トップぺージへ戻る

      9月30日 スペシャル技

    目覚ましなしの朝・・・いや昼。

    今日一日で明日からの活力をため込まなければ・・・。

    オリンピックの競技が寂しくなってきた。

    新体操は生放送で見たかったよ。

    『御所車スペシャル』ヽ(`-†)ノ

    しかしながら、このワザの命名はいかがなものか・・・。

    もっと和風にならないものかっ!御所車が強烈な和風なのに。

    『御所車特別』ヽ(`-†)ノ

    ・・・なんか京都競馬場のレースのようだっ・・・(¬¬;)

    『秘技 御所車』ヽ(`-†)ノ

    ・・・くのいち忍法帳・・・(¬¬;)

    も、もっとほかのことを考えよう!!

    仕事をしようっ(¬¬;)

 

      9月29日 しばらくのお別れ

    ついてないときはホントについてないもんで、体の調子まで悪い。

    明日休みだからゆっくり寝よう。

    今日は大井最終日。

    来月はバイトに行けないから、ナイターの見納め。

    まねき星も見納めだね。

 

      9月28日 ポセイドンは柔道をやっているという意見も・・・

    一日の寒暖の差が激しくて、驚く。

    さらに大井から地元に帰ってきたときの地域温度差に驚愕する。

    帰りは寒いよ。寒すぎるよ。でも行きは汗かいているんだよなぁ。

    ゆかちゃんが風邪ひいててつらそう。

    今日帰りの電車で、あたしの前に座ったOL風がじーーーっと見ている。

    むむ・・・・

    あたし何かヘンか?

    近所のコンビニに行くような恰好で電車に乗っているからか?

    髪の毛がうっとうしいからって高校の時みたいに2つ縛りにしているからか?

    ・・・・・・

    ・・・・あっ(¬¬;)

    クリアケースの中に外向きに収めた、イベ画伯からもらった

    でっかい『バビル2世』の絵を見ているんだっ。

    今一番のお気に入り。

    最初はロデムに夢中だったけど、

    日を追うにしたがってポセイドンの木訥とした雰囲気にやすらぎを覚える。

    

    

      9月27日 頭上にちっちゃい悪魔がいる

    小さくへこむことがことが続いていたりする。

    自転車がパンクしてたり、外からゴキブリが飛んできたり、

    電車乗っていたら目の前に死んだ蛾がポタリと落ちてきたり・・・・

    (T-T)

    ゆうべは大きくへこんだ。

    プリンターが壊れちゃったよ。

    3000円しかないのにっ。

    新しいインクを仕入れてきたからこそ、3000円しかないのにっ。

    至急に使いたいことがあったのに手書きだよ。

    今日は薬の飲みすぎでダルダルい。

    早く寝る。

 

      9月26日 萩の餅ヽ(゜ー゜)ノ

    早起きして『胡萩堂』に寄る計画だった。

    来月は大井のバイトに行けないし、

    気分のいい今のうちにみんなに「萩の餅」を振る舞いたい。

    吉崎さんに会うのも久しぶりだし、1時間くらい余裕が持てるように行こう。

    ・・・と思って昨日寝たのに・・・。

    余裕は15分だった。

    駅について財布を見たら400円しかなかった(ρ_;)

    銀行へ行く。

    6000円くらいあったような気がする。

    はじかれるっ(ρ_;)

    5000円を入力してみる。

    はじかれるっ(ρ_;)

    ・・・・。

    結局3000円出てきた。

    この金でバイト代が入るまで、どうやりくりすればいいのか。

    「萩の餅」は吉崎さんがおごってくださった(T-T)

    うちにお土産をもらって、スターバックスでラテをおごって頂いた(T-T)

    その昔山一で、あたしより5メートルくらい先の席に座って

    懸命に電卓を叩いている吉崎さんに、

    輪ゴムを当て続けてごめんなさい(-人-)

        

      9月25日 昨日の余韻

    報知を買って大井競馬場へ。

    昨日の感動で上機嫌だったけど、いまいち体調が悪し。

    かすかな気持ち悪さがずーーーっとあって、

    せっかくの大量のポテトチップに手が出ない。

    まなさんがいっぱい買ってくれたのに・・・(T-T)

    大井はやっぱり蒸し暑いなぁ。

 

      9月24日 ♪闘魂こぉめぇてぇぇ♪

    HPに野球の話しを書くのってあまり好きではない。

    ファンのイレコミが馬や騎手よりも強いように思うし、

    なんたって対象が限られているわけだから好みがはっきりわかれる。

    ってことはあたしが書くことで気分を害する方がいる。

    でも・・・(>_<)

    今日だけはカンベンしてくださいっ!!

