トップページへ

 10月1日  いつのまにやら

この3日間すっごい仕事した。

いっぱいした。

昨日から今日にかけて20時間ぐらいワープロに向かいっぱなしだった。

9月いっぱいで終わる約束の仕事だったのに・・・

今日はうっかり10月。

これから怒られるんだろうな。


 10月2日  しゅうちゃん

そりゃないぜ、しゅうちゃん・・・。

頼む!やめないでよ。


 10月3日  やっぱり怒られた

今日は馬券は結構取ったのにマイナス・・・。

「わいわいチャット」でおなじみのむらかみさんに中山で会った。

私が金持ちだったら(最終レースで岡部が勝ってたら)夕飯ごちそうできたんだけど。

せっかく宮崎から出てきたのに、貧乏ですみません。

で、仕事はやっぱり怒られた。

やり直しになった。

段落のズレは『一太郎』に言ってよ。

すっごく怒られた(T-T)

徹夜で直しています。

明日競馬に行けるかな。


 10月4日  ちょっとドキドキした

仕事で中山に行けそうもない。

でも、最終レースには間に合うかも・・・。

自転車を吹っ飛ばし中山まで。

今日はさともんさんとよのさん達にお会いした。

メインは予想通りの一点で大当たりだったけど間に合わず、

駆け込みで買った最終レースでJRAにお金を投げ込んでしまった。

こんなでも中山に来た理由の一つは、中山パスポート保持者対象の、

抽選会の最終日だったからだ。

17:00でラスト。私が行ったのは16:45。

「まだ香港旅行が一本残っているんですよ」と、

係りの人たちがみんな注目している。

(・・・香港)ドキドキしながら回してみたものの、コロンと見慣れた白玉。

だいたい私はくじ運がないんだ。

徹夜明けなんだから早く寝よっと。


 10月5日  感激 

イライラしていた。

仕事では色々言われて、ほとんど寝ずに直した。

しかし、新宿へ「お兄さん会」を見に行く。

かなり時間があるので寄り道していたら当日券が売り切れてしまった(¬¬;)

睡眠不足で胃がキリキリする。

そんな時、りょうちゃんから携帯に電話が入った。

キッドの水道橋博士さんがHPを見てくれたって。

しかも「よろしく言っておいて」と!

すべての疲れが吹っ飛ぶ思い(=^^=)


 10月7日  おいおい・・・

今日、東西線の中でキティラーを見た。

それはたいしたことじゃないんだけど、カップルだったのだ。

女の子はピンクのキティグッズで身を固めていて、

男は水色のキティグッズだらけだった・・・。

一緒に写真を取って下さいと頼まれそうな2人だった。


 10月9日  疲れたよ

バイトに行った。

洋子の働いている会社で、成田の公団の樹木調査。

いろいろな仕事があるんだね。

広い公団の敷地内を一日中歩いて、木の高さや幹の太さなどを計った。

天気が良くて暑い。でも、風はさわやかだった。

久しぶりに早起きして、お昼は木陰でお弁当を食べた。

健康的。

ちょっと楽しい。

あらためて思ったけど、結構成田は近い。

小学校の遠足以来成田山なんて行ってないけど、こんど天気がいい日に行きたいなぁ。

今日はぐっすり眠れそうだ。


 10月11日  混んでた

府中オフ会!

すごいね、13万人も府中に人がいるとはねぇ。

G1レースじゃないのに。

8レースなんて予想通りに馬連入ったのに、混んでて馬券が買えなかった。

メインの毎日王冠。ターフが見えない・・・。

一生懸命背伸びしてやっとターフビジョンが見えたのに、

馬が4コーナー回ったところで、いきなり柵前のカメラ野郎が脚立に乗りやがった。

なんにも見えない。

そのまわりの人たちが怒って新聞をぶつけたりしたけどビクともしない。

(何よ、ひどいじゃない)と心の中では思ったはずなのに、

口からこぼれた言葉は

「野郎下りろ!見えねぇだろがよ!」

・・・勝った馬もわからなかった。

その後の飲み会もカラオケも楽しかった♪

インターネットってすごいね。

本来知り合うことのなかった人たちなのに・・・。

もし、競馬場ですれ違うことがあっても気に留めることもない人たちだったはずなのにね。

そう考えると、電車でとなりに座った全く知らない人と、

いつかネットを通じて友達になる可能性もあるんだよ。


 10月12日  喫茶やすらぎ

またまた洋子の会社の樹木調査のバイト。

曇りだったけど、なかなかさわやかな気候。

場所は船橋の小室。

・・・お昼を食べるトコがない。

そば屋しまっている。

うーん、この不動産屋の看板の下にある、厚紙にマジックで書かれた

『喫茶やすらぎ』とは・・・。

ちょっとのぞくといっぱいそう。

「だめだね」ってすぐ外に出ちゃったら、「開いてます!」と奥さんが追っかけてきた。

不動産屋の一角を改造した喫茶店。

たまにはこういうのもいい。

仕事が終わって、洋子がうちに寄った。

5時間ちかく2人でしゃべって改めて確認した。

私に結婚は向かない・・・。


 10月16日  たまには

夏子からマンションを買ったとメールが来た。

すごいね。

今日は久しぶりにかいちゃんが泊まりにきた。

2カ所のお土産を頂いた。しかも一つはニューヨークだ。

「なんかもらってばっかで悪いね。貧乏で当分旅行には行けないよ」

「いいよー。前はいっぱいもらってたんだから」

前は旅行もしょっちゅうしていたね(T-T)

また、かいちゃんと馬に会いに北海道に行きたい。

今は会いたい馬、いっぱいいるよ。

でも、飛行機に乗る贅沢は無理だな。

温泉行きたいなぁ。


 10月17日  カニ鍋

ごめんね、かいちゃん。

寝ぼけたまま送り出すことになって・・・。

今晩は『未婚者達が集まる』部活の同期と鍋だ!

