トップぺージへ戻る
 8月31日 電気屋なのに・・・

早めに稽古場に入ったらおつかいを頼まれた。

池袋のビックカメラへ。

レジを済ませて出ようとしたら、出口近くでピニール傘を売っていた。

こんな天気がいいのに。

電気屋なのに。

出入り口の人混みをかきわけると、どしゃ降り。

あらら。

でも空は青いし日差しは強い。

すごく不思議な光景だ。

すぐやむんだろうなと思い、雨宿る。

ビックカメラ池袋バージョンが繰り返し流され、頭にこびりつく。

♪不思議な不思議な池袋〜 東に西武で 西、東部〜♪

♪高くそびえるサンシャイン ビーックビックビックビックカメラ♪

・・・・。

虹が出るかなと思ったけど、あたしは目にすることはなかった。

出たのだろうか。


 8月30日 稽古もあと5日

舞台衣装の靴を探す。

なるべく安いものを・・・。

なかなかイメージのものがなく。

結局は超オーソドックスな学生靴。

こんな形の靴は2度とはかないものだと思っていた。

今日は衣装あわせ。

あたしはセーラー服ヽ(`-†)ノ

こんなセーラー服は2度と着ないものだと思っていた。

・・・ウエストがきつい(¬¬;)

直して頂くことにした。

ひっさしぶりのセーラー服がうれしくて、家に帰ってから横浜銀蠅を聞いた。


 8月29日 稽古もあと5日

衣装を探しながら稽古場へ。

そういえばあたしの靴も必要だなー。

2回通して終了。

帰りに友さんに冷やし中華を奢ってもらう。

事務的なことを話し合う。

まだまだ準備しなくちゃいけないことがある。

毎晩見ている世界陸上。

續の銅メダルに感激(T-T)


 8月28日 「よかったー(^ー゜)b」という記憶がほぼない

今日も長い傘を持って出る。

ゆうべはなぜか眠れなかった。

2時間くらい寝たかな。

徹夜グセがついてしまった模様。

行き帰りの電車で寝る。

・・・傘は使わなかった。

ちなみに、雨が降ってないのに長い傘を持って出掛けた場合の降水確率は

かなり低い。


 8月27日 暑いなー

衣装なかなかない。

友さんが色々持ってきた。しかもすっごく安く購入!!

すごいわっ。

今日は飲まずに帰る。

ワンナイ、今日の放送はナシ。

終了しちゃうかな。


 8月26日 雷は鳴っていたようだったけど

雨が降るという言葉を信じて長い傘を持って出る。

衣装はめぼしいものが今日も見あたらず。

明日はもう少し遠くまで行ってみようか。

電車の中で偶然ウグイス嬢仲間に会う。

いつもキレイにしていらっしゃる方。

そしてあたしは・・・(¬¬;)

「あなたはいつも元気ね」

と、言われた。

体調維持が難しいのか、風邪を引いている人が多い。

気を付けなくちゃね。

今日もまた飲みに行く。

やる気をわけて頂く。

傘は使わなかった・・・。


 8月25日 千円で飲み放題

休んだせいかな、急に体調がよくなる。

階段を楽々に登る。

今日も衣装を探してから稽古場へ。

いつも誰かしらの衣装で困る。

暑くなってきたなー。

久しぶりに飲みに加わる。

楽し(=^^=)


 8月24日 小学校の頃はすごく楽しみにしていた

本日稽古お休みー(T-T)

ひたすら寝る、寝る。

クーラーをかけてごろごろする。

24時間テレビ、いつからこんなに鼻につくようになったのか・・・。

あたしがひねくれているのか。

サライを作ったぐらいから確実にキライになっている。


 8月23日 捜索中

衣装を探しに量販店めぐり。

3軒まわったけど、ナシ。

稽古場へ向かう途中で電話あり。

仕事へ。

疲れた・・・。


 8月22日 元気になったらこづき返す

稽古。

松井さんに元気出せとなんどもこづかれる。

元気というか、力がないというか・・・。

風邪を引いて休む人がチラホラと。

温度差もひどいからね。

今日も暑いよ。


 8月21日 ワイヤーワークス

神谷町で仕事。

暑いなー。

今回の特集はあたしはすごく気に入っている。

是非、挑戦してみたい!

