トップぺージへ
 3月31日 家に帰れば・・・

猫の様子をみにいく。

とりあえず、肝臓の状態は良くなってきているけれど、

まったくモノを食べないらしい。

一時連れて帰って、家でなら食べられるか様子をみることになった。

明日、退院!


 3月30日 ダンサーさんたち

『Call Me Hero!』の東京オーディション。

最近、ちょっとやばいなぁと思っていたじんましんが、

ものすごくひどくて予定の時間より遅れて参加。

すみません(-人-)

今回はすごいレベルが高い!!

通った人数も少ないし、きっと1期の刺激になることでしょう。

少しずつ色々なことが決まっていく。


 3月29日 いろんなおそば食べたヽ(゜ー゜)ノ

夕方から亀戸へ。

前々から誘われていた、友さん近所のおそば屋さん。

根岸さん、松井さんも。

おいしかったー(-人-)


 3月28日 ちょっとホッとした

猫、手術できた。

あとは肝臓の数値がよくなってくれればいい。


 3月27日 とりあえず

今日も家で待機。


 3月26日 予定をキャンセル

いまだ猫は手術ができる状態ではないらしい。

何かあったらすぐに駆けつけたいので、家から出られない。

ROSEN氏、あたしから誘ったのに、申し訳ない。


 3月25日 事故

猫が交通事故にあってしまった。

入院したけど、手術できる状態ではなく心配。


 3月24日 (-_ゞ

家にこもって仕事〜。


 3月23日 人と人のふれあい

自転車置き場の更新に行ってきた。

今までは、置き場からすぐの小屋に管理のおじさんがいて、

台帳をめくりながらやってくれていたんだけど、

今期からは地下駐輪場での受付で、機械化された。

おそるおそる地下におりてみる。

地上よりも値段の高い地下駐輪場には足を運んだことがなかった。

受付で渡されたカードを入れてお金を払う。

自転車に貼るシールが落ちてきた。

今まではカラフルだったのに、白黒になった(-_-)

こうやって、機械化すると早くて便利だけど、

どんどん人と関わらなくなっちゃうよな、としみじみ思う。

駅前の薬局に寄る。

リンスが切れたので。

ここはパンやジュースも売っていて、普通のスーパーよりも安い。

今、夜にずっと仕事していてお茶がすぐになくなっちゃうので大量購入。

ついでに甘いパンも(¬¬)……大量購入。

「よっこらしょ」と山盛りのカゴをレジに置くと、

薬剤師のお兄さんがさわやかに

「ずいぶん買い込みますねぇ(=^^=)」

と、声をかけてきた。

「ええ。昨日だったらスタンプ倍だったんですよね(¬¬;)」

「来週は3倍デーもありますから、また来てください(=^^=)」

と、ハツラツ返事が返ってきた。

・・・人と関わるのがチト恥ずかしい時もある。


 3月22日 (-_-)

寝た。たくさん寝た。

高校に行こうと思っていたけどやめた。


 3月21日 遠い道のり

山形からの帰りの新幹線。

1924分発ですでに外は暗い。

普段乗らない電車からみる夜景って好きなんだよねー。

米沢から届く「牛肉どまん中」も予約したし、ワクワクするなぁ。

また新幹線で仕事をしようとPCを開く。

非日常空間はいつもよりも集中力が増してイイ。

と、このあたりまではかなり上機嫌だったのだが……。

福島手前でなぜか新幹線がストップ。

福島駅で何かあったらしいんたけど、詳しい放送は入らず、

10分…20分…30分。

隣に座っていたご婦人が起き出して、キョロキョロしている。

「もう30分も止まったままなんですよ」

と、説明した。

下りの新幹線に不具合があったらしいのだが、

それがなぜ上りにも影響するのかわからず……(-_-)

40分…50分…

まずいぞっ(¬¬;)

これ、つくばエクスプレスに間に合わないんじゃないのか!

