トップぺージへ
 11月30日 (>_<)/

夕方から高校へ。

家に帰ってからは、『福福荘へようこそ!』最終追い込み。

今日中に終わらせて、明日には花井さんのところへ郵送したい。


 11月29日 どうしよう(/。\)

橋口の関東大会の本を必死で探している。

どんちゃんに助けてメール。


 11月28日 すぐ調子に乗ってしまう

花井さんトコの台本、演出家さんからOKが出たと報告。

「私もおもしろく読みましたよ(=^^=)」

と、言っていただき、有頂天ヽ(`-†)ノ

後半に直しが必要なんだけどね。

「今月中にもらえるのかな」

「もちろんですよヽ(`-†)ノ」

・・・ヽ(`-†;)ノ

今月、あと2日しかない。

高校に行ったら、橋口の関東大会の朗読の受付が今週中とのこと。

あさってまでに本を決めなくちゃ(/。\)


 11月27日 いつが昨日で、いつから今日だ?

Wordを入れ直して、仕事、仕事。

大橋さんの方はなんとか送る。

ハッと気がつくと、朝10時半になっていた。

カーテン締めて、電気つけて作業していたよ。

あけたら、まぶしい陽が差し込む。

間に合うかなぁ(/。\)

三宅さん演出のお芝居に行くはずだったんだけど・・・。


 11月26日 あたしの標準ソフトは一太郎だ

家にて、ナレーション台本作りと、大橋さんトコの台本の直し。

どっちも明日まで。

大橋さんからは連絡が入り、朝9時までにとのこと。

うー、頑張ります<(_ _)>

深夜にWordが起動できなくなる。

なんだ、どうした!

パニックだ!

もともとWordはきらいなんだよ。いまだに使いこなせない。

絶対に一太郎の方がいいよ。

日本人は日本のソフトを標準にすべきだ!

結局、Word を入れ直す。


 11月25日 計算違い

電話があった。高校行った後に制作会社に行く。

ナレーション台本作り。

結局終わらず持ち帰り。

もっと簡単だと思っていたんだけど・・・(/。\)


 11月24日 資料散乱

大橋さんのトコの台本を直すために、調べ物を。


 11月23日 久しぶりに寝た

徹夜明け。

寝た。


 11月22日 喜んでくれてうれしい(=^^=)

大橋さんに絶対に酉の市の熊手を送ろうと思っていた。

どれにしようかなぁと思っていたら、

ゆかちゃんに「買うならあたしも出資する〜」ということなので、

ちょっと大きいものを(¬¬)v

しかも、招き猫がレオタードを着て踊っているものがあって、

「これしかない!」って感じのものを発見!

早速売れないように「大橋弘枝」「Call Me Hero!」の札を立てた。

今日、稽古場に持って行ったらとても喜んでくれた♪

持っていった甲斐があったよ〜。

メールのやりとりはあったけど、実際に会うのは結構久しぶり。

ずっと忙しそうで大変だったと思う。

これからもっと稽古場に顔を出して、少しでも力になりたいと思った。

渋谷の稽古場を出て、赤坂に戻る。

仕事を抜け出して来たのだ。今日は徹夜だよー(T-T)


 11月21日 一気に年の瀬

二の酉、本宮。

今年は酉年で特別なお札も売られたりして、すごい人出だ。

忙しかった。

時折いやな客がいたりして苦労もするけど(¬¬;)

