トップページへ戻る

 10月31日 11人目で・・・あと4人・・・(¬¬;)

相馬ちゃんの結婚式ヽ(゜ー゜)ノ

余裕をもって家を出たつもりだったんだけど、電車の乗り継ぎが非常に悪い。

海浜幕張なんて結構近いはずなのに・・・(T-T)

その上、モーターショーで駅は大混雑!!

せっかく到着したのになかなか前に進めないっ。

会場までダッシュ!!(>_<)

しかし年に数回しかはかないスカートとヒールのせいで思うように走れない。

やっと到着したら遠目にしょうちゃんと葉子が受付を片づけて去っていくのが見える。

やばいっ!!

ああー、しかし会場がわかんなくなっちゃったよー!!

キョロキョロしていると文金高島田の相馬ちゃんが係りの人に連れられて

しずしずと歩いている。

そーっとあとを付けるがすぐにお母様に見つかってしまった(¬¬;)

ご家族に囲まれてマヌケにエレベーターに乗る。

面目ないっス(¬¬;A

開宴には間に合った。

実はまだスピーチの内容を決めていない。

「なんかエピソードなぁいー」ってみんなに聞くが相馬ちゃんの数々の武勇伝は

披露宴にはちょっとねぇぇ・・・(¬¬;)

京子が「とにかくかわいそーなことは言わないでね(ρ_;)」と言っていたが、

キミの中にある相馬ちゃんのエピソードって・・・(¬¬;)

この披露宴の司会者さん、最初っから飛ばしている。

あげくに「次はリカチャン人形の登場です。りかちゃーん、りかちゃん!出番ですよー」

・・・(-_-)

立つに立てない。

フルネームを連呼され、やっと立ち上がる。

スピーチする前になぜこんな動揺をあたえられるのか。

さて次は誰の披露宴に出席することになるんだろー。

あたしの予想は葉子だよ。

しょうちゃん、真紀・・・仲良くやって行こうじゃないかっ。

 

 10月30日 とりあえず終了

スポーツ新聞に大きく偽造硬貨事件が報道されていた。

インチキ500円玉が200枚近く使われていたらしい。

みんな覚悟して仕事に望んでいたが、全員配置はなかった。

でも、いつ言われるかわからないからむやみに寝るわけにもいかないし、

ゆっくり食事もできなかった。

今日はなんだか精神的に打ちのめされる事件が多かったしね・・・(¬¬;)

ってなわけで、やっと大井開催終了。

今年度のナイター競馬も終了。

ナイターじゃなくなったらやめようかなーって思っていたけど、

貧乏だしね・・・わがまま言っている場合じゃない。

早くゆっくり休みたい。

しかし明日は相馬ちゃんの結婚式。

着るモノやら持ち物のチェック。

あー・・・スピーチ考えてないよー。

明日みんなに相談しよう。

少しでも早く寝るのだ・・・・と毎日思っては、いる・・・。

 

 10月29日 犯人が憎い(T-T)

今日の大井は最初っから全員配備(T-T)

不審な人ったって、こんなトコ不審そうな人ばかりじゃないか・・・(T-T)

っていうか、(¬¬)ジロジロしているあたしたちが不審。

だいいち何なんだよ今日のこの暑さはー!!

半袖で充分だよ。

疲れもかなりたまっている。

とにかく眠い・・・。

早く帰って寝なくっちゃ。

どんよりとした気分で乗り込んだ山手線。

なんとなーく異様な空気が流れている・・・。

この車両全部の広告が『極真空手世界一決定戦』のポスターだよっ!

鍛え上げた肉体だよ。

 

 10月28日 貧乏暇無し

秋田から帰ってきて早速大井のバイト・・・。

貧乏人は働かなければならない。

いいんだー。大井のバイトは休憩時間が多くて長いからねっ( ^ー゜)b

ゆっくり寝ることにいたしましょう。

・・・・おやっ(¬¬)

何やら激しい警備無線。

偽造硬貨が大量に使用されたらしい。

休憩時間返上の全員配備(T-T)

ゆっくりご飯も食べられないよ。

疲れた足をひきずっての家路は遠い。

 

 10月27日 そうだよね・・・(¬¬;)

6時50分起床。

曇り空が広がっている。

今日で帰らなくちゃいけないから、バックの中を整理しながら朝の準備。

3泊4日だったけど、移動に丸一日かかっているから実際には2日だったなぁ。

昨日仲良くなった人たちが「今度はいつ来るの?」って言ってくれる(=^^=)

どうやら今度は雪の時になりそうだ。

帰る前に園生さんたちの仕事を見学させてもらう。

大量に飼育している比内鶏を解体する包丁さばきはお見事っ!!

