トップぺージへ戻る
 4月30日 苦手分野

取材。

ファッションの話(/。\)

もう一回することになった。

勉強が必要では……


 4月29日 もう忘れない、絶対に!

取材で千歳烏山へ。

電車に乗る時に携帯を忘れたことに気が付いた。

引き返したら絶対に遅刻する(¬¬;)

この調子なら10分以上前に着くし、

待ち合わせ場所もはっきりしているから大丈夫だな。

千歳烏山到着。

南口はどっち?

こっちは西口……向こうは東口……

ないじゃん(/。\)

西と南を間違えることはない気がする。文字数が違うし。

とりあえず東で待つ。

時間になっても誰も来ない。

西に移動する。

ホームを歩いていたら、外にいる待ち合わせ相手が見えた!!

よかった(T-T)こういう造りの駅でよかった(T-T)

携帯って便利だよなぁ。

無かった頃は大変だったんだよなぁ。

取材は大変楽しかった。

こういう人に会えるのがこの仕事の喜び。

人が多いなぁと思っていたら、今日は祝日だった。


 4月28日 いいねー( ^ー゜)b

仕事で神谷町。

この構成は随分もめて色々あったけど、

出来てみたら、まあまあ良かった感じ( ^ー゜)b

こういうこともある。


 4月27日 ハッスル!ハッスル!!

台風のようだ。

昨日こんなだったら、移動が多くて大変だったろうなぁ。

プライドを見る。

小川が強いことがうれしいヽ(`-†)ノ

この試合を結果を知らずにみたかった。

夕刊紙の見出しがにくい。


 4月26日 見てしまった(/。\)

お昼に水天宮で取材。

久しぶりに茅場町から歩いてみようかなーと思っていたけど、

そんな余裕もなく、結局地下鉄(¬¬;)

取材のあとお昼をごちそうになる。

おいしい(=^^=)

「コレを食べると太るなぁ」と思うと、太ると言われた。

心と体は繋がっているらしい。

気にせず食べるのって結構難しい。

たまプラーザに移動して取材をもう一件。

お邪魔したおうちは、古い日本家屋で、

インテリアを和洋折衷にしていてステキな感じ( ^ー゜)b

畳ってかっこいいよなぁと改めて思う。

ゆうべ遅くに送った原稿に直しがあると困ると思ってノートPCを持って歩いた。

・・・使わなかった。

ノートPCがいざと言う時に役立つというシチュエーションに、

まだ一度も出くわしていない。

昨日からスポーツニュースも新聞も避けていたのに、

キヨスクの見出しが目に飛び込んできた。

小川の結果を知りたくなかったのにー(T-T)

昨日、ちゃんとプライドの放送をするべきなんだよ。


 4月25日 メジロのおばあちゃん

アイネスフウジンもガッカリしたけど、

北野ミヤさんも亡くなってしまって寂しい気持ち。

「メジロのババア」なんて呼んでいたけど、

メジロの馬って好きな馬が多かったから、好きな馬主だった。

メジロの馬は強くあってほしい。

明日は忙しいから、徹夜しないように仕事を終わらせたい。

・・・どうかな・・・(¬¬;)


 4月24日 全然競馬場に行かなくなったけど

目覚まし無しで起きることができる日には、

本当の自由を感じるよヽ(゜ー゜)ノ

スポーツ紙で、アイネスフウジンが死んでしまったことを知った。

何が哀しいって、7日に死んだのに今頃まで情報が伝わらなかったこと。

種牡馬として大成はしなかったけど、

未だにダービーのレースレコードを持っているダービーだ。

自然にわき上がった「中野コール」を呼んだダービー馬だ。

最高の入場人員を記録してJRAにもかなり貢献したはずなのに・・・。

JRAは引退した馬に冷たい。

少なくても大レースを制した馬には、その誇りが失われない余生をお願いしたい。

そりゃどんな競走馬だって「馬」には変わりないかもしれないけど、

魅力あるレース、魅力ある馬の作り方を間違っているよ。

JRAの売り上げが減っているのは不況のせいばかりじゃない。

パチンコ業界は儲かってるんだし。

と、久しぶりに競馬について熱く考えた。

まだちょっとは競馬に対する思いが残っている。


 4月23日 うまく作れるかなぁ・・・

洋子と西船でランチ。

西船で一人暮らししていた頃に通っていたお店。

あれやこれやと語りながら、パンのおかわりをし放題。

食べ過ぎだ(¬¬;)

