トップぺージへ戻る
 2月28日 お笑いビデオに逃げ込んでいる

調べ物が進まずイライラ。

そして不安感・・・。

余計眠れない。


 2月27日 気軽な店だった昔は毎週通っていた

かいちゃんと食事。

おごってもらったヽ(`-†)ノ

ワイン代はあたしが払ってほとんど飲む。

かいちゃん飲めないから(¬¬;)

久しぶりに「これはいいワインだな」というワインを飲む。

このお店はリーズナブルでおいしいものが食べられるから大好き。

また行こう。


 2月26日 負担増加

日曜日になくなった打ち合わせの振り替え連絡が入る。

「で、どこまで進んだ」

「かなり・・・」

「そう。じゃあ、さらに回想シーンなんだけど・・・」

どうしてあたしはウソつきなんだろう。


 2月25日 節分の豆は「魔滅」って意味もあるんだってさ

結局ゆうべも眠れず、朝の6時半に寝た。

おとといの徹夜はなんだったんだ(T-T)

2時頃起きたらメールが入っていた。

仕事!!

急な打ち合わせ。

出かける。

年末に「干し椎茸」について調べあげ、詳しくなった。

今回は「大豆」博士になれそうだ。


 2月24日 強いぜっ!

あまりに睡眠がおかしくなっているので、思い切ってゆうべは徹夜した。

これなら夜眠くなっちゃうでしょうヽ(`-†)ノ

日中、睡魔と戦う。

ここで寝てはダメだ!!

睡魔との戦いに勝ち、なぜか夜も眠れなかった・・・。


 2月23日 全敗記録更新中

中山へ。

大井のバイト仲間たちとフェブラリーステークス。

本日も全敗(T-T)

せめて1レースだけでも取りたかったよ。

夜入っていた打ち合わせが本日突然なくなってしまったため、飲みにも行けた。

偶然会えただいきっち、キックん、あるちゃんも。

そのあとビリヤード。

またみんなで遊びましょう。


 2月22日 張り

年末特番の「ザ・ベストテン」のビデオを見ていなかった。

流したまま仕事。

いつしか見入る・・・(¬¬;)

現役で仕事をしている人としていない人の悲しいまでの差を実感するよ。

本田美奈子って当時は好きではなかったけど、

今はすごいって思う。

張って生きてるって大事。

たるんだ自分を反省する。

とりあえず・・・。

今日買った馬券も全敗。


 2月21日 あたしも!

宮もっちが音響をやっている芝居の受付手伝い。

実質開演した30分ぐらいしか働いてないのに、

芝居を見せてもらっちゃった(-人-)

宮もっちがイイ仕事していて感動。

音作りうまい!

あたしも頑張ろうと思った。

活力をありがとう。


 2月20日 ヽ(゜ー゜)ノ

高円寺にて劇団の会議。

9月公演について。

コレド公演の中間収支について。

そのあと中華料理食べに行く。

すっごいおいしいヽ(゜ー゜)ノ

また行きたいな。

話が白熱して、終電に間に合わない時間に店を出た。

最後の一駅乗るためだけに、あたしの終電は早い( ̄^ ̄)

まー、いい。タクシー乗ろう。

・・・って思ったら、事故の影響で電車が遅れてて間に合っちゃった。

超ラッキーヽ(゜ー゜)ノ


 2月19日 美しく倒れたと思いたい

転んだ。

大人なのに転んだ(T-T)

うちの猫おどかそうと思ったらホースにつまづいた。

漫画みたいにベタンって前半身を同時についたよ・・・

痛いよー(T-T)


 2月18日 よかったヽ(゜ー゜)ノ

といと映画。

「壬生義士伝」

派手さはないけど、よかった。

中島丈博さんのホンは好きだ。

佐藤浩市かっこいい!

前から思っていたことがある。

江戸時代を20歳、30歳頃で終えた人って大正まで生きてた人多いと思う。

武士だったら、かなり大きな変化があったはず。

仕事、服装、言葉・・・何より価値観。

それをかいま見せてもらった気がした。


 2月17日 記録更新

昨日の競馬の結果を見たら、全敗(T-T)

もう雨の日に競馬はやらない。


 2月16日 雨が多いね

寒い雨。

劇団の仕事で水道橋へ。あたしは裏方。

空き時間が2時間以上あるので、みんなパチンコしに行く。

あたしはウインズ後楽園ヽ(`-†)ノ

ちなみにこの15年、雨の日の競馬で勝ったことはない。

7レースに間に合う。

7・・・(T-T)

8・・・(T-T)

9レース以降は買って帰る。

みんなもパチンコからぽつぽつと帰ってくる。

結構みんな勝ってる(¬¬)

終了後、喪服に着替える。

桐ヶ谷斎場へ。

山口さんが思っていたより元気だったけど、

心中を察するのあまりある。

心よりご冥福お祈り申し上げます。


 2月15日 出る出る

「新海物語」で大成功ヽ(゜ー゜)ノ

楽しー!


