トップぺージへ戻る
      12月31日 平成12年の大晦日

    20世紀最後だと言うけれど、

    ひねくれもののあたしは世間が騒ぐほど

    静かにすごしてやろうと思ってしまう(¬¬)

    ・・・静かにすごす姿を誰に見せるわけでもないのに(¬¬;)

    だってさぁ、キリスト教徒じゃないのに西暦にこだわるのってヘンじゃん┐(´ー`)┌

    例年と同じようにこたつにこもってテレビ三昧。

    それにしてもおもしろい番組がない。

    バブル期はお金かかっている分、いい番組があったけどなぁ。

    気づかないうちに紅白がはじまり、わからないうちにレコ大が終わっていた。

    紅白は最後だけ見た。

    紅が勝った。

    つなぎのおもしろそうな番組がない。

    年明けまであと15分か。

    どこのカウントダウンを見ようか。

    ふーーむ、とりあえずビデオに撮った紅白をチェック。

    小林幸子と美川憲一の衣装を見る。

    そうだピンクレディーは何を歌ったんだ?

    座って手の振り付けだけ一緒にしながらノリノリで見る。

    おおっ、アリスもメドレー・・・・

    ( ̄□ ̄;)

    0時5分

    アリスとともに21世紀<(_ _)>

    もっとも20世紀チックだよ。

    まさに世紀替わりをはしゃぐ世間を裏切った行為だ。

    だからいいんだって・・・あたしには関係ないことなのさっ(T-T)

   

      12月30日 黒ヤギさんからお手紙書いた

    やっぱり風邪をひいたようだ。

    あたし何回引き直せばいいんだよっ(T-T)

    ゆうべのうちに年賀状を全部書いちゃおうと思っていたけど、

    あまりの体のダルさに耐えきれず寝てしまった。

    今日でやっと書き上がってすべて出した。

    昨日出した分だけでも元旦につくといいなぁ(¬¬;)

    来年こそは絶対に25日前に出すよ。

    それにしてもなんでこんなに年賀状の数が増えたんだろう。

 

      12月29日 土産物交換会&忘年会

    やっと年賀状書き始める。

    ・・・プリンターのインクが出なくなってきた(ρ_;)

    書いていたらといから電話。

    今日はみんなで食事するはずだったけど、

    約束時間よりも早く会おうとのこと。

    電話の声が荒れてる(¬¬;)

    真紀に連絡をとったら、真紀も早くこれるとのこと。

    4時に待ち合わせ。

    といだけ遅刻。

    4時なら余裕って言ってたじゃないかっ(¬¬;)

    ケーキセット食べながらいろいろしゃべる。

    といは上司へのイライラがたまっていたようだ。

    1時間半すぎた。

    しょうちゃんとの待ち合わせの時間。

    駅の改札まで行くのはめんどくさいということで一致(¬¬)b

    どうせこっちにまた来るようだし・・・

    しょうちゃんの携帯に電話。

    繋がらない。

    みんなで交代でなんどもトライ。

    繋がらない。

    なんで待ち合わせしているのに電源入れておかないんだよ。

    ジャンケンで負けた真紀が迎えに行く。

    「電源入れろよっ( ̄^ ̄) それじゃただ持って歩いている人じゃん」

    と言ったら

    「だから『携帯』なんだよ(¬¬)b」

    といばっていやがった。

    4時間食べてしゃべり続けた。

    みなさん、よいお年を。

 

      12月28日 手締め

    熊手屋のバイト、仕事納め。

    今日は朝から年賀状書き。

    まだ自分の年賀状を1枚も書いてないのに・・・(T-T)

    書き仕事って久しぶりで新鮮。

    ボールペンを1日中持っているなんてなかなかない。

    うちに飾る熊手を手にし、仕事終了。

    給料を現金でもらえたっヽ(`-†)ノ茶封筒バンザイ!