料理人って感じだよー( ^ー゜)b

お菓子班の林檎園のリンゴをタップリ使ったアップルパイはすごく美味しそうっ(>_<)

あたしがあまりに「すごーいっ(>_<)」を連発するので、

焼きたてのアップルパイを頂いてしまった・・・(¬¬)v

農作業、漬け物作り、カーテンレールの内職、クリーニング・・・

どの班のどの人たちも手際がよくてすごい集中力。

彼らの労働力はどこでも誇れるものだと思う。

あたしたちみたいにおしゃべりしたりサボったりしないしね・・・(¬¬;)b

改めて、知的障害って健常者ってなんだろうと思う。

彼らが誰かをむやみに傷つけるとは思えない。

健常者の中にいる、通り魔やストーカーってどこが健常なんだろう。

会社でろくに仕事をしないで女の子をからかったり、部下をいじめたりするやつが

肩で風切って歩いていたりする。

なんだろう、なんだろう・・・。

帰りの在来線は行きとは違う線にした。

盛岡まで3時間。ゆっくり景色を見ることにした。

山の中を走る電車。紅葉が大きく広がる。

おおーっ(=^^=) ・・・・・・・(-_ゞ・・・・・・・・・・・・(-_-)zzz

キキーッ!!( ̄□ ̄;)はうっ

急ブレーキで目が覚めた。

電車でGo!だったら10秒減点だよー(¬¬)b

・・・電車は止まったまま全然動かない。

車内がザワつきだす。

人轢いちゃったなんてことだったらやだなぁぁ(¬¬;)

窓から外を見ていたおばさんが叫んだ!

「あららー、羊だよー!!」

I氏も羊だと騒いでいる。

乗客が一斉に窓に群がった。

「子牛だ、子牛だよー」

電車のすぐ脇を真っ黒い子牛が走ってきて、すぐちかくでウロウロしている。

「ぶつかったのかなー」

腰からちょっと血が出ている。

脚もひきずり気味かなぁ。

耳になんか印がしてあるし、どっかの飼い牛のようだ。

痛いかなー・・・かわいそー(T-T)

車両点検が終了しましたとアナウンスが流れて、電車がゆっくりと動きだす。

さよーならー、黒い子牛ー。

それにしても・・・

羊って・・・(¬¬;)

盛岡から新幹線に乗って東京についたのは8時。

雨・・・(T-T)

あたしがでかけて雨が降らないわけないからね。

しかしこの荷物で傘をさすのかー(T-T)

スニーカーについていた秋田の大地がアスファルトに弾く雨に流されていく。

明日からは大井でバイトだ。

 

 10月26日 知るということ、しらないということ

6時50分起床。

今日も霧が広がっている。

午前中は園生のレクリエーション。

この時間にH先生のお話を聞くことができた。

とっても参考になりましたっ(=^^=)

お昼は「きりたんぽ会」♪

へっへっへ〜( ^ー゜)b とってもいいときにきたのだっ。

外に大きなゴザを引いて10人ぐらいずつの組で鍋を用意する。

あたしたち3人もバラバラになって混ぜてもらうことに・・・。

今日はすごく暑い。秋田は寒くてコート必要って言われていたけど(¬¬;)

あたしの班にいる若い男の先生なんて半袖になっちゃってるよ。

この施設で作っている野菜、しいたけ、大きな柵に放し飼いで育てている比内鶏。

すっごい贅沢なきりたんぽ♪

おいしくっていくらでも食べちゃう〜(>_<)

きりたんぽなんて7,8本は食べたねっ(¬¬)b

聞くところによるときりたんぽ2本でご飯1杯分らしい・・・(¬¬;)b

天気はいいし外で食べれてキモチいいっ。

近くの飛行場に着陸する飛行機が大きい姿で横切っていく。

ビールも美味しい。

なんだかちょっと酔っぱらって1時間くらい昼寝。

そのあと女子寮棟を訪ねて何人か話しをした人の部屋にいれてもらう。

部屋はどこも掃除が行き届いていてきれい。

掃除も洗濯もみんな自分たちでやっているらしい。

健常者と言われるあたしよりもちゃんとしていると思うよ。

最後の晩御飯のあと、帰宅路の相談。

また半日がかりだね・・・(¬¬;)

