トップぺージへ戻る
      2月28日 ベヘモド神のパワー

    大井開催。強風。

    雨よりも風のほうがやだっ。すごいやだっ。

    今日、ヤマグチさんからすごい広告を見せて貰う。

    俗にいうパワー商品。

    大富豪になれるものやら、モテモテになれるものやら。

    「広告を考える」コーナーをつくりたくなるほどだよ。

    ここの会社でライターのバイトがしたい!

    『1体につき1願望まで』って、すごい単位ヽ(`-†)ノ

    日本は今『貧乏神が異常繁殖』しているらしいよ。

    『もはや効果を待つまでもありません。先におめでとうと言わせていただきます』

    って・・・・効果は待つよ(¬¬;)

    

      2月27日 情報機器の危機

    大井開催。バイト。

    今開催から1レースの発走時間が遅くなって、集合時間もちょっとゆっくりになる。

    朝は5分も惜しいからホントうれしい。

    パソコンの型が古いことでイジメに遭う・・・(ρ_;)

    どうせ携帯も和音じゃないさっ!ドコモなのにiモードじゃないさっ!!

    デジタルなのにアナメログっぽいね(^m^)って言われた・・・・。

    

      2月26日 善臣もいつかは・・・

    起きたら腹痛、そして吐き気・・・(T-T)

    膵臓の調子がよくなってきたんたで、

    寝る前にいい気になってポテトチップをバリバリ食ったむくいと思われる。

    中山には行けず。

    考えてみれば、親2人が日帰り旅行に行っているから長くは家をあけられなかった。

    おネコ様たちがいるからね・・・(¬¬;)

    閉じこめて出かけたりすると、

    いやがらせのようにじゅうたんに吐いていたりするしね。

    外に出しっぱなしにすると、

    これまたいやがらせのようにほこりだらけになって帰ってくるしね。

    今日で的場騎手が引退。

    好きな騎手がいなくなるのは寂しい。

    JRAの競馬体系もどんどん変わる。騎手も変わる。

    ついていくのが大変だ。

 

      2月24日 3.2GでUSB接続ができない

    はじめてヤフーオークションに挑戦。

    ずっと欲しかった『ジャストホーム』ソフトを低価格で落札ヽ(゜ー゜)ノ

    振り込んだら、すぐに送ってくれて夕方に早速届いた。

    楽しくて色々開けて遊ぶ♪

    ・・・しかし、パソコンの容量はさらにパンパンになった。

    それに、せっかくのカラフル印刷、プリンターが壊れているから使えない(T-T)

    やっぱり新しいパソコンが欲しいよ。

    ロト6に挑戦しようかな・・・。

 

      2月23日 役万振り込んだ

    家族麻雀で大敗(T-T)

    財布の中が小銭だけになってしまった。

    日曜日は中山に行