トップぺージへ戻る

  5月31日 またか・・・(¬¬;)

さっそく北海道の写真ができたらしい。

見せてもらったら芝桜が圧巻。

「おねぇちゃん、クラリネット見たことある?」

いばる母。

「あるよそれくらい」

何言ってるんだ。あたしは中学、吹奏楽部だぞ。

「思ったよりも全然小さいね。なんかよく見えなかったよ。ホントに流氷の・・・・」

・・・(¬¬;)

それって・・・クリオネのこと??

 

  5月30日 仕事させてくれっ(T-T)

仕事ってできないとすごくしたくなるんだね。

お留守番本日も早起き、ゴミ出し。

ネコが不機嫌そうに待っている。

昨日で牛乳がきれちゃって

「いいよな水で。かえってこっちの方がおいしいかもよ」

なんて2匹に言い聞かせながら水をやったら、

それぞれがペロっとひとなめしてやめやがった(¬¬;)

けっ。

そのままにしてやる。どーせのどが乾いたら飲むくせに。

・・・水が昨日のままになっていた。

朝っぱらから自転車こいでコンビニで牛乳を買い求める。

今日もいい天気だ。

洗濯するか・・・(T-T)

夜皿を洗っていたらネコが2匹とも外に出て行ってしまったもよう。

チビだけがいつまでたっても帰ってこない。

1時間以上帰ってこないなんてはじめて。

心配で何も手に着かない。

「ちょっとあんた、すみれちゃん探して来て」

デカイネコを外に出す。

帰って来ない(T-T)

玄関先で鈴の音がしたような・・・。

「すみれちゃーーん!!」

普段だったらキャーキャー鳴くからすぐわかるのに、声がしない。

鈴は気のせいだったか・・・。

ドアを開けようとしたあたしの頭の上でガサッと音がした。

チビネコが木の上にいるよ・・・(T-T)

ああ、いてよかったぁとホッとしたが、こいつ一人で降りれるのか?

「おいで」手を伸ばしたら、チャイチャイじゃれてる。

ちがうだろ。

ハッと思ったらチビの横にデカイ顔が・・・。

あらら、ちゃんと探してくれたんだね。

デカイネコは自ら降りた。

チビはウロウロしている。

・・・(T-T)

なんであたしがこんな真っ暗の中玄関の塀に登ってるんだよ。

通報されたらどうするんだ。

そんなこんなで親2人帰ってきた。

「芝桜が最高だったよ(>_<)」

・・・・あーそうかい。

「東京駅から電話しようと思ったらかからなくってさー」

そりゃそうだろ。

「それで前に座っていたお姉さんに聞いたの」

「なんで?」

「なんかかからないんですけど壊れてますか?ってさ」

・・・・(¬¬;)

「そしたらケイガイだからじゃないですかって言うわけ」

「あたり前じゃん。地下4階だぞ」

「お母さんさ、いいえ『ケンガイ』じゃありません。

これ全国使えるタイプなんですって言っちゃった」

きっとそのお姉さん、明日会社で変なおばさんに声かけられたっていうんだろうな(¬¬;)

結局この3日間。たいして仕事は進まなかった。

北海道行けばよかったかな(T-T)

 

  5月29日 なんかおかしいぞ・・・(¬¬;)

本当は体調をくずした叔母の代わりに昨日から母と北海道に行っているはずだった。

急に仕事が押してしまって、父が行くことになってあたし1人が家にいる。

仕事が忙しくて行けなかったのに、なんでこんなに家事に追われているいるんだ(T-T)

めずらしく早起きしてネコ共にごはんを用意したよ。

久しぶりのカラカラ天気だから大量に洗濯したよ。

ネコトイレを掃除して、玄関も掃除。

植木の水撒きか1時間近くもかかったよ(T-T)

なんでこんなにせまい庭に鉢がひしめいているんだよ。

玄関やらベランダやら、家の壁づたいに花だか草だかわかんないよ・・・(T-T)

いいかげん仕事しようと思ったら、2匹のネコが交互に「遊べ遊べ」と騒ぐ。

ちょっと遊んでやって無視して仕事始めたら、

チビネコがこの世の終わりみたいな声で鳴きやがる・・・(¬¬;)

はいはい、わかりましたよ。

なんであたしはこんな時にネコとサッカーしているんだよぅ(T-T)

っていうか、普段こんなに騒がないくせにいやがらせだっていうんだよ!