自分の部屋に帰って「どこでもいっしょ」を見たら、うさぎがいなくなっていた。

・・・(T-T)

 

 10月25日 カメラ持ってくればよかった・・・(T-T)

6時45分起床。

外は濃い霧。

小学校の頃読んだ『小公女』の出だしに、

〜牛乳瓶の中を進む馬車・・・〜っていうのがあったのを思い出す。

どうやら天気になりそうだな・・・。

昨日といい今日といい、あたしは「雨降り女」なのにどーしたっていうんだろう。

やっと解放されたのかなっヽ(゜ー゜)ノ

午前中は園長先生、寮長先生、ベテランの指導員の先生に質問。

午後からはこの精神薄弱者施設を取り巻く環境を取材。

昨日お世話になった(-人-) F氏が車であちこち案内して下さった。

仕事ではあるけど、観光旅行ではちょっと行けない場所ばかりで感激っ( ^ー゜)b

お昼のトンカツもおっいし〜Σ^)/(ゴチバトル風)

土の上を歩くということが最近困難になってきている。

草を踏みしめて歩くということが贅沢になっている。

いつまで見ていても飽きない景色ばかり。時間が足りなくなった。

夜は主人公の設定について話し合う。

全然まとまらない・・・(T-T)

まだまだ知識が不足しているんだよなぁぁ。

もう一回、H先生とじっくり話しがしたい・・・。

あたしとIさんだけ、予定を一日延ばしたらどうかという案が出た。

大井のバイトなんだけど・・・(¬¬;)

明日話しができればいいんだけどねー。

1時過ぎに解散。部屋に戻る。

いつも見ている深夜番組が全然やってない(T-T)

 

 10月24日 空が紫だった

6時半起床。

初めて「こまち」に乗ったよ♪

車体がおしゃれでワクワクした。

東北って安比にスキーに行ったことがあるだけなんだよねぇぇ。

角館までは結構すぐに着いた。

ここからは在来線だ。

一両編成の電車はソコソコ混んでいて、3人バラバラに座った。

ほとんどが無人の停車駅をひとつずつ繋いで進む。

途中停車時間が長い駅でホームに降りてみた。

紅葉はまだまだっていうけど、あたしとしては満足(=^^=)

山が緑、茶、赤、黄って所々に群生していてパッチワークみたい。

大きなとんびが空を切っていく。

天気がよくて思ったよりも全然あったかいけど、風は冷たい。

2時間ぐらい乗って、さらに先に進む電車に乗り換え。

今度は2両編成。

車掌さんがさっきの電車に使い捨てカメラが忘れてあったと声をかけて歩いている。

今乗っている人はほぼ全員電車を平行移動しただけだもんね。

「誰がいねっスかぁ。自分の持ってたモンも忘れっちまったかい?」

(^m^)くくっ。

なんかいいなぁぁ。

目的の施設に着いたのは夕方の4時。

軽く散歩してみる。

赤紫の空が山を黒く浮き立たせている。

赤トンボ、リンゴの赤・・・できすぎの風景だよね。

一般宿泊施設が別棟にあり、一人6畳間でテレビ付きの贅沢さ。

まだデキて間もないらしくて備品は新しい。

あたしたち3人以外は誰もいない。

こんな快適だったなんて・・・(=^^=)

夕食はF氏宅へ。

きりたんぽをごちそうしてくださるとのこと。

くぅぅっ(>_<) きりたんぽがこんなに美味しいものだったなんて!!

