トップぺージへ
 2月28日 欧米だけが世界ではない

南セントレア市がなくなったね。

合併すらもなくなった。そりゃそうだろ。

この名前を強く押していた人たちのセンスを疑うよ。

ホントに。

空港から近いし、国際的な市を目指すってさ、

名前がカタカナなら国際派なのかな。

フランスに行って、富士シティっていう街があるからって行く??

フランスを味わいたいからフランスに行くんでしょ。

外国人観光客を多く引き入れたいなら、より日本らしくすべきだよ。

カタカナの街名や会社名はキライだ。

欧米のマネをすることが『国際的』だという考え方が大嫌いだ。


 2月27日 花井さんの歌声もステキだったなぁ

三越劇場に芝居を見に行く。

仕事で関わらせて頂いた手話サークルの芝居。

手話ダンスに感動(T-T)

手話はわからないけど、歌詞につくフリが美しく、

普段聞いている歌よりも歌詞が心にしみた。

聞こえない方達がとても楽しそうに踊っていて、

「幸せ」とか「喜び」というものを考えさせられた。

見に行って良かった。

お金を払ってよかった。


 2月26日 ゴツイ感じの軽を探しています

本格的に車購入に向けて一歩踏み出した。

はじめてショールームに行って、見積もりを出してもらったよ。

お茶もゴチになるヽ(`-†)ノ

それにしてもやっぱり新車は高いなぁ。

でも、中古の買い方はよくわかんないし・・・(-_-)

そう言えばその昔、しょうちゃんが車持っていたんだよな。

すぐなくなっちゃったけど。


 2月25日 昔のようにはいかないまでも

夕方から高校へ。

今年度の決算と来年の活動について。

採用担当の先生にあいさつに行ったら、

引き続き頑張って欲しいと言っていただけたので、

来年も採用していただけるようだ(¬¬;)

部活は只今改革中。

もう少し引き締まった状態になるといい。


 2月24日 夕飯は安くておいしかった

やっと美容院に行けた(T-T)

久しぶりに徹さんのところに行けた。

4ヶ月ぶりのストレートパーマ。

しばらくはボサボサから解放される。

徹さんとこに行く時は、いつもすべておまかせ。

とても信頼しています(-人-)

ただし、肩もみとかはしてくれない美容院です。

ガーゼをたたむ手伝いもします。

夜はしょうちゃんのパソコンを買うおつきあい。

最近の秋葉原は安くない。

郊外にある大型量販店の方が安いよ。

秋葉原の店員さんって必ず電卓を持っていて、

値段交渉するのが醍醐味だったのに、それもまるでなくなったよね。

結局、買わずじまい。

お互いPCアクセサリーを購入。

秋葉原は暗くなった。

電器屋が減っている。

あやしい店が増えている。


 2月23日 おまえが処分されろ

仕事で神谷町。

ペットの老介護について。

犬だと人間なみに大変なんだよね。

だからといって、保健所に持ちこむ人の気が知れない。

15年前までは、保健所で処分される犬は野犬が一番多かったらしい。

今では飼い主の持ち込みが一番多いんだって。

「新しい犬を飼うから」

っていう人も結構いるらしい。


 2月22日 222じゃ単発大当たり

今日は猫の日。

ニャンニャンニャンだから・・・(¬¬;)

2月2日だと、なんかやらしい感じになるからだろうか。


 2月21日 どっち?

夕方から高校へ。

来ている部員が少ない・・・。

インフルエンザが流行っているみたいだね。

なんか毎年大流行しているような気がするんだけど(¬¬)

その昔は10年に一度とかじゃなかった?

菌が強くなったの?

みんなが弱くなったの?


