トップページへ戻る

 9月30日 いつまで・・・

いったいいつになったら涼しくなるんだろうねぇ。

秋は一番好きな季節なのに、秋がないまま冬になりそうだよ。

今日は見たいテレビが目白押しで、ビデオを回してチャンネルもあちこち変えながら

せわしなく見た。

一番見なくていいと思っていた「お宝映像発掘番組」をちょっと見ちゃうとはまってしまう。

なんたって驚いたのがヨシキが「元気が出るテレビ」のヘビメタ軍団のリーダーだったことだね。

アレ、見ていたよー。実家荒らせばビデオ見つかりそうだなぁ。

あのヘビメタは『オーラ』だとばかり思っていたよ・・・(¬¬;)

ビデオをまわしていた「ガラスの仮面」が途中で切れて慌てて入れ直した。

松本恵が引退しちゃってあゆみさんが変わっちゃったけど、

またすっごい下手くそなあゆみさん・・・(¬¬;)

演技の天才の役なんだからさぁぁ・・・。松本恵もちょっと・・・だったが(¬¬;)

ずーっと気になっているのが、真澄さまのイメージが違うこと。

京本正樹が若かったらやってほしいぐらいなんだけどねっ(¬¬)b

とにかく、マンガがすすまないのが(T-T)

いつのなったら紅天女が決まるのやら。

 

 9月28日 (-_-)zzz

今日は久しぶりに目覚ましを使わずに起きた。

なんか好きな時間に起きるのって幸せーヽ(゜ー゜)ノ

大量に洗濯してとってもさっぱり♪

・・・部屋の掃除もしなくちゃなー。

 

 9月27日 すっとこ

ガストで打ち合わせ後、下北沢へ。

今日は大川興業の『すっとこどっこい』を見に行ったのだっ( ^ー゜)b

お兄さん会の芸人さんも出ていた。

なんか違う会場で拝見すると、とっても新鮮♪

松本ハウスや大川総裁も見れたしー。おもしろかったっス。

また来月も行きたいなー。

 

 9月27日 これこれ〜♪

今日は久しぶりに打ち合わせ。

ガスト(¬¬)v

やっと『松茸ご飯と天ぷらうどん御膳』を食べたよー。

なかなか美味しかったよー(=^^=)

ふぅぅー満足〜。

って仕事の打ち合わせなんだけどね。

今後の日程がキツくなってきた。

 

 9月26日 メッセージはなんだったんだろーか・・・

メッセンジャーを見ようと思ったら終わっていた・・・(T-T)

んなもんでビリヤードをやることに。

これが5回めの玉突きだったけど、なんとなーくどこに当てるとどう転がるのかわかってきた。

楽しくなってきたぞー。

でも、ホントはメンタルスポーツ(スポーツではないか・・・(¬¬;))って苦手なのだ。

疲れてくると集中力がなくなるし、うまくいかないとイライラするし。

ゴルフなんて最もむかないスポーツなんだろうな。

夕飯はガスト。

『松茸ご飯と天ぷらうどん御膳』が食べたかったのに・・・ない(T-T)

ないと思うと余計食べたくなるっ!!

頼むまではそこまでの気持ちはなかったのだが・・・。

うーむむ、悔しいぞー。

家に帰ったら、丁度明日の打ち合わせのことで電話。

・・・そうだっ♪

明日の場所はガストになった(¬¬)v

 

 9月25日 ごちそうさまでしたっ(-人-)

久しぶりに『胡萩堂』に行った。

「萩の餅」一つキープしておいて下さい。ってメールを書いたけど、

とりあえず確認の電話を入れてみた。

・・・・・(¬¬;)

なんとなく、予想していたけどねっ。だからこそ電話したんだけどねっ。

「あいかわらず暑い店ねぇ┐(´ー`)┌」って言ってやろうと思ったら、

なんとクーラーが2台も入っていたっ。

期間限定のおはぎとかぼちゃの饅頭を食べた。

すっごいおいしーっ(>_<)

あんこものキライなあたしだが、ここの甘さはさっぱりしていて(¬¬)b

前回来たときに、吉崎さんのエプロンからムーミンとスナフキンのボールペンを

奪ってきたが、同じモノを差していた。

気に入っていたの?

