トップページへ戻る

 8月31日 徹夜で宿題をしていた日だね

巨人勝ったー(T-T)/

夏休み最後のプレゼントだねぇぇ。

でも、あたしが中学高校の頃はこの日テレビを見ている場合じゃなかった(¬¬;)

泣きながらミシン踏んだりしていた。

昔に戻れたらって思うけど、テストは宿題はイヤなんだよなぁ。

だけど・・・今、徹夜で仕事している(T-T)

明日までに終わるかなぁぁ。

結局、昔も今も変わらないんだよ。

 

 8月30日 オールマイティーが望ましいねっ

地下鉄で目が釘付けになった。

おじさまの頭がにせものっぽい。

いや・・・確実・・・(¬¬;)

それにしても、Tシャツ短パンで釣り竿を抱えた、かなりラフな恰好なのに

頭がフォーマル(/。\)

スーツに合わせてしまったんだね。

また思いだしちゃった。

といから仕入れた大物俳優KのT.F.P事件。

本当なのかなー。

でも、ガキの使いでまっちゃんも言っていたしなー。

すごい精巧だよね・・・(¬¬;)

 

 8月29日 気分は雷様

午後に部活へ。

今日は富田と中村が来てくれた。

この2人は最近の卒業生の中では達者なやつらなので、とっても助かった。

半月ぶりに見たわけだけど、思ったより進みはいいし巧くなっている。

喜ばしい限り!

ちょっと早めに帰らせて頂きまして・・・

B’zのコンサートに行った。

とーーーーーっても後ろの席で、どこで歌っているのかわからないくらいだったけど、

真っ正面だったし、なんたって生で聞くのはいいねー。

あたしはB’zは古い曲が好きなんだけど、その当時の唄もうたってくれて楽しかったー。

なんとなーくライブが始まった頃から空がピカピカ光るなぁって思っていたら、

案の定ものすごい雷だった。

直にどしゃ降り。

競技場でのライブなのに・・・。

なんだけど、実は後ろが幸いしてあたしのてっぺんには屋根がある。

地上(アリーナ)には雨が勢いよく叩き付けられている。

稲光におののいている。

なんだか天空から見下ろしている雷様の気分。

こんな広い会場でのライブは初めて。

決して音はよくなかったけど、稲葉さんはやっぱり上手いし照明も仕掛けも凝っていた。

なによりも強烈な音量で、音を大量に浴びているようだった。

すごい暑かったけど、楽しかったー。満足♪

 

 8月28日 出会い

芝居を見に行った。

それまでに仕事を終わらせようと思ったけど、まるっきり・・・(¬¬;)

大井のバイトで知り合った人が芝居をやっていて、その座長さんが出ている舞台。

時代劇好きで忠臣蔵大好き。

だからこの芝居は見たいと思っていたのだ。

とってもらえてラッキー( ^ー゜)b

なんだけど・・・。

内容はよくなかった。

役者さんはうまい人そろっているんだけどなぁ。

特にゲスト出演している役者さんは素晴らしかった。

終わってから飲みに行った。

座長さんは人間的にもとても魅力のある方で、大変勉強になった。

そろそろ新しい人とのつき合いがおっくうになっていて、

大井では別に友達いらないと思い、頑なに本を読んでいたけど

ボチボチとしゃべりはじめたら、おもしろい人が結構いる。

こうやって芝居を紹介してもらい、新しい出会いがある。

人と知り合うことは人生の幅が広がる。

大事にしなくちゃね。

 

 8月27日 ふっふっふっ・・・(¬¬)

バイトのない1日。

すっかりダラダラしてしまった。

やばいな・・・。

昨日までに原稿を送る約束をしていたのに。

催促の手紙や電話が来ている。

いつものように、まず食糧を確保して仕事に専念しよう。

夕方(すでに夕方・・・(T-T))スーパーに行く。

安くてお得なものを鋭い目つきで探し回る。

材料を買ったはいいが、すでに空腹に耐えられない状態だ。

スーパー内のパン屋にも寄る。

レジのお姉ちゃんが細身でとってもかわいい。

「388円です」

えっ??男の子??

