トップぺージへ戻る
 6月30日 何様太郎

ワイドショーはタトゥー一色。

あんなに怒っているのはテレビや報道関係者だけなんじゃないのか。

テレビをバカにしているってさ。

じゃ、テレビって何ものよ。

テレビを作っている自分たちがバカにされてることに怒っているわけでしょ。

業界人と呼ばれる人達の地位ってなんなのさ。

あたしにはそっちがわからない。


 6月29日 終バスで帰る

あっこちゃんの一人暮らしの館へおじゃま。

一緒に部屋探しに付き合ったきりで初めて足を踏み入れた。

いい感じになってた(^ー゜)b

階段で5階までかなりツライが、運動になるし、何より安心でしょう。

昼に行ってずーーーっとしゃべり続ける。

たらない。

次回は泊まる約束をした。

宝塚記念は今年も買わず。

ライスシャワーから何年たったのかな。


 6月28日 まさか走らせるとは

パチンコ出ない。

新海は魚群に裏切られる。

隣の見知らぬおじさまに、

「今魚群だったよね、魚群出たのにねー」

と、ダメ押しされた。

・・・(T-T)

フジ27時間テレビ。

あきらかに局の自己満足な感じがしていやだ。

深夜のお笑いコーナーの時間をないがしろにされているのが、

最も納得できん。


 6月27日 体力勝負の仕事だったよ

今日も大井のバイト。

暑い・・・。

昨日は涼しかったら機嫌良く仕事していたけど、

ここは天候に左右されるってことを想い出したよ。

入場人員が明らかに少ない。

競馬の人気落ちてるなぁ。


 6月26日 やっぱりいいなーヽ(゜ー゜)ノ

ものすごーーーく久しぶりに大井のバイトに行く。

1年ぶり・・・もっと?

あたしが呼び出されるくらい人員不足。

大変なり。

バイト仲間に会えるのが何より楽しい。

それだけでも行く価値がある。

お茶して帰る・・・つもりが食べる(¬¬;)


 6月25日 帝王賞混んでたのかなー

仕事で神谷町へ。

ハプニングも色々ありでチト楽しい( ̄ー ̄)

反省点もありで、直す努力は必要。

亀戸に移動。

友さんにおそばをごちそうして頂いた。

ここのおそばは本当においしい!

もうちょっと駅から近いといいんだけどなぁ。

ビール2杯のんだだけで、背中が痛くなる・・・。

膵臓をまた悪くするのはなんとしても避けたい。

暫くアルコールは避けよう。

今月は忙しかったからな。

帝王賞の結果をネットで見る。

武、ぐるぐる人気で飛んでるし・・・(¬¬;)

ホント大井が不得意なんだな。

地方馬が勝った。よかった(^ー゜)b


 6月24日 なかなか気が抜けないのがツライ

特に直しは入らなかった。

よかった・・・。


 6月23日 ひとり暮らしする余裕がない悲しさ

なんとか朝10時原稿を送る。

さて寝よう(-_-)

「いつまで寝てるんだ、昼メシを食え」

と起こされる。

徹夜したんだといいたいが、

早くやんないからだとイラつく事を言われそうなのでとりあえず起きる。

夕方もう一眠り(-_-)

「暇だからっていつまでもゴロゴロして!」

最高に居心地が悪い。

会社に行って無くても不自由なんですよ・・・。


 6月22日 結局のところ

徹夜せずに原稿が書けないのかとも思うんだけどね・・・。

特に今回は結構時間を頂いていたんだけど。

時間をかけてじっくり調べて・・・いつも思っているのにね。

とにかく明日の10時には送らなければ。


 6月21日 景気のいいトコロもあるってことか

サッカーにはまるで興味がない。

去年のワールドカップも一試合も見なかった数少ない日本人だ。

そんなあたしが「ベッカム」という言葉を発するのも気恥ずかしいのだが、

こんなに人気あるのかというくらいマスコミが煽っている。

この『煽り』がものすごくキライだ。

ワールドカップに気持ちが乗らなかったのもその理由が大きい。

「いつでもニコニコしていらっしゃって・・・」

って、あんだけ金貰ったらそうなるだろうよ。

ま、別世界の話って感じで・・・。


 6月20日 でも、品のある金持ちって少ないと思う

取材でロシア大使館へ。

暑い・・・(-_-;)

あたしは暑いのはキライだ。

蒸し暑い今日みたいなのは、最もキライだ。

大使館に近づくにつれ、警備が厳重になってくる。

さすがに大きな大使館だ。

入り口にて同行者を待つ。

何かパーティがあるんだろうか。

日傘を差した金持ち風のおばさま達が招待券を示して続々と入っていく。

同行者到着。

「さあ行きましょう」と招待券を出した。

えっ(¬¬;)

