憬文堂
遙の書棚 Fullkissの書棚 いろいろ書庫 憬の書棚 刊行物ご案内 お食事日記ブログ web拍手 メールフォーム

遙の書棚


ゲームソフト『遙かなる時空の中で』に夢中になった
仲秋憬が思いがけず書いてしまったものを置いています。

 表 棚 

『遙かなる時空の中で』の話

短 編

 告 白
   あかね→友雅
憬文堂紙報第7号に書き下ろした“いつどこ”短編。
「何かに追われていた時、伏見稲荷で、私の白雪が
告白の練習をしていたようだね……(17点)」
2004.9.23.
脱稿
 色にや見えし
   橘 友雅
憬文堂紙報第4号に書き下ろした“いつどこ”短編。
「新月の夜、松尾大社で、忍びこんだ友雅が秘密を
知っておどされたようだね……(26点)」
ゲーム中の春。友雅とイクティダールの対峙。
2004.3.27.
脱稿
 宵闇梅
   あかね→友雅
憬文堂紙報第3号に書き下ろした“いつどこ”短編。
「何かに追われていた時、白梅の咲く北野の梅林で、
妙に機嫌のいい友雅がしかられちゃったようだね…
…(10点)」京ED後の二人の甘々なお話。
2003.12.27.
脱稿
 月前の落葉
   友雅×あかね
憬文堂紙報第2号に書き下ろした“いつどこ”短編。
「月のきれいな夜、紅葉の山で、左近衛府少将が
なでなでされたようだね……(84点)」
イノリに誘われて一緒に秋の山へ出かけたあかね。
2003.10.11.
脱稿
 移り香
   友雅×あかね
憬文堂紙報第1号に書き下ろした“いつどこ”短編。
「あかねが、まだ自覚していない時、夢の中で、本当
に物忌で籠もっていなければならないはずの少将に
乱れまくったようだね……(61点)」
2003.8.13.
脱稿
 李も桃も
   友雅×あかね
現代エンド後ほのぼの話。ひなまつりのお祝いで
森村家に仲間が集まります。桃に寄せた少女達の話。
2002.3.6.
脱稿
 友雅殿あなたに
   神子の祝福を
   友雅×あかね
2003年橘友雅旧暦生誕記念企画“橘賀抄”執筆作。
突然知った八葉の誕生日にあかねのできる事は何?
2003.7.8.
脱稿
 罪つくり
   ???
京に召還されて一ヶ月ほど過ぎた頃、一緒に夕食中
の詩紋とあかねが内緒話に花を咲かせていると……。
2003.3.5.
脱稿
 望月の贄
   友雅×あかね
記念ナンバー11111一葉都夜様のリクエスト作。
友雅と永泉と共に放生会に帯同することになるあかね。
2001.10.3.
脱稿
 夢あはす月
   友雅×あかね
記念ナンバー5000青藍晶様のリクエスト創作。
あかねに突然会わせてもらえなくなった友雅。
果たしてその理由とは? 京エンド後のお話です。
2001.4.2.
脱稿
 君ならずして
   友雅×あかね
記念ナンバー111架田みさお様のリクエスト作。
あかねに裳着(もぎ)の話が持ち上がります。
俄然はりきる藤姫に友雅はどうする?
2001.1.16.
脱稿
 鳴神不動北山茜
   友雅×あかね
主題は恋の自覚。鳴神を恐れない神子。鷹通が少し
割を食っていますのでファンの方にはごめんなさい。
2000.10.1.
脱稿
 菊花の露
   友雅×あかね
重陽の節会、新婚さんな友雅とあかねの幸せで甘い話。
読み方によりそこはかとなくやらしくて、ぎりぎり表。
2000.9.10.
脱稿
 祝う日
   友雅×あかね
京を救った次の日の友雅の誕生日のお話。ごく甘。
2000.6.11.
脱稿
 恋ぞつもりて
   友雅×あかね
まだはっきり想いを交わしていないゲーム中盤あたり、
端午の節会の日の友雅とあかねの情景を描いたお話。
2000.5.21.
脱稿
 挨拶入門
   友雅×あかね
彩本真帆様のイラストを挿絵に書いたお話。
なぜか天真くん、受難。友雅が天真に聞きたい事とは?
2001.2.18.
脱稿
 甘い秘密
   友雅×あかね
洋菓子が食べたい悩みを詩紋に相談するあかね。友雅に
内緒で食材を求めて内裏へ潜入する二人が遭遇する事件。
彩本真帆さん発行の『帰還・前編』へのゲスト作品。
2001.12.2.
脱稿
 雪映えの実
   友雅×あかね
京ED後、友雅に贈る文につける花に悩むあかねは……
ユウコさんのゆ屋様発行『赤 ─上─』へのゲスト作品。
2003.9.29.
脱稿
 長 春
   友雅×あかね
ゲーム中盤頃、軽いホームシックのあかねを薔薇の花で
なぐさめる友雅。花色螺旋様発行『花乙女』寄稿作品。
2003.12.6.
脱稿
 つきづきし人
   友雅×あかね
たろよん様のサイト『花色螺旋』開設記念にさしあげた
二人の喧嘩ネタ。友雅とあかねのケンカと言えば当然?
2002.6.17.
脱稿



