トップぺージへ戻る

 2月29日 新宿が遠くなった

今日は「浅草お兄さん会」

先月なかったからすっごい久しぶりーヽ(゜ー゜)ノ

実家に引っ越してから行くのが始めてで、「新宿御苑前」駅まで3つも電車乗り換えたよ(T-T)

ほんとは4つ乗り換えるともっと早くつけそうなんだけどね・・・(T-T)

やっぱ不便だよなぁぁ。

また一人で暮らしたいよ。

金がないからしょうがないんだけどさっ。

会場は相変わらずの大入り満員。

大物(^m^)ゲストの参戦で、カメラチェックありの厳戒態勢だった。

もっと広い会場でもOKだよね。

早くここの芸人さんたちがメジャーになるといいなっ。

帰りの電車の中で電子音楽が流れた。

むむっ・・・駅に着く度に音楽??

・・・・おじさまの携帯だった(¬¬;)

和音の着メロって綺麗すぎるよねぇぇ(¬¬;)

新幹線とか踊り子号に乗っているのかと思ったよ・・・。

 

 2月28日 夕方急にカモメの大群来襲

今日から大井開催。

日中はあったかかったけど、夕方は風が強いし寒い寒いっ(>_<)

外の仕事はつらいねぇぇ。

すぐに控え室に帰っちゃうんだけどさっ(¬¬;)

久しぶりのバイトで行くのおっくうだったけど、バイト仲間でなかよしが多くなったから

みんなに会うのは楽しい♪

ここでやっと「髪切ったねー」ってみんなに言われて満足(-o-)ノ

こうでなくっちゃ大幅に切った意味ないしぃぃ。

そうそう連絡がなくって今日は早く行っちゃったけど、

今開催から開門時間が遅くなったそーな。

30分遅く起きれるよーになったよ。

うれしいのだっ(>_<)

 

 2月27日 もっと勉強しておけばよかったなぁ

今日は大河でも家康、知ってるつもりでも家康だった。

おととしわけあって、ものすごーーーーーーく関ヶ原について調べたから

今は配置図が書けるほど詳しい(¬¬)v

関ヶ原ってすごく深い事件で大名それぞれにドラマがあるんだよね。

学校の歴史ははしょりすぎだよ。

もっともっとおもしろいことがあることを当時知りたかったよ。

授業の歴史って文化史と年号と事件ばっかり追っているけど、人物史の方がいいと思う。

さてさて明日から大井のバイトだよ。

ほぼ1ヶ月ぶりだ。

早起きするのつらいなぁぁ(ρ_;)

 

 2月26日 ディスプレイ絶好調ヽ(゜ー゜)ノ ・・・体調不良

今日から中山開催ヽ(゜ー゜)ノ

なんだけど・・・あまり体調がよくない。

チラチラ雪が降っているし、見送るとしよう。

テレビでじっくり見よう、じっくりね。

ディスプレイは好調だよぉぉ。

途中で落ちるなんてことは全くないよっヽ(゜ー゜)ノ

買ってよかったー。

これで仕事ができるぞっ!

・・・気力があればね。

 

 2月25日 観念した・・・

とうとうゆうべ、ディスプレイの電源が入らなくなった。

POWERの電気が点かないのになんか中で小さくカカカカ・・・っていっているようだよ(T-T)

あ、明日の朝になれば電源入るようになるかもっ(; ^ー゜)b

なんて思っていたけど・・・だめだねこりゃ(T-T)

富士通に電話。

実際見てみないとわからないけど、修理代最低3万5千円だって・・・(T-T)

しかも持ち込みでだ!!!

