トップぺージ
6月30日 いい風だった

葛飾ろう学校の体育館を借りて練習。

キレイだし広いヽ(゜ー゜)ノ

冷房がないのが残念だけど、今日は涼しかったから大丈夫。

広くなるとポジション取りが難しくなる。

マーキングに大変時間がかかってしまった。

現場では場当たりの時間があまり取れないから、

今のうちに頑張って!

夕飯を食べて帰る。


6月29日 In-flight announcement

夕方から部活。

講堂で生徒会のタイムチェック。

このあいだよりバタバタしていて、怒鳴りっぱなしになる。

今日が最後の講堂練習だったのにな・・・。

そのあと工藤と待ち合わせをして、

一緒に「Call Me Hero!」の稽古場へ。

工藤に機内アナウンスをしてもらった。

今、うちの部で一番アナウンスがうまいんだけど、

こいつ憎たらしいくらい英語もうまい(¬¬)

あたしは本当に英語がキライです(/。\)

絶対に今の高校には入れない。


6月28日 無理だ(T-T)

いつものメンバーから、今年の夏はバリに行かないかとお誘い(¬¬)

前回行ったときにすごく楽しかったから、また行きたいねって言ってた、

すごく行きたい(>_<)/

しかしながら・・・。

本格的に金がない(T-T)

久しぶりに真剣に競馬をやってみようか。

とりあえず、あたしは無理だと言った。


6月27日 バトンタッチ

夕方から学校。

高3の引退式。

4月で学校を辞めてしまった平山も来た。

あたしがコーチとして正式に着たとき、

このコたちの半分は中3の部員だった。

このコたちがやる気があるからと、コーチの依頼が来たのだ。

あなたたちの実行力と大会にかける情熱は、確実に後輩に伝わったでしょう。

本当にありがとう。おつかれさまでした。


6月26日 ホンモノなのか?

江東区で「Call Me Hero!」の稽古。

ヒーローはKENJI先生がおかしいと訴える。

「おととい、あたしに聞いて場所を間違えたのに、今日も聞いてきたよ」

すごい信頼されてますね(¬¬;)

Y.M.C.A.の衣装合わせ。

みんなのゲイ姿、爆笑。

ジョーがハマりすぎだ。


6月25日 準備

夕方から学校。

文化祭の練習と全国大会の準備。


6月24日 講堂練習2日目

朝9時集合(-_ゞ

さすがに昨日よりもスムーズ。

思っていた以上によくできた。

当分、講堂は使えないけど、この感じを忘れずに。

清澄白河に移動。

「Call Me Hero!」の稽古。深川江戸資料館。

ヒーローとKENJI先生が、大江戸博物館(両国)に行ってしまうという

ハプニング。

今までは狭い稽古場だったので、みんな嬉々として踊っていた。

このくらいの稽古場がもてるようになるといいねぇ。


6月23日 講堂練習

朝9時集合(-_ゞ

講堂練習。

講堂で機材を使うことが初めてのコが多いので、

午前中は慣れることで精一杯。

午後から抜き稽古。

キャストの声が小さい(¬¬)

明日、絶対に通したいし・・・。

長時間練習、おつかれさまでした。


6月22日 文化祭へ切り換え

文化祭のオーディション。

みんなが出たい!と、やる気なのがうれしい。

配役が決まった。

明日は早速講堂練習だ。


6月21日 楽しい時間

午後から「Call Me Hero!」の稽古で参宮橋。

アメリカシーンやっと4人そろっての稽古。

またまた笑える場面を増やした( ̄ー ̄)

4人ともカンがいいので、

「こうして」っていうとすぐに直る。

夜はダンスシーン。

先生なしでみんなで復習。

みんなが協力し合っている姿は美しいです。


6月20日 どうしよ(/。\)

部屋がめちゃくちゃだ・・・(/。\)

いつになく片付かないよ。


6月19日 楽にいかない

松本とのやりとりが細かくなってきた。

あー、本当にもうすぐなんだな・・・。

毎回、何かしら問題が起こる。


6月18日 とにかく・・・

朝帰ってきた。

昨日は1時間くらいしか寝てなかったし、おとといもあんまり寝てない。

だから、今日は寝る。

とにかく寝る。


6月17日 とりあえず、よかったよね

8時受付(-_ゞ

NHK杯東京大会決勝。

1ケタ番号が3人もいるしー(/。\)

ま、今年は大勢通ったから仕方がない・・・。

ラジオドキュメント3位、ラジオドラマ2位で、

この2つが全国大会。

個人種目は残念だっけど(-人-)

及第点でしょう。

毎年全国大会に行っているので、今年もつなげたことにホッとした。

さ!全国大会用に作り直しだ!

その足で「Call Me Hero!」の稽古場へ。

ちょっと飲んで帰ろう・・・で、結局は朝。

夜が深くなればなるほど、目が冴えた。

睡眠不足でも、夜は眠れない。

明日は久しぶりに休みだー!


