トップぺージへ戻る
 10月31日 エセうんちく王

打ち合わせ。

おもしろそうだけど、結構調べモノしないといけない。

こんなに色々なこと調べているとうんちく王になれそうな気がするが、

過ぎてしまったことは、

「なんだっけなー、聞いたことある気がするなー」

という知識になってしまう・・・(/。\)


 10月30日 痛ぇぇ

久しぶりの鎮痛剤地獄。


 10月29日 ありきたり

久しぶりによく寝た。

仕事して、本屋行って、テレビ見た。


 10月28日 来月ヒマヒマだったらどうしよう

お昼に取材をして夕方オンエアがあって、夜に打ち合わせ。

3つの企画の仕事を本日一気にこなして脱力。

気分だけ売れっ子(¬¬;)

まだまだ1人で生活できる程じゃないし、OLの時の年収には程遠い。

今の仕事だけで食べていけるようになるには、もっと何かをしなければ。


 10月27日 あたしの年末行事

熊手屋の売り子を今年も行こうか・・・なんて話をしながら、

年末なんだなーとあらためて実感。

年末といえば漫才グランプリM−1の2回戦東京大会が昨日で終了。

随分メンバーが絞られた中で、

ライブのお手伝いをしていた元トンパチのみなさんが結構残っている。

決勝まで行けるといいなー。

仕事しているうちにイライラ・・・。

我慢ならない!

髪の毛を切りに行く。

時間があるときにゆっくり徹さんのトコに行けばいいや。

とりあえず、今日は手頃な所で・・・。

初めて入った店。

平日のデイタイムは安い(¬¬)b

突然行ったのでコンタクトしなかった。

メガネ外すと全然見えない。

めんどくさいけど、何でも「いいです」と答えていたら、

思っていたよりも大幅に切られてしまった(/。\)

こんなならもっとショートにすればよかった(T-T)

まあ、いいか・・・。

とりあえずさっぱりはしたし。


 10月26日 外で食べるっていうのがまたいいね♪

何年かぶりで立谷兄貴メンバーでのイベントに参加。

相模湖でバーベキューヽ(゜ー゜)ノ

初めて参加してから10年以上になる。

メンバー内で結婚した人も何組かあったり、結婚相手を連れてきたりで、

いつのまにかファミリー色が強くなった。

子供もいっぱいだしね。

ふと気が付くと結婚してないのは4人だけだった(¬¬;)

ま、いいけどね(¬¬;)

このメンバーで遊ばなければ経験しなかっただろうことがたくさんある。

薪を割ったり、魚を串でさして焼いたりとかね。

今日はその竹串も作った。

竹を割るところからね。

参加者の中に4人も栄養士さんがいるという大変めぐまれた状況で、

食事も大変おいしゅうございました(-人-)

天気も良かったし、気持ちいい緑だった。

リフレッシュ休暇って感じヽ(゜ー゜)ノ


 10月25日 うっかりお金使っちゃう

本屋を廻るが目当ての本が見つからない。

んー・・・やっぱネットで探そうかな。

最近は本もCDもネツトで見つけられる。

便利だよな。


 10月24日 昨日に引き続き、失礼致しました

朝早く原稿をあげる。

徹夜した(-_-)

朝9時前にメールで送信。

さてと寝るかな。

(-_-)zzz

電話が鳴る。

メールに添付ファイルつけるの忘れてた・・・(T-T)

すみません、すみません。


 10月23日 こんな時に限って・・・ってヤツ

取材で鷺宮へ。

「秋の炊き込みご飯」

料理家の先生はとっても好きな先生(^ー゜)b

打ち合わせも簡単に済んで思ったよりも早く終わる。

さ、家に帰ってすぐに書かなければ。

しかし、中都半端な髪の長さがイライラする( ̄^ ̄)

徹さんに切ってもらいたいけど、かなり先になっちゃうかなぁ。

仕事がいつ入るかもわかんないしなぁ(/。\)

とりあえず、今日はやめようと家へ急ぐ。

最寄りの駅に着いたところで電話。

FAXが流れないという。

「紙が詰まっているかもしれません。あと10分で電話できます」

自転車でとばす。

FAXを見る限り紙に問題はなさそうだ。

もう一回流してもらうか・・・。

受話器を手にした途端に原因がわかった。

電話止まってるよ(/。\)

また自転車で走る。

コンビニで料金を振り込んだあと、

携帯で自分の電話にかけてみたけど繋がらず・・・。

いやな汗をダーダーにかく。

暫くして繋がった。

「もう一度FAXお願いします。お手間かけてすみません、すみません(>_<)」

気が抜けた・・・(T-T)