    うれしいよーっヽ(゜ー゜)ノ

    今日決めてくれないと、勝つ瞬間を見ることができなくなるトコロだったよ。

    9時15分くらいまであきらめていた。

    こんな劇的なことが待っていようとは・・・。

    なんか胃がもたれていて、朝からロクに食べていなかったのに、

    急に食欲が出て来ちゃったヽ(`-†)ノ

    今日は赤飯なのだっ!!

    マラソンの金メダルもうれしいよっヽ(゜ー゜)ノ

    早起きした甲斐があるのだ。

    そうだ・・・思い出したぞ・・・

    朝6時くらいに、すっごい雷が鳴ったよ。

    バリバリ・・・ドドドドドーーーンって地鳴りがしたよ。落ちた??

    昼1時からどんちゃんが遊びに来てビデオ三昧。

    そして今さら感想&反省会。

    この反省を活かせるコトを望みます。

    とてつもなく充実した一日。

 

      9月23日 大井のバイトでポテチをずっと見せびらかされてきた

    資料を受け取りに行きがてら中山競馬場へ。

    レースのある中山は久しぶりだよー(T-T)

    善臣がいないとやる気がでなかった。

    思ったよりも全然早い復帰でうれしい。

    的場が引退するなんていう話しだし、岡部やら心配だし・・・

    好きな騎手がいっぱいいるうちにもっとレースを見ておこうと思う。

    見ておこうといえば、千代の富士がいる間に相撲に行こうなんてよく言っていた。

    結局まだ一回も行ってない。

    そのうち霧島が引退し、琴錦、とうとう若乃花も今日が断髪式。

    好きな力士がいなくなってしまった・・・(T-T)

    歌舞伎も野球も見れるうちにたくさん見たい。

    ・・・金がないんだけどねぇ。

    善臣の復帰に願を掛けて大好きなポテトチップを断ってきた。

    中山からの帰り、ポテチと酒を買ってきて1人で祝杯。

    馬券もとらせて貰ったしっ。

    ホントはもうひとつ大事な祝杯をあげたかったけど、

    明日こそはって感じかな。

    あさってから大井に行かなきゃいけないし、明日は絶対決めてくれ!!

 

      9月22日 なんだかね

    女子バレーが好きなんだけど、

    最近、弱いってこともそりゃ哀しいが、   

    当たっていませんというゼスチャーをしていて、

    VTRを流したときにあきらかなにボールが手に当たっているのを見ると、

    がっかりする・・・。

    前はワンタッチすると手を上げていたように思うけどね。

    弱くても、根性までセコクなるなよと言いたい。

    ロスで山下選手が優勝した感動は、捻挫をした足を引きずって勝った

    ということだけでなく、その足を狙わなかったエジプトの

    ラシュワン選手に対する敬意が含まれていた。

    今年、水泳は特殊水着がスピードアップに一役買っている。

    しかしながらロシアのポポフは貧しい国の選手にすべて特殊水着が

    行き渡るまでは着用しないと言って、世界記録を持っていた50m自由を

    6着に終えた。

    自国の選手だったらどれだけ誇らしいと思うだろう。

    ミスジャッジで優勝したら、悔しがってもらいたい。

    高らかに手を振って投げキスをするなんて恥の上塗り。

    そんなことを日本の選手がしたら怒り心頭。

    気分が悪いっていうんだよ。

    

      9月21日 強い人はカッコイイ

    井上康生選手、ホントにかっこよかった!!

    取る一本すべて‘ドン!’って決まる感じで迫力がある。

    強い人ってカッコイイよー。

    「強い」って格闘技の試合内容だけではなくて、

    精神力とか忍耐力とか総合されたもののように思う。

    にしてもさっ!!

    NHK、表彰式を中継しろっていうんだよ。

    長野のときはちゃんとメダルとったら中継したじゃん。

    日本人が出ていても全然放送しない競技あるし・・・。

    同じもののVTRで何度も流す必要があるのか?