そういえば今日の内容を詳しく聞かなかった。

『琥珀』の取材だったのか。

さらに建物内で一流百貨店ごとに受付があった。

あたしたちは主催者招待。

多分S級のお客様のみご招待ではないかと思われる。

担当者が付いてくれた。詳しく説明をしてもらう。

『琥珀』の展示即売会場では大勢のセレブがうごめいていた。

「あら、これはお安いわね」

「今年はリングを買おうと思うの」

などという会話が飛び交っている。

値札を見ると10万、20万は安い方だ。

琥珀ってなんかおもちゃっぽいし、ババくさいと思っていたけど、

なかなか奥が深い。カットによって随分イメージが変わるし、種類も豊富。

おどろいたのが、ブルーアンバーと呼ばれる琥珀。

太陽の光を浴びると青く光る。

このブルーアンバーと虫の入ったのが高いそうな。

なかなか楽しい。色々見て回る。

アジアンテイストの凝ったデザインのものもあり欲しくなる。

もちろん買えない・・・。

パソコンより高いし(T-T)

ノートパソコンをローンで買ったばっかだし(T-T)

来場者に軽食のサービス。

ロシア料理。

ピロシキおいしい(^ー゜)b

それにしてもこの会場の中で、

「すみませーん、貧乏順にならんでくださーい!」

って声がかかったら、迷わず先頭に並ぶことだろう。

せめて服装だけでもちゃんとしてくればよかった。

ジーンズ、サンダル姿で大使館をあとにした。


 6月19日 時代を懐かしむ

昨日かなり遅かった・・・いや朝早かったんだけど(¬¬;)

すぐに起きずにはいられなかった。

本日より3日間で家の壁紙、総取っ替え。

築25年、壁紙は変えていなかった。

誰もいないのであたしが立ち会う。

母に「たまには役にたってよ」って言われたしね(¬¬;)

家の中を他人に長い時間作業されるのは、

なんかコッチが居心地悪くなるんだけど、

今回は弟の友達なのでチト楽しい。

高校時代、うちに遊びに来てたヤツだ。

何年ぶりに会っただろう。

「おねえちゃん」と呼ばれるのも懐かしい。

もうすでに結婚していて子供2人いるそうな。

弟の友達達はみな結婚して結構うまくやっている。

会社員って皆無かな。

「みんな落ちるとこまで落ちなかったねぇ」

などと、笑う。

みんなヤンチャだったけど、芯から悪いヤツはいなかった・・・と思う。

最近は暴走族は見なくなったけど、シキる野郎がいなくなって、

普通の子がおかしなことになっている。

「悪い」と言われることをするのに、根性がいらなくなった。

こんなコトを思うのは、

やっぱりあたしがトシくった証拠なのかな。


 6月18日 それぞれの立場でがんばるということだ

打ち合わせで市川。

「書け」と言われてもなかなか書き出せない・・・。

やみくもには書けない。

夜は神谷町で会議。

誰もが『いいもの』を作りたいと思っている。

時間、金、人材・・・すべてそろう環境はなかなかないんだねぇ。

帰る機会を逸してしまい、最後まで参加。

帰りは遅くなったけど、収穫は大きかったと思う。

それにしても・・・。

家が遠い(T-T)


 6月17日 今はPCで調べられるから便利

打ち合わせで神谷町。

9時間寝たのに、まだ眠い(-_-)

またしばらくは調べものの日々になる。


 6月16日 次は富士山が見たい

ふと目が覚めて時計を見る。

9時35分。

まだまだ眠れるな・・・(-_-)

( ̄□ ̄;)

そんなわけないじゃん!!

カーテンをあけたらみんながノソノソと起きた。

あたしがみんなを起こすなんてね・・・。

慌てて旅館のパンフレットを見る。

チェックアウトは11時だ。

ダラダラと出かける準備をする。

朝食をなしにして正解だったな。

みんな昨日は遅くまで起きていたと言っている。

ちなみに一番起きていたしょうちゃんが1時半だ。

あたしは2時半まで眠れなかったよ(¬¬;)

それでも、あたしにとっては早いほうだ。

やつらは12時前に普段は寝る。

ホタルを見た公園で足湯につかる。

何種類もあって楽しい。森に囲まれた広い敷地で気持ちいい。

たまに小雨がふったりしたけど、大事もなく、ボーッと座っていた。

おなかがすいたのでお店を探す。

昨日乗ったタクシーから見た「ウニ丼」の看板が気になっていた。

テクテク歩いて、やっとウニ丼にありつけたヽ(`-†)ノ

『月曜サービスメニュー』でかなりお得。

おいしかった(>_<)

