トップぺージへ
 4月30日 家の仕事は好きになれない

またまた、洗濯やら水やりやら、料理やら・・・。

猫がうるさいしね(-_-)

夜に親が帰ってきた。

明日は自由だ。


 4月29日 厚手の服をすべてしまう

昨日と同じ一日。日程。

天気がいいからいっぱい洗濯した。


 4月28日 結構体力がいる

両親が東北旅行に出掛けた。

早起きして洗濯したり、買い物に行ったり。

一番めんどうなのは大量の植物たちへの水やり(¬¬;)

咲けばキレイだけど、毎日は大変だよな。

ガーデニングが趣味な人ってえらいと思った。

あたしはズボラだからダメだな。・・・木を植えたいよ。

猫3匹に気を遣ってどこにも行けない。


 4月27日 時間は限られている

夕方から学校。

5月、6月のカレンダーを大きく書いて貼らせる。

大会まで時間がないよ。

もっとあせってくれ!


 4月26日 毎日乗ってみればいい

テレビのニュース、ワイドショーは昨日の列車事故のことでもちきり。

安全を無視した過密ダイヤっていうけれど、

すし詰めの通勤電車に乗ったこともないコメンテイターに、

「日本人はいつからこんなに時間にゆとりがなくなったのか」

なんて言われたくないよ。

朝の通勤なんて時間との戦い。

朝早く起きてゆっくりくればいいなんて言うけれど、

夜遅くまで残業している人だっている。

家に帰って子供のめんどうみたり、親の介護をしている人だっているだろう。

あんたたちはどうせ車で迎えに来てもらったりしてるんでしょ?

色んなことにイライラする。


 4月25日 突然奪われることがある人登場

夕方から学校。

中学、高校とも新入生を迎えることができた。

楽しく色々なことを勉強してくれるといいなぁ。

尼崎の列車事故に驚く。

飛行機事故以上に、偶然に乗った人、乗らなかった人がいたはず。

命を左右する「もしも」があったはず。


 4月24日 荷物を抱えてあちこちと・・・

久しぶりに喫茶店にてモーニング(-人-)

バスにて空港へ。寝る(-_-)

お土産を物色。

んー、生モノが多いなぁ。このあと用事があるしな・・・。

また来るからいいか。

ふぐグッズもホテルの方が色々あった。失敗した。

定刻通り出発。

羽田に到着して、少し時間を潰す。

考えてみれば羽田がキレイになってから、利用したことがなかった。

展望デッキに登ってみた。

おおーヽ(゜ー゜)ノこりゃ気持ちがいい。

水平線が広がっていて、商船がゆっくりと移動している。

その手前に飛行機が何体も待機。

天気もよくてさわやかだ。

いつまでも居られそう。

今度は平日の人が少ないときに来よう。

渋谷へ移動。途中、山手線の事故があって遅れる。

大橋さんと待ち合わせして、花井さんのもとへ。

さらに香奈子さんと合流。

今後一緒に仕事ができることが本当にうれしい。

23時に帰宅。

パソコンの入ったバックは重かった。


 4月23日 壇ノ浦に立つ

仕事で、下関へ。 山口県は初めて( ^ー゜)b

そして飛行機に一人で乗るのも初めて。

旅行会社を通さずにチケットを買うのも初めて。

こんな歳になってもまだまだ経験したこと多いなぁヽ(`-†)ノ

結局、チケットレスにしたんだけど、コレ本当に便利!!