    これで電話代が払えるよー。

    やっとネットに復活だ。

    ゆかちゃんと大荷物を抱えて新宿へ移動。

    東京コメディー倶楽部の忘年会。

    おとといでこりているから酒は飲まず。

    お寿司やさんだから食べ物おいしいしねっヽ(゜ー゜)ノ

    田舎者ゆえ1次会で退散・・・。

    年賀状書かなくちゃ。

 

     12月27日 食べなきゃやせる

    熊手屋で目が覚める。

    すごい気持ち悪い。

    2日酔いとかそういうものじゃない。

    異常な寒気。風邪引いたかも・・・。

    おかみさんが帰ってもいいって言ってくださったけど、

    飲んだ翌日に仕事を休むのはやだ。

    だったら飲むなっていうんだよね。

    朝も昼も3時のおやつも食べられない。

    このままやせるかもヽ(`-†)ノ

    帰ろうかなーって思っていたけど、ずいぶん復活したきたので、

    約束通り徹さんの美容室へ髪を切りに行く。

    すごいよ。はじめて行ったけど看板に美容室とかヘアーサロンとか書いてないよ。

    『髪結い』って書いてある。

    全身黒ずくめとかで働いてるのかなーって思ったら、

    デニムのシャツに裸足でサンダルのカリスマ美容師。

    肩とか叩いてくれるの?って聞いたら

    「客が俺の足をもむんだ(ーoー)y~~~ パァー」とか言ってるし・・・。

    それで代金が高くても予約がひっきりなしの人気店。

    すごい話術・・・いえ技術なんですねぇ。

    たしかに仕上がりには満足ヽ(゜ー゜)ノ

    家に帰ったらカレーがある。

    たんまり食べてしまった・・・。

 

     12月26日 肝臓もっと働いてくれ

    熊手屋でバイト。

    市の打ち上げと忘年会を兼ねて仕事が終わったら飲もうということになった。

    社長のおごりだしーヽ(`-†)ノ

    気が付けばまだ2時間もたっていないのに、ゆかちゃんと2人で

    焼酎を1本半空けている・・・。

    (-o-)

    ものすごく久しぶりに酒飲んで吐いた。

    帰ることもおぼつかなくなり社長に泊めて頂くことになった。

    人の金でいっぱい飲んじゃおうなんていう貧乏魂にバチが当たった(ρ_;)

    気持ち悪くてなんども起きてトイレに行く。

    あたしは何やっているんだ。

 

     12月25日 あとの祭り・・・・世間はクリスマスで祭だけどね

    再び熊手屋でバイト。

    売りはすっかり終わってあとかたづけ。

    酉の市もなんだかあっというまに終わっちゃったんだなぁ。

    なんとなくのんびりムードで仕事。

    祭りが終わってみんな惚けている感じ。

    12月は早い。

    今年もあと1週間。

 

     12月24日 サイレントナイト

    クリスマスイブヽ(`-†)ノ

    関係ないけどコジマ電器に行って来た。

    先月、ソコソコ近所にできてのぞいてみたかったのだ。

    パソコン周辺機器はどれもこれもUSB接続になっている。

    あたしのパソコンでは使えない<(_ _)>

    お店の人の説明をいろいろと聞いてみたが、

    結局は買い直した方がいいってことに行き着く。

    3年間使って愛着はあるけどなぁ・・・。

    何にしてもお金がかかるよ。

    会社に勤めているころにパソコン普及の流れがきていてほしかったよ。

    有馬記念はなんとかゲット(¬¬;)

    秋のG1全敗は免れたけど、取って負けだよ・・・。

    

     12月23日 1日に届け

    午前中に中山へ。

    今日のうちに有馬記念を購入。

    なんのためにPAT会員になっているのだか・・・(¬¬;)

    銀行残高がいつもない(ρ_;)

    今年は久しぶりにワクワクする有馬だ。

    帰りに待ち合わせしてどんちゃんと落ち合う。

    うちでビデオ鑑賞と来月の旅行の打ち合わせ。

    ゆうべ来たひさしぶりにカナダから届いた高崎のメールに

    『どんちゃと連絡をとっていますか』

    ってあったのも、いいタイミングだなと思う。

    しかしながら、いつからやつは先輩を

    「どんちゃん」と呼べるようになったのか(¬¬;)

    さすが高崎。

    そういえば今日は23日だぞ。

    25日までに年賀状を出す計画が・・・。

    今年もかっ<(_ _)>

 