あぁぁぁ、早起きしたからもう眠いよ・・・(T-T)

 

  5月28日 (T-T)/カ・ワ・チっ カ・ワ・チっ

やっぱり晴れた。

ダービーは晴れるんだよね。

まだ競馬をはじめたばっかの頃、インタビューで生産牧場の方が

「ダービー馬はお天とうさんが決めるから・・・」って答えてらっしゃったのが印象的だった。

それから、このレースだけは晴れるものだと信じている。

河内がダービージョッキーになったのが本当にうれしいよ。

南井がいなくなった今、一番好きな関西ジョッキーだ。

しかも大好きだったフローラの産駒のアグネスフライト(T-T)

できすぎって感じだったよ。

久しぶりに競馬やっててよかったなーと思えるレースに出会えた。

大きな配当を取るのもはまる原因かもしれないけど、

こういうレースを見るのもはまるんだよね。

 

  5月27日 とんでもない獲物

午前中大事件。

うちのデカイのとチビッこいネコ2匹の共同作業でヘビとってきやがった!

うちの母はこの世の中で一番ヘビがきらい。

父はそのヘビを持ってかなり遠くまで捨てにいかされるハメになった。

しかし、このあたりのドコにヘビなんかいるっていうんだろう。

午後から府中。

今忙しいから、かなりナイショで・・・(¬¬;)

着いたら強烈な風。

大井かと思った。

なんか善臣がいないから馬券買う張り合いがない。

ダービーも買って帰る。

アグネスフライトが本線(-人-)

家に着いたら弟から電話。

ダービー買ったかって・・・(¬¬;)

親がいる手前「あ、明日買いに行くだけ行くよ(¬¬;)b」って言ったら

「買って来て」・・・・やっぱりね(T-T)

 

  5月26日 つえぇぇ・・・

家族マージャンに大勝した。

気分良くテレビで舟木vsヒクソンを見た。

ヒクソン強いよぉぉ。

次の挑戦者はだれだっ(>_<)

 

  5月25日 あたしはパラダイスじゃないぞっ

パートから帰ってきた母が楽しげに言った。

「30過ぎて親と同居で自分のお金を自由に使って、

旅行に行ったりブランド物買ったりするっていうのあるじゃない(^m^)

あれをさー○○さんが『パラダイス・シングル』っていうんだよー(^m^)」

はははは・・・・。意味が間違ってなくもないけどね。

「もう笑いこらえるのが大変でさー(^m^) 『パブリック』なのにねぇぇ(^m^)」

あなたのは意味すら間違っていますよ・・・(¬¬;)

 

  5月24日 毎日香のCMみたいだ

安井先生の本が発売されているはず。

夕方から本屋に向かう。

入ってすぐChibaWalkerが目に入った。

そうだ、買ってなかったっけ・・・

ついでに仕事に使う色メモとペンを買ってしまおう。

あっ、有閑倶楽部が文庫版で出ている。

なんだぁ、買い直そうかなぁ・・・ま、今日はいいか。

のど乾いた。隣のコンビニで冷たいモン買って帰ろう。

ユニクロに寄ってTシャツを見た。

ゆかちゃんが着ていて「かわいいなぁ」と思ったやつがココにはない(¬¬)

家に帰った。

あっ( ̄□ ̄;)

なんの為に本屋に行ったんだか・・・。

 

  5月23日 人生の選択

今日はバイトないし、12時間ぐらい寝てやると思ってた。

5時間半寝たトコで電話。

大きな仕事の話し。

コレを受けるとこの先の自由は一切ないと思われる。

すでに計画していたこととかどうしよう・・・。

しかもそのために今作業しているものを今週中になんとかしなくちゃなんない。

できる?

できるのか??

さんざん考えて夜11時に「お願いします」と電話。

ここいらで根性入れましょう。

 

  5月22日 暗黒なんとかって、ヤマトの中で太陽系の敵にいた気がする

大井最終日。

今までのツケがまわって忙しかった・・・。

「大井記念」メンバーいいもんね。

こないだの「京王杯」みたいだもんね。

すっごい見たかったけど、廊下で熱い実況を聞いた。

それより・・・

昨日の『魔女伝説』のマジックショーも気になっていたけど、

なんたって今日の『暗黒魔術団』に興味津々だよ。

長くバイトをやっている人たちによると

「いかにも『暗黒』って感じだよ(¬¬)b」とのこと。

しかしながら、あたしがステージの前を通過したときには

白いスーツのボーカルが「カントリー・ロード」を唄っていた。

となりでピンクのドレスのおねぇちゃんが踊っていた。

『暗黒』・・・・<(_ _)>

 

