トップぺージへ戻る

     6月30日 わかったってばー(>_<)  

    高校に行ってきた。

    今年は部員もたくさん入った。

    全国大会に今日出品してきたドキュメンタリー部門のテレビ番組を見た。

    なかなかいいと思う。

    編集もうまいし、手話もがんばって使っているし・・・。

    帰りに、知っている先生たちにバンバン会った。

    結構、高校には行っているけど職員室にも入らないのに

    こんなに出会うとは・・・。

    そして会う先生会う先生が・・・

    「ふ、太ったなぁ(¬¬;)」

    くぅぅ(T-T)

    言われなくても知ってらい!!

    そして「いくつになった?」と追い打ちをかけるのは

    やめて頂きたい。

 

     6月29日 今週の水戸黄門には伊藤つかさが出ていた   

    大岡越前の再放送に若かりし頃の石野真子が出ていた。

    やっぱり「ジュリーがライバル」とかの時代だろーか。

    ちょうど今日の朝刊に’70年代ポップスCD通販の

    広告が載ってたけど、

    真子ちゃんて70年代アイドルなんだね。

    んーん、そんな古かったかって感じ。

 

     6月28日 梨園の妻   

    起きたら12時10分。

    ちょっと寝過ぎたなぁ・・・と思ったら

    2時だった・・・(¬¬;)

    しらなかったけど、八十助さん別れちゃったんだなぁ。

    そりゃ、複雑な事情がおありなんだろうけど、

    襲名披露の前に出て行くとは・・・。

    大和屋にとって『三津五郎』は大名前なのに。

    って2時に起きたら「2時のホント」やっていたってことなんだけど(¬¬;)

    電話でいいお話が聞けた。

    がんばろっとヽ(゜ー゜)ノ  

 

     6月27日 ルバン3世の再放送にはまっているっヽ(゜ー゜)ノ    

    午後から打ち合わせ。

    どんな仕事でも「働く」というのは大変だ。

    がんばらなくちゃねぇ。

 

     6月26日 いい大人のほうがわがままだよ   

    ゆうべずーーーっと選挙速報見ちゃった。

    体制が決してきたあたりから、どの番組も言い合いみたいになっていた。

    言い合いといえば・・・

    6月26日は山一の最後の株主総会があった日だ。

    あのなじりあいもひどかった。

    5時間聞き続けるのは辛かった。

 

     6月25日 バレーボール日本女子の哀愁   

    高校部活、大会の決勝。

    結果は悲観するほど悪くなかったし、ここ数年の中では一番よかった。

    しかし東京都総合3位以内の復帰はならず・・・。

    多分、4位だったんだと思う。

    一度落ちたら早い。復活するのは大変なこと。

    あたしたちの頃より努力が足らないわけじゃないと思う。

    学校の方針という環境の違いにほかならないのだ。

    あたしたちは恵まれていたということでしかない。

    バレーの女子が、とうとうオリンピックに出られなくなってしまった。

    メダル取るのがあたりまえだと思えるチームだったのにね。

    本日の総選挙。

    土井たか子さんを見ると悲しくなる。

    巨大野党、社会党の党首だったのにね。

    平家物語の哀しさはいつの世でもあるのだ。

    でも、うちの部は復活するよっ!

    ちなみに選挙に行った(-o-)ノ

 

     6月24日 霧雨   

    大井最終。

    朝から続く霧雨のため、大井競馬場は人の気配が薄い。

    暑い日もつらいけど、雨の中の仕事もやだな。

    マークカードしめっているしね。

    今日はちょいと涼しいし、雨の作業ということでジャンバー着用の指示あり。

    生地は防寒性、耐水性に弱く、ムレやすいという特殊生地だ。

    本日もスムーズに終了。

    大井に遊びで来たいという欲望がふつふつと沸いている。

 

     6月23日 ボケらんらん   

    昨日の帝王賞は4万3千人入った。

    今日は1万くらい?

