トップぺージへ戻る

 12月31日 去りゆく年

今日で1900年代が終わる。

「前回のミレニアムが千年前なわけですから、ミレニアムを体験できるのは・・・」

なんて言っている女子アナがいたが、

平安時代に西暦があるかっていうんだよ(¬¬;)

そう思うと、これってキリスト教信者でなければ関係ない行事なんだよね。

なんだかとっても冷めてきた。

平成11年が過ぎていくのだ。

今年はいいことも悪いことも激しくあった気がする。

この年末にバタバタしたしね・・・(T-T)

でも、年が変わるって不思議。

いろんなことがリセットされて新しいことが待っている気がする。

2000年問題は何も起きないと踏んでいるが、パソコンだけが心配。

でもリカバリー事件で大事な資料はコーピーしてあるから( ^ー゜)b

紅白を見ながらゴロゴロして、今年は終わろうとしている。

 

 12月30日 はははっ・・・(¬¬;)v

気持ち悪くて目が覚める。

でも、パソコンをリカバリーしなければ・・・。

いつまでもネットにつなげないんじゃやだよ。

それにしても、他に全然異常はないんだけどな。

2年間使ってきて、とてもいい感じになっていたのに・・・。

すべてやり直しか(T-T)

さてと、リカバリー始めるか・・・。

使うものを用意。

「・・・・電話かかるよ(¬¬;)」

本日、手伝いに来てもらったやつが言う。

えっ?

ホントだっ!!!

やった(T-T)/

「どーやったのー?すごいよー。富士通の人だってできなかったんだよー(=^^=) 」

「電話線入れるとこ逆だよ・・・。だからあれほど配線あっているのかって言ったのに(¬¬)」

( ̄□ ̄;)

引っ越すときにパソコン自体からは配線を抜かないようにしたはずだった。

繋いでいる先を抜いて、まとめておいたのに・・・。どこでどうして・・・

「だ、だってテレホンって書いてあるじゃん(¬¬;)b」

「だからそこから電話器につなぐんだよ・・・(¬¬)」

パソコンから繋いだ電話が使えるということで配線ミスを考えることができなかった。

つながったのはうれしいけど・・・。

ごめんなさい(-人-) ドルフィン様。富士通様。

こんなあたしでもホームページを持っている。

 

 12月29日 なんだか・・・(T-T)

どうやらまだ熱があるらしい。

気持ち悪い。咳すると吐きそうだ。

バイトお休み。

しばらく寝ていたが、ネットにつなげないこのパソコンがどーも気になる。

今日もトライ。でも、どーしてもだめだ(T-T)

サーバーであるドルフィンに電話。

大変親切に対応してもらう。

いろいろ指示された通りにやってみたが、やっぱり電話がかからない。

パソコン自体に問題があるのではないかということで、お礼を言って切ろうとしたら

激しい咳!!

と、止まらない。

ろくにお礼も言えず電話を切るハメになり、申し訳ありませんでした(-人-)

富士通に電話。

最初に教えてくれた方がこれで出来なければ私の手には負えません・・・ということで、

さらに詳しい方が電話をかけ直してくれた。

色んな方法で電話のかけ方をためしてくれた。

・・・2度と一人ではできない・・・(¬¬;)

電話がかからない。

更にやり方を考えますということで、再度電話を頂いた。

気持ち悪い。横になりたい。

ものすごく親身に教えて頂いていたのだが、あたしはひっくり返って聞いていた。

風邪ひいているんですよー(T-T) ごめんなさーい(T-T)

全然だめ。

富士通の方はなんと3時間半もつきあって下さった。

「・・・リカバリーするしかないかもしれません」

最も聞きたくないお言葉が電話から洩れた。

「そうですか・・・長い時間つき合って頂いてありがとうございました」

この方が指示して下さって、直って「かかりました(=^^=) 」って言いたかった。

そうすれば、時間をかけてつき合った甲斐があったと思って頂けたことだろう。

親切にして頂いただけに、それが哀しい。

とりあえず仕事の資料は全部フロッピーに写す。

リカバリーするのか。

ドッと疲れた気持ちになって、重たい気持ちで寝込んだ。

気持ち悪さも増すよ・・・(T-T)

 