南北線で稽古場へ移動。

それにしてもだるい。

階段がなかなか登れない。

今日はいっぱい寝よう。


 8月20日 充実の取材

打ち合わせ。

思ったよりもいい話を聞けて充実。

個人的に知りたかったことも解決したりで、本当に良かった。

そのあと資料を見たりで予定よりもチトかかってしまった。

急いで稽古場へ移動。

南北線便利。

劇団の郵送物が全て終了。すっきりした。

はぁ・・・。

だるいなぁ。


 8月19日 ヘルペス痛い

夕方から芝居の稽古。

久しぶりに自転車に乗った。

雨続きはやっぱり不便だ。

今日はかなりメンバーの集まりがいい模様。

劇団員以外も多いから、いつもと雰囲気が違う。

新鮮、新鮮♪

はぁ・・・。

それにしても疲れた。


 8月18日 疲れが抜けない

徹夜で原稿送信。

直しの返事待ち。

そのあいだに医者へ。

帯状疱疹らしい。

ゆうべから唇にもヘルペスできちゃったし。

稽古はお休みを頂く。

眠いのに眠れない。


 8月17日 眠いな・・・

芝居の稽古。

終わってから急いで帰って原稿の締切。

結局徹夜なんだな・・・。

時間配分がどうしてこうもうまくできないのか。


 8月16日 毎日雨だけどね

本日から芝居の稽古。

稽古場はすごく駅から近くて便利。

田舎から出て来るあたしにとって、

電車に乗っている時間はしょうがないと思っているが、

駅から遠いのは更に早起きを必要とするのでツライ。

ここはいいよーヽ(゜ー゜)ノ

管理している方もやさしい。

稽古がんばりましょ!

・・・にしても、すごい倦怠感。

疲れがまるで取れず、駅の階段に苦労。

蕁麻疹はひどくなったし、週明けに病院行かないとな。


 8月15日 ハリガネロック

取材。

連日の雨で地元路線は徐行運転。

ま、わかりきった地元路線を避けて車で違う路線の駅まで。

途中で止まった。

火災ってなんだよ。

復旧の見通しが立たない。

地元路線の方がマシだったよ(T-T)

ゲストを40分も待たせる大遅刻。

これで仕事がなくなったらどうしてくれるんだよヽ(T-T )ノ

取材内容は楽し。

前から興味があったワイヤーワークス。

やっぱりおもしろそうだなー。

ハリガネ曲げたい。


 8月14日 秋雨?

せっかく休みで高校野球ゆっくり見れると思ったのに、

中止で残念・・・。

ちょうど千葉の試合だったのにー!!

しかし寒いな。

一気に秋が来たよ。

夏の思い出がないよ(T-T)


 8月13日 スタバの生クリームは多すぎる(¬¬;)

両親旅行中のため、早起きして家事。

ほぼ猫の世話。

こいつらはかわいいが、1人では飼えないな。

2匹でこんなに大変。

いっぱい飼っている大島さんはホントすごい。

仕事の電話が入る。

いい調子で入ってくる。

貯金ができるようになるとうれしいのだが・・・。

夕方から錦糸町。

短大時の友達たちに会う。

焼き肉。

そのあとスターバックス。

はじめてオープンテラスでお茶をした。

「こんな暑いのに・・・」「こんな寒いのに・・・」

なんて時が多くなかなかチャンスがなかった。

今日は気持ちいい。

ダラダラと2時間以上いた。

真紀の表現力に笑った。

来年はみんなでグァム?

みんなで行ってから何年たつのかな。

あたしが貧乏だからなかなか行けない(/。\)


 8月12日 こざっぱり

両親旅行のため、早起き・・・(-_-)

猫たちと留守番&電話番。

劇団からのDMをすべて出し終えてさっぱりした。


 8月11日 また会いましょう!

神谷町で仕事。

ここの仕事に携わって1年5ヶ月。

はじめて警備員さんに道をふさがれなかった。

かえってドキドキする(¬¬;)

無事終了。

8年ぶりに大澤さんに会う為に「胡萩堂」へ。

4人プラス栗田さんで韓国料理ヽ(゜ー゜)ノ

高そうなお店だ!

何を食べても美味しい。

さっすが栗田さん!

そしてごちそうさまでした(-人-)

いつもいつもすみません。

またみんなで会いたいですね。


 8月10日 子供はどんどん育つよ

弟一家が遊びに来た。

姪2人は見るたびに大きくなっていくように思う。

今の世の中で「女の子」って難しいんだろうな。

何でもあるようで何もないからね。

あたしは自分の生きていた小学校時代は恵まれていたと思う。

小学生らしく生きていられた。


 8月9日 暴風雨

読み合わせ2日目。

だったんだけど、すごい暴風雨だ。

昼に起きて様子を伺う。

電車が動いている気配がない。

やばいな・・・。

ニュースが全然やってない。

土曜日であることに気付く。

普通の日だとサラリーマンの足である電車の運行情報がバンバン入るのに、

今日は飛行機、新幹線、高速道路の情報ばかり。

向かったけど、途中で断念。

だからといって何もしない一日。

ゆっくり休んだわけでもなし。

・・・もったいないもったいない。


 8月8日 よろしくお願いします

劇団の9月公演の顔合わせ&読み合わせ。

仕事でチト遅刻。

ものすごい人数だ。

ちゃんと名前と顔を覚えなくっちゃ。

若者が多くてなんだか今までの公演と景色が違う。

みんなで楽しくできるといいな。

終わってまた仕事。


 8月7日 ええ、書きますよ

先週、取材に行った日に原稿を書き上げた。

スタッフルームのパソコンで書いた。

こんなことは普通ありえないと言っていた。

でも、今日もなんですね(T-T)