これはこれは、なんて美少年・・・(-_☆)

パン食が増えること間違いなしだ。

 

 8月26日 山手線の駅名全部言えるのかな

モノレールで大井に向かっていた。

新しいタイプは電車みたいに横長の席もある。

あたしの横は小さい男の子を連れた、若いご夫婦。

お母さんが息子(推定5歳)に、「ほらっ、ゆりかもめが見えるよ」とはしゃいだ。

思わずあたしもつられて東京湾をさがす。

なんだ・・・乗り物の方か・・・(¬¬;)

んなもん、ただの電車じゃん。お子さまには区別つかないでしょう。

「あっ、新幹線だよ」

うん、それは息子もうれしかろう。

お子さまは言った。

「あれは300系のぞみだね」

・・・・( ̄□ ̄;)

そのお子さまは更に新幹線の種類別の特徴を語っておられた。

おもわず聞き入った。

そして、この新型モノレールの感想も述べておられた。

大井競馬場前についた。

勉強になったよ。ありがとう乗り物博士くん。

 

 8月25日 頬がこけていた・・・

たけしが号泣していた。

しつこいレポーターの質問に丁寧に応えていた。

雷が激しかった。

 

 8月24日 雷さま〜<(_ _)>

本日も内馬場担当。

開門前、マークカードをセットしようとしたら突然の大雨。

行きがけの電車の中、錦糸町あたりでドシャ降りだったのにこっちは道路濡れてないなぁ

って思っていたんだー。

一旦引き上げたけど、すぐに上がったので慌ててセッティング。

カードを入れるクリアケースの中にすごい雨水がたまっていて、花瓶みたいになってる。

トイレでペーパーを2巻きほど拝借して、水分を取り払う。

(大井で遊んでいる皆さん、影でセコイ苦労があるんですよっ(T-T))

なんとなーくイヤな予感がして、カードはいつもの半分の量しかセットしなかった。

予感だけでなんてーことはなかったなぁ、なんて思った最後の巡回。

ポツポツ降ってきた。

人があまりこないトコはカード下げちゃえ、と作業していたらポツポツがひどくなってきた。

んー・・・全部下げちゃおうかな。投票所の前だけ残せばいいだろ。

全部下げて屋根の下に入ったとたん、とんでもない大雨になった。

うぉぉー( ̄□ ̄;)

全部下げてよかった・・・。ちょっとでも残していたら、この雨の中、

泣きながら回収に向かわなければならなかっただろう。

稲光っ(>_<) すぐに爆音がする。結構近いんじゃないかぁ?

にしても、ここからどーやって休憩所に戻ればいいんだっ(¬¬;)

雨が激しすぎてスタンドが見えないくらい。

一歩でも出たらシャワーな気分・・・(¬¬;)

とりあえず雨宿り。同じく避難しているご家族と談笑しながら小降りになるのを待つ。

ちらばったカードを一緒に集めてくれた女の子(推定4歳)すごくかわいいっ(=^^=)

落雷で電光掲示板に支障が出たもよう。払い戻し機も一時止まった。

あと2レースどーなるのかな・・・って思っていたら、メインの本馬場。

大変だねー、騎手も馬も・・・(T-T)

やっと雨が小降りになった。20分くらい待った。

機械も元通りに動くみたいだ。

まっ、いいや。結構大雨って好きなんだ。

こんな長い時間ドシャ降りを見続けるなんてなかなかない。

やっと戻ったら、今日のステージは若手漫才の「アンタッチャブル」で、

大雨のため誰一人として舞台の前にいない中、一生懸命漫才をしていたそうだ。

・・・(T-T)

きっとこれもネタになるね。

 

 8月23日 お子さま

月曜日の今日は極端にお客が入らなかった。

寂しい大井。

・・・でも、内馬場は夏休みの子供天国だ。

タップリとマークカードを抜いて持っていく子供がいて、頭蓋骨をガッチリ掴みたくなる。

んでもっていたずら書きしたカードを戻すのはやめてくれぃぃ(T-T)