それよりもニュースみたいに新幹線で宿泊するなんてことになるのでは。

さっきまで「外が暗い〜( ̄ー ̄)」なんてはしゃいでいた自分を

グーで殴りたいよ。

でも、ここで朝を迎えるんだったら

『牛肉どまん中』を食べておいたことは正解だったな、

などと頭の中を色々な思いが駆けめぐる。

今後、もっと情報が必要になるかもしれない!

PCのバッテリーがもったいなので切る。

友達が一緒だったら、こんなハプニングも楽しめるんだろうけど、

一人ではあせるばかりだ(T-T)

60分。放送が入る。

出発の見込みがついた。予定到着時間の変更が放送される。

なんとかつくばエクスプレスは間に合いそう。

そんな中、「東京駅から東海道新幹線最終三島行きをご利用の方は

いらっしゃいますか〜」と車掌さんがあらわれる。

すぐ近くの若者が「利用します」と手を挙げた。

飛行機の「この中にお医者様はいらっしゃいますか!」

みたいでカッコイイ(¬¬)

新幹線が動いた。

PCを起動させた、すぐにバッテリーが切れた…。

結局、行きも帰りもかっこよく新幹線モバイル出来なかった(T-T)

上野に着いてダッシュした。


 3月20日 かなーーーり久しぶりに

早めに起きて、スキー場へ。

蔵王の中でもマイナーでボードが禁止のところ。

駐車場からすぐにリフトで楽々ヽ(゜ー゜)ノ

そしてほぼ貸し切り状態。

いる人の顔みんな覚えちゃったよ。

いくら平日とはいえ、スキー場が空いてるってホントなんだなぁ。

   

だんだん風が強くなってきて、地吹雪がすごい。

顔がイテテ(>_<)

3時間滑って、もうちょっと山を登ったスキー場を目指す。

5q登るだけで道路は雪だらけ。

窯焼きピザが有名らしいので、お昼に食べる。

おいしーヽ(゜ー゜)ノ

ここのスキー場も空いてる。ボーダーも少ない。

って食べながら外をみていたら、強風でリフトが止まっちゃった。

食事をしに来ただけになっちゃったけど、おいしかったから満足。


 3月19日 観てくれてありがとヽ(`-†)ノ

予定の時間をかなりオーバーして起床(-_ゝ

うーーん、明日の方が平日で空いてるだろうから、

今日はいいや。

スキーの予定やめる。

「バンキシャ!」生で観たいしね。

先月の舞台『Call Me Hero!』本番までのHeroの様子を追っていた。

普段会う機会が多いのに、なんだか画面を通して観ると不思議な感じ。

頑張ったんだなぁと、しみじみ・・・。

終わったとたんに電話やら、メールやら届く。

Heroに感動したという意見と、

あたしが太ったという指摘が多数を占めた(¬¬;)


 3月18日 かなーーーり久しぶりに

山形へ向かう。

ちゃんと仕事をしようと思ってノートPCを持って行った。

新幹線でネットにつないでみたら、ちょっと仕事がデキる人の気分( ̄ー ̄)

あれっ?でもすぐに回線切れちゃう。

今時古いタイプのPHSカードを使っているからかな(¬¬;)

わかった!トンネルが多いからだ。

……と思っていたら、郡山をすぎてからは『圏外』が多いことに気がついた。

『Call Me Hero!』のファイルをネット上に置いてきたのに拾えない。

横着しないでちゃんとファイルを移動しておけばよかった(T-T)

必死につなぎ続けていて、ふと外をみるといつの間にか雪の中。

ちょっと感激。

ま、いいか。着いてからゆっくり取り出して仕事をしよう。

しばし景色を楽しむ。

山形に到着して、みどりの窓口で帰りの新幹線の座席変更をしてもらった。

まちがって喫煙車にしていたのだ。

帰りの電車でも仕事をするから、タバコの煙はPCに悪いしね。

デキる人っぽい( ̄ー ̄)

奥羽線に乗ろうとしたら、電車のドアが閉まったままだ。

そして乗るときはボタンを押してくださいみたいなことが書いてある。

これ押すのかなぁ(¬¬;)

