トップぺージへ戻る

 1月31日 キーンって感じ

寒いよ。寒いよ!!

大井の風は冷たいよっ(T-T)

しかも強い風なんだよー。

マークカードで手をあっちこっち切っちゃうし・・・。

だいたい制服のジャンパーが微妙なんだよな。

雨ははじかない。暑いと蒸れる。ペラペラで防寒にならない。

んー(¬¬;) いいところをさがしてあげなければ・・・。

んーんーんーんー・・・・(¬¬;)

 

 1月30日 大井開催

今日からまたまた大井のバイト。

朝早いのが辛いよー(T-T)

だいたいこのバイトはナイター開催で1時出社だから選んだのに・・・。

(おいしいバイトなのでやめられないんだけど)

今日はおとといなんかに比べると格段にあったかい。

そーいえばカモメがいないような。

どうしたのかな。

待望の「こねこもいっしょ」をゲットして帰ったら、

うちの本当のねこがゆうべから帰ってきていない。

どーしたんだろう(T-T)

 

 1月29日 保存?

母に「パジャマ冷蔵庫に入れて!」と叫ばれた。

ホントにやったら怒るんだろうな・・・と思いながら、洗濯機に投げ込んだ。

 

 1月28日 もう耐えられない

だめだっ。

やっぱりストーブを使おう。

電気カーペットだけじゃ、この寒さはしのげないよっ。

でも裸足で生活しているんだけどね。

 

 1月27日 寒いーっ

うー、手がかじかむよー。

・・・だから仕事ができない・・・(¬¬;)

 

 1月26日 案の定

久しぶりにチェックの電話が入った。

「ホントに30日までにできる?」

「頑張ります(¬¬;)」

「どこまでできている?」

「頭の中では仕上がっています」

さてと・・・パソコンの調子が悪いといういいネタがあったな・・・。

 

 1月25日 少しかたづいた

今日から真剣に仕事をしよう寝る前に自分に誓った。

次の大井までにちゃんと書き上げよう。

それにしても、資料がまだあちこちいっちゃっている。

とりあえず仕事に使うものはキチンと整理しよう。

ふぅぅー(-o-;A なんとなく仕事しやすい環境になった。

満足(-人-)

仕事は・・・(¬¬;)

 

 1月24日 鬼畜寄席

今日は『浅草お兄さん会』の芸人さんである、米粒写経の居島さん主催

『鬼畜寄席』の日だっ(=^^=)

先月お兄さん会に行けなかったし、まだ見ぬ噂のユニット「すっとこボーイズ」も出る

ということで、すっごい楽しみ♪

噂にたがわぬおもしろさで大感激!!

居島一平さんとニトログリセリンの三平さんの漫才もよかったー!!

とっても質のいいお笑いライブだと思う。

来月も期待大だよっ( ^ー゜)b

それにしても中野は遠い・・・(T-T)

西船にいた頃は東西線で一本だったし、電車賃もかからなかったけど、

ここからはちょっと大変。

はぁぁ(T-T)

金があったら、もっと便利なトコに住みたいよ。

 

 1月23日 睡眠

ハッと目が覚めた。

みんな帰る支度をし始めている。

あっ、拓也のうちにいるんだった・・・。

仮眠のつもりが熟睡していたよー。布団がフカフカなんだもん。

テレビでロボコンやっている。

始発でそーっと家に帰ると言っていたのりがいる(¬¬;)

「電話しなくちゃ・・・」と携帯をとり、いかにもドキドキという感じで電話していらっしゃる。

奥様がでてすぐにあたしに電話を渡した。

おいおい・・・(¬¬;)

「あっ、丹波?あたし、あたしー。拓也んトコでみんな一緒なんだよー。

のり、すぐに帰るってあせっているよー」

「ホントー?あたしさー、さっきまでいないの気が付かなかったんだよねー」

あら、まぁ(¬¬;)

奥方さまの声の向こうで、かっちゃんの「パパいないー」という声。

「必ずケーキ買ってきてって伝えて(¬¬)b」

というわけで、みんなして帰る。

拓也のトコで4時間以上寝たはずなのに、

家に帰ってコタツに入ってさらに5時間寝る寝る・・・(-_-)zzz

そして夜になってまた寝た。

 