あっちこっちに、キティやらドラえもんやらが入っている。

あたしもQちゃんなら巧く書けるんだけどなぁ・・・(¬¬;)

 

 8月22日 あこがれだった・・・

たけしさんの母上様、北野サキさんがお亡くなりになったそうだ。

95歳、老衰だったらしい。

高田文夫先生が「大往生だよ」って慰めたらしいけど、殿の落ち込みはいかばかりか・・・。

半生記本はもちろんのことエッセイ本にも必ず登場する「かあちゃん」

江戸っ子で考え方が粋でカッコイイおばあちゃんだと思っていた。

『どんなに美味しい店でも並んでまで食いたかないよ。人様が食べてるのを

後ろで見ているなんて、そんな下品なことあるか』

っていう考え方、大好きでした。

フライデー事件のとき『死刑にしてやって下さい』って言ったり、

バイク事故のあと『自業自得だよ』って言いながらも、近所の神社に毎日通っていたなんて

泣かせる「母」ですよね。

心から御冥福をお祈り致します。

 

 8月21日 やっぱりいいね

今日は甲子園の決勝。

あたしは小学校の頃から高校野球が大好きだった。

とにかく野球の強いトコに進学するのが目標だった。

なのに・・・うっかり女子校(¬¬;)

(でも、あたしが入る前の年姉妹校が甲子園に行ったから選んだ)

群馬に初めて深紅の優勝旗が渡った。

前回の秋縄はあんなに大騒ぎだったのに、群馬も祝福してあげて欲しい。

エースの正田くんいいね( ^ー゜)b

是非とも巨人に入ってほしいよぉ。

 

 8月20日 いつもだまされる

シチューを作ろう!

4時ぐらいからセッセと材料を切り始める。

あたしは要領が悪いから調理に時間がかかるのだ。

せっせせっせ・・・(>_<)

なんとか5時までに終わらせなくっちゃー。

ルパン・ザ・サ〜ド♪( ^ー゜)b

よしっ、ダッシュでテレビへ。

・・・アンパンマン(¬¬;)

で、結局見ちゃうんだよなぁ。

アンパンマン、食パンマン、カレーパンマンでトリプルパンチをおみまいしているよ。

正義の味方のくせに3人がかりとは卑怯なっ。

 

 8月18日 またまた朝まで〜

今日は浅草お兄さん会。

前回が月初めだったからなんだかとっても久しぶりー。

またまた鳥肌実氏が優勝に返り咲いた。

日比谷野音に千人以上集めちゃうんだからすごいよなー。

「優勝者のプレゼンテイターは、殿ことビートたけしさんですー!」

な、なんですってぇぇ( ̄□ ̄;)

っと思ったら松村さん・・・・・・・(¬¬;)

「お兄さん会」特有のダマシにまたまた引っかかってしまった。

でも、あれだけの出番のためにわざわざ来てくれるなんて、噂に違わぬいい人だよね。

そんでもってまたまた朝まで生カラオケ〜。

新宿の夏の朝日はまぶしすぎる・・・。

 

 8月17日 ネットが・・・

ゆっくり起きた。・・・昼ぐらい。

米がなくなったし、実家にもらいに行こうと思っていた。

さてメールのチェックでもするかな・・・。

あらら、何回やっても繋がらない。

またサーバーがおかしいのかなぁ。

でも、このあいだとちょっと様子が違うような気がするぞ。

嫌な予感がする。

携帯で自分の電話にかけてみる。

『この電話はお客様の都合により・・・』

( ̄□ ̄;)

しまったー!!

実家に行く前に泣く泣くNTTへ。

金がないから、部屋じゅうをあさってテレホンカードを探す。・・・何枚かあった。

実家に戻って遅い昼飯。

夕飯は外でということになった。

母が一生懸命、ビデオの予約をしている。

そこまで見たいテレビ?

