トップぺージへ戻る

      7月31日 納得できない仕事なりけり

    ちっと・・・いやかなり納得できないことがあった。

    詳しく書き殴ったけど削除しちゃったヽ(`-†)ノ

    ここにグチ書いてもしょーがないしなっ。

    後々に残るのもいやだし。

    まーいいやっ!なんだって!!

    先日、衛星でやった映画『敦煌』を見た。

    この映画には山一も出資していて、当時公開したときに

    希望者には会社から招待券が振る舞われた。

    んでかいちゃんと2人で見に行ったんだよな。

    今でもカッコイイけど、佐藤浩市が若くてしまった顔していて良い♪

    しかし見れば見るほどゴージャスなロケ、ゴージャスなセット。

    さすがバブル全盛期の作品だ。

    ラスト10分、いよいよ大詰めというところで地震速報が入り、

    あれっと思う間もなく、特別報道番組に切り替わった。

    それじゃなくてもNHKは番組の時間が押したりするから、

    ビデオは30分以上大目に回していたのに、映画に戻ることはなかった。

    震度6弱だから大事だ。

    でも、何の進展もなく同じアナウンス、同じレポート、同じビデオを

    ずーーっと流し続けるのはどうなんだろう??

    映画はしょせん娯楽だから・・・・ね・・・。

    でもなぁ・・・って感じ・・・。

    バブルの郷愁を感じながら見ていたせいか、

    なにか哀しい思いがした。

    

     7月30日 2位だけど・・・

    家族マージャンで勝ったっヽ(`-†)ノ

    ふふんっ♪

    でも、いまだに点数がちゃんと数えられないんだよなぁ・・・。

    一番勉強したいコトだよ。

    むむっ?

    これが一番でいいのかっ?

 

      7月29日 今日のビンゴはダメだった

    今日もガストで打ち合わせ。

    またまたミルクレープがなかった(¬¬)

    紅茶のシフォンで妥協。

    話しが少し進んだが、監督から出ているキャスト案にちょっと驚く。

    ・・・ちょっとじゃないか・・・(¬¬;)

    これを書きながら『うまなりくん』かけっぱなしの状態。

    スチュードベーカーが1着で単勝2400円。

    どうしてシャコーグレイドの兄弟たちは、あたしが買わないときに勝つのか。

    いつも最低1000円買っているのにー。

    (T-T)

 

      7月28日 あんまり花火見れなかった・・・

    午前中、仕事の電話が入ったが、電話だけで済んだ。

    よしよしっ。

    さぁでかけよう!

    夏子と洋子の新居におじゃました。

    築5年だと言っていたマンションは、

    玄関はバネルロック式だし、11階立てでエレベーターだし、

    とても賃貸とは思えない充実設備でしかもきれいだった。

    ケーキを食べながら、洋子と夏子は車上荒らし、

    あたしは空き巣にあったということで、軽犯罪話しで盛り上がった。

    少々早くおいとま。

    夏子も両親、あたしはいとこが地元の花火大会のため来ているのだ。

    家に着くと、いとこのはるみちゃんが娘を連れてきていた。

    ひっさしぶり会ったが、娘がはるみちゃんの小さい頃とウリで大うけ。

    性格も似ている・・・。しっかり者のおしゃまさんといったところだ。

    時間になったので会場まで歩いて行くことになった。

    「りかちゃんと行く〜(>_<)」

    まぁかわいいっ(^m^)

    手を繋いで一緒に土手を歩く。

    ドーンと大きいのが上がったあと、パパパパーンと威勢良くスターマイン。

    おみごと〜と思っていたら、

    まあやちゃん(4歳)は花火に感激したらしく、打ち上げ方向に

    「ニッポンの夏でーーーーーすっ!!!」

    と叫んでいた・・・。

    し、渋いっスね(¬¬;)

    たこ焼きをお土産にご機嫌のまあやちゃん。

    「たこ焼き一緒に食べようね。りかちゃんのお部屋で食べようね」

    「そーしよっ( ^ー゜)b」

    「ちゃんと机の上を片づけてから食べようね(-o-)ノ 」

    ( ̄□ ̄;)

