トップぺージへ
 9月30日 六本木ヒルズ、汐留、日本橋・・・

夕方から仕事で神谷町。

思っていたよりも早く打ち合わせが終わった。

北千住をぶらぶらして帰る。

なんかどんどん変わっていくんだよね。

下町は下町らしい都市開発の方がいいと思うんだけどな。

どこもショッピング&グルメだよ。

おしゃれ仕様のビルでさ。

全部昭和レトロとか大正レトロとかの建物だったりしたらかっこいいのに。

その方がお金がかかるのかな・・・。


 9月29日 変わり目

仕事で神谷町。

雨が強いのに傘を持って出るの忘れた。

駅から近いので走る。

ゲストがとても気さくでおもしろかった。

来週から色々とかわるのでみんなバタバタしている。

やせちゃってる人とかいるっ(¬¬)

この体制で、あたしがかかわるのは最後。

ちょっと寂しい気もするが、新しいものに早く馴染めるようにしよう。

本屋に3件寄って帰る。


 9月28日 目標ができたので

また部屋に荷物がふえてきた。

どうしようもなくなる前にキチンとしよう。

今日は天気悪いから晴れたらしよう(¬¬;)

仕事を一部送信。

絶対、ダメって言われるな。

車欲しいからがんばろ。


 9月27日 (¬¬)

うちの仕事の手伝いを少々。

そしてあたしの仕事を。

色々とあってイライラ。


 9月26日 好きだからいいけど

朝5時半起床。

2時間しか寝てない(-_ゞ

とうとう駅前の駐輪場が有料の登録制になるので、その手続きに。

受付は6時半だけど、ちょっと早いほうがいいだろうと6時前に到着。

250人くらい並んでいる。

6時過ぎたら、ものすごい勢いで人が増えてきた。

早く着てよかった(-人-)

もっとも入り口に近い希望の場所をゲット(¬¬)v

係員に文句つけているマダムがいた。

今時、ちょうちんそでの白いブラウスのマダムだ。

特に自分は登録するわけでもないようだが、

並んでいる人のラストがわからず困っているいる人がいたと、強い講義。

っていうか、あなたが文句つけている方が時間がかかって迷惑なのだが。

正義感ぶりたいのか、文句をつけたいのか・・・どっちにしてもキライだ。

手際が悪いのは確かだけどね。

整理券でも配ればいいのにさ。

あたしは7時過ぎには終わったけど、

かいちゃんに聞いたら2時間半も待ったらしい。

今日は母方の親戚が大勢来る。

弟と駅まで出迎えに。

母は昨日から赤飯を用意していた。

「今日はお赤飯作ったのよ」

「あたしも赤飯持ってきたよ」

「あら、あたしも赤飯だよ」

「あたしはチーズケーキです」・・・ありがたい、久子おばさん(-人-)

「うちのはおいしいよ。ちゃんとふかしたんだから( ̄ー ̄)」

「うちだってふかしたよ(¬¬)」

「うちもだよ(¬¬;)」

ザ・姉妹。

本日うちは大量の赤飯。

ちょっと食べて昼寝。

起きたら夕方だった。

夕食ももちろん赤飯。


 9月25日 チビネコは特に変わりなし

午前中から病院へ。

雨の中、父、退院。

とりあえずよかったよかった。

抗ガン剤も使わないという方向で決定。

家から病院までの道のりが詳しくなったよ。

ますます車が欲しくなる。

でかいネコが大喜びだった。


 9月24日 充実の一日

朝9時45分に成城に集合(-_ゞ

東京横断。

朝ちゃんと起きれて本当によかった。

取材のあと、ロケの下見にスーパーへ。

ちっちゃいスーパーだが、さすが成城。

チーズのコーナーがものすごく充実しているよ。

うちの方はこの5分の1ぐらいしかない・・・。

敷地は3倍くらいあるけど(¬¬;)

お昼には解散できたので、ららぽーとへ。

先週から妙に行きたくなってしまったので。

グローバルワークはやっぱりここが一番いいよ。

ラクーアもモラージュ柏にも入ったけど、欲しいものがなかった。

キャンペーン中なので、買い物したらレジで手ぬぐいをくれた。

パラスパレスは今回も寄っただけ。

どうしてもここでは買い物できない。

欲しいものはいっぱいあるんだけど、まだまだ敷居が高いよ。

もう一件好きなところがあるんだけど、イヤな店員がいるんだよな(¬¬)

あ、いない♪

ベタベタついて来るだけどもうっとうしいのに、

「これはぁ、○○も○○って番組で着ててぇぇ」

とか、買う気がうせる説明をする。

ホッとした。ゆっくり見れる。

と思ったら、やっぱりこの店はいちいちマークするんだね。

今時こんな売り方ってどうなんだろうか。

しかも色や形に自分の趣味を押しつけるし・・・。

ここはこういう店なんだな(-_-)