またデブの素を注入してしまった。

洋子が名古屋に行ってしまうと、

こうやってゆっくり話すこともできないんだなぁと、ちとしみじみ。

3時間ほど話した。

神谷町へ移動。取材。

2時間半という長丁場の聞き込み。

今回の番組は、途中で方向性が変わって大変な状態だ。

そのあとさらに3時間の検討。

疲れた・・・(-_-)

書くのは明日にしよう。

おなかすいたなー(/。\)

もっとパン食べればよかった。

家に帰ったのは11時半。

こんな時間から・・・(¬¬;)・・・と思いつつ夕飯を食べた。


 4月22日 「町並博」に行きたい

仕事で神谷町。

今日紹介した「愛媛」っておもしろそうなところが多いことがわかった。

是非、ゆっくり行ってみたいヽ(゜ー゜)ノ

和ろうそくとか、番傘とか買ってきたい!

飛行機代がもっと安かったらなぁ・・・。

昨日、今日と半袖。もうすっかり夏って感じ。


 4月21日 声を聞くとうれしいしね

会長と拓也のダブル入籍祝いをするため、

みんなで集まろうと話をすすめている。

しかしみんなに電話をするのが久しぶりで、話が長くなる。

一日に1人しか電話ができない(¬¬;)

ものすごく効率が悪い連絡だ!

途中で日付が変わったりして、また連絡をしなおしては長電話。

やっぱメールって便利なんだな。

でも、大事なことは電話で話がしたいんだよなぁ。


 4月20日 あぐらは腰に悪いので

結局ゆうべは徹夜・・・(-_-)

夕方近くにゴソゴソ起きてきて、部屋の改造を進める。

やっと、パソコンをイスに座って使えるようになったよヽ(゜ー゜)ノ

しかしながら・・・

気が付くとイスの上であぐらをかいている。


 4月19日 徹夜かなぁ(¬¬;)

神谷町で打ち合わせ。

明日が締切なので急いで帰って仕事する。


 4月18日 G1戦線連敗中

仕事。

合間にテレビを見ながら皐月賞を購入(¬¬)v

コスモバルグ応援していたのにー(/。\)

ダービーは勝って欲しいなぁ。

そしてあたしはすぐにでも勝ちたいなぁ・・・。


 4月17日 今年の桜は素早い

先月お世話になった方のお招きで山梨へ。

残念ながら桜は終わってしまっていた。

道々で結構咲いていて期待したんだけどなぁ。

帰りは大変時間がかかった。

久しぶりの小旅行気分だった。

一泊旅行に行きたいなぁ。


 4月16日 よかった(=^^=)

仕事で神谷町。

ゲストの人柄もよくて、大変楽しい仕事だった。

この仕事は色々な人に会えることが本当にうれしい。


 4月15日 進まなーーい

仕事で一日中パソコンに向かう。

ホントは夕方には送りたかったけど、間に合わず・・・。

徹夜かなぁ。


 4月14日 自分のパソコンでやりたいよー(/。\)

夕方から取材で池袋へ。

大変興味深くおもしろい内容だった。

この分野はもうちょっと勉強したいと思っている。

そのまま神谷町のスタッフルームに移動して、

スタッフのみなさんの横で原稿を書く。

今日中に印刷にまわす。

おなかすいたなぁ・・・(T-T)

結局終わったのは11時。

早く帰ってごはん食べよう。


 4月13日 便利ではあるが確実ではない

原稿が届いていないと言われてびっくり!

慌ててもう一度送信する。

徹夜で書いて送ったんだけどー(T-T)

どうやら相手方のパソコンに問題があったらしい。

メールのやりとりだけでは、安心できないなぁ。

んー(-_-)・・・でも、FAXまでするとしつこい気がするし。

これは届くのかと、緊張しながら他の仕事の原稿を送信した。


 4月12日 暗い時間を長く生きてる

朝方に原稿を送信する。

寝る。

起きる。

短い一日だ。


 4月11日 体力作りが必要か……

洋子と長電話。

1時間以上電話をするなんて久しぶりだ。

高校生の頃はしょっちゅうだったんだけどなぁ。

長電話にも体力がいるんだな。

それが今やないってことだ(T-T)

仕事で本日も徹夜。


 4月10日 もう絶対にいやだ(/。\)

仕事でパソコンに一日中向かう。

せっかく買ったイスを使うタイプのパソコンデスクをまだ組み立てておらず、

あいかわらずあぐらをかいて仕事をしている。

ギックリ腰要注意なのだ(¬¬;)


 4月9日 何かに向かって叫びたい

仕事で神谷町へ。

色々あって、イライラとガッカリが入り交じった気分(-_-)

・・・しかたない。

突如仕事が入って打ち合わせと取材。

次は頑張る!


 4月8日 唐沢寿明は本当にすごい!かっこいい!