    部屋がちらかっていると幼子に注意されたダメな大人のあたしであった。

 

      7月27日 仲間っ(¬¬;)

    プロ野球ニュースに松山千春がゲストで出ている。

    「パンチョさん、いないとさびしいなぁぁ」

    なぜだっ(¬¬;)

    どんな意味だっ(¬¬;)

 

      7月26日 ビンゴっ(>_<)/

    午後から打ち合わせ。

    ガストではまたまたクイズ形式のビンゴ大会が行われていた。

    めずらしくビンゴ( ^ー゜)b

    非常に熱くなっていたが、しょせん200円くらいのドリンク券(¬¬;)

    話しが息詰まる。

    ちょっとおやつでも食べて一息つこうと言われた。・・・(¬¬)v

    「あたしミルクレープで( ^ー゜)b」

    「お客様、申し訳ありません、切らせております」

    なんだとっ(>_<)

    「んじゃ・・・・紅茶のシフォンで(¬¬;)」

    「申し訳ありません・・・」

    きーっ(>_<)/

    結局、パンナコッタで落ち着いた。

    その後、話しがちょっぴり前進。

    甘いものって大切ね(¬¬)v

    サラダダイエットは過去のこととなった・・・。

    

      7月25日 戦いの場へ

    7時に家に帰り、風呂に入ってなんだかんだで8時に就寝。

    9時に起こされる・・・(¬¬;)

    何事だよっ!!

    新宿に買い物に行こう(¬¬)bと母。

    やだよ・・・いいじゃん、歩いて行けるヨーカドーでっ!

    なぜかめずらしく意志の強い母。

    ま、いいか何か買ってもらえそーだしっ。

    3時間睡眠時間を乞うて、午後から出かけた。

    行きがけに眠くて、電車の中でほとんど寝ていたあたしに対して

    「どこでも眠れるんだわねぇぇ。お母さんは神経質だからねぇ┐(´ー`)┌」

    とおっしゃっていた母は、

    帰りの電車で声を掛けても気が付かないほどグーグー寝ていた。

 

      7月24日 まさに宴会という感じ

    大井最終日。

    本当は明日だったハズのサンタアニタトロフィーは、

    皇后様ご葬儀のため今日に繰り上がった。

    今日はサンタアニタからお客様がいらっしゃっているので、

    カードはちらかさないようにとの注意あり。

    はーい、わかりましたー(-o-)ノ

    2回目の巡回のとき『おおっ』と言う感じの、

    真っ白白のドレスに真っ白白の大きな帽子をかぶった淑女が、

    黒服に囲まれて歩いていらっしゃるのとスレ違う。

    噂のVIPに違いない(¬¬;)

    この大井に・・・という気持ちで投票所に向かうと、

    トゥインクルステージでは

    ♪ワッショイワッショイ・・・・・・ソーレソレソレお祭りだぁぁ♪

    と御陽気なショーが繰り広げられ、

    間奏のときボーカルのお姉ちゃんが

    「みなさーーーん!!マネーゲットオぉケぇぇ??(>_<)/」

    と、叫んでいたが客は無反応だった。

    あたしの横でせっせっとマークカードに記入しながら

    「何がおーけーだってんだよ、ちきしょうめぇぇ」

    とオヤジがつぶやいていた。

    ・・・・ごもっとも(¬¬;)

    これが大井競馬場ですよ。真っ白白のVIPの奥様。

    戻ると「携帯鳴っていたよー」とのこと。

    みるとだいきっちーから2回。

    今日来るって言ってたもんなぁ。

    もうかっていたら・・・・Ψ(`◇´)Ψヒッヒッヒッ

    最終日だからちょっと遅いよーって電話したら、

    「待ってますよ( ^ー゜)b」とのこと。

    この調子だと・・・Ψ(`◇´)Ψヒッヒッヒッ

    さてと急いでいくとするか(¬¬)くすっ と思っていたら、

    大変めずらしいことにみんなで飲みに行こうとなっているようだった。

    「いこーいこーヽ(゜ー゜)ノ 」と言われるが、

    「先に約束しちゃったんだよねー」

    「連れて来ちゃえばいいじゃーんヽ(゜ー゜)ノ 」

    ふむ、なるほどっ(¬¬)

