トップぺージへ戻る
 6月30日 合併するメリットは借金問題だけじゃないのか

2日分の睡眠をとりもどすべく睡眠。

ものすごい雨の音でチラと目が覚めるがまた寝る。

直しの連絡が入っているのに気が付かなかった。

あわてて連絡。

直す。

近鉄を買い取りたいという会社が現れる。

球団数が減るということはプロ野球選手が減るということ。

プロ野球を目指す人たちの門が狭くなるということ。

年取った人たちの古い感覚から抜け出せない経営よりも、

こういう若くて新しいことをしてくれそうな人を迎えるべきだと思うなぁ。


 6月29日 書けないと食べちゃうー(/。\)

朝一で原稿を送って2時間仮眠。

もうひとつ明日の朝までに原稿。

概要は出来ていたから、徹夜にはならなくてすむかな・・・。


 6月28日 死ぬほどのこと

仕事で神谷町。

暑い・・・(-_-;)

もう梅雨明けたんじゃないのー?

仕事は結果は色々ありで、またひとつ勉強しなくちゃという感じ。

打ち合わせをして帰る。

夜に野沢尚さん自殺のニュース。

あんなに仕事のある、作家さんなのに!

仕事はあれば追いつめられるし、なければ不安になる。

まして野沢さんクラスならルベルの高い作品でないと

まわりは納得しないんだろうなぁ。

チラリと見かけたくらいの方だったけど、大変残念に思います。

明日の朝までに原稿。

徹夜。


 6月27日 タップダンスシチー強し!

今日は宝塚記念。

宝塚記念は馬券を買わないと決めている。

ライスシャワーの単勝が最後。

競走馬は経済動物であるということはわかっている。

買わないとかえって馬が淘汰されるってこともわかっているんだけど、

このレースだけは全馬の無事だけを祈りたい。

春競馬は全然とれなかった。

競馬場にも行かなかった。

夏はちょっと気合いを入れて応援できる新馬を探そうかな。


 6月26日 先生は歳を取らない

師匠の私塾へ。

今日は師匠の誕生日なので、色々と甘いモノを仕入れる。

授業のあと、塾生さん達と喫茶店でおしゃべり。

久しぶりに来たので初対面の方がチラホラ。

最近の塾生さんたちはやる気があって非常にいい( ^ー゜)b

この勢いがあるうちに作品集や合宿の予定をたててしまおう。

思っていたよりも長居してしまい、K1見れなかった。


 6月25日 パスポートとっくに切れてる(¬¬;)

夕方からとい、真紀と会う。

夏休みのご相談。

東京駅で待ち合わせしていたんだけど、

時間も早かったので日本橋から歩くことにする。

コレド日本橋を初めて目にする。

でかっ( ̄□ ̄;)

東急ってこんなに大きかったっけ・・・。

傘を差しながら歩く。

お店が結構変わっている。

日本橋高島屋も印象が違うなー。

さてと、国際会館に寄って旅行のパンフを仕入れよう。

・・・工事してる(¬¬;)

国際ホテルなくなるの?

ここには何度も野球のチケット買いに来たのになぁ。

ま、いいやびゅうプラザの大きな旅行専門カウンターで・・・

ない(/。\)

得意の東京駅ですら浦島になってしまった。

それでもなんとかパンフをかき集めて南口でといと。

真紀は駅の外がいいというので、ブックセンターの二宮像の前で。

ブックセンターの前で臨時のCD販売をしていた。

80年代ソングがデッキから流れている。

といが「次の曲が聴きたい」とデッキのボタンを押す。

勝手にねヽ(`-†)ノ

むむ、違う曲になった。

また押す。

順番じゃないのかな。

「これってランダムになってんじゃないの?」

といが更にデッキをさわろうとしたら、

「それデモCDなので、従来品より曲が少ないんですよー(¬¬;)」

と、販売員の兄さんに苦笑された。

ある意味注意された。

真紀が現れてといの悪行を報告しつつ、洋食屋へ。

ここのオムライス大好き!

さらにコムサ・カフェに移動してパンフを物色。

すごく楽しくなってきたヽ(゜ー゜)ノ

場所とホテルの目星をつけて、それぞれが情報を集めることになった。

久しぶりに夏が来る!