    同じ職場とは思えないよ(¬¬;)

    のんびりという風が吹いていた。  

 

     6月22日 流星課長じゃないと仕事はきっちり果たせない    

    昨日、前売りがあるっていうだけで結構混んでいたが・・・

    すごかったね(¬¬;) 帝王賞は・・・

    普段、担当の売場を巡回するが、一番キライなのは『第5投票所』

    せまいのにゴールと払い戻しが近いってことで人がたまりやすい。

    「でも、いいや・・・帝王賞で担当にならなきゃ」

    っておぼろげに思っていた。

    本日、帝王賞の担当は『第5・6投票所』・・・・・(¬¬;)

    3時ですでに少ないときの入場人員くらい入っている。

    今日のメンバー、いいもんね。

    あたしだって働いてなかったら見に来ていたよ。

    最後の巡回は6時10分から。

    6時で入場3万弱。しかもこの30分が一番お客さんが来る。

    『第5投票所』は通勤の常磐線のような殺気が満ちあふれていた。

    しかも、ゴール前からどんどん人が入って来る。

    雨だっ!!

    最悪(T-T)

    みなが軒をもとめて中に詰め寄ってくる。

    人波が鳴戸の渦のようで、入り込むのに勇気がいる。

    カードは補充しても補充してもすぐなくなっちゃう。

    しかもいっぱい質問される。

    ・・・こんな日にはじめて来るのはどうかと思います(T-T)

    並んでいる最中に締め切りになって買えないと怒っている人が大勢いた。

    隣の『第8投票所』に行って下さいとスピーカーで叫びたかった。

    なんとか終わった・・・。

    控え室に戻るとみんなが「おつかれぇ(¬¬;)ノ」って声かけてくれた。

    もう5投に行きたくない(T-T)

    そねさんに

    「日記に<隊長にいじわるされて5投だった>とか書かないでね(;^ー゜)b」

    と言われ申した。

    いじわるじゃないんですね。ぐうぜんですねっ(ρ_;)

    しかしながら・・・・

    終わってみると不思議な達成感。

 

     6月21日 会うこと。話すコト。    

    めずらしくへこんだ。

    あたしは何があっても「まっいいか」って割り切るほうだけど、

    今度ばっかりは・・・。

    こういうのって何年ぶりだろ。

    長い間、平穏な精神状態で楽しくやっていたっていうのは

    かなり恵まれたことだったんだな。

    ともあれ、大井開催3日目ながら本日より出勤。

    いろんな人にあって、なにげない話しするだけで気分が晴れてくる。

    ここのバイトがあって本当によかった。

    休憩時間に『流星課長』を借りて、爆笑のあまり何度も読む。

    活力が沸いてきた。

    満員電車で闘っていたコトを思い出したよ(T-T)

    さてと・・・がんばるかな。

    

     6月20日 直実を応援しています    

    昨日早めに寝た。

    異常に睡眠を欲しているのに、

    ヘンに頭が冴えてさっぱり寝付けなかった。

    結局睡眠時間6時間。

    今日は直実の仕事を手伝いに表参道へ。

    いつも忙しそうで、会社に泊まりが多いことは知っていたけど、

    「助けて〜」電話が来たのは、よっぽどのことと思われた。

    先週じゃ、絶対行けなかったけど、

    今日は大井のバイトが休めたので手伝いへGo!

    たしかに・・・(¬¬;)

    忙しいさなか、こんな調べ物は大変だね。

    直実も絵描きだけで食べていけるようになるのがベストなんだろうけど、

    今の仕事もおもしろそうだね。イラストも使っているしぃ。

    あたしもがんばろっと。

    でも、今日はすぐ寝る。

 

     6月19日 なんとかなった・・・(T-T)    

    布団に入ったけど、ずーと同じ体勢でキーボードを叩いていたせいか

    手先、足先のしびれが止まらなくてなかなか眠れない(T-T)

    2時間だけ寝た。

    今日の打ち合わせが2時から4時に変更になった。

    心の底から助かったよ。

    なんとか間に合って、赤坂へ。

    打ち合わせは順調に進んで、食事に行くことになった。

    ・・・っていうかなっている模様(¬¬;)

    寝てませんとは言えなかった。

    酒を飲んでしまった。

    帰りの電車の中で寝ようと思っていたが、

    途中までえらーーーい人と一緒だということが発覚。

    とても大事なお話を聞いている最中、

    立ちくらみがして座り込んでしまった・・・(¬¬;)

    席をあけてもらって座らせてもらう。

    情けないよう。どーしよう(T-T)

    途中下車されたが、失礼だったかなー・・・だったよね(T-T)

    気になるし、気持ち悪いし眠れない。

    と、思ったがいつのまにか寝ていた。

    2日間の睡眠時間3時間で仕事する根性よりも、

    早くから仕事にとりかかれる根性がほしい・・・(T-T)

