トップページへ

  9月8日  日記のスタート

何か書きたいようなことがあった日からスタートしようと思っていたら・・・

いつまでたっても開始できない。

といから習い事をやっているというメールが来た。

いいなぁ。

金持ちなったら習い事いっぱいしたい。

乗馬に着付けに、フルートも習い直したい!一番やりたいのは居合いヽ(`-†)ノ

師匠から仕事の依頼の電話があった。

先生、こんな私を見捨てないでいて下さってありがとうございます。

頑張って仕事します。


 9月9日  歌舞伎が観たい

歌舞伎座の前を通った。

10月のお題が好きなのばっかり。

観たいなぁ、三等席だっていい。

毎月2回一等席で観ていたゴージャスだった自分が過去にいた。

こうなることを承知で会社を辞めたんだからしょうがない。

貧乏から脱出するためにも頑張って仕事をしよう。

歌舞伎が観られる生活はいつ来るんだろう。

とりあえず、競馬に行く。


 9月12日  私に罰が下された

待ちに待った中山開催。

木曜あたりに「そういえばパスポート当たらなかったな」

なんて思っていたら、ポストにJRAの封筒が!

昨日きていたらしいけど、一歩たりとも外にでなかったもんだから

今朝ゴミ出すときに発見した。

今月全部タダで入れるよヽ(`-†)ノ

それなのに・・・。

立ち上がることもままならない程の胃痛。

絶対行くんだ!とスレスレまで思っていたけど、結局はテレビ観戦。

普段不摂生しているからバチが当たったに違いない。

許して下さい・・・。

しかし、ビッグニュースが舞い込む!

『長嶋監督!来期も続行』


 9月13日  お城のような学校・お姫様のような生徒

今日は高校の学園祭だ。

学校を全面改装したため、卒業生に招待状が来た。

ここ何年もうちの部の発表も見ていないし、

同期のやつらが大勢行きたいって言うし・・・。

ならば行くか!

ホントは午前中に中山に行ってこようと思ったんだけど、昨日の胃痛が引かず断念。

学校はものすごいことになっていた。

キャンディキャンディが学んでいそうな学校。

お城のような学校なんだから通う生徒もお姫様のように・・・

と、理事長が言っていたらしいけど。

トイレのドア蹴破って往復ビンタをくらったことがある私は入れて貰えないのだろうか。

職員室に顔出したら、風紀の先生に

「おーい、なんだぁその髪はー」と言われた(クスッ、おなつかしい)

「染め直します」・・・なんてねヽ(`-†)ノ

久しぶりに部活の同期と大勢会ったけど、やっぱ楽しいねぇ。

帰って見たら京成杯の予想が外れていた。行かなくって良かった。

と、思っていた・・・最終レースのことを知るまではね。

なぜ騎乗停止になったんだよ善臣(T-T)

中山ではもう乗れないって言うの?

あたしまだ中山行っていないのに。

(T-T)


 9月19日  スキップしながら中山へ

やっぱり中山はいいよー。

やっと中山に行くことが出来た。

入り口に馬が『越の乾杯』って一升瓶をお土産に持っている、

「ただいま なかやま」と言うポスターがあった。

カワイイ♪

すっごいうれしい、すっごい楽しい。

当選したパスポートを見せて中に入るこの優越感。

今日は結局ちょい負けだったけど、走る馬を目の前に見て、

駆け込む蹄の音を聞けて、大声出して応援できる。

芝は緑で気持ちいい!

今日はちょっと暑すぎだけどね。

さっ、明日も行くぜ!!


 9月20日  う〜ん

負けても、競馬場に来るだけで楽しい。

・・・のは、一日目だけなのか。

今日はいろんな人に会えて楽しかったけど♪

とりあえず拡大馬券を早く売り出してくれ。

昨日も今日も拡大馬券で買ってたら全勝だったよ。

でも、発売されると1着4着とかをズバリ当てるのだ。


 9月25日  久しぶりの映画

といと有楽町で「ディープインパクト」を見た。

映画館で観るのはホント久しぶり。(しかも全額払って)

忘れないうちに感想を書いて『ドラマ・映画のコーナー』を始動さよう!

ケンタッキーも久しぶりだったけど、ケーキを食べるなんて贅沢品にお金を

使うのはもっと久方ぶりだった。

22時をすぎた銀座2丁目の暗いビルの前で、警備員さんが何かを熱く語っていて、

それを聞いている占い師が深く何度もうなづいていた。

何の話しをしていたのだろう。

気になる、気になる・・・


 9月26日  負けた

せっかく善臣が特別2勝してくれたのに負けてしまった。

(メインに岡部を買わなかったのが痛い)

中山から家まで30分強。テクテク反省しながら歩いていると雨はだんだん強くなる。

ふんだりけったり。

そして、新聞の集金の方がいらっしゃる。

「いいですよ。また来ます」

ありがとうございます。読売新聞様。

3750円すら払えなくて申し訳ありません。


9月27日  哀しいおしらせ

善臣がまた一番人気で飛んでしまって、歩いて帰った。

いや、今日のテクテクは昨日とはちがう!

若ノ花の取り組みまでに帰らなければ。

負けた・・・結局、貴。

なんて思ってHPのチェックしたら、ぶらさんからナリタブライアン安楽死のことが。

ファンじゃなかったけど、やっぱりショック。

産駒が2世代。なんとか彼の血を受け継いで次世代につなげてください。

・・・巨人の吉村も引退とは・・・。