 12月28日 気持ち悪い

朝、6時起床。

・・・ダルイ。気持ち悪い。

あきらかに熱が高い。

立っていらんない・・・(T-T)

今日から大井のバイトにいくはずだったが、休ませて頂く。

結局「浅草お兄さん会」も行けなかったし、さんざんだ。

やっぱりネットにつなげないし・・・(T-T)

 

 12月27日 ・・・昨日の苦労

なんかダルイ。

でも、今日は不動産屋に引き渡しに再びマンションに行かなければならない。

1時に約束通り行くと、ちょうど担当の人がきた。

自慢げに部屋に入れる。

すっごいきれいに掃除したもんねっ( ̄^ ̄)

パーっと見渡し、トントンと電卓を叩いている。

「クリーニングの業者を入れると5万かかるんですよ」

「はい」

「壁紙を全部取り替えると10万で・・・」

おいおい。

掃除したのに関係なくなっちゃっているじゃん。

あたしらがここに入ったとき、ホコリだらけで窓はきたなかったし、

壁紙なんてほんの一部分を張り直してあるだけだった。

絶対ボッタクリだ( ̄^ ̄)

もっと敷金戻ると思ったのに・・・。

家に帰り、再びパソコンに向かう。

実は昨日からネットにつなげないのだ。

他の操作はできるし、パソコンを通した電話は普通に使える。

今日もいろいろやってみたけどダメ。

なんか熱っぽいし早く寝よう。

 

 12月26日 ハウスクリーニングの会社設立しようかな

なんだか風邪をひいたみたいで、昨日の夜は早くねた。

全然引っ越し荷物を整理していないので、朝の5時から箱詰めをする。

8時前には父母、弟が到着して荷物を運び出しはじめた。

それからどんちゃんが来て、しょうちゃん、といが来てくれた。

みんなとっても働き者でバンバン荷物が片づいていく。

あたしが一番働いてない・・・・ち、ちょっと風邪気味だしね・・・(;^ー゜)b

今日は有馬記念だ。

お昼すぎたら渋滞で動けなくなってしまう。

11時前にひとまず荷物を家に持っていくことにした。

まだ入りきらないものもある。

弟はそのまま有馬を見に行くらしい・・・(¬¬)

残ったあたし、しょうちゃん、とい、どんちゃんでお昼ご飯。

うちで作ってきてもらったお赤飯を食べる。

ここでの最後の食事だ。

午後からは大掃除。

すみからすみまで磨き上げた。

みんな手際がいい。

でもって、みんなで掃除するのってなんか楽しい(=^^=)

夕方にのりがクーラーを外しに来てくれることになっている。

しょうちゃん、といは一緒に待ってくれた。

・・・・なかなか来ない。

4時に「今、中山の前だ」と電話があった。

車だったらそこから10分もかからないはずなのに・・・5時すぎた。

「車が全然動かねぇよ(T-T)」のりから再び電話。

そうだよね・・・おそるべし有馬記念(¬¬;)

そういやー、何が勝ったのかな・・・・ダイジェストまで結果が耳に入らないといいな。

真っ暗になってのり到着。

手際よく取り外す姿はなかなか頼もしい。

働くお父さんだねぇ。

これですべてカラッポになった。

みんな来てくれてホントにありがとう。とても助かりました(-人-)

 

 12月25日 人と会うということ

1時過ぎにさつき登場。

今日はさつきの部屋のクーラーを外しに業者さんが来る。

大変親切な方達で、ついでに衛星のアンテナも外してくれた。

結構複雑にうちの部屋とさつきの部屋にアンテナ線が通っており、

とても自分たちで取り外すことはできなかったと思う。

ホントにありがとうございます(-人-)

それから大家さんにあいさつに行くことにした。

本来、何かあった場合はすべて仲介している不動産屋に連絡をすることになっているけど、

先週空き巣に入られて、夜だったために不動産屋へ電話できなかったため

わざわざ来て貰ってしまった。

2人して住所を手がかりに探して歩いたのだが、大きなお宅だったのですぐにわかった。

名義人であるおばあさんと息子さん(と、いってもおじさまだけど)奥さん、

とっても親切でやさしい方たちだった(=^^=)

