トップぺージへ戻る
 4月30日 深夜大好き

近くに出来たドンキホーテに深夜行ってみる。

深夜12時過ぎで、駐車場がいっぱいだ(¬¬;)

ほかでちょっと時間を潰して再びトライ。

ドンキだけじゃなくて、色々なお店も深夜営業している。

楽しいヽ(゜ー゜)ノ

夜に遊べるところって貴重。


 4月29日 痛い

鎮痛剤地獄・・・(-_-;)


 4月28日 長い友達

大変久しぶりに原と一緒に拓也宅へ。

9月に入籍するので、詳しい話を聞きに行く。

男友達の結婚は、女友達とはなんとなく思うところが違う。

中学の頃から知っているせいかな・・・。

なんか兄弟が結婚する時のようだ。

今のうちに遊んでもらおう。

拓也が作る麻婆豆腐はホントにうまい!


 4月27日 選挙開票

昼前に起きて投票に行く。

選挙会場までダラダラと歩いた。

天気がよくて気持ちがいい。

大きな邸の庭の花がきれいだ。

午後から校長先生のお宅へどんちゃんと矢作と。

学校も色々と大変だ。

私立学校は一企業。

こんな事件ってあるんだな・・・・。

家に帰ってからは選挙速報に釘付け。

ケーブルテレビの結果がおせぇ・・・。

まずは市長選。

圧倒時有利な、自民・民主・公明推薦、農協・商工会議所後援、

前市長推進の候補が苦戦の大番狂わせ。

見るからにいやな感じの人だし、公開討論会の態度の悪さも納得できず・・・。

あたしもこんな人が市長じゃいやだなと思っている。

次に出た速報でさが開いた。

おおっヽ(゜ー゜)ノ行けるんじゃないのー。

まだ若い、市民ボランティアが支えている純粋無党派の候補だ。

結構な差がついて「当確」が出た。

一般市民をなめてるから足下救われるんだよ(¬¬)v

あそこの選挙カーはとにかく名前しか言わないし、

市民に政策を言う必要がないって態度だった。

みんなそんなにバカじゃない。

市議会選の方はなかなか開票がすすまない。

事務所から電話が掛かってきた。

ほぼ大丈夫な様子らしい。

自転車で向かう。

大勢集まって来ている。

「当確」が出た。

ダルマに目を入れる。

そして万歳三唱ヽ(゜ー゜)ノ

よかったよかった!

40歳の新人議員さんの誕生だ。

住みやすい市にして下さい。

なるべく緑を残して下さい。


 4月26日 最後のお願いでございます

大和のイベント。7時起き。

大島さんにモーニングコールをするはずが、逆に起こして頂く(/。\)

大きな事故もなく無事に終了。

見て頂いた方から「おもしろかったですよ」と声をかけて頂く。

よかったよかった(=^^=)

急いで帰って、選挙カーへ。

最後はお母さま、候補本人からのお願い。

明日がとうとう投票日。

結構早い一週間だったな。

みなさま、おつかれさまでした。


 4月25日 こんな大家から絶対部屋は借りない

地元の金持ちってだけで何でこんなに威張っているんだ?

何でも自分の思うとおりにしようとする。

おまえの協力がどんな力になってるっていうんだよ。

一般市民をバカにしているし。

こんなに頭にキタのは本当に久しぶり。

頭ン中で悪いこといっぱい考えていた・・・。


 4月24日 平安絵巻

今日は朝7時起きで、8時から選挙カーに乗る。

つらい・・・(-_-)zzz

朝は口が回らないよ。

あげくの果てに、

「○○××!○○××でごじゃります(>_<)/」

って叫んじゃったよ(/。\)

何時代の人だよ。

午後から中野へ移動。

大和の新しい芝居の稽古。

帰りの電車で爆睡。

今日は一日長かったなぁ。


 4月23日 選挙戦も中盤戦となって参りました

今日も昼から最終までウグイス嬢。

手を振ってもらえると本当にうれしい。

今日で折り返しだ!

がんばるっヽ(゜ー゜)ノ


 4月22日 お願いに上がっております

今日も昼から最終まで宣伝カー。

はじまりがゆっくりなので助かる。

スタッフのみなさんがやさしい(^ー゜)b

楽しく働けます。


 4月21日 田舎でもいいんだけど・・・

昼から最終まで宣伝カー。

昨日はすっっっごい寒かったけど、今日はまだいい感じだ。

天気もいいしね。

こうやって隅から隅まで車を走らせると、

知らないところがいっぱいあることがわかる。

キレイな場所がいっぱいある。

ゆっくり行ってみたいな。

ずいぶん前に市議会選のウグイスやったときは

ほとんど夜しか乗らなかったからなぁ。

感動も多いけど、実は逆も結構ある。

雑木林や竹林が住宅地に変わっている。

おしゃれな家が建ち並んでいる。

緑も大切にしてほしい。

中学校のまわりなんてまるっきり変わっちゃったよ。

2度と手に入らない物になってしまった。

今日感動した風景がなくならないといい。

戻ると大量の夕飯。

おいしいのでいっぱい食べました。ごちそうさまでした(-人-)


