トップぺージへ
  6月30日 リーチパターンも楽しくて好き

芝居が終わったことだし、ゆっくりパチンコヽ(`-†)ノ

『競馬王』でしこたまやられたけど、『パチリーグ』で取り戻したよ。

大逆転だよっ。

クマがシャカシャカってポンポン振って応援してくれる。

超かわいい(=^^=)

「あれっ、もう閉店の時間だっけ?」

なんてガラガラの店内を見回しながらハッと気付く。

今日はワールドカップの決勝だったね・・・(¬¬;)

ブラジル優勝!

浅草サンバカーニパルに影響は出るのだろうか。


  6月29日 千秋楽

広尾での芝居千秋楽。

2週間ぶりなので、稽古で通すときに思い出しながらセリフを確認。

今日で終わっちゃうと思うと寂しい。

今回はホントに楽しかった。

すごくイイ役だった。

いっぱい勉強することがあった。

短い芝居なので、始まってしまうとあっという間に終わってしまう。

本日は定員大幅オーバーの大入り。

雨の中、本当にありがとうございました。

終わったあとは、いつものようにお客様と飲みながら歓談。

そのあと恵比須に移動して、出演者・スタッフで打ち上げ。

煮込みがおいしーーヽ(゜ー゜)ノ

飲み食べしながら反省やら今後のことやら・・・。

終わっちゃって、ちょっと気が抜けた。

みんな明日用事があるため、結構あっさりと解散。

非常に寂しい(ρ_;)

なんか、なんて言って別れていいかわからず

「ありがとうございました」を連発。

でも、きっとそれが一番言いたいことだ。

さてと・・・

仕事に復帰しましょう。


  6月28日 中野坂上にて練習

本日も自主トレ。

そのあと、ゆかちゃんと喜多見へ移動。

輸入アジアン雑貨、洋服のお店を覗く。

すっごい好みヽ(゜ー゜)ノ

うっかり衝動買いをしてしまった。

良質で安いよ。

とうとう明日が千秋楽。

今回は本当にいい役が頂けて、毎回とても楽しいし、得ることも多かった。

悔いの残らないように頑張りたい。


  6月27日 コレドにて練習

芝居の自主トレ。

もう一本の方の芝居の練習のお手伝いだったけど、

大きな声を出す機会は多い方がいい。

そのあと大島さんとゆかちゃんと打ち上げの予約をしているお店に行く。

大島さんの古くからのお知り合いで、今回の芝居も2回来てくれている。

「すごい役だったねぇ。普段は違うんだろうけど」

「はい、普段は楚々としています( ^ー゜)b」

誤解が解けてよかった・・・(-人-)


  6月26日 中居くんかっこよかったしね

打ち合わせ&映画鑑賞・意見交換会。

「模倣犯」を観た。

残念ながらまだ原作を読んでいない。

いきなり映画で見ちゃうと負けた気になる。

森田芳光監督の作品ってそんなに好きじゃなかったんだけど、

これはいいホンだったと思う。

ちょっと演出過多だけどね・・・。

2月をメドに脚本をあげることになった。

うーーん、久しぶりに秋田に取材に行きたいなぁ。


  6月25日 俗に言う獲物をねらう目

構成の仕事の打ち合わせ。

帝国ホテルでっヽ(`-†)ノ

帝国に行くのって何年ぶりだろう。

金持ちの頃は大発会のあとは、帝国でお茶して帰るなんてことをしていたけど・・・。

仕事なので、それなりの恰好をして行ったんだけど、それでも浮いているような。

あたしの存在自体が浮いているような。

ホットサンドとケーキと紅茶。

おいしい・・・(T-T)

石澤先生との打ち合わせは毎回楽しい。

そしてタメになるお話を聞かせて下さる。

「また次回もここにしましょうか」なんて言葉に、

「いえいえ、とんでもありません」といいつつ、

目はランランと輝かせてみた(¬¬)


  6月24日 立場

東京コメディー倶楽部の緊急会議。

今後の活動について。

今年の秋の公演はどうするのか・・・などなど。

そのあと飲み会。

芝居に「出演する」ということにあたって、とても思い悩むところがあったんだけど、

気持ちが晴れました。

コメディー倶楽部の皆さんも三宅さんのホンも好き。

一緒の舞台に上がれることが本当に楽しいのです。


  6月23日 重賞レースもありすぎですよ

ここんとこゆっくり野球を見ることがなかった。

ケーブルテレビで地上波よりも早く、プレイボール前からテレビ観戦。

夢中・・・。

あっ( ̄□ ̄;)

宝塚記念終わってるし・・・(/。\)

慌てて、フジをかけてスローを見る。

スローで競馬を見るのはむなしいなり。

どのみち、「どうよこのメンバーは」って感じだったけどさ。

宝塚記念は絶対にモトに戻すべき!