購入店である石丸電気本店に電話。

全く同じ機種の同じ状態で先月あったケースは4万千円かかったとのこと。

(T-T)

こりゃ買ったほうがいいね。

ってなわけで電器屋へ。

3軒まわってやっと発見ヽ(゜ー゜)ノ ・・・・なんだけど・・・

17インチは高いなぁ。

15インチだと1万2千円とかあるよー。

15で妥協するか・・・でも17で慣れているし・・・。

17買おう(T-T)

それにしても液晶はまだまだ高いね。

眩しかったよ。

 

 2月24日 省エネ大将

「洗面所の電気がくらすぎる」

父はとうとう文句を言った。あたしもいやだと思っていたんだよ。

「1分もすれば明るくなるじゃない。60ワットなんだしっ( ̄^ ̄)」

たしかに完全に点けばかなり明るい。

ただし立ち上がりに異常に時間がかかる。

電力ってなんでも立ち上がりが食う。

それをゆっくりにすることで省エネできるという電球なのだ。

「でもさぁ、それって年間千円にもなんないんじゃないのぉ?(¬¬)」

「うるさいねぇ、電気代も払わないくせにっ( ̄^ ̄)」

(¬¬)チッ・・・そう言うだろうと思ったから黙っていたんだよ。

「もう、あんまり文句言わないでよっ。せっかく高い電球買ったのに( ̄^ ̄)」

・・・・えっ?(¬¬;)

母はお得感で満ちあふれているようだ(¬¬;)

 

 2月23日 手書きの魅力

打ち合わせに行った。

最近、パソコンの調子が悪いというはなしをしていたら

「たまには手書きで書け」と言われた。

そうなんだよなぁ。

パソコンに向かって、直接を文章を打ち込んでいるけど、

手で書いた方がいいものだったりする。・・・気持ちが入っているっていうか・・・。

便利さを追求するあまり本来大事だったことがおろそかになるのはよくないことだ。

せめて直しは手書きでやろう。

・・・にしても・・・

途中でバチンバチン電源が落ちちゃうこのモニター、なんとかならないものかね(T-T)

 

 2月22日 「こいつは春から縁起がいいわぇぇ」

今日は1年ぶりの歌舞伎座。

どんちゃんが歌舞伎をおごってくれたのだっ。

ホントにありがとー(-人-)

大好きな黙阿弥の『三人吉三巴白波』の通しを豪華配役で見れて感激だっ!!

やっぱり吉右衛門はかっこいいよーっ(>_<)

帰りに2人で軽くカラオケ寄って、新橋の「胡萩堂」へ。

吉崎さんがいない。

だんな様曰く、上のネイルアートにいるとのこと・・・。

どれどれ・・・。

ツメのケアをおごってもらっちゃったーヽ(゜ー゜)ノ

ピカピカになったのだっ。

おみやげにお菓子ももらっちゃったしっ(=^^=)

「胡萩堂」のお菓子は美味しいのだっ。ずこくすごーーーくねっ。

・・・・吉崎さん、また遊びに行きますねっ(¬¬)

どうやら「胡萩堂」は山一の寄り合い所みたいになっているようだし(¬¬;)

 

 2月21日 これが後輩だったら怒っている

7時半起床。

今日は直実が仕事で作っているビデオのお手伝い。

9時45分に高田馬場で待ち合わせ。

なんだか乗り継ぎが悪くで10分くらい遅くなっちゃいそーだ。

直実の携帯に電話を入れる。

高田馬場についた。

早稲田口・・・。

うーん、手前が早稲田駅だから一番後ろの出口かな。

早稲田方面とある・・・これだなっ(¬¬)b

直実がいない・・・。あれれ・・・。

もう1つあやしい出口に行ってみる。

・・・(T-T)

おかしいなぁ。

まわりをキョロキョロ。

うーん・・・向こうに見えるのは山手線だな・・・。

山手線???

おぅぅっ( ̄□ ̄;)

ものすごいダッシュをかます。

高田馬場の駅って言ったら普通JRに決まっているじゃん。

なんで東西線で待っているんだよ(T-T)

すごく遅刻・・・。ごめんね直実(-人-)

ナレーションの原稿をもらう。

『神田川ファンクラブ』を紹介するビデオだっ(¬¬)b

なかなかいい内容でしばし見入る。

子供たちが何か一生懸命やっているのっていいね。

しかしながら・・・。

あまりに自分がナレーション読むのがヘタになっていて愕然とする。

もう高校にコーチなんて行けないよ(T-T)

日々鍛錬しないとどんどん衰えていくのだ・・・。

直実とは会うたびに高校の頃の同じ話しをして笑える。

キミと悪さをしていたのはとっても楽しかったよ・・・(¬¬)b

 

