トップぺージへ

 10月31日 うーん・・・

家で仕事。

全然進まず・・・。


 10月30日 レベルアップ

夕方から高校。

当分は、基礎テスト、DMテストと、校内放送のためのテストを中心に。

秋の予選を終えて、高一がみんなうまくなった。

早くテスト、終わらせちゃいましょう。


 10月29日 秋の東京大会予選

秋の東京大会。

8時半に代々木のオリンピックセンター。

夏は「Call Me Hero!」の稽古でずいぶん通ったけど、

大会に来るとちょっと雰囲気が変わる気がする。

結局、テレビ作品が一本出せなかった・・・。

内容も取材も力を入れていたものだっただけに本当に残念。

これは春のNHKにまわすことにした。

予選の結果は決勝当日しかわからないので、

明日から、全員、通ったつもりで練習を続ける。

午後から顧問会議に出たが、どの学校も秋の大会の参加は大変らしい。

とりあえずは一段落。

練習不足ではあったけど、全員のレベルアップは出来たと思う。

新しい部員も入ったし、活気も出てきた。


 10月28日 キセルが欲しい

午後から部活。

テレビ2本とも持ち帰り、自宅で仕上げることになった。

担当している子たちが朗読、アナウンスの練習をちゃんとやっていないことが、

なんとも気がかりだ。

とりあえず、風邪を引いてた子たちの声はなんとなくもちそう。

明日、頑張ろう!


 10月27日 恒例

夕方から部活。

ラジオドキュメンタリー番組が一本作り終えた。

ちょっとホッとした。

テレビの方が2本とも出来上がってない。

・・・大丈夫かなぁ。

秋の大会は毎年バタバタしてしまう。


 10月26日 キセルが欲しい

今年の半纏を買わねばと思っていた。

あたしはヒーターはキライなので、冬は寒い部屋で半纏を着て仕事をしている。

ヒーターは頭がボーッとするよ(-_-)

昨日、高校の帰りに見つけた半纏がいい感じだった。

衝動買い。黒字に菊柄で渋くて派手( ̄ー ̄)

で、買って帰ったら、母が気を利かせて買ってくれてた。

赤の縮緬柄。

どっちも派手でイイんだけど、コレを来て部屋でゴロゴロしていると、

江戸時代の遊び人みたいなのだ(¬¬;)


 10月25日 熱気

昼から代々木上原で打合せ。

MAGIC Of MAGICという毎月のイベントの演出。

MAGICのことは全然わからず(¬¬;)

引き受けてしまったものの、かなら心配だ・・・。

夕方から部活。

批評会で、自分がいかに間に合ってないかを悟ったらしく、

ひっきりなしに「見てください」状態。

もっと早くからこの熱意が欲しいんだけどね(¬¬)

とにかく予選を通って、じっくり決勝の準備をしたい。


 10月24日 おめでとー

新宿でりょんちと食事。

おごってもらってしまった(-人-)

しかも、すごくいい焼き肉屋さん。

米沢牛(>_<)/

何年もコンクールに挑戦していたりょんち。

某テレビ局のコンクールの佳作をとった。

書き始めの頃から、読ませてもらって、感想を伝えて・・・

みたいな感じで、特にあたしは何もしていないんだけど、

「お礼だよー(=^^=)」って・・・申し訳ない(/。\)

でも、あたしと違って、何本も書き上げてどんどん挑戦するりょんちは、

本当にエライと思う。

きっとこのままデビューも出来るだろう。

5時間半も話し込んでしまった。

また、ゆっくり会いたいね( ^ー゜)b


 10月23日 今週末だよ

夕方から部活。

本日、批評会。

全員が朗読、アナウンスを披露し、批評を受ける。

春よりもみんなレベルが上がったと思う。

けど、文章に慣れていないのはバレバレだ。

どうしても秋は時間が足りないな・・・。


 10月22日 ラベルに偽りあり

あれ?いつから菊花賞ってこんな時期になったんだっけ?