    1時間おきに変わらないニュースばっかり流してさ。

    融通がきかないことこの上なしだよ( ̄^ ̄)

    それに6時のニュースのアナウンサーを見ると、

    「次の笑いの創造者は・・・あなたたちですっ!!!!!」

    って目を剥いているイメージが先行するぞっ(>_<)/

        by 無理のある司会 『お笑いオンエアバトル』

 

      9月20日 ♪焼き肉 バイキングで食〜べ放題〜♪

    打ち合わせ。

    前回、さんざ怒られたけど、今日は「まだましだが・・・」で、

    怒られた(T-T)

    どーしても上手くできないよぉぉ。

    しかし、学生運動や全共闘、赤軍派の話しを聞けてよかった。

    イマイチ理解に欠くことが多かったけど、ずいぶん納得できた。

    その後いそいで錦糸町。

    といの誕生日を祝って、しょうちゃんと3人で焼き肉。

    食べ放題っヽ(`-†)ノ

    ここの食べ放題は質がよくて大満足!

    なのに・・・前回よりも食べられなかった。

    3人でカルビ6人前、ハラミ4人前、タン塩5人前、ごはん、スープなり。

    食べ放題だから打ち合わせの時もあんまり食べないようにしていたのにな。

    小食になったってことかもっ(-o-)ノ

    しょうちゃんが相変わらず、路上でホステスのスカウトにあっているらしい。

    使われるくらいなら経営したらどうだなどと笑いあい、

    高校の部活の同期の連中で運営できないかと考える。

    ・・・高級クラブに向くヤツは・・・(¬¬;)

    基本的に何が悪いかって「毒吐き」が多すぎる。

    しかも、天然で吐くヤツが多い。

    失礼極まりない接待となるであろう。

    ちなみに『この店』でのあたしの役割は・・・

    用心棒だっ(¬¬;)

    すごい眠いな・・・

    あっ!

    なんで食欲ないかわかってしまった。

    あたし貫徹したんだった・・・・(T-T)

 

      9月19日 旧友

    おととい「そういえば長い間連絡していないな」って思って、

    小学校時代の友達えみにメール。

    『久しぶりヽ(`-†)ノ 元気?あたしは相変わらずだよ』

    という、いたってムダのない内容を送付した。

    昨日の夜お返事がきた。

    『20日か21日あいているか?会うぞ!!22日の午後でもいいぞ。連絡しろ』

    というさらにムダのないメールをゲット(¬¬;)v

    多分、5,6年会っていないはずなのだが・・・。

 

      9月18日 だってオリンピックじゃん

    オリンピックを見る。

    何がくやしいって体操団体だよっ!!

    ホントおしかったよー。

    柔道をライブで中継してくれないNHKにいらつくっ( ̄^ ̄)

    そのくせ1時間ごとにニュース。

    教育テレビの方も有効に使えばいいのに・・・。

    とうとう仕事の電話あり・・・(T-T)

    「進んでいる?」って言われると思っていいわけを用意していたのに、

    「できた?」

    ・・・・(¬¬;)

    うっかり「一応」と言ってしまった。

    徹夜だ。

 

      9月17日 昼寝三昧

    8時半に起きてオリンピックを見る(ρ_-)

    ところどころ記憶がとぶ・・・(ρ_-)

    早起きの意味があるのかなぁぁ。

    今日は柔道がすっごい残念!

    あと野球だなぁぁ・・・

    明日も頑張って早起きするのだ。

    今日って「セントライト記念」だった。

    思いっきり忘れていたよ。

    来週は善臣と一緒に競馬に復帰するぞっヽ(`-†)ノ

    オリンピックに夢中で相撲を見てなかったけど、

    武蔵丸が優勝だ。

    武双山が大関復帰でうれしー!!  

    そして・・・水戸泉関、おつかれさまでした。

    

      9月16日 おめでとっヽ(゜ー゜)ノ

    田村亮子ちゃんやっと勝ったよっヽ(゜ー゜)ノ

    決勝があまりにあっさりで「おおっ」という感じだったけど・・・

    野村はまず金だろうと思って安心していたけど、1本勝ちはスキっとしていいね。

    4年前、まだOLで一回寝てから柔道を見るために、夜中に起きたりしていた。

    そうか・・・あれから4年なんだなという気持ち。

    ヤワラちゃんが負けちゃって、4年待つとは長すぎると思ったけどねぇ。

    いやぁホントうれしいよ。

    こうして「君が代」を聞くとなかなか味わい深いだ。

    武双山が負けちゃったのは残念。

    明日は勝って、大関に復帰してもらいたいよ。

    あたしがキライなタレントてんこ盛りの『夜もヒッパレ』に

    西川くんが出るから久しぶりに見た。

    ・・・つらい・・・(¬¬;)

    朝からずーーーーっとテレビ見ていたんだな。

 

      9月15日 チューリップマント

    オリンビックだっヽ(゜ー゜)ノ

    あたしはこういう伝統的祭典ものが大好き!!