・・・(-人-) ・・・っていうより、ちがうのを差していたら狙うつもりだった(¬¬)v

また遊びに・・・買いに行こうっ( ^ー゜)b

『オースティン・パワーズ』を見に行く。

うーん、思ったより笑えなかった。(ミニ・ミーはゲラゲラ笑った)

色んな映画のパロディが入っていたらしいけど、勉強不足を痛感(T-T)

同じばかばかしさなら『ポリス・アカデミー』の方が好みかなぁ。

 p.s. 吉崎さん。お約束通り誉めましたよっ(¬¬)v 胡萩堂のページ

 

 9月24日 帽子と追いかけっこすること3回

大井開催最終日。

開門寸前に大雨。それ以降は強風。

おかげでガラガラだったよ。

なんだか途中に藤江騎手の引退セレモニーが入ったけど、

スタンドにはほとんど人がいなくて寂しかった。

あたしは大井で競馬をしたことは6,7年前に3回。

だから藤江騎手のことは全然わからないけど、

頭を下げたときついつられて拍手をしてしまった。

昨日だったらもっと大勢いたのにねー。

涼しくなってきて、売店のあったかいもの系を思わずジッと見てしまう。

来年のナイター開催は、バイトじゃなくて遊びに行きたいね。

 

 9月23日 台風どこ?

晴れたね。

東京盃見るのやめにしてバイトにいそしむことにしたのに。

晴れたね。

あたしの大好きな京都に、今日からいくバイトの友人がいて、

「飛行機飛ばないんじゃーんΨ(`◇´)Ψ」なんて言っていたのに。

晴れたね。

結構忙しかったよー。

大井がはじめての人も結構いて、ワイドの買い方をよく聞かれた。

疲れたけど、明日で開催おわりだ。

今開催は蕁麻疹の薬を飲んでいるせいか、休憩時間はほとんど寝ている。

しかもぐっすり(¬¬)b

起こして貰うとものすごいリアクションで起きあがってしまう(¬¬;)

どこにいるのか一瞬わかんないんだよ。

少し仕事(本職)しなくちゃいけないんだけどなー。

また大変になっちゃうよ・・・。

ちなみに、昨日の日記のことで「お腹は・・・?」ってメッセージを何人かから頂きましたが、

全然へっちゃら〜ヽ(゜ー゜)ノ

ですっ!

 

 9月22日 だから寒いって・・・(¬¬;)

雨が降りしきる大井のバイト・・・。

まだショートパンツで作業している(T-T)

お客さんや警備員さんから「寒そうだねぇぇ」って言われる。

寒いよっ!雨は冷たいよっ(T-T)

・・・おとといは暑いって文句言ってたんだけどね・・・(¬¬)b

夜の12時すぎたらご飯食べるのやめようと思って、

お腹空いたのを水分でごまかすことにした。

最近、レモン水がマイブーム。

ポッカのレモンを氷とミネラルだけで割っている。

朝作ってあんまり飲まなかったのがパソコンの横にある(=^^=)

ゴクゴクゴクゴク・・・・・・・・・・

んんっ??

底がなんだか濁っている。

あれれ、このちっちゃい青黒いものは・・・

カビ?(¬¬;)

なんだよーたかが半日でー(/。\)

あれから3時間半。

今のところはへいちゃらだよっヽ(゜ー゜)ノ

 

 

 9月21日 知らぬが仏って?

今日も大井のバイト。

始まる前に「一応今日も不審なものがあったらむやみに触らずにしらせてください」

とのこと。・・・・今日も??

「昨日なんかあった?注意事項があったときトイレでも行ってたかなぁ」

「なんか予告電話みたいなのがあったんだってー」

「爆破してやるとか?」

「そう」

しぇーっ( ̄□ ̄;)

なんだい、どんな恨みがあるっていうだ。

あっ、昨日警察の馬が来てアトラクションがあったからかな?

(テンジンショウグンいたのだろうか)

にしてもさー、馬には罪がないじゃないかっ。

巻き込まれたらどうすんのよーっ!!