天皇賞より早いって気持ち悪くないか。

・・・なんかもう「競馬ページです」みたいなこのHP変えた方がいいかな(¬¬;)

ノリがまた2着。

馬券は取れず。

巨人もそうだけど・・・あたし、競馬ファンにも復帰できるのだろうか。


 10月21日 今年もほとんどテレビを観なかった

日本シリーズスタート。

今回は日ハムに勝ってもらいたいな。

ずっと優勝してないしね。

地方都市が盛り上がるのって観ていても一体感があって心地いいし。

とはいいつつ、特にテレビも観ず。

あたしは巨人ファンに復帰できるのだろうか・・・。


 10月20日 行動範囲を広げたいし

代々木上原に打合せ。

舞台の台本手直しと演出。

来月の舞台で、大忙しだ。

こうやって、ちょっとずつ色んな舞台に関われるってうれしいなぁ。

学校へ。

コンクールまであと1週間くらいだ。


 10月19日 もっと買いたい0(>_<)0

ずっとネットで買っていたお店が、今月からイクスピアリに出店。

行ってきたヽ(゜ー゜)ノ

やっぱいい。金持ちだったらバンバン買いたい。

最近は和柄ブームだけど、ちよっと間違うと安っぽかったり、

おばあちゃんみたいになっちやったりする(¬¬;)

ここのお店のは自社ブランドのものもいいし、

セレクトしたものもいい!

「ちきりや」が豊富なのもうれしい。

お店のお姉さんたちと「ちきりや」話しで盛り上がる。

また近いうちに行こっと。


 10月18日 よかった!

夕方から部活。

高一の作品作り終了!

金曜までかかると思っていたけど、うれしい誤算。

あとは提出書類をそろえるだけだ。

高二の作品3つの方が深刻な状態だな。

全部出したいけど・・・。


 10月17日 よし!

「Call Me Hero!」府中公演の出演者が決定した。

こうやって公演を重ねることができるのは本当にうれしい。

多くの人に観て頂き、よりよくしていきたい。


 10月16日 部活が大きくなる

夕方から高校へ。

放送劇の提出だけが早いので、優先で進めている。

演技はいいけど、内容が難点かなぁ・・・。

1年生が初めて作ったものだし、次回に繋がればいい。

高校1年生で2人、中途入部者。

2人ともハキハキしていてイイ感じだ。

今回の秋の大会には間に合わないけど、今から春を目指しましょう。


 10月15日 もう競馬ファンとは言い難い

台本の直し。

外はいい天気だ。

風が涼しくていい。

今が一番好きな季節。

全然気がつかなかったが、今日はG1の秋華賞。

馬がわからないので善臣の単勝と流しで馬連を2点。

まるでダメだったし(¬¬;)


 10月14日 江戸風鈴

中学2年のテレビ班の同行取材。

各駅しか停まらない駅へ行くのに、うっかり急行に乗ってしまって、

遠くに運ばれてしまった(¬¬;)

あたしだけ遅刻(/。\)ゴメン

篠原風鈴へ。

ここには本当にお世話になっている。

取材に来るのは8年ぶりかなぁ。

あの頃はまだ会社員だった。

取材にすごく協力的で、いい画がいっぱい撮れた!

新しい風鈴を購入。

また近いうちにお邪魔します(-人-)


 10月13日 いい成績とるので買ってください

夕方から部活。

どうかなと・・・と思っていた中学1年生の途中入部3人が来ていて、

元気に練習していた。

来春のNHK杯には間に合わせたい。

パソコンの調子が悪くてテレビ制作が進まず。

いい機械買って欲しい。


 10月12日 再び「Call Me Hero!」

3時から東京駅で打合せ。

色々とコトが進んでホッとした。

その足で南口へ移動。

6時半から小金井市の「Call Me Hero!応援団」のみなさんと打合せ。

府中公演が正式に決定。

今回は共催ということで、制作がものすごく楽なのがうれしい。

またみなさんに喜んでもらえるように頑張りたい( ^ー゜)b


 10月11日 みんな冬服になってた

夕方から学校へ。

後期が始まった。

なんか前後期制でなじめない。

ま、あたしには関係ないけどね。

秋の東京大会まで、あと2週間くらいだ。

これから忙しくなる。


 10月10日 朝から色々と・・・

お役所へ。

ちゃんとした格好で行こうと思っていたけど、

今日が暑いんだか寒いんだからわからず・・・。

結局いつもと変わらぬ格好で。

劇場を2つ見学。

どちらも役所の方が手配していただき、

とても丁寧に案内してもらえた。

ここで是非ともやりたいなぁ。

3時間ぐらい時間が空いてしまった。

映画みようかな・・・。

うーーん(-_-)でも水曜なら1000円なのに・・・

なんて思っていたら、駅前のパチ屋の甲板が目に入る。

『湘南爆走族』が入っている(¬¬)

ちょっとだけやってみようかな(;^ー゜)b

3000円で出なかったらやめよう。

・・・台、空いてないし。

なんか悔しいので、エヴァに座る。

ちょっと回したら、トントンと肩を叩かれた。

えっ???