     12月22日 日本人は日本語で

    起きてからなんだかんだしていて、遅くに母屋に向かった。

    おなかすいた・・・。

    庭から入ろうとしたら客の影。

    コソコソと隠れ戻る。

    すげーダラけた格好していたんだもん。

    しかしながら着替えは母屋にしかない。

    あたしの部屋には普段はあまり着ないスーツとコートだけだ。

    どうせすぐ帰るんだろうし・・・。

    自分の部屋にこもって柿ピーで飢えをしのぐ。

    結局、仕事関係のお客様は3時間半もいらっしゃった。

    あまりの空腹に不機嫌になって母屋に行くと、あたしあてのハガキと手紙。

    おおー!手紙は高崎だよ!!

    カナダに留学したまま引っ越したらしくて連絡がとれなかったのだ。

    うれしさのあまり早速メール。

    前回とちがって日本語が使えるようになっているのがうれしいねぇ。

    あたしは『かな入力』だからローマ字のみの会話はつらいのだよ(¬¬)

    メールが文字化けせずに届くことを祈る。

    向こうで就職したらしいし、当分帰ってこないかな。

    熊手屋に紹介したいくらいなのに・・・。

    絶対あたしより高崎の方が向いている(¬¬;)

 

     12月21日 ビバ・ノンノ

    8時半に起きて、屋上の展望露天風呂に再び向かう。

    天気よくなったし、一面海だし、すっごい気持ちいい。

    チェックアウト11時は朝弱いあたしには好都合。

    部屋にあったアンケート用紙にホテルのすばらしさを称えてきた。

    伊豆高原駅前でお土産を見て、

    伊豆熱海スカイラインで山越え。

    はじめて通ったけど、爽快だね。

    もっと天気よくて富士が見えるとよかったんだけどなぁ。

    紅葉の時だったらさらによしって感じだったかも。

    御殿場のアウトレットモールへ。

    ふーーむ・・・。

    たしかに安いんだけど、思っていたよりも店が少ない。

    すごくほしいと思えるものがなかったからそう感じたのかも・・・。

    特に観光したわけでもなく、ただ温泉に浸かりに行ってダラダラしていたけど

    あたしにはこれが一番楽しい。

    家に帰ったら留守電が点滅している。

    ・・・仕事の催促・・・。

 

     12月20日 いいもの食べすぎても気持ち悪くなる体質

    急に伊豆に行くことを思い立った。

    昨日の夕方電話して宿を予約。

    こんなのははじめてだけど、終日フリーという立場を満喫した思い。

    会社員でなくなって3年たつ。

    あたしの泊まりがけ旅行に必ず付いてくる。本日は雨・・・(T-T)

    海岸沿いの道路を走っているのに、天気がよかったらどれだけ気持ちよかったか。

    ちょっと遅めのお昼はウニ丼ヽ(`-†)ノ

    宿の「スキル赤沢」は予約の電話を切った途端に

    ああっ・・・ホテルだよ・・・

    と、残念に思っていた。

    温泉は旅館じゃないとくつろげないじゃん(T-T)

    たしかに部屋は洋室だったけど、館内浴衣・スリッパOKだったし、

    なんたって部屋が広い!

    海が目の前で海側の壁はほとんどガラス窓♪

    いやぁ、また行きたいと思ったね。

    料理の鉄人に勝った総料理長の作った夕食のあと、

    屋上の露天風呂へ。

    夕食前に入ったふつうの露天風呂もよかったけど、

    少しずつ雲が切れてきて星が見えたのが感動。

    ・・・ちょっとだけどね・・・。

    晴れてたらもっと星が見えたんだろうけどなぁ。

    あたしの旅行ではなかなかありえないことだし(ρ_;)

    とにかく!温泉はやっぱりいいね。

    入りすぎて気持ち悪くなったけどね・・・。

 

     12月19日 浜村淳ともちょっと違う

    劇団の定例会議で中野へ。

    すっごい風だった。

    今日は風がなきゃ結構暖かいのにね。

    来年の公演のことなどいろいろ・・・。

    あたしは終電が早いので飲まずに帰る。

    ホントに不便なトコに住んでいる。

    帰りの千代田線の車掌さんのアナウンスのアクセントが変で

    ずーーっと気になった。

    特に《国会議事堂前》はあきらかに間違っていたぞっ。

 