真紀はまた来れない。(脱退疑惑)

いつものように相馬ちゃんは遅刻する。

いつものように葉子はわがままいう。(ホタテは貝柱以外も食べられます)

いつものように生ちゃんはおなかこわす。

しかしながら、結局あたしは300円でカニ鍋食べて、ケーキまで頂いてしまった。

ごめんね、貧乏で。

食材も残していってくれたし。

ありがとう。友よ・・・(T-T)


 10月22日  ライブハウス・イン・武道館へようこそ! by 氷室京介

朝早くから武道館に行った。

母が民謡の会場に一人で行けないとゴネるからだ。

イヤイヤつき合ったけど、朝見る武道館はすごく新鮮でいい感じ。

会場に入るまで人もまばらで、とてもすがすがしい。

忘れていたが、私はちょっとだけ三味線を習ったことがある。

ここに一人暮らしするようになってから、練習ができなくてやめちゃったけど。

和楽器の音って心地いいんだよね。

今回、私はちょっと太鼓のトントンテテテンに興味。

習いに行きたいな。(鼓もやりたいんだけど・・・)

民謡に関することなら母が月謝を払ってくれるかも・・・(¬¬)


 10月23日  もっと早く!!

「an」に心奪われるバイトがあった。

『浅草酉の市』のバイト。

やりたい、やりたい!

大きな熊手を買ったお客様に「よーおっ」シャシャシャン・・・・ができるにちがいない。

電話をしてみたら「もういっぱいです」と言われた。

・・・・。

やっぱり月曜発売の「an」を今頃見ているようじゃだめだ。

昨日、あたらしいのが出てる。

威勢の良さには自信があったのに(¬¬)


 10月24日  また、カニ鍋

といと真紀が来た。

今日は寒くて鍋日和。

私の心はカキ鍋だったが、といはカキがキライ・・・。

「生牡蠣はたべれるんだけどね」と言っているが、普通逆だろ!

結局、先週に引き続き、カニ鍋。

やっぱ鍋はいい。美味しかった。

でもね、真紀ちゃん。

CDの曲が変わって「あれ、これなんだっけ?」のあたしの問いに、

といが「鎌倉物語」と答えるのと同時に、

「くずきり」というのはやめてください。

(鍋の中身聞いたんじゃないよ)


 10月25日  久しぶりにペガサスを思い出した 

牝馬のレースは苦手だ。

牝馬のG1で会心の馬券をゲットした思い出ってあまりない。

キョウエイタップが勝ったときのエリザベスくらいかなぁ。

でも、あのころは枠で買っていた。

あとは固いとこを押さえで取ったか、単勝を取れたぐらい。

とりあえず善臣を中心に買ったから、善臣と心中ということで・・・しょうがないでしょ。

でも、ナリタルナパークは複勝買おうかなーと思っていたんだよ。

ペガサスの妹ってことでPOGを選んでいる頃からチェックしていたのに。

3歳最強と言われながら、朝日杯を前に骨折。

クラシックを棒に振ってしまったペガサス。

復帰してもなかなか勝てず。

その強さを忘れられていた頃、やっと幼い時の脚を見せてくれた。

ナリタルナパークのおかげで、久しぶりに思い出した馬名だった。

なーんて、くやしさと感慨にふけっていたら・・・。

仕事が遅すぎると怒られた。

今週は眠れない。


 10月26日  38年ぶり

横浜が優勝した(今、大洋って書いて直した)

今年はこの10年ではじめて、一度も球場に脚を運ばなかった。

月3,4回行っていた頃もあったのに。

会社にいる方がチケットが入りやすいし、なにより行きやすかったからね。

来年は絶対に行こう。

高橋の応援歌の歌詞も知りたいし。

38年ぶりってすごい。

大学出て、就職した年にその優勝を見た人が、定年を迎えて

再び見たことになるんだね。


 10月27日  どこにでもいる

今日は午後から、かいちゃんの会社でバイトをした。

有楽町で会場を借りてのファミリーセール。

これで友達の会社で働かせてもらうのは、

拓也、洋子に続く3人目。

友達のトコで働くっておもしろい。

私が知らないそいつの世界を覗き見ているようだ。

しかし!

どこにでもいるね。

ムカつくおやじが。

説明しているのを聞くだけでイライラする。逆らいたくなる。

OL時代を思い出す。


 10月28日  スニーカーブルース

足が痛いよ・・・。

仕事はすごい楽なんだけど、ずーっと立ちっぱなしだ。

洋子のトコの仕事もそうだけど、あっちはスニーカーだったからなぁ。

ヒールが高いわけじゃないけど、カッチリしたクツは長く履いていられない。

足が痛くて気持悪くなる。

バイト2日でよかった・・・。

今日やっと店内を歩いてみた。

かわいいカバンを発見!!

半額で19000円。

2日のバイト料が16450円・・・。

あきらめた。


 10月31日  茂美が結婚した

部の同期10人目の結婚式。

残りはとうとう5人か・・・。

先々週の鍋の時も言っていたが、

「とにかく次は心から祝えないということは忘れるな」

と、全員で牽制している。

ホント、次は誰なんだろう。

今のところ誰も相手は確定していないのだが。

それにしても、茂美やせてた。

高校の頃、よく

「茂美、行儀悪いよ。そでから足出すなよ」

「これは、足じゃないでしょっ!腕でしょ!」

なんてやっていたけど、今じゃよっぽどあたしの方が足出している。

 

 

 

 

 

9月分へ