 1月22日 おめかし・・・(^m^)プププッ

洋子の結婚式。

場所は田町から結構歩いたけど、閑静でシャレた感じ。

大正のお貴族さまのお屋敷風でゴージャスだった。

お庭もすっごい広い。

会場が開いているのでエレクトーンの練習が可能とのこと。

早めに到着して練習させて頂く。

なんかイマイチ調子が悪い・・・(¬¬;)

一曲パスすることにして予備で用意していた曲を練習しなおす。

もうすぐ2時半。教会式が始まる時間だ。

うーん・・・パスさせてもらって練習するとしよう。

その前に記帳だけしておかなければ。

まだ来ていないなんてことになったら大変だ。

受付に降りてみる。受付してないなぁ・・・。

ここでいいんだよな。夏子や原もいないけど。

「受付は式のあとです」という係りの人の声が聞こえた。

そっかじゃー、宴会場に戻ろうかな・・・と思ったら、

「それでは新婦のお友達の皆様、さーどうぞーーっ」って送り出される。

あっ、ちょ、ちよっとまって(¬¬;)

式場に入ってしまった・・・。

ま、いいやね。洋子の結婚式もみたいしねっ(; ^ー゜)b

なんだか、ニヤニヤした新婦だった。

うれしいんだか、照れてるんだか・・・。

式が終わって一番で記帳し、練習再開。

ガーっと鬼のように弾く弾く弾く弾く弾く弾く弾く・・・・。

ハッとして顔をあげるとすでにお客様が何人か入って着席している( ̄□ ̄;)

ふ、普通「ではお客様をお迎えしまーす」って

フロアマネージャーさんが声かけてくれるのにぃぃ(T-T)

ものすごく!しまったー(T-T)と思っていたが、涼しい顔で曲を変える。

そこそこ大きな失敗もなくこなせた・・・よな(¬¬;)

乾杯までエレクトーンお姉さんを勤めて、宴会からはご馳走にありつく(¬¬)v

こんないいものをー(T-T)・・・と貧乏仲間の原と感激しあう。

新郎の横綱土俵入りにフイをつかれて思わず大爆笑。

館さん酔っぱらってたなー。

花束贈呈で再びエレクトーン。

つつがなくお式が終わって、次は2次会だ。

夏子、原、りえちゃんと4人でタクシーで六本木へ。

えっ・・・タクシー(¬¬;) って原とビビっていたけど、700円くらいだった。

田町と六本木って近いんだねヽ(゜ー゜)ノ

いまだに六本木のイチって把握できないんだよなぁぁ。

さて行くかー・・・と思ったら、誰も場所も店の名前もわからない。

誰もハガキを持っていない。

夏子がダンナの大戸君に電話して合流するものの、大戸君もハガキを持ってこなかった。

あたしたちっていったい・・・(¬¬;)

すでに会場にいる会長に電話して教えて貰い、なんとか到着。

あとから拓也、のり、室木も来る。(すでに飲んでて遅れるってどういうことだねっ(¬¬;))

ビンゴはあいかわらず賞品はもらえない。

あたしはこういう運がまったくないんだよ・・・(T-T)

話しが盛り上がって、地元で3次会をすることになった。

ゆっくりできるということで拓也宅へ。

慣れないヒールとスカートで疲れたよー。

なんかみんなしてこんなおめかしすることってそうそうないよね。

到着してすぐにストッキングを脱いで顔を洗って化粧を落とした。

よしっヽ(゜ー゜)ノ

結局3時まで話し込んで寝ることになった。

拓也のとこは寝る場所があっていいよねぇぇ。

(-_-)zzz

 

 1月21日 それを野暮っていうのでは

曙に勝ちを何十万だかで売ったなんていう話題があるけど、

八百長話しはもういいよ・・・って言ったら、怒られちゃうかな。

粋の世界なんだし、国技って言っても興業なんだしさ。

協会費を使い込んでいるとか賭け相撲に協力しているっていうんじゃ問題だけど。

だいたい自分はすでに引退していて痛くないとこでギャーギャーいうのは

ルール違反だと思うよ。

もし本当だとしたら金をもらったわけでしょ?