     12月18日 東京駅はやっぱり好きだ

    はじめて「有馬記念フェスティバル」に行って来た♪

    ジョッキートークライブは善臣と的場と2回行ったことがあったんだけど。

    さすが金持ちJRAは入場料もタダの上におみやげまでくれるね。

    しかしながらエアークッションはいいが、

    すごい気合いの入ったストラップは・・・(¬¬;)

    っていうかあたしこれ以上ストラップは・・・

    一緒の入っていた携帯立ては使わないと思われるけど、携帯に設置してみた。

    浅田次郎の本も入っていたのはうれしい。

    岡部、的場はファンなのですごくうれしかったヽ(゜ー゜)ノ

    なんか的場の淡々とした口ぶりが『勝ちそう』と思わせるよ。

    岡部はやっぱり子供みたいだった。

    「なんで歳を取らないのか」っていう質問があったけど、

    わかる気がするよ・・・。

    後藤くんもいた。

    彼はいろいろ言われているけど、あたしは結構すきだなぁ。

    木刀を常備しているあたりに親しみを覚えるよ。

    国際フォーラムのホールは一度行ってみたいと思っていた。

    10月の西川くんのコンサートに行けなくてすごい残念だったけど、

    こういう理由でホールに行けたりするんだね。

    すごくキレイで見やすいホール。座席数もなかなかある。

    大変満足。

    来年も行けるといいなぁ。

    善臣がいるともっといいなぁ。

    すごい久しぶり八重洲地下街を歩く。

    ちょうど年末の福引きをやっていた。

    コンピューター化されていた。

    その昔、中谷さんと30本以上もくじを引いてオーストラリアに行く気満々だったのに

    300円商品券が1本だけというおそまつさだった。

    5つ引けばまず300円券は出ると言われていたけど・・・。

    

     12月17日 書き方忘れちゃう・・・(¬¬;)

    蕨の和楽備神社で熊手売り。

    ・・・人がいない(T-T)

    去年も売るの大変だったけど、今年は輪をかけて・・・3倍くらい・・・。

    気温が高かったのがまだ幸い。

    健太郎くんと吉野さんが全く売れず、

    健太郎くんはずっと

    「ノーヒットだよ・・・」と言っていた。

    あたしはバントくらいの当たりはあったけど・・・(¬¬;)

    なんだかおでん食べて御神酒飲んで帰ってきたって感じ。

    本日の上がりは繰り上がって8時。

    雨も降って来ちゃったしねぇ。

    人のいない売り場で雨でよかったね。

    予約の大きい熊手はみんな出ちゃったあとだし。

    入ってきたところと違うところから出たら道がわからなくなった(¬¬;)

    暗いし。

    警備のおまわりさんに「駅はどっちですか」と聞いてみる。

    とっても親切におしえてくれた。

    警察官のイメージが悪くなっているけど、こういう人がホントは結構いるよね。

    これで熊手売りは終了。

    一日一日はすっごい疲れるけど、またやりたいなぁって思う。

    まずは本業に完全復帰しないと・・・。

 

      12月16日 号泣の思い出はオグリが勝った有馬から無い

    おもわず「小学生30人31脚」を見入る。

    あれはいかに先生が熱いかってことで出場が決まるね。

    でも何かに熱中するって、かっこ悪いかなーなんて思うけど

    実際その中にいると楽しかったりする。

    部活なんてその最たるものだね。

    なかなかくやし涙とかうれし涙とか自分の行動から起こることってないよ。

    それを経験するっていいなって思う。

    あたしは涙がないのだがね・・・。

    

      12月15日 いつか来ることではあるけれど

    川口神社で熊手売り。

    人が少ない・・・。

    去年より明らかに少ない。

    もっと忙しかったよ絶対に。

    買いに来たお客さんも、ほとんどの方が

    「不景気だからねぇ」と口にして、去年と同じ大きさかランクを落としている。

    大変だよね。

    それにしても・・・。

    あたしが「大食いキャラ」で定着している(T-T)

    だってみんなが食べろっていうんじゃないかー。

    だいたいこのバイトは食べ物があふれすぎているわよっ。

    帰り道の夜店でクーのぬいぐるみを発見!