話が弾んだすえに・・・

「お二人で住んでいたっていうことは、結婚は・・・」

「もちろんしていません(¬¬;)」

「でもまだ若いからー・・・」

「いいえ、そんなに若くないですよー(¬¬;)」

「えっ?なになに」

おばあさまはちょっと耳が遠い。

「2人とも結婚してないんだって」

「えっ?」

「2人とも結婚していないんだってさ!」

「え?」

「2人とも結婚していないんだとさー!!」

「え?」

「結婚まだなんだとさーーーっ!!!!」

「あらあら、結婚してないのかいっ!!」

・・・・・(¬¬;)

いいんだけどね。

「もっと早く知っていれば野菜でもなんでも持っていってあげたのになぁ」

と、言っていただけた。

「うちで漬けたんだよ」とたくさんお漬け物を頂いてしまった。

最後の最後でとってもやさしい大家さん家族と知り合ってしまった。

なんだか、ココを出るのがよけい惜しくなってきた。

空き巣に入られなければ知り合えなかったんだけどね・・・。

 

 12月24日 実感もなく・・・

8時半。チャイムの音で目が覚める。

今日は同居人が撤退する。

引っ越し業者が荷物を運び出しているようだ。

うーむ・・・これでは寝ていられないな・・・なんて思っていたら、

急にシーンとなった。

どうやら出て行った様子。

となりの部屋はガランと広く、カーテンがないために光がサンサンと射し込んでいる。

リビングも洗面所も倍の広さのようだ。

一人なんだなー。

あたしの部屋もあさってにはこうなる。

静かになって、さらに眠れなくなった。

 

 12月23日 酒ぐらい用意しとけばよかったかな

同居人と今後の日程を確認する。

明日朝早くさつきは出て行くからね。

2人で住むのは今日が最後っていうことなんだな・・・。

引っ越しの日が確定してから今日まで1ヶ月もなかった。

なんだか不思議な感じだよ。

でも5年半も一緒に住んでいたんだね。

大きなケンカも事故もなく・・・空き巣(¬¬;)はあるけど・・・

とりあえずよかったでしょう。

今まで色々ありがとう。

 

 12月21日 追い剥ぎ?

昼から両親が引っ越し荷物の一部を取りにやってきた。

ある程度まとめておいたんだけど、これも別にいいじゃないか、これも乗っけてしまえと

どんどん持って行かれてしまう。

何がなんだかわかんなくなるーーっ<(_ _)>

3人で近所でカーテンを買うことに・・・。

色々なものが安くてドキドキする。

食事してあたしはマンションへ戻る。

・・・部屋の中が虫食い状態で荷物がなくなっている。

このあいだの空き巣よりもすごいよ・・・(¬¬;)

 

 12月20日 そりゃ言われるよね

午後から打ち合わせ。

2つ抱えている仕事、あたしのせいでどちらも大幅に遅れている(T-T)

今年中になんとかしますって言ってみたが、

「年明けだよね」

と、言われた。

はい、その通り(¬¬;)

これから引っ越しもあるしね。

(/。\)

 

 12月19日 キモチは健康ランドだった

今日は地元のやつらと忘年会。

健康ランドに行って、風呂に浸かってからアロハとムームーで飲み会するぞと言われ、

とーーーーーっても楽しみにしていた。

なのに・・・ゆうべ時間を確認したら拓也のマンションに変更とのこと・・・(T-T)

3時集合だったけど、諸々あって5時に到着。

何か買っていこう行こうかなと思って、拓也宅近所のスーパーに寄ってみた。

ブルーベリーチーズケーキの試食を笑顔で勧められ、食べるとなかなか(-o-)ノ

んじゃ、まずはこれを買おうかな・・・。

あとはフライものかフルーツあたりがたいていなかったりするよね。

ところで何人集まっている?