 2月20日 メイショウボーラー強し

締切あり。なんとか書き上げる。

送ったあとも、なんか納得できない。

もっと遣りようがあったような・・・。

いい仕事が出来てないな。

フェブラリーステークス。

余計な金を使ってしまった(¬¬;)


 2月19日 映画ファンは増えているのに

日本アカデミー賞の発表があった。

でもこの賞は、あまり開かれたものではない。

結局は映画会社3社の制作でないと、大きな賞はとれない。

3社だけにならないように、無難なところに他の作品に賞を与えたりね。

最近の邦画の質は向上していると思う。

大きなロードショーでなくても、お金をかけた作品でなくても、

いいものは人を呼ぶ。話題になる。

この流れがつぶれないといいなぁ。


 2月18日 色々あって明日がある

夕方から高校。

部員が全然来てない(¬¬;)

3人って・・・。

みんな風邪をひいたり、ケガをしていたり。

あたしが高校の時は、一日休んでも大変だったから、

どんな高熱でも部活には出たのだがね・・・。

みんな丈夫だったしね。

半分は中学生の部員なんだけど、

よくよく考えてみれば、あたしも中学の部活はしょっちゅうサボっていた。

イライラするとかいう理由で行かなかったりした。

中高ってたった6年しかないけど、考え方や信条みたいなものが

コロコロ変わる時期だ。

無性にイライラしたり、ただゲラゲラ笑ったりしている10代を終えて、

20代でなんとなく自分が作られてきて、

30代にしてあたしという人間が決まりつつある。

それでも先は見えないし、いつも迷うんだよなぁ。


 2月17日 住めない街

10時に成城学園前集合。

料理の取材。

海草を食べる国ってほとんどないのね(¬¬)b

あたしは海草類って好きだから、日本人でよかったと思う。

成城のおしゃれなスーパーで、

おしゃれチーズと、おしゃれケーキと、おしゃれ紅茶を買った。

うちの方には売ってないものばかりです・・・。

台本の締切。

明日はゆっくり眠りたい。


 2月16日 うーーん(-_-)

仕事で神谷町。

今日も反省点あり。

なんか最近良くないな・・・。

終わってからさらに打ち合わせ。

次のは高い評価が欲しい。


 2月15日 東京砂漠の住民

夕方に松井さんと待ち合わせをして、めだちさん宅へ。

バソコンの設置。

つなぎ合わせるだけなんだけどね(¬¬;)

それにしても今のパソコンはおしゃべりだ。

プリンターの設置のときなんて、ずーっと指示されたよ。

メーラーのセッティングも、プロバイダーが決まったら勝手にやってくれた。

夕食に中華をゴチになる。おいし!

それにしてもめだちさんはすごいところに住んでいる。

新宿高層ビル群の中だ。

夜景がすばらしかった。

うちに帰ってから、打ち合わせの資料作り。


 2月14日 高校といっても中学も付属している

夕方から高校へ。

中学生たちからチョコレートもらっちゃったーヽ(`-†)ノ

うれしー。

義理チョコをもらう上司の気分だ。

帰りにケーキを購入。

明日は父の誕生日なので。

自分の食べたいものを買う。


 2月13日 いつかきっと

今週が終わればちょっと時間がとれるかなと思っていたけど、

なんだかポツポツと仕事が入ってくる。

映画がなかなか見に行けないので、

ネットでDVDを何本かまとめて購入した。

部屋がものであふれている。

いつか使うものであふれている(¬¬;)


 2月12日 変わりゆく

近所のホームセンターがあと1週間でなくなってしまう(T-T)

あたしが越してきたころからある数少ない店舗だ。

ビデオが足りなくなったとき、印刷用紙が切れたとき、

すぐに買いにいける本当に便利なとこだった。

ここのオリジナル用品を買い占めに行く。

店内はあちこちが穴あき状態。

売れキレのもの多し。

それでも結構たくさん買った。

レジ担当の人がたくさんの商品をパパッとまとめてくれて、

もちやすくヒモをつけてくれる。

このお店のレジは早い。

みなさんのこの実力が他のお店でも発揮できるといい。

気が付くと、うちの周りに空き地はなくなっていた。


 2月11日 イロイロあり

仕事で神谷町。

放送部の子たちの見学を許可して頂き、一緒にスタジオへ。

将来の夢はもちろん、大会への大きな励みになるといいんだけど・・・。

番組の方はイロイロありで、反省多し。


 2月10日 一日中

調べ物と締切の台本の作成。


 2月9日 自分のできること

仕事で神谷町。

手話ダンスを見せて頂く。

思っていた以上のレベルの高い動きで、

そして力があった。

すごくよかった。

自分にももっとできることがあるはず。

スタッフルームで台本の書き直し。

結構時間がかかってしまった。

まずは仕事ができるようになりたい(T-T)


