トップぺージへ戻る
 3月31日 ミルコもすごいよね

休みだ。

寝る。ひたすら寝る。

フレンドパークのSPを見る。

すごいよ修造!

素敵だ。

夜中に昨日のK-1のビデオを見る。

ボブ・サップは優れたショーマンだ。

入場シーンは本当にかっこよかった。

骨折心配だなぁ。


 3月30日 桜が咲き始めた

今日も「if…」シリーズ、コレドにて本番。

稽古の時に、なんかうまく言えないなーってところを、

めだちさんが『考え方』を教えてくださり、すごく言いやすくなる。

まこちゃんが来週で沖縄に帰っちゃうから、今日が東京最後の公演。

寂しいが、彼の役者としての情熱が冷めたわけではなく、

さらに前に進む行動だ。

頑張ってほしいなぁ。


 3月29日 今日は勝ったヽ(`-†)ノ

「if…」シリーズ、コレドにて本番。

初めてパート2と4の組み合わせ。

着替えが大変だってことがわかった。

2の役はマジメな役だったのに、だんだん美味しい役に変わってきた。

楽しいです。

りょんちゃんが2回目の来場でうれしい♪

明日も頑張る。


 3月28日 帰って来て(T-T)

コレドで稽古。

終わってダッシュで帰る。

プロ野球開幕ヽ(゜ー゜)ノ

そして、負けた。

やっぱり松井がいないとね・・・。

ホームランを強く期待できないよ。

大量点を取られたらひっくり返せない感がプンプンだ。

清原!早く戻って来い(/。\)


 3月27日 帰って来て(T-T)

昼過ぎまで寝た。

あることがいっぱいあると、その気分だけで重くなる(-_-)

「よーし、やるよー(^ー゜)b」

みたいなキャラになりたい。

だらだら・・・。


 3月26日 乗り換えが多いが・・・

コレドの芝居の稽古。

住吉にて。

半蔵門線が通ったおかげで、すごく便利になった♪

今週末が本番。

がんばらなくちゃ。


 3月25日 雨が多いな

「千と千尋の神隠し」がオスカーをとった!

大好きな映画なのでうれしい。

ディズニー映画はどうしても絵が好きになれない。

絵の美しさもストーリーの奥深さも絶対日本の方が上だと思う。

それにしても「戦場のピアニスト」で絶対だと思っていたんだけど、

時期が時期だけに難しかったのかな。

政治的なものが関与されるのってやだね。


 3月24日 雨が多い

午前中に選挙事務所へ。

統一地方選挙のウグイス嬢。

本日は顔合わせ。

そのあとダッシュで移動して、打ち合わせへ。

遅刻・・・。

今日はかなり実のある話になり、2歩ぐらい進んだ感じ。

新宿に移動して大島さんと会う。

9月公演の台本の受け取り。

呑む。

焼酎がすごくおいしい。

銘柄控えてくればよかったな。

移動距離長くて疲れた。


 3月23日 1日が短い

リンパ線が腫れてから寝酒をやめてみた。

治った(¬¬;)

原因がわかってよかったけど、やっぱり夜になると眠れない。

「不眠症、大丈夫?」ってみんな心配してくれる。

ありがとう、友よ。

『不眠症』とは、ちょっと違うような気がするのです。

昼間はあきれるほど眠れるので・・・。


 3月22日 知りたいことはたくさんある

仕事の資料集め。

パソコンがあるからずいぶん楽になったけど、

やっぱり足を使うことも必要。

ホントはもっと行きたい所はいっぱいある。

外に出ると金がかかるのがツライ。


 3月21日 感じ悪い

父、母が一泊旅行へ。

猫のお守りと電話番。

猫があきらかに不満そうなのがいやな感じだ。


 3月20日 情勢

アメリカによるイラク攻撃が始まった。

色んな思惑や宗教的な要素もあって、考えさせられることしきり。

ただ、攻撃がゲームみたいに見えるのが恐ろしい。

国民がコマにされている。

イラクもアメリカも。

西正に久しぶりに行く。

名簿作りの下ごしらえ。

なかなか行けず申し訳ありません(-人-)