ホタテを網焼きしたのもよかった。

駅前でお買い物。

時間まで喫茶店。

快速アクティーで帰る。

好きな歌について話し合う。

すぐに東京駅についてしまった。

またみんなで温泉行きたいね。

観光するでもなくダラダラとね。


 6月15日 特に観光はナシで・・・

8時起床。

家中の壁紙を張り直すので、今日業者が見積もりにくるらしい。

そんなことでバタバタしており、出かける前から少々イラつく( ̄^ ̄)

10時に東京駅集合。

女4人の旅が始まる。

みんな荷物が小さい。

短大の頃みんなで旅行する時は、大荷物で行ったものだ。

旅なれたのか・・・どうでもよくなったのか・・・(¬¬;)

若干2名はきっとどうでもよかったんだと思われるよ( ̄ー ̄)

湯河原へ。

途中、ポツポツと雨がふってきた。

窓ガラスをはじく。

あたしは『雨女』だと言うことを誰も思い出さないコトを願った。

とにかく夜降らないとといいな。

ホタルを見に行くのがメインだから。

東京駅からは90分かからない。通勤って感じね(^ー゜)b

電車の中で寿司屋の話をしていたので、たまらず探し回る。

ない・・・きっとどっかにあるんだと思うけど。

結構歩いて疲れた。

もうなんでもいい。

ラーメン屋に入る。

もうちょっとゆっくりしたい。

喫茶店に入る。

2時間ぐらいしゃべっていた・・・。

タクシーで旅館に移動。

部屋は広くてキレイ(=^^=)

景色もいい。下に滝が見える。

早速温泉へ。

時間的に露天に入れなかった。

女性専用時間が短すぎるよ( ̄^ ̄)

ふつうの大浴場は悪くはないが感動するほど良くもない。

付いているドライヤーがマイナスイオンドライヤーだったのはいいね。

順番にマッサージチェアに座る。

部屋に戻ると食事の用意がされていた。

おいしいっヽ(゜ー゜)ノ

量も多い。

そしてこの旅のメイン『ホタルの宴』へ。

会場は旅館のすぐ隣。

浴衣のまま歩いていく。

ホタルいたいたヽ(゜ー゜)ノ

大勢でホタルを眺める。

いつまででも見ていられそう。

しかしながら、携帯の着信音やカメラのフラッシュはなんとかして欲しかったよ。

小さい頃、父の田舎で大量のホタルを見た。

いとこ達とずーっと眺めていた。

虫の声しか聞こえなかった。

それがどんなに贅沢なことなのかわかった。

ここのホタルは客寄せなんだなと思うとチトせつない。

民芸品のコーナーでお土産を買って戻る。

また意味もなくダラダラ。

明日の朝食は抜きにした。

ゆっくり眠れる。


 6月14日 ごろごろ

何もせずダラダラと。

明日から湯河原。

天気だけが心配。


 6月13日 絶対!絶対に!

仕事で神谷町へ。

ゲストの料理の先生と雑談していて、

「イライラすると食べてばっかりいちゃうんですよねぇ」

と言ったら、

「そうねぇ・・・このあいだお会いした時よりも・・・」

と、言葉を濁され、

「ほどほどにね」

と言われた。

言われた<(_ _)>

ちなみに前回お会いしたのは、12月。

そうなんだよなぁ、この半年で特に丸々したよ(T-T)

絶対ヤバイ。

スポーツクラブに入ることを強く誓った。


 6月12日 必要経費

緊急に仕事が入った。

こういうことがあるから絶対にモバイルが必要なんだよなー。


 6月11日 作るということ

徹夜あけ(-_-)

目が覚めては、またウトウト・・・。

電話。今朝送った原稿のファイルが開かないとのこと。

慌ててFAXに切り替える。

電話にエラーが出る(T-T)

催促の電話が入る。

おろおろ・・・。

電話の電源を入れ直したらエラーが消えた。

FAXを送る。

あれっ( ̄□ ̄;)

違う会社に送っていた(/。\)

なんとかFAX終了。

メールの方でも送り直して欲しいと言われるが、

これはやはり何度送っても途中までしか届かない。

うーーむ。

この時間にいそうな人に片っ端から電話。

ファイルを受け取ってもらって、チェックしてもらおう。

・・・みんな大井のバイト(/。\)