・・・『怪傑熟女 心配ご無用』・・・(¬¬;)

もちろん「バラ珍」も「愛する二人 別れる二人」も好きだそうだ・・・。

 

 8月16日 大井最終ー♪

思ったより大井混んだよー。

でも、本日は最終日( ^ー゜)b

6連続開催全部出たのは久しぶりで疲れたけど、貧乏だからしょうがない(T-T)

やったーヽ(゜ー゜)ノ

って気分だけど、明日までにFAXするといった原稿が全然できていない・・・(¬¬;)

こっちが本職だっていうんだよな・・・。

なんとか頑張ってみたけど、ニッチもサッチも(T-T)

案の定確認の電話が入る。

・・・(¬¬;)ドキドキ

そしてあたしはまたやらかしてしまった・・・。

「すごい筆が進みすぎて、20枚ぐらいでまとめるつもりが60枚くらいになりそう

なんですよねー( ^ー゜)b」

「○○さんは長いのが読みたいって言っていたから、そのほうが喜ぶと思うよ。

どのくらいでできるの?」

「今週いっぱいには確実にー(=^^=) 」

・・・<(_ _)>

どーしてあたしはこう調子がいいんだろうか。

口ぐらい達者に筆が動いたらどんなに楽だろう。

(T-T)

 

 8月15日 デニーズ訪ねて一駅分

今日は黒潮盃。

もちろんバイトのあたしたちには、買うことはおろか見ることも許されないんだけどね。

キックんとだいきっちーが1レースから来ると言っていた。

儲かってたらおごってもらおー( ^ー゜)b

休憩時間に電話してみると、2レースを残して現在全敗とのこと・・・(¬¬)チッ

しかも中央もダメだったらしい。

あと2レースに期待して、終了後に待ち合わせたら結局全敗だったそーな。

この負け負けくん2人組とお茶をすることに。

立会川にデニーズがあるから( ^ー゜)bとだいきっちー。

・・・そこはスエヒロだった・・・(¬¬)

もうちょっと大きい道を歩いてみて、お茶できるところを探そう。

てくてく歩く。

「あっ、スカイラーク発見!」とキックん。「あれは絶対スカイラークだよ」

んじゃ、がんばって歩きましょう。

遠かった看板がだんだん近づいてくる。

そこには『バナナクラブ』と書いてあった。・・・カラオケ屋(¬¬;)

がっくり肩を落としたが、その先にデニーズが見える。今度は間違いなし。

がんばって歩く。

到着すると、そのすぐ先に次の駅が見える。・・・歩いたね(¬¬;)

お茶どころか結局3人とも「キーマカレーオムライス」を食べてしまった。

・・・・スエヒロでもよかったのかな。

バカネタ、下ネタ満載で笑いっぱなし。

居酒屋状態の会話で楽しかったよー。

食事もおいしかったし満足だけど、2人が勝ってくれていたらもっとよかった。

おごりで食べたかったとか、そーいうんじゃないのよ。

決してね・・・(¬¬)

 

 8月14日 くぅぅー(>_<)

この3日間内馬場の担当で「楽チン〜♪」なんて思っていたら、

今日は大変忙しいトコの担当になってしまった・・・。

いっぱい聞かれるしー(いまだにワイド聞かれるねぇ)

その上今日は大雨。

防水性が弱いくせに通気性のまったくないジャンパーを着ての仕事になった。

サウナスーツ・・・(¬¬;)

これでやせることができればいいんだけどね。

こんなことでやせない凶刃な体がくやしい・・・。

 

 8月13日 みんな飛行機に乗るんだね

モノレール乗り場が大変な混み具合。

あたしが乗る時間なんて12時半という大変中途半端な時間なのに・・・。

帰省ラッシュってやつなわけだね。

でも、飛行機に乗れるなんてうれやましいよー(T-T)

あたしは会社辞めてから一度も乗っていない。

2年たつ・・・。

・・・今日はアイスモナカ売ってなかった(T-T)

 

 8月12日 それでも地球は回っている

昨日、太陽系の惑星が地球を軸に十字に並んだ。

いわゆるグランドクロスだ。

これが起こるときが地球滅亡のサインだと、中学の時に読んだ本に書いてあった(¬¬;)