髪の毛切ってもらってサッパリ。

日本は平和だ。

今のところ。


 3月19日 桜もいいんだよね

毎年させて頂いているナレーションの仕事。

今年も楽しくさせて頂きました(^ー゜)b

担当してくれたお嬢さんもとっても感じのいい人だったし♪

しかし、なかなかうまく言えない一文があり、

そこだけ今までの最高「テイク14」・・・(¬¬;)

申し訳ありませんでした。

この仕事をするようになってから、神田川がとっても気になる。

ボラが大量発生したけど、すぐいなくなっちゃったんだよなぁ。

神田川は汚れているってイメージがあるけど、

地元のみなさんと行政の努力の甲斐があって、今はキレイ。

鮎の遡上が確認されたぐらい。

また来年できるだろうか。


 3月18日 雨降ってくるし・・・(T-T)

まこちゃん演出の芝居を見に行く。

和彦君、佐久間も出ているし。

まこちゃん出ないんだな。

劇場がわからないのに、チラシが見つからない。

電車の中で見たはずなのに、落とした?(¬¬;)

多分コッチだなと思う方に歩いてみる。

迷子。パニック(T-T)

ちょうど和彦くんから電話があり、道順を習う。

舞台裏で待機中とのことでコソコソ声。

わからない(T-T)

「住所は?」

「神楽坂です」

言われた方に歩いて行くと、どうしても神楽坂から離れてしまう。

何度も歩き直す。

せっかく早く到着する予定で出てきたのに(T-T)

詳しい住所を聞こうとまこちゃんに電話。

「住所は?」

「西五軒町です」

神楽坂じゃないじゃん( ̄□ ̄;)

芝居は、ホン的な事を言うと、「もっとこうすればいいのにー」とか

「ここがイヤだなぁ」と思うところはあったけど、

全体からまこちゃんの『情熱』みたいなモノを感じることが出来てよかったです。

見て良かったなと思える芝居でした。


 3月17日 傘忘れてきた(T-T)

天気が悪くていやになる。

新宿であやちゃん主催のイベント。

DJ&お笑い。

お笑いは元トンパチの知っている芸人さんだらけ。

久しぶりにみんなのネタがゆっくり見れて楽しかった。

しかし、この空間でのお笑いは摩訶不思議。

それも「良し」と思う。

あやちゃんの着物姿かっこよかった。

あたしも着物を着る用事が欲しい。

キモちゃんとゆっくり話せたのもうれしい。

相変わらず忙しそうだ。

帰って仕事。


 3月16日 何が1番なんだ?

あれもしなきゃこれもしなきゃと思っているときって、

1つも終わらなかったりする。

よね。


 3月15日 最近の必需品

部屋が焼酎くさい・・・(-_-)


 3月14日 カクテルは高くつくから飲まない

ホワイトデー。

仕事。

今日はすごく楽しかった。

新しいことを色々出来て気分がいい。

そのあと広尾に移動。

芝居でお世話になっているコレドで飲む。

客として初めて行ったんだけど、なんか落ち着かない。

久しぶりにマルガリータなんて飲んでみる。


 3月13日 ドームに観に行った過去あり

やっとマイケル・ジャクソンの主張する側の番組を見れた。

どちらを見るにつけ・・・

子供の頃にしかできないこと、若い時にしかできないことってある。

それをできなかった場合、ひどく渇望するのかもしれない。

人が出来ない「何か」を体験するには、犠牲もあるってことなだろう。

それにしても、あのジャーナリストどう?