こんなに開催時期が遅れちゃ、有力馬はお休みしちゃうって!

天皇賞からあきすぎだし、ステップレースもちゃんとしてないじゃん。

有力3歳を参戦させるために時期をズラして、有力古馬も有力3歳もいない。

失敗したなと思ったら、それを認める勇気を持つべきですよ!

JRA様。


  6月22日 西川くんは聴いた

久しぶりのアウトドアライフ。

房総一周。

教習所以外で、1時間運転したのは初めて(¬¬)

免許所持歴は長いんだけど・・・。

雨は降らなかったけど、ずっと曇りで海が暗い。

あたしのおでかけは、なかなか天気にならない( ̄^ ̄)

でも、海って見えるとなんかテンションあがるよ。

あたしが住んでいるところは千葉県の中でも海からは遠い。

それでも、ちょっと車を走らせるとどっかしらに海が見える千葉県ってやっぱり好きだ。

楽しかった。

氣志團のCDを聞きながらならもっと楽しかった(/。\)


  6月21日 気分はぐるナイ

ディナー・・・ヽ(`-†)ノ

を、ゴチになりに立川へ。

目の前でシェフが魚やら肉やらを焼いてくれた。

すっごいおいしかったよー。

パチンコも出たよー。


  6月20日  5投は誰が担当したのかなぁ(¬¬;)

昨日の帝王賞の全着順をネットで必死に調べる。

全然ない・・・(¬¬;)

3着まではところどころにあるんだけど。

なんとかトーシンブリザードが8着だってことはわかった。

どうしたことか・・・ケガしてなきゃいいんだけど。

帝王賞って天皇賞くらい重大なレースだと思っているんだけど、

扱いが軽すぎやしないか?

新聞買って調べりゃいいんだけどさ。

なんかムキになってネットサーフィンしているよ。

見た方、情報をください(-人-)


  6月19日  もう一回行きたいけど・・・

今月は予定が立てづらい。

結局大井のバイトも入れられなかったくらい。

いつ仕事が入るかわからないし・・・。

今日はとり急ぎ木馬亭へ。

今月は行けないかと思っちゃったよ。

偶然ゆかちゃんも現れた。

・・・フリーパーが終わってから。

フリーパーはサッカーネタ。

毎月ちゃんと新作で、本当にすごいと思う。

めだちさんとお茶したあと、葉子と2人で釜飯を食べて帰る。

家に帰ると夕飯がある。

食べる。太る。


  6月18日  本来8500円

といと銀座で芝居。

緒方拳、沢田研二、小松政夫という配役で任侠もの。

おもしろそうなのだっヽ(`-†)ノ

・・・おもしろそうだったのに・・・。

沢田研二歌謡ショー&小松政夫ネタ披露。

コレを見せれば客は喜ぶんだろう的なバカにされ方。

話の内容は全然ないし、歌も踊りも意味なく出てくる。

招待券じゃなかったら、絶対に係員捕まえて文句が言いたかった。

初めてナマで緒方拳見たいのに!

もっといい作品で見たかった。


  6月17日  ヒールで闊歩していたのは昔のこと

目覚ましをかけずに起きる。

資料を探しにおでかけ・・・。

その足で新宿へ。臨時収入ヽ(゜ー゜)ノ

さらに銀座へ移動。

胡萩堂に寄ってみる。

おととい来てくれたお礼を言おうと思ったら、めずらしく吉崎さんはお休み。

栗田さんと長話し。

久しぶりに一人で銀座をフラフラ。

ちょっと行かないだけで最近は店がどんどん変わっちゃう。

居酒屋は増えているし、あやしいおねえさんが呼び込みしてたりするし、

銀座が銀座でなくなってきている。

あたしも銀座とはほど遠い人になっている。


  6月16日  松井さんのリベンジ

「昨日みんなから公務員に見えないと言われたことがすごく口惜しかったんだよ」

と、松井さんが言う。

今日は真ん中分けで黒縁のめがね。

いるいる!こういう人!!

生真面目を絵に描いたような公務員。

そしたら、一発目のセリフから昨日とは全然違う感じだった。

すごいなぁ。

技を見せて頂いた。

今回の芝居では、顔見知りでないお客様からも

ときどき褒めていただけて、すっごくうれしい(=^^=)

