トップぺージへ戻る
  2月28日  心の中はいつもきれいなのだけど(-人-)

膵臓はもう大丈夫かなと思っているんだけど、

風邪をひいたようだ。

かなり久しぶりに・・・。

いつも風邪だろうと思ってほっておいたら、

ウイルス感染症だったり膵炎だったりしていたんだけど、

今回は鼻水たれになっているので、まさしく風邪のようだ。

風邪って実はいいという話を聞いたことがある。

熱が出て雑菌をやっつけたり、咳やら鼻水で不純物を外に出せる。

風邪を引かない方がその分大病しやすいって。

そうかもなーって思ってた。

めったに風邪を引かないあたしにとって、

まさに今は体の中をきれいにする良い状態といえよう。

今、無性に本が読みたい時期に突入している。

金がかかる。


  2月27日  人のこと言えないけど・・・(¬¬;)

スキャナがやっと使えるようになって、うれしーヽ(゜ー゜)ノ

暮れに買ったんだけど、98仕様だったのだ・・・。

あたしのはXPだしー(ーoー)y~~~ パァー

っていうか、ちゃんと見ろって感じなんだけど。

ネットでXPのドライバを拾ってきてやっと可能になった。

本当にうれしい。楽しい。

昨日のガチンコ。

元巨人の岡崎が出ていた。

大ファンだった。

引退試合も見に行った。

今でも部屋にはフラッグが飾ってあって、

あたしの「5」番は岡崎なのだ。

・・・なぜあんなに太ってしまわれたのか・・・(T-T)


  2月26日  食う子は太る

昨日よりはよくなったかな。

食欲はあるんだよなぁ。


  2月25日  寝る子は育つ

リンパ線が腫れた・・・(T-T)

久しぶりに。

とりあえず寝ちゃいましょう。


  2月24日  FAX流すのもパソコンでできちゃうしー

部屋に設置している電話が止まっていたのに気が付かなかった(¬¬;)

フェブラリーの勝ち分は電話代へと消える予定。

ネットをケーブルにしたから全く支障がなかったよ。

だいたい友達は携帯にかけて来るしね。

3,4年前までは、電話が止まっていると、

あちこちの友達から生存確認をされたけど、

携帯が完全普及しているって感じだねぇ。

問題は仕事の電話やFAXがあったんじゃないかってことだな。

大問題?・・・(¬¬;)


  2月23日  冬季五輪はほのぼのレイクで

浅草へ。

やっと真紀の予定がついて4人で行けた。

4人そろったのは久しぶり。

とりあえずお茶。

しゃべる。

真紀の欲望について・・・(¬¬)v

真紀が作っためがねがすごくいい。

そのくせ安い。大変うらやましい。

といが

「えーっ、それってさー、ぜ・・・」

ん?『ぜ』??(¬¬)

「えっとえっと・・・れ・・・」

『れ』???

「あーわかった、『度』は入っているのー?」

どーして『度』がわかんなくなっちゃうんだよ(¬¬;)

『ぜ』って・・・なにより『れ』って・・・

4時から木馬亭で浅草21世紀。

フリーパーはやっぱりおもしろい。

めだちさんは全身タイツだけで笑えるよ。

今日は球児好児さんも見れてよかった♪

そのあと居酒屋へ。

酒は飲めないし、ほとんど食べられないしで、

みんなに心配かけて申し訳ない(-人-)

でもずいぶんよくなってきたよ。


  2月22日  春かも

大井最終日。

4日開催だと1レース増えていて、時間が長いなり(¬¬)

今開催は初日ぬかしてずっと暖かくてよかったなー。

このまま春になってしまえばいいのに!

そういえばうちの玄関の梅がすっかり満開。

梅は桜に比べると地味だけど、香りがあるし、咲いている時間が長いのがいい。

うーーん・・・偕楽園に行きたいなぁ。


  2月21日  スープ生活

大井バイト。

スープ生活順調なり。

今は溶かして飲むスープも種類が豊富だし、おいしいからいいねヽ(゜ー゜)ノ


  2月20日  休養

大井のバイトのリストラ日。

早速病院に行こうと思ったら、本日臨時休業日。

近所の総合病院はその昔誤診して頂いたことがあるので(¬¬)