欲しい服はいっぱいあるのにな。

色々と買い物できて、さっぱりしたヽ(゜ー゜)ノ

買い物って一番ストレス発散になるよ。


 9月23日 今になってみれば・・・

午後から病院へ。

「お見舞い」は今日が最後。

最初の3日間は長いなぁと思っていたけど、

この2週間は本当に早かった。

良くなってからは、こっちの気持ちも違うしね。


 9月22日 どうなることかと思ったけど・・・

夕方から取材で中目黒。

そのあと神谷町で打ち合わせ。

来月から大幅リニューアルする。

このまま仕事をもらい続けられればいいんだけど・・・(¬¬;)

母が栄養士と担当医師から今後の説明を聞いてきた。

土曜日に退院が決まる。

予定通りでよかった。


 9月21日 親戚集合

午後から病院。

父方の親戚が大勢来た。

談話室で長話し。

かなりよくなって来ている。


 9月20日 多分徹夜

朝方原稿を送信。

昼過ぎまで寝る。

夕方に直しが入った(T-T)


 9月19日 順調

午後から病院。

自由に歩けるようになったらしく、談話室でくつろぐ。

抜糸も終わった。

家帰って仕事。

明日の朝までに送信したい。


 9月18日 がんばれプロ野球

午後から病院へ。

かなり良くなってきた。

うどんも食べているらしい。

ちゃんとものを食べると声も大きくなるしね。

ひと安心。

帰りにモラージュ柏に寄る。

小さいららぽーとと言った感じ。

無性にららぽーとに行きたくなった。

プロ野球スト。

代替えに討論番組とかして欲しかったけど、なんだか普段通り。

近鉄がなくなるのはもうどうしようもないことなのかな・・・。


 9月17日 来月はもう少しほしい(¬¬;)

仕事で神谷町。

無難に終わった。

そのあと2件打ち合わせ。

今月は全然仕事がなかったから、入ってホッとしたよ(T-T)


 9月16日 良い方向へ

午後から病院へ。

今日から重湯を食べているらしい。

良くなっていく実感があると、ホッとする。

今週はとうとうプロ野球初のストが行われそうだ。

やった方がいいよ。

そうでもしないと変わらない。


 9月15日 ホームグラウンド

仕事で東京ドームホテルへ。

後楽園にはしょっちゅう行くけど、ホテルの中に入ったのは初めて。

ロビーは外光をふんだんに取り入れた作りになっていて、

なかなか気持ちがいい場所だ。

取材は順調に終了。

時間があるのでウロウロして帰る。

ホテルの花屋でりんどうの鉢を衝動買い。

レジで『日比谷花壇』であることに気が付く。

・・・日本一高い花屋で買うなんて・・・。

近所のホームセンターで買ったらきっと3分の1くらいの値段だな(¬¬;)

ま、いいや。これが衝動買いってやつだよ。

あたしは後楽園は大好きヽ(`-†)ノ

巨人グッツの売り場に行くとテンションが上がる。

やっぱり巨人が好きだ(T-T)

早く巨人を帰してくれ。

あんなパッチワークみたいなメンバーはいやなんだよ。

ラクーアをひとまわりして、本屋に寄って帰る。

ここほど野球と競馬の本が充実しているところってないと思うんだよね。

八重洲ブックセンターだって、こんなにはないよ。

大量に買って抱えて帰る。

父の容態は回復に向かっているらしく、腸閉塞へ肺炎の心配はなくなった。


 9月14日 いつもは気が付かない

原稿を書く。

夕方までには送りたい。

早く仕上げたら病院へ行こうと思っていたけど、

どうやらムリ(-_-)

母によると、父の腹はパンパンに張っていて不安とのこと。

つなげた腸が炎症を起こしている可能性があるので

レントゲンを何枚かとったらしい。

昨日は怒っていた母は、かなり落ち込んでいた。

健康って幸せの条件なんだなぁ。


 9月13日 美容にも健康にも腸は大事

取材で板橋へ。

腸の専門の先生のお話を伺う。

個人的にタイムリー(¬¬)

聞けば聞くほど耳の痛い話だ。

あたしも気を付けなくっちゃな。

家に帰ったら、親父さんの気力がないと母が怒っていた。


 9月12日 動けよ

朝から病院へ。

もう座ったりしてもいいらしい。

昨日切ったのにすごいね(¬¬;)

腸を動かさないと、腸閉塞になるおそれがあるらしい。

「寝返りとかしたほうがいいよ」って言ってんのに、

痛い痛いとちょっとしか動かない。

「根性だせよ、痛いのは切ったんだからあたりまえだろよ」

とか、やさしく励ましても動かない。

声が小さくてイライラする(-_-)

こんなで治るのかなー。

夕方頃までいて、母と食事をして帰る。

2週間で退院できると思えない(¬¬)


 9月11日 固い決心

9時半頃に病院に到着。

父方の親戚はもっと前に着ていた(¬¬;)