    だいきっちーはものおじする性格でもないしね。

    12、3人で居酒屋。

    そののち朝までカラオケ。

    だるい・・・・(-_-)

    家まで異常なほど遠く感じた。

    そういえばΨ(`◇´)Ψヒッヒッヒッ・・・ってもくろみは・・・(¬¬;)

    (T-T)

    

      7月23日 山本譲二だったらくわしいかも

    大井に行く途中で会長から電話あり。

    電波のよくないとこで受けちゃって、何がなんだか・・・

    おっ(¬¬;) 電池が残り少ない。

    余計な時間はとってられぬと思い、一度切ってかけ直すことを決意。

    それにしてもなんでこんなに電池がないんだ??

    大井を出てモノレールまでの道でまた着信音。

    インディーズで人気のある某芸人さんの事務所の方。

    「お願いが・・・」

    着付けだな、と思った。

    「6尺のサラシで・・・」

    ふむふむ、サラシも巻けるわよっ。

    「ふんどしできますか?」

    ( ̄□ ̄;)

    「いやぁぁ・・・ふんどしはちょっと経験ないっスねぇぇ(¬¬;)」

    「そうですかぁ、きっとできると思ったんですけどぉぉ」

    どのみち翌日も大井のバイトで急に休むことはできない。

    ちょっと話し、丁重にお断りした。

    ・・・しかしふんどしを巻くことになっていたら・・・・確実に・・・(¬¬;)

    ま、いいか。

    しかしながら公共の道路で真剣に「ふんどし」という単語を連発してしまったことだよ。

 

    7月22日 あたしは起きたばっかは35度ないんだよ・・・

    そして大井のバイト・・・。

    気温36度だったなんて話しだけど(T-T)

    あたしは低体温だから36度もないぞぉぉ。

    今日はメインの電車が10分も遅れて

    (理由を放送してくれてないぞっ( ̄^ ̄))

    東京駅の乗り換えで疾走した。

    山手線はどうせ冷蔵庫のようだ、どんなに汗かいてもなんとかなる。

    『弱冷房車』をよけて走り込んだ。

    ・・・・・・・・・・(¬¬;)

    なんだ、この暑さは。

    まるっきり冷房が入ってない。

    窓しめっきりで温室のようだよ(T-T)

    次の駅でみんなちがう車両に乗り換える。

    なんかくやしいから乗り続けてやった( ̄^ ̄)

    モノレールを降りたら、すごい太陽光線。

    暑いよ・・・。

    蜃気楼が見えてもおかしくないよ。

    向こうに『水の都』が見えるようだよ。

    でもそこにあるのは『馬の国』・・・

 

     7月21日 いえいえあたしは一般庶民です・・・(¬¬;)

    本日も大井のバイト

    とにかく暑いよ。

    汗だくだよ。

    こんなでやせない自分がどうかしているって思うよ(>_<)

    ふぅぅ・・・

    巡回終わって、控え室に戻る扉で警備員さんとかちあっちゃった。

    「どうぞっ(=^^=) 」って扉を開けてくれた。

    「すみませ〜ん(=^^=) 」

    「いえいえ、‘ファーストレディ’ですからっ( ^ー゜)b」

    (¬¬;)

    「ありがとございまーす♪」って笑顔で入った。

    けど・・・

    あたしはいつから首相夫人になったんだろう・・・(¬¬;)

 

      7月20日 手刀されなくてよかったね

    本日から大井のバイト。

    今開催は最終日にサンタアニタトロフィーがあるんだけど、

    なぜだかそれに向かってあちこち装飾されている。

    どこもここも『サンタアニタ』

    中央スタンド入り口なんて、6Fの高さから星条旗をイメージした

    みごとな風船のオブジェ。

    なぜなんだ!どーしてなんだっ!!