 

     6月18日 復権

    1時間しか寝てない。

    ずーっとキーボード叩いていて肩が痛い。

    そのワリにはあんまり進んでいないんだよなぁ(T-T)

    しかしながら本日は高校の部活の大会へ。

    はじめて会場は水道橋という近距離。駅前だしね。

    ・・・後楽園(¬¬;) 

    昼休みに黄色いビルが気になったが、高校生と一緒だし

    ギャンブルはやめましょう・・・(ρ_;)

    今年は1年生も大勢入ったし、ここ数年では最高レベル。

    創部以来、東京都で3位以内を外したことがなかった部だった。

    あたしたちは華やかな時代にいた。

    初めて3位以下になってから8年たった。

    今年は復活の予感。

    結果は来週だけど大丈夫だと思っている。

    終わってから、ダッシュでお先に失礼。

    仕事の続きをしなければならない。

    眠いよぅぅ(T-T)

    

     6月17日 代替月曜日だと大井とダブるね

    しとしと雨。

    昨日、皇太后長子様がお亡くなりになったので

    本日の競馬はなし。

    雪で開催が中止になったりすると、

    競馬番組はG1ダイジェストを放送したりするのがうれしい。

    そう思って見た『土曜競馬中継』・・・・

    やっぱりイラつく。

    あー、もとに戻してくれっ。

    どうしてこんな番組にしちゃったんだよ。

    仕事は先に進まない。

    もっと勉強しないと、こういう時に困るんだな(T-T)

 

     6月16日 やっぱりそうだよね

    午後、高校へ。

    今度の日曜日に大会があるから、久しぶりに部活に顔を出す約束。

    いない・・・(T-T)

    受付でも、みんな帰った言っているし。

    せっかくノコノコ出てきたんだし、ちょっとうろうろしてから帰るか(T-T)

    あっ、100円ショップ!しかもかなり大きい店だ。

    こりゃー見甲斐があるぞぉぉ。

    ここはあたしらが高校生だったときは電気屋だった。

    そのあと家具屋になった。

    100円ショップになるとは今時な・・・(¬¬;)

    さぁ、2階からだ!

    ジロジロ見る(¬¬) なかなか色々あるなぁ。

    しばらくすると携帯が震える。

    出る。

    松本だっ!

    「先輩、来て頂けるのはいつでしたか?」

    「今日だよ。行ったら誰もいなかったけど、何かあった?」

    「講堂にいますー(ρ_;)」

    ( ̄□ ̄;)

    慌ててもどる。降り注ぐ陽差しが汗を呼ぶ。

    しかしながら、家具屋が100円ショップになっていなかったら、

    今頃電車の中だった。

    100円ショップバンザイ。

 

     6月15日 気分は8月28日

    久しぶりの雨なし。

    天気予報で言ってたみたいな灼熱でも晴天でもなかったけど。

    書かなきゃいけないのに、なかなかやり出せない。

    強い意志のない自分が情けない(T-T)

    宿題を全然やっていない8月28日の気持ち。

    今日やらないと、明日もっと苦しい。

 

     6月14日 今日も雨・・・

    最近、「北の国から」の再放送にはまっている。

    UFOのくだりとか、ちょっとやりすぎだなって気になる部分もあるけど、

    いつの時代でも通用する話しの運びのうまさには脱帽。

    当時はみんながぶつぶつ言って画面が暗いっていうイメージがあって、

    見る気がしなかったんだけど、そんなこともないね。

    あの頃あんまりドラマ見てなかったかも・・・・

    『漫才ブーム』の余韻があった頃だもんなぁ。

    「北の国から」って文字に打ち出したら、

    松本伊代の「テレビの国からキラキラ」という歌を思い出した・・・。

 

     6月13日 ジメジメするなぁ

    って書いたら、その昔日テレの山王丸アナがお天気お姉さんだったとき、

    「ジメジメ、ジメジメ。気分がしめじになりますね」

    と、笑顔で言っていたことを思い出した・・・。

    いまだに意味合いが・・・(¬¬;)

    やらなきゃいけないことがたくさんあるのに全然前に進まない。

    やばいぞぅ。

 

     6月12日 吐きそうになる・・・

    新しい仕事の打ち合わせ。

    初めていくトコロは無条件で緊張するよ。

    あたしは人前でのあいさつとか演説とかは一切緊張しない。

    でも、新しい人と話すのは苦手なんだよな。

    こんなこと言っていいのか・・・とか、言葉使いに間違いはなかったか・・・とか

    神経を異常に使う。使いまくる。

    でも後々『いばりんぼう』になるあたしは、

    「最初から堂々としていた」とか言われやすい。

    最初は借りてきたウミガメみたいにおとなしいのに・・・。

    だめだ・・・まだソワソワが止まらない。

    こんなひどいのは久しぶり。

    知らない人、てんこもりだったしね。

    気疲れ・・・っていうか、気後れ絶好調!

