□□ 銀の拍車と黒の剣 〜剣の章〜 □□  
TOP>>メインメニュー>>小説メニュー>>銀の拍車と黒の剣 〜剣の章〜

WEB拍手・お気に召したら押してくださいませ
銀の拍車と黒の剣……本編続編です。セイネリアと別れてから大体2年後くらい、二人が再会してからの物語です。
基本カップリング?>>>>>>>>
 ・セイネリア×シーグル(騎士×騎士)……出鱈目に強い俺様系×真面目で負けず嫌い。
   セイネリアは最初からシーグルをとんでもなく愛しています。シーグルの本心も実は……という感じですが、素直にくっつけない理由と立場があります。
   前の話よりも甘いシーンはありますが、苦しい関係である事は変わりありません。

※今回の注意点※
 ・BLなのに、シーグル(受)が結婚したりします。(女性とのHシーンはないですが、女性とのやりとりはそこそこ入るかも)
 ・前の本編程、全体を纏めてから書き出してませんので、Hシーンの配分や一話の配分が偏る事が多いかと思われます。
  同じ理由で、どんどん続きを更新していくのではなく、エピソードが終わったところで途中番外編が入ったりして一時休止する事があると思います。
 ・なので、ある程度、続きを気長に待ちつつ付き合って下さる方がお読みになってくださいませ。
※「*」マークが付いている話は性的表現のある話になります。そこそこちゃんと書いてますので、苦手な方はご注意下さい。

▼▼▼▼最新話へジャンプ


■登場人物紹介
 主な登場人物。

■世界の鼓動と心の希望■ <UP-15.05.16>
 本編続編1話。それぞれの思惑が交錯する中、シーグルの隊は樹海調査に行く事となる。
 樹海へ行く前に、セイネリアのいるアッシセグへ寄る事になり、そこで二人は再会するのだが……。
 Hはセイネリア×シーグルです。今までになくしっかりいちゃつきます。
           4*            10  11

■揺れる心と喧騒の街■ <UP-15.07.04>
 本編続編2話。新王の即位式、そしてシーグルはとうとうシルバスピナ家の当主となる。
 そんなシーグルの元に、恩があるという青年がやってくる。
 Hはセイネリア×シーグル。回想ですけど。
               7* 

■願いと想いが向かう処■ <UP-15.08.08>
 本編続編3話。シーグルは婚約者の元へ向かう事へ。一方セイネリアは魔法使いと連絡を取る。
 Hはウルダ×リーメリ。シーグルの部下二人。
           5*     

■求めるモノと偽りの腕■ <UP-15.10.03>
 本編続編4話。結婚したシーグルだが、忙しさでどうにも家に帰れない日々。ある騎士団帰りの夜、罠に掛かり……。
 Hは男複数×シーグル。
         4*  5*  6*  7*      10 

■ゆくべき道と残す想い■ <UP-15.11.14>
 本編続編5話。襲われたシーグルは魔法ギルドで治療を受ける。
 けれどどうしても、最後に見たセイネリアの事がずっと頭に残っていた。Hはアウド×シーグル。
   1*    3*           

■前を向く意志と決断の夜■ <UP-15.12.26>
 本編続編6話。首都が聖夜祭に賑わう中、シーグルに会いたいという人物が……。
 Hは魔法使い×シーグル。
             6*     

■平穏な日々と不穏な世界■ <UP-16.01.16>
 本編続編7話。クリュースに冬が来る。不穏な情勢の中、シルバスピナ家はつかの間の平和な時を過ごしていた。
 エロはなし。
              

■運命と決断の岐路■ <UP-16.04.09>
 本編続編8話。シーグルの部隊に出兵命令が下された。セイネリアはシーグルを生還させる為に手を尽くすが……。
 エロは終わり近くに傭兵達×シーグル。
                     10  11  12  13  14*  15  16

■残された者と追う者の地■ <UP-16.05.07>
 本編続編9話。撤退するクリュース軍の中、飛び出したシーグルは……戦場編の決着がつきます。
 エロは某男×シーグル。無理矢理っていうか抵抗できない状態での。
               7*   

■呼ぶ声と応える声と■ <UP-16.06.18>
 本編続編10話。敵国に捕らわれたシーグルと、それを探すセイネリア。
 エロは敵の指揮官×シーグル。嫌々だけど大人しくされてる系。
       3*  4*            10*

■寄り添う心と離れる手■ <UP-16.08.20>
 本編続編11話。シーグルを助ける為にセイネリアは敵国アウグへと行く。
 エロはセイネリア×シーグル。甘々でもあり切なくもあり。
                     10*  11*  12  13 

■喜びと後悔の狭間で■ <UP-16.09.24>
 本編続編12話。領地リシェへと帰って来たシーグル。ただ国の政情は更に厳しいものになっていた。
 エロはないです。シーグル周りの話。
                  

■謀略と絶たれた未来■ <UP-16.11.05>
 本編続編13話。騎士団に復帰したシーグル、だが情勢はますます悪化し、とうとう……。
 エロは後半、嫌いな男×正気でない状態のシーグル。
                     10* 