    東京ダービーだって、帝王賞だって装飾なんかしなかったぞぉぉ。

    ・・・・誰が来るんだ、いったい・・・(¬¬)

    誰が来るといえば、今日ロンブーの淳くんがご来場。

    髪の毛まっかっかのまま帽子かぶってなかったよヽ(゜ー゜)ノ

    もちろん遠目に見たまま、さりげなく仕事に従事。

    フジの深夜『赤金ちゃん』を見たら、

    タイムリーなことに淳くんが

    「プライベートでも帽子なんかかぶらないっヽ(`-†)ノ」

    って言ってた。ホントだねぇ。

    「真っ赤っかの頭のこの俺のままでいるからね(¬¬)b

    だから握手してとか手を出されてもバンバン手刀でぶった切るよ」

    ( ̄□ ̄;)

    よ、よかったわね。誰も手を出さなくて。

    明日、みんなに伝えよう(/。\)

    でもそんなロンブーがいいのさっ。

 

      7月19日 楽しみやらヤリガイやら・・・

    夕方からゆかちゃんに連れられて、

    「東京コメディー倶楽部」の会議に参加させて頂く。

    とても楽しいみなさんで、魅力的な人たちばかり。

    舞台を見て「いいなぁ」って感じたままの皆さんだった。

    そしてっヽ(`-†)ノ

    本日発行の2000円札を見たっ。

    なんだかニセものみたい(¬¬;)

    お札が変わったときや500円玉が出たとき、

    こんなのなじめん( ̄^ ̄)なんて思っていたけど、

    いつのまにやら密着した存在になっている。

    (縁遠いけど・・・)

    しかしながら当分、5000円だしておつりに2000円札が混じっていたら

    マジマジと確認するんだろーなぁ。

 

      7月18日 おちおち子供もやってられない

    午後から打ち合わせ。

    最近の事件があまりにも先走っていて、

    何を創っても現実にはかなわない。

    うっかりしていると親が毒盛るんだもんね。

    どんなウラを創ったってそれを納得させることってあるのかな。

    ・・・なんて、真剣に考えてしまった。

    近頃のテレビでドキュメントタッチの番組がはやるのも、

    現実のおもしろさにドラマが追いつかないからなんだよなぁ。

    

      7月17日 クーラーあればっ!

    暑くて仕事がはかどらない!

    と、思っていたがクーラー入れて涼しくなったら

    快適で眠くなる・・・(¬¬;)

    長くほったらかしといて心配していたけど、

    クーラーちゃんと動いている。よかったよかった。

    ホントは今晩は菅井たちに会うつもりだったけど、

    ちょっと出かけられる状態じゃなかった。

    かなり残念。

 

      7月16日 快適っヽ(゜ー゜)ノ

    午前中にのりが来て、クーラーを設置してくれた。

    働いている姿はかっこいいね。

    職人って感じだったよ。

    でも、こんなに暑くなる前に頼めばよかった。

    ホント申し訳なかった。

    ゆうべは2時間しか寝ていない。

    わりにあんまり進まなかった。

    今週は競馬買わなかったけど、福島になったら

    やっぱり中山では馬券を発売しないもよう。

    船橋競馬場との和解を強く望むよ。

 

     7月15日 やっぱりね

    『合い言葉は勇気』の今週分のビデオを見た。

    三谷幸喜の笑いってツボなんだよなぁ。

    やっぱりおもしろかった。

    今クールでかかさず見たいと思うドラマだよヽ(゜ー゜)ノ    

 

     7月14日 がんばれ高校球児

    本日、大井のバイト最終日。

    ごはん食べたら力出るようになったヽ(`-†)ノ

    高校野球の千葉県大会が始まっているけど、

    あまりに実力差のある学校がぶつかったりすると、

    哀しくなる・・・(T-T)

