トップぺージへ戻る
 7月31日 まぁ、いいや

隅田川の花火大会に行く。

はずだった(¬¬;)

うっかり予定変更して、西船で遊んでしまった。

楽しかったし、おいしかったからいいや。


 7月30日 楽しみがあるヽ(`-†)ノ

神谷町で仕事。

思ったよりも取材が長引く。

今日はかき氷が食べられる特集だったのになぁ・・・(¬¬;)

こんどうちで作ろうっと。

さらに打ち合わせ。

東京駅に出て食事。

今月は忙しかったなぁ。

来月にバリに行くから頑張れた(-人-)

ホント楽しみ。


 7月29日 時間厳守

家で仕事。

なんとか夕方までに間に合う。

やっぱりゆうべ徹夜で書くべきだったかな(T-T)

でも、昨日はもういっぱいいっぱいだったんだよなぁ。


 7月28日 あたまが疲れた

6時に原稿を送付して寝る。

午後から神谷町で仕事。

終わってから現場で原稿を書く。

なかなか終わらないー(T-T)

23時半に解放。


 7月27日 「HANA-BI」がよかった

夕方から芝公園で取材。

厳しそうな人だと思って緊張していたら、

とても気さくな方でびっくり!

話もおもしろかった。

錦糸町へ移動。

久石譲&新日本フィルのコンサート。

去年といと聞きに行ってすごくよかったのだ。

開演後30後に到着。

ラピュタを聞けなかったのは残念だったけど、

2部の映画音楽特集は聞き応えがあって、

これだけでも8千円の価値があったと思う。

アンコールはナウシカとトトロ。

また来年もあるといいなぁ。

パスタを食べて帰る。

仕事。徹夜は避けたいなぁ。


 7月26日 仲悪いんだね

報知新聞が『27時間テレビ、加藤完走ならず』と、

ものすごいところをチョイスして記事にしていた(¬¬;)

「過去24時間テレビでも山田花子が放送に間に合わなかったが、

放送終了15分後に完走。加藤は放送とともに16qを残してリタイアした」

・・・ってさ。

なんかトンチンカンな記事だよ(¬¬;)

日テレだけが真剣だよ。

カッコ悪いぞ。


 7月25日 岡村、すごいよー(T-T)

起きてまたフジテレビ。

そして千葉放送。

今日は高校野球県大会の決勝。

伝統の習志野が負けてしまった・・・(T-T)

久しぶりに甲子園に行って欲しかったなぁ。

この時期いつも思うが、どうしてあたしは女子高に行ったんだろう・・・。

小学校の頃から甲子園に行ける学校への進学を熱望していたのに。

目の前に現れる楽な選択をつかみ取ってきたからなぁ(¬¬;)

ま、楽しかったからいいんだけど。

今年の27時間テレビは本当におもしろかった♪

「笑い」を作るのは、感動を作るよりも難しいと思う。

祭りが終わって寂しい。


 7月24日 いいぞーヽ(゜ー゜)ノ

今年のフジの27時間テレビはすごく楽しみにしている。

久しぶりに「笑い」一辺倒だし。

無理矢理の感動は好きじゃない。

ましてや感動しているフリのタレントのアップには耐えられん(-_-)

で、夕方からハマってずーっと観ているんだけど、おもしろい!

眠れない。


 7月23日 ミルクが一番好き( ̄ー ̄)

夕方から神谷町で打ち合わせ。

「氷」について色々と・・・。

かき氷ってもんじゃ食べたあとにすごく欲するんだよ(>_<)/

もんじゃ屋には年中置いて欲しい。

夏のもんじゃはツライから、かき氷と一緒に楽しめる期間がかなり短いのだ。

なんか忘れてるなーと思ったら、

パスポート取りに行くの忘れてた。


 7月22日 仕事がある

仕事が入った。今月だよ( ̄□ ̄;)

これでいっぱいいっぱいだと思っても、詰めれば入るんだな・・・。

今月は働いてるなーヽ(`-†)ノ

あの頃はあんなに仕事があったのに・・・と思う日がいつか来るだろう。

できるうちにやっちゃいましょう。


 7月21日 これっきりでは困るが(¬¬;)

家にこもって仕事。

昨日、今日中に送るって約束しちゃったし(/。\)

なんとか夕方に送信。

今週はこれで仕事おわり!