    ・・・(T-T)   

 

     6月11日 すごいキレイな夕焼けだった

    打ち合わせ。

    ・・・の、前に中山に寄った(¬¬)b

    ダービーの馬券現金化しなくちゃだしねっ。

    ついでに馬券を購入。

    ホントは雨ではやらないつもりだったんだけど、

    中山で現金もっていて買わずに帰れるほど

    あたしの意志は強くない・・・。

    打ち合わせはまたまた難航。

    でも、ちょっとやるべきことは見えてきた。・・・かすかに。

    しかし馬券は全滅。

    雨の日全負記録・・・更新中。

 

     6月10日 舞台はやっぱりいいね

    夕方から池袋へ。

    ゆかちゃんが出ている芝居を見に行った。

    なんだか商業演劇を見に行くのは久しぶりだったため、

    うかつな恰好で出かけちゃったよ(¬¬;)

    小ホールとはいえ『芸術劇場』だもんね・・・。

    イブニングドレスみたいな人もいたよ。

    あたしなんて近所のコンビニ行くような姿。

    1人で行った為、ちょうどいい席が確保できたっ。

    ど真ん中。

    ゆかちゃんはナースだった。

    なかなかかわいい(¬¬)b

    やっぱり舞台はいいね。

    

     6月9日 屋根が飛んでやぁねぇ・・・(¬¬;)

    ゆうべ、すっごい雨風だった。

    朝方・・・と云うべきか。

    あたしはうちの仕事場の2階に住んでいるから

    建物ごとゆれていたよ(T-T)

    くずれたらどーなるんだろう。

    おちおち寝てられないよ、なんて思いながらぐっすりよく寝た。

    午後からうち合わせ。

    今までになく話しが前に進まない。

 

      6月8日 終わったー

    大井のバイト最終日。

    やっぱり6日は長い・・・(T-T)

    でも、貧乏だから働かなくちゃぁねぇぇ。

    夕方から雨が降ってきた。

    あたしは今開催は1日目から毎日かばんの中に

    折り畳み傘を仕込んで置いたのに、

    今日に限って抜き出してしまった・・・。

    あたしがないの博運だけじゃない。

 

      6月7日 予感

    9時5分に目が覚める。

    一瞬、12時45分かと思ってドギドキ。

    今日は「東京ダービー」だから10分集合時間が早いんだけど、まだ寝ていられる。

    電話が鳴った。

    きたっ。

    新しい仕事の電話だ。

    失礼のないよう、とびきりさわやかな声で電話にでた。

    想像通りの相手だったが、計算外のお言葉・・・

    「寝てました?ごめんなさいね」

    なぜわかってしまう・・・(T-T)

    にしても、電話の音に驚いて起きて出ていたらもっとひどい声で出ていたに違いない。

    あたしは寝起きが非常にわるいからね・・・(¬¬;)

    んで、1時間半寝て、大井へ。

    やっぱり「東京ダービー」だね。場内は結構な混雑。

    あたしは入場人員にあまり左右されないトコが担当だったからラッキーヽ(゜ー゜)ノ

    明日が最終だ。がんばろっ!

 

      6月6日 そういえば・・・ダミアンの日

    大井のバイト。

    中日のせいか、控え室全体がまったりムードで、みんな寝ている。

    あたしはなぜか巡回の5分前くらいにモーレツに眠気がやってきて、

    戻ってくると覚めちゃうんだよなぁ。

    でも、帰りの電車の中では爆睡。

    頭下げっぱなしで疲れたから、ちょっと起こし気味に位置を尚したら、

    まだ睡眠から完全に解けていない状態だったため、あっというまに意識が飛んで

    その勢いで頭がガクンと後ろに下がって、ガラス戸に強打!!