内容の興味にだけ引かれて下手な文章の作家の本を買ってしまったよ。

しかもこの人、シリーズで何冊も出しているから結構金使ってしまった。

(¬¬)チッ

ガッポリもうかったんだろうなぁ。

地球が滅亡しなかったので、今日も大井のバイト。

またラッキーな内馬場担当ー♪

そんでもって、また帰りにモナカアイスを買ってしまった・・・。

 

 8月11日 丘を越え行こう〜よぉ♪

今日から大井開催。

にしても暑いよーっ(>_<)

しかも本日の担当は内馬場。暑いー暑いー。

日焼け止めが必要だよぅ・・・。

でも、仕事は楽♪ここで競馬をしている人はみんなのんびりしているしね。

場所が広くて歩いてばかりだけど、芝生の緑を見ながらは気持ちいい。

特に開門前に、マークカードをセットするのは、前日の掃除が行き届いていて

誰もいない広〜い芝生を貸し切りって感じ( ^ー゜)b

しかしあたしらは休憩所がクーラーガンガンだからいいけど、

この内馬場に一日中いる人たちの『ザ・ガマン』的根性は恐れ入るよぉ。

今日はいっぱい歩いたし、汗かいたしダイエット効果バッチリ( ^ー゜)b

仕事がすっかり終わってスタンドを抜けると、売場の兄チャンがクーラーボックス抱えて

アイスモナカ売っている・・・。

・・・・(¬¬)

くださーい。

 

 8月10日 憧れ

あたしは小学校の頃、ビューティペアが好きだった。

ピンクレディやキャンディーズよりも好きだった。熱狂的ファンだった。

特にジャッキーは強くてかっこよかった。

プロレスも見に行った。レコードも持っている。

このあいだ実家でまだ使っていない消しゴムやブロマイドも見つけた。

ジャッキーは初めて憧れた人だった。

安らかにお眠り下さい。

 

 8月9日 父とは呼べない

仕事がいつものように手につかない。

明日までになんとかしなくちゃいけないのにー。

そうだっ!高校の部員たちの資料のチェックしなくっちゃ( ^ー゜)b

・・・現実逃避。

おとといもらった時にパラパラっと見たけど、じっくり読んでなかった。

部員全員の趣味やら主張やら書いてあって大変おもしろい。

これ書かせとくっていい案だね。

にしても、なんだよいったい・・・59年生まれって・・・(¬¬;)

中学生に至っては62年生まれとかいるよー<(_ _)>

つい最近じゃん。

あたしらの頃は中学校がなかったけど、今6学年で部活やるって大変だ。

12歳と17歳じゃ、意識が違いすぎるよなぁ。

おっ、西川くんのファンが2人いる。いいぞー( ^ー゜)b

『好きなものはケーキと滝沢くんです・・・・』って・・・

タッキー、ケーキと同列・・・(¬¬;)

あ、ここでは堂本光一くんがプリンに負けてる・・・。

やっぱりGLAYが一番人気だなぁ。

( ̄□ ̄;)

『GLAYのTERUさんがかっこいい。お父さんになってほしい』

父と呼ぶか・・・13歳・・・。

 

 8月8日 うっかり( ;^ー゜)b

朝6時まで歌っていた。

外へ出るとすでに強い日差し。

ものすごいお腹すいたー。

ので、ラーメン班が結成され8人で早朝ラーメン。

とんこつラーメン食べたら胃がもたれた(¬¬;)・・・おいしかったけどねー。

全然眠くないーと思っていたのに、いつのまにか電車の中で(-_-)zzz

先に降りたちえこさんが起こしてくれなかったら絶対にやばかった。

直接高校の合宿に合流するつもりでいたけど、お土産たくさん持っているし

風呂にも入りたい。

朝食が終わった頃には着けるだろうし、まぁいいや。

さっきまで電車でぐっすり寝ていたのに、もう眠気はない。

普通に活動できるだろう。

帰ってみたら、出勤前のさつきが風呂に入っていた。

しょうがない、しばらく待つかー。

コンタクトを長い時間入れていたから目が痛いよぅぅ。

少し目を休めよう・・・。

ふぅぅ・・・。

・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あっ!!