もらった時点で言う権利はないと思うんだけどね。

明日結婚する洋子から電話がかかってきた。

あたしと洋子の関係を説明するにあたり

『テニスクラブのお友達』ということになっているんだそうな・・・(¬¬;)

一緒に通っていたこともあるから、あながち間違いではないけど。

「友達の友達っていうのも、飲み友達っていうのもなんでしょー?」

ま、まぁね・・・(¬¬;)

「本日のエレクトーンの演奏は新婦洋子さんのテニスクラブでのお友達・・・」

って紹介されるのかな・・・・(¬¬;)

ハイソな香りがするわね。

 

 1月18日 そりゃないぜ・・・(T-T)

ホイットニー・ヒューストンが覚醒剤持っていたって?

指名手配されるかもしれないっていうじゃないの。

洋子の結婚式に弾こうと思っていた曲のリストから外さなければ・・・。

式までに逮捕されたりしたら困るしね(T-T)

新しい曲を物色する。

この引っ越しのゴタゴタで見当たらなくなった楽譜がたくさんあるんだよなぁ。

・・・・(T-T)

結婚式弾けるような曲がもうない(T-T)

あたしのレパートリーって激しい曲ばかり。

だからエレクトーン壊しちゃうんだけど。

どうしてもっとクラシックやバラードを練習しておかなかったのか<(_ _)>

っていうか、過去にも何回かエレクトーンお姉さんやったはずなのになんで

レパートリーが減っているんだろうか・・・。

あっ、楽譜がなくなっているからか・・・(T-T)

華原朋美とかもちょっとねぇぇ・・・(¬¬;)

あー・・・どうしよう。

あと3日。

もうこれ以上だれも問題起こさないでね。

 

 1月16日 ワイドショーってついつい見ちゃう

すごいねー。小柳ルミ子。

大澄賢也に出した離婚の条件はバックダンサーの地位に戻るか、

慰謝料を払えって??

それってさー、誰かとつき合ってて別れるときに

今までキミにいくらいくら使ったんだから返してよって言われたってことでしょ?

なんかねー(¬¬;)

さてさて・・・今日は中山行こうと思っていたんだど、

財布の中身が500数十円しかない・・・(¬¬;)

帰りの電車賃ないっていうんだよ・・・。

コレで行くのって「特攻」だね。

そんなことはできないのでテレビを見ていたら、善臣は勝つし、

一点予想で5000以上の馬券取れたっていうんだよ(ρ_;)

あたしはホント勝負運ない。

 

 1月15日 へ、部屋が寒いからだよっ(¬¬;)

洋子の結婚式まであと2週間。

エレクトーンの練習をここのとこ最低2時間はしている。

西船にいるあいだ全然やっていなかったとは言っても、

もうちょっと弾けるもんだと思っていたのになー(T-T)

だいたい部屋が寒くて手がかじかむって言うんだよ(>_<)

 

 1月14日 お言葉

『今日一日をうかつに過ごすと、実りある一生はおくれない』

・・・玄関に貼ってあるカレンダーの言葉が目にしみる・・・(T-T)

 

 1月13日 そろそろやばいと思っていた(¬¬;)

電話がかかってきた。

調子はどーだという電話。

もちろんあたしの体の調子ではない(¬¬;)

早く仕上げなければ・・・って思っているんだけど、またぼんやりと一日が過ぎてしまった。

・・・(T-T)

 

 1月12日 目覚ましなしヽ(゜ー゜)ノ

久しぶりに目覚ましを掛けずに起きた。

いっぱい眠れて幸せだっ(-人-)

たっぷりゆっくり休んだよ。

明日から仕事しよっとヽ(゜ー゜)ノ

絶対に・・・。

部屋のかたづけもしよっとヽ(゜ー゜)ノ

絶対に・・・。

絶対にねっ(>_<)

 

 1月11日 大井最終

今日はすごい寒いっ。

それでも平年並みかちょっと高いくらいなんだってね。

大井の風は冷たいよー(T-T)

若いカップルに

「すみません、暖かいところはドコですか」と聞かれた。

気持ちはわかるけど・・・(¬¬;)

一応、「ゴンドラ席です( ^ー゜)b」と答えた。

・・・あの時間では売り切れだったね(¬¬;)

普通の指定席ももうちょっと待遇いいといいのにねぇ。

 