 2月20日 善臣潰し・・・(T-T)

6時に起床。

フェブラリーに行くのだっヽ(゜ー゜)ノ

・・・って思っていたんだけど、すっごいのどいたい。

ヒリヒリガサガサするー。

外は冷たい雨。

明日は声を使うバイト・・・。

風邪声なんかになったら声かけてくれた直実に迷惑かかっちゃうよなぁ。

申し訳ないが府中にはゆっくり行こう。

案の定、府中は午前中雪だったんだってね。

フェブラリー発走直前に到着。

「あっ、キングヘイロー潰しがきたっ(^m^)」

ちっ(¬¬;)

そうなんだよな。あたしが現場に行って善臣が重賞勝ったことってない。

というわけで善臣&キングヘイローは一番人気でありながら、10着にも入らない(T-T)

善臣、一番人気に弱いしね・・・。

最終レースの発走を待たずに20人で新宿へ移動。

まだジンマシンもカンペキじゃないし、明日バイトだし飲むのやめよう。

ビール一杯にしておこう。

・・・かんぱーーい♪ ( ^_^)/□☆□\(^_^

どーもっ♪どーもっ♪

んじゃあと一杯だけ・・・。

一杯・・・( ^.^)_U

あっ( ̄□ ̄;) ・・・。

そのあとはカラオケ。

声をつぶさないようにおとなしくするつもりだったのに・・・(¬¬;)

飴をなめながら家路をいそいだ。

 

 2月19日 焼くぜ焼くぜ焼くぜっ

今週またまたもんじゃ(¬¬)b

もんじゃ大好きだから続いたってOKさっ。

明日のフェブラリーのために大阪から出てきたぶらりーと、

いとこの結婚式で福岡から出てきたくりりんの接待。

ちょっとは喜んでもらえただろうか。

そのあとは銀座でお茶。

行きがけに銀座料金話しで盛り上がる。

でも最近は銀座もリーズナブルになったよ。

あたしがよく行っていた飲み屋はお好み焼き屋になっちゃっていたりするし・・・(¬¬;)

 

 2月18日 ダイババ

ひっさしぶりにお台場に行った。

2年前・・・フジテレビが来たばっかくらいのときは

なんだかんだで結構行っていたはずだったのに、今日は1年ぶりだったよ。

人が増えたねぇぇ。

建物も増えていたけどさ。

レインボーブリッジが見えるスポットがかなり減っているのが気になる。

富士山も見えなくなっちゃったらいやだな・・・。

でもお台場って好きだ。

都市博やらなくってホントよかったって思うよ。

 

 2月17日 うーーーーん(¬¬;)

髪を切った。

ひっさしぶりにおもいきって切った。

髪の色抜いた部分を全部切り落とした。

でも、さっぱりしたとは言い難い髪型になってしまった(T-T)

 

 2月16日 寒い寒い〜(>_<)

夏子の新居にやっといくことができた。

あたしが車運転できればもっと気軽に行けるんだけどねー。

・・・ないわけじゃないけど・・・動かし方が記憶の片隅にしかないし・・・(¬¬;)

暖かくなったら自転車で行けそうな気がする。

っていうか今日は寒くて駅までもきびしかったよ(>_<)

夏子の新居はやっぱりキレイで趣味のいいオブジェが飾られている(¬¬)b

なんかいいな・・・。

また一人暮らししたくなるよ。

あたしは部屋、馬のぬいぐるみだらけにしちゃうけど・・・(¬¬;)

洋子が先日の結婚式の写真を大量にもってきてくれた。

新郎の土俵入りがやっぱりお笑いだよっ(^m^)クククー

夏子の結婚式の写真も出してきてもらった。

みんなすごく若いよっ(¬¬;)

変わらない、変わらないって言っても・・・やっぱりねぇぇ(¬¬;)

うっかり長居してしまった。

夏子が妊婦のあいだにもう一度会いたいね。

 

 2月15日 月島大好き♪もんじゃ大好き♪

今日は大井のバイト仲間と月島でもんじゃ。

待ち合わせた東京駅からちょっと大丸を覗いたが最後、4人して「ついでに・・・」とお買い物。

(食料品売場(¬¬;)b)