    入場行進にワクワク。

    行進を正面からとれえた映像の彼方にメキシコチックな軍団の影。

    ( ̄□ ̄;)

    まさかの日本。

    ものすごいセンスだったが、日本が奇抜なことをやったということは

    評価ができるだろうか。

    でも、どうせ奇抜にするんだったら紋付き袴とかにするべきだよ。

    せっかくめずらしい民族衣装があるのにさ。

    アフリカの民族衣装の選手団とかカッコイイし、

    観ている人だって盛り上がっているじゃん。

    聖火台はいいねぇ。

    水の中からって感動だったさ。

    明日から楽しみ。

    早起きしなければ・・・。

 

      9月14日 カレーのセットが美味しかった

    9月になったしすいているかなぁと思って「イクスピアリ」に行ってみた。

    ソコソコ混んでいるように思ったけど、8月中はもっと大変だったのかなぁ。

    あたしは混んでいるとこはキライだからディズニーランドは近いけど、

    なかなか行く気がせず(ミッキー好きでないし・・・(¬¬;))

    設立されてしばらくしてから、会社休んでといと行った。

    翌日、先輩に

    「平日だったからすいていたでしょー?」

    と言われたが・・・

    「とんでもないですよ、すっごい混んでましたよ( ̄^ ̄)」

    「あれ?そうなの?」

    「やってられませんよ!スペースマウンテンなんて20分も待ちましたよ!」

    「・・・・(¬¬;) りかちゃんにディズニーランドは向かないね」

    ホントは1時間は覚悟と聞いて驚き。

    あたしは何でも30分が限度さっ。

    根性がないから、待つとか並ぶとかにてんで弱い。

    イクスピアリは迷路のような建物だ。

    気が付くと同じトコロをグルグルまわっていたりする。

    四次元の世界へようこそといった具合。

    めずらしいお店もあったけど、大型デパートだよね。

    全体的に物価は高いから貧乏人には向かない(ρ_;)

    アウトレットに行きたい・・・。

    

      9月13日 雨女の傘運

    ゆうべもまた眠れず、思うトコロあって過去のビデオを熱く観る。

    色々考えてよけい眠れない・・・(T-T)

    って言っても、寝付けないというわけで眠ればいっぱい寝る。

    今日で大井開催終了だし、今晩からいっぱい寝ればいいか。

    ちょっと楽しい気持ちになった。

    地元は涼しいのに、大井はやっぱり暑い。蒸し暑い。

    今開催はほとんど雨だった感じがする・・・。

    なのに今日はうっかり傘を忘れてしまった。

    そんなときに限って、帰りに雨が強かったりする(¬¬;)

    昨日は長い傘をずっと持って歩いていたのに一度もささなかったよ。

    こんなもんだよね(-_-)

 

      9月12日 羊が・・・

    ゆうべ眠くて早くふとんに入ったのに、全然眠れなかった。

    眠いのに、眠れない。

    ローマ帝国の拷問を思い出した(目に水差されると眠れなし)

    バイトに行っても眠い・・・。

    しかしここで寝ると帰ってからまた眠れないのでは、と思いガマンガマン。

    雨は降ったりやんだり。

    蒸し暑さは相変わらずだ。

    帰りの電車で深い睡眠。

    今日は行きすぎなかった。

    ずーーっと電車に乗り続けて、睡眠を補うべきなのだろうか・・・(¬¬;)

 

      9月11日 暖流?マグマの地熱??

    大井のバイト。

    家を出るときは涼しかったのに、大井はやっぱり蒸し暑い。

    絶対ここの気候はヘンだ!どうかしている!!