    目指してくじを引く。

    はずれる(T-T)

    だいたいあたしはくじ運がないんだよ。

    でもはずれの景品でまねき猫ストラップをゲットヽ(゜ー゜)ノ

    すごいかわいいっ!

    ・・・んーん・・・

    あたしの携帯にこれ以上ストラップをつけるべきだろうか・・・

    歌舞伎ストラップも控えているのだが・・・。

    クーのぬいぐるみかわいかったなぁ。

    次の蕨であったらまた挑戦してやるっ。

    小トロのビニール人形を持っている人がいっぱいいる。

    うらやましいよぉぉ(ρ_;)

    くじ引き屋が店じまい前に残った人形を500円で販売しているのを発見!

    小トロがいるっ(>_<)/

    しまう寸前の小トロだっこちゃん人形をゲットし、背中にしょって駅に向かった♪

    ゆかちゃんと別れて電車に乗る。

    あれっ・・・(¬¬;) 大宮行きの電車とすれちがったぞ。

    ・・・逆方向の電車に乗っていたよ。

    慌てて次の駅で降りたら、2時間前にあった事故のせいで電車がなかなか来ない。

    違う路線で帰ることにした。

    電車は混んでてこんな大きな小トロを持って乗れそうもない。

    ・・・空気を抜く。      

    重たい足を引きずって家に帰ってもらった大判焼きを食べた。

    スポーツニュースでミスターシービーの訃報が伝えられたいた。

    とうとう見に行かなかった。

    せっかく近くに来たからと思っていたんだけどな。

    シービーのレースは生で見たことはなく競馬も始めていなかった。

    あたしはオグリ世代であって、その当時すでに競馬をしていて人たちから、

    シービーのカッコよさを聞いてあこがれていた。

    最後までその姿を見ることはなく、あたしの中では伝説になった。

    ご冥福をお祈りいたします。

 

      12月14日 体力補給

    夕方から劇団の年賀状のリストを作りに折田さんの事務所へ。

    明治神宮前からゆかちゃんからのFAXを片手に歩く。

    ・・・迷う(¬¬;)

    地図よりも道がいっぱいあるのだけど・・・(¬¬;)

    神宮前2丁目を徘徊し、観念して折田さんに電話。

    「うちは千駄ヶ谷2丁目だよ」

    ・・・。

    なんとか到着。

    折田さんの事務所はパソコンだらけでネット犯罪ができそうな部屋だ。

    こっそり1つしょって帰りたいくらいだった。

    今日は「義士祭」(-人-)

    4年前に師匠主催の忘年会で赤穂浪士の格好で参加したのを思い出す。

    堀部安兵衛になったヽ(`-†)ノ

    

      12月13日 体力補給

    寝た。

    それでまたまた「大忠臣蔵」を見逃してしまった(ρ_;)

    どうしても熊手売りの翌日はただ寝るだけの一日になっちゃうな。

    そういえば、本職のほうが停滞している・・・。

    そういえばとか思っている事態やばいな・・・(¬¬;)

 

      12月12日 いい声だとほめられたヽ(゜ー゜)ノ ・・・ガラが悪いんだけど(¬¬;)

    今日も熊手売りのバイト。浦和の調神社。

    ゆかちゃんが助っ人に来てくれた。

    今年は近道もわかっていたから神社にすぐに到着。

    (去年はわかりやすくという吉野さんの心遣いだったっていうことは

    わかっているけど・・・わかっているけどねっ(¬¬))

    この冬一番の寒さだって天気予報言っていたけど、日向はあたたかい。

    思ったより風もないしね。

    浦和は地方回りで唯一2店舗を構える売れ筋の場所だ。

    なんだけど、やっぱり出足が悪い。

    去年もうちょっと昼も売れていたように思うんだけどなぁ。

    「景気が上向きなんて言っているのはえらいさんだけだよ」

    怒り口調で居酒屋のおかみさんがそう言いながら熊手を買ってくれた。

    ホントだよねぇぇ。

    日が陰になって急に寒くなった。風もでてきた。

    手をこすりながら声をかける。

    8時頃いきなり混んできて、嵐のような忙しさ。

    気がつくともう10時。

    本日は10時半にあがり。

    乗り過ごさないように本を読みながら帰った。

    