 2月8日 今日は本当に寒い

午前中、同行ロケ。

夏子の娘、みくちゃんに出演して頂く。

残念ながら雨だったけど、みくちゃんは4歳ながら

なかなかの女優だ。

こちらの指示通りに動いてくれる。

本当にありがとっヽ(゜ー゜)ノ

家に帰って仕事を一件。

夕方から亀戸へ。

ともさんのお父様のお通夜。

冷たい風の夜だ。

帰ってまた仕事。


 2月7日 理想

午後から取材。

たまプラーザ(¬¬;)

すっげ遠い・・・。

でも、ここのお宅は好き。

高台の日当たりのいい、古い平屋で庭が広い。

部屋が和洋折衷でオリエンタルな感じ。

あたしもこういう家に住みたいなぁ。

取材無事終了。

さ、帰りも長旅だ。


 2月6日 あるから幸せ(-人-)

明日締切の仕事をする(-_-)

今月は半ばまでが忙しい。

月末は遊びたいなぁ・・・。


 2月5日 早くテレビも薄っぺらいのにしたい

とうとうパソコンのモニター買った。

液晶を買ったヽ(`-†)ノ

それにしても説明をお願いした兄ちゃん、

芸人さんがマネするモデルみたいだった。

「えー、これですか。これは値段のワリには○○も××って感じのー、

ま、いわゆる○○タイプって感じのものなんですけどー・・・特徴は〜」

何言ってるのかわかんない(−_−)

「これと、これって何で値段がこんなに違うんですか。

会社のネームバリュー?」

「確かにそれもありますねー。でも、この○○さんや××さんも

モニターのメーカーとしてはメジャーですしー、

技術も保証されてますからねー・・・・特に〜」

ものすごい抑揚だなぁ・・・。

ま、いいや。買おう。

「これ買います」

「はい、ありがとございまーす。在庫しらべて参りまーす」

っと軽快なステップで調べに行って下さった。

ちょっとカンにさわるが、途中からおもしろくなった( ̄ー ̄)

頑張れ、若き店員さん。

早く『研修中』の腕章が取れるといいね。


 2月4日 「処分」ってすごい言葉だ

午後から取材。

明大前。ちょっと遠い。

ペットの老後について。

ボケちゃったり歩けなくなっちゃったりすると大変なのは、

犬も人間も一緒だよね。

しかも犬の場合はヘルパーさんを頼めるわけじゃないし・・・。

答えの出にくい問題だけど、

「この子に癒されるんですー」っていうだけで飼っちゃうのは

キケンということ。

さらに夕方から打ち合わせ。


 2月3日 あっさりヘルシー

仕事で神谷町。

鹿児島の特集で、黒豚を試食したヽ(`-†)ノ

うーむ、いい豚は脂身がおいしいんだね。

でも、こんな高い豚よりももうちっと安い牛の方がいいような。

なんて言ってるから太る(T-T)


 2月2日 あれっ、まだ2日か・・・

原稿の締切。

最近何が終わってて、何がこれからなのかわかんない<(_ _)>

っていうか、今日が何日かわかんなかった。

ものすごく仕事しているみたいな感じだけど、

なんのことはない、だらしないのだ(¬¬;)


 2月1日 新しい知識を

仕事で神谷町。

高価な化粧品を大量に見た。

華やかだった。

何に使うのかわからないものもあった。

勉強になったよ。

今日はすごく寒い。

   
H17  1月

H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月