絶対に行きたくない。

1日中寝ていることにした。

ちょっと楽になったかも・・・。


  2月19日  東劇きれいになってた

大井開催。

お客さん少ない・・・。

食欲はあるんだけど、食べると気持ち悪い。

ゆかちゅがスープをわけてくれて、本当に助かった。

当分スープを主食としよう。

昼間暖かかったのに、夕方から強風となり極寒。

といと待ち合わせて、松竹の覆面試写会へ。

見る映画の事を全くしらせないことで、

来る人の幅を広げて多くの意見を聞くというコンセプトらしい。

「どうする?覆面ってあたしたちが被るんだったら(¬¬)b」

覆面ならまだしも、蝶の仮面はいやだねなどといいながら、銀座の東劇へ。

映画は「ALI」だった。

モハメド・アリの自由への戦いを描いたもの。

なんかこう、コレっていう軸がないような・・・。

ボクシングシーンはよかったけどね。


  2月18日  よかったなー

たっぷり睡眠をとる(-_-)zzz

明日から大井だし。

寝るのが体には一番いいって気がするよ。

4時半頃、三宅さんから電話を頂く。

芝居をおごってくださるということで、小躍りして日本橋へ。

いい芝居だったなぁ。

っていうか、みんなうまい役者さんだったなぁ。

ホンがもうちょっといいと・・・と思うんだけど・・・。

芝居はステキな役者さんを見る機会は多いけど、

いいホンにはなかなか当たれない。

主人公のおばあさんが亡くなる直前に、

戦争で先に逝ってしまった子供たちが呼ぶ声が聞こえる。

そして旦那さんの声が・・・

会場中すごいざわめき。

だれか有名な人の声なのかなー。

耳を凝らしてみたけど、さっぱりわからない。

終わってから三宅さんに宇野重吉さんだと聞いて驚愕。

芝居見せてもらえてよかった。


  2月17日  毒舌な彼が身近に

浅草へ。

こっちの方が早いかもと考え、東松戸から京成線に乗った。

一度試してみたかったし。

あの辺りは京成じゃないのかな・・・、なんとか高速鉄道??

で、目玉が飛び出るほどお高いよ(¬¬)

・・・古くさい表現でございますけど・・・

浅草行くのに1000円近くかかっちゃったよ。

もう使わない(>_<)

でも行ったかいがあったよー♪

岡庭さんから、先月の木馬亭のビデオとツービートのCDを頂いた(=^^=)

フリーパーファンのともゆきくん(8才)にも会えたし!!

で、『浅草21世紀』は見ずに帰る(¬¬;)

土曜日に改めて参ります。

ツービートのCD聞きっぱなし!

あたしの大好きだった頃のたけしがいるよ。


  2月16日  失敗

背中痛い・・・気持ち悪い・・・(-_-)

けど、焼き肉を食べた。

初めてのお店で・・・失敗した。

けど、パチンコした。

そして負けた。

  2月15日  本体は思いけど(¬¬;)

劇団の会議で新宿へ。

みなさんに一日遅れのバレンタインチョコを配布。

このあたくしの愛は通じたかしらっヽ(`-†)ノ

飲んだ帰りに1人で歌舞伎町をブラブラ。

コマの前でまたオカマの客引き集団がいた。

1人だからまず声はかけられないだろうと思っていると、

うち1人のおネエさんが、水色のボンボンを持って近づいてきて、

ボンボンをあたしの頭の上でシャカシャカふりながら、

「お払いよ〜、オカマの除霊よ〜♪」

と、あたしを清めてくださった(-人-)

「わーい、ありがとー」

「いいえー( ^ー゜)b」

身が軽くなった思いでございます。


  2月14日  健康が第一なのさ

今朝起きたら、背中に激痛が走った。

ここ何日かの気持ち悪さの原因がわかったよ。

また膵臓か・・・(/。\)

しばらく無理をしないようにしなければ。

去年の正月の二の舞はゴメンだ。


  2月13日  先週の睡眠時間と差がありすぎか!

清水の銀。えらい、すごい!!

ホントは金を取らせて上げたかったけどなぁ。

やっぱり気持ち悪い。

控え室や投票所の暖房になじめない。

オリンピック見ていて寝不足っていうのもかなりの原因ではあるけどさ。

明日休みだし一杯寝よう!


  2月12日  頭がぼーーっとするし

清水2位!!

金、ねらえるんじゃないかな。

連覇したらすごいねヽ(゜ー゜)ノ

で、今日も大井開催。

担当がゴンドラ席で暖房がキツイせいか、なんか気持ち悪い・・・。

あたしは電気の暖房はきらいだ。

基本的に部屋は寒くて厚着している方がいい。

何が気持ち悪いって電車だよ。

混んでてコートなんて絶対脱げないのに、なんだよあの暑さは!

