トップぺージへ
4月30日 もう脳梗塞ではない

師匠から連絡あり。

電話で話をするたびに、言葉が明瞭になってきている。

もう、ほとんど戻っていると思うんだけど・・・

なんかご本人は納得できないらしい。

もともとが、しゃっべったっきり老人だったからね。


4月29日 夢日記

すごくいっぱい夢みたよ(-_-)

その度に目が覚めちゃった。

・声が出なくなってあせっている夢

これは、当日の朝、声がかれていてすごく焦っていた続きだ。

・部活に行って、なにやら説明している夢

先週全然行けなかったことが、すごく気になっているからか…

(上からの流れで)自分が現役で部活をしている夢

この夢は大変よく見るので珍しくはないけど。

・なにやら会議をしているようだけど、メンバーがバラバラの夢

内容はまるっきり覚えてない。

学生時代からOL時代から色んな人がいたように思うけど、人も覚えてない。

覚えているのはこんなもんだけど、夢見ては目が覚めての繰り返しだった。

結局、休まっていない……(-_-)


4月28日 「静御前」当日

「静御前」当日。

朝、声がかれていてあせる。

フィニッシュコーワで戻す。(¬¬;)ドキドキ

でかけに足袋を忘れていたことを思い出す。

こんなのホールで気付いて、品川で買ったら高くついてたよ!(¬¬;)ドキドキ

ホールに入って場当たりをしたら、

外は嵐のような雷雨。

当日にならなきゃ、来れるかわからないといってたお客さんたちは、

こりゃ無理だなと・・・

ホールの条件が前回よりも格段によく、

あたしたちもスタンドマイクで読むことが出来た。

前回はピンマイクだったからつらかったよ(T-T)

今回は1回公演だし、お客さんが少ないことが残念。

前回、このクオリティでやりたかったな。

とりあえず無事終了でホッとした。

朗読はもっと練習を続けたい。


4月27日 最終稽古

「静御前」の稽古でダンスムーヴへ。

どんちゃんが会社で来られないので、全部朗読読む。

倍あると結構体力使う。

なんか声が出しづらいのが気になる。

さすがに、先週ウグイス嬢やってた疲れがあるもよう。

家に帰って、衣装のチェック。

草履をまるで忘れていた。思い出してよかった(¬¬;)


4月26日 品川、六行会ホールにて

「静御前」舞台稽古。

思っていた以上に舞台が広くて、使いやすそう。

前回は組めなかったセットも作れる。

久しぶりにお会いした篠笛の狩野さんと、

夜からはどんちゃんも合流できて、初めて全員そろって通しができた。

今回は稽古が短いので実感がないけど、

あさってなんだなぁ(¬¬;)


4月25日 みんなイイ顔してたー

「Call Me Hero!」の今年度版チラシ、ポスターのための撮影。

米山さんにお願いしたら、本格的に準備してくださいました(-人-)

セットをみて、役者さんたちみんなテンション上がってた。

直実と現場で仕事を一緒にするのも久しぶりで、楽しい。

すごくいい写真がとれたヽ(゜ー゜)ノ

新しいボスター楽しみ。


4月24日 こうやって歳をとっていく

ふと気付くと、今月も後半になっている(¬¬;)

なんかやらなきゃいけないことがたくさんあったはずなんだけど・・・。

選挙が終わったら急に寒くなくなった。


4月23日 結局大会まで1ヶ月くらいしかない

高校へ。

GWあけまで、部活に行けないかもしれないので、

色々と指示を。

ホントに時間がないなぁ。


4月22日 選挙当日

選挙に行って、中野へ。

「静御前」の稽古。

再演とは行っても、打合せなどが色々あり、

思うようにことが進まないことがある。

帰りの電車で携帯が鳴る。

伝言を聞いたら、候補に確定が出たもよう。

駅から直接事務所へ。

夜中12時近くだったけど、結構人が残っていた。

もう万歳は終わってしまっていたけど、

ご本人とガッチリ握手をして、また4年後に頑張りましょうと約束。

よかったー(=^^=)

家に帰って、3時過ぎまでテレビで各地の選挙速報を見る。

あたし選挙の様子った大好きヽ(`-†)ノ

知っている人が2人、他の選挙区で落ちていた(¬¬;)

