トップぺージへ戻る
 6月30日 ファイトTV

TBS今日から24時間ガチンコ。

・・・TBS目玉企画ってトコだね(¬¬;)

ガチンコ好きだけどさ。


   6月29日 暑いよ。おそろしいよ。

暑いよー。

おかしいって絶対に!

こんな時期から真夏日連続ってさ。

昔は真夏日ってそれだけで、ニュースで言われていたのに、

ここ数年来は、36度とか超えてニュースになる。

あたし、小学生の頃はそんな気温は外国でしかありえないと思っていたよ。

異常気象が通常気象になってるって、コワイと思うんだけどなぁ。


   6月28日 田舎モノゆえ1次会しか行けない(T-T)

劇団の座長、三宅さんが3ヶ月も福島で仕事をする。

今日は壮行会。

新宿西口のパチンコ屋を待ち合わせ場所に指定されていたけど、

全然見つからない(/。\)

15分ぐらいウロウロし、観念して電話をする。

見つけた。

あまりにもおしゃれでパチ屋だと思わなかったよ・・・(¬¬;)

ヨドバシカメラの方がパチ屋っぽいよ。

個室でゆっくりヽ(゜ー゜)ノ

三宅さんが3ヶ月もいないなんて不思議な気持ち。

さくらんぼ食べるのかなぁヽ(`-†)ノ

無事に帰ってきてくださーい。


   6月27日 よかったと思ってもらいたい

本日打ち合わせを兼ねて、プロデューサーと映画鑑賞。

1時に会うお約束。

起きたら1時・・・<(_ _)>

よっぱど昨日の帝王賞で疲れたのかな(ρ_;)

目覚ましが3つとも止まっていたけど、記憶がまるでない。

ものすごい勢いででかけ、1時17分の電車に間に合う。

はずだった・・・。

暑い中汗だくでホームにいる。

20分になっても電車で来ない。

構内放送。

人身事故・・・(T-T)

結局1時間以上待って、2時40分に到着。

もちろん、怒られた・・・。

でも映画は見た。・・・何事もなかったかのようにね(¬¬;)

「マレーナ」

最初の方は類型的な展開の話だな、なんて思っていたけど、

どんどん引き込まれる内容の濃さと激しい展開に感動。

大人になろうとする少年。嫉妬心、猜疑心の残酷さ。戦争の理不尽さ。

女の悲しさと強さ。

すべてがこれでもかと画面から迫ってくる感じ。

もう一度見直したい作品。

いいものを見たときと「おいおい」ってモノを見たあとの

気持の落差は本当に大きい。

芝居やライブもそうだけどね。

何かを作り出し、お金を取るということは難しいし、おもしろい。


   6月26日 どうしてこんなに気が合わない

宝塚記念も終わり、中央は夏休みっぽい雰囲気に。

そこでトゥインクルの季節!

本日、帝王賞。

なんだか例年になく呼び物がなくて、3万人切ったら大変だな(¬¬;)

などと思っていたけど、4万にはなった模様。

2年連続、第5投票所の担当(T-T)

今年は人数を減らされて、どこも大変なんだけどね。

現場にいるっていうのに、レースを見れないのは悲しい。

デザーモが勝ったらしいね( ^ー゜)b

そうそう、昨日佐々木竹見騎手の引退式をやっていたけど、

今日の方がお客さん多いのになぁ。

っていうか帝王賞に乗り馬がいればよかったのに。

昨日も最後のレースはメイン前だったし・・・。

そういうとこもある意味彼らしいけどさ。

明日から休みだから、やっとゆっくり宝塚のビデオを観た。

善臣が3着だっていうのは聞いていたけど、

これ実際観ていたらドキドキしたろうなぁ。

あたしは今回の春のG1は間違いがないように、

善臣の単勝、複勝、ワイドの総流しは少ない金額でも買っていた。

でもね・・・

宝塚だけは馬券を買わないって、ライスシャワーのときに誓ったんだよ。

G1レースのひとつくらいは、馬券に関係なくレースを観て、

すべての馬が無事に走るのを願うことにしようと思ったのだ。

だからしょうがないのだ。

しょうがないんだよ・・・(T-T)


   6月25日 1曲目は「つぐない」だった

トゥインクルステージはテレサ・チェン。

ものまねタレント週間なのかな・・・。

今日はステージから離れた投票所の担当だったので見れなくて残念。


   6月24日 トゥンクルステージ絶好調

大井は昨日よりもさらに混雑。

第8投票所を巡回していたら、ステージから聞き覚えのあるイントロ。

これは「ギャランドゥ」だ!