久しぶりにのんびりしたいよ。


 7月20日 暑い・・・(-_-;)

ひどい(/。\)

39,5℃って何?(/。\)

小学校の頃、熱帯地方は40℃から50℃になることを知って

衝撃を受けたのに・・・。

うっかりしてたら40℃になっちゃうんじゃないの?

この10年くらいで劇的に夏の気温が上がっていると思う。

あと10年するとどうなるんだろう・・・。

なんて思いながら、神谷町へ。

ちょうど2時頃に地下鉄を上がったら、ものすごい熱風。

駅から近いとこで本当によかった。

今日の陽気に最適の涼しい内容の仕事。

あたしは良かったと思うんだけどな。

そのあと簡単な打ち合わせを済ませて、新宿三丁目へ。

大島さんの芝居を見る。

今までとは全然違う大島さんだった。

とてもステキだと思います( ^ー゜)b

終わって明るくなると、コメディー倶楽部のみなさまが大勢いてびっくり。

居酒屋へ移動。

久しぶりにみんなと色々話せて良かった♪

深夜の新宿は工事だらけ。

あちこち回り道させられてたら、なんか駅から遠離っちゃった(/。\)

帰ったら仕事しなくちゃ。


 7月19日 亜熱帯になるのかな

なんかテレビが特番チックだなぁと思ったら、

今日祝日?!

っていうか「海の日」っていつからハッピーマンデーに?(/。\)

20日だとばかり思っていたよ。

それにしても暑い一日。

このまま年々暑くなっていくのかなぁ。

なんかすごく怖いことのように気がするんだけど・・・。


 7月18日 芸人さんのおかげ

お笑いDVDを見て過ごす。

久しぶりのお休みを満喫。


 7月17日 本当にありがとーヽ(゜ー゜)ノ

暑い・・・(-_-;)

クーラーをかけて寝ているのに、眠りが浅くて何回も起きる。

昼に行ったお店の店員さんがとっても気が利いていて、ニコニコしている。

大変気持ちよく食事ができた(=^^=)

お礼を言って帰る。

おいしい食事プラスのサービスは幸せだ♪


 7月16日 おもしろ奥さんになっている

直実のところで仕事。

メールのやりとりはしていたけど、会うのは3年ぶり。

妻、母、仕事をこなす姿勢に脱帽。

それでも仕事は2年休んでいたし、

会社員だったら上手くできなかったと思うとのこと。

女が子育てと仕事をするのは、本当に難しいことだと思う。

周囲の協力や理解も大事だけど、一番はその人の資質じゃないかな。

どうして仕事をしたいのか、しなくちゃいけないのかがわかっていないと、

環境は整わないように思う。

仕事は順調に進んだ。

あとは直実におまかせ。

またゆっくり会いたい。

立川に寄る。

色々と見た挙げ句、結局本を大量に買ってしまった。

近所でも良かったのでは・・・(¬¬;)


 7月15日 前回は5年のパスポートで1回

昼まで寝る。

気が付けばもう7月も半分終わっている。

梅雨も明けて本格的な夏だ。

夕方から戸籍抄本を取りに行く。

近所で便利ヽ(`-†)ノ

「今、パスポートの申請に住民票はいらないんですよねー?」

なーんて窓口のカッチリしたおじさまに伺っていたら、

突然の大雷鳴!