昼間に家にいて、パソコンもいじってる人ってなかなかいないもんだ・・・。

とりあえずFAXで事なきを得た。

それにしても、何がいけなかったんだろう。


 6月10日 作るということ

明日の朝一で締切。

今日は徹夜だなー。

なんて思いつつ・・・。

なかなか手をつけられない、意志の弱さと根性のなさ。


 6月9日 作るということ

取材で鷺宮。

料理家の先生のところへ。

電子レンジを改めて見直す。

便利なんだなぁ。

料理には本当にうといので、毎回感心して帰ってくる。

その足で神谷町へ。

ものを作るという考え、作業について大変勉強になる。

人に感動を伝えるということの責任は重い。


 6月8日 昼ご飯食べた店、もっと早く飲み物出して下さい

といと池袋。

小桜京子劇団公演へ。

うちの劇団の男性陣がほとんど出演しているので。

昼の公演を見るはずが、寸前で札止め。

大盛況だった。

といとしばらくウロウロして、お茶などする。

終わった頃を見計らって楽屋に挨拶。

・・・まだ見ていないけど(¬¬;)

といは夜は用事があるので見られず、あたし独りで観劇。

とてもおもしろかったです(^ー゜)b

ダッシュで仕事へ。

安田記念は買わなかった。

買ったら負けてた!


 6月7日 見た目無職

取材の帰りにTSUTAYAに寄る。

2年ぶりくらいか。

新しいコンポ買ったから、ずーっと音楽かけて仕事している。

前はすごく近所にレンタルショップがあったんだけど・・・つぶれた。

会員期限はもちろん切れているので、新規で入り直す。

用紙を書いていると、店員さんに

「働いていらっしゃらない方は、こちらに・・・」

と、ご親切に指導して頂く(¬¬;)

「自営なんですけど」

「あ!では・・・」

っていうか、仕事の帰りなんだけど・・・(¬¬;)

悔しかったので、領収書を頂いてきた。


 6月6日 無い方がツライ・・・はずだ

打ち合わせで神谷町。

仕事は多いのは大事なことだ。

自営業だしね。

依頼待ちだしね。

・・・うん(-_-)


 6月5日 事件発生

徹夜明け。無事に原稿を送信する。

寝る。

あんまり眠れない(ρ_;)

やっぱり部屋が明るいよー。

黒ラシャを貼ろうかと真剣に考える。

そういえば・・・結構な事件を書き漏れていた。

おととい、資料に使う本を買った帰り、バイクが目の前ではねられた。

あたしは事故を目撃しやすい。

これで5度目くらいかも。

バイクの兄ちゃんは軽傷。

ヘルメットって大事なんだな。


 6月4日 うんちく王への道

取材。気象コメンテイターの先生。

天気予報の話って楽しい。

梅雨前線がどうしてできるのかがわかった。

今度誰かにうんちくをたれよう( ̄ー ̄)

明日までに原稿書き。

更に頂いた3冊の資料・・・。

徹夜する。


 6月3日 明日からとは・・・

しばらーーくダラダラするためにも、師匠の用事を終わらせる。

ふぅむ、スッキリした。

心の底からくつろげるぞっ。

留守電があり。

おや?かけてみようとすると同社の別人から電話あり。

仕事。

さっきの留守電も同じ内容かなと確認の電話を入れたら別件。

急に今月が忙しくなった(¬¬;)

いや・・・いいことなんだけどね。

うれしいんだけどね。

働かなきゃいけないんだけどね。

・・・(¬¬;)


 6月2日 幸せ満喫

ずっーーーと寝ていたかった(-_-)

しかし部屋が明るすぎる・・・・・。

全部簾にしてスッキリしたんだけど、

ある意味レースのカーテンだけみたいになっちゃったんだよな。

ごろごろ転がってテレビを見て過ごす。

幸せなり。


 6月1日 おつかれさまでした

広尾コレド公演最終。

半年続けてきて、とりあえずひと区切り。

長かった・・・のかな。

ちょっと人見知りのオーナーと仲良くしゃべれるようになったのもうれしい。

今日はなべおが目の前に座っていた。

終わってからはミズタニさん、イベちゃん、だいきっちが残ってくれた。

ミズタニさんとイベちゃんのビーズアクセに感動ヽ(゜ー゜)ノ

ビーズの認識が変わったよ!

ミズタニさんには専用に作って頂き、イベちゃんからはいっぱいもらった。

使わせて頂きヤス。

その後、打ち上げ。

なんか改めて、終わったんだなと実感。

脚本代も頂けて、大変光栄(/。\)

・・・団費に入れさせて頂きます。

明日はゆっくり寝ていよう。

 

   
H15  1月 2月 3月 4月  5月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月