軽くヒデキっぽく唄っているよ。今日だれだろ。

あー、笑いたい。

真面目な顔がつらい。

次は「君がいるだけで」

3曲目は「蠍座の女」

いったいどんな選曲なんだ(¬¬;)

あとから知って驚いたよ。

ものまねタレントさんのステージだったとはね・・・・・・(¬¬;)


   6月23日 クリーミーマミの格好もしていたらしい

大井のバイト。

結構混んでる。

中央競馬は地方にいっちゃっているしね。

東京ダービーよりも人が入った。

しかしながら暑い。

今日のトゥンクルステージは「レジーナ」

歌あり踊りありコスプレありのパフォーマンス集団。

大井のステージには必ずやってくる。

レースが始まっているのにレジーナ目当てなのか、

ステージのへりにへばりついて登場を待っている若者たちがいた。

本日もものすごいスリットの服で踊っていたよ。


   6月22日 盛り上がってたよ

大井のバイト。

入れてよかった・・・(T-T)

今開催からステージが復活!

やっぱりナイターはライブステージがないとね。


   6月21日 バイト行かないと払えない

10時半に目覚ましをかけていた。

10時に携帯が鳴った。

なんだいこんな朝早く!

(あたしには早朝)

大井のバイトの事務所から

「土日の大井、出られますか?」

??

「もちろんです。今日から開催ですよね?あたし毎日出ますけど」

「あっ、そうですか」

と、電話は切れた。

もうちょっと寝よう。

すぐにまた鳴る。

なんだよ!

やっぱりバイト先。さっきとちがう人。

「今開催、一日も入ってないんですよ」

どぉぉぉあっ( ̄□ ̄;)

「何でですか!!!」

どうやら手違いらしく、今日は定員以上いるので明日から来てくれとのこと。

さっきまで、眠いなー行きたくないなー雨だなー・・・なんて思っていたけど、

行けないと行きたい(ρ_;)

目覚ましを切って再び眠りの世界へ。

メール着信。

『どうした?遅刻?』

現場の方は、あたしは来ることになっていたらしい。

事務所・・・(¬¬;)

隊長さんが話をつけてくれました。

決着。

さてと、と電話をかけようとするが繋がらず。

止められてらー(¬¬;)

だから携帯が鳴ったのか。

電話代払いにいこっと。


   6月20日 新しい朝が来た

突然の呼び出しが多い。

明日から大井のバイトだし、できることは終わらせないとね。

大変だったのは秋葉原で師匠の頼まれモノさがし。

1時間半かかってやっと見つけ、値段を交渉。

よしっ(¬¬)v

早速、師匠に電話。

いない・・・(T-T)

絶対にパチンコに行っている。

留守電に入れてそのあとも何度か電話。

いない・・・(T-T)

しょうがない。弟子だから。

買わずに劇団の会議へ。

11月の芝居について。

準備していると結構すぐに11月になっちゃう。

時間がたつのってホントに早くてイヤだ。

家に帰ったら、師匠から電話。

買ってくれればよかったのに・・・とのこと。

しょうがない。弟子だから。

o(・_・)○☆パンチ!


   6月19日 新しい朝が来た

また堕落している・・・。

昼ならまだしも、ここ何日か2時3時に起きている・・・(¬¬;)

あさってから大井のバイトだし、明日はせめてもう少し早く起きて

早起きの癖を付けなければ。

・・・っていっても、大井のときも10時半に起きるんだけどね。

夜型、朝型ってどこに差があるんだろう。

うちの親は2人とも非常に早寝早起きだから、遺伝じゃないし。

小学校の頃からラジオ体操行くの大変だったよなぁ。

すがすがしい朝とかを迎えてみたい。


   6月18日 すみません、まだまだです

暑い・・・(-_-;)