・・・・このあたくしが・・・・(¬¬;)

 

 9月20日 元気ハツラツ・・・(¬¬;)

昨日から大井の開催がはじまったんだけど、

それまで涼しくなってきたのに、昨日から暑くないかー??

うー、暑いよー。

今日は内馬場の担当。

ハーゲンダッツとケンタッキーがあるだけでも心奪われそうになるのに、

キャペーンでオロナミンCをタダで配っているよ・・・(¬¬;)

「どうぞー( ^ー゜)b」って言われても・・・

「いえ、仕事中ですからっ(-o-)ノ 」

くーっ(>_<)

すすめてくれるなよぅぅ。

 

 9月19日 これが怖くてね・・・

大井のバイト中に携帯がなった。

しまった、切っておくの忘れてたよっ。

見ると実家から・・・無視しよっかな。

・・・一応でる。

「なんだよっ( ̄^ ̄)」

・・・・・・・・・。

ネコが交通事故にあって死んでしまった。

兄弟仲がすごくよかったから、残されたやつも落ち込んでいるらしい。

ペットを飼うのって、これが怖いんだよね。

まだ1年しかたってなかったから、全然考えてなかった。

きれいなネコだったのにな。

 

 9月18日 テキヤが似合うって言われたことあったな(¬¬;)

中山競馬場の帰り道、なんか寂しい・・・。

あらら、もち屋がないよー。どうしたのかなー。

角のたこ焼き屋もその先の大判焼き屋もない・・・(T-T)

どうしたんだろ。

取り締まりが厳しくなったんだろーか。

別に誰に迷惑がかかるものとも思えないのにな。

もっと取り締まらなきゃいけないものってあるよーな気がするよ。

まったく・・・。

競馬の帰りのささやかな楽しみをっ(¬¬)

 

 9月17日 もうV6はバレーのイメージキャラじゃなくなるのか

ワイドショーを見ていたら、久しぶりにジャニーズからグループをデビューさせるらしい。

どれどれ・・・(¬¬)

おおっ、なかなか美少年揃いだっ(-_☆)

どの子を一番応援しようかなー・・・・・・Ψ(`◇´)Ψヒヒヒッ

滝沢くんや翼くんは役者でやっていくのかな。

しかし『嵐』のデビュー曲「A・RA・SHI」って・・・(¬¬;)

雨が止んだ頃合いを見てスーパーへ。

特売品をゲットしなければっ!

常設しているパン屋にも寄る。

以前発見した美少年が今日もいない・・・(T-T)

たった1日で辞めてしまったのだろうか。

 

 9月16日 まだまだーっ(>_<)

なんだか、寝てばっかりいたよ。

でもこのあいだ聞いた話だと、寝ているときしか血はキレイにならないんだって。

さめて血ぐらいはキレイでいたいものだね(¬¬;)

・・・巨人が負けた (T-T)

 

 9月15日 どうしても見てしまう(¬¬;)

新宿でビリヤードをやった。

となりの台のおねぇちゃんがパンパンな体をスリップドレス(って言うよりスリップ)の

中にギュウギュウに詰め込んでいる。

パンツがはっきりわかる程ピッタリしている。

それで玉付く度にかがむもんだから大変だ。

布の耐久力との勝負だ。

イスに座っているときは「この恰好で脚組み替えるのってキケンよねぇぇ(ーoー)y~~~ パァー」

なんて言っているのが聞こえるが・・・(¬¬;)

ビリヤードは3回目だけど、やっとおもしろくなってきた。

2時間なんてすぐ経っちゃうね。

さーて帰るかーと片づけてながらふと隣りを見ると、おねぇちゃんの服が変わっていた。

布が負けたのかな・・・(¬¬;)

でも、またスリップドレスだった。 

 