知らないおばあさんが無言で3台向こうの空いている台を指さして、

そのままスッといなくなってしまった。

なに?・・・出るってこと?(¬¬;)

移動してみる。

1000円で確変!

残念ながらワンセット。

そのあとも回してみたけど、これ以上は無理っぽい。

ちょうど湘爆が空いた。

すべてつぎ込んで終わった・・・。

池袋に移動。

といと久石譲のコンサートへ。

よかったー。

クラシックもきらいではないけれど、どこか生活感がない。

異空間を楽しむべきものなのかもしれないけどね。

でも、現代を描く久石の曲には共感ができるし、

色を感じることができる。

満足!

また聴きに行きたい。


 10月9日 練習しよう

昨日の打合せで、色々気がつくことがあり、

ソロ公演の台本を直す。

うーん・・・あたしも出るんだよなぁ。

すぐに1月になっちゃうんだろうな。


 10月8日 立体的になった

夜、ダンスムーヴで打合せ。

「Call Me Hero!」のことと、美紀先生のソロ公演について。

ソロ公演の内容は結構細かく決まってきて、ホッとした。

来月から忙しくなる。


 10月7日 カレンダーに興味がない

師匠の塾の講師。

ずいぶんココで話しをすることになれてきた。

ペースをつかんできたというべきだろうか・・・。

夜は「Call Me Hero!」の精算会。

考えてみれば、今日から3連休。

集まりが悪いはずだ。

昨日まで、3連休なんてまるで気がつかなかった。

久しぶりにみんなと会えてうれしい(=^^=)


 10月6日 突き進め!

今後の「Call Me Hero!」のことで、色々と相談に行く。

とても好感触(-人-)

うまくいくといいんだけどな・・・。

関係ないトラブルがあって、午前中だけで帰れると思ったのに、

夕方になった(¬¬;)


 10月5日 中身がぜんぜん変わっている

渋谷で食事。

すごく久しぶりにちとせ会館に入った。

ここって昔、ショーパブの「あうん」があったとこだと思う。

それ以来かも・・・。

焼き肉おいしかった(-人-)


 10月4日 ずっと良くない(-_-)

家で仕事、天気悪い。

洗濯して夏物をしまいたかったんだけどなぁ。


 10月3日 ブックセンター大好き

午後からヒーローと待ち合わせ。

スタッフに加わりたいという女性と会う。

常勤だと思われていたらしいが、

「Call Me Hero!」はそんなりっぱな事務所ない(/。\)

ホントに貧乏経営なのです。

とりあえず手伝っていただくことになった。

そのあと、ヒーローと2人で今後の打合せ。

八重洲の地下に「五右衛門」が入った。

そのあと一人でブックセンター巡り。

結構配置が変わっていた。

隣のビルで働いていた頃は、

地下の競馬のコーナーでいつも新書のチェックをしていた(¬¬)

1時間半くらい見て、資料を仕入れた。


 10月2日 また聞きたい、また行きたい

タンコさんのライブを聞きに紀伊國屋ホールへ。

ゆかちゃんと待ち合わせていたら、折田さんとみやもっちがいた。

タンコさんの歌を聴いたのは何年ぶりだろう。

ロシアの民謡やジプシーの曲なんだけど、

不思議な魅力があって引き込まれる。

そのあと、食事。

デザイナーズダイニングのおしゃれなお店。みやもっちおすすめ。

折田さんたちがいたからこそ入れた。

ごちそうさまでした(-人-)

ランチもあるらしいので、安いときにまた行きたいな。


 10月1日 国内で活躍してくれた方がいい

スプリンターズステークス。

久しぶりに善臣と心中(¬¬)

馬よくわかんなかったし。

国際G1になったんだね。

外国馬に解放して、どんどんつまらなくなってくる。

夜は凱旋門賞。

ディープインパクトは3位だったけど、ケガをしなくてよかったと思っている。



   
H18  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

H17  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月