最近涼しかったのに、暑いのキライ。

なんだかすごいいやーな夢を見て、余計汗びっしょりで起きた。

昨日締め切りの内職をなんとか送ることができて、

本職の方にとりかかろうと思っているけど、全然頭が回らない。

暑い・・・イライラする。


   6月17日 武富士の曲はどうしてもセンターマンのテーマソング

葉子と『浅草21世紀』を見に行く。

の前に、浅草寺へ。

今年の正月は膵炎にやられていたので、どこにも行けなかった。

よくよく考えると、初詣かな。

今更ながら今年のお守りを買う。

おみくじは大吉ヽ(゜ー゜)ノ

開演までの少ない時間で梅園に並んではいる。

ここのクリームあんみつだけが、食べられるあんみつ。

あたしはあんまり甘いの好きじゃないし。

おいしいけど、ここは接客態度があまりよろしくない。

サービス悪くてもお客が来るからなんだろうな。

下町なのに、そのよさがない。

ユニクロの接客態度を見習ってくれ。

『浅草21世紀』はいつもいくトンパチ・プロのライブとは、

お笑いのライブなのに全然イメージが違う。

「演芸」色が強く、ライブというより舞台と表現したい。

どっちも好き。

お目当てフリーパーおもしろかった(^^)/

葉子もすごい喜んでくれた。

終わったあと飲み。

あたしめだちさんとこんなに話したの初めてな気がする。

充実した一日。


   6月16日 リズムみたいなものが・・・

ここ2ヶ月、先生の塾生の出入りが激しく、

シナリオ研究所からの生徒はただ1人になった。

あとは全員ネットから。

インターネットの情報力を改めて認識。

こうなると塾の様子はかなり様変わりした。

方針変更を余儀なくされるように思うのだけど、先生は・・・。

もうちょっと話し合いたい。


   6月15日 すみません、もうすぐです

本日、居留守中・・・(¬¬;)


   6月14日 Shiftキーは左右にあります

師匠宅へ。

たまりんもいて、研究所時代の話に花が咲く。

いろんな人いたよねー。

一生のうちのこんなヘンな人にはなかなかおめにかかれないって人が、

あちこちにいた。

たばになっていた。

先生、ちょっとパソコン成長した。

あたしが1年前に書いたホンを、あたしより詳しく憶えているのに、

どうしてShiftキーを忘れてしまうのか・・・(¬¬;)


   6月13日 すごい雪の量だった

渋谷のコクーンで歌舞伎を観た。

1年おきにしかやらない人気チケット。

平日の昼の部なのに満席だったよ。

あたしは前から3番め〜ヽ(゜ー゜)ノ

『三人吉三』は大好きな演目。

黙阿弥作品はなんでも好きなんだけど、その中でも特に。

3人の吉三はかっこいい。

そして、しがらみが悲しい。

同じセリフ同じ流れなのに、セットと衣装が変わるとこんなにちがうものなのか。

演出のすばらしさにも感激。

ラストの火の見櫓なんて歌舞伎座でやるときの倍はあった。

途中のはしごやせまいてっぺんやらで、あんなに暴れてドキドキしたよ。

大量の雪が降ってくるのもかっこよかったなぁ。

帰りにまたマック(¬¬;)

だって平日半額だもん。


   6月12日 いつまで「夢があっていいね」と言ってもらえるのか

偶然、原に会った。

驚きと喜びのあまりホームで抱擁。

とりあえず貧乏同士、マックで話することに。

あたしは平日だからチーズバーガー食べちゃおーっヽ(`-†)ノ

やつは飲み物だけ頼んだ。

ふふん(¬¬)

「150円です」と言われた原は財布を覗いて動揺した。

「ごめん(>_<) 20円貸してっ」

( ̄□ ̄;)

130円かっ!!

明日までに何かあったら困るだろうと200円渡す。

札はおろか500円玉を渡すことができないあたしも・・・(¬¬;)

ポテトのMにフリフリポテトをかけて2人で食べる。

お互い貧乏自営業なので、2人きりだと必ず仕事談義。

あたしが原よりもお金を持っていたのはバイトをしているからであって、

本職だけで暮らしている原の方があたしよりも全然上だ。

いつまで貧乏でも許されるのかという話に行き着く。

とにかくやばいっていうのは確かなのだ。


   6月11日 一番いい時

深夜のドキュメント番組が好きでいつも見ている。

ゆうべは「僕らバブル入社組」

あたしもっヽ(`-†)ノ

入社してすぐバブル崩壊を迎える課程を食い入るように見る(¬¬)

ある意味なつかしい。

出て来るだろうなぁと思ったけど、もちろん登場、もと山一社員。

当時のバスケ部が今だに週イチで練習しているとのこと。

チーム名が『MMF』っていうのが・・・(¬¬;)

そういえば隠岐に帰っちゃったたさ坊やいざ坊がバスケ部だったな。

テレビ画面の中のもと山一社員の語る夢は

「山一證券という名前の証券会社に勤めること」

山一という名前にこだわるつもりはないけれど、

山一の社員が好きだった。

あたしもそう思う。

退社してすぐなくなってしまった会社。

今もあったら後悔していただろうか。

んー、間違いなくしていた。

今のこの状態にも後悔していないけど、

特にお金に困っている時は泣きたくなるぐらい後悔しただろうなぁ。

今が最高だと思えるようになりたい。


   6月10日 いてて・・・

昨日から頭痛がする(-_-)

風邪ではないみたいだけど・・・。

日々の温度差に体がついていけないのかっ。


   6月9日 頑張るってなんだろう

和彦くんのお父様のお通夜へ行く。

うちのおやじと同じ歳。

うちも2回高血圧で倒れているし、人ごととは思えない。

早く到着したので和彦くんとちょっと話が出来た。

「頑張って」とかはあまりにも無責任な感じがして言えない。

言葉は難しい。


   6月8日 やりきれない

バイトに行く前、テレビをつけるとどこも同じニュース。

小学校に刃物を持った男が乱入して生徒を殺傷した。

精神障害だっていうけど、罪を問われないのだろうか。

未成年者の犯罪もそうだけど、どうして被害者よりも加害者の方が有利なのか。

納得出来る説明を誰かして欲しい。

事故にあったと思うしかない?

