トップぺージへ戻る
 1月31日 どういう集まりか説明が難しい

原さん主宰で新年会。

この軍団は名前を考えるべきだと思う。

前に一度論議の対象となったが・・・。

あたしは飲めない体になったのでウーロン茶(-人-)

そのあとカラオケへ。

ここのグループに混ざるようになって、10年たった。

ほとんどみんな結婚して子供ができて・・・。

集まり方や話題も変わってきた。

時間は確かに流れている。


 1月30日 あっちこっち

取材で乃木坂へ。

駅からすごく近くなのに、大変わかりずらい立地ヽ(T-T )ノ

少々迷子になりながらもなんとか時間通り到着。

夕方から会議があるので神谷町へ。

うーん、とうぶん忙しそうな感じだなぁ。


 1月29日 たまにはやってみるのもいいだろう

かなり久しぶりに仕事を全くしなくても良い一日。

西正に熊手を取りにいくか悩んだんだけど、

結局は夕食を作る作業を選ぶ。

今日を逃すと当分機会を逸しそうだし。

本当は親の結婚記念日に作りたかったのだが、まぁいいだろう。

手際がかなり悪いので、あたしは作るのに時間がかかる。

もう当分作らない(-_-)


 1月28日 楽しい仕事だった

神谷町で仕事。

イレギュラーなタイムスケジュールで時間がかなりあく。

色々な人と話し込む。

あたしとしてはこんな時間って好きだ。

打ち合わせをしてから帰る。


 1月27日 読むのかなぁ(¬¬;)

神谷町で仕事。

突然調べモノが浮上し、あわててミズタニさん、ヤマグチさんに助けを求める。

こんなときのために、ノートPC持ち歩いた方がいいかなーって思うんだけど、

なんか「何様」って感じもしてイヤなんだよなぁ(¬¬;)

とりあえず問題なく終了。

本屋に寄って帰る。

また大量購入(¬¬;)

これって買い物異存に近い気がするなぁ・・・。


 1月26日 むずかしいなぁ

結局、朝方原稿を送る(/。\)

夕方から会議。

下っ端なのにこんなプロジェクトに呼ばれて緊張(¬¬;)

迷惑をかけないようにしなければ・・・。


 1月25日 ちゃんと寝たい

明日の午前中までに原稿を送らねばねらない(¬¬;)

今日は絶対に徹夜はさけたい。

って思っているけど、ちょっと書いてはウロウロしている。

んー(-_-)


 1月24日 収穫ありの一日でしょう

またまた買い物。

急に寒くなったもんだから、トレーナーやセーターが欲しくなる。

あちこちウロウロしていたら、すごい好みの店を発見(¬¬)

大収穫!

フラッと入った中華屋のラーメンも美味しかったし。

ただ某バーガーショップの季節限定ものは、

CMで感じたほどのおいしさはなかったなぁ(-_-)

不味くはないけど、期待しすぎちゃった。


 1月23日 ジャズの扉をさわった

神谷町で仕事。

ジャズはよくわからない分野だったんだけど、

少々触れることができた。

収穫があった仕事だったと思う。

今頃気が付いちゃったけど、黒人のクラシック演奏者っていないよね。

ジャズってそういうところからなのかな。


 1月22日 緊張するなぁ

取材で渋谷へ。

結構奥まったところで、1人じゃきっとたどり着けなかった。

時間が早くなっても車に便乗させてもらってよかった(/。\)

緊張する取材だったけど、なんとか終了。

青山デニーズで食事をして解散。

急いで帰って27日の台本を書く。

朝5時頃、送信できた。

急いで寝る。


 1月21日 みんな忙しい

賢から頼まれて拓也のとこに旅行の依頼。

久しぶりの電話で結婚後の様子を伺う。

拓也もいそがしそうで、なかなかお祝い会ができないなぁ。

夕方から打ち合わせ。

帰ってから調べモノ。


 1月20日 では、いただきます

昼前から起きて仕事。

なんとか夕方に送信できた。

これでゆっくりごはんが食べられる(T-T)


 1月19日 よかったなぁ

神谷町で仕事。

ゲストが大物なので超緊張(/。\)

何事もなく、無事に終了できて本当によかった。

おもしろかったと思うし。

さらに別の仕事の打ち合わせをして帰る。


 1月18日 ある意味余計な出費(/。\)