おおむね気持ちいい仕事だ。

これが立ちっぱなしじゃなきゃもっといい。

酉の市が終わると一気に年末っていう気がしてくる。

そろそろ紅白の出場歌手が決まって、

M1のファイナリストが決定するんだなぁ。


 11月20日 高校生の心意気

8時に水道橋に集合(-_ゞ

都大会の決勝。

8時半に予選通過者と作品が発表される。

うーん・・・、高2が2人もれてしまった。

今の調子だったら、予選で落とされたりすることはなかったんだけどな。

予選に間に合わなかったことが本当に悔やまれる。

通過率はかなり高かった。

決勝の順番が次々と進んで、みな終えていく。

去年、惨敗してから1年。ホントにみんな頑張ってくれた。

決勝の結果ははラジオのドキュメンタリーで準優勝。朗読が4位。

伝統校としては、はずかしくない戦績でしょう。

それでも在校生達は喜ぶことはなかった。

ラジオ班はみんな「優勝できなかった」と悔しそうだった。

朗読の1位〜4位までは、1.2点差という僅差だったと聞いて、

もっとうまくできたはずだとがっかりしていた。

そのことが本当にうれしい。

『プライド』って大事だと思っている。

この10年、うちの部の成績がふるわなかったことよりも

プライドがなくなったことが情けなかった。

作品が2位、3位くらいで喜んで欲しくない。

朗読の順番が強豪校の子の次だと、がっかりしないでほしい。

もともと、まわりの学校がうちの順番の次に読みたくないって

言ってたのだから。

『プライド』は教えてあげることができない。

自分で作り出してもらうしかない。

自分が努力したこと、成長したことから生まれる自信が

『プライド』に繋がると思っている。

個人のプライドはきっと部活のプライドとなって後輩に伝わるだろう。

伝統校ってそういうことだと思う。

取り戻してくれて本当にありがとう。

とりあえず、関東大会への出場は決定したので、

そこでさらに上位を目指しましょう。

さて・・・(¬¬;)

大会を終えて、急いで浅草に移動。

今日は二の酉の夜宮だ。

一の酉とうって変わって、すごく寒い(/。\)


 11月19日 明日だ!

午後から臨時の部活。

審査外のプレゼンテーション作りが結構大変で終わらない。

結局、明日の会場が近いので、学校に戻って仕上げることにした。

今日の練習の限り、みんな調子は上がっている。

いい成績が期待できそうだ( ^ー゜)b

帰ってから台本の直し。

なんとか書き上げて送信する。

2時間くらい眠れるかな。


 11月18日 どんな結果がでるのだろう

夕方から部活。

決勝はあさって。最後にできる直しの練習を。


 11月17日 早く、早く

台本の直しをする。

今週末は忙しいし、今のうちに!


 11月16日 厳しい季節だ

夕方から部活。

予選のときよりも風邪をひいている子が少なくなった。

秋の大会は季節の変わり目で、

自分がどんなに気をつけていても教室の隣の席の子がひいていると、

なかなか防ぐのが難しかったりする。


 11月15日 ダラダラと

起きたら夕方・・・(¬¬;)

これで先週の分はすべて取り戻したな。

台本の直しやら、部活の資料作りやら。


 11月14日 上位を目指すぞ

夕方から高校へ。

今週末は東京大会の決勝。

みんな予選を通っていると信じている!


 11月13日 至福の時

寝た(T-T)

久しぶりに寝た。いっぱい寝た(T-T)

幸せだなぁ。


 11月12日 充実感

高校へ。

卒業生の朗読会と、高2が作っているエキシビジョン用のビデオ制作。

みんなで練習するのは楽しい。

あっというまに時間がたつ。

どこかで発表ができるようになるといいなぁ。


 11月11日 眠いー(-_ゞ 眠いよー(-_ゞ

9時集合で、昨日と同じ品川のスタジオ。

撮影が押せ押せになってしまい、終電ギリギリまでいたけれど、

結局お先に失礼。

最後はしゃぶしゃぶだったんだけどなぁ(¬¬)

帰って、明日使う資料を作る。

結局朝、6時すぎてしまった。


 11月10日 眠いー(-_ゞ

徹夜でなんとか書き上げた台本。

まだ直したいが時間がない、プリントアウトして時間スレスレだった。

だいたい、これを渡しに行く時間があるかどうかもわからない。

8時に品川のスタジオに集合。

料理番組の撮影。2日で6番組分撮るのだ(>_<)/

夕方に抜けて演出家に会いに行きたいのだが、

と相談したら「いいですよ( ^ー゜)b」とのこと。よかった……。

料理の撮影が着々と進む。

どこにナレーションをかぶせるべきかチェックする。

ね、眠い……。

ダメだ!頑張れ!

頭の中で哀しいことや(T-T)頭にくること(^)などを巡らす。

出来上がったお料理を試食!

すごく美味しい〜。

この先生のお料理は何度も担当しているんだけど、

何を食べてもおいしいんだよね(=^^=)

夕方、抜け出させてもらって渋谷へ。

おいしいトンカツ屋さんがあるとのこと。

えっ( ̄□ ̄;)

試食しすぎていて、気持ち悪いくらいなのだが……。

わけを話し、ビールとつまみだけにさせていただく。

それでもおいしいからと何切れか進められる。

食べたら、これが最高に美味しい!!!!