押してみたら「ピンポン」と烈しい音がしてドアが開いた。

緊張するなぁ。

これって降りるときもかな。

……案の定、電車の中にもスイッチがあった。

あたしが乗ったドアから、続けざまにもう一人の人が乗ってきて、

内側のボタンを押して閉めていた。

ホントは開けて入ったら閉めるのがマナーだったのかな。

すみません(/。\)

  

かなり寒いと思っていた山形は、

気温のわりに風がないためか寒さは感じなかった。

2時間半、ナイタースキー。

あまり有名じゃない小さいスキー場だったけど、

クラブハウスきキレイで広い。

ボードの集団がいたけど、あとはまばら。

  

かなーーーり久しぶりのスキーでドキドキした。

なんとか滑ってきたけど、怖いなぁ(¬¬;)

とりあえず、無理なく遊んだ。

ガラガラでホントよかった♪

夜にネットをつないだけど、チョコチョコ切れちゃう。


 3月17日 お母さんたち大活躍ヽ(゜ー゜)ノ

啓子さんトコのお芝居本番。

あたしはビデオ撮影を。

少し余裕をもって家を出たけど、

強風のため武蔵野線が時刻通り動いていない。

でも、つくばエクスプレスがあるから大丈夫( ̄ー ̄)

常磐線も止まっているみたいだったから、

つくばがなかったらホント怖いよ(¬¬;)

お芝居はちょっとした失敗はあったけど、

子供たちはすごい喜んでたヽ(゜ー゜)ノ

大成功でしょう!!

帰りがけにお茶して、渋谷に向かう。

7月の稽古場を押さえる。

結構、詰まっているなぁ。


 3月16日 睡眠たっぷり

仕事して、明日の準備など。


 3月15日 あっというまだったなぁ

啓子さんのお芝居の練習最終日。

当日の確認などもろもろと。

帰りに松井さんと食事する。


 3月14日 片付けなくちゃ

仕事とDVDの編集で一日終わる。

部屋の掃除をしないとなぁ(¬¬)


 3月13日 地方公演の話だけでなく・・・

ヒーローと打合せ。

14時に待ち合わせして、20時半まで話し込んだ。

いつも長くなっちゃうんだよね〜。

そしていつもいっぱい食べてしまう(¬¬;)

日記ではなく、色々体験した話を書くブログを始めました。

こちらもよろしく〜。

マヌケ事件簿

http://plaza.rakuten.co.jp/cbrika/


 3月12日 元気ないときなんてなかった

一番小さい猫が入院した。足をケガしたのだ。

おととい、こたつからノロノロって出てきた猫をみて母が

「どうした?!」

と、猫に声をかける。

足の付け根がバックリ割れていた。

母は、

「お母さんだから、気がついたけど、いなかったら誰もほっておいた」

と、得意気だった。

昨日病院に連れていったら、

「これは今したケガじゃなくてもっと前に他の猫にかまれたりして、

化膿した袋が裂けたんですね。食欲がなかったり、元気なかった時が

ありませんでしたか?」

家に帰って母に報告したら、

「猫は何も言わないからわからない」

と、言っていた・・・。


 3月11日 ナレーションのお仕事

ゆうべからずっとアメをなめ続けていた。

絶対に風邪をひかないようにしていた。

めずらしく早く寝た。

今日は7年もお世話になっている、ビデオのナレーションの仕事なのだ。

直実とはじめて一緒にした仕事だ。

お互い本来の仕事じゃないところが微妙だったが(¬¬;)

共同作業は楽しい。

一回きりかなぁと思っていたら、こんな長いおつきあいになった。

一時、産休の形で直実以外の人が担当だったことがあったが、

去年から復帰。

今年は高校の放送室で撮った。

ここが一番声を出しやすい。

毎年苦労する『地下調節地』が今年はサラっと読めたのだが、

地名と川の名前に苦労(T-T)

前もって原稿もらって練習しておけばよかった。

無事に終了。

お茶して色々と話し込む。

また、あらためて会いましょう。


 3月10日 よかった!