もうすぐ閉店してしまう近所のジーンズショップで買い物。

50%オフヽ(`-†)ノ

調子に乗って結構買う。

今月は服を買っている(¬¬;)

太っちゃったら買わざるおえないんだけど・・・(¬¬;)

仕事のメール、FAXあり。

準備を少々。


 1月17日 認知度

寒い!すっごい寒い(>_<)

が、両国へ。

根岸さんと鷹嘴さんが出ている芝居があるので。

その前にチト錦糸町のウインズへ。

都バスが劇場まで行けば早いかな、なんて思っていたら、

いっこうにバスがこない(-_-)

粉雪がチラチラしてきたのに・・・。

少々遅刻で劇場に入ったけど、物語に差し支えがない程度。

重厚な作りとうまいセリフの積み重ね。

大変勉強になりました(-人-)

急いで浅草へ移動。

木馬亭の浅草21世紀に間に合うようにと思ったけど、

どうやらフリーパーの出番までに間に合いそうもない。

雷門でちょっと買い物なんかしたりして、浅草寺で初詣。

おみくじは「凶」(T-T)

いそいでしばってきたよ。

節分あけからが本当の初詣なんだよっ(>_<)/

もう一度引き直してやる。

ブラブラと買い物をしてから木馬亭へ。

入り口の若手のみなさんに終了時間を聞いたらあと20分くらいとのこと。

「めだちさんからの頼まれモノが……(;^ー゜)b」

と、言ったらいれてくれるかなと甘いことを考えていたが、

「そうですかぁ〜、結構お待ち頂くと思いますよ〜」

粉雪チラつくなか外に立つ(T-T)

終わった様子なので入る。めだちさんに会う。

「中に居ればよかったのに」

「いえ…なんか入れてもらえなくて(T-T)」

フリーで入れてもらえるくらい、えらくなろう。

ニックスのトモちゃんに久しぶりに会うヽ(゜ー゜)ノ

じょじょに仕事が広がっていて、応援している。

数少ない東京の女性漫才師だもんね。

めだちさんとお茶して、頼まれごとを頂いて帰る。

寒いな。

雪積もるのかなぁ。


 1月16日 さっぱーーりヽ(゜ー゜)ノ

やっと髪の毛切りに行ける(T-T)

バッサバッサで本当にどうしようもなかったよ・・・。

ストレートもかけてもらってすっきりサッパリ(^ー゜)b

やっぱり時間をかけても徹さんのトコまで行ったほうがいいな。

帰りにミスドに寄る。

割引券があるからヽ(`-†)ノ

さらに本屋で1時間。

収入がよくなると本代に化けやすい。

全然読んでない本がいっぱいあるんだよなぁ。

・・・などと思っていても、本日またまた大量購入。

電車の中で読むつもりでいる。

いる(/。\)


 1月15日 間に合ってよかった・・・

結局徹夜・・・(-_-)

朝9時に送信。

直しに対応できるように仮眠をする。

2時に連絡があり、調べモノの追加。

夕方にやっと終了。

・・・さ、ゴハン食べよっと。

もっともっと色んなコトに詳しくならないとなぁ。

今回は結構みたいドラマがある。

今日から「エースをねらえ!」( ̄ー ̄)

宗方コーチが違う気がするよー(/。\)

すでに病気って感じだよー。


 1月14日 こういうことにも対応できるように

取材で森下へ。

まぁまぁ近いところでうれしい。

それにしても相手の方が大変お忙しく、

15分くらいしか話が聞けなかった(T-T)

っていうか、ほとんどあたしが質問することはできなかった。

これで書くののかなぁ(T-T)

なるべく徹夜しなくてもいいように、

めずらしく早くから仕事にとりかかった。


 1月13日 頑張ろう

水谷さんとららぽーと。

あたしたちはグローバルワークが好きなので( ̄ー ̄)

調子に乗って結構買った。

・・・カードで・・・。

サイフの中に2千円しかなかったし。

新しいカバンを買ったのもうれしい。かばん大好き(=^^=)

食事をしながら「友達」ということについて話し合う。

色々あるよね。

いつも「欲しいなぁ」と思っているショップではまだ買い物できない。

そこまでリッチじゃない(/。\)

あそこでポンポンと買い物をすることを目指して、

また明日から働こう!