 9月14日 白馬の競走馬もいないんだけどね

昼前に葉子が会社から電話をしてきた。

ここ3ヶ月くらい会ってなかったから久しぶり。

忙しいって噂は聞いていたけど・・・。

葉子の会社は残業が基準オーバーになると代休になるのだが、

忙しくてほとんど取れないのだ。

ところがめずらしく今日は暇だから午後から映画に行かないかとのこと。

もちろんOK。

映画まで時間があるので食事。

来月結婚する相馬ちゃんの話題でもちきり。

部活の同期で残っているのはとうとう4人になった。

やばいよー<(_ _)> と葉子は頭を抱えている。

「でもさ、結婚することが幸せなわけでもないでしょ。好きな人と暮らして家庭生活を

送るっていうことが幸せの一つってことだと思うけど」

「とりあえず今の生活に幸せは感じないよー(T-T)」

葉子・・・(¬¬;)

「白馬の王子様は迎えにはこないんだよって会社で言われてるんだー(T-T)」

・・・うむ。

馬の種類の中でも白馬は稀少だし。王子も稀少だからね・・・(¬¬;)

鹿毛の王子なら・・・(;^ー゜)b・・・いや、鹿毛の貴族なら・・・

映画は『ノッテングヒルの恋人』を見た。

超人気の映画女優と一市民である男がヒョンなことから出会い、恋に落ち、

お互いの感情のすれ違いを乗り越え結婚する話しだ。

心温まるとってもいいお話だった。男の友人たちが特によかった。

葉子はいたく感動していた。

「よかったねぇぇよかったぇぇ(>_<)」

「そうだね。映画おごってくれてありがとー(心から(-人-) )」

「あたしわかったよ!出会いってあるんだよ」

「うん。どこに転がっているかわかんないもんだよ」

「白馬の王子様はいるよっ。あたしは待つよっ!」

・・・えっ(¬¬;)

「この感動をしょうちゃんや真紀にも教えたいよ(>_<)映画を見るべきだよっ」

今度会ったら言っておくよ。

・・・でも、白馬の王子はどうだろうか・・・。

未だ見たことないしね。

見たことあるのは、白馬に乗った暴れん坊将軍ぐらいだよ。

 

 9月13日 テンション高い番組はストレスのもとになりそーなんだよ

昨日、直接実家に帰った。

今日は朝早くからネコに起こされる。

なついてないくせに・・・(¬¬;)

ここ10日間くらいひどいじんましんが続いていて、たまらず再度病院へ。

高血圧の父のかかりつけの町医者で、あたしも結構世話になっている。

・・・って言ってもあたしは3年に一度くらいしか病院行かないんだけど。

んなもんだから受付のおばさんは今でもあたしのことを「りかちゃん」とか

「おねえちゃん」と呼ぶ(¬¬;)

じんましんの原因はやっぱりストレスだそうな。

自分ではあんまり意識していないんだけどなぁ。

会社行っている頃の方がよっぽどストレスがあった気がするんだけど。

貧乏がたたっているんだろうか・・・。

東京フレンドパーク好きの母が「あっ!!忘れるところだった」と

慌てて裏番組をビデオに撮っている。

・・・『愛する二人別れる二人』・・・(¬¬;)

『バラ珍』や『怪傑熟女』もかかせないと言っている。

「もしかして『ここがヘンだよ日本人』も見てるの?」

「もちろん(¬¬)b」

テンションの高い番組ばかり・・・(¬¬;)

今日も米をもらってマンションに戻った。

 

 9月12日 たいへんよくできました(=^^=)

高校の文化祭2日め。

卒業生もそこそこ来た。

今日はとってもよかったと思う。

昨日のミスを見事にカバーしている。

今の部員達は指示したことをすぐ飲み込めるのがいいね。

どんちゃんと一緒に花束を渡しに裏手にまわる。

松本の涙に不覚にもつられそうになった。

(でもあたしは血も涙もないので出ない)

演出がんばったもんね。

帰りにどんちゃんと前田、相澤とお茶する。

なんだか、こうやって一緒にお茶飲めるようになるなんて不思議な感じ。

今の在校生ともいつかこんな時間をすごせるようになるんだろうか・・・。

とりあえず、文化祭おつかれさまでした。

 

 9月11日 上々でしょう( ^ー゜)b

今日はかたばみ祭。

今月に入ってからは仕事やらバイトやらで全然高校に行けなかった。

でも、今さらゴチャゴチャ直されるより、あの子たちに任せたほうがいいだろうと思っていた。

やっぱりちゃんとできていたね( ^ー゜)b

しかしながら何が驚いたって、講堂での見学態度の悪さだね。

あたしらの頃はもっとちゃんと見ていたぞー。

先生も甘くなったよな・・・。

明日も頑張れっ!