    あたしは全然痛くなかったし、まだボーっ(-_-)・・・って感じだったんだけど、

    なんとなく両隣のサラリーマンがあたしを見ている気がする・・・。

    あげく「大丈夫ですか?」と聞かれる。

    ・・・・(¬¬;) とんだ勢いだったらしい・・・。

    どーしていいかわからず、答えずに寝たふり。

    そしてそのまま睡眠・・・(-_-)zzz

    疲れているんだよっ(T-T)

 

      6月5日 ある意味、旅行なんだよ・・・(T-T)

    大井のバイト、到着。

    途端に、中村さんが「待ってたのよーっ」って走り込んできた。

    ど、どーした、どーした??

    中村さんが勝ち誇った顔でJRの回数券を出す。

    しまった・・・(¬¬;)

    中村さんの回数券は普通のキップの大きさだ。

    あたしは西船橋から実家に戻り、距離がとおーーーーくなったうえ、

    回数券が新幹線のキップと同じ大きさになった(T-T)

    馬券と見間違える色形だよ(T-T)

    中村さんもあたしと同じ電車賃だからきっとこの大きさだよ(¬¬)b

    と、昨日断言した。

    中村さんも実家に戻って遠くなったクチだ。

    昨日あたしは駅に降り立ち、きっと今頃最寄り駅で大きな回数券を買っているであろう

    中村さんの姿を思い浮かべ(¬¬)クススと思っていた。

    なのにっ!!くーーーっ(>_<)

    同じ料金なのにっ!仲間意識が薄れるっていうのよっ!!

    勝ち誇ってるしー。

    「見せて見せてぇぇ(^m^)」と、おけいさんに言われたが、ちょうど朝切れたトコだった。

    そして帰りに買ったよ。

    浜松町で買ったよ。

    大きい回数券を買ったよ。

    明日見せよう・・・っと。

    領収書まで付随してるし・・・(¬¬;)

 

      6月4日 あれから何年たったっけ

    本日も大井のバイト。

    昨日の蒸し暑さがウソのようにカラッとした陽気。

    その分、夕方から寒かった。

    ここんとこ毎日着るもの悩むよ。

    バイト帰りに中村さんに言われて気が付いた。

    今日はライスシャワーの命日だ。

    久しぶりにビデオを見てみようかな。

 

      6月3日 大井スタート

    今日から大井開催スタートってわけでバイトなのだ。

    初日だから早めに行く。

    かなり余裕を持って家を出た。

    暑いのに乗り換えごとやモノレール降りてからダッシュするのはやだからね。

    電車に乗って寝る。

    目が覚める。・・・電車がずっと停車している。

    あれ?

    ・・・・・なんでこんな駅にいるんだ??

    ( ̄□ ̄;)

    今日は休日ダイヤだったんだ!!

    あわてて電車を乗り換える。

    寝てなかったら途中で気が付いて、ちがう経由で向かったのに(T-T)

    こんなトコからじゃどうしたって時間がかかるよ。

    結局乗り換えごとに鬼のような勢いで走る。

    なんとか5分遅刻ですんだ(T-T)

    今日は暑いよ。汗だくだよ。

 

      6月2日 スニーカーはいて行けばよかった

    午前中、打ち合わせ。

    なんだかちっともうまくいかなくて八つ当たりして帰ってきた。

    でも、食事はおごってもらった(¬¬;)v

    下北沢に移動。

    今日はトンパチ・プロの本興業『度法度』

    オリジナルTシャツ売ってた。かっこよかったなー。

    しょうちゃんの知り合いに会う。

    あたしのことを「小さい人」と説明したそうな・・・。

    「普通だったからわからなかったですよー(=^^=) 」

    でしょ?(¬¬;)

    あたしは155pの身長を「いばってる」でカバーしているからね。

    今日はなんだかんだでいっぱい歩いちゃった。

    こんなときに限って歩きにくいサンダルだったりするんだよなぁ(T-T)

   

       6月1日 新装開店

    すごいかわいい素材ページ見つけてついつい日記を新装しちゃった。

    あたし文房具って好きなんだよねぇ。

    仕事停滞中・・・。

    わかんなくなってきちゃったよ。

    明日相談するとしよう・・・(T-T)

    夕ごはん食べてたらすごい夕立。

    なんか夏っぽくなってきたね。 

 

       H10  9月  10月  11月  12月
       H11  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

       H12  1月   2月  3月  4月  5月