 6月24日 つまんないと言う気持ちがつまらなくしていた

夕方から買い物にでかける。

学生時代にずーっとダラダラとしていたところ。

今でも基本的に高校生、大学生だらけで肩身が狭い(/。\)

和柄のモノを物色して早々に退散する。

「なんかおもしろいことないかなー」とみんなで言い合っていた時代は、

おもしろかったはずなのに、贅沢な悩みだった。


 6月23日 あたしの中身も整理したい

昼前に原稿を送って寝る。

暑くてあまり眠れず・・・。

電話が止まっていた(¬¬;)

慌てて払いに行く。

特に連絡はなかったようだ。

払うのすぐに忘れちゃうんだよなぁ。

引き落としにできないのは未だに収入に自信がないためだ。

パソコンの調子が悪い。

商売道具だし、たまには中身の整理をしないとね。

夕方直しの連絡あり。

あたしがとんだ勘違いをしていた(/。\)ごめんなさーい!

とりあえず終了。


 6月22日 帰ったらソーメンだった

神谷町で仕事。

おみやげが頂けたヽ(゜ー゜)ノ

夕方から打ち合わせ。

なんだかおなかがすいた仕事だった。

早く帰ってゴハン食べたい。

徹夜で仕事。


 6月21日 帰り電車が遅れていて倍かかった(¬¬;)

八重洲でランチ。

山口さん、水谷さん、イベちゃんと。

八重洲は10年も通い続けた最も得意な都内(¬¬)b

落ち着くーヽ(`-†)ノ

ダイエット中の水谷さんとイベちゃんは確実にやせていた。

うらやましい。

ランチからお茶へ移動。

水谷さんがお仕事で帰ってしまったのち、3人でしゃべり続け、

結局マックで夕食も。

楽しかった。最近モヤモヤしていた気持ちがさっぱりした。

また会いましょう!


 6月20日 うれしいなぁ

楽しみにしていたプライド。

小川が勝ったーヽ(゜ー゜)ノ

吉田も勝ったーヽ(゜ー゜)ノ

すごく満足。

深夜に「笑金Jr.」なる「笑う金メダル」に出るための、

若手芸人の特番があることに気が付く。

あやうく東京ダイナマイトを見逃すところだったよ。

30組から勝ち上がった1組だけがゴールデンに出られる。

ものすごく緊張する(¬¬;)

アンガールズもキングオブコメディも好きだけど、

ここはやっぱり東京ダイナマイトに優勝して頂きたい。

(-人-;)

優勝!

すごいよ!このまま有名になって頂きたい。

トンパチでみんなで温泉に行ったのが遠い昔のよう。

駆け上がっていく芸人さんをちょっとばかり近くで見ることができたのは、

とても貴重な経験だと思う。

そして猫くんがマニアな人気モノになっているヽ(`-†)ノ

なんだかうれしくてなかなか寝ることが出来なかった。

ビデオでもう一回見て寝た。


 6月19日 必要経費

ゆっくり寝る(-_-)

午後から調べモノ。

本屋の出費がものすごいことになっている・・・。

経費で計上出来るかなぁ(¬¬;)

でも、本当に使っているのだ。


 6月18日 過密な日だ

午前中、広尾で取材。

おととし、去年と広尾で芝居をしていた。

「出口は逆だな」と思っていたのに、

遅刻しそうになって慌てていたら、芝居やってた方から出ちゃった(T-T)

そのうえ軽く迷子。

同行の方が探しに来てくれてなんとかたどりつく。

申し訳ありません(T-T)

今日はめずらしくしっかり化粧をしたのに、

到着したとたんに汗だくになり、

汗をふきふき話をきいていたら、まるでなくなってしまった(-_-)

化粧していたから遅くなっちゃったのに・・・。

お昼は芝居していた当時何度かおとずれた「Sora」へ。

メニューがちょっと変わっていた。

でも、相変わらず美味しくて満足。

午後は神谷町に移動。

今日の仕事の内容がら、みんなで化粧のことを話す。

普段しない人たちばかりで・・・(¬¬;)

さらに打ち合わせ。

そして池袋に移動。

ゆかちゃんたちと待ち合わせをして「串屋」で夕食。

すっげーうるさかった。

「串屋」はいつもあとから気持ちわるくなるので、

今日は串はほどほどに、サラダを食べたり、カレーを食べたり。

おなかを満たして、映画館へ。

三宅さんが出演している映画。

スクリーンの中に三宅さんを見るって不思議な感じがする。

暖かい話だった。

映画にするべきものかどうかはチト疑問だったが。

終電に間に合わなかった。

今は暑くも寒くもない。

スニーカーだ。

歩く!