    ものすごく肩入れしちゃうよ。

    かと思うと、3年ぶりに部員がそろった学校対、

    昨年から1点もとれない学校とかの試合はドキドキするねっ。

    だからってアナウンサーが

    「○○高校マネージャーの××さん!ランナーが3塁に行きましたよ!!」

    ってものすごく盛り上がって聞くのはどうだろう・・・(¬¬;)

    なめんなよって言っちゃえって感じ。

    小学校の頃から野球の強い学校に行きたかった。

    甲子園で自分の高校を応援するのが夢だった。

    ・・・・でも、女子校に入っちゃった(¬¬;)

 

     7月13日 炭水化物の力

    本日、大井のバイト。

    そして『3日間サラダだけダイエット』3日め。

    力でなーい。

    自転車が早くこげないっ。

    体力ぐらいしか自慢することがないあたしにとってはダメージ大。

    ごはんって大事なんだなぁ。

    ゆかちゃんにバナナもらったら、頭がまわるようになった。

    バナナは体にいいよっヽ(`-†)ノ

    とにかく3日間完走!

    でも、あんまり結果にでなかった(ρ_;)

    体重かわんないし・・・。

    あたしが認識していた体重よりももっとあったのかも・・・(¬¬;)

    明日はパン食べるっ!!

 

     7月12日 あきらかに体力が落ちている

    本日、大井のバイト。ジャパンダートダービー。

    そこそこの混雑。

    しかしながら『3日間サラダだけダイエット』2日め。

    あきらかに力が出ないし、頭が回らない。

    エネルギーって大事なんだね。

    でも、決めたからにはやらなければ。

 

     7月11日 高校時代より10s太っている(T-T)

    本日も大井のバイト。

    そして『3日間サラダだけダイエット』初日。

    母に「おにぎりあるよー」と言われたが拒否。

    「いいから食べなさい」とか言いやがる。

    いつもあれほどやせろって言ってんじゃん( ̄^ ̄)

    「そんなに美味しいっていうなら、お母さんがおにぎり食べれば?(¬¬)」

    「自分だけやせようと思っている。自分勝手なっ!」

    ・・・なぜ非難・・・(¬¬;)

    負けずトマトだけ食べて大井へ。

    あゆちゃんは起きたらお母さんがお菓子食べててムカついたと言っていた。

    まなさんは「『じゃがりこ』はサラダだよね」って・・・

    「『じゃがりこ』はスナック菓子だよ(¬¬)」

    「でも『サラダ』って書いてある。はっきり書いてある」

    「サラダ味だよ・・・(¬¬)」

    このやりとりを何度も交わした。

    まなさんはダイエットの必要がないと思われるが・・・。

    ゆかちゃん、まりちゃんの悪魔の誘惑に負けず、

    サラダのみで本日持ちこたえた。

    よしっ!

 

     7月10日 本当にできるのか・・・

    本日も大井のバイト。

    休憩時間にダイエットの話しで盛り上がって、

    4人で『3日間サラダだけダイエット』をすることになった。

    はたして・・・。

 

     7月9日 和風ソースのハンバーグヽ(゜ー゜)ノ

    今日から大井のバイト。

    すごい暑い〜。

    6時頃だいきっち&キックんから電話。

    大井に来ているとのこと。

    帰りに一緒にゴハンを食べることにして品川へ。

    本日はキックがちょっと儲かったということで、

    たっぷりおごって頂きましたっΨ(`◇´)Ψ

    2人してデザートを食べるといいだし、

    (競馬友達の男の子達はなぜかみな甘党)

    あたしは貧乏を噛みしめて、見守ろうと決意(T-T)

    すかさずキックんが

    「RIKA姉もなんか頼みなよ」

    「いいよ、貧乏だし(T-T)」

    「出すって〜、1人で見てるのやでしょ」

    「貧乏だからしょうがないって日記に書くよ(T-T)」

    「あっ!ネタにはそのほうがいいのか・・・う〜ん(>_<)」

    笑いに体を張るタイプのキックんは、真剣に悩んでくれていた(¬¬;)