外を歩く格好しているんだから、もうちょっと考慮してほしいよ。

うー、気持ち悪い気持ち悪い・・・(-_-)

お休みだったヤマグチさんが寄ってくれたので、

ミズタニさん、イベちゃんと4人でお茶する。

ヤマグチさんと昨日の「愛の貧乏〜」の話ができて楽しかった(^m^)ククッ

昨日のは本当によかったよ。

ミナミちゃん、ずっと追って欲しいのになー。

人の貧乏見ている場合じゃないけどね・・・(¬¬;)


  2月11日  明日は清水の500で早起き

ノーマルヒルのジャンプを見ていたのでまたも睡眠時間が短い。

舟木の飛型は世界で一番美しいと言われていたはずなのに、

17点がついていたのが、距離を跳べなかったよりもショック。

大井開催。

昨日とうってかわって混んでる、混んでる。

・・・あ!今日は祭日なのか。

疲れたなり。

早く帰って寝よう。

京葉線はかなりの時間待ちを余儀なくされる。

早く帰って眠りたい。

座れなくてもスピードを選んだ電車選択。

・・・乗り継ぎ、悪し(¬¬;)

結局同じ時間。

座って寝ていればよかった・・・(T-T)


  2月10日  支えて下さい!

なぜ短いオリンピック期間中に大井開催が2回も入っているのか(T-T)

モーグル見てたから、睡眠時間1時間半なり・・・(ρ_-)

里谷すごいね!

寝不足になっても見ていた甲斐があったよ♪

大井初日。

空いている。

うーーむ。

中央開催があって、こんなに寒くて、オリンピックもやっているのに

こうして大井にいらっしゃる人たちは、相当な大井ファンだな。

寒さから逃げ場のないスタンドにいるみなさんを眺めながらふと思う。

今日も5000人くらい。

あの、ものすごい台風の日もたしか同じくらい。

東京ダービーの豪雨の日も・・・。

みんな同じ人たちなのかもしれない(¬¬;)

大井を支えているみなさん。

ありがとうございます。

帰りの電車で寝ようと強い決意。

40分座ってられるし。

発車前から3人掛けのはしっこで目をつぶっていたら、

隣の2人、異国の方が座り、何か気になることがあるらしく、

大きく揺れ動いている。立ったり座ったりしている。電車の外を見に行ったりする。

気になるなぁ・・・どうしたのやら。

電車が発車した。

次の駅であたしたちの前にカップルが立った。

外人さんが2人、カタコトの英語で話しかける。

目をつぶったまま聞いていると、

自分たちが降りたい駅にこの電車が行くのか?ということ。

しかも、あたしの降りる駅。

どうしよ・・・と思ったら、カップルの男の子が大丈夫と答えた。

ホッとして眠りに入ろうと思ったら、

外人たちはさらに、いつどのくらいで着くのかと質問。

カップルが2人で話合い、一生懸命答えているがなかなか通じない模様。

「あたしも同じだから一緒に降りましょう」と言おうとタイミングを伺っていたが、

この外人さんとカップルがどんどん仲良くなっていき、

説明に水を差すような感じがして言い出せない(¬¬;)

寝たふりのまま眠れない。

外人さんたちはわかるだろうか。

とうとうカップルは紙に書いて説明をし始めた。

薄目をあけて確認(-_-)

ふむ。あっているあっている。

カップルが降りた。

そのあと外人さんたちは駅に着くたびに、

「ここか」「ちがう」と確認。

まだですよ。心の中で思う。

駅に着いた。

外人さんがあたしに確認を求めた。

「ここの駅ですよ」

笑顔で答えて、一緒に降りた。

結局一睡もできなかった・・・。


  2月9日  舟木くんが五輪旗を持っていたのが感激

オリンピックが開幕した。

大好きなのだ!こういうイベントものは(>_<)/

開会式もなかなかよかった。

アメリカ選手団が入るとき、ロスのファンファーレ。

あのファンファーレの出来映えは本当に素晴らしい。

ロス五輪のとき、感動だったもんなぁ。

開会式を堪能して学芸大前まで大移動。

佐久間くんと輿古田くんが出ている芝居を見に行く。

若い劇団の旗揚げ公演で、情熱を感じました(-人-)

楽しかったです。

佐久間くんと輿古田くんは、11月の公演の早変わりでパンツ一丁姿を

見慣れていたけど(・・・パンツにストッキングが主だったけど)

タオル1枚っていうのも・・・・(-_★)キラーン!!