どっちもちょっと……いや、一人はかなり笑えるヤツだ。

ドラマチックでいいねぇ。


4月21日 最後のお願いでございます

昼から宣車。

選挙戦最終日。

本来この日は絶叫系でお願いをするんだけど、

来週、朗読の舞台があるので(¬¬;)

マイクに口を近づけて、ハウリングさせるという技に走る。

あとは候補が乗っているので、おまかせーヽ(`-†)ノ

うちの候補は若くて、演説も上手じゃないけど、

すごく誠実で、応援のし甲斐があります。

明日、いい結果で事務所に行きたい。


4月20日 予定通りにいかない

高校へ。

今日は見学の新入生がポツポツと来ていた。

いい子が入るといいなぁ。

OGの前田が手伝いに来てくれた。

早く準備しようと思っていても、やっぱり大会までの日程がギリギリになる。


4月19日 止まる時と流れる時

昼から宣車。

すっごい寒い。

せっかく、春の選挙なのに、毛布にくるまりながら乗る。

でも、地元をゆっくりと車で回るのは好きだ。

今日は出身中学の近くを。

このあたりの変化は年々すごいスピードだ。

あたしは中学入学からここに住んでいるけど、

入る前に学校を見に行ったときに、山の中の学校驚いた。

森の中にある感じだった。

今は緑が見あたらない。

あんなにあった雑木林がない。

学校の校舎や体育館だけが昔のままで、不思議に風景に見えた。


4月18日 キャロルは現代も古代も誘拐される

高校へ。

ほぼ、大会の個人文章が決まる。

ホントは3月中に終わらせたかったのに、

いつもギリギリになっちゃうなぁ(-_-)

月曜日、売り切れだった文庫の最新刊「王家の紋章」を手に入れる。

これって生涯終わることがない話なんだろうか。


4月17日 手を振ってのご声援ありがとうございます

12時から市議会選の宣車に乗る。

今日は近所中心。

近所はいい。

出てきて手を振ってくれたり、声をかけてくれたりするから、

廻り甲斐がある。

規定時間20時まで。

それにしても寒かった。

雨も降っていたしね。

今週はあんまり天気よくなさそうだなぁ。

大学校内での銃撃事件。

無差別殺人にも驚くけど、

学校が学生に対して避難の指示するのに、メールを使うってどうなの?

誰が冷静に打ってるの??

校内放送ってないのかなと、放送部コーチとしては思ったりもするんだけど。

色んな事が信じられない事件だよ。

選挙事務所前の銃撃事件。

選挙中は、選挙事務所に色んな人がくる。

色んな人を笑顔で迎える。

候補の近くに誰でも来られる。

これって恐いことだったんだなと、あらためて思う。


4月16日 地震は予防できない

昨日、宣車の中で、また地震があったんだねぇなんて話しがあったけど、

能登の方だとばかり思っていた。

今度は三重だっんだね。

しかも今日、ニュースでみたら結構大きいし。

なんかだんだんと都心に近付いている気がするんだけど・・・。

夕方から部活。

春の大会の準備など。


4月15日 ウグイスのお嬢様( ̄ー ̄)

9時に後援会事務所に集合。

今日から市議会選のウグイス嬢のバイト。

歩いてすぐのトコ。

出陣式でお払いみたいな儀式があるんだけど、

寝不足で眠くなる(-_-)

神に対して失礼だと頑張る。

宣車出発の第一声の栄誉を頂く(-人-)

選挙のウグイス嬢は、部活で習ったアナウンスの基礎を

すごーーーく派手にできるので楽しい。

長くこの市に住んでいるけど、宣車でまわると、

全然知らないところがたくさんある。

びっくりするほど宅地開発されたところもあったし。

竹林や雑木林がどんどんなくなっていく。

便利になって欲しいけど、緑がなくなるのは寂しい・・・

わがままな話しだけどさ。

それでも、まだまだある雑木林を走り抜けるのは気持ちがいい。

市長の出陣式にも行ったけど、4年前は全政党からそっぽ向かれていたのに、

たくさんの団体が応援についていた。

そういうものだね。

今回は対戦候補も弱いし、楽勝でしょう。

うちの市議さんも楽勝だといいんだけど・・・

来月からCall Me で忙しくなりそうだし、今のうちにかせがなければ(¬¬)