    で、結局シフォンケーキヽ(゜ー゜)ノ

    お店のお姉さんがデザート一番手としてシフォンケーキを運んできた。

    3つのデザートの中でもっとも甘さの弱そうなこのケーキを、

    「どちらですか」とあからさまにだいきっちとキックの方に向けて聞いた。

    あたしだもーん(-o-)ノ

    そのあと、キックんに宇治金時。

    だいきっちに大きなヨーグルトパフェが届いた・・・。

    ごちそうさまでした(-人-)

 

     7月8日 安いにはわけがある・・・

    仕事がつっかかった。

    イライラする。

    イライラする。

    ・・・・んー。

    髪の毛がイライラする(¬¬)

    切りに行った。

    最近できたばっかの異常に料金の安い店。

    カットとカラーのみという。

    なんだか一気に切られたという感じ・・・(¬¬;)

    さっぱりしたし安いからいいんだけどさ・・・。

    しかし、オートシャンプーには参った。

    食器洗い機に頭を突っ込んでいるようだった。

    あげくに

    「セットはセルフサービスになっております( ^ー゜)b」

    えっ?(¬¬;)

    ・・・自分で乾かした。

    たしかにきれぇぇぇにセットしてもらっても、家に帰るだけだったりするから

    これはこれで合理的な気もする。

    でも、美容院に行っているというリッチ感はまるでなし。

    この料金払っていること自体、リッチじゃないんだけど・・・(¬¬;)

    貧乏なあたしにはこれで満足しろってかんじだね。

    (T-T)

 

     7月7日 嵐っヽ(`-†)ノ

    外はすっごい雨。

    風はないけど、これから吹くのかなぁ。

    明日の競馬は中止になっちゃうのかな。

    こんなでも朝刊配る人は仕事をするのだろうか(¬¬;)

    今日は久しぶりに会長から電話があった。

    仕事以外の創作活動っていいなぁー。

    そういうのがあると、仕事の活力にも跳ね返ってくるよね。

    具体的にイロイロとできるようになるとうれしい。

    K1ジャパングランプリ。

    やっぱり、武蔵だった。

    強いと思っていたノブ・ハヤシはアンディにすぐ負けちゃった(T-T)

    世界に通用する強い日本人はいないのか。

    「魁 男塾」的なやつは!・・・(¬¬;)

    ピーター・アーツが負けたのも衝撃。

    勝ったフランスのキックボクサーは、

    マユゲが蛯名と同じだった・・・。

 

     7月6日 泉ビンゴ・・・(¬¬;)

    打ち合わせ。

    本日もガスト。

    入ったらすでにビンゴがスタートしていた。

    ちっ(¬¬;)

    しかし、あのビンゴどうしてクイズ形式なんだよっ。

    絶対に時間のムダだ!

    あたしは結果がチャッチャと出る方が好き。

    だから競馬は好き。

    今日はちょっとばかし話しが前に進んだ。

    これからは新しく入ったほうの仕事が忙しくなるから、

    早く進めてしまわなければ。

    でも、家に帰るとテレビばっかみちゃう(¬¬;)

    だってナイターやってるし。

    今日から三谷幸喜のドラマはじまったしね。

    今日は人物と設定の紹介って感じだったな。

    これからどうなるのか楽しみ。

 

     7月5日 諸行無常の響きあり

    ユニチカの女子バレーチームが解散。

    あたしは伝統に弱いタイプなので、

    いつまでも日立よりユニチカだと思っていた。

    栄えていたものが滅びるというのはホントに哀しいよ。

    平家物語は文学としても好きなんだけど、

    あれは決して軍記物というジャンルではないと思う。

    一度なくなっちゃうと「もう一度」と思ってもダメなんだよね。

    ひとえに風の前の塵に同じなのだ。    

 

     7月4日 電車は何をあせっていたのか

    午後から打ち合わせ。

    ちっとも進まなくなってきた。

    何も考えつかない・・・つらい・・・(T-T)