シリーズ連作

 夢浮橋有明月シリーズ 
 夢の浮橋
   友雅×あかね
初めて書いた『遙か』の創作。京に残ったあかねと
友雅の初夜物語。ファンサイト桜香夢想のキリ番
ゲットでいただいた織名水由様の美しいイラスト付。
2000.5.6.
脱稿
 夢かうつつか
   友雅×あかね
藤姫短歌教室と銘打った『夢の浮橋』の番外編。
後朝にとまどうあかねと、彼女を気遣い頑張る藤姫。
2000.6.6.
脱稿
 常夏の月
   友雅×あかね
憬文堂1周年アンケート御礼創作のシリーズ続編。
友雅あかねの三日夜の露顕に八葉達が集まります。
2001.1.10.
脱稿


 パラレル・シリーズ ─八人のいとこ─ 
 花 霞
   八葉×あかね
オルコットの『八人のいとこ』に想を得たパラレル
作品序章。保護者を亡くしたあかねが引き取られた
家で対面したのは、初めて会ういとこ達と後見人に
なった叔父でした。桜が咲く頃、春の出逢いのお話。
2003.9.4.
脱稿



長編・連載

 パラレル・シリーズ ─Romance antique de Monaco─ 
 前 奏 曲
   友雅×あかね
2004年8月発行憬文堂紙報第6号に書き下ろした
“いつどこ”短編で『古風なロマンス』の予告編。
「内緒でコトを進めようと思った日、モナコのカジノ
で、友雅が退屈しのぎを探していたようだね…」
2004.8.10.
脱稿
 古風なロマンス
   友雅×あかね
火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 月曜日
F1モナコGPを舞台に繰り広げられるラブ・ロマンス。
2004年10月発行書き下ろし小説。完売につき公開。
2004.10.18.
脱稿
 間 奏 曲
   友雅×あかね
2004年11月発行憬文堂紙報第8号に書き下ろした
“いつどこ”短編で『古風なロマンス』番外編。
「門限を忘れて夜遊びしたあと、リゾートホテルで、
メガネをなくした鷹通が厳しく指導するようだね…」
2004.11.4.
脱稿


 う き 波 
 う き 波 
   友雅×あかね
                   
   拾壱  拾弐  拾参  拾四  拾伍  拾六
 拾七  拾八  拾九  廿  廿壱  廿弐  完結

 あかねに「忘れてくれるね」と言っておきながら、本当に
 忘れられて動揺する友雅。ゲーム本編の記憶喪失物。
最終回
2003.1.29.
脱稿


 秘 曲 
 秘 曲
   友雅×あかね
              完結
友雅さん誕生日祝い創作。京に残ったあかねが初めて
迎える友雅の誕生日に贈りたいものは、特別な調べ。
2001.6.11.
脱稿


 天つ袖ふる 
 天つ袖ふる
   友雅×あかね
                 完結
『月影夢想』会誌に彩本真帆さんとの合作で寄稿した
作品の完全版。あかねが五節の舞姫に選ばれて内裏に
参内します。友雅の動向は如何に? 挿画:彩本真帆様。
2000.9.23.
脱稿



季節のつれづれ会話

主にWeb拍手の御礼に書いた季節の和歌にからめた友雅とあかねの会話

 
 
 春 話 ………   ・  ・   ・  ・   ・  ・   ・  ・   ・   
            壱拾壱   
 
 夏 話 ………   ・  ・   ・  ・   ・  ・   ・  ・   ・   
            壱拾壱  ・ 壱拾弐   
 
 秋 話 ………   ・  ・   ・  ・   ・  ・   ・  ・   ・   
            壱拾壱  ・ 壱拾弐 ・ 壱拾参    
 
 冬 話 ………   ・  ・   ・  ・   ・  ・   ・  ・   ・   
            壱拾壱  
 
 




『遙かなる時空の中で3』の話

短 編

 鬼 刻
   リズヴァーン×望美
先生の運命上書き受難物語。痛々しく切ない話ですが、
GoodEDにつながる話として書いています。ネタバレ有。
2004.9.23.
脱稿



 裏 棚 

大人向けの表現を含む話を収納した裏棚へ




友雅ボット報告

IRC(Internet Relay Chat)をご存知ですか?
仲秋憬がIRCに派遣している友雅ボットの傾向と対策レポート。





参加企画

『遙か』好きのお仲間との企画などもいろいろ計画しています。

月幻夢譚

夜毎、友雅×あかねへの尽きぬ煩悩を語り合っていた仲間の
砂城涼、田中洋子、仲秋憬、まあの四人で友雅×あかね完全
リレー小説を執筆しました。挿画は青藍晶さん描き下ろしで、
とても贅沢なすばらしい仕上がりです。お楽しみください!



ALL RIGHTS RESERVED,COPYRIGHT(C)KOEI Co.,Ltd. 2000

遙の書棚 Fullkissの書棚 いろいろ書庫 憬の書棚 刊行物ご案内 お食事日記ブログ web拍手 メールフォーム
憬文堂