近所の商工会へ申告に行く。

会員じゃないけど、弟についていって、

あたしも相談にのってもらってついでに受け取ってもらっちゃった。

税務署行くより、すいてて便利(-人-)

しかも担当してくださった方がとても親切だった。

終わってホッとした。


 3月9日 いいものを作ろうとする姿勢

『Call Me Hero!』を密着取材していた制作会社さんから連絡があり、

一部映像を貸してほしいと言われた。

すべての映像を確認したんだけど、指定されたものが出てこない。

「いいですよ〜( ^ー゜)b 」

なんて軽く返事をした手前、あせる・・・。

わかった(/。\) その日は音響さんにカメラ貸したんだった。

深夜だったので、謝りのメールを入れたら即座に電話がかかってきた。

深夜1時半だよ!まだ仕事しているのか!

・・・ちなみにあたしにとってこの時間は夕方くらいなんだけどね。

「もうしわけありません(T-T) 」と平謝り。

「いいえ、無理を言ったのはこちらですから」

と、大変丁寧な応対でした。

あれだけ長時間ビデオを回しながら、

さらに映像を探すという作業を続けている。

プロだなぁ。


 3月8日 サラサラになったよ♪

いつもより早起き。

徹さんとこで髪の毛きってもらってストレートをかけた。

すごいさっぱりしたヽ(゜ー゜)ノ

これでしばらくは、寝ぐせになやまされないだろう。


 3月7日 ええっ( ̄□ ̄;)

水谷さんとカラオケヽ(`-†)ノ

2人で6時間。

平日は安いので助かる〜ヽ(゜ー゜)ノ

最近たまりにたまっていたストレスを一気に発散。

遠い昔に歌った合唱曲とか歌ってみたりする。

全然声でない(¬¬;)

おどろくほど声って低くなるんだね。そして体力がなくなるんだね(T-T)

楽しかったー。また行こうねぇ。


 3月6日 ほのぼの芝居です

午後から中野へ。

啓子さんに頼まれて書いた幼稚園の子供たちに観てもらうための芝居。

ちなみに今日は音を作ったので届けに行く。

前回観たときよりもお母様たちの演技力がぐんと上がっていて、

とてもいい感じだヽ(゜ー゜)ノ

啓子さん、松井さんとお茶をして帰る。


 3月5日 混んでいるんだろな

こんな時期にあわてて確定申告のための書類作り(¬¬;)

税務署行くのめんどくさいなぁ。


 3月4日 なんとか・・・

夕方からダンスムーヴへ。

『Call Me Hero!』の台本があがって10月くらいに

MIKA先生からダンスショーの構成・脚本の話を頂いていた。

今日は具体的にその話しを。

しかしあたしがダンスショーって(/。\)

そう思っていたんだけど、こんなのはどうでしょうと「和」の内容にしたら、

乗ってもらえた。

「歴史物」なら書けます。よかった〜。

打合せしたお店は、エスニックな内装がおしゃれな、

お食事もお酒もおいしいお店でした。


 3月3日 何をしたわけでもないのに

あれっ!ひな祭りだったのか。

人形また出してないけど・・・。

少しパソコンの中身を整理しようと、

使っていないソフトやファイルを消去した。

・・・音がでなくなった(/。\)

なにしてもダメ。なにを消したのが悪かったのか(T-T)

どうしようもなくなって、ROSEN氏に電話。

電話したとたんに音が出た。

「出た、ありがと( ;^ー゜)b」

そしたら Media Playerからだけ音が出ない。

またROSEN氏に連絡。

とたんに出た。

「出た、ありがと( ;^ー゜)b」

どこかで誰かが見ているのか。


 3月2日 睡眠欲満たされる

ゆっくり寝た。

すごく寝た(-人-)


 3月1日 睡眠欲・・・

今日は久しぶりに目覚ましをセットしない朝だった。

そんなときに限って午前中から何度も電話が鳴る。

全然寝た気がしない(-_-)

寝た気はしないが、起きたのは夕方の4時半だ。

   
H18  1月 2月

H17  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月