「素晴らしいよ。感動のあまり涙が出たよ」とか言ってるよ(¬¬;)

絶対、放送してないとこでヨイショしまくってんだろうなと思っていたけどさ。


 3月12日 誰かが何か探しに行ったような・・・

鬼のように寝た。

なんだか久しぶりに怖い夢を見たけど、内容をあんまり憶えてない。

出演者は高校の部活の連中だ。

あのマヌケ集団でホラーとは・・・。

思い出したいなぁ。


 3月11日 辛い春雨が好き

夜中のうちに原稿を送った。

昼に追加注文。

そうだろうな・・・とは思っていたけど(¬¬;)

もうサボったりしません。

なんかダメだな。

どうして追い込まれないとダメなんだろう。

相変わらずの夏休みの宿題状態。

直しのやりとりが終了し、劇団の会議へ。

大幅遅刻。

9月の公演のことについて。

中華屋さんで飲んで帰る。

おいしい(^ー゜)b


 3月10日 あぁ・・・

原稿の催促あり。

しかし本日は別件の打ち合わせ。

そちらでも喧々囂々・・・。

帰ってすぐに原稿書き直し。

徹夜。


 3月9日 あせり

仕事が進まなくてイライラする。

調べモノも打ち合わせも多い。

今月後半から芝居の稽古がはじまると思うとあせる。

毎晩焼酎を飲んで寝ている。


 3月8日 要・忍耐

師匠の私塾の塾生が急激に増えている。

久しぶりに顔を出し、対応。

ひと仕事終えてから先生宅へ。

鶏鍋が終わっていた(¬¬;)

あたしのものだけ個人的に作ってもらう。

おじやおいしいっヽ(゜ー゜)ノ

新しい人との会話って難しいけど、

不思議と数回メールでやりとりしていただけでスムーズになる。

さて、先生のスパルタに耐えられるだろうか。


 3月7日 体力的なものか、監督のせいか

といと映画の試写会。

冷たい雨。寒い。

ジャッキー・チェンの「タキシード」を観た。

なぜ、ジャッキーなのに特撮なんだろう。

しかもほぼすべてのアクションが!

ジャッキーじゃなくてもいいってことじゃないのか。

ちょっと悲しくなる。

最も悲しかったのは、ジャッキー映画のお約束、

ラストのNG集までもが吹き替えだったこと。

言い間違えを吹き替えられても・・・

そのあと食事。オムライス。

といは今でもこの敷地内に、

サーカスを観ながら食事がでるレストランがあると信じていた。

ありません(-人-)


 3月6日 どんどん変わる

打ち合わせで神谷町。

帰りに国際フォーラムによってはるか嬢の写真の展示を見に行く。

写真学校の生徒さんの卒業展示。

みんなそれぞれに自分のテーマにかっこいい名前をつけているのに、

はるか嬢はまんま『石神井公園』だった・・・(¬¬;)

らしいんだけどね。

これから上へ向かって行こうとしている人たちの作品だからだろうか、

【熱い】感じが会場に充満している。

写真の善し悪しなんて全然わかんないんだけどね。

でも、ジックリ見ちゃうものが多かった。

はるか嬢も頑張っている。

八重洲の南口周辺の景色がずいぶん変わってきた。

あたしたちが毎日見ていた風景ではなくなった。

ブックセンターで本を購入。

探している本がここにもなかった。


 3月5日 なじめないあたしが悪い

取材で成城へ。

なんか好きじゃない。

「どうだ」って格好で歩いているお姉さんが多い。

卑屈な田舎モノの考えですけど。


 3月4日 調べ物

昨日送った原稿の直しが入って、また朝から調べ物。

勉強しているみたいでおもしろくなくない。

時間に追われるのがつらい。


 3月3日 ロン毛

ひな祭りだった。

今年お雛様出さなかった。

どうなっているのかな(¬¬;)

去年、5人囃子のお一人の方がなんかおかしかった。

髪型がかわっていた。

長くなっていらっしゃった。首にからみついていらっしゃった。

気のせいだってことに決まったんだけど。

どうなっているのかなー(¬¬;)


 3月2日 仕事は選べない

資料探し。

料理って苦手なのに、担当することが多い・・・(T-T)

歴史とかがいいなぁ。

下っ端だからしょーがない。


 3月1日 お笑いが薬です

ひょうきん族がDVDで出るらしいヽ(゜ー゜)ノ

買っちゃおうっと!

今日はめちゃイケも「笑わず嫌い王」だったし、オンバトもあったしで、

お笑いネタをいっぱいみれて満足。

楽しい気分で早く寝る。

暗いうちに寝る。

   
H15  1月 2月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月