どこにもチケット取りに行かなくていいし、座席の指定もできる。

値段の安いサービスチケットも検索できて、

当日の搭乗手続きも機械で簡単だし、びっくりしたよ。

シーズンオフだし・・・なんて、思っていたのにさすが土日。

飛行機はいっぱいだった。

到着した山口宇部空港は小さいけれど、キレイな空港。

待ち合わせしている相手は電話でしか話したことがなく、

ちゃんと会えるか緊張。

出口に仁王立ちしている男性がいる。

あの人かなぁ(¬¬)

向こうも同じ目で見ている。

やっぱりそうだ。

下関市内を案内してもらう。

平家物語が好きなので、壇ノ浦に感激。

思っていたよりも小さい海だ。

こんなところで大きな合戦があったんだな……と、しみじみ。

そしてそこから見える巌流島。

倒幕の戦い跡。

歴史のある街なんだなぁ。

夕方から仕事の話し合い。まだまだこれからが大変そうだ。

夕食はふぐーヽ(`-†)ノ

本当は3月までが旬らしいけど、充分おいしかったです♪

実は、ふぐ鍋は食べたことがあるんだけど、

刺身は初めてだったんだよねー(/。\)

そうしたら、周りのみなさんは

「ふぐは食べ飽きているから( ^ー゜)b」

と、あたし一人で大皿を(>_<)/ヤッタ

みんなで色々と語り合い、今後の方針などを……

予約して頂いたホテルはビジネスホテルだったけど、

レディースルームという女性専用の作られたお部屋で、

内装が明るくてキレイ。アメニティグッズも豊富。

「こりゃいいねぇ」と満足していたが、 風呂の狭さに愕然とした(¬¬;)

ま、これまで完璧だったらビジネスじゃなくなるしね。しょうがないよね。

あたしがやせればいいんだよね。

ゆうべは2時間しか寝ていなかったので、めずらしく2時前に就寝。


 4月22日 紫いもナントカ・・・(¬¬;)を買う

夕方から高校へ。

新入部員の人数は10人とのこと。

なかなかいいんじゃない?ヽ(゜ー゜)ノ

明日の部活動集合からが本格スタートとなる。

帰りに明日の手土産を購入。

「東京名物」ってないよねー。

今度行く時は絶対に胡萩堂に寄ろう。


 4月21日 おいしい仕事

仕事で神谷町。

みなさん、お久しぶりです。

あちこちで変化がみられる。

来月からは大きく変わる。

いいのか、どうかはわからないけど・・・。

番組で使った近海マグロの切り身をもらって帰る。

おいしかったーヽ(゜ー゜)ノ


 4月20日 先輩になる後輩たち

夕方から高校へ。

新入生の見学が結構来ていた。

みんな入ってくれるといいけどなぁ。

後輩のいなかった現部員たちがちょっと頼もしく見える。

はつらつと教えていた。

部活が少しずつ前進している。

ネットで山口宇部空港までのチケットを調べる。

予約や支払いもネットでできるようだ。

大丈夫なのかなー。

でも、このチケットレスだと飛行機会社や代理店にいかなくても

いいってことなんたよね。


 4月19日 久しぶりに浅草へ

大変久しぶりに浅草木馬亭へ!

本当はもうちょっと早起きしてお参りしてから行きたかったんだけど・・・。

実は今年はまだ初詣も済んでないのだ(¬¬;)

木馬亭の軽演劇は去年の秋に芸術祭大賞をとったもの。

照明やら音楽やらも凝っていて、すごくいい芝居だった。

なによりも平日の昼公演にもかかわらず、満員でびっくり。

席がなくて、パイプイスになっちゃったよ。

後ろに来たのはこのあいだの芝居で色々とお世話になったハーデルさん。

「お客さんいっぱいだねぇ」などと・・・。

途中に携帯が入った。仕事の電話だったので、外に出てかけ直す。

週末、下関に着てほしいとのこと。

今から飛行機とれるのかな・・・。

公演のあとはめだちさん宅へ。

PCの再設定などなど。

夕食は「きょせん」でおごって頂く。

焼酎のお湯割り2杯半で気持ち悪くなる(-_-)

ホントにもう飲めないんだな・・・。

体が資本だから、無理はしない方がいいだろう。

外に出たら日中とはうってかわって風が冷たい。

あっというまに酔いが覚める。

新宿のビル街は夜観る方がいい。


 4月18日 間に合ってよかった(T-T)

ゆうべは2本の締切で貫徹。

昼から寝る。


 4月17日 全馬を抜いて勝ったよヽ(゜ー゜)ノ

夕方から渋谷。花井さんと会う。

改定案で進めることになりそう。

よかった(=^^=)

スポーツニュースで皐月賞を見る。

ディープインパクト強い!