      12月11日 テレビ見ながらまた寝た

    寝た。

    久しぶりにいっぱい寝た。

    大井のバイトと熊手屋のバイトが続いていたからね。

    ホントは今日は打ち合わせだったけど、延期になってホントによかった。

    起きたのは昼の2時過ぎ。

    『大忠臣蔵』がみれなかった。

 

      12月10日 鯉のあらいとか・・・

    9時に氷川神社へ。

    非常に長い参道を今日は時間に余裕があったので、

    ゆっくり見ながら歩く。

    露店がいっぱいで楽しい。

    もうこの時間からお店を開けている。

    とうもろこしがおいしそうだなぁぁ。

    久しぶりにあんずあめとか食べたい。

    ・・・そんな時間はないんだけどね・・・(¬¬;)

    鯉を売っている店を発見。

    水槽にうようよ泳いでいる。

    ふーーーむ・・・池に放すためなのかなぁ。

    去年、浦和の調神社で子犬がクリアケースに入れられて売られてたくらいだしな。

    (夜店で売るのはどうかと思うけど)

    あっ!また鯉の店があった。

    おっ・・・ここもだ。

    って思っていたら、血まみれのまな板もあるっ(T-T)

    食用だったんだね。

    うちの熊手屋の支店長こと福田さんに聞いたら名物らしい。

    夕方まではお客さんもまばらですっごく寒い。

    「不景気だからしょーがない」ってみんな言っている。

    どこの熊手屋からも手締めの声があまり聞こえてこなかった。

    夜はさすがにお客さん来たけどね( ^ー゜)b

    何よりもあたしの目を奪ったのは、大きなビニール人形。

    なんかのお店の景品なのかなぁ。

    去年ピカチュウを見たけど、今年はもっといろいろ見た。

    キティやらピンクパンサーやら缶ジュースやら・・・。

    うらやましいのは、トロとモモ!!

    すごいかわいい!すごい大きい!!

    あまりに凝視していたので、

    とおるさんがビニールじゃないのを買ってくれることになった(¬¬)v

    浅草はほとんど呑まずに働いていたけど、

    なぜか今日は何度も御神酒を勧めていただき、あたし自身が景気よかった。

    帰りの電車の乗り継ぎがすばらしく、気分がよかった。

    ・・・ため熟睡して乗り過ごした(T-T)

    戻りの電車はなかなか来なかった。

    

      12月9日 氷川神社でのりこは結婚した

    今日から熊手売りのバイト地方まわり。

    ・・・って言っても全部埼玉なんだけどね。

    今日が一番遠い。

    大宮、氷川神社。

    寒いよ(T-T)

    今日はあったかいんじゃなかったのか!

    風がないのが救い。

    氷川神社の参道はすっごく長い。

    行きがけにしか通らなかったけど、まだどの屋台も準備中。

    やっとたどり着いた熊手売り地帯もまだ準備中でどこが道やら・・・(¬¬;)

    たしかこの辺で作業したよなー・・・なんて記憶を辿りつつ到着。

    今日は準備のみで夕方に女性チームはお先に失礼。

    帰りに奥さんに不二家でごちそうになったヽ(゜ー゜)ノ

    ケーキも食べたっヽ(゜ー゜)ノ

    ・・・このバイトは絶対に太る。

 

      12月8日 あかぎれるよっ(ρ_;)

    大井のバイト。

    お客様少なし・・・。

    休憩時間にユニクロの話題で盛り上がる。

    貧乏人の味方だからね(ρ_;)

    てぶくろがほしいよ。

    帰りに寄る。

    急にすごくトイレに行きたくなるっ。

    ・・・・・(>_<)

    なんでトイレ並んでいるのさっ。

    自転車をかっとばして家に帰る。

    結局なにも買えなかった。

    無駄遣いするなと神のお告げか・・・。

    でも手は冷たいよー(ρ_;)

 