洋子の携帯を鳴らす。

食べ物はあまる程あるという。

「じゃ、ケーキだけ買って行くね」

「ケーキあるよ・・・(¬¬)」

「何を買えばいいの(T-T)」

「とりあえず早く来てっ(>_<)・・・って感じだよ」

お言葉に甘えて手ぶらで急ぐことにした。

行ってみると噂の洋子の婚約者さまがいらっしゃる。

もちろん、とっても丁寧に御挨拶する。

「いい人ぶっている」とみなに言われる(-_-)

それはあたしだけではない。

だいたいこの連中はみんな人見知りなんだ。

あたしからちょっと遅れてやってきた会長も、やっぱり「いい人」な挨拶。

婚約者さまは松坂牛を持ってきて下さり、「松坂、松坂ヽ(゜ー゜)ノ 」と盛り上がる。

あげく松坂さんとまで呼んでいたのだが、帰り際にホントはもっと厳選された

○○牛だったことを告白された(¬¬;) (すみません忘れました)

洋子を置いて婚約者さまは帰っていかれた。

みんな急にリラックスしはじめる。

のりはナイステッシャーになっているし、どこでスイッチが入ったのか

いきなり室木は酔っぱらいに変貌していた・・・。

明日は仕事のある人たちが多いので(だいたい家主は明日から長期出張だし)

めずらしく電車のある時間に解散。

「あたし何も持ってこなかったから、いくらか置いていくよ(ρ_;)」

「いやーいいよ」と暖かいお言葉(-人-)

しかも残ったものを大量に原と山分け♪

そういえば、今年の新年会を原のアパートでしてたときテレビのリモコンがなくなったが、

やっと最近出てきたらしい。

「今までリモコンなしでつらかったよ(T-T)」

ホームセンターとかで買ってこいって言ったじゃないか・・・。

部屋の隅から隅までソファーの下まで見たけどなかったと言っていたが、

ソファーの下にあったらしい。

誰かのカバンに入っているとまで言ってたよね・・・いいんだけどねっ(¬¬)

楽しかったけど、健康ランドに行きたかった。

明日行きたい気持ちだ。

 

 12月18日 朝の寒さは腹にくるのさ

今日はパールさん主催の忘年会。

昨日の事件の諸々があって1時間遅れて参加。

はじめての方が割合的に多いためか、あちこちで語らっている。

なんだかイマイチどうしていいのかわからない・・・(¬¬;)

すでに食べ物は出そろっているらしく、とりあえず目の前にあるものを食べる。

残っていたサラダをすべて頂く(-人-)

はっちんが気を使ってカニをよこしてくれた。いいぞ若者っ(¬¬)b

鍋奉行のあたしがいないあいだにすでに鍋が終わっている様子・・・。

でも雑炊にはまにあった♪作るわよー(>_<)

2つの鍋、一つは雑炊、一つはうどん。

ごはんを入れて「さーて」と思ったら卵がないっ!!

卵・・・卵・・・。

おおっ!!親方さんがうどんに使っちまっているよ。

店員さんを呼んで卵を一つお願いすると

「もう出しましたけど・・・」とそっけない返事・・・。イラ

「もう一つ頂きたいんですけど」

「別料金ですよー」とめんどくさそうに言われた・・・。イライラ

グツグツご飯がいっているのに卵が全然来ない。

卵一個持ってくるのに何分かかるんだよ。

イライライライライラ・・・・・

こんな店に2度と来るもんかっ。

2次会はいつものようにカラオケ。

ちょっと時間がないんじゃないか・・・なんて話しもあったけど、

パールさんが幹事でカラオケをしないわけはない。

14人で入った大きな部屋。

カラオケに対応するDDRやギターフリーク、ドラムマニアがある。

すごいなぁ。

「こんなとこのDDRやってもねー」と言っていたDDR王のキックんだが、

途中で我慢ができなくなったのか、踏み踏みしていた。

カラオケの途中で明日の忘年会のことを確認すると時間が3時からだという。

んじゃーいいか・・・と結局オールナイトでカラオケ。

5時半に店の外に出るとキーンと冷たい冬の朝。

あまりの寒さにラーメン屋へ。

すっごく混んでいる。

朝っぱらから「とんこつラーメン」を食べて、ぼーっと家路を急いだ。

 

 12月17日  木刀もってきておこう

今日は蕨で熊手売り。

他のお店の人たちもあたしのコトを覚えてくれて

「おねぇちゃん、浅草からずーっとおつかれだねぇ」って声をかけてくれたり、

飴をくれたりする(=^^=)

しかしながら今までで一番閑散としているよ・・・(¬¬;)

お祭り自体もあまり大きくないし、熊手屋も少ない。

お客さんが減ってきたので夜9時で上がることになった。

御神酒を飲んでいると、携帯が鳴った。

さつき?めずらしい・・・。

「どうしたー?」

( ̄□ ̄;)

空き巣に入られた!!