あたしは明日夏子のうちにいくからその手みやげと、今日が誕生日の父へ

ちょっと贅沢なドラ焼きを買った(¬¬;)b

もんじゃはもちろん大好きだけど、月島という場所も好き。

こういう下町に生まれてずーっと生活していくのって憧れる。

ちなみに祭りのあるトコも憧れる。

土曜日ももんじゃの約束をしているけど、全然OKさっヽ(゜ー゜)ノ

喫茶店でお茶を飲みながらダラダラ〜っと楽しく話して解散。

大井以外で会うのってちょっと新鮮だね♪

また遊びましょう( ^ー゜)b

 

 2月14日 初めて降り立つ

今日、はじめて立川で降りた。

いろいろ綺麗でちょっとびっくり。

なかなか楽しいトコなのだねっ( ^ー゜)b

しかしながら・・・1時間ぐらいで行けるところなのに、電車賃が泣くほど高いよ(T-T)

ちょくちょく行きたいねっ( ^ー゜)b・・・とはちょっと言い難いよな。

ダービーオーナーズクラブ、2回目の挑戦。

やっぱり全然勝てないよ。

しかも新しく作った馬はビリばっかり(T-T)

ゲームでもなんだか席の居心地が悪くなるのに、本当の馬主席にいて

自分の馬が大差負けしたりしたら早々に席を立ちたくなるんだろうなぁ。

金持ちになったら(子供だってこんな夢言わないねっ(¬¬;))競走馬を持ちたいが、

必ず活躍するとは限らないんだよね。

っていうか、あたしの所有する馬ってはしらなそうだよ・・・(T-T)

 

 2月12日 ものを創る

久しぶりの打ち合わせ。

別件の話を聞いていて、何かを創っていくということがいかに難しいかを再認識。

がんばらなくっちゃねぇ。

 

 2月11日 記憶のかたすみ

「やひろトンパチ堂」に行ってきた。

パニャグルミンというパフォーマンスアーティストさんたちと合同で

『お兄さん会』の芸人さんたちが自分たちの作品を展示しているのだ。

今日はそのオープニングイベント。

集会所っていうのがなんともいい感じだったなぁ。

壁に「ボケのための5箇条」という張り紙が見えて、

おおっ、お笑いのためのものかっ!!と思ったら、

「ボケないための5箇条」だった・・・(¬¬;)

さすが集会所だぜっ。

一時間半のフリートークに落語2本も聞けて楽しかったヽ(゜ー゜)ノ

芸人さんたちの作品も素晴らしいので感激。

1つ1つの制作裏話みたいのも聞けてなおさらヽ(゜ー゜)ノ

このアトリエのある八広にあたしは4つまで住んでいた。

もっといかにも下町〜って感じだったはずだけど、普通の住宅地になっていた。

まぁ古い町並みではあるけどね。

時間があるときにもっとゆっくり歩きたいな。

 

 2月10日 すし食いねぇぇ♪・・・昨日の続きじゃないけど

月曜日になんとかFAXしたけど、もう一つの方をかれこれ3ヶ月もほったらかしだ。

このままだと降ろされかねないなぁ(¬¬;)

がんばろっ。

えーと・・・資料を探さなくっちゃ。

・・・・・・・・・・。

ない(T-T)

またまた引っ越し紛失が発覚してしまった(T-T)

うー・・・せっかくやる気出したのに・・・・ちょっとね(¬¬;)c

さてさて今日の夜は寿司さっ。

やっぱりおいしいさっヽ(゜ー゜)ノ

とくに奢りはねっΨ(`◇´)Ψ

 

 2月9日 覚悟を決めなよ戒厳令さー

「歌の大辞典」を見ていたら

シブガキ隊が「サムライニッポン」を唄っていた。

あの曲もすごい歌詞だったんだね(¬¬;)

♪サムライ ニッポーンそこらのナンパじゃなぁいぜぇぇ

 格が違うぜ俺は 愛が違うぅぅ♪

格がちがうって(¬¬;) 

・・・将軍かな。

 