しかも取材に行く時間もないんですね(T-T)

思ったより早く第一稿が出来た。

なかなかいいんじゃないの( ̄ー ̄)

ゲストから電話が入る。

イヤな予感がする。

そういう変更はもうちょっと早く言って頂けると・・・(T-T)

終電で帰った。


 8月6日 大事ですから・・ホントに

一日中寝ていてやる。

でも、午後からは医者に行こうかな。

この背中の痛さと吐き気はあまりよろしくない。

と、思っていたら仕事の電話。

・・・いえいえ、うれしいですよ(T-T)


 8月5日 雨に弱い路線の住人

劇団のイベント。

ゆうべも寝るのが遅かったので、朝が早いのはツライ・・・。

でも、今日が終わると2日間お休みが入る。

久しぶりにダラダラ出来る(T-T)

無事に終了。

帰ろうと思ったら豪雨。

コンビニのビニール傘売り切れ。

高い傘を買うのはなぁ。

傘を持っている人と何組かペアを組んで全員で駅へ早足で向かう。

駅から近かったからまだよかった。

駅に着いちゃえばこっちのもんよっヽ(`-†)ノ

・・・と、思っていたら、ここから地元駅までサバイバルゲーム(¬¬;)

電車あちこちで止まっているよ。

動いている電車には乗り込むことだけでも大変。

2時間半もかけて帰る。

つかれた・・・本当につかれた(T-T)


 8月4日 着たいモノを・・・

仕事で神谷町。

暑・・・。

33、4度。いきなりの夏本番。

心配していた程のこともなく無事に終了。

今回は難しかったけど、その分学ぶことも多かった。

銀座に移動して劇場に置きチラシをお願いする。

ちょっとプランタンなんて寄ってみる。

うっかり買っちゃったりもする。

しかし・・・ホントやせないとヤバイなぁ(¬¬;)


 8月3日 要求に応えろ

打ち合わせ。

暑いなぁ。

梅雨は明けて欲しかったけど、やっぱ蒸し暑いのはツライ。

よけい身体がダルくなる(-_-)

カラっとした夏だったら、もっと好きな季節になるのにな。

中野での稽古に間に合わなかったので、

新宿で9月公演のお話&呑み。

あたしは本日もウーロン茶。

身体が疲れてるのもそうだけど、「やせろ」という身体からの要求にも思える。

応えることが出来るか?

あたしの精神よ。


 8月2日 新しいのが欲しいよ

9時半に起床。

ここんとこ毎日早起きだ。

あたしにとって早起きは身体に悪い・・・。

寝不足でダルイよ。

ここ何日か背中が痛くてたまらない。

ゆうべは特にひどかった。

膵臓炎復活の兆し有り有り。

充分な注意が必要。

10時にのりが来る。

本日はクーラーを2台取り付けてもらうのだ。

今日から梅雨明け。

間に合ってよかった!

職人の友人は貴重ね(-人-)

丁寧に仕事してもらえるしねぇ。

安価にあげて頂き、ありがとうございました。

夜は中学時代の友人たちと定例の花火大会。

のりと再び会う。

拓也が海外だからマンションを使えず、中止のはずだっけど、

原から誘いが来たのだ。

ま、この日に会えないのはチト寂しいしね。

初めて会場まで行く。

土手はすでに居場所はない。

手前のガードレールに座る。

花火は上がっちゃえば真上だから、良くみえたヽ(゜ー゜)ノ

いいねぇ( ̄ー ̄)

8時過ぎて盛り上がってきた!

ラストまで爆走か!とみなで盛り上がっていたら、いきなり放送が流れる。

終了?(¬¬;)

8時15分ですけど。

去年より30分も早いですけど!!

「不況」という言葉を重く感じた。

ダラダラと引き上げる。

居酒屋に入る。体調が悪いので酒は飲めず。

今日は少人数になっちゃったから、改めて集まり直したいね。


 8月1日 新しいのが欲しいよ

朝起きたら、大変お久しぶりに蕁麻疹が出ていた。

・・・(/。\)

仕事で神谷町。

梅雨明けしそうでしない。

夏っぽくないけど、今日から8月。

季節感がない毎日だなー。

海なんて何年も行ってないし。

仕事は無事終了。

まだ何日かは気が抜けない。

 

   
H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月