  5月21日 落馬

本日も大井のバイト。

内馬場でフリーマーケットがあるらしくどんどん荷物が運ばれている。

そう言えば、内馬場に行くにはどうしても階段を使う。みなさん四苦八苦していた。

バリアフリーじゃないんだね。

隊長さんから「フリーマーケットで、もちろん買ったりしちゃだめだよ」と全員に注意あり。

う、売るのはいいのかな・・・・(¬¬;)ナンテネ

中央ではオークス。

テレビ見たいよー(T-T)

結果だけはすぐに入る。

あたしが買った3頭は3着までに一頭もからんでないよ。

ここまで外すと全然くやしくないよ。・・・ホントだよっ(T-T)

ナイターになるとステージで短いショーがあるんだけど、

今週はどうやらマジック週間らしい。

本日のステージは『魔女伝説』・・・。

すっごい興味があったが見ることができなかった。

どんな伝説が繰り広げられていたんだろうか。

大井の来る途中、まなさんから「善臣落馬したよ」って携帯が入ったから知っていたけど、

家帰ってネットで調べたらとんでもないことになっていてびっくり。

今年はリーディングって思っていたんだけどな・・・。

とにかくゆっくり治療に専念して、万全の体調で復帰してほしいよ。

お待ちしています。

 

  5月20日 白黒っていいね

日曜日にゆかちゃんの結婚記念写真を、写真家の卵まりちゃんが撮った。

今日はまりちゃん大井出る日だったからやっと見せてもらえたよ。

原宿の雑踏に日常ではない2人って感じですごくよかった。

式場で撮る写真よりも味があるよね。

まりちゃん最近すっごく頑張っている。

あたしもなんとかしなくちゃな・・・。

昨日に引き続き、帰りの電車で爆睡。

3つ先の駅で降りた。

 

  5月19日 本日リッツパーティ

大井のバイト。

休憩時間にリッツの色々乗っけて食べようと昨日のうちにきめといた。

だから今日は『リッツパーティ』ヽ(゜ー゜)ノ

なんだけど、寝坊しちゃってあたしは材料作れなかった・・・ごめんなさい(T-T)

慌ててチーズを買っていく。

すっごく美味しかったよ。

ゆかちゃんのアボガドが美味しかったよ。

あたしたちの席はブルジョワと呼ばれたよ。

まぁね。へへへんっ( ̄^ ̄)

帰りの電車で爆睡したブルジョワなあたしが目覚めたのは、利用駅だった。

降りようと思ったら、目の前で閉まった・・・。

 

  5月18日 今度は信じてもらえた

今日から大井のバイト。

まなさんがお昼ゴハン作ってきてくれたっヽ(゜ー゜)ノ

おいしかったー。

チーズケーキがすごく美味しかった。なのに失敗といっていた・・・。

また作ってくれるそうで、お楽しみなのだっ。

ひょんなことから高校時代の先生の話しになった。

あまりに変わった先生が多いため

「そんなに作らなくても・・・┐(´ー`)┌」

って言われがちだが、どうやら今日のメンバーは信じてくれたもよう。

そりゃ普通うたがうよね(¬¬;)

影で「ありゃ大げさだよねー」って言われていたらどうしよう。

今日の大井はすいていた。

ステージがかっこよかったよ。

 

  5月17日 一人平均6皿

今日は、とい、まき、しょうちゃんと焼き肉食べ放題Ψ(`◇´)Ψ

食べ放題の割りにはなかなかの肉で満足満足♪

お店もキレイだったしね。

なんであんなに笑っていたのか、話したコトを忘れた・・・。

内容のないことだったんだろう(¬¬;)

この中からいつ結婚するやつが出るのだろうか。

結構な衝撃だろうな。

まきは土曜日から3ヶ月アメリカ。

帰ってきたら、また4人で遊ぼう♪

 

  5月16日 明日はどっちだ

起きたら夜の7時だった。

暗かった・・・。

 

  5月15日 おしゃれなおじさまたち

赤坂で打ち合わせ。

久しぶりに監督さんに会ったけど、だんだん要求が厳しくなってきた。

会う度に

「というわけで、今までご苦労様」

ってクビ切られちゃったらどうしようって思う。

今回はつながった。本当によかった(T-T)

5時間近く話し合って、渋谷に移動。

監督さんもプロデューサーさんも洒落たバーに詳しい。

今日、行ったとこもカクテルが美味しくて久しぶりにいっぱい飲んじゃったヽ(゜ー゜)ノ

こうしていると、この仕事で頑張ろうって思うけど、食べていけるようになるのかな。

いい年して先が見えないって情けない。

って(>_<) しょうがないけどさっ!!