目立つ役を頂けたし、台本自体がおもしろいからなんだけどね・・・。

今日もラーメン食べて帰っちゃった。

・・・太る。


  6月15日  リベンジラーメン

広尾の芝居5日目。

今日、明日はこうじさんがお休みで代役は松井さん。

松井さんは1本目の本役の方でハゲヅラを被っているジイさん。

似合うっ(¬¬)b

2本目は代役の公務員。

似合わないっ(¬¬)b

みんなに「リストラされたサラリーマン」とか「万年係長」とか言われている。

うだつのあがらないことこのうえなし。

ふぅむ・・・。

前回オールバックにしての切れ者の刑事はカッコよかった。

紋付き袴の人形遣いもカッコよかった。

ふぅむ・・・。

松井さんはバッチリ決めてカッコよくなるか、

うだつが上がらないかの両極端なのだな、きっと。

本番前の練習で集中できず、2つもセリフが出て来なかったし、

イスは倒すし、転びそうになるし・・・(/。\)

あたし何やってんだか(T-T)

でもおかげで本番は無事だった。

練習時間があって本当に良かった。

ちょっと早めに出てゆかちゃん&旦那と3人で、

先週お休みだった「麻布ラーメン」に行ってリベンジを果たすヽ(`-†)ノ

こってりでおいしかったよ。

麺も好きな感じだった。


  6月14日  レベルの高い街・・・

芝居の会場であるコレドで自主トレ。

そのあと隣のイタリアンレストランでパスタを食べた。

なかなかオイシイヽ(゜ー゜)ノ

ティラミスも食べちゃった。

これもなかなか良し!

広尾なんてまず来る用事がないから、こんな時にでもブラブラしないとね。

それにしても、外人多いね。

グアムより多いと思うよ・・・(¬¬)


  6月13日  最も短い6月

駒込で稽古。

今週出られないこうじさんの代役を松井さんがやるからなんだけど、

松井さんちゃんとセリフが入っていた。

さすが(¬¬)b

1ヶ月前、まだ台本なかったんだなぁ・・・。

今回は準備から稽古までかけ足で、公演もあと3回になってしまった。

あっというまに6月が終わるんだろうな。


  6月12日  仕事の電話もよく言われる

今回の芝居は座席数がかなり限られているので、

あたしがチケット管理をさせていただいている。

そろそろ残りの3日間も完売しそうなので、しょっちゅう枚数確認の電話が来る。

午前中、携帯の音で目が覚めて、着信を見て劇団の先輩だと

ものすごくさわやかを装って出る。

さわやかに「おつかれさまですっ( ^ー゜)b」と言う。

たいてい「まだ寝てたの?」と言われる・・・。

なぜだかわからない(-_-)


  6月11日  今もダラダラと・・・

今年はじめてクーラーをつけた。

ここ何年か調子が悪かったけど、なんだか働き悪い。

動かしてしばらくすると、自然に止まっている・・・・(-_-)

結局、窓を全開にしている。

このまま真夏になっちゃうとやばいな。


  6月10日  昨日もCoCo壱でカレー食べた

目覚ましをかけずに寝る。

今日は本当によく眠れた。

首の痛みがずいぶん引いたから。

夜、立川でインド料理。

メインのカレーが出てくる前におなかいっぱいになっちゃった。

でも、なかなかおいしいっ(*^ー゚)b

・・・サラダはおもいっきり和風だったが・・・


  6月9日  オイシイ役なので

広尾の芝居4日目。

今までで一番フリーパーのお2人からツッコミを受けた・・・(¬¬;)

とってもオイシイのですが。

大井のバイトのみなさんが大勢来てくれて、芝居のあとは飲み食い大盛り上がり。

帰りに六本木まで歩いてラーメンを食べて帰る。

日本人フーリガンだらけ。

箱乗りで旗を振る光景を見るのはかなりなつかしい。

旗は国旗じゃなかったけどね。


  6月8日  明日もがんばろー

広尾の芝居3日目。

一週間あくと気持ちは初日になる。

雨じゃなくてよかったけど、風が強いのもつらい・・・(/。\)

楽屋がなくて外で待っているから・・・。

スジがおかしいのかと思っていた首や肩の痛みも、筋肉疲労ということで、

心おきなくマッサージしてもらうことができて、ずいぶん楽になった。

みやもっちのマッサージは本当にうまい。

本日は大入り満員。札止め状態。

お客様、楽しんでいただけましたでしょうか。


  6月7日  ラクダじゃないもんっ( ̄^ ̄)

実は稽古はじめた頃から首が痛くて動かなかった。

さわると思いっきり固くなっている。

どうしようかなぁと思っていたけど、今回の芝居は絶対出たくて、ほっといた。

まさか見た目に腫れているとは思わず、今朝母に見つかって初めて気付いた。

肩から背中にかけても腫れているそうな。

「じゃ、稽古に行ってきまーす」

と、家を出ようとしたら、強固に止められた。

「ガンだったらどうするの!!」

えっ(¬¬;)

「お母さんの友達で首の後ろにシコリができてて、ガンだったんだよ!!!」

えっ(¬¬;)

病院以外はどこにも行かせないということになった。

しかも近所の整形外科では、ガンを発見してもらえないから大きい所に行けと・・・。

っていうか、ガン決定ですか(¬¬;)