こっちで食べたことあるけど、味が全然違う。

使う材料はいたってシンプル。

でも、この比内鶏がいいんだよなぁぁ♪

奥様は大変なお料理上手。

鯉料理は料亭顔負けだよー。

日本酒も美味しくて、久しぶりに飲んだΨ(`◇´)Ψ

酔っぱらって帰ってきたのが夜12時半。

明日は7時前に起きなくてはならない。

(ρ_;)

 

 10月23日 準備、準備、準備

明日から3泊4日で秋田へ。

はじめての取材旅行なのだっ(¬¬)

でも行く場所は人里離れた山の中・・・(T-T)

何を持っていったら良いのか、何を着ていったらいいのかもわからない・・・(T-T)

ホテルに泊まれるわけじゃないから、生活用品みんな持っていかなくちゃなんないし。

おかしとか持っていったら怒られるのかな・・・(¬¬;)

(300円以内ですよとか言えば平気かっ(¬¬)b)

きっと自由時間はないだろうしな・・・。

パソコンとかあるのかな・・・(ないね・・・(T-T))

でも、景色はじっくり見せてもらえるはずだから初めての秋田を満喫しようと思う。

何がつらいって・・・明日8時20分までに東京駅にいかなければならないことだ(¬¬;)

 

 10月21日 なんとか原稿送った・・・(T-T)

7時半に目覚ましをかけた。

早起きをして仕事をする作戦。

7時半に起きた・・・・動き出したのは9時半(¬¬;)

うまくいかなくてイライラしながらもやっと原稿を4時にFAX(T-T)

夕方から短大時代の友人と食事する約束だ。

4人揃うのは久しぶり。特に真紀には結構会っていなかったなぁ。

みんなといからイタリアのお土産をもらう。

しょうちゃんと真紀はガラスの香水入れで、あたしにはガラスの馬の置物(=^^=)

あたしは香水より馬・・・・(;^ー゜)b

そして全員に同じ男性裸体像の焼き増し写真・・・(¬¬;)

これをどうしろというのだっ。

しかし、この写真だけを何枚も焼き増しに出して、写真屋さんはどう思ったことやら・・・。

だって芸術じゃな〜い┐(´ー`)┌ って言うけど・・・(¬¬;)

しかしながら・・・よくしゃべったっ。

食事も安くて美味しかったしとっても満足♪

久しぶりに気分転換できたよ。

 

 10月20日 早起き大作戦

8時半に目覚ましをかけた。

テレビをつけた。

当分、早起きをして仕事をするようにしようと思っている。

なんとなーくワイドショーが流れていたのはわかっていたが、

意識がはっきりとしたのは『どーなってるの?』からだ・・・(¬¬;)

今日は12時半にはでかけなければならないので、たいして仕事はできなかった。

いや、やらなかったと言った方がいいくらいだ(¬¬;)

過ぎてしまったことはしょうがない(; ^ー゜)b

今日は「浅草お兄さん会」だ。

と☆き☆め☆きの解散にはおどろいた。

2人の仲はいいんだと思っていたのに、いろいろあるんだねぇ。

急いで帰って、早寝をすることにした。

明日は7時半に起きよう。

絶対に仕事しないとやばいんだからねっ(¬¬;)

 

 10月18日 あと半月か・・・

文化祭以来の高校へ。

もうすぐ秋の大会だからね。

予選、決勝とも思いっきりバイトの日程に重なってしまった・・・(T-T)

来週は仕事の方が忙しいし、練習を見ることもままならない。

でも、去年とは違ってあの子達だけでも練習の進め方がわかっている気がする。

全員、予選は通って欲しいね。

ヘイヘイヘイで長渕が板割りをしていた(¬¬;)

この人はいつからこーなったんだろうか。

フォーク歌手だったのに・・・(¬¬;)

そういえば、しょうちゃんって高校の頃、長渕カットって言われていたんだわっ。

京子がファンだったっけ・・・。

そんでもってゴダイゴがでていて、ミッキー吉野がやせたという話しをしていたが

どうしてタケカワユキヒデがでぶでぶになったことにはふれないんだろう・・・。

あたしはそれが気になってしょうがなかった。

 

 10月17日 ふきっさらしの中山

久しぶりに中山に行ったー(=^^=)

これからは馬券は500円単位で買うことにした・・・(-人-)

そうすればソンは今までの半分だもんね。

なんて言ってると調子がいいもんでさー。

馬券が結構取れちゃったりする。

1500円プラだったよ(¬¬;)v

千円ずつ買っていたら・・・なんて計算しないんだ。

計算するもんかっ(>_<)

風がすごく冷たい。

中山はスタンドの中に入っていればあったかいけど、大井の冬って・・・(¬¬;)

冬に行ったことないから想像できないんだよなぁ。

前回中山行ったときに、帰り道の出店が全然なくなっていて心配したけど、

今日は全部あった(=^^=)

もち食べながら帰ったよー。

中山はこれが楽しみなのさっ♪

 