 1月10日 大井大盛況

朝起きたら雨・・・。

成人式って雨が多いよね。

せっかく祝日で大井のかせぎどきなのに、これじゃーねぇぇ。

1回目の巡回で外に出たら、すごくいい天気になっている。

そしてナイターの時のような人、人、人・・・。

大盛況だっ。

ものすごい忙しさだっ(>_<)

あたしたちは忙しかろうが暇だろうが、日給に変わりがない。

最近ダラダラ働いていたから、たまには働かないとだけどさ・・・。

振り袖で来ているお嬢さんがいた。

前に成人式の日に中山開催があったときも結構いた。

でもねー、ここは煙草持って歩いている人多いし、みんなペン持っているし、

走っているしで危ないよ。

とは言っても、あたしは成人式の日に振り袖で車押したんだけどさ(¬¬;)  参照→真相

今日は「十日えびす」だね。

関西の「酉の市」ってとこなのだろうか・・・。

「商売繁盛、笹持ってこーい」言っているし・・・。ちがうかな。

あと「110番の日」らしいね。

  今日思ったことを久しぶりに文章にしました。お暇なら読んでね→徒然なるままに その7

 

 1月9日 彼にショックを与えたレースだったのか

朝早く起きるのは辛いけど、電車がすいているおかげで眠りながら行ける。

今日も大井は中山のあおりをまともに受けてガラガラ・・・。

ナイターだと中央が終わってから流れてくる人が多いんだけどね。

(あたしはまだかけもちしたことない。そんな資金作れない(T-T))

楽々〜♪

と思いながら巡回していた。

レースが終わって、ドッと人波がパドックに流れる。

そのなかのおじさまがなぜか

「ゲバゲバ・・・ゲバゲバ・・・ゲバゲバゲバゲバ・・・」といいながら歩いている(¬¬;)

うーん・・・。

どんな衝撃を受けたんだろうか。

今日は「とんちの日」らしいよ。

一休だからだって・・・(¬¬;)

 

 1月8日 ヒッチコックの世界を体験

今日も大井のバイト。

中山行きたいんだけどね・・・(T-T)

でも、土曜日だから電車がすいていて楽々♪

いつものように巡回して控え室に帰ろうとしたら、ゴール前あたりでカモメに囲まれた!

なんか異常にいっぱい飛んでいるからやばいと思ったんだよー。

キョエーキョエーとかいいながら30羽ぐらいがぐるぐる回っている(T-T)

それを見てお客さんがゲラゲラ笑っていたよ。

カモメは姿はかわいいけど、凶暴だ。

ここに来るやつらは全然人を怖がってないしっ。

今日は「勝負事の日」なんだって。

イチかバチかから来ているらしいよ。

 

 1月7日 久しぶりに大井

年末に調子が悪くて行けなかったために、かなり久しぶりに大井のバイト。

しかも初の実家からの出勤。

遠い・・・(T-T)

交通費でないのに電車代かかるし。

でも、おいしいバイトだしここやめちゃったら収入源なくなっちゃうからなぁ。

行けば結構楽しいのだ( ^ー゜)b

朝起きる辛さと通勤ラッシュは我慢しなければならない。

今日はあたたかかったのでよかったよ。

帰りに銀座の山野楽器に寄って楽譜を買って帰る。

洋子の結婚式のための練習をしなくっちゃなぁ。

そうそう・・・今日は「爪切りの日」

なんでだろう・・・(¬¬;)

 

 1月6日 満足っ(=^^=)

ちょっとさぼっていたが、にっちもさっちもいかないので荷物の整理。

今だに何がどこにあるのかわからない。

しまえるものだけはなんとかした。

4時15分に南浦和で待ち合わせ。

熊手屋の親方が焼き肉をおごってくれた(=^^=)

ホテルの中にある焼き肉屋だけあって、肉が厚くておいしーっ(>_<)

すっごい食べた。

ようこちゃんと2人でほとんど食べた。

親方と吉野さんの3倍くらい食べた。

そのあと喫茶店でお茶。

お腹いっぱーーいっ(>_<)と思っていたが、ケーキは食べられる(¬¬;)

親方のお話は大変興味深くおもしろい。

それにしても、服屋の福袋の中身あけて試着までしちゃうのはいかがなものか・・・(¬¬;)