落石事故だって、責任を問われるのに。

だいたいぶつけられたのは、ガードレールや電柱じゃなく人間だぞ。


   6月7日 カッパか、カッパなのかっ

大井は本日東京ダービー。

すごいカンカン照り。

暑い・・・(-_-;;)

昨日の反動で混雑するに違いない。

「今日、雨降っちゃえばいいのにー」

なんて言っていって、おけいさんが

「雨乞いの舞〜」とか、おどけていた。

突然の豪雨(¬¬;)

なぜだ。

雨乞いかっ!

シャワーを浴びながら移動しているよう。

一度、制服のポロシャツを着替える。

・・・絞れる(¬¬;)

もちろんお客さんは来ない。

1万7千人。

悲惨。


   6月6日 く、空気が澄んでいるんだよっ(¬¬;)

大井は本日プリンセス賞。

・・・雨・・・(¬¬;)

人が少ない。

昨日の方がお客さん多かった気がする。

一応中央競馬で言うところのオークスなのに・・・。

G1でこれでは(/。\)

っていうか中央がこうだったらG1レース見に行くんだけどなぁ。

大井は見やすいよー。

すごくよく見れるよー。


   6月5日 く、空気が澄んでいるんだよっ(¬¬;)

バイト2日目。大井開催は3日目。

なぜか増員。

明日の前売りがあるからかなぁ。

でもたしかに昨日よりは混んでいる。

帰りに雨に降られた。

日中は暑いけど帰りはひどく寒い。

っていうか、うちのあたりは都内よりも確実に寒い。


   6月4日 ご無沙汰でした

ほぼ2ヶ月ぶりに大井のバイトに復帰。

・・・んーと、どうするんだっけ(¬¬;) 

と、ちととまどう。

大井のバイトは楽しい。

こないだ行ったひどいバイトにくらべてここは天国。

天国だけど天使はいない(¬¬;)


   6月3日 善臣のファンだよ・・・でも、馬券も取りたいよっ(¬¬;)

安田記念って波乱と言われる結果であっても、納得のいく馬が1着だ。

今年もそう。

もうG1は無理なのかな・・・なんて、馬の力というより、

馬の運のなさでそう感じていたんだけど。

やるときゃやるねぇ。

久しぶりに馬券はとれなかったけどうれしいと思える優勝馬。

それにしても・・・。

善臣があやうく3着になるとこだったよ(¬¬;)

あたしがワイド総流ししてないときに限って来るからね。

4着、4着(>_<)

頼むからあたしと息を合わせてくれたまえ。

今回は息があったということで(¬¬;)b


   6月2日 ホントのホント

午前中10時過ぎに電話がなった。

あと20分、目覚ましが鳴るまで寝ているつもりだったのに・・・。

洋子から。

今日、みんなで乗りに行こうと約束していた葛西臨海公園の観覧車、

乗り手があたしと洋子だけになってしまった・・・(¬¬;)

昨日からそんな予感がしていたけど。

観覧車だぁヽ(゜ー゜)ノ ・・・っていうメンバーじゃないしね・・・。

4時集合で洋子宅で宴会のみと決定。

洋子とあたしと室木だけで、結局3人?(¬¬;)と心配したけど、

7時過ぎに拓也と原も来てにぎやかになった。

今年になってからこのメンバーでのイベントにことごとく参加できなかったので、

大勢になってホントうれしー。

何をしゃべった・・・ということではないけど楽しゅうございました。

みんなでハワイ計画。・・・あたしの資金が一番難問(-_-)

小笠原に連れて行ってくれると1年前に力強く約束してくれた室木くん。

・・・ハワイ・・・(-人-;)


   6月1日 ホントのホント

暑いなぁって思っていたら、今日から夏・・・(¬¬;)

クーラー使いたいけどまだ我慢。

暑いのはキライだ。

やる気をそがれるよ。

ホントはもっとやる気があるのに・・・。

あるのに。

      H13  1月 2月 3月 4月 5月

      H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
      H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
      H10  9月 10月 11月 12月