ホロ酔いで帰ったら、最寄り駅に着く電車が遅れていた。

大雨のためって・・・(¬¬;) (いつ降ったの?)

一駅乗るためだけに30分以上待ったよ。

酔い冷めた。

おうっ!

しょげて帰ったら、またまたステキなメール。

ありがとうイベ画伯。

浜ちゃん味の百太郎・・・(-人-)

 

  5月14日 善臣とあたし

善臣は今日も調子よかった。

高額単勝馬券もあった。

でも、あたしが単勝・複勝買ったレースはこないよ(¬¬;)

新しい法則に気付いたんだけど、

『あたしが善臣の単勝と馬番総流しをかけると絶対連対しない』

過去に一度もないよ・・・(¬¬;)

結構やってきたけどね。

ちなみにワイドの総流しをすると絡む2頭がムチャ人気で、取って負けるよ(T-T)

なんで善臣が好きなんだっけ・・・。

久しぶりにホクトヘリオスのビデオを見て思い出そう(T-T)

夕方、プロデューサーさんがあたしの最寄りの駅まで本を届けてくれた。

明日の打ち合わせまでに読めとのこと。

・・・・・・(T-T)

 

  5月13日 獲物を見つけた肉食カンガルー!!( ̄□ ̄;)

ゆうべ・・・すばらしいメールを頂いた。

大井で一緒にバイトしているヤマグチさん。

やっぱりバイト仲間のイベ画伯が遊びにきていらっしゃるようで

イベ画伯の新作をいち早く届けてくれたのだっ。

ありがとう画伯(-人-)

ありがとうメール(-人-) やっぱり便利ね。

さてさて・・・

今日はむっちゃんと2人で新宿で飲んだ。

語って、語ってあっという間に時間になった。

今度はもっと時間があるといいね(=^^=)

 

  5月12日 大井最終

大井今開催終了。

今日が一番すいていたなぁ。

雨降っていたしね。

なんか土曜日に中央の馬券買って、日曜日から今日まで大井に行っていて、

明日はきっと中山に馬券を買いに行く・・・。

ずーーーっと競馬ってあるんだよっ(¬¬;)

あたしにパチンコは休みなしだから、絶対やるなと言って下さるが、

バイトしてなかったらやばいことになってたかもね。

 

  5月11日 声がダンディ

本日も大井のバイト。

初日の暑さがウソのように寒いよ。

相変わらず咳が止まらなくって、声がヘン。

それでもしゃべるのはガマンできない。

帰る頃にはまたひどくなっていた(¬¬;)

 

  5月10日 カゲキが過激に歌劇で感激

大井のバイト。

お客さんが入場する前に準備に出るとき、何げに

「おつかれさまです」と頭を下げてしまった。

おつかれさまですじゃねぇよっ!!( ̄□ ̄;)

大井の地下通路を志茂田影樹氏が歩いていた。

黄緑のタンクトップにショッキングピンクのぴったりした短パン。

黄緑のタイツ。薄紫のスカーフ。七色のショルダーバック。

背がすらりと高くて姿勢よく歩いていた。

なんかキリッとしてある意味カッコイイぞっ。

なんでもそうだけど自分のポリシーをどうどうと主張して、

それを恥じないってスカっとしたさわやかさがある。

にしても・・・テレビではなさそうだったなぁぁ。

何の取材だったんだろう。

お客さんが入って、最初の巡回で第1投票所に行ったら、またまた発見。

普通にお客さんに混じって馬券を買っていた。

今日の大井は東京王冠賞。

G1なのにガラガラ・・・。

マークカード出しすぎでかたづけ大変だったよ(T-T)

 

  5月9日 『浅草お兄さん会』最終公演

今日は『浅草お兄さん会』。

親には大井に行くと言ってでかける。

(貧乏でも、かねより大事なことがあるんだよっ(>_<)/)

さすがライト興業。

大熱演でみんなおもしろかった!