6月16日 明日が勝負

午後から部活。

決勝通過者のみ。

カナダから戻った子がやっと本調子になってきた。

どうかな・・・。

各部門1つずつ全国大会に行きたいけど。


6月15日 派手派手ヽ(`-†)ノ

Call Me Hero!」の稽古で参宮橋。

新しいダンスナンバー、どんどんカッコよくなってる( ^ー゜)b

どんな照明になるのか楽しみだなぁ。


6月14日 次から次へ

午後から「Call Me Hero!」の稽古で参宮橋。

松本公演まであと3週間しかない。

なんか、色々間に合ってない気がする(¬¬;)

家に帰ったら、亀有公演のチラシとポスターが届いていた。


6月13日 忙しい(-_-)

中間テスト一週間前なので、決勝に進んだ子だけ部活動。

文化祭の準備もある。

大会と学校行事のバランスがよくない。


6月12日 納得できない

著作権フリーのCDを5枚買う予定だったけど、

3枚で2万を超えてしまった・・・(¬¬;)

さすがにこれ以上は伺ってからだよなぁ。

絶対に高いよ!

著作権フリーでも、指定の会社だけっておかしいよ。


6月11日 優遇措置

学校にいったら、全国大会用にCDを買ってもいいと言われた。

著作権フリーのCDは高い!すっごく高い(¬¬)

でも、さすがに買ってもいいと( ̄ー ̄)

この際だから、まとめ買いをしちゃおう。

高校が決まったら、さらに買い足せるのだろうか・・・。


6月10日 やったーヽ(゜ー゜)ノ

中学生NHK杯東京決勝。

8時15分受付(-_ゞ

昨日は審査員だったので、ちょっとだけキチンとした格好で行ったけど、

今日は普段通り。

で、入り口でチェック受けたよ(¬¬;)

昨日の感じでは、何かしらで全国大会は行けそうなので、

賞状を入れる筒を持参。

結果は、

総合優勝(T-T) /

朗読優勝、アナウンス3位、ラジオドキュメント準優勝で全国大会。

3つ全国に持っていけたのもうれしいけど、

全国大会には関係ない「総合優勝」こそが欲しかった。

高校と違って各校6人しか出場枠がない中学大会は、

すべての点数を計算して決める総合をとることが難しい。

6人全員がいい成績でなければならないからだ。

いつも、一生懸命で、厳しい要求にも応えてくれた6人が

力を出し切ってとった総合優勝。

この価値の重さを噛みしめる。

閉会式が終わったら賞状だらけになった。

顧問の先生が何度も丸め直して大事に大事に閉まっている。

明日学校に行ったら、職員室に自慢しに行かなくちゃなぁ( ̄ー ̄)

Call Me Hero!」の稽古場に行ったら、みんなして喜んでくれた。

本当にやさしい現場です(--


6月9日 今週も

中学生NHK杯東京予選。

9時に会場へ(-_ゞ

出場枠は6人という制限付きなので、中2、中3のみ参加。

あたしはアナウンスの審査員でもある。

アナウンスは3人とも期待しているんだけど、

結局、自校の生徒の点数は厳しくなってしまうので、

ちょっと不利かなぁ・・・と(¬¬;)

中学生は当日中に結果が出る。

ラジオ、テレビともに予選通過。

6人中、5人通過。

長谷川は残念だったけど、ギリギリまでテレビの編集していたしね。

みんな期待できる。明日が楽しみ。

そのあとCall Me Hero!の稽古場へ。


6月8日 毎年恒例

中学生、やっぱり作品ギリギリになった(¬¬;)

1年前から作り出してたのになぜなんだよ!

ちょっと直したかったなぁ。

今回は映像番組も録音番組も出来上がるまでチェックしなかった。

すべてを本人達に任せた。

参宮橋に移動して、Call Me Hero!の稽古。


6月7日 居心地いい

午後からCall Me Hero!の稽古。

本日は長丁場。

でも、ここの稽古場は楽しいからイイ♪


6月6日 来た!

高校生の結果が届いた。

気にしすぎて、ゆうべ夢にまで見たよ(¬¬;)

で、予選通過は、

朗読1人。(3)

アナウンス5人。(32人。高23)

ラジオドキュメント1作品。(3)

ラジオドラマ1作品。(2)

アナウンス、9人中5人はいいとして。

朗読、9人中1人は……(/。\)

あたしが朗読下手なのか…(T-T)


6月5日 結局のところ

久しぶりの休み。

買い物に行こうかなーと思ってたけど。

ゴロゴロしておわった。


6月4日 やっぱり時間がない

去年は今日、結果が届いた。

今年は来ていない。

例年通り水曜日かな。

高校生の険しさがなくなり、中学生が焦っている。


6月3日 予選

9時に会場へ(-_ゞ

NHK杯東京予選。

富田が手伝いに来てくれた。

作品は非公開。

今年は久しぶりに18人の大所帯で出場。

何人通るだろう。


6月2日 とうとう明日

特別活動日。

高校生は、明日、東京大会の予選なので。

カナダから帰ってきた高2も参加。

どうかな・・・。

みんな結構良くなったと思うけど。


6月1日 帰ってこーい

部活に行ったら、何やら問題が発生している。

修学旅行に行ったコが一部、帰ってこれない模様。

どうなってんの、いったい(T-T)

参宮橋に移動。

Call Me Hero!の稽古。

新しいダンスショーの振付が少し進む。

かっこいい( ̄ー ̄)

   
H19  1月 2月 3月 4月 5月

H18  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H17  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月