ようこちゃんは3月からドイツに留学。

その前にもう一度会いたいね。

ちなみに今日は「色の日」

 

 1月5日 金杯で連敗・・・

今日は「苺の日」。

ひっさしぶりの中山。

やっぱり競馬場はワクワクするねぇぇ。

しかしながら、マークカードを整理したい欲望にかられるよ。

職業病・・・。

9レースからスタート。

馬連買った馬券が1着3着。

ワイド買った馬券が1着4着、3着4着。

10連敗中の金杯は記録を更新。

こうしてあたしの今年の競馬がスタートした・・・(T-T)

 

 1月4日 「半吉」ってちょっと粋な名前

今日は「石の日」だそうな・・・。

トイレに貼ってあるカレンダーに書いてあった。

本日はだいちゃん、キックん、ぽめと浅草寺に初詣。

12時に雷門の交番で待ち合わせ。

西船から浅草に行くのって楽だったけど、実家からはかなり不便。

上野まわりにすると乗り換えだらけなんだよな・・・。

東武線を使う方が乗り換えは楽なんだけど・・・(¬¬)

ためしてみよーっとヽ(゜ー゜)ノ

答えは・・・間違い。

すっごい時間かかったよー。

30分遅刻で到着。

3が日過ぎたっていうのに、まだまだ混んでいる。

お参りしたあとで、4人でおみくじ。

あたしは「吉」ぽめは「小吉」だいちゃんとキックんは「凶」。

(¬¬)クックックッ・・・・

でもだいちゃんは元旦に清水寺で「半吉」を引いたから、そっちが有効だと決めていた。

キックん「凶」かー・・・

どうりで一人だけトロのキーホルダー持っていないと思ったよ。

そりゃートロのストラップもなくすよね。

お好み焼きを食べていたら、だいちゃんのラムネがキックんの方に倒れた。

縁起悪いね。

そのあと「梅園」でお茶。

んで、上野のゲーセン。

キックんが犬福をゲットしたが、あたしのものになった(-人-)

6時頃新宿に移動。

狂さんたちと飲み。

しらない方が何人かいらして、人見知りのあたしは無口だった。

人見知りじゃなくても無口だけどさっ┐(´ー`)┌

 

 1月3日 意識が・・・(¬¬;)

原のうちから朝7時30分に帰る。

もちろん寝ずに箱根駅伝を見る。

発走まであと15分。昨日のダイジェストをやっている。

ふむふむ・・・・・

・・・・・・・・

( ̄□ ̄;)

第2走者に襷が渡ったのが見えた。

き、記憶が飛んでいる・・・どうやら駒大がトップらしい。

ここからはしっかり見守らなければっ。

・・・・

・・・・・・・(-_-)zzz

ああっ・・・しっかりしなければっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)zzz

駒大が優勝した・・・のはわかった。

お、おめでとーっ(¬¬;)

さてと、ゆっくり寝るとするか。

ゆっくりね。

 

 1月2日 これも恒例

8時に起きる。

箱根駅伝を見なければならない。

すでに発走している。

今年はすごいデットヒートで見逃せない。

今日のところは棄権もなく襷も無事に渡っている。

駒大が往路優勝。

去年まさかの逆転負けだっただけに、今年は勝たせてあげたい気持ちだ。

午後からは12時間時代劇。

これもあたしにはかかせないものなのだっ(¬¬)v

よく見ていられるねぇ・・・って言われるけど、見始めると長く感じないよ。

連ドラを一気に見るようなもんだからね。

このお正月は時代劇が少なくて寂しい(ρ_;)

食い入るようにテレビを見ていたら、洋子から電話。

これから原のうちで飲むらしい。

これも恒例。

残り、4時間。ビデオを回して原宅へ。

朝までしゃべり続けて帰る。最後は結構マジメにこれからの話し。

みんな色々あるよね。

お互い頑張ろう!!

 

 1月1日 迎春

8時半に起きる。

2000年問題は起こらなかった。

パソコンも無事でひとまず安心。

元旦の恒例は、家族揃っての乾杯と「お笑いヒットパレード」だ。

2時間しか寝なかったので、昼から仮眠。

夜はゴロゴロしながらテレビ。

いつもの正月。幸せの証拠。

ありがたいことです・・・(-人-)

 

H10  9月  10月  11月  12月
H11  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月