 4月20日 出陣のご挨拶でございます

市議会議員選挙のウグイス嬢のバイト。

本日、出陣式。

そして第一声の大任を頂き、宣伝カー出発。

地元はいいねぇ。

自分の市は落ち着く・・・(T-T)

どこにいるのかわかるし、知っている所はホッとするよ。

去年違う市の市長選を手伝った時は、道がわからないし、

色々と難しい選挙で市中がギスギスしていた。

今度の方がお祭りっぽいよヽ(`-†)ノ

近所は手を振ってくれる方が多いし、楽しく働けます。

さあ、これから一週間がんばるぞ!

・・・皐月賞はタテ目だった・・・。


 4月19日 大障害も好きなんだ

皐月賞を買いに行く。

ものすごく久しぶりの中山競馬場。

なんだかんだで明日が開催最終日なんだな。

府中の工事でながーーーーい開催だった。

前だったら、嬉々として中山に通っていたはず。

こんな長期開催なのに、ほとんど行かなかったな。

でも、やっぱり中山はいいヽ(゜ー゜)ノ

なんか落ち着くよ。

本日は全敗でござい(T-T)

でも、いいんだ。明日がメインなんだから。

明日が大事なんだよ(¬¬;)b


 4月18日 まだまだあるよね

めだちさんにお届け物をするため木馬亭に行く。

女装用のツーピース。

あつらえた様にぴったり。

ネット購入だったので、生地とかチト心配だったけど、

安価でなかなかよろしい(^ー゜)b

浅草をぶらっと散歩して帰ろうとして、ふと気が付く。

あたし今年まだ初詣してない。

浅草寺でお参り。

お守りも購入。

おみくじも引く。

「吉」

書いてある内容は結構いい。

今年がいい年でありますように。

・・・あと4分の1過ぎたけど・・・


 4月17日 打つ打つ打つ

秋の公演の台本の打ち直し。

4分の1くらい進めたままだったのを、

今日一日で一気に進めた。

あともうちょっと。


 4月16日 寝れば治った

とにかく寝た。一日中寝た。

風邪なおった。


 4月15日 寝れば治る

だるい(-_-)

来週のウグイス嬢の打ち合わせに行く。近所でうれしい。

カラオケボックスで軽く練習。

歌っている時間の方が断然長い。

でも、皆さんと仲良くなれた。

来週までにはこの鼻声をなんとかしなければ。


 4月14日 だりー

6時半起床。

7時に出発。

ゆかちゃんの風邪が移った(-_-)

だるい。

もうしわけないが、車で少々眠らせて頂く。

帰りは早い。

御殿場あたりから、帰ってきたことを実感。

とにかく眠りたい。


 4月13日 鬼太郎の町、境港

朝ご飯に起きれなかった。

少しでも寝ていたかった。

9時起床で風呂に行く。

そのあとゆかちゃん、松井さんと散歩。

「水木しげる記念館」に興味があったが、入場料700円に悩む。

貧乏って不便だ。

商店街のプロムナードの天井には色とりどりの一反もめんがヒラヒラしている。

いっぱいいた!

鬼太郎ロードを歩く。

妖怪オブジェがいっぱいで楽しい。

並んだお店もなんだかとってもなつかしい雰囲気で、飽きない。

時間があったらもっといっぱい見たかった。

桜が終わっちゃってたのが残念。

資金に余裕があったら喫茶店とかも入りたかったな。

また、機会があったら。

11時半、会場入り。

1時、4時半、2回公演。

選挙のせいかな。昨日よりチト寂しい。

終わって、打ち上げ。

カニ、カニ、カニ!!

あっというまに時間が過ぎた。

明日もう帰るんだな。

見に来てくださったお客様、ありがとうございました。

市民会館の職員の方々、親切にしていただきうれしかったです。

そして何より実行委員の皆さん、噂には聞いておりましたが、いい人だらけ。

本当にお世話になりました。


 4月12日 境港初日

7時半起床。

8時、朝食。

こんな時間にきっちり食事をとったのはいつ以来か・・・。

9時に境港市民会館へ。

大きい会場。

中学の時の吹奏楽コンクールを想い出す舞台。

楽屋も広くていっぱい。

すごく贅沢に使えるのだっヽ(゜ー゜)ノ

会場に何があって、何がないのかがわからず買い出しが大変だったけど、

どこに何を売っているかは結構把握できた。

もしも来年も行けることができたら、今度はもっと手際よくできる。

大勢の来場客の皆様。本当にありがとうございました。

自分の書いた脚本がこんな大きな舞台で上演されることに感動致しました。

終わったあと飲み会。

おさしみおいしー!!!