部屋の中がめちゃくちゃだし、さつきはパソコンやカメラをやれらたらしい。

親方たちに事情を説明してダッシュで帰路へ・・・

南浦和で電車を待っていたら再びさつきから電話。

警察のみなさんが来ていて現場検証中らしい。

警官が電話に出て部屋の様子を説明される。

一番最初に聞いたのはパソコンの様子。

大丈夫らしい・・・。

商売道具だからね。持って行かれたら放心だよ。

PAT用の電話。これも大丈夫。

奥まったとこにしまってあるカメラ。

まだ馬を撮ったフイルム入っている(-人-)・・・しかも今は亡きインターシュン。

これもあった。

あたしのほうは大丈夫かな。

あとは帰ってみないと、通帳やカードはわからない。

電話を切った後、テレビに接続してあるプレステが心配になってきた。

ただのプレステならいいけど、会社を辞めるとき西村夫婦から貰ったものだ。

会社をやめて一人で仕事をすると、きっと寂しくなるからってくれたのだ。

餞別でもらった時計やCDウォークマンも・・・あってくれ!

とにかく早く帰りたい。

せっかくだから現場検証も見たいよ!

こんなことめったにない。

やられた分何かで取り返さなくっちゃね。

・・・・でも間に合わなかった(T-T)

玄関の鍵はちょっと具合がおかしい。

部屋は書類やら手紙があっちこっちに散乱している。

現金があると思ったらしく、どの封筒も破られている。

すべてのカバンは開けられたあと。

引き出しも開いていて、とってのまわりは鑑識の粉がついている。

しばし茫然・・・。

パソコンを起動させてみた。

大丈夫。

プレステもある。

なくなっていたのは、めったに使わない指輪3個と、

どーしようもないとき使おうと思っていたビール券と商品券。

部屋を片づけるのがいやになってくる。

どーでもいいけど靴脱いで上がれよ!!!

とりあえず通帳やカードは無事でよかった。

窓ガラス割られたりパソコン壊されていなくてよかった。

あらためて思う。

価値のあるものって人によって違う。

現金では買えないものがある。

それらが無くならなかったこと、壊されなかったことが不幸中の幸い。

それに、帰って来たさつきが犯人に出くわして、刺されたりしなくて本当によかったよ。

それにしても・・・

金額よりも知らないやつが土足で上がって部屋を散らかしたってのがイヤだよ。

ちょっと冷静になったとき、カーテンが閉まっていることに気付く。

昨日セーターをたくさん洗濯して乾くようにカーテンを開けて出かけたはずだった。

そのセーターはベットの上にすべて投げ出されていた。

生乾きのままだよ(/。\)

 

 12月16日 寝れば治る

だるーい。

まだ風邪がぬけていないようだ。

昨日の睡眠不足も手伝って、とりあえず寝続けた。

明日バイトだし・・・いっぱい寝ておきましょう。

(-_-)zzz

 

 12月15日 迷子キャラ

地図を手に進む。

今日は川口で熊手のバイト。

大きな通りに出てみたけどなんだか線路から離れていってしまう気がする。

地図だと線路と平行した道。

屋台ないし・・・。

ちょっと戻ってみると広めの道路で屋台を組んでいる。

この間の浦和でわかった。

競馬場は競馬新聞をもっているオヤジに付いていけばいいし、

祭りは屋台が並んでいるのをたどって行けばいい。

ふふーん♪と歩いていく。

「ニッポンレンタカー」で曲がるんだよね・・・。

全然ない(T-T)

かなり歩いたけど・・・。

とうとう行き止まり。

土手に突き当たってしまい、登ってみた。

お寺はあるけど違うよね。お墓あるもんね。祭りやらないよね(T-T)

もう9時になっちゃう!