 1月12日 あ、そうか

神谷町で仕事。

神谷町の駅についたら人がまばら。

祭日か(/。\)

今日のはよかったと思う。

色々と勉強にもなった。

今後気を付けなければならない点もはっきりした。

それにしても寒いなぁ。

真っ暗な神谷町から帰る。

ホストのドキュメントを見る傍ら、「プライド」を見る。

もう見なくていいなぁ。


 1月11日 うーむ(¬¬;)

ダラダラと調べモノ。

夕方から近所に買い物。

のんびりできたけど、あれもこれもやることが心に引っかかり・・・

なんかくつろげないなぁ(¬¬;)

「新撰組!」を見る。

なかなかおもしろい。来週も見ようっと。


 1月10日 あぁぁ(/。\)

本屋廻り。

やっと発見(T-T)

ついでに新しいジーンズを仕入れようといつものお店へ。

また太ったよ(T-T)

このサイズで高いのを買うのは絶対イヤなので、

とりあえず安いものを買う。

ちゃんとやせていいヤツ買うんだ( ̄^ ̄)

今日買ったのなんて、すぐに履かなくなるのさ。

なるのさっ(>_<)/


 1月9日 初FAX

神谷町にて仕事。

今日もなかなか難しく、反省したり勉強したり。

でも、ゲストの方はとてもいい方で、

是非個人的にもお話をお聞きしたい。

新しい仕事を頂き、参考資料を探しに本屋に寄るがない(T-T)

家に帰るとFAXが届いていた。

ちゃんと使えてよかった。


 1月8日 いつ届くかなぁ

昨日買ったFAXをセッティング。

新しいのはコンパクトだ( ̄ー ̄)

今のは印刷された用紙がこんなところから出て来るんだねぇ。

ここんとこ仕事が順調だから調子に乗って買ってしまったが、

あまり使わなかったらどうしよう(¬¬;)


 1月7日 今年初電車

神谷町にて仕事。

ある意味初出勤。

今年もよろしくお願いします。

帰りに新しいFAXを買って帰る。

やっと普通紙(¬¬;)

これでからまりから解放されるだろう。

でも20枚しか紙がセットできないんだな・・・。

明日セットしよっと。


 1月6日 お正月

思ったより熟睡できず、夢ばかりみていた。

すっかりお正月が終わったしまったな。

まだ初詣してない。

熊手も取りに行ってない。

髪の毛切りたい。

1月中になんとかしよう!


 1月5日 心晴れず

ゆうべは当然徹夜。

なんとか昼までに送る。

なんかどれもキッチリできなかった気がするよー<(_ _)>

直し待ち。

2時間ほどウトウトしていたら、一部直しのお電話。

夕方まで直し。

眠い・・・。


 1月4日 追いつめられている

朝からパソコンにかじりつき。

原稿3つ一度はやっぱりキツイよ(T-T)

っていうか、もっと早く取りかかればよかったよ(T-T)

いつも思うことだけどさ。

明日の昼までにできるかなぁ。


 1月3日 あせってきた

箱根駅伝を見るので8時に起床。

駒大強いなぁ。

さとて・・・

仕事しなくちゃ(T-T)

ゆうべは結局調べモノしかできなかったしなぁ。

今日がんばれば、明日は徹夜しなくても大丈夫だろう。

と、思っていたけど、なかなか進まず(¬¬;)

開き直って今日は寝ることにした。

絶対明日徹夜だ!

だから力をためるために寝る。

そのほうがいいんだってば(/。\)


 1月2日 お正月番組を満喫

箱根駅伝を見るので8時に起床。

あたしのお正月は普段より断然早起きだ。

駅伝を見終わって、出掛ける。

はじめて福袋を買いに行ってみた。

街はびっくりするほど混んでいる。

そして目当てのショップの福袋は陰も形もなかった・・・。

やっぱり並んだりしなくちゃダメなんだねぇ(¬¬;)

ま、並んでまではって感じなので。

2日なのに、結構あちこちの店がやっている。

手ぶらで帰るのは悔しいので本屋に寄って無理矢理買った。


 1月1日 お正月

ゆうべずっとお笑い番組を見てしまった。

9時起床。

家族そろって乾杯するので。

もう一回寝ようかなーって思ったけど、

今年は久しぶりにお笑い番組が充実しているので、見続けてしまう。

ネタが見れる番組がこんなにあるのって久しぶりだなー(=^^=)

やっぱりお正月はお笑いでしょう!!

今年はさらに飛躍できる年でありますように。

そしてHPをご覧頂いているみなさん、今年もよろしくおつきあい下さい。

 

   
H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月