なるべくタクシーは使わないようにするのだ。

歩ききると気持ちがいい。


 6月17日 やすらぐ場所

資料の本探し。

ない。全然ない(T-T)

スタッフルームに取りに行くようかなー。

電話したら大丈夫って言われてホッとした(/。\)

今日のナイターは桑田が投げていた。

桑田だと思わず見てしまう。

最近の巨人は好きじゃない。

競馬もあんまり好きじゃない。

生活の中には「日常」と「非日常」がないとよくないらしい。

スポーツをすることとか、楽器を演奏することも「非日常」。

プロになるとこれが「日常」になってしまうから、他に「非日常」がないと、

その「日常」から逃げたくなる時があるのかもしれない。

あたしの「非日常」のスポーツ観戦はほぼなくなっている。

このままだとネットに逃げたままになりそうで恐ろしい(-_-)

何か始めよう。


 6月16日 全然ですー(/。\)

昨日よりももっと仕事進まず。

今日中に送ろうと思っていたけど、無理かなー。

明日の昼ぐらいで・・・(¬¬;)

そして今日も電話がかかってきた。

朝一で見て頂けるように送ります。

本当にのろまですみません(T-T)


 6月15日 まだですー(/。\)

家に籠もって仕事。

夕方までに送ろうかなと思っていたんだけど、

なかなか進まず・・・(-_-)

ま、いいか、最悪明日の朝一でも思った瞬間に電話が鳴った。

催促(/。\)

「すみません、もうちょっとで送れます」

19時すぎに送る。

もう一本あるんだよなぁ・・・。

明日でもいいかなー。

寝ちゃおうかなー(¬¬;)


  6月14日 5球団になるの?

仕事で神谷町。

今日のゲストは大変めずらしく若い方。

とてもステキで活力を頂けた。

担当できて本当によかった。

色々な人に会えるが、この仕事の魅力。

いいことばかりじゃないけれど、今日みたいな充実感があるからまた頑張れる。

ニュース見てびっくり。

近鉄とオリックスが合併??

身売りではなく、合併?

どうなっちゃうんだろう。


 6月13日 あまりにも好き勝手な創りではないのか・・・

今日はりょんちと芝居。

ちょっと早く家を出た。朝ご飯をどこかで食べようと思っている。

電車に乗ろうとしたら・・・

財布がないっ( ̄□ ̄;)

慌てて、自転車を走らせる。

早めに家を出たのが不幸中の幸い(T-T)

何やってんだよ。

5分遅刻で申し訳ない(/。\)

芝居は安田記念をとったりょんちが奢ってくれた。

ありがとー(-人-)

さて、芝居は・・・

なかなかいいホンの芝居には巡り会えない。

あたしは夢オチは最もキライだ。

りょんちと芝居についてじっくり話す。

充実した時間をありがとう。

家に帰って仕事。

夜が明ける頃送信。寝る。


 6月12日 天気がよくなってよかったヽ(゜ー゜)ノ

8時15分起床(-_ゞ

いっぱい寝たなぁ。

朝食はバイキング。

朝ご飯はバイキングの方が好きなのでうれしい。

食事のあとはまたまた温泉へ。

雨が上がったので露天でボーッとする。

気持ちいいなぁ・・・。

やっぱり露天はいい。

11時チェックアウト。

お土産を買う。

帰り道に2年ぶりのプレミアム・アウトレットへ。

お店が増えてる。

そしてものすごい人、人、人。

なんだかんだで5時間も遊べた。

今度は日光に行きたいなぁ。

さ、仕事しよっと・・・。


  6月11日 仕事と旅行の2本立て

7時半起床(-_ゞ

9時45分に経堂で待ち合わせ。

タクシーで農大へ。

醤油の取材。

なかなか奥が深いんだね、醤油は。

12時には新宿に行きたいのだが・・・(-人-)

11時頃、終わりかける。

おっ、12時前に着いちゃうかな。

話が延びる。・・・(¬¬;)

ものをお借りする。とても丁寧に、それは丁寧に梱包して下さる。・・・(¬¬;)

11時40分頃、終了。

外出たらどしゃぶり!

タクシー来そうもない。

バスの方が早いのではということで、都バスに乗る。

渋滞(T-T)

結局12時半に新宿に着いた。

さあ、箱根へゴー(>_<)/

あたしの旅行の大半は雨だ。

今日も雨だ。

さすが平日の高速で順調に到着。

到着したリゾートホテルは平日とは思えないくらいの混雑。

ベルボーイさん曰く「金曜はこのくらいですね(-_-)」とのこと。

お風呂は広かった。露天風呂も広い!・・・でも雨。

そして人が多い。

サウナに逃げ込む。誰もいなくて貸し切り( ̄ー ̄)