 

 9月9日 ナインティナインの日(¬¬)b

今日買った『TokyoWalker』に浅草お兄さん会のことが紹介されていた。

おもしろいライブだもんね( ^ー゜)b

さてさて、大井は「ジョッキーグランプリ」

JRAの代表は柴田善臣(=^^=)

バイトの人数も増員で混雑にそなえている。

重賞じゃないけど、イベントだしねー。

人気ジョッキーも来ていることだしぃ(¬¬)v

うーん・・・そんなに混んでない。

会社帰りのサラリーマンが来る6時7時が勝負かなっ?

・・・・。

6時半でまだ指定席が空いている(¬¬;)

善臣・・・(T-T)

 

 9月8日 アーチチーアーチー♪

今日は浅草お兄さん会。

チャンピォンベルトを賭けての三つ巴戦。

マキタさんすごかったなぁぁ。

『グーひろみ』サイコー(>_<)/

もう一回見たいっ。

またまた新宿で朝を迎えることになった・・・。

 

 9月7日 暴動(¬¬;)

大井初日〜。

夏が終わってお客さんが減った模様。

まったりとした空気が投票所に流れている。

何レースだったろう。

発走のやり直しがあった。

今年JRAでもたしかあって、何年ぶりだなんて言ってたよなー。

6レース。

中央スタンド指定にいた。

締め切りベルの音が小さいことが気になった。

一階に降りて、大きい投票所に向かう。

一緒にここを担当する人が慌てている。

「大変なんですよ。とりあえず・・・」

6レース締め切りのベルが一階投票所にまるで流れなかったらしい。

あちこちでお客さんが怒鳴っていたり、詰め寄ったりしている。

30人くらい集団で抗議しているところもある。

第一投票所では窓口を破壊したオヤジがいる。

警備員は全員厳戒体制。

すごいぞ・・・。

でも、思うんだけど。

ベルが鳴ってからじゃどのみち締め切りだったんじゃないのかー?

 

 9月6日 大人の遊びってやつですか(¬¬)v

打ち合わせ。監督さんに会うのは実は1年ぶり。

ものすごく緊張して気持ち悪くなりそうだった。

もう一つの企画と違って、こっちの方はいつ「これで結構です。今までご苦労様でした」と

言われるのかビクビクしている。

この企画で飛ばされるのは致命的だと思う。

・・・クビが繋がった。

前半の流れはあたしの草案で行くと言ってもらえた。

心の中で『やったーっ、やったやったーっ!!うおぉぉぉぉ(>_<)/』と叫んだ。

後半の直しを話し合って、もう一度ストーリーをあたしが書くことに。

「どのくらいで書けますか」

「えーっと・・・うーん・・・2週間で( ;^ー゜)b」

「ホントかよ」とプロデューサーさん。

「1ヶ月ですね」と監督さん。

信用なし・・・・(T-T)

じゃ、飲みに行きましょうかと渋谷のバーへ。

とっても洒落てて落ち着いたトコだった。

こんなトコで飲むのって何年ぶりだろう(=^^=)

メニューにのってない料理を頼んだりするのも渋いねぇぇ。

そろそろ旨いモノ食べに行きますかと移動。

今度は趣味のいいマスターが経営する家族的なバー。

2人とも常連らしい。

食事おいし〜♪

また来ようっと。

だって「お嬢さんも是非またいらしてくださいね(=^^=) 」って言われたんだもーん♪

 

 9月5日 ゲーマー(¬¬;)

もっくんが地方<(^m^)クスッ>から出て来る。

10時半から渋谷でみんなで映画を見るからよかったらおいでよと、

けんぼっちから昨日の野球の時に声をかけてもらった。

2日続けて、午前中から遊ぶのはあたしには無理だった・・・(¬¬;)