 2月8日 事件の匂い

10時前に母に起こされた。

「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と言いながら全部のカーテンを開けやがる。

いつもの「起きろ起きろ」のハイテンションとはちょっとちがう。

「今、刑事が2人きてさー・・・」

6号線でひき逃げ事故があったらしく、うちと同じ型の車を全部当たっているとのこと。

その時間にうちの車も通っているとまで言っていたそうだ。

おやじさんの携帯に何時に帰ってくるか聞いてその時間にまた来ることになったらしい。

しかもその電話をするときに、驚いて帰りに事故とかにならないように

電話をした理由をごまかしてくれと言われたと言うのだ。

おいおい・・・(¬¬;)

「どう思うー?」って・・・どうなんだろうねぇぇ。

でも、うちのおやじは誰か轢いてきて普通にしていられるほど度胸ないと思うけど。

ましてそのあとも毎日車に乗っているんだぞー。

おやじから電話が入って「いや、じつはね・・・」って結局母は理由を話した。

帰ってこなかったらどうする?と母と話し合う。

母いわく

「あの刑事は絶対にうたがっている。お父さん帰って来たら車を隠した方がいいのかな」

・・・(¬¬;)

「でも、事前に車をチェックされているかもしれないよね」

「人轢いたらもっと車壊れたりするんじゃないのー?あんまり変わってないじゃん」

「血がついてたりしてなかったかねぇ(¬¬)」

・・・(¬¬;)

あっ、おやじさんが帰ってきたっ。

「はははー、俺がひき逃げなんてするわけないじゃん」

そーだね。

もししてたら「和田アキ子を跳ねたやつは大変だ」なんてテレビ見て言ったりしないよね。

きっとそんなニュースが流れたら、お茶を飲む手が震えたり、

ベタなサスペンスの犯人みたいなリアクションをとるに決まっているもんね。

しばらくして、例の刑事が来た模様。

おやじが玄関を出る。

こんなのなかなか見れるもんじゃない。

空き巣に入られた現場検証を見れなかった分を取り返さなければ。

仕事場にまわりこんで会話に聞き耳をたてた。

テレビドラマの刑事よりも口調がやわらかく、聞かせて下さいという姿勢で好感がもてる。

どうやら内容の感じではその時間にうちと同じ感じの車が通ったのを見たという人がいて、

もし通っていたら現場を見なかったでしょうかということだった。

・・・母の説明とずいぶん違うぞ・・・(¬¬;)

そろそろ話しが終わりそうだ。

どんな恰好で来ているのか見なくてはと思い、ちょうど出てきましたを装って表に出た。

噂通り2人組で行動しているんだね。

恰好は普通のサラリーマンで、一見すると訪問販売員みたいだ。

「おつかれさまでーす」と見送った。

お茶を飲みながら父は言った。

「まちがって捕まえてくれないかなー。お金がもらえるのに」

あたしも取材ができるし一石二鳥だね。

 

 2月7日 おおーっ(>_<)/

絶対に今日中に原稿をFAXしなくっちゃ!!

8時に起きてキーボードを叩く叩く叩きのめす。

夕方までになんとか仕上がり、無事にFAX終了。

スレスレセーフって感じだった。

あーこれで気が楽になったよ。

あとは電話を待つばかり。

これで真菜さんに借りたネプチューンのビデオを見れる。

心の底から笑えるよーヽ(゜ー゜)ノ

 

 2月6日 ソフラン仕上げとかする?

テレビのリモコンがどーしても見つからない。

ホットカーペットを引いた日以来みつからないから、カーペットの下を念入りに探したんだけど

やっぱりダメ。

あきらめてホームセンターに別売りのリモコンを買いにいくことにした。

おおっ、安いのがあったあった。

さっそく使おうとしたら電池が付いてない。

・・・・安かったしね・・・(¬¬;)

母に「単3の電池ある?」って聞いたら

「あるよ。しかもアクリルだから長くもつよ(¬¬)b」と言われた。

へぇぇ・・・(¬¬;)

 

 2月5日 やっぱりアンペアっぽいな

6時半にけたたましくなる目覚まし。

「おきなきゃ!おきなきゃ!」 by小トロ

っていう気分で跳ね起きた。

うっ・・・(¬¬;)