■悲劇と野望の終着点■ <UP-16.12.31>
 本編続編14話。処刑が決まったシーグルをウィアとセイネリアが救い出そうと動き出す。
 エロは後半、嫌いな男×シーグルと親衛隊2人×シーグル。
                 8・    10  11  12  13・  14*  15*  16 

■希望と罪悪感の契約■ <UP-17.02.25>
 本編続編15話。助け出されたシーグルはセイネリアのもとへ。そこでセイネリアが提案したことは……。
 エロはセイネリア×シーグル。甘めです。
               7*      10  11 

■選んだ未来と捨てた名前■ <UP-17.04.01>
 本編続編16話。セイネリアの立てた計画にショックが隠せないシーグルだが、エルに宥められて気持ちを切り替える。
 エロはセイネリア×シーグル。やっぱり甘いです。
             6*     

■戦いと犠牲が生むモノ■ <UP-17.06.03>
 本編続編17話。とうとう反現王軍が首都へと動き出す。クリュース内乱編です。
 エロはセイネリア×シーグルですが、前半と後半に最後まではナシで……。
           5*          10  11*  12・ 

■勝利と歓喜の影■ <UP-17.06.11>
 本編続編18話。内乱編の後編。反現応軍が戦いで勝利を収める裏では魔法使いや首都で活動する者達の姿があった。
 エロはセイネリア×シーグル。甘めですね。
                 8*    10  11  12 

■弔いの鐘と秘密の欠片■ <UP-17.09.30>
 本編続編19話。新政府が動き出して最初に行われたのはシーグルの葬儀だった。
 エロはセイネリア×シーグル。ある事を知った後で……。
                 8*    10  11 

■雪解けの街と静かな不安■ <UP-17.11.11>
 本編続編20話。クリュースに春が来た。新王の即位式に出る為客人が首都へやってくる。
 エロはセイネリア×シーグル。ちょっと無理矢理ぎみ。
           5*          10  11 

■決断と決別の涙■ <UP-17.12.23>
 本編続編21話。傭兵団の建て替えが終わって将軍府として動き出す。そんなシーグルのもとにかつての部下が……。
 エロはセイネリア×シーグル。無理矢理ではないけど結構酷め。
                 8*    10  11 

■心の壁と忘れた記憶■ <UP-18.02.03>
 本編続編22話。セイネリアはこの国の恐怖の対象になろうとしている。シーグルは彼の真意が分らなくて……。
 エロは??×シーグル。同意の上での。
               7*      10

■見あげる空と見えない顔■ <UP-18.03.24>
 本編続編23話。大きくなって喋るようになったシグネット。その周りではいろいろな人々が思い悩み……。
 エロはフェゼント×ウィア。例によって甘い系。
                     10  11*  12  13 

■夕暮れと夜の間の闇■ <UP-18.05.12>
 本編続編24話。アウグとクリュースの国交が開かれる。だがそこへ向かう途中シーグルは罠に落ち……。
 エロらしいエロはないかな……。
                     10  11  12  13 

■望みと悪意の計画■ <UP-18.06.16>
 本編続編25話。真実を知って悩むシーグルはエルの提案で首都を離れることに。
 エロはラストに複数人×シーグル。無理矢理系です。
                     10* 

■絶望と失望の火■ <UP-18.07.28>
 本編続編26話。捕まったシーグル、過激派と呼ばれる魔法使い達の目的は? 前回からの解決編です。
 エロは複数人×シーグル。無理矢理で精神的に結構きつい系です。
     2*  3*             

■愚かさと間違いの代わりに■ <UP-18.09.15>
 本編続編27話。指輪を無くし、気力を失ったセイネリアはシーグルがおかしくなっている事に気付かない……。
 エロはセイネリア×シーグル。和解した後の甘めのいちゃつきエロです。
                     10  11  12*  13 

■微笑みとぬくもりを交わして■ <UP-18.11.10>
 本編続編28話。開き直った(?)セイネリアはひたすらシーグルを構い倒して困るくらいの事態に。
 エロはセイネリア×シーグル。甘々(?)いちゃいちゃエロです。
                     10  11  12  13  14*  15 

■行く者と送る者の約束■ <UP-18.12.31>
 本編続編29話。シーグルの申し出をセイネリアは許すのか……。
 エロはセイネリア×シーグル。ちょっと切ないけど甘い系エロです。
                     10*  11*  12 

■旅立ちと別れの歌■ <UP-19.03.23>
 本編続編30話。最終話。皆が見送る中、強くなるためにシーグルは旅立つ。
 エロはセイネリア×シーグル。最後の……甘いヤツです。
                     10  11  12  13  14  15*  16*  17  18  19  20  21 

■エピローグ:約束の日■ <UP-19.05.04>
 本編後日談。主要キャラを出せるだけ出した最後の種明かし的な内容です。
 皆が笑顔で終われるハッピーエンド、な筈。
                     10  11  12 