    それにしても眠い、眠い。

    すぐにボーっとしちゃうよ。

    雨が激しくふっていて場内はガラガラ。

    担当の発売所に移動するときに限って、豪雨になる・・・(¬¬;)

    帰りの電車で爆睡して、3つ先の駅で気が付いてしまった。

 

      9月10日 直実にもお花渡せばよかっな・・・

    文化祭2日め。

    花束を買うのにいつもの「花良」さんに行ったが、大変混んでいる。

    いつものオヤジの姿が見えないのが気になる。

    毎年、とってもサービスしてもらっていた。

    待ちきれない(T-T) もちっと遠い店へ。

    今日はゆっくり直実の展示も見れた。

    「何が一番よかった?」

    「ジュウシマツがかわいかったよーヽ(゜ー゜)ノ 」

    「・・・シジュウカラ?」

    あっ(¬¬;)

    「あんたなんか友達じゃないよ・・・」

    『ジ』のイメージが先行したんだよ。

    見に来ている人たちが大変感心していて、友達として誇らしかった。

    直実の方があたしより前を歩いている。

    早く追いついて、一緒に仕事ができるようになるといいな。

    思えばあたしら2人はクラスの問題児だと担任からはっきり言われたよね(¬¬;)

    謝恩会を盛り上げたから許してくれただろうか。

    ・・・よけい問題だって?ヽ(`-†)ノ

    職員室でいろんな先生と長話しする。

    私立だと先生がいつまでもいるっていうのがいいね。

    どんちゃんと食事してカラオケ。

    どんちゃんと一緒に行くのが一番スカッとする。

    ・・・さすがに眠くていつもより早く就寝。

    明日はまた大井だ。

    

      9月9日 キャパ以上にスケジュール目一杯

    貫徹した。

    今日は高校の文化祭。7時半頃には到着したい。

    となると、5時頃には起きるようだ。

    1時に布団に入ったけど、いつも3時、4時に寝るあたしにとっては

    これには非常に無理がある。

    結局寝るのを諦めてしまった。

    貫徹は慣れているから、つらくないしね。

    今年から文化祭の様子が様変わりし、色々大変そう・・・。

    本日は大きなミスもなくこなせてよかったよかった。

    今回の文化祭は5階のギャラリーで直実が絵を展示しているのも楽しみの1つ。

    直実とすれ違いでなかなか会えない。

    そろそろ演劇部が講堂発表だから、そっち行けば会えるかな・・・。

    卒業してはじめて演劇部の発表をフルでみてしまった。

    ・・・なのに直実にあえず(¬¬;)

    途中、会長から電話あり。

    増田くんが青山円形劇場の芝居の音楽監督をしていて招待で観れるとのこと。

    本日、2時より・・・。

    演劇部を見終わったおと、携帯の着信をチェックしたら直実から

    留守電が入ってた。

    「図書室にいます。どこにいるのー?」

    またすれ違っていたか・・・(T-T)

    講堂に1時間40分もいてしまったよ。

    直実とちょい話しができ、すぐに表参道に移動した。

    芝居はよくできているものだった。空間の使い方がうまいし。

    ただあたしはテンションの高い芝居はあまり得意じゃない。

    どんなセリフも怒鳴っている印象だ。

    そして恵比須に移動。会長のデザイン関係のお知り合いの展示会。

    ワインをごちそうになった。

    このあとお互い、新橋に用事があるので大至急移動した。

    会長は15分遅刻。あたしはちょうどいいかなヽ(゜ー゜;)ノふぅぅ

    通りがかりに『胡萩堂』をのぞいたら休みだった・・・。

    6時30分。

    銀座のクラブを貸し切りで師匠主催の松浦さんの送別会。

    このお店もかなり久しぶり、会うみんなも久しぶり。

    研究所にいるころはみんなで毎週飲んでいたのにね。

    みんなそれぞれ頑張っていて励みになる。

    松浦さんが帰ってしまうのは残念だけどね。

    このままだと朝まで・・・だな(¬¬;)

    明日も文化祭だし・・・寝てないし・・・。

    12時頃思い切って抜けてきた。

    明日も早起きだ。

    3日分くらいのスケジュールをこなした1日。

    芝居を3本も観たしね。

    

      9月8日 預託制度

    本日より大井開催。バイト開始。

    なぜ大井の開催期間は暑いのか・・・。

    今日なんて中途半端に雨ふったりするもんだから、すごい湿気だよ。

    ベタベタだよ!!

    またまたうちの高校の先生方の逸話を披露。

    たいてい「作りだ」と言われ信用されないが、「信じる」と言って頂けた(T-T)

    でもオーバーな表現だと思われているのでは・・・。

    あれではもの足りないくらいのだが。

    っていうか、うちの生徒にとってはあまりに日常だから「ヘン」ではない。

    明日、あさってはバイトを休んで高校の文化祭。

    何人の先生に会えるかな。

    バイトの帰りの電車の中。

    おじさまたちが教育問題について熱く語っていた。

    「まぁさ、子供は天からの‘預かりモノ’だしな」

    ・・・(¬¬;)

 

      9月7日 若返り?