10時に手術室へ。

あたしたちは大勢で家族控え室でテレビをかけながら雑談。

母が作った弁当を広げてちょっとした宴会気分。

父は7人兄妹だが、2人ガン、1人ポリープの手術をした。

父でガンは3人目。

遺伝の影響もあるっていうし、父と同じ血液型のあたしは要注意だ。

病気はするけど、長生きするのも特徴。

生命力は強いらしい。

12時終了予定の手術が大幅に伸びる。

14時頃にやっと終わった。

麻酔から覚めるまで手術室からは出られないとのこと。

担当の先生が挨拶に来て、

「切り取った患部をご覧になりますか」と問われた。

15pくらい切るって言っていた。

是非みたい(¬¬) こんなチャンスなかなかない。

「こちらです」と広げたものは大きなトレイいっぱいにあった。

こんなに切ったのか!っていうか、この容積はいったい・・・。

10円玉くらい真っ黒になったガンがあった。

母が「これなんですか?」と、

トレイを大幅に占領している白い物体を指す。

「脂肪です」

( ̄□ ̄;)

腸にも脂肪ってつくのか!

ってか、すごいよ!

腸のしわにあわせてブドウの房みたいについてる。

父は手足は細いが腹だけ出ている。

これらが原因か。

部屋にいた全員が自分の腹を心配した。

あんなのついているのはいやだ(T-T)

真剣やせようと思った。

父が麻酔から覚めた。

ボーっとしている。痛みはないらしい。

しばらくして、病院をあとにした。

やっぱり切り取った腸をデシカメに撮っておけばよかったな。

しかし、写真とるなんて、何か訴えますよって感じかなぁ・・・と。

でも、あんなのなかなか見れないよ。

自分のは見ないですむようにしたい。


 9月10日 あたしのスイカも減る減る

病院へ。

明日の手術の説明と承諾書のサイン。

思っていたより簡単そうでよかった。

ふと気が付くと母が改札で嬉々としてスイカを使っている。

入金までしている(¬¬;)

何でもやってみれば楽しいんだよ。便利だしさ。

明日は朝早い。


 9月9日 不便だよ

車に気持ちが大きく傾いている。

一人暮らしを復活させようと思っていた資金が化けそうだ。

仕事にムラが多すぎて、一人暮らしはチト不安だしね。

今月の仕事っぷりだったら絶対ムリだし(/。\)

やっぱり車があった方がいい。


 9月8日 あたしの定期と逆方向だ

今日からしばらく父が入院。

午前中から家族総出で病院へ。

部屋はキレイだし4人部屋でも広い。

あたしが10年前に入院したところは、この大きさで6人だったよ。

部屋毎にトイレと洗面所もついてるし、

テレビは一人一台薄型テレビだ(¬¬)

帰りに駅前で同室の方々への挨拶品を買う。

大きな駅なのにまわりに何もない(-_-)

母にスイカの買い方と使い方を教えた。

「わからない」「いやだ」を連発していたが、この方が絶対に便利だよ。

家についたら父から電話。

必要なものを忘れたとのこと。

弟の車でまた往復。

車で40分くらいのとこだけど、往復するのは結構疲れるよ。

電車だともっと大変だし。

もうちょっと近い病院の方がよかったかな・・・。

早速、さっき買った挨拶品を配る。

親父さんがいないとデカイ方のネコが帰って来ない。

帰ってきてもうるさい。


 9月7日 前はパジェロミニが欲しかったんだけど・・・

今月は極端に仕事が少ない(-_-)

近所のスポーツクラブに入ろうかと真剣に悩んでいる。

そして、車が欲しい(¬¬)b

軽でいいんだー。

うちのワゴンは大きすぎてちょっとなぁ。

それに自分だけの車が欲しいし。

旧型のジムニーを検索している。

明日から親父さんがしばらくいないと、不便だしな・・・。


 9月6日 会えてよかった

仕事で神谷町。

久しぶり。

バリのお土産を持っていく。

今日のはよかったと思う。

このゲストの時に担当させてもらったことがラッキーだ。

彼女の前では「疲れた」とか「忙しくて」なんていいわけはできない。

またゆっくり話が出来るといいな。


 9月5日 報知をとっている

連日テレビでは野球論議。

巨人戦の視聴率がとうとう4%台を記録したらしい。

あたしだって見てない。

今年になって一度もナイターを見ていない。

あたしのJCBカードはジャイアンツオフィシャルカードだ。

何本も応援用のメガホンがある。


 9月4日 賛成派

曜日の感覚がいつにもましてなくなっている。

プロ野球のストが具体化してきた。

やってみた方がいいと思う。


 9月3日 DVD三昧

一日中ダラダラ。


 9月2日 まいったな

父に付き添って病院に行く。

検査の結果を聞いて、来週から入院することに。

今月はほとんど仕事が入っていないのでよかった。

昨日の原稿の確認が入る。

特に直しはなし。


 9月1日 一息

今日から秋。まだ暑いけど。

さすがに昨日は徹夜は出来ず、ちょっと早く起きて仕事。

やっと終わって送信。

撮りためたDVDを見る。

   
H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月