取材で中目黒へ。

桜花賞の資金を補填するために銀行に寄る。

作業が完了した瞬間に笑顔のお姉さんにつかまり、

クレジットカードを勧められる。

JCBもVISAも持ってます( ̄ー ̄)

「年会費無料ですので是非(>_<)/」

「今のあたしはカード作れないと思いますよ。定収がないので」

「・・・私が審査するわけではないので何とも言えませんが、ためしに(>_<)/」

持っているのに、なぜあえてためすのさっ(¬¬;)

今のも使えなくなっちゃったらどーすんのよ!

何より、『残念ながら貴方様には……』って哀しいお知らせがきたら、

一応落ち込むっていうんだよ・・・(T-T)

取材はとても感じのいい方達ばかりで本当によかった。

何よりゲストの方の人柄がすばらしくって感激!

頑張って原稿を書こう。

その足で銀座へ。

といと映画の試写会。

覆面試写で内容がわからなくてドキドキする。

前回は『アリ』だったんだけど。きっと今度も洋画だよね。

と思ったら『キャシャーン』!!!

・・・(¬¬;)

ま、いいか。きっとお金払って観ることはなかったと思うし。

ただのアクション映画だと思っていたら、びっくり!

かなりの人間ドラマだった。

おもしろかった。

日本のCG技術もすごいなぁと思った。

ただし主人公の重さや悲しさが薄いから、

敵対している方が主を食っちゃっているのが残念。

あとラストがなぁ(¬¬)

でも、観て良かった。もう一回観ようかなと思うくらい。

誘ってくれたといに感謝(-人-)

帰ってテレビをつけた。

日本人3人がイラクで誘拐。

さっき観てきた映画を再び思い出し、考える。


 4月7日 「勝ち組」らしい

よく「勝ち組」「負け組」というけど、

誰よりも勝ってるとか負けてるって考え方が浅ましくてキライだ。

かっこ悪い。

そういう人に限ってイジメや差別をいけないって言う。

あなたの考えは差別ではないのか・・・。

と、職業差別発言をさらっと言ってのける知識人を目の前に思った。

こんな人と仕事するのヤダな。


 4月6日 いつのまにやら

徹夜・・・(-_-)

朝一で送信して仮眠。

電話が直しが入る。

直して送信。

また寝る(-_-)

いつのまにか一日が終わった。


 4月5日 結局・・・

駅について財布を忘れたことに気が付いた。

久しぶりにやってしまった。

カードも何もない。

自転車で速攻戻る。

今日が時間厳守の仕事でなくて本当によかった。

神谷町へ。

無事終了。結構よかったと思う(=^^=)

そのあと打ち合わせ。

昨日終わらなかった原稿を書く。

絶対に徹夜だ・・・(/。\)


 4月4日 逃避

仕事をする。

・・・が、集中力を欠いて、ずっと絨毯にコロコロをかけていた。

仕事は終わらなかったけど、部屋はキレイになった。


 4月3日 的場が開催中ひどく野次られるからか・・・

部屋を半分くらい改造できた。

広くなったー(=^^=)

「TBS感謝祭」をチラっと見たら、

中山きんにくんが猪木に「きんにくクン」と呼ばれ、

鼻血が出るほど気合いを入れられてた(/。\)

マラソンは西野くんがトップ。かっこいいーヽ(゜ー゜)ノ

そして東は歳をとってもすごいなぁ。

早稲田をいい成績で卒業したり、なんかキャラが変わりつつあるが・・・。

それにしても大井の馬との対決がなくなっちゃって寂しいなぁ。

一番好きだったのにー。


 4月2日 そろそろ頭皮が心配な・・・

昼に徹さんのところに行って髪の毛切ってもらう。

さっぱりしたよーヽ(゜ー゜)ノ

いつもありがとうございます!

次回はもっと早く行けるようにします・・・。

その足で赤坂へ移動。

一ツ木通りを歩いたら、「TBS感謝祭」の告知をいっぱい見かけた。

明日かー。

ここをまた石田純一が走るんだね。


 4月1日 はじめの一歩

一日中仕事・・・(-_-)

とにかく座りっぱなしに気を付ける。

もう腰が痛くなるのはイヤだ(/。\)

ちょっと、気分転換に自転車に乗って桜がキレイな公園に行く。

毎年かかさずここで見るわけじゃないけど、

行くたびに「こんなに凄かったっけ?」と感動させられる。

桜はいいなぁ。

いつまでもボーッと見ていたかったけど、現実逃避はこのくらいにして・・・

徹夜せずに終わらせよう!

 

   
H16  1月 2月 3月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月