 10月16日 おいぬ様

どんちゃん、前田、相澤と先生宅へ。

あたしは結構久しぶり。2年ぶりくらいかも・・・。

アカシヤが10日ほどまえに死んでしまったらしく、あたしたちが高校生の時に

散歩させていた犬たち5匹はこれで全員いなくなってしまった。

そのかわり、新しく来た犬に子供が生まれたばかりでかわいいー(=^^=)

5匹がヨロヨロ〜って歩き回っている。

あいかわらず先生は元気がいい。

もう75だよねぇぇ(¬¬;)

まだテニスしたりするらしいしね。

お宅をおいとましてから4人でカラオケ。

久しぶりにどんちゃんとハモラーズ(¬¬)v

今日は早起きしたせいで(9時半)1日が長い。

 

 10月15日 お代官様〜(-人-)

早起きクセを付けようと思っていたのに、目が覚めたら2時・・・(T-T)

ダラダラとして、夕方から会長の展示を見に代官山へ。

真っ赤だった。不思議な色を放っていた。

なんとなーく、服屋とかカバン屋を外からながめて歩く。

パーッと買い物したい(T-T)

よけいな金は一切使わず、家にトンボ返り。

駅からの帰り道、またまた中古屋に寄る。

買うっていうより、いくらぐらいで何が売れるかっていうのが問題なのだ。

・・・にしても、DDRがホントは欲しい。

実家に帰ったら買おうかなー。

4800円か・・・。

毎回見ていて気になっているんだけど、

ダンスダンスレボリージョンのコントローラーの隣りに、1500円程お安く、

『ダニスダニスレボリューション』って名のコントローラーがある。

いったい・・・(¬¬;)

 

 10月14日 ピンクっ!!

新宿某所で打ち合わせ。

企画の方が前の仕事が押していて遅くなると連絡が入る。

2人で待つ。

気が付くと外はすごい雨。

止むのかなぁなんて表をぼーっと見ていたら。

上から下までピンクのすんごいおばさんが入ってきた。

「林家パー子かよ・・・」と思うぐらい・・・。

( ̄□ ̄;)

本人!

隣りにやはり全身ピンクでアフロヘアーのちっちゃいおじさんがいる。

まちがいない(¬¬;)

ホントに普段からピンクなんだね。

ホントに普段からパー子さんはあの笑い方なんだね。

席からかなり離れたトイレに入っても「ヒャーッ」っていう声が聞こえたよ(¬¬;)

やっと3人そろって話し合い。

なかなか前に進まない。

こんなんで大丈夫かなー(ρ_;)

今日のニュースで驚いたのは、なんて言っても住友銀行とさくら銀行の合併。

証券会社を辞めて2年以上になるけど、

金融法人担当だったあたしはいまだに動向が気になる。

こんなにいっぱい合併されちゃっちゃー、もし仕事していたら大変だったろうな。

うちの会社がなくなって結構社員が銀行に流れたはずだ。

中途入社しただけでも肩身の狭い思いをしている人が多いなか、

合併なんかされたら立場が微妙になっちゃうよね。

サバイバルな時代だな・・・。

 

 10月13日 オリオンザサンクスが心配

早起き特訓中。本日はちょっと・・・(¬¬;) で、9時30分。

でも、のんびりできたよ。

最近、大好きなキンモクセイの香りが溢れている。

モノレールから北門までの競馬場通りにも街路樹として植えてある。

今日が最終で次回までは結構空くから、楽しみは今日までかな・・・。

本日大井はG2。

かなりいい馬がそろっていたけど、客の入りはソコソコだった。

こういう日に遊びにきたいねぇぇ。

もちろんオリオンザサンクスの圧勝と思っていたのに、なんだか故障した模様。

とっても心配・・・。

次の開催で大井のナイターはおしまい。

11月からはどーしようかなって思っていたけど、ここのバイトはなかなかおいしい。

9時5時で働くためにも、体のためにも・・・早起き人間になるのだっ(>_<)

 

 10月12日 只今朝起き特訓中

8時30分に起きた。

少し、生活習慣を直そう。

このままじゃカラダによくないのはわかっているんだよ。

ストレスで蕁麻疹はひどいし、なんだか過食ぎみでまた太った(T-T)

おなかいっぱいなのにイライラしてなんか食べちゃうんだよなー(T-T)

ちょっと散歩してみたり、ちゃんと朝御飯食べたりでなかなか充実した午前。

スガスガしいぜっ(>_<)/

しかしなんと言っても本日うれしかったのは、

浅草酉の市のバイトに受かったことだっ!!