    本日も雷・・・のあと、夕立と呼ぶには激しすぎる雨。

    T.M.レボリューションでも歌えないくらいだよ。

    そろそろお開きというとき、電車が走っているか心配になった。

    家に電話。

    「大丈夫だよ。走っていたよ」と、母。

    「ほんと?1時間くらい前に見たんじゃないだろうね」

    「ついさっき、いそいで走っていたよ(¬¬)b」

    ・・・・は?(¬¬;)

    とりあえず動いていて帰れた。

    

     7月3日 かみなり様

    今日も夕立。

    涼しくなるからいいけどね。

    今日もすっごい暑かった。

    クーラー取り付けてもらわなければ。

   

     7月2日 パタパタパタ・・・って・・・( ̄□ ̄;) 

    仕事の打ち合わせ。

    競馬も買ったけど、ぴったりチャラ。

    電車賃かせぎたかったよ・・・。

    打ち合わせ中に携帯が鳴る。

    いつもは必ず切っておくのに忘れていた。

    ちょうど雑談だったので出た。

    父から・・・(¬¬;)

    本日、母と2人で日帰りバス旅行に行っている。

    「今うち合わせしてんだよ・・・」

    「じゃあ、お風呂入れといてくれないかなぁ」

    ・・・・つじつまが・・・(¬¬;)

    「仕事中だってば、切るよ」

    よくよく考えたら、『打ち合わせ』と『うちにいる』を聞き違えたと思われた。

    家に帰ると、ちょうど父母も帰ってきたところ。

    夕立にぶつかってズブ濡れになってやがる。

    「今日の占い」で母蠍座は『何をしてもツキがある』だったし、

    父水瓶座は『安上がりなレジャーが吉』だったのにね。

    自分の部屋に入って、カーテンを締めようとしたら

    なんかでーーっかい蛾がいるっ。

    「どぅお゛ぉ゛ぉぉぉ( ̄□ ̄;)」

    って叫んだら、パタパタと飛んだ。

    ひぃぃ・・・

    あれ・・・??

    飛びかたがヘンだ。大きすぎるし・・・。

    コレはっ!!

    こ、こうもり・・・。

    なぜ部屋にこうもりがぁぁ(T-T)

    あたしの部屋は洞穴かっ!

    なんか激しく飛んでいるよ・・・。

    え?残像??

    ちがう、2匹いるっ(T-T)

    4つの窓を全開にしたが一向にでていく気配がない。

    これだから超音波のみに頼るなっていうのよっ┐(´ー`)┌

    ・・・余裕をかましている場合ではない。

    どうしようか・・・ネコを連れてこようかなぁ。

    見せたら喜びそうだし。

    でも、食べちゃったらやだしな(¬¬;)

    虫とりあみが家にあるわけもなし。

    コンビニ行けば売っているかなぁ。

    おもいきってこのままにして、母屋で寝るかな・・・。

    でも、ネットに繋ぎたいし・・・。

    おっ、飛ぶのが一匹になった。

    もう一匹は外に出たな。

    そのうちつかれて窓のサンにはりついて止まった。

    ・・・・逆さまにぶら下がってほしかったのに・・・(¬¬;)

    つかまえようかな。

    でも、噛むのかな。キバがあるイメージだし。

    しかし今がチャンス。

    タオルを上からファサっとかけて一気に掴んだ。

    キキキ・・・キキキ・・・って鳴いている。

    せっかくだからよく見てみる。

    ちょっとかわいい。(翼たたんでいるのもプリティ)

    「飼う」という文字が頭に浮かんだが、

    さっきまであんなに飛び回っていたのにカゴにいれちゃうのはちょっとなと思う。

    窓をあけて、外に離したらパタタ・・・って飛んでいった。

    さよーならー。

    さてと、パソコンを起動させる。

    しばらくしたら、上のほうで音がする。

    あっ・・・もう一匹、まだいたっ(T-T)

    止まったところを同じやり方で逃がした。

    あたしはこうもりもつかみ取りできる女になった。

 