4時半に秋葉原でみんなと合流。

もっくんが欲しいものがあるというので一緒に店をまわったが、

みんなの話す専門用語がさっぱり・・・<(_ _)>

ネットデビュー2年。HP歴1年なんだけどね( ;^ー゜)b

そのあとゲーセン。

先に帰るもっくんとけんぼっちを送って、4人で上野でまたゲーセン。

あたしにゲーマーの素質はない・・・(¬¬;)・・・でも「ぷよぷよ」はお得意よっ(¬¬)v

そんでもってもんじゃ〜♪

もんじゃは得意だからね。焼くのはまかせてっ。

夏はあんまり行かないから、すっごい久しぶりだった。

最後のかき氷がおいしかったよぉぉ(ミルク)

もうちょっと涼しくなったら、もんじゃの聖地、月島に行くぜっ。

 

 9月4日 正当派だね

「草野球をするからくれば〜」と声をかけてもらった。

「お弁当作っていくねー( ^ー゜)b」と、はりきった。

集合時間を聞いてびっくり・・・・朝の8時30分。

そうだよね・・・それが本当なんだよ。

研究所の野球は集合時間が1時とかで、それすらも寝坊して来る人がいるのは

邪道だったんだよ・・・(¬¬;)

あたしは料理の手際が非常に悪いので、お昼までには到着する予定が1時半。

だっていっぱい作ったしさ( ;^ー゜)b

今日は初めてあった人だらけだったけど、みんないい人だった。

やっと親方さんに会うこともできたしー(=^^=)

今度は、代打に立たせてもらうんだー♪

今日はサンダル履いて行っちゃったからね。

あたしが最も邪道だったりするのだっ(¬¬;)

 

 9月3日 ネコネコ

あたしはいつも寝るのが明け方だ。

たいてい明るくなりかけている。

んでもって、寝る前にゴミを捨てる。

今日も寝る前にゴミをすてに階段を降りた。

うぉぉっ( ̄□ ̄;)

・・・びっくりさせんなよ。ネコ。

足下を走っていった。

前もでかい白いのがいて驚いたんだよなーなんて思ってゴミを置こうと思ったら、

またネコと目があった。

さっきのもそばにいる。

2匹いたのか・・・。

兄弟なのかなー。顔も体の色もそっくりだよ。

かわいい顔だし、どっかの外ネコなのかな。

ちょっと遊んで部屋に戻る。

・・・(¬¬)うーむ

それにしても、どうして驚いたときに「キャー」と言えないのか・・・。

「う゛お゛っ」とかになっちゃうんだよなぁ・・・(¬¬;)

 

 9月2日 (¬¬)c

寝たよ。すっごい寝た。

昨日、やっと原稿を発送したからねぇぇ♪

心の底からゆっくり (-_-)zzz

夕方依頼もとから電話。

おおっ、もうついたのか。昨日の午前中に出したもんね( ^ー゜)b

んん・・・話しがかみ合わない。

・・・・・・催促(¬¬;)

「あっ、一昨日の夜出しましたよ( ;^ー゜)b もうついたのかと思いましたよ」

小さなウソをつきました。

(-人-)

 

 9月1日 ここだけ秋が来ていた・・・

今日は打ち合わせを兼ねて映画を見に行った。

「となりの山田くん」「エピソード1」

思いっきりメジャーどころ。

山田くん結構おもしろかったよー。

何でお客入らないんだろうねぇ。

あの水彩の絵はだんだんはまるんだよなぁ。

9月とはいえ陽差しは相変わらず。

ところがどっこい、「山田くん」の劇場の寒いこと寒いこと。

冷房入れすぎだよー。・・・人もいないのに(¬¬;)

あたしは冷房に異常に強い。

このあたしが寒いと思うくらいだから、しょうちゃんだったら5分といられないね。

帰ってから、何か食べたいなーと思って冷蔵庫をあけたら・・・

プリン発見(☆v☆)キラーン

あらっ・・・『賞味期限8月23日』

もちろん食べた。

あれから9時間たった。

あたしの体に変調はない。

 

H10  9月  10月  11月  12月
H11  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月