11時45分( ̄□ ̄;)

しまったー、どんちゃんと矢作に手伝いに来いって言って、12時に呼びつけたんだった。

高校生たちにも、午前中早くから行く言っちゃったしー(T-T)

バーッとシャワー浴びて、慌ててでかけようとする。

・・・と、鳴る携帯。・・・(¬¬;)ドキドキ

「どこにいるんですかー(-o-)」やっぱりどんちゃんだ。

そんなこんなで1時から参加。

矢作は来られなくて、そのかわりトミタが来ていた。

そんなこんなで、高校生は事故もなく無事に2泊3日の校内合宿終了。

かなり濃い内容だったと思う。

あたしらの頃の北軽井沢4泊5日よりもいいかもねー。

帰りに2人ともうちに寄る。

2人に買い込んだ夕食代をゴチになってしまった・・・。

貧乏な先輩でごめんよー(-人-)

 

 8月7日 スケジュールは綿密に・・・

昼から高校。

合宿2日目の練習に参加する。

指示するとすぐに反応するので大変教えやすい(=^^=)

今日は江戸川区の花火大会がある。

合宿中、校舎から見てもいいそうだ。

このあたりでは一番高い建物だからかなりよく見えるはず。

打ち上げ場所もそんなに遠くないしね。

しかしながら・・・(¬¬;)

あたしは今日は松戸の花火大会の約束があるのだ。

拓也が去年、絶好のロケーションのマンションを購入した(¬¬)

去年同様、家主よりも勝手に盛り上がって計画を立てた。

・・・去年は拓也は仕事があったからカギ預かって部屋で好き勝手してたんだけど・・・

小岩の駅の混雑もすごかったけど、松戸もすごいっ(>_<)

結構みんな久しぶりだったんだけど、夏子が一年ぶりとはねー。

お互いのHPでやりとりがあるせいか、最近の様子にも明るいし不思議な感じ。

花火はホントに近かった\(^0^)/

ビール飲みながら、非常階段の踊り場で眺める。

あたしの好きな浮遊霊みたいな花火もたくさん上がったし、大満足!

そのあとはなぜだか3月生まれの室木のバースデーを祝うケーキが登場。

歳の数だけろうそくを立てたらとんでもないほど、ろうだらけ・・・・(¬¬;)

10人で箸でつつくというなんともワイルドな食べ方。

大勢集まって、笑いが絶えなかった。久しぶりに笑いすぎて泣いたよ。

あまりに楽しいので席を立つことが惜しまれたが、このあと新宿へ。

すでにオフ会が開かれている。

2,3ヶ月に一度のワリで競馬場のオフ会があるし、少人数で競馬をしたりしているので

サークルのような感じだ。

今回は花火大会の予定のほうが先だったのだが(1年前からだもんねー)

関西から夏休みを利用して参加する2人が初めて会えるということで、

徹夜カラオケからの参加を表明している。

松戸の駅ですでに11時50分。未だ人が多い。

幹事に電話で「とりあえず向かうけど、山手に最終がわからないから行けなかったら

松戸に戻るよ」と連絡。戻ってくる電車に間に合うことはわかっている。

そうしたら、きょーさんは電車がないとこからタクシーで着いたらみんなで代金割って

あげるから必ずおいで・・・と泣かせるセリフ。

山手に無事に間に合い、カラオケ店へ。

上京2人組から『そうめん揖保の糸』と『関西版・どんべえ』をもらっちゃった♪

6時までテンション高くうたいまくった。

この時間まで起きていることはしばしばだから、眠くなんてならないのさっ。

 

 8月6日 夜の講堂

今日から部活の夏合宿だ。

あたしらが現役の頃は北軽井沢の合宿所だったけど、昨今の理由で学校内。

ちょっと寂しいかなと思ったけど、ずーっと講堂練習ができるはいいねぇ。

ここ何年かではスタッフのデキはかなりいい。

部長を筆頭に2年生がしっかりしているので助かる。

やる気はあるし、教えれば伸びるから教え甲斐はある。

この3日間、集中的にがんばりましょう。

夕方で帰ろうと思ったけど、夕食後の練習もでることにした。

急遽、あたしの食事も用意してもらう。

校舎を全面改装してから、初めて食堂にいったけど広くて綺麗でびっくり。

あたしらの頃は狭くてギシギシいう板張りでいかにも食堂だった。

でも、メニューはあたしらの頃のほうがよかったぞ・・・(¬¬;)