     7月1日 コソ泥にはなれない  

    山一法人事務部会があった。

    遅れて参加したけど、充分楽しかった。

    全然会ってなかった人もいて、行ったかいがあったよ。

    みんなそれぞれがんばっているようでよかった。

    毎日一緒に働いていたんだよなぁって思うと、不思議な感じ。

    ホント、人には恵まれていたと思うよ。

    結局14人?だったのかなぁ。

    こんな大勢でしゃべったのも久しぶりだった・・・(T-T)

    お茶をして帰ろうとよった喫茶店。

    個室に入れて貰ったヽ(゜ー゜)ノ

    ・・・・けど・・・

    さすが銀座(¬¬;) 飲物最低1000円也。

    そしてアイスは100円増し也。

    1000円の飲物は3つ。

    その中のひとつ、アップルティー(ホット)をご注文。

    みんなのがボツボツ運ばれて、残るはあたしだけ・・・

    と、平山さんが

    「頼まなかったの?」

    んなわけないでしょーっ(>_<)/

    いくらあたしが貧乏だからって水飲んで出て来るほど

    ずうずうしくないやいっ!!

    吉崎さんが

    「ひどいじゃないのーっ(>_<) りかちゃんがいくら貧乏だからってー」

    そうそう・・・(¬¬)

    「いいわよ、りかちゃんあたしがおごってあげるから、

    ケーキでも何でも頼みなさーい(>_<)」

    え?ヽ(゜ー゜)ノ

    「ホットケーキ2800円(予想)とかでもいいですか」

    吉崎さんからの返事はなく、ただ話題がかわった・・・(¬¬;)

    11時までしゃべり続け、解散。

    なべおと2人、日比谷線で帰る。

    途中、カギを忘れたことに気が付いた。

    家に電話を入れたが、5回コールのあと留守電。

    チビネコが踏んで設定したと思われる(T-T) (よくやる)

    5回コールを何度もかけ直し、さらにあたしの電話も鳴らしたけど出ない。

    15分くらいやったと思う。

    結局家につき、開いているところを調べたがどこもなし。

    ピンポンをしつこく鳴らしたけどダメ。

    窓という窓を叩き回ったけどダメ・・・(T-T)

    デカネコは起きてきたらしく、窓ガラスの向こうでカーテンが揺れている。

    起こしてきてくれぇぇ(T-T)

    どうしようもない・・・。

    にしてもおかしいじゃないか。

    ピンポンは父の部屋にも繋がっているし、

    なんたって音に敏感な母が気が付かないものか?

    5回コールで切れるっていっても母の枕元で電話がなっているんだぞ。

    何かあったのか・・・・。

    こんなところで急に家族愛が沸き上がってきて、

    最終手段、ベランダに登ることを決行するに至った。

    一度、中学のときにふざけて上がったことがあった。

    ベランダの柱をあのときみたいに登る自信はない。

    頭の高さにある物干し竿にまず上れれば、なんとかなりそうだ。

    力任せに物干し竿に足をかけ、立ち上がった。

    ・・・・・ボキッ!!

    ( ̄□ ̄;)

    ベランダの柱にとっさにしがみつき、落下は免れた。

    でも、もう上れない(T-T)

    (この物干し竿に洗濯物も干せない・・・)

    弟に電話・・・。

    もちろん家のカギなんて持っていないと言われた。

    「なんかさー、おかしいと思わない?なんかあったのかなー」

    「オレも昔、同じことあって大変だったよ。もう一度電話してみなよ」

    んじゃ、もうちょっとがんばるか・・・(T-T)

    1時までに入れなかったら駅前のガストにいこう。

    電話を鳴らしながらピンポンを押し続け、玄関を蹴った。

    ・・・・やっとオヤジが起きてきた・・・(T-T)

    戸が開いた瞬間に、カギを忘れて出かけたあたしが逆ギレ。

    あまりのことにしばらくぼーっとした。

    朝方、かなり早い時間に母が起きた様子。

    日帰り旅行に備えて入眠剤を飲んだそうだ・・・。

 

       H10  9月  10月  11月  12月
       H11  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

       H12  1月   2月  3月  4月  5月  6月