吉野さんに電話してみた。

「すみませーん。迷子になりました(T-T)」

「今、どこかな?」

「わかりません(T-T)」

「じゃーとにかく一回戻って、大きな通りをまっすぐ歩いてきて」

「あの・・・今日は何神社なんですか?」

「川口神社だけど・・・(¬¬;)」

幼稚園に送りに行くと思われるお母さんに道を聞いて、神社へ急ぐ。

鳥居発見(T-T)

かなり行きすぎていたよ。

遅刻は怒られなかった。

でも親方に「まったくお前はマヌケだなー」言われた。

そのあと、ジュース買いに・・・なんて時も、

「迷子になるぞー」言われて、すっかりキャラになってしまった。

あたしは地図なしでも歩けるのが自慢だったのに(T-T)

夜の9時半まで売って帰りました。

またちょっと道間違えた・・・。

 

 12月14日 (-_-)zzz

寝た。

すごく寝た。

起きたら夕方の4時半・・・(¬¬;)

でも体はずいぶん楽になったよーヽ(゜ー゜)ノ

寝るのが一番の薬だねー。

食べるものがないので、フラフラとパン屋へ。

今日は20%オフの日なのだっ(¬¬)v

ついでに本屋へ。

某雑誌に「カリスマラーメニスト」という文字を見た。

だれが彼をあがめているんだろうか・・・。

「カリスマOL」っていうのも驚いたけどね・・・。

 

 12月13日 ううー(T-T)

やっぱり風邪引いたようだ。

どうも熱っぽい。

寝てても気持ち悪い。

会社にいる頃はめったに風邪なんて引かなかったのに。

自堕落な生活で体が弱っている。

歳とったからとかじゃない。絶対違う。

 

 12月12日 お幸せに〜♪

今日は浦和の調神社で熊手を売った。

やっぱり売る仕事は楽しい!

・・・準備は大変だけど。

さすがに地元色が強くて家族連れが多い。

日曜日だということも手伝って大勢の人出。

案の定、トイレがすごく混んでいた。

やっともうすぐあたしの番だって思ったとき、このトイレに紙がないことに気付いた!

おおーっ・・・どうすれば!!

あまりのあたしの動揺に、後ろの小学生の女の子がポケットテッシュをくれたっ(-人-)

しかも一個まるまるっ。

ほんとーにありがとー(T-T)

熊手を買いに来てくれたらすごくまけてあげるんだけど・・・。

あたしが売った中で新婚さんと、来年結婚するという2組のカップルがいた。

「おうちにおくのだったらこれくらいのは・・・」って、

一緒に選んぶことはとっても気分がいい。

幸せのお裾分けをもらっている感じですよ( ^ー゜)b

しかしながら何がつらいって寒いよ!

あとすぐ裏の屋台からいい匂いがしてくるよ(T-T)

夜10時まで仕事。

皆さんより先に上がらせてもらう。

とにかく目が痛いのが耐えられない。

電車で座ってコンタクトを外す。目が痛くてあけられないー。

駅から家まで目を押さえて歩くが、だんだんキモチ悪くなってきた・・・。

家についてすぐ転がる。

風邪か・・・(¬¬;)

 

 12月11日 大騒ぎという言葉では表現できない

山一の同僚6人で忘年会。

一番最後に待ち合わせ場所に現れたあっこちゃんの声は相変わらず大きく、

後輩の折井におこられていた・・・(¬¬;)

かなりシャレたお店。こーいうトコって久しぶり・・・(¬¬)ドキドキ

「ちょっとーだいじょうぶー?貧乏人がいるのにー」と、あっこちゃん。

やろーっ(¬¬)

全室個室というか、スペースが区切られている。

それは正解。

みんなおしゃべりだし、声が大きい。あっこちゃんはさらに大きい。

ここは卓上ベルでお店の人を呼ぶ。

あっこちゃんがうれしそうにベルを鳴らしながら「ペーター!!」って

ハイジのマネをしたら、店員さんがことのほか近くにいて、「はーい」と返事をしてくれた。

ありがとうございます(-人-)

さらに「オーダー」ってベル鳴らして、中居くんになっていた。

山一がどんなに楽しくって人に恵まれていたか、結局はその話しになる。

なべおは今の外資の証券会社のほうが高額な給料だけど、

やっぱり戻りたいって言う。

6時45分に会って、10時半までしゃべり続けた。

昔は毎日みんな一緒に仕事していたんだよね。

気軽に会えていた頃は、それがどんなに幸せなことなのか気付かなかった。

会計。予算オーバー(T-T)