稽古遅刻の連絡を入れて病院へ。

病院はキライだ。

陰気だから・・・。

憂鬱がうつるから・・・。

待つから・・・。

レントゲンもしっかりとってもらい、原因もあれこれとわかったし、

とりあえず大事に至らないということで安心。

家には「ガンじゃなかった」旨を伝えて、稽古へ。

あたしの症状がなんだかとっても湾曲に伝わったらしく、

フリーパーのお2人から「別に変わらないじゃん」と期待はずれ的なことを言われる。

ひとコブラクダみたいな首になってるわけないでしょう・・・・(¬¬)

どっちかっていうと、最近痛みがおさまってきていたくらいだし。

でもね、見せなかったけど、首みたらちょっと引くわよ。

大島さん驚いてたもん。

稽古のあと下北沢へ移動。

『漫才バカ一代』ライブの打ち合わせ。

今週の日曜日だから、スタッフできないんだけどね。

すごく好きなライブなので残念。

「マンザイブーム」ライターをもらう。

明日みせびらかそっとヽ(`-†)ノ


  6月6日  テレビの影響らしい

熊手の西正にチケットを売りに行く。ゆかちゃんと。

なかなか景気良く売れたヽ(`-†)ノ

そのあとみんなでボーリング。

久しぶりだなぁ。

3ゲーム靴代付きで1500円という安さ。

みんな調子悪かったけど、その分ケラケラ笑いながら楽しくできた。

久しぶりにスポーツしたなーって感じ。

・・・明日筋肉痛だろうか。


  6月5日  ゆとり教育

今日は本当に余裕を持った一日。

忙しくでおろそかになっていたメールの返事やら、久しぶりに覗くHPやら、

ネットをまわってみたりもした。

師匠の代打ちも無事に終了したし・・・。

あちこちに長電話もした。

なんかいいな。こんな日も。


  6月4日  あたしは何回生きるのか

資料を探しに大きな本屋へ。

ついでにずっと気になっていた『100万回生きたねこ』を立ち読みしちゃった。

泣きそうだった(T-T)

ねこ好きだしね。

さし絵もステキだし、お金に余裕ができたら買おうかな。

今日はライスシャワーの命日だ。

ライスシャワーは生まれ変わったのだろうか。

あっ、そっか・・・どうしてもライスシャワーの6月4日が有名で気にしているんだけど、

ホクトヘリオスの命日も過ぎてたな。

ダービーの日だったのか。


  6月3日  (-_-)zzz

すごく久しぶりに目覚ましをかけずに睡眠。

起きたら夕方の4時。

っていうか、電話かかってきて起きたんだけど・・・。

11時間寝てたんだけど、なんだか夢をいっぱい見ていて、熟睡してないような・・・。

今日も早く寝よう(-_-)zzz


  6月2日  来週はもっとハデにしてやるっ

昨日はなんだかんだ時間がなかったし、

役柄的にあんまり化粧しない方がいいかなと思って、ほぼ化粧ナシで出たけど、

今日はあえてハデにしてみたヽ(`-†)ノ

・・・芝居の中でものすごいつっこまれたヽ(`-†;)ノ

「おまえは広尾じゃないだろう!」

って、じゃあめだちさんとこうじさんが広尾がお似合いだとでも?・・・(¬¬;)

今度言われたらそう言い返そうっと♪

有楽町で降りたら、イングランドのサポーターがウロウロしてらした。

ガタイもいい上にダボっとしたイングランドユニフォームのコスプレですごい迫力。

はじめて、日本でワールドカップをやっているんだっていうことを感じた。


  6月1日  初日

芝居の初日です。

昨日までの稽古中、よくあたしのところで止められ、何度も何度も直して頂いた。

ホントにご迷惑おかけしてます(ρ_;)

その時に三宅さんが言ったことがある。

「何度も繰り返せば、本番でマゴつかないんだよ。あの2人は汚いからな。

本番はテンション高くて色々ヤッてくるぞ」

・・・納得です(¬¬;)

フリーパーのお2人は、セリフにないことのオンパレードで、

あたしをいじめる(?)場面のなんと長いことか!

あまりの言われっプリに

「うるさーーーい(>_<)/」

と、めだちさんを突き飛ばしてしまった。だって終わんなんいだもんっ( ̄^ ̄)

だけど、お2人にテンションを上げてもらえて、すごく楽しい(=^^=)

終わったあと、三宅さんに「どうだったでしょうか・・・」と聞いてみた。

「いいんじゃない。おまえが楽しければいいんだよ。演者が楽しければ、

見ている人も楽しいんだよ」

今まで出させて頂いた中で一番うれしい一日。

ステキな舞台に上げて頂けて感謝しています。

      

H14  1月 2月 3月 4月 5月

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月