「30人ぐらい来ていて、5,6人しか採用しないから、かなり難しいと思っていて下さい」

って言われていたから、期待するのをやめていた。

やっぱり威勢のよさをウリにしたのが勝因かっ(¬¬)v

11月から大井の開催はがっくり減るし、収入〜(T-T)って思ってた。

なんたって浅草大好き、お祭り大好きで前からやってみたい仕事だった。

ホントにうれしいよーっ!!

早くハッピ着たい(¬¬)b

 

 10月11日 朝まで生ビリヤード

昨日オフのあと、5人で朝の3時まで飲んで5時までビリヤードをした。

なんでこんなことができるかっていうと、今日が振替休日だからだ。

・・・みんなはね・・・(¬¬;)

あたしはいつものように昼1時から大井のバイトだ。

2時間半ぐらい寝てバイトへ。

休憩時間はほとんど寝ていた。

夢見るほど寝ていた。

最後のかたづけする投票所が発表されたことも気付かずに眠り続けていた。

なんで寝ていられたんだろう・・・(¬¬;)

これって、高校の頃、授業が次に変わっていたのに気付かない程寝ていたのに似ている。

あのときも「起立、礼」で起きないってどんな眠りだったんだろうと思うよ・・・(¬¬;)

ちなみに、おおおっ( ̄□ ̄;)って思ったら、机の上の教科書は変わっていた。

なんだかよくわからずにまわりをグルングルン見回すと、隣りのひろみがVサインしている。

教科書を取り替えてくれてありがとーだったのだっ(-人-)

 

 10月10日 カンジンチョウ・・・・このパターンは・・・(¬¬;)

10/10は一番晴れる確率の高い日。

やっぱり天気よかったね。

今日は弁当を作るのをやめたため、家をでるまでモタモタしていたら乗るべき電車に

乗り遅れた・・・。

そのあとはすべての乗り換えを走る走る走るっ!

モノレールを降りてダッシュすれば遅刻は免れそうだっ。

トンっと下車し、階段を早足で降りる。

あたしの前には高校生の男の子一人だけ。

その子があっとバランスを崩したと思ったら階段から転がり落ちてしまった。

なんとか立ち上がったけど、足を引きずっている。

あたしの後ろからおばさん軍団が

「あらあらっ」「なになに」「高校生が転んだわよ」「どこ」「ほら足ひきずって・・・」

「あららーっ」なんておおっきな声で話している。

その子だって足いたいのにはずかしいから、無理に歩いているんじゃないかっ。

声をかけてあげる気がないんだっら、知らない顔してやるのがやさしさってもんだろう。

「大丈夫?ひどく打ったでしょ。ひねってない?」

男の子の腕をとった。

大丈夫ですと言っているがちょっとな・・・。

んー・・・あたしに抱えられては、はずかしいよなぁぁ。

さらに後ろから来た親切なおじさんが、肩を貸してあげた。

いい人だな・・・・(T-T)ジ〜ン

今日はホントは府中でオフ会。

遠くから参加する人もいるし、なかなか大勢で会えないので大井が終わってから新宿へ。

10時近かったよ・・・(T-T)

結局数人で朝まで飲んでしまった。

にしても、ザカリヤ・・・・ビリだったとは・・・・(T-T)

でも、馬券を頼もうと思っていたが電話するのを忘れていたから実害なし。

「ザカリヤとカンジンチョウを頼むつもりでお金を預けていたんだぁ( ^ー゜)b」

「カンジンチョウ勝ったよ・・・(¬¬;)」

「で、でも単勝あんまりついてないよねっ(; ^ー゜)b」

「結構ついたよ・・・(¬¬;)」

・・・実益なし・・・(T-T)

カンジンチョウは買うとこない買わないと来るのパターンにはまっている。

 

 10月8日 大井開幕

久しぶりに大井に向かう。

なんだか10日も空くと、バイト行くの忘れそうになるね。

小雨がふったりやんだりで場内はガラガラ。

休憩時間は「どこでもいっしょ」で盛り上がった。

うちのネコはまだしりとりが弱い(¬¬;)

すぐに負けて泣いている。

もっと言葉をおしえなければ(¬¬)b

6文字ぐらいまでしか入らないっていうのがなぁぁ。

「け」でつまっちゃったのも、本来「ケーシーたかみね」がはいっていれば

負けずにすんだのかも知れなかったのにっ!!