    夕方から熊手屋の親方たちと飲んだ。

    今年も働かせて頂くことに決定ヽ(゜ー゜)ノ

    仕事もおもしろくなったし、すごく楽しみ。

    なんだかんだと話しが進み、親方の飲み友達がやってきたりで、

    久しぶりにいっぱい飲んだ。

    おー、まだまだいけるぞ・・・って感じ。

    ご陽気で帰って風呂に入ったら、急にまわってきたきたきた。

    朝5時にのどが渇いて目が覚める。

    ネットにつないで掲示板の返事を書き込んだけど、

    自由自在に打てない・・・(T-T)

    昔はどんなに飲んでも、ちょっと眠れば復活ヽ(゜ー゜)ノ したのに・・・。

    やっぱり・・・(T-T)

 

      9月6日 11ヽ(`-†)ノ

    ルバンの再放送が楽しい。

    30分ですごい内容が濃いよ!!

    小学校の頃、これを見ていたのはかなりの贅沢だったなぁ。

    思うに「ガッチャマン」あたりも濃厚だった匂いがする。

    どんな話しがあったかは1つも思いだせないんだけど・・・(¬¬;)

    むかーーしのアニメの再放送見たいな。

    欲求といえば・・・

    ティラミスパフェが食べたいけど、近所にミニストップがないよぅ(T-T)

    

      9月5日 12ヽ(`-†)ノ

    久しぶりに目覚ましをセットしていない朝を迎えた。

    実際迎えたのは昼だけどね・・・(¬¬;)

    一日中雨。

    一日中ダラダラ。

 

      9月4日 書くより教えるより・・・

    涼しくなれヽ(`-†)ノとか言っていたら↓涼しくなったよ(¬¬;)

    この気温差にはおどろきだ!

    しょうちゃんが風邪を召している可能性が高く、心配。

    どんちゃんとお昼待ち合わせてゴハン。

    とっても味覚が似ているので、食べ物もそのあと頼んだケーキセットも

    内容が同じ。

    違いは紅茶に入れるものがレモンかミルクかだ。

    どんちゃんは好き嫌いがないからキュウリも食べるけどさ。

    その足であたしは王子へ。

    11月の芝居の顔合わせ。

    ・・・には、結局間に合わず(¬¬;)飲み会に参加した。

    席がたまたま偉い皆様の輪に入ってしまい緊張したけど、

    脚本の作り方や考え方など貴重な話しが聞けて勉強になった。

    大井でゆかちゃんに会えて、紹介してもらえたことに心より感謝の気持ちです。

 

      9月3日 唄は流れるあなたの胸に

    昼からずーっと「♪食べ放題っ ヨロレイヒ〜♪」

    って頭の中でグルグルまわっていたけど、

    『ロンブードラゴン』を見た後は、

    「♪しつれ〜いしちゃうわぁねぇぇ〜♪」

    がグルグルまわっている。

    どっちもご陽気になるからいいんだけどさっ。

    本日も大変暑し。

    今週は中山行こうって思っていたけど、

    意気込みが萎える暑さだよ。

    涼しくなれっヽ(`-†)ノ

 

      9月2日 1万円札・・・(¬¬;)

    電車に乗っていたらすぐ近くのイスをなかなかカッコイイ色黒の

    高校生たちが7,8人で占拠していた。

    昨日の高校生クイズに感化されたのか、

    クイズ本で問題を出し合いながら暇つぶしをしているようである。

    「じゃねー『福沢諭吉がいった有名な言葉』は?」

    「少年よ大志を抱け」

    「ちがうよ、それリンドバーグだろ」

    ・・・(¬¬;)

    がんばれ。

 

      9月1日 M17

    思わず「高校生クイズ」を見てしまった。

    (30分遅れだったけど・・・)

    何よりもみんなで旅行にして普段できない経験ができるって

    いうことがうらやましい。

    普通のおうちのお邪魔してお宝発掘して中島誠之介に鑑定してもらうなんて、

    この非日常はまず経験できまい。

    うらやましいぞクイズ少年たち。

 

      H12  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月
      H11  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月 10月 11月  12月
      H10  9月  10月  11月  12月