      12月7日 稲川が謎・・・(¬¬;)

    大井のバイト。

    昨日の帰りも寒かったけど、今日も風が強くて寒い・・・。

    乾燥しているからマークカードで手をスパスパ切っている・・・。

    過酷ね(T-T)

    今年こそ年賀状を25日前に出そうと思っている。

    きっと生まれてこの方一度もない経験だ。

    自分で絵を描こうかなーと思っていたけど、

    結局イラスト集のCD−Rがついている雑誌のお世話になることにした。

    本屋で探す。

    色々と種類があって迷うね。

    安くて使いたい絵のあるもの・・・と、思いパラパラとめくる。

    むむっ!!

    ものすごいのを発見(¬¬)b

    なぜかイラスト集の中に「キャンディ・キャンディ」と「鬼面組」と

    「のらくろ」と「アタックNo.1」がついている。

    あげくに、写真加工集の中に江頭2:50、春一番、コージー冨田、

    稲川淳二がいる・・・・・(¬¬;)

    もちろんこれに決定。

    この雑誌を編集した方の力量に感謝。

 

      12月6日 ワイドショーのカメラがたくさん来ていた

    大井のバイトあとにかいちゃんと待ち合わせて中野へ。

    すっごい久しぶりにたけしのコンサート。

    ジョイントなんだけどね。

    10年以上・・・だよなぁ。

    当時のことを色々思い出して感慨深い。

    唄もちゃんと覚えていて楽しめた♪

    またコンサート活動するといいなー。

 

      12月5日 シャカシャカしたかった

    トンパチプロエンターテイメント企画『トンパチ名人会』のため下北沢へ。

    社長でありカミナリボーイズのハチミツ二郎さんが風邪で声が出ない。

    急遽ボーイズネタではなく、しゃべりのネタになった。

    熱が高いらしく顔が赤くて大変そう・・・。

    芸人さんにとって声は商売道具だもんね。

    毎日忙しそうで体調管理も難しいのでしょうね。

    夕食にマックを買いに行ったのだが、

    シャカシャカポテト用のふりかけ(?)が売り切れで不満( ̄^ ̄)

    わざわざ遠くまで買いに行ったのにー。

    噂によると「売り切れ」状態が多いらしい。

    目当てで買うんだからちゃんと用意してちょーだいっ( ̄^ ̄)

    

      12月4日 カモメもみな同じ方向を向いている

    大井のバイトに復帰。

    うっかり集合時間がわかんないまま行ってしまった。

    9時半だったか・・・9時10分だったか・・・。

    とりあえず9時10分に間に合うように行こう。

    ・・・9時だった(T-T)

    遅刻して申し訳ありません。

    それにしても人数の少なさに驚き!

    事務所からの連絡は来ていたけど、ホントに減ってる。

    この人数で初日のマークカードをセットするのは戦いだ。

    あの寒さの中で汗かいちゃった・・・(¬¬;)

    久しぶりであたしの手際が悪かったのだけど。

    9ヶ月ぶりの昼間開催はやっぱりカモメがいた。

    お客さんはまばらだった。

    年季の入ったお客様だらけの中、貴闘力を発見!

    すれちがった際、ジロジロみたっヽ(`-†)ノ

    彼に千代の富士が負けたんだね・・・。

    昼間開催は朝が早くてつらいけど、帰りにゆとりがあるのがうれしい。

    本屋2軒よって帰った。

    夜中にあっこちゃんと長電話。

    続きは会って話しましょう。

    

      12月3日 食いねぇ、食いねぇ、寿司食いねぇ

    見過ごしてしまいたいが、誕生日。

    どんなに抵抗しても月日は流れるしね・・・(ρ_;)

    本日のお夕食は寿司〜♪

    すごい久しぶりに神田で寿司だよっ。

    おいしくて大変満足でした。

    ごちそうさまでした(-人-)

 

      12月2日 バブルの香りがなつかしい

    ゆうべ強烈な頭痛にみまわれた。

    痛いくせになんとか睡眠についても、すぐに目が覚める。

    痛さが止まらない。

    こんなことは初めてて狼狽する。

    鎮痛剤飲めばいいんだろうけど、

    何か理由があってこんな頭痛が起こっているんだろうから、

    それをわからずに痛みだけ止めるのはいかがなものか・・・。

    昼ごろ起きる。

    まだガンガンする。

    なんか脈を打つリズムで痛いんだよなぁぁ。

    ゆうべよりは痛さが弱くなっているので、食事をして薬を飲む。

    なんとか大丈夫になった。

    さぁ中山へ行こうヽ(`-†)ノ

    すごい混んでいる・・・。

    土曜日なのに、馬がいるときってこんなに混むんだっけ?