おばさんお手製コーヒーゼリーは美味しかったけどね( ^ー゜)b

9時頃学校を出る。

小岩の商店街はすっかり夜の街だ。

昼と夜とでこんなに変わるトコもめずらしいだろうな。

タキシードの兄さんが何人も並んでいる。

ミニスカートのねーちゃんたちが呼び込んでいる。

それにしても今日も暑い。

早く風呂に入りたい。

 

 8月4日 家族だからね・・・(¬¬;)

2ヶ月分の携帯代金を払ってきた。

明日から使えなくなるトコだった・・・。

駅前で献血のお願いをしている。

別に暇だし、してもいいかなーって思ったけど、

こんな暑い日の献血はあたしにとってはキケンかも(¬¬;)

(エッセイ『採って下さい』読んでね)

せっかく窓口で代金を払うんだし、ちょっと前から画策していたサービスを申し込もう。

ファミリー割引ー( ^ー゜)b (ドラエモン口調)

親父の回線を主にして5%引き、あたしを副回線10%引き\(^0^)/

んでもって、主回線の銀行口座から一括引き落としと・・・(¬¬;)

あたしはそんなに使わないからさ。ホント、ホント。

よろしくー(-人-)

 

 8月3日 やった( ^ー゜)v

なんだか、変な夢を見ていた。

大きな屋敷の扉をいっぱいあけてなんか探しているようだった。

その一つをあけたらすごい音がした。

どうしよー( ̄□ ̄;)

・・・って目が覚めた。

まだ音がする。

目覚まし?・・・ちがう・・・。

電話だっ!!

急いででる。

プロデューサーさんからだ。・・・おいおいまだ9時半じゃん(-_ゞ

彼も監督からの電話でおこされたらしい。

どうやら、昨日原稿が届いたらしくその感想だ。

(¬¬)ドキドキドキドキドキ・・・・・・・

前半はおもしろく読んだとのこと。後半はもう少し・・・。

近いうちに会って、相談しましょう♪

よかったー(T-T)

何が怖いって「もういいです」って言われちゃうこと。

また少し繋ぐことができたよ。

さて、ゆっくり眠りましょう・・・(-_-)zzz

 

 8月2日 まだまだ・・・

さて、もう一つ抱えている仕事の打ち合わせだ。

こっちは前もって一部お金を貰っているから、途中で投げられない。

ノレない話なんだよなーっ(¬¬;)

ってわがまま言ってる場合じゃないんだけど・・・。

ちなみに、このあいだ終わった原稿はすぐに監督にトコに送った。

7月中に送らないと、恐怖の大王が来るよってFAX貰ったからね・・・(¬¬;)

今日あたりついているだろうか。

地球が滅亡する前に感想だけでも聞きたいね・・・。

 

 8月1日 お江戸の川を制覇(¬¬)v

昼から門前仲町の縁日へ。

おやや・・・思ったよりも屋台が少ないぞー。

前はもっと多かったよなぁ。

花火大会に流れちゃったのかな・・・。

でも、カツラの屋台はあった(¬¬;)

あそこで過去に売れたことがあるのだろうか。

境内の横で4人で座り込んでダラダラしゃべる。・・・ガラ悪い・・・(¬¬;)

ゲームセンター行って、カラオケ行ってー・・・

南砂をそぞろ歩く。

ちょっと「DAISUKI」みたいだ・・・(¬¬)

そして今日も花火\(^0^)/

おとといは江戸川、昨日は隅田川・・・そして今日はっ!荒川〜♪

この3日間で一番近いトコで見た。

すごいキレイだよぅぅ。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

首が疲れるほど近くで見たからねぇぇ。

音の迫力もすごい!

この3日間の浴衣生活。疲れたーぁ。

でも大満足だったのだ♪

H10  9月  10月  11月  12月
H11  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月