今まで食べたトンカツの中で一番美味しい。

こんなに苦しい腹状態でこの感動なら、

おなかすいている時だったらどんなにか……。

豚はすべて鹿児島産の黒豚。衣のパン粉は木村屋のパン。

油はサラダ油でマメに取り替えているとのこと。

ちなみにご飯は食べられなかったが、魚沼産コシヒカリだ!

これで安いからすごいんだよー(>_<)/

外観はおいしいのかどうか「賭けだな」と思わせるが、勝ちだよ、勝ち!

コレを読んでいる友人諸君。興味があったら連絡下さい。

一緒に行きましょう。


 11月9日 義理が重たい○○の世界

8時に起きて、一端家に帰る。

今日は高校も絶対に行かなくちゃならない。

金曜日の弁論大会のエキシビジョンで模範朗読をする生徒を

見ることになっているのだ。

ビジネスホテルは苦手で、ほとんど眠れなかったので、

ちょっと仮眠をとって高校に行こう(-_-)

突然、携帯が鳴る。

花井さんから。

( ̄□ ̄;)

明日演出家さんが大阪から出て来るから台本が欲しいとのこと。

15日じゃなかったんですか!

っていうか明日は朝早くから深夜まで、スタジオ撮りの立ち会いなんだけど

(T-T)

花井さんも今、連絡を受けて驚いたらしい。

仮眠はやめて、台本の直しをする。

どうしよう熊手……(¬¬;)

でも、今年は二の酉までしかなくて、絶対に今夜もごったがえすはずだ。

行かなくちゃだよなぁ(/。\)

とりあえず、ギリギリまでパソコンに向かい、高校へ。

さらに夕方から浅草へ。

6時半ですでに強烈な人だかりだ!

なかなか神社に近づけない。

人の少ないところをねらってねらって前に進む。

店に到着するまででヘトヘトだよ(¬¬;)

23時すぎまで売って、先にあがる。

急に寒くなってきた。

お好み焼きを買って帰る。

雨続きだった去年とはうってかわって、出店も繁昌しているようだ。

帰ってこれ食べたら台本を書こう……。


 11月8日 7回目の一の酉

浅草酉の市の夜宮。7年目。

夕方から店に立つ。

まだ参拝客がいなくて、どの店も飾り終わったばかり。

静かで華やかなこの景色が好きだ。

23時すぎからどんどん参拝客が詰めかけて、神社に人が入りきれなくなる。

0時の太鼓で一斉にお賽銭が投げ入れられ、

待ちかまえていた店先から手締めがこだまする。

呼び込みの声で一気に神社は騒がしくなる。

この季節労働は大変だけど、やめられない。

親方には、一人暮らしの貧しい時代にとってもお世話になったし、

年に一回合う売り子のおじさんたちは楽しい。

あたしのお客さんもいるしね。

深夜3時過ぎまで売って、ホテルへ。

ビジネスホテルは寝苦しい。


 11月7日 体育会系の特訓を

台本にして送る。

今日は部活で特別教室をおさえさせていたので休むわけにもいかず、

徹夜で出勤。しかも、今日は放送部とは思えない体力を使う練習だ。

「覚悟しといてよ(-_-)」と宣言した自分をグーで殴りたい。


 11月6日 無情ってこと

うー、なんとか明日の朝には送れるかな・・・。

本田美奈子が亡くなった。

どんなに頑張っても努力しても、どうしようもないことってある。


 11月5日 もう痛くならないように(/。\)

肩と首をちゃんと回しながら仕事。


 11月4日 ( ̄□ ̄;)

大量にFAXが流れてきた。

思っていた以上に多いよ(T-T)

頑張って月曜までに仕上げます・・・。


 11月3日 よし!

肩が随分楽になった!

仕事を進める。


 11月2日 全然痛くないよ

針を打ってきたヽ(`-†)ノ

首がうごかせるようになったよ。

近所の針灸院は安くていい。

1ヶ月に一度はいきたいな・・・

と、1年半ぶりに針をうってもらいながら思った。


 11月1日 痛いよー(T-T)

昨日、首と肩に激痛が走って眠れなかった(T-T)

大会明けなので、高校休むわけにはいかなかった。

首、動かない(T-T)

今日は久しぶりに一日家にいた。

ゆっくり眠りたいのにー。

   
H17  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月