    初日だから?トップロードが出るから??

    もっと早く行きたかったけど、頭痛のため出足が大幅に遅れる。

    ・・・メインレースが買えなかった・・・。

    善臣の単勝だけ買ってみていようと思ったのにな。

    まぁどうせトップロードだろうからいいか。

    ・・・・・・・・・・(T-T)

    どうして彼はあたしが買わないときに勝つのか。

    7000円もついているじゃあないかっ。

    善臣から最終を買ったら来なかった。

    ・・・・・・・・・・(T-T)

    新橋へ行く。胡萩堂に行くのだっ。

    ちょっと時間があったので銀座で降りて、イルミネーションを楽しむことにした。

    地味だ。

    どーしたことだよ。

    普段とたいして変わらないじゃん。

    不景気なんだねぇ。

    さすがにミキモトは綺麗だったけどさっ( ^ー゜)b

    ぶらぶらしていたらチト遅れてしまった。

    胡萩堂の前の横断歩道を渡っていたら、小走りの人に抜かれた。

    遅れたと思ってあせっている燧さんだった(¬¬;)

    走れるんだねぇ。

    スキップできないとか自転車に乗れないとかの噂があるのに・・・。

    胡萩堂にはこないだの酉の市で買って頂いた熊手が飾ってあった。

    いい感じっヽ(゜ー゜)ノ

    燧さんが

    「いい感じのお店を見つけて、名刺をもらうおうと中に入ったら

    なかなかの男の子がいた(¬¬)b」

    という理由で予約してくれたお店に行く。

    すごいおしゃれな店だ。こんなの久しぶりだっ。

    美味しかったし満足♪

    ワインもたらふく飲んだ。

    胡萩堂夫人がごちそうしてくれたっ(ρ_;)

    胡萩堂社長のお口添えがあったらしい。

    (ちなみに胡萩堂から移動するさい、夫人は社長からカツアゲしていた)

    栗田さん本当にありがとうございます。

    日記にいつもいつも「貧しい」と書いているため、御心配おかけします。

    カラオケは胡萩堂の隣のビルで。

    料金もサービスで店長からの差し入れまであった。

    部屋がブラックライトでキレイキレイ。

    本日遅刻した平山さんが色々パシってくれた。(本来あたしが下っ端)

    秘境大好き平山さんはとうとうアマゾンを制覇し、

    お土産に本物のピラニアの日干しのキーホルダーをもらった。

    一日早い誕生日。

    たのしゅうございました(-人-)

    

      12月1日 早くパソコン対応機種を出せっヽ(`-†)ノ

    打ち合わせで赤坂へ。

    早く終わったので帰りに秋葉原をブラブラしてみる。

    デジタル放送の様子を知りたかったしー。

    テレビ高いよねぇ(¬¬;)

    デジカメ、スキャナー、ミニコンポ、デジタルビデオの順番に欲しい。

    ・・・もちろん買えない。

    ついでにラオックスの楽器館に行ってみる。

    欲しいタイプのエレクトーンの値段のチェックをしばしばしている。

    ・・・もちろん買えない。

    担当のおじさまが声をかけてくれて、

    今の機種でも充分ですよー( ^ー゜)b

    先生や資格の向上を望んでいないのならー。

    って言った上で最近の傾向なんかも説明してくれた。

    モデルチェンジして値段が落ちたら買えばいいとホントに親切。

    「また色々教えてくださーい」と笑顔で楽譜売場へ。

    あたしの持っているタイプの楽譜が全然ないっつーの・・・(T-T)

 

      H12  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月 10月 11月
      H11  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月 10月 11月  12月
      H10  9月  10月  11月  12月