今日が土曜日だってこと忘れていたんだもんー。銀行が5時で終わるとはー。

吉崎さんに借りてしまった。胡萩堂に返しに行きますー(T-T)

ふるるは日光からわざわざ来てくれた。彼ももう30になろうとしているとはね・・・

またみんなで集まりたいね。

 

 そういえば・・・

実家に帰るのに駅からトコトコ歩いて来たら、玄関がチカチカしていた。

クリスマスの電飾していやがるっ( ̄□ ̄;)

エセおしゃれ家族だよー。

なんか電飾自体もイマイチきれいじゃないし。

母はもっと研究しなければと張り切っていた。

うれしかったのは、おふろを全とっかえしたことヽ(゜ー゜)ノ

さっそく1時間半も風呂に入った。

 

 12月10日 アシュラ男爵・・・(¬¬;)

近所に結構大きな100円ショップができていた。

あまりに楽しくて、長居してしまう。

うっかり買ってしまったりする。

実家のほうが交通の便は悪いけど住み易いんだよなぁ。

スーパー多くて格安競争しているから、なんでも安いし。

西船はどこに出るのも便利だけど、生活するのはチョットね・・・。

もともと、中山競馬場まで歩けるっていうのが選んだ理由だから、

贅沢は言えないんだけれど。

今度一人暮らしするときはもっと色々考えようと思う。

とりあえず実家に戻る。

そうそう、電話なんとかしなくっちゃ。

テレホーダイ使えないと、ネット困るしね。

年賀状にも新しい電話番号書きたいし。

先に電話番号もらえるんだろうか。

NTTに電話。

とっても感じのいいお姉さんが丁寧に説明して下さる( ^ー゜)b

1ヶ月前から番号はくれるらしい。

しかも直接NTTいかなくても電話でOKとは!

「では現在お使いのお電話番号をどうぞ」

と言われて、答える(=^^=)

「少々お待ちください♪」

待つ。

「・・・お客さま、失礼ですけど・・・」

声が低い。

「先月の電話料金頂いていませんね」

あっ( ̄□ ̄;)

「この状態では何も作業ができません」

「すいません、忘れてました。大至急払います」

新しい電話線の工事のことなども聞いたが、あきらかに対応が冷たくなった。

 

 12月9日 大宮で降りたのって何年ぶりだろ?

熊手屋のバイト。

大宮の氷川神社。

部活の同期で一番最初に結婚したのりこがここで式をあげた。

・・・のに、道が全然わかんない(T-T)

観念してタクシーに乗った。(貧乏人のタクシー久しぶり)

タクシーの運転手さんから

「今日はお祭りですっごく混んでいるから近くまでしか行けないよ」

と、釘を刺される。

たしかにすごい屋台の数だ。

食べ歩きしたいなぁ。

今日は準備だけで早めに上がり。

奥さんとパートさんと4人で夕食。

パンがすっごく美味しかった。

お土産に持たせて頂いた(=^^=)

実家の方に帰る。

引っ越しのこととかあるしね・・・。

やっと猫が逃げなくなったよ(T-T)

 

 12月8日 ぽかぽかはしていた

朝からのバイトはつらい。

昨日眠れなかったから早く寝ようと思っていたのに、あせればあせるほど眠気は冴え、

結局4時近くに寝た気がする・・・。

ちょっと早く家を出て、西船始発の電車に乗って座っていった。

爆睡。

満員電車で座って寝るのってちょっと優越感だΨ(`◇´)Ψ

昨日寒かったために厚着してきたのに、ものすごくぽかぽかして暖かい。

っていうより暑い!

満員電車で暖房を入れるのはいかがかと思うよ!

職員も一度満員電車に乗って、あの暖房がどのくらい不快か体験してみるといい。

コートを脱ぎたくても脱げないんだぞ!