18時から中野で「静御前」の稽古。

どんちゃんもきたし、舞台の間尺がとれるところなので、

通し稽古にも気合いが入る。

・・・はずなんだけど、なんか調子がつかめないなぁ。

来週はもうちょっとなんとかしよう。


4月14日 どっちみち早く眠れないだろ

「静御前」の朗読用の原稿をプリントアウトしていなかった。

もう一度原稿に目を通したら、納得でくなくなってきた。

声を出して呼んでみたらもっとイヤになってきた(-_-)

結局書き直す。

明日、朝早いから、早く寝ようと思っていたんだけど・・・。


4月13日 声をだせ

高校へ。

部の空気がダラダラしている。

久しぶりに怒る。

1つのことが終わったあと、気が抜けるのはキライだ。


4月12日 首都圏に住まう

Call Me Hero!ケンジ先生と打合せ。

スケジュールのことなど色々。

楽しみですね(=^^=)って言っていただけることがうれしい。

このあと、草加に行くとのこと。

「あたし草加の方が近かったですよ(¬¬;)」

と、言ったらひどく驚かれた。

「今日は、このあとまた用事があるので新宿で大丈夫ですよ( ^ー゜)b」

次回は是非、草加でと・・・。

急ぎで封書を出したかったのだけど、

新宿通りにポストが見あたらない。

どこどこ??

結局駅前で出す。

西口と東口とでは、こんなとこにも違いがあるんだな。


4月11日 勉強だけが学校じゃない

部活動紹介。

講堂の2階席に上がって、はじめから見る。

あたしたちの頃からある部活、新しい部活。

どの部にしても、部活動に一生懸命っていいな。

うちの部の紹介もそつなくこなした感じです。

新しい部員が楽しみ。


4月10日 容認の範囲

高校へ。

部活動紹介リハーサル。

始まるまでにちょっと手間取り、25秒オーバー。

明日は大丈夫だと思う。


4月9日 打合せ2発

「静御前」スタッフ会議。

舞台監督の次郎さんだけが前回からの引き続き。

照明さん、音響さんは劇場付きの方。

次郎さんは本当に顔が広い。

スタッフ会議をするとたいてい知っている人が1人はいる。

前回の音響さんがとっても丁寧な引き継ぎメモを作ってくれていた。

本当にいい人なんだよなぁ。

夕方から東京駅で打合せ。

充実の時間だった。


4月8日 朗読の練習しないと・・・

県議会選挙の投票へ。

「静御前」再演の稽古始め。

台本は間に合わなかったので以前のままで(¬¬;)

美紀先生今回の方がいい!

どんちゃん風邪ひいて来られず。

家に帰ってすぐ選挙開票をみる。

選挙の悲喜こもごもってドラマチックで好きだ。

朝方台本完成。メールで送る。

間に合ってよかった。


4月7日 今日の目標

なんとか明日までに台本を仕上げたい(T-T)

仕上げたかった(T-T)


4月6日 桜のおわり

撮影に使う桜ギリギリセーフ。

今晩の雨で、散っちゃったろうな。

本当に桜の時期は短い。

花の枯れないまま散っていく。


4月5日 桜散る散る

部活動紹介完成ヽ(゜ー゜)ノ

大丈夫でしょう。

高一のテレビドラマの撮影。

桜が残っていてよかった。


4月4日 長い一日になる

休み中の部活動は朝からだ(/。\)

9時から・・・ってツライ。

会社員だった頃は8時50分から17時10分まで働いていた。

絶対に戻れない。

講堂を使っての練習のあと、高一のテレビドラマ製作。


4月3日 春休みの活動

春休みの部活動ヽ(`-†)ノ

部活動紹介のための舞台作り。

とりあえず、内容は決定だ。


4月2日 大きく変わるよ

Call Me Hero!」今年度のチラシ、ポスターのデザイン打合せ。

かっこよく出来上がりそうで楽しみ(=^^=)


4月1日 正直な一日

いつのまにか4月で、エイプリルフール。

特にこれと言ったウソもつかず・・・。

   
H19  1月 2月 3月

H18  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H17  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月