 

 10月7日 書留で〜す

午前中ピンポーンって鳴った。

昨日も午前中鳴って、眠いのに頑張って出たら宗教の勧誘だった・・・(¬¬;)

いつも土曜日に来るくせにっ!!

どーしようかなーって思ったけど、戸まで叩いているから出た。

書留だっ。(よかった出て)

JCBの新しいカード。

ほーう・・・JCBはそろそろ解約されちゃうかと思っていたよ。

ちゃんと勤めていない人に厳しいって噂だったから・・・。

なんか感動だよ・・・(T-T)

まだ社会に組みすることを許されているのか・・・。

でも、新しいカードは作れないんだけどね(¬¬)b

あんなにしつこかったマンションのセールスマンも来なくなったんだけどね・・・。

がんばって下さい言われたこともあるからね・・・(¬¬;)

 

 10月6日 神経衰弱(¬¬;)

蕁麻疹がさっぱり直らない。

とりあえず薬を飲めば出づらくはなるんだけど・・・。

あさってから大井のバイトなのに薬が切れそうだ。

地元に帰って病院へ。

「まだ出るの??」と言われる。

ちょうど腕にボコボコ出ているトコだったので見せた。

自律神経失調症らしい・・・あたしが・・・(¬¬;)

失うのは金だけでいっぱいいっぱいだってーいうのにさっ。

実家で夕食。焼き肉〜ヽ(゜ー゜)ノ

あとは寝てばっかりいた・・・。

このダラダラさはいいんだろうか・・・・かえってよくないんだろうか・・・。

 

 10月5日 やばい・・・(¬¬;)

今日は一日中絶対に仕事をするって決めていた。

それで明日実家の帰って、病院行って蕁麻疹を止める薬を貰ってくると。

・・・蕁麻疹なかなかなおんないよー(T-T)足に出るよー(T-T)

11時に起きた。

ボーっとした。・・・あたしは寝起きが異常に悪い。

12時になったら始めよう。

あーっ!!

いいともに西川くんが出てるーっ。

最近1時過ぎに起きることが多かったのに、なんてラッキーなんだっ(=^^=)

ワイドショーをずーっと見て、昼寝。

テレビ・・・・(¬¬;)

どうしてあたしは仕事への意欲がないんだろうか・・・。

貧乏なのは当たり前なんだよ。

 

 10月4日 待ち合わせ

今日は新宿で打ち合わせ。

2回目に会う人なんだけど、あたしは人の顔と名前を覚えるのがすっごい苦手。

どんな顔の人だったけなぁー(¬¬;)

会えばわかるとは思うんだけど・・・。

約束の時間の5分前に着く。

店内をあやしい程ジロジロ見る。

っていうかホントにあやしかったかも(¬¬;)

店員からものすごくマークされていたように思う。

それらしい人はいないなぁ。

でも、あたしがわからないだけだったらどうしよう。

いつまでも飲物を頼まないでいたら催促された。

アイスオーレ。

ホントにこの店でいいのかなー。2階かなー。

立ち上がってまた見回す。

時間に正確な人だからおまえが遅刻なんて絶対するなって言われたのに・・・。

15分すぎた。

今日でよかったんだよなー。時間も合っているはず・・・。

歩いてきた初老のおじさまが、ガラス越しにあたしに会釈する。

あっ!こんな感じの人だったかも!

あたしも笑顔で小さく頭を下げる。

・・・あたしの背中の席の老夫婦が笑顔で手を振っている・・・(¬¬;)

なんだよー。

首が凝ったフリをして軽く回したりしてごまかした。

「どうすっかなー」・・・ものすごく渋い顔で外を見つめる。

「おまたせしましたね」

あっ!!あってたのかっ( ̄□ ̄;)

・・・あたしの小芝居はなんだったんだー(¬¬;)

 

 10月3日 中山行かなくて正解だった

ゆうべ蛍光灯が切れた。

・・・暗い(T-T)

今日は絶対中山に行こうと思っていたけど、明日までにやらなきゃいけないこともあるし

自重した・・・正解だった(¬¬;) 

行っていたらとんでもない目にあったよ。

夕方、蛍光灯を買いがてら昨日の古本屋に今度は『売り』に行った。

まだまだ「サガ・フロ2」は売れそうだし攻略本もある。

本もきれいに扱っているので新品同様の文庫が10冊以上。

シングルCDも5,6枚。

いくらになるかなーワクワクして待つ。

・・・おいおい(¬¬;)

なんで厚手の「パラサイトイブ」や「催眠」も他の薄っぺらい文庫と一緒に

1,2,3・・・って数えているんだよ(¬¬;)

なんでも一緒かい!