2時半就寝。


 4月11日 境港初上陸

7時前の電車に乗り多摩へ。

佐久間君の車に乗り込む。

さぁ・・・鳥取へ出発だ。

車で行くなんて気が遠くなる。

高速乗って早々事故渋滞。

それを越えたら浜名湖まで順調。

お昼はウナギ丼。

上ウナギは手が出なかった(/。\)

さすがに美味しい。

雨が降ってきた。

強くなってきた。

視界が悪くなった。

トラックに意地悪された。

っていうか事故スレスレだったよ(¬¬)

3時頃おなかがすく。

えりちゃんからの差し入れのおにぎり食べるヽ(`-†)ノ

ゆうべ2時間くらいしか寝てないんだけど、

ずっと運転してくれている佐久間君を考えると決して眠れない。

ハっ( ̄□ ̄;) とすると落ちてた。

佐久間君曰く「おにぎり食べたらすぐ寝た」そうだ。

うーーん(¬¬;)

おにぎりに何か入っていたんだよ。あやしいよ!!

京都を越えた。

京都から先、車で行ったことはない。

大阪、神戸・・・

あとどのくらいで着くのか見当もつかない。

到着は7時半。・・・遅刻(-人-;)

しかしながら、佐久間君ご苦労様でした。

たった一人で運転してもらっちゃって申し訳ない。

運転免許をただ「持っている」だけのあたしでごめん。

歓迎会に参加。

魚おいしい!!!

明日本番だー。


 4月10日 ちょっと考えたこと

姪の幼稚園の入園式だったため、弟一家が来た。

幼稚園の制服って今時は結構きっちりしてんだね。

しかも5万もするってどうよ(¬¬;)

ちなみに近所から頂いたらしいが・・・。

明日から鳥取。

荷物をつめる。

何が必要かわからず大荷物になる(/。\)

明日起きれるかな。

寝るのをやめるべきか。


 4月9日 いつも突然なヤツだ

境港公演の稽古。

鳥取はあったかいのかなー・・・寒いのかなー・・・

考えてみれば中国・四国地方って行ったことがないや。

京都までで、そっから九州になっちゃう。

桜はまだ咲いてるのかな。

久しぶりに高崎からメール。

カナダから帰っていたのか。

今週の日曜に結婚って!

行けないのよ(/。\)

鳥取よ!

何かお祝いを贈らなければ・・・。


 4月8日 ちょっと考えたこと

今年はこれといった花見もなしに、桜の季節が終わりそうだ。

イラクでジャーナリストが被弾した。

砲弾を報道陣に向けたことへの怒りが、

イラク市民に向けられていることと同じ重さで伝えられているのだろうか。

みんな一番自分が大事だ。

せっぱ詰まっていればよけいね。

その時に「偽善」を笑われるようなことだけはしたくないなぁ。

難しいことなんだろうなぁ。


 4月7日 せっかくやる気なのに

ゆうべまたまた朝まで眠れず・・・(-_-)

そのくせに猫に起こされて超不機嫌だ。

今日こそゆっくり寝てられるはずだったのに。

本棚が欲しい。

部屋をかたづけたい。

明日、また雨なんだよなぁ。


 4月6日 5sじゃ足りないんだけどね

コレド公演。

これで4本、あと一回ずつになった。

この半年は長かったのか、短かったのか。

なっちゃんと次の5月公演までに5sやせようと誓い合う(¬¬)

ケーキのホールがかかっている。

・・・それ食ったらもとに戻る気もするが。

明日の仕事が延期のお電話あり。

すっごいうれしいヽ(`-†)ノ

ゆっくり寝よう。


 4月5日 本来あたしは雨女

コレド公演。

はじめて出番がない日。

受付に従事。

傘袋を使用したけど、どしゃ降りとまではいかなくてよかった。


 4月4日 心に余裕、時間にゆとり

コレドで稽古。

明日はどうやら雨っぱい。

6月の公演から一度も雨を経験していない奇跡の公演だったんだけどなぁ。

今日もチト寒い。桜が長持ちしそうでいいけど。

家の前から駅まで桜並木なんだけど、

いつも余裕がなくて駅まで近道しなければならない。

ゆっくり見たい・・・(/。\)


 4月3日 学ぶこと、取り入れること

やっぱり芝居は難しいなぁ。

やらせてもらっていることで本当に勉強になっている。

シナリオ学校や師匠から教えてもらえなかったことを

たくさん学ばせてもらっている。

でも、何を置いても一番に考えることはできず・・・。

んー・・・。


 4月2日 花見したい

今週末のコレドの稽古と来週の境港公演の稽古。

新しく頂いた役がうまくできない・・・。

頑張らなくてはね。

うちの前の桜並木がほぼ満開になった。

明日は晴れるといいな。


 4月1日 ウソつくの忘れた

今日は取材の予定だったんだけど、

都合で中止になった。

久しぶりの連休。

たまっているビデオを少しずつ見る。

ほとんどバラエティーなんだけどね。

見なきゃいけない映画のビデオになかなか手がつけられない。

仕事だと思うと気が重いんだよなぁ。

 

   
H15  1月 2月 3月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月