おじさま飛び上がっていたよ(¬¬;)

そしてごまかすかのように、

「雨が降ってきたんですねぇ」

なんて後ろの窓を見ているよ。

雨の中、自転車で駅まで走る。

パスポートの申請へ。

10年で年回使えるかなー。

申請が終わって外に出ると雨は上がっていた。

その足で仕事で三鷹へ。

おもしろい話を伺って、また1つ勉強になった。

鉄板焼き屋さんで夕食を食べて帰る。


 7月14日 うーー(T-T)

本来は神谷町に行く日なんだけど、

頼み込んで免除して頂く(T-T)

今日中に2本、台本を上げなくてはならない(T-T)

1つはゆうべから朝方まで書いて送った。

3時間ほど仮眠。

もう1つにとりかかる。

出来上がって力が抜けた・・・。

今日はいっぱい寝る。


 7月13日 地下鉄通ったから便利だよね

9時集合で横浜中華街の取材。

暑いー、暑いー(-_-;)

仕事の時ほど入りたいお店を発見してしまう。

買い物したいー。

中華街は本当に楽しい。

今回は高級茶の専門店で色々のませて頂いたのがうれしかった。

日本の煎茶ももっと楽しめるようになるべきだと思うよ。

茶道とは違う楽しみ方が絶対にあるはず。

8時半に帰宅。

海から帰って来た時のようなダルさだ。

暑いのきらいだよ。

早速原稿を書く。

徹夜。


 7月12日 自然と共存できない人間

神谷町で仕事。

新しい分野に知り合いが出来てうれしい(=^^=)

同じ歳だったし。

同じ歳の人と学校以外で知り合うとちょっとうれしい。

同じ時代、同じ月日をまるっきりちがう環境で生きてきた人は興味深いよ。

神谷町を出てその足で三茶で取材。

東急世田谷線に初めて乗る。

都心にもこんなほのぼの電車があるんだねぇ。

山の手方面はほとんど行かないから知らないことばかりだ。

水中写真家、中村さんのお話はとってもおもしろかった。

いくらでも話を聞いていたいくらい。

誰もが美しい海の方がいいと思っているはずなのにね・・・。


 7月11日 何をしてくれる?

いっぱい寝たーヽ(゜ー゜)ノ

幸せだ。

午後から選挙に行く。

うーん、どこに入れたら良いのやら・・・。

その足でちょっと買い物。本屋も。

さ、8時からは選挙特番見なければ!


 7月10日 葉子はりょうさんの矢沢に心を奪われた

朝7時頃に原稿を送信。

寝る。

っていうか仮眠(¬¬;)

1時半に葉子と池袋で待ち合わせ。

芸術劇場で芝居を見る。

うちの劇団員が大勢出ているので。

開演前に楽屋にお邪魔したら、たくさんの差し入れをごちそうになる(-人-)

ごはん食べて来なかったのでうれしー。

唐揚げおいしー。

お菓子もたんまりもらった。

ここの芝居は結構あたりはずれがあるが、今年のはおもしろかった!

ただ現代の話だとしたら、「?」と思うことはあるけど・・・。

でも、笑って楽しめるという点ではお金を払う価値がある。

めだちさんと3人でお茶を飲む。

会って話しをするのは久しぶり♪

そのあと葉子と2人でイタリアン。

あの店この店と巡った結果、安くておいしいアタリのお店。

葉子がこだわってくれたおかげだ(-人-)

今日は絶対にいっぱい寝るんだ。


 7月9日 東京縦断

午前中千川で取材。

寒天を使ったお料理。

簡単で作ってみたくなる( ^ー゜)b

ここに来るといつもおいしい紅茶を飲ませて頂ける(-人-)

午後は蒲田でところてんのお店の取材。

お店の感じが涼しくていい感じ。

ところてんをごちそうになった。

お昼を食べていなかったのですごくうれしい。

すごくおいしい。

出来たてって初めて食べたよーヽ(゜ー゜)ノ

それにしても今日は歩いた。

暑いのがつらいよぉ。

こんなに汗かいてるのに、どうしてやせないんだろう。

今日もきっと徹夜だなぁ。


 7月8日 プラネタリウムに行きたい

思ったよりも時間がかかってしまい、

朝11時半に原稿を送信。

寝る。

こんな時に限って電話が多い。

なぜ間違い電話まで・・・(T-T)

体調がよくなくて余計眠れなくなる。

久しぶりに鎮痛剤地獄。

もういいや、寝るのやめた。

そういえば昨日は七夕だったんだね。

星なんか最近見てないなぁ。


 7月7日 爪は血液の流れがもっともよく見えるところ

暑いよー(-_-;)

梅雨明けじゃないのー?