ラストは出演者全員が全裸でセリ上がってきた。

フラッシュの嵐。

このインパクトと妙なさわやかさはなんだっ(¬¬;)

これで最後という哀しさなどどこにもない、熱い最終回だった。

これからはキッドさんたちとトンパチ・プロに別れての興業になるけど、

きっとどっちもおもしろくなると思う( ^ー゜)b

これからも応援し続けると、心に誓った夜であった。

 

  5月8日 まだ声が出ない(T-T)

今日も大井のバイト。

暑かったー。

まだ声がガラガラしているよ。

お客さんに質問されて答えると、いつになくみなさんやさしいよ

そんなに不憫な声なんだね(T-T)

 

  5月7日 声が出ないまるで出ない

朝方帰った。

電車の乗り継ぎが悪くてすっごい時間がかかってしまった。

こんな不便な場所に住んでいるのやだ(T-T)

風呂に入って1時間半寝た。

だるー(T-T)

声がでないし、咳が止まらない。

風邪が悪化したよ。(あたりまえだけど)

でもチャーハンをしっかり食べて大井のバイトに向かった。

電車の中で寝ようと思って、余裕をもって遠回りできるルートをとって通勤。

・・・結局全然眠れなかった。

集合時間の1時20分。

余裕のゆうだぜっ。

モノレール降りてだらだら歩いて大井到着。

地下道を歩いていると、ゆかちゃんから電話。

あらあら、バイト遅刻?お休みになっちゃったのかな・・・

「どうしたのー?」

「D班だよって教えてあげようと思って」

「・・・・?????」

まさかっ( ̄□ ̄;)

「ゆかちゃん、もしかして今日の集合1時だった??」

「そだよ」

猛ダッシュ!!

何やってんだよ・・・あたし(T-T)

風邪と昨日のカラオケでとんだガラガラ声。

さてさて・・・。

今日は大井にだいきっちときっくんが来ている。

メインが終わった頃電話を入れてみると、なんとだいきっちが3千円、7千円馬券を

取ったとのこと! すげっ。

てなわけで、バイト帰りにごちっヽ(゜ー゜)ノ

だいきっちはフィレステーキとビール。

負け負けくんのきっくんはハンバーグとアイスティだ。

あたしはグラタン。

しかも、きっくんのハンバーグだけ異常に遅く届けられた。

その間食べ終わってしまっただいきっちは、金持ちぶりを発揮してチョコレートパフェを注文。

そのとき店員さんは言った。

「「大」でよろしいですね」

えっ?大小あったっけ??

「大」ってどのくらいなんだろう。縦長30pとか?どんぶりみたいのとか?

・・・いや、大きさではなく、演出が「大」なのかも・・・

部屋が突然くらくなって、花火がパチパチしているパフェが届くのかもっ。

それともサンバチームが持ってくるのか。

届いたパフェはいたってノーマルだった・・・。

「小」って??

ささっているチョコが麦チョコだったりアポロチョコだったりするのだろうか・・・。

話しが盛り上がり(声でないくせに)、気が付くと11時過ぎている。

やべっ!あたしは今は西船じゃなかったんだ。

実家にたどり着ける、たった一駅乗る電車の最終は出たあとだった。

タクシーか・・・(T-T)

駅前まで乗るのはちょっとしゃくにさわるから、手前で降りて180円かせいだ。

 

  5月6日 あまりに陳腐だ

はじめて新しくなった「土曜競馬中継」を見たよ。

なんで司会が予想して、その自分の予想の馬のパドックの様子を

念入りに確認したりしているのか!

北野誠はなんで自分のことを「まこっちゃん」っていうのか!!

「まこっちゃんの一点よそー♪」チャンチャンスカラチャ チャカチャカチャン♪

野球拳のエフェクトがあまりに安っぽいよ(¬¬;)

悲しい(T-T)

でも、今日はアグネスフローラの産駒とタイキシャトルの弟が

カッコよく勝つとこ見れたのがよかった。

テレビ見たかいがあった。

7時にといと新宿で待ち合わせ。

映画の話しで盛り上がる。

その昔、映画をほとんど見てなかったあたしは、といに誘われてしか映画館に入らなかった。

もっと見ておけばよかったと後悔している。

9時からオールナイトでオフ会。

もう競馬は関係ないんだね。

朝方、カラオケの部屋から出て廊下で話し込む。

といが体が柔軟ということが発覚(さすがダンサー(¬¬;))

彼女の得意顔をまきやしょうちゃんにも見せたかった・・・。

 

  5月5日 風邪をひかないんじゃなかったか・・・

今日は「しょうぶ湯」ヽ(゜ー゜)ノ

だけど・・・なんか風邪ひいたみたいなんだけど(¬¬;)