すごいかっこいい!

馬券はとれなかったけど、こういうレースを見るとワクワクするなぁ。

1ヶ月ぶりで日記がおいつきました(T-T)


 4月16日 どうしていつも・・・

明日持っていく原稿を仕上げる。

あとは、あさって締切が2種類。

ギリギリまでとりかかれない自分が憎い。


 4月15日 話はつきない

午前中から新宿にて大橋さんと打ち合わせ。

新しい案にノッてもらえてうれしい。

買い物して帰ろうかなと思ったが、ふと松井さんを思い出した。

呼び出してお茶。

結構しゃべったヽ(`-†)ノ


 4月14日 もうそれはコレクション

神谷町にて打ち合わせ。

なんだか久しぶり。

早く終わったので、本屋をハシゴ。

また大量購入してしまった。

読んでない本が積み上がる。


 4月13日 大勢入るといいな

高校へ。

通常活動に戻る。

あと2ヶ月で大会。結構すぐだよね。

新入部員が入るのは23日らしい。


 4月12日 そして一日が終わった

ゆうべ徹夜で原稿を書いたので、昼前に寝た。

起きたら夕飯だった。


 4月11日 復権してほしい

高校へ。

部活動紹介本番。

良かったんじゃない( ^ー゜)b

ちょっとはじまりに手間取ったけど・・・。

それにしても、うちの部活の地位が下がっている(-_-)

あたしたちの頃は生徒会に意見されることなんて絶対になかった。


 4月10日 おつかれさまでした!

劇団の公演最終日。

貫徹したけど、眠くない。

眠くないけど、非常にダルい(-_-)

体が重い・・・太っているからか・・・。

打ちあげ。

やっとゆっくりみんなと話せた。

みなさん、おつかれさまでした。

今回の公演はDMを発送したくらいで、

たいしたことが出来ずに申し訳ありませんでした。


 4月9日 やっぱり徹夜だ

高校。オリエンテーションリハーサル。

徹夜で仕事。

貫徹をすると、いつが昨日でいつからが今日なのかわからない。


 4月8日 やばい!

仕事。

間に合わないかも(/。\)


 4月7日 やっと桜を見た感じ

公演二日目。

受付。

空いた時間に、劇場前の「はなまる」でうどんを食べた。

安くておいしいから好き!

今日が桜満開と思われる。

全然花見をしないのはもったいないので、中央公園に行く。

人がほとんどいない高層ビルを抜け、公園についたら、

ここだけが別世界のにぎわい。

夜桜は好きだ。

飲みに行く。食事もおいしかった。


 4月6日 初日です

公演一日目。

受付に立つ。

初日のわりに大勢のお客様。

ちょっと飲んで帰るつもりがダラダラと・・・。


 4月5日 劇場の内装がちょっと変わった

昼から高校。

昨日の続き。

一端家に戻って、新宿へ移動。

明日からの公演で、今日は小屋入り。

受付の確認など。

ちょっと飲んで帰る。


 4月4日 稽古から稽古へ

朝から高校へ。

部活動紹介の練習。

午後から実際に動く。

思っていたよりもスタッフがスムーズだった。

もうちょっと短くしないとまずいかな・・・。

夕方から駒込の稽古場へ。

稽古打ちあげ。

明日から小屋入り。


 4月3日 第2号

クラス会報を送る準備をする。

なかなか会えない級友の様子を知るのは楽しい。


 4月2日 まだかなー

うちの前の桜並木が咲きそうで咲かない。

あんまり遅いと、あっというまに散っちゃうんだよね。


 4月1日 あ!

ウソつくの忘れたー(/。\)

   
H17  1月 2月 3月

H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月