電話料金は早く支払おう。

お金がある時に。


 10月22日 「陰陽師」もみたい

やっと「座頭市」をみる。

劇場前にはすでにといと真紀が待っており、

しょうちゃんがあまり調子がよくないながら遅れて到着。

気持ち悪いといいながら、濃厚な夕飯を持ってきていた(¬¬;)

開演前に歌舞伎のポスターを見ながら玉三郎の話になる。

そしたらといがとんでもないことを言い放った。

「ホントに女らしいよねー。さすがのあたしも負けたと思ったよ」

・・・。

「せっているような言いぐさだね(¬¬)」

「負けてるよ。あきらかにね(¬¬)」

玉三郎と比べるのは差がありすぎる。

カバちゃんぐらいから始めろ!ということで結論を迎える。

「座頭市」はよかったと思う(^ー゜)b

たけし、すっごいかっこよかった。

終盤30分のたたみかけの勢いとテンポは、

今までちょっと感じたことのない迫力。

演出も編集も出演者もよかった!!

ただ全てを分業していたら、

シナリオライターだけが褒められないのではないだろうか。


 10月21日 りょんち上手くなっている

りょんちと京橋で会う。

りょんちがコンクールに出すのでその話し合い。

毎年必ず参加していてえらいなぁと思う。

作品の話をするのは楽しい。

自分もやる気になるしね。

気だけじゃ困るんだけどさ(/。\)


 10月20日 力が入るよ(>_<)/

取材で浅草へ。

企画からは初めてで、ちょっと緊張。

でも、自分が詳しい分野だと楽しさ倍増だなーヽ(゜ー゜)ノ

取材先の対応もすごく良くて、お話もとてもおもしろかった。

舟和の芋ようかんもごちそうになったし♪

いい感じで作れそう。


 10月19日 2万以上するんだもん(T-T)

とうとう携帯を買い直した。

505シリーズは高くて手が出なかった(/。\)

50シリーズから脱落し251isへ。

たった10ヶ月で壊れた前機を恨むよ(T-T)

もう絶対にあのメーカーは買わない!!

メールの宛先一括登録が出来なくなった。

劇団の連絡網はPCから送ろう・・・。

1人対して電話番号やメールアドレスが1種類しか入らなくなった(T-T)

以前のが反映されてないってことは、消えてしまったってことだよね(/。\)

機種のパンフレットにこの手の情報をのせて欲しいよ。

ま、前機より軽いし、音はいいし、カメラ付きになったし・・・。

新しくてワクワクはしている(^ー゜)b

大事にしましょう。

そして来年は50シリーズに復活できるように稼ぎましょうヽ(T-T )ノ


 10月18日 いろいろあったので

仕事。

思っていたよりも時間がかかってしまった。

西正のみなさま、飲み会に参加出来ず申し訳ありませんでした(-人-)


 10月17日 勉強になったなー

仕事で神谷町。

トラブル・・・ってわけじゃないけど、不意の出来事に右往左往。

こういうこともあるってことを頭に入れてちゃんと用意すべきものはしないとね。

切り抜けてよかったけど、一部月曜日に持ち越し。


 10月16日 メールが打ちにくくて不便

原稿の直しが入ると困るので待機。

直しはなかったけど、追加があった。

夕方、携帯を買いに行く。

高い(/。\)

手ぶらで家に帰る。


 10月15日 何時間でも眠れる

昨日の取材をまとめて原稿をあげる。

ゆうべのうちの書いて朝送りたかったが、

和太鼓の筋肉痛が肩だけとれず、寝た(T-T)

早く寝た。めずらしく。

でも、今日起きたのはいつもと同じ昼12時・・・。

何やってんだよあたし(/。\)

とりあえず間に合った。

こんなのは神経がスリへってよくない。


 10月14日 なまずのしわざじゃないんだよヽ(`-†)ノ

取材。

地震のお話。

地震学会の会長さんの説明が大変おもしろいヽ(゜ー゜)ノ

いっぱい話を聞きたくなる。

地震はたしかに怖いけど、日本の美しい地形を作ってきた一端を担っている。

地震と共生することも日本人としての文化なのだ。

事前の心構えと準備で被害は最小限になるそうだ。

ふむ・・・とりあえずタンスが倒れないようにしよう。


 10月13日 スコール

神谷町の駅について地上に出ようとしたら、出入り口に人がたまっている。

なんだろーと思って出てみると、・・・そこは嵐・・・。

傘なんて意味がなさそうだ(T-T)

それでも「雨がひどかったので、ちょっと雨宿りしてから来ました( ^ー゜)b」

などといういいわけがきくわけでもないので、意を決して出る。

仕事は色々問題があったりで、考えさせられた。

帰りは晴れていた。

東京が熱帯化しているのは本当だと思う。


 10月12日 セイヤー

昨日突然申し込んでも間に合ったので、

今日から和太鼓教室に通うヽ(`-†)ノ

予想以上に体力を使う。

何本もダッシュをしたような体のダルさだ。

毎週だったらダイエット効果もありそうだが、

隔週だとあんまり効かないかな・・・(¬¬;)

でも、楽しい!