 

  5月4日 巻き込まれることがある

夜中ずーーっと『割れ目でポン』を見ていた。

他の局ではバスジャックやっていたんだってね(¬¬;)

それにしてもひどい話し。

なんの思想や要求もなく凶悪事件が続く。

「少年法改正」に反対している法律学者さんがいるそうだが、

あなたが事件に巻き込まれてみるといい。

事件や事故をテレビを見ている側で、それは遠いブラウン管の中のことだったのが、

いつのまにか渦中にいたりするってある。

山一が倒産したとき思った。

ドラマのように前フリがあったりせず、事件は日常生活の延長に普通に存在するよ。

地下鉄サリンだって、あの時すでに本社が茅場町に移転していたら、

まさにぶつかっていたはず。

それはしょうがないことなんだろうか。

やりきれないやね。

 

  5月3日 歴史は好き

朝、電話。

驚いて起きて出る。

プロデューサーさんからゴールデンウィーク中の予定を確認された。

あっ、そうだ。最近観た映画のことで話しがあったんだ。

「29日に映画を観たんですよ。・・・・あれっ・・・えっと・・・」

題名が思い出せない。

「えーっと・・・えっと」

おおー(T-T)

「あの・・・『ワーテルロー(ワーテルローの戦いby世界史)』みたいな名前です(¬¬;)」

「ああ・・そういう映画あったね(¬¬;)」

このあと起きて掲示板をチェックしたら、きょうすけくんから

『マーシャル・ローは何点でしたか( ^ー゜)b』という書き込み・・・。

・・・雰囲気はあっていた。

 

  5月2日 目標を1つクリア

師匠主催の屋形船で飲み放題。

山一にいる頃から、歓送迎会で使いたいねぇぇなんて言って実現したことなかった。

会社やめちまった今では屋形船を貸し切りで乗るなんてことはないと思っていた。

あるんだねー(T-T)

船屋で待っているときから期待でドキドキしたよー。

1年半ぶりぐらいに会う人たちも大勢いて楽しかった。ちなみに師匠も・・・(¬¬;)

先生の塾生さんたちは半分はしらない人になっていたしね。

友達参加もOKっていうことで、それこそ知らない人だらけだったけど、

この人は塾生、この人は一般人ってすぐ見分けがつく。

相変わらず不思議な人だらけ。

なかなかさわやかでカッコイイお兄さんが、

なぜか背中いっぱいの登り龍のもんもんをしょっていた。

「その筋だったの?」

「いえ、絵に興味があるんです」

・・・マジメに答えていた。

屋形船は広くて快適。

走っているときはずーっとモーターの激しい振動で、「こりゃ酔うぞ」って思ったけど

夜景のキレイなところを選んでいかだが降ろされてからはモーターが停止された。

窓を開けると涼しい風。

きもちいいー。

お台場の真っ正面に停泊していたけど、アクアシティができてからは明るすぎるね。

あたしはレインボーブリッジが見える角度のほうがよかったんだけどな。

塾生さんのカレシの落語家さんがマイクで盛り上げてくれた。

志ん朝師匠にかわいがられている期待のホープだそうな。

有名になるといいなー。

あっというまの2時間だった。

久しぶりに飲んだよ。

いつか屋形船に貸し切りで乗りたいって思っていた。

1つクリアって感じ。

マキシムでディナーっていうのはいつ叶うかな・・・(¬¬;)

 

  5月1日 270円の安心

徹夜で仕事した。

前日異常な程寝たから眠くはない。

9時に郵便局に行きたいな・・・。

あと1時間くらい。

テレビ見て時間を潰す。

9時。シャコシャコと自転車で郵便局へ。

陽差しは強いのに風は冷たい。

おおっ、なんか朝って感じの心地よさだよ。

定形外郵便なので、窓口で出す。180円。

ほっとして家に向かう。

・・・・途中、あさってから連休に入るってことを思い出した。

この時間に出したんだから、明日着くよな。

でも、明日じゃないと1週間もあとの配達だぞー・・・。

うーんうーんうーん・・・。

Uターン。

「すみません。さっき定形外郵便お願いした者ですが、速達でお願いします」

プラス270円。

これで明日確実に着くんだから安いもんだよ。

っていうより、先週のうちに送付しなくて申し訳ありません(T-T)

 

       H10  9月  10月  11月  12月
       H11  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

       H12  1月   2月  3月  4月