わざわざキレイなの選んで持ってきたのに、今度は古いのも持ってきてやる。

結局1270円・・・・。

その昔、重い紙袋抱えて八重洲の店で売ったときよりましか・・・。

あの時なんて大きい紙袋いっぱいで1500円だっしな・・・。

・・・あれ?

「サガ・フロ2」はいくらだったんだろ。

新しい蛍光灯をセット。

すっごい明るくなった♪

今まで薄暗かったんだなー。気が付かなかったよ。

 

 10月2日 それじゃ飛べません

今日はといと『エリザベス』を見に行った。

飽きない話しではあったけど、なんかこうストーリーにインパクトがない感じ。

ごはん食べに同じ敷地内のレストランへ。

セットメニューが大変お得( ^ー゜)b

グラタンとカレーのセットとグラタンとオムライスのセット・・・どっちにしよう(¬¬;)

結局、2人で別なのを頼んでカレーとオムライスを半分で交代することにした。

セットの名前をいいたくなかったので、メニューを差して

「これとこれお願いします」って言ったのに

「『神戸物語』と『初恋物語』でございますねっ( ^ー゜)b」と大きな声で確認された。

・・・(¬¬;) 誰だよ名前つけたの。

なんとなーく暇つぶしにゲーセンへ。

2人でトロッコを漕ぎながら進むゲームに挑戦(>_<)/

ガイガイガイガイこぐこぐこぐ・・・(>_<)

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!!

なんだか途中からちっともジャンプできなくなった。

おかしいなー「せーのっ」って2人で合わせているのに・・・

ふと・・・といの足下を見たら、ジャンプペダルではなく、一生懸命漕ぎすぎて

カバンからこぼれ落ちた自分の単行本を踏んでいる・・・・(¬¬;)

しかも真剣な顔で・・・(¬¬;)

なんであたしが指摘するまで気が付かないんだか・・・(¬¬;)

さすがとい。

帰りに今日から近所にオープンした古本屋に寄ってみた。

CDやゲームソフトも扱っている。新品もあるんだな・・・。

オープン記念でポケステとダビスタを安売りしているから買っちゃおうかな・・・。

しかしながらあたしの視線はダビスタのとなりの「どこでもいっしょ」に釘付け。

買ったよぉぉ〜(=^^=)

すごいかわいいよー。ずーっと遊んじゃう。

さて、明日はこの衝動買いを埋めるために、いらない本やCDを売ってくるかな・・・。

 

 10月1日 置けばよかったんだけどね・・・(¬¬;)

金土日は近所のスーパーの特売日だ。

クーポンを集めると卵と牛乳が50円で買える(¬¬)v

というわけでスーパーへ。

もちろん卵と牛乳をカゴへ(¬¬)b

手間なしブライトが切れていたんだ。詰替用買わなくっちゃ。

キャベツ欲しいなぁー。大根が安いなー。

パスタも安いから買いだめしておこう。

かぼちゃも・・・。

ふと気付く。重いモノばっかり買っちゃったよ (T-T)

手がちぎれそうだー(>_<)

月曜日までにどうしても見ておかなきゃならないビデオがある。

両手いっぱいの荷物を持ってレンタルビデオ屋へ。

おとといビデオがあるか確認しておいてよかった・・・(T-T)

すぐさま抱えてレジへ。

なんだか5つぐらいのお子さまがビデオを借りようとしている。

「今日はママはどーしたのー?これ見るのー?」とレジのおねえちゃん。

どうやら常連らしい。

「アンパンマン好きなのー?だれが一番好きー?」

人当たりのいいおねえちゃんだ。

ご近所のあたたかさを感じる。

でも、あたしの指先は紫色になった・・・。

 

H10  9月  10月  11月  12月
H11  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月