やっぱり楽器はいい。


 10月11日 キライなんだよ

本格的に携帯の調子が悪くなってきた(-_-)

10ヶ月で壊れるってどういうことだよ。

もう2度とこのメーカーのは買わない。

っていうか、他のオーディオ類も高校の部活時代にかなり痛い目にあっていて、

自分で金を払ってほとんど買ったことはない。

携帯まで壊れやすいとはね。

まったく・・・( ̄^ ̄)


 10月10日 東京オリンピックの日

絶対今日が「体育の日」であるべきだ!

毎年言ってるけど・・・。

やっぱり今日は晴れだよ。

13日は晴れる?


 10月9日 うそつき

「進んでる?」とイヤな電話が入る(¬¬;)

「色々考えてます」

「ふーーん( ̄ー ̄)、じゃ来週にでも聞かせてもらおうか」

「・・・はい」

はい(T-T)


 10月8日 さぼってるわけじゃないよー・・・(/。\)

酉の市の取材をお願いしたら断られた( ̄□ ̄;)

ちなみにあたしがバイトしているお店じゃないところなんだけど・・・(¬¬;)

説得。いかにあたしが酉の市が好きで、世間にすばらしさを知って頂きたいかを!

承諾を頂く・・・(T-T)

仕事なくなっちゃうかと思ったよ。

本日の気力を使い切った。

だからもう仕事しないで寝ちゃう(/。\)


 10月7日 ダッシュ

原稿の締切。

なんとか間に合う。

いつももっと早く取りかかろうと思っているんだけどな・・・。

いつまでたっても夏休みの宿題状態だよ。

そのあと呼び出されて恩師のもとへ。

色々大変だ。


 10月6日 自己アピール

会議に参加。

企画が通りそうでうれしい( ^ー゜)b

こういうとこでもっと売り込めるように頑張らなくちゃ!

しかしながら・・・

名刺がなくなっていて、一番えらい人に安っぽい名刺を渡してしまった(/。\)

渡し直したいよー。


 10月5日 しゃぶしゃぶ大好き!

銀座でスプリンターズの馬券を購入して、

大井のバイトのみなさんと待ち合わせたマリオンへ。

大井食い倒れ会。

まずはカラオケヽ(`-†)ノ

あっという間の2時間半。

そしてしゃぶしゃぶへ。

バブル期には入ることを許されなかった超高級日本料理店。

しゃぶしゃぶの食べ放題があるってこと自体驚きだったが、

土日は半額!!

デフレの恩恵をかみしめながら食す。

しゃぶしゃぶ久しぶり♪

おいしくて安くて大変満足。

その後またカラオケ2時間。

充実した一日だ。


 10月4日 楽なんだけどなぁ

取材。

おもしろい話が聞けて収穫あり( ^ー゜)b

最近夜は寒いね。

もうゲタはやめようかな。


 10月3日 ダメな人

仕事がすすまず、しばしゴロゴロ。

こんな時に限って母に

「いつも何もしないで何様だ」と言われる。

ぼーっと考えるのも仕事なんだよ( ̄^ ̄)

映画観るのもテレビ見るのもマンガ読むのも仕事なの!!

さて、もう少しゴロゴロしなくちゃ・・・・。


 10月2日 読む読む読む

昨日預かった資料の本を読む。

ものすっごい厚い本なんだけど、なかなかおもしろくてスラスラ読める。

しかし、まとめるのは大変そうだなぁ。


 10月1日 無難に黒ずくめで

打ち合わせで京王プラザホテルへ。

・・・・(¬¬;)

着ていく服がないよ。っていうか靴がないね。

都心のホテルなんて友達の結婚式でもないとなかなか行かない。

今日入ったトコはなんだか、会員制みたいな喫茶店だし。

代理店やら出版社やらからんでいて、どうしていいやらと思っていたが、

案外話はスムーズに進んだ。

貴重な体験できてよかった。

そして焼きうどんがおいしかった(-人-)

   
H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月