電力の無駄遣いだよ。

・・・今日はとりあえず外も暖かい。

大井競馬場は一見かわいく見えるカモメがてくてく歩いている。

ちなみにやっぱりハトを襲っていた(¬¬;)

人は少ないし、こんな日にのんびりと競馬ができたら贅沢だよね。

なんて思っていたら、締め切り時間に間に合わず馬券が買えなかったと怒鳴りながら

発売機をケリまくり、係員に抑えられているオヤジがいた。

・・・競馬場は決してのんびりはできないのだ・・・。

 

 12月7日 北風小僧の寒太郎〜♪

今日から大井開催。

久しぶりのバイト。

ずっと夜更かしが続いていたからゆうべも結局眠れず、睡眠時間2時間。

外出たらさむい(>_<)

やっぱり12月なんだ。

控え室でさっそく真菜さんに新しい携帯を自慢ヽ(゜ー゜)ノ

着メロを聞かせたら

「あーっ、マキバオー(=^^=) 」・・・だから違うってば・・・(¬¬;)

昼開催になってからはお客さんが少なくて暇なため、まったりと時間が流れる。

いい天気だし、カモメ飛んでいるし。

ポカポカしてるなー(=^^=) なんて思ったら、それは日なただけ・・・。

かたづけの頃は陽が落ちちゃって、寒いのなんのって!

風強いし(T-T)

明日は絶対にババシャツ着よう。

 

 12月5日 「マキバオー」じゃないんだよ

新しい携帯〜(=^^=)

やっと「203」から脱出だよ。

パナソニックオリジナルのほしかった機種が手に入ってすごくうれしい!

あこがれの着メロを作ったよ。

自分で楽譜作ってセッセと組んだ♪

1つは「走れコータロー」

すごくたくさん音符が入る。1番まるまるセットできちゃった(=^^=)

2つめは元巨人「岡崎の応援歌」

グループによって着信音を変えられるから、岡崎はもと山一のみなさん専用。

(電話してねっ)

ちなみに競馬友達は既存の「G1ファンファーレ」

もう一個着メロ作れるので考え中・・・やっぱり西川くんかな。

うれしーよー、楽しーよー。

 

 12月4日 昨日一日報道していたね

OL時代に、会社で「結婚は別にしたくないな」って話しになった時に、

「誰とも?絶対に?」と言われて

「うーん・・・長嶋一茂とだったらしたいかも」と答え、

みんなに「ええーっ」・・・って、いいともみたいなリアクションを受けたことがある。

だって長嶋茂雄を「お父様」って呼べるんだよ!

お父様とお買い物とか考えただけでワクワクするじゃない。

長嶋一家のお正月とかさ。

しかしながら・・・それもかなわぬ夢となったわけだ。

(どのみち叶うとは思えないが・・・)

ビートたけしがお父様・・・(篤くんといくつ違うんだ)

松本幸四郎がお父様・・・

やっぱり長嶋茂雄のインパクトにはかなわないな。

 

 12月3日 はしゃぐ歳ではないけれど・・・

誕生日ーヽ(゜ー゜)ノ

そんなに喜ばしいことではなくなってきているんだけど。

でも12月が最もワクワクする月なのは、やっぱり誕生日があるからかな。

今日、たしかヨネスケが取材に来た番組を放映するって言っていたはずなのに

それらしいものがない。

ちがったのかなって思っていたら、

なんと「ニュースJapan」で流れたよ。

『民の声を聞け』みたいなコーナー。

それにしてもあたし・・・

ものすごいガラの悪い声で合いの手入れていたよ。(¬¬;)

 

 12月2日 復活

本職に復活で打ち合わせ。

全然書くのが進んでなかったけど、いかに熊手屋が大変だったかっていう話しで

なんとか切り抜けたっ。

それにしても、おろそかにしすぎていた。

何が本職かわかんなくなっちゃうよ。ちゃんとやらなくっちゃね(;^ー゜)b

 

 12月1日 いつのまにか・・・

12月だ。年末だ。

突然この部屋を出る日が27日と確定した。

前の日は有馬記念で、交通渋滞確実(T-T)

うー、いつ荷物運び出さそうかなぁぁ。

しかしながら・・・。

競馬をやらないでいたら

「26日に引っ越しー( ^ー゜)b」とか言っていたんだろーなー。

くわばらくわばら。

 

H10  9月  10月  11月  12月
H11  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月