 2月14日 選曲ミス

局に入る時に携帯サイレントにしている。

必ずね(¬¬)b

・・・いつもはね。

放送じゃないから、ちょっとうっかりしていた。

大会議室でのえらい人もいっぱいの会議だったのに、

携帯が鳴ってしまった。

しかも・・・

♪なんでだろ〜 なんでだろ〜♪

うぉっ( ̄□ ̄;)

「すみません、すみません(>_<)」

みな苦笑といった感じ。

新宿の駅で行列ができていた。

どうやらその先でチョコレートを売っているらしい。

どこのだろ?って思ったけど、

行列の中に3人もまるっきり同じエルメスのトートを持った女を見つけてしまい、

気味悪く感じた。

やはりチョコはゴディバだろうか。


 2月13日 恵まれた家庭環境って・・・

新之助も隠し子がいた

染五郎くんに引き続き・・・(/。\)

でも、どっちも子供さえ作っちゃえばコッチのもん

みたいな匂いがしてならない(¬¬)

幸せそうな家庭にも深い悩みがある。


 2月12日 やったヽ(゜ー゜)ノ

劇団の営業の稽古。

あたしはスタッフなので、打ち合わせを兼ねて見学。

ここんとこ暖かかったのに、すごい寒い(/。\)

当日、いつもよりも集合時間が1時間遅くなった。

朝は10分でもうれしいヽ(゜ー゜)ノ


 2月11日 宮崎駿もいいけれど・・・

最近パチンコは「大ヤマト」が好き。

著作の関係なんだろうけど、キャラクターが元のヤマトじゃないのが残念。

で、ケーブルですべて放送したヤマトの映画シリーズを見る。

『完結編』の悲しい結末を初めて知ってしまった(T-T)

999も観たい。


 2月10日 価値

ゴッホの絵が結局6600万円だった。

でも最初は1万だったんでしょー(¬¬)

値を付けた人に見る目がなかったのか、

ゴッホでなかったら価値がないのか・・・

っていうか、「ゴッホでなかったら」っていうのは

どっかブランド志向が勝っていて気持ちが悪い。

もともともってらした中川さんは、この絵が「気に入ったから」持っていたはず。

ものの価値ってその人にとっての価値であるように思う。

自分が高いと思ったら不必要なものだ。


 2月9日 至福の時

久しぶりに何もせずにゴロゴロしていた。

いいなぁ。

日曜日だなぁ。


 2月8日 最低限

昨日怒られたので久しぶりに原作に目を通す。

っていうか、このくらいのことして打ち合わせにのぞむべきなんだけど(¬¬;)

必要な事項を抜粋。

ここからが大変。


 2月7日 人のせい

打ち合わせ。

「今まで何をしていたんだ」とちょっと怒られる(¬¬;)

えー・・・と、芝居です。

と、心の中だけで答える。

でも、結局はやさしいプロデューサーなので、

今月中にこのくらいはやっといてよみたいなことで解決する。

やさしいから、あたしがつけあがっちゃうんですよ(-o-)y~~~ パァー


 2月6日 MDコンポもほしい(/。\)

部屋用のちっちゃいポットを買う。

ずーーーっと欲しかったんだけど、コレというのがなかった。

やっとめぐりあった理想のタイプ。

PC売り場をのぞいて、欲しいノートの値段をチェックする。

ここはチト高いな。

コジマに見に行こう。


 2月5日 すぐエラー出る

頼まれもののチラシ作り。

あたしこういうセンスがないんだよなぁ・・・(¬¬;)

ウイルスにしてやられたと思われるパソコンがなんとか使えるようになった。

すごい不安定なんだけど。

リカバリするようかな。

めんどうだなぁ。


 2月4日 さてと・・・

今日も昼過ぎに起きる。

仕事の電話あり。

本職に復帰する。

この仕事だけで食べていけるようになるよう、

なんとかしなくちゃ。


  2月3日 いいねぇ

目覚ましなしで目覚めた朝のなんとまったりして幸せなことか。

午後のワイドショー番組を見るのも久しぶりだ。

あたしのダラダラ生活が帰ってきた。

夕方から立川へ。

ここの駅の周りって遊べるトコ多くて好き。

ああ・・・映画観たいなぁ。


2月2日 次はちょっと暖かくなっているかな

コレド公演。本日は2と3。

りょんちが見に来てくれた。

終わってから少し話す。

同じ目的を持って勉強しているりょんちとは、

建設的な話ができて楽しい。

「よし、やるぞ!」という気持ちをもらえるしね。

りょんちが帰ったあともコレドに残って話し込み、

気がついたら終電スレスレ。

広尾の駅まで走る。

今日で公演の前半戦が終わった。

作品も4本そろって、3月末までゆとりができた。

今晩は久しぶりに目覚ましをセットしないで寝る。


 2月1日 ああっ(/。\)

コレド公演。

今日からパート2が加わり、とうとう「if…シリーズ」4作品がそろった。

本日は1と2。

2はスーツを着て真面目な役なので、

終わったあと1の正子の衣装を着たらすごく楽しい気分になった。

なんか落ち着くし・・・(-_-)

で、正子、張り切っていたのに、一部セリフを飛ばしてしまった。

なんとも情けない限り。

直子さんのお客さんで来てくださった、

大井の達城騎手と村上調教師とお話できてうれしいヽ(゜ー゜)ノ

達城騎手は腕をけがしてらしたけど、近いうちにアメリカに武者修行とのこと。

今まで以上に応援します!

村上厩舎の馬も気になるなぁ。

   
H15  1月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月