今日からバイト休みじゃないか。

やっと音で起こされることはないんだわーって思っていたのに。

ものすごーく損した気持ちだ。

そういえば高校の頃、寝坊だって慌てて起きて制服を着たら、

一時間早かったことがある。

くやしかったから制服着たまま寝たんだよな。

なんて思いだしながらふたたび睡眠。

11時頃、電話で目が覚めた。

りえちゃんから。

パソコンがわからないから、行ってもいいかとのこと。

全然OKでヤンス。

大きな犬を助手席に乗っけて、りえちゃんはノートパソコンを箱に入れたまま持ってきた。

買ったばかりというわけでもないらしく、普段から移動に箱を使っているらしい(¬¬;)

お土産にミスタードーナッツ頂きっヽ(゜ー゜)ノ ヤッタッ

なんだかんだと色々あって、あたしは役立たずだった・・・(-人-)

それにしても、りえちゃんのパソコン使っているとあたしのパソコンのモニターの電源が

いつになくバチバチ落ちる。

やっぱり電力が足らないのかもしれない。

りえちゃんいわく、30アンペアぐらいまでなら簡単にやってもらえるらしいので、

東京電力に電話してみようと思う。

 

 2月4日 大井最終日

大井のバイト最終日。

巡回していたらお客様に呼び止められた。

「馬主席はどこから行けばいいんだよ。一番イイ席だぞ」

・・・はぁ?って感じだよ。

思いっきり事務的に説明した。

誰だか名前聞けばよかったな。

あんな馬主の馬は絶対に買いたくない。

久しぶりの6日開催でしかも皆勤だったけど、長く感じなかったな( ^ー゜)b

朝はつらいけど、バイト友達としゃべるのは楽しい。

でも、この寒さと乾燥で紙(マークカード)さわる仕事だから、手がガサガサだよー(T-T)

ボロボロだよー(T-T)

きっとこの手でストッキング履いたら伝線するなー(¬¬;)

ストッキング履くような予定はないんだけどさ・・・。

・・・銀行強盗とか・・・・(¬¬;)

 

 2月3日 今日は「のりまきの日」だって・・・何故だろう(¬¬;)

バイトの帰りに久しぶりに銀座に寄った。

プランタンでバーゲンやっているヽ(゜ー゜)ノ

貧乏だけど・・・見るだけならねっ。

思いっきり買い物したいよなー。

一階入り口はすでにバレンタインチョコのコーナー。

OL時代、会社で義理チョコ(っていうか義務チョコ)をまくのに大変だった。

やっぱバレンタインチョコっていうのは、学校の机の中にこっそり忍ばせたり、

非常階段に呼び出して渡すべきものではないだろうか。

あたしはそんな経験ないけどさっ。

「一緒に行ってー(-人-) 」って言われてつきあったり、

「呼んできてー(-人-) 」って頼まれたりはしていたけどね・・・。

少女マンガのちょい役って感じね。

 

 2月2日 負傷

寒いし、乾燥しているしでマークカードで手を切りやすくなっている。

ずいぶん痛い思いをしてきたから、かなり慎重(¬¬)

ふふんっ┐(´ー`)┌

今日は全然手を切らなかったわぁ・・・って控え室で雑誌を読んでいたら、

めくったページで指切った。

・・・(T-T)

 

 2月1日 「どこでもいっしょ」の比じゃないね(T-T)

本日も6時半起床。

寒くて辛い・・・(T-T)

前開催と違って、起きたときに暗いってことはないけどさ・・・。

弁当に入れる卵を焼いていたら、ねこの鳴き声。

すごい近い!

間違いないっ。うちのネコ帰ってきたんだーっ!!

と思ってふりむいたら、やわらかいモノを蹴った。

・・・あっ(¬¬;)

すでに足下にいらっしゃったよ。

でも、よかった(T-T)

諦めていたよ。交通事故かな・・・って思っていた。

これからはめんどくさがらずにかわいがるよっ。

あーホッとした。

あたしが朝御飯食べていたら、横で「くれくれ」とギャーギャー鳴き始めた。

うるさいんだよっ( ̄^ ̄)

とりあえずこたつの中に押し込んだ。

 

H10  9月  10月  11月  12月
H11  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

H12  1月