番外編---------------------------------

■希望と陰謀は災いの元■
<UP-19.08.10>
 30話、シーグルが帰ってきて競技会後のセイネリアとのH……の後の話。エロはセイネリア×シーグルで甘々。
 上機嫌のセイネリアのもとに入ってきたのは、レイリースが疑われているという情報で……。
                     10  11  12*  13*  14  15  16  17  18 

■春と嵐を告げる来訪者■ <UP-19.11.16>
 いちゃいちゃ将軍様とシーグルのもとへ、アウグからセイネリアの花嫁候補がやってきた。
 エロはセイネリア×シーグルで2回、まぁ……最終的には甘々。
       3*              10*  11  12 

■幸せぽい日常―弟子取り編―■ <UP-19.12.07>
 フユとレイの日常馬鹿話+フユが弟子をとりましたとさ、なお話。
 エロはフユ×レイですが、エロくはない(断言)。
         4*   

■だから、待っていて■ <UP-20.01.18>
 続編26話、シーグルが一度死ぬという手を使わなかった場合の別ENDなお話。
 エロはセイネリア×シーグルで甘い系……かな、一応。
           5*   
  
■思い出したくない男■ <UP-20.03.07>
 続編最終話、旅立ちまでの将軍と側近生活のお話。
 シーグルの昔の嫌な思い出の男の話。エロはセイネリア×シーグルで甘い系。
               7*  8*   
  
■かつて、あった風景■ <UP-20.03.21>
 続編エピローグ後、父が生きている事を知ったシグネットとキールの小話。
 エロはないです。
        
  
■復讐者への言葉■ <UP-20.07.25>
 将軍様と側近の日常+「復讐者という名の予兆」の後日談。
 エロは甘々。
         4*   
  
■将軍府の人々■ <UP-20.10.31>
 メインの二人以外を中心にした将軍府の人たちの日常話。
 エロはなし。
                  
  
■或る北の祭り見物譚■ <UP-21.02.20>
 旅に出たシーグルとセイネリアはアウグで祭り見学。ただしレザがついてくるわ事件に巻き込まれるわと面倒なことに。
 エロは後半にセイネリア×シーグルの甘いのを予定。
                     10  11  12*  13*  14  15  16 
  
■将軍側近の難儀な日々■ <UP-21.05.22>
 将軍セイネリアと側近シーグルの痴話喧嘩しつつのいちゃいちゃ日常話。
 エロはセイネリア×シーグルで甘いヤツ。
       3*  4・ 
  
■愚痴という名の本音■ <UP-21.06.12>
 将軍セイネリアと側近シーグル時代、それぞれが相手をちょっと愚痴る小話。
 エロはなし。
      
  
■強くなるための日々■ <UP-22.01.03>
 30話でシーグルがセイネリアから離れて修行中の時の話。
 エロは多分アウド×シーグル。
                     10  11*  12*  13  14  15  16 
  
■小さな願い■ <UP-22.01.29>
 平和な将軍府の日常で幸せを感じるソフィア。だがある日シーグルがソフィアの肉親を探そうとして……。
 エロはなし。ソフィアメインのお話です。
        
  
■少年王の小さな冒険■ <UP-22.04.30>
 シグネット14歳、やんちゃ王の小さな冒険に振り回される人々の話。
 エロはなし。
                     10  11  12 
  
■仮面と嘘と踊る人々■ <UP-22.09.10>
 将軍セイネリアは仮面舞踏会に出る事になったのだが……。
 エロはセイネリア×シーグルのいちゃいちゃ。
                     10  11*  12・  13  14  15 
  
■お・ね・が・い■ <UP-22.10.16>
 ウィアは王様の家庭教師……なのだがやっぱりただの子守のような気がする。
 そんなウィアとセイネリアがある日話すことになって……。エロはなし。
          
  
■ある日の夜の物語■ <UP-23.01.29>
 将軍と側近のある夜のいちゃいちゃぶりのお話。
 エロはセイネリア×シーグルで甘いやつ。
     2*  3*    5*   
  
■知らなくていい事■ <UP-23.06.24>
 将軍と側近のいちゃいちゃ話+セイネリアが裏で動く話。
 エロはセイネリア×シーグルで甘いやつを予定。
                 8*   
  
■旅の事情■ <UP-23.07.30>
 最終話とエピローグの間の話。旅の最中の二人のちょっとした話
 エロは文句いいつついちゃつきHでセイネリア×シーグル。
       3*  4* 
  
■幸せぽい日常―夏の特訓編―■ <UP-23.10.08>
 フユとレイの日常馬鹿話+弟子の特訓で海へ行こう、なお話。
 エロはないかな、多分。
                
  
■過去となったモノ■ <UP-24.01.14>
 将軍と側近のお話ですが、いちゃいちゃメインというよりちょっとしんみり。
 2人でリシェの街を歩きます。エロは軽めでセイネリア×シーグルのいちゃ系。
           5・  おまけ 
  
■噂好き共の末路■ ※現在途中まで。<最新話UP-24.03.31>
 将軍と側近のお話ですが、セイネリアと城周りの人々の話がメインかな。
 エロは未定
           UP!  UP! 
  


---------------------------------------------------------------

  このページのTopへ戻る