打ち合わせで神谷町。

ネイリストさんに会う。

玄関入っていらっしゃった瞬間に「あの人だな(¬¬)」とわかるくらい

おしゃれな方だ。

会社にいた頃はマニュキュアなんて全然使わなかったけど、

今はどんな色を塗っても誰にも注意されないので、結構使っている。

青とか緑とか黄色とかとんでもない色の方が好きだ。

夏はたいてい下駄で歩き回っているからペディキュアも好き。

爪の健康法なども伺い勉強になった。

帰ってから原稿を起こす。

きっと徹夜(−_−)


 7月6日 3年ぶりに高校へ

仕事で神谷町。

3連続神谷町だった。初めて。

カリスマ美容師のお手並を拝見。

すばらしい。

終わったあとモデルさんが大喜びで何度もお礼を言って帰っていった。

もともとキレイな人だったけど、更にステキになったもんね。

来週特集する中華街から超大判の月餅が届く。

切り分けたものを頂いた。

あたしは甘いものは苦手だけど親が小躍りするだろう。

保坂尚輝を主婦が70%支持!と、スポーツ紙にあった。

そうなの?

高岡早紀に離婚突きつけられたくせに、なぜか家に居座っていて、

布袋を攻撃してご機嫌とっている。

なんだか女々しいように思うのだが・・・。

実際はどうなのかわからないから、あくまで想像なんだけどね。


 7月5日 ピザもらったヽ(゜ー゜)ノ

仕事で神谷町へ。

電子レンジがいかに便利かを再認識。

漬け物が本当にできるとは・・・。

パンも作れるんだよ。今度やってみようと思う。

そのあと打ち合わせ。

新しい仕事を受けて帰る。


 7月4日 3年ぶりに高校へ

高校の文化祭へ。

後輩の佐久間と講堂で待ち合わせ。

いつのまにか大学4年生になっていた。

思っていたよりもちゃんとしたものを披露していてホッとした。

放送室へ。

卒業生が結構来ていた。

春の大会はちゃんと全国大会に行けたそうだ。

よかった。全国大会だけはかかさずに出場してもらいたい。

そのあと職員室へ。

まだまだ知っている先生がいてうれしい。

佐久間とケーキを食べて帰る。


 7月3日 在校生の望みはどこにあるのかな

久しぶりに仕事が手元にない状態。

心が軽いヽ(゚◇゚ )ノ

速達で高校の文化祭の案内が届いた。

今日と明日。

たしか4年前から7月に変わったと聞いていた。

文化祭が7月ってねぇ・・・。

夏休みから完全な受験体制に入れるように、

一切の学校行事を7月までとしている。

あたしらの頃はホント楽だった。

今みたいなガチガチな進学校じゃなかった。

いい大学を目指すことは自由で、反対する気はないけど、

高校でしか出来ない楽しさを排除していくのは寂しくないのかな。

あたしは今のような高校には絶対に行きたくない。


 7月2日 みんなの動きが軽快

仕事で神谷町。

そういえば、7月か・・・。

今年もあと半分なんだな。

今日は天気がよくて湿気がない。

なんとも快適。梅雨じゃないみたい。

今日の仕事はいつもとはかなり違ったことが多く、みな忙しい。

・・・あたしは見守るだけなんだけど(¬¬;)

忙しい方がみんなイキイキしているなぁ。

居酒屋の店員さんよりも「よろこんで」状態だ。

無事終了。

次の仕事も入ってホッとした。

忙しいと逃げたいけど、ないと「もうおしまいだ<(_ _)> 」と思ってしまう。


 7月1日 なんかキラキラしている

午前中に取材で表参道へ。

美容師さん、メイクさんにお話を伺う。

美容師さんってみんなカッコイイね。

ここのお店は32人もいらっしゃるそうな(¬¬)

そしてみんな若い。

こんなところで切ってもらったら緊張するなー。

しかし、浮気はだいちゃん止まりにしたいので、

徹さんのところでちゃんと切ってもらいますよ。

 

   
H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月