嬉しくなってずっといる。

ぐったりする。

広いお風呂は気持ちがいい。

食事は大変美味しかった。

そして量が多い。

デザートがどうしても食べられなかった。

またまたお風呂へ。

結構遅い時間に行ったのに混んでる。

朝早かったのでめずらしく12時前に寝た。


  6月10日 やります、やります(>_<)/

まさかと思っていたら電話がかかってきた。

「明日の取材ですかー(T-T)・・・明日はちょっと用事が・・・」

「お忙しい方なので、明日しかダメなんです」

受けた。

不幸中の幸いで午前中の取材。

この仕事は本当に休みがわかんない。

あたしがもっと大物で、

「その仕事はお断りしますわー(-o-)y~~~ パァー」

とか言っても、

「是非、次はお願いします!」

「そうねー、次はね(-o-)y~~~ パァー」

なんて言えるようだったら違うんだけどね・・・。

まるで夢のような話だ。

夕方から立川へ。


  6月9日 楽しみだなぁ

ふむ( ̄ー ̄)

今週は遅れてきたゴールデンウィークかも。

整理できなかったことを色々と・・・。

そして、金、土と箱根に行くことが決定!

空いている宿を探して予約。

久しぶりの温泉だー。

楽しみヽ(゜ー゜)ノ


 6月8日 色々溜まっていることもある

お昼に原稿を送信。

今のところ今週は仕事がない。

このまま入らないといいなー(¬¬;)

ゴールデンウィークになる。

仕事じゃない書き物もしたいし。

仕事がないってことは困るけど、たまにはゆっくりしたい。


 6月7日 納得できる仕事が一番

仕事で神谷町。

雨がふったりやんだり。

いい手応えだった!

そのあとに今朝送った原稿の打ち合わせ。

思ったより時間がかかったけど、納得ができる打ち合わせになった。

試写会に行けなくなったけど、仕方がない。

帰ったらすぐに原稿を直そう。


 6月6日 新しくしたヽ(゜ー゜)ノ

今日中に原稿を送りたかったんだけど、

明日の昼までで大丈夫ということで、甘える(/。\)

でも、時間が延びたからって良くなるかな・・・。

うーーん。

夕飯を早めに家族で外食。

帰りにちょっとよってもらい、肌がけ布団を買う。

安くなっていたので、母に「金出してもいいよ」と言ったら、

父も自分の分を抱えて来た・・・(¬¬;)

すみません店員さん、払いはカードで。

3人でふとんを抱えて店を出る。

雨が降ってきていた。

今日から梅雨入りだ。

安田記念は取れなかった。

あたしが武豊を買うと連対しないーー(/。\)


 6月5日 敷き布団カバー、気に入ったのなかった

仕事が進まない(-_-)

一回悩み出すと何書いてもダメに感じになっちゃうんだよなぁ。

夕方から買い物に出る。

少しずつ部屋を改造しているのだが、とうとう布団にまで手が伸びた。


 6月4日 気持ちのいい天気だ

昨日の分の睡眠を取り返して、家に籠もって仕事。

いい天気なので、洗濯やら布団干しもする。

・・・仕事からの逃避という気もするが。


 6月3日 アジアン

朝一で原稿を送信。

1時間だけで寝て・・・

短大の友達たちと中華街ヽ(`-†)ノ

前に取材をさせて頂いたお店がとっても美味しいので、お昼すぎを狙って入る。

すごい混んでる!

が、入れて頂いた(-人-)

やっぱり美味しい♪そして安い!

東京を横断して行った甲斐があった。

ちょっとブラブラして中国茶の専門店へ。

初めて本格的な飲み方を教わる。

葉っぱが色々あって、おいしい。すべて飲んでみたい。

中華街まで地下鉄が延びたのはホントにうれしいが、

もっと近かったらよかったのにな。

アジア好きのあたしはブラウスと薄手のショールを購入。

しょうちゃんは、手がちぎれるほど食べ物を買っていた(¬¬;)

また行こうねー。


 6月2日 田舎の魅力

取材で茨城の石岡へ。

哀しいかな、多摩センターや中華街の取材よりも断然近い(¬¬;)

特急に乗ったせいもあるけど。

もともとは保存食の取材だったけど、

あまりにステキな田舎暮らしを満喫していらっしゃるので、

取材の趣旨がかわった。

自分の畑で大豆や小麦を育てて、豆腐や味噌、パンを作る。

木綿を紡いで機を織って、着物をぬう。

かっこいい。

でも、これが日本の原風景なんだろうな。

ともに40歳のご夫婦は、車も乗るし、パソコンも使う。

便利と不便の共存がうまい。

何より、日本家屋っていいなーと思った。

母の田舎を思い出す。

こんな家にあたしも住みたい。

天気もよくて緑が気持ちよかった。


 6月1日 お、重い・・・

仕事で神谷町。

小道具に協力したため、大荷物。

内容はおもしろくてよかったと思う。

今日は寒い。

衣替えの日っていつも寒かった気がする。

 

   
H16  1月 2月 3月 4月 5月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月