さあ、深夜のオリンピックの始まりだ。

眠れない。


  2月8日  短い1日

午前中に起きた(>_<)/

10時に起きた。

長い一日のスタートだ。

あさってから大井だから、6時半ぐらいに起きなくちゃなんだけど・・・。

ところで!

低体温は太りやすいということがわかった。

なるほど・・・(/。\)

低体温っていいことなしなんだね。

朝も動けないし。

寒さに強いってことくらいか。

オリンピックのノーマルヒルの予選を見ようとずっと起きていた。

おかしいな、おかしいなと思いながらもずっと起きていた。

4時過ぎて延期になったことを知ってしまった・・・(¬¬;)


  2月7日  短い1日

起きたら午後3時だった。

最悪。

昨日は早めに寝たはずなのに・・・。

10時間以上寝ている。

一度も目が覚めずにね。

疲れてるわけでもないのに・・・(¬¬;)

どっか悪いのかっ(/。\)


  2月6日  絶対見ちゃう

だから、どーしても午前中に起きれない・・・。

昨日は寝るのも遅かったんだけどさ。

1日が短い。

来週は大井のバイトもあるし、なんとか改善しないと。

ん?

どのみちオリンピック見るのに夜中起き続けるようかな・・・(¬¬;)


  2月5日  どんどんしぼんできちゃうんだよ

劇団の会議の前に師匠に用事があったので寄る。

色々あってなかなか帰れない・・・。

会議に大幅遅刻(/。\)

っていうより間に合ってないし。

帰り道で会ったし。

傘を持って出るのを忘れて、コンビニで買ったんだけど、

駅からの帰り道で壊れた・・・。

手で傘を押し広げながら歩く。

あまり意味がなかったような。

手が筋肉痛になりそうだ。


  2月4日  絶対明日にはできない

どうしても午前中に起きれない(/。\)

1時に起きてパソコンを起動させた途端に電話。

「おーいたのか」

「いますよ」

「留守電に吹き込むつもりの電話だったのに、若いみそらで用事もないのか」

・・・・失礼なっ(¬¬;)

「昨日まで毎日あったので、今日は久しぶりにいるんですよ(-_-)」

「ほう」

絶対ウソだと思っているなっ(¬¬;)

先生の原稿の打ち直し。

また「すぐできます」なんて調子いいコト言っちゃったよ(/。\)


  2月3日  オムライス大好き

近所に1年くらいまえに出来たお店が気になっていた。

はじめて行ったけど大当たりヽ(゜ー゜)ノ

おいしいよー。

もっと早く行けばよかったなぁ。

安いしね。

都心に出るのが不便な分(¬¬;)、こういうお店が安くていい。

パチンコずっと負けてる(ρ_;)

やっぱり競馬の方がいい。

・・・単価が低いから・・・。

昨日買った『漫才バカ一代』のCDにハマる。

すごいおもしろいよ。

買ってくださったお客さん、きっと満足して頂けたはず。

音源もキレイだったし。

ネタ4本も長くて聞き応えがあるよ。

解散しないで欲しかったなぁ。


  2月2日  ライブCDをお手伝い割引で買っちゃったヽ(`-†)ノ

三平さん、タツオさん主催の『漫才バカ一代』ライブのお手伝い。

4月に大好評だったライブの第2回公演なんだけど、

ニトログリセリンも米粒写経も解散してしまった・・・(¬¬;)

どっちも力があって好きな漫才コンビだったので本当にがっかり。

で、2組のツッコミが主催。

色々な人を相手に漫才をする実験的なライブ。

ところどころ覗いたりするぐらいしかできなかったけど、

おもしろかったし客席も盛り上がっていた。

好きなことを仕事にしている人たち。

ライブのお手伝いをすると、自分のこともじっくり考えることができるし、

やる気を分けてもらえる。

一緒に手伝っているキモちゃんと仕事の話をするのも、

「向上心」みたいなものがムクムクとしていい。

あたしも頑張る。


  2月1日  あくまでも夢中だったので・・・

真紀と夕食。

仕事の話を延々と・・・。

好きなことを「仕事」にするということへの決意は、

仕事にした「好きなこと」以外のことを捨てられるかどうかだと思っている。

仕事にすると好きなことが好きじゃなくなるということもあるんだけど・・・。

久しぶりに真剣に話し合っていた。

コースメニューのパンが食べ放題だった。

話に夢中で、5つも食べた。

ああっ(/。\)

携帯電話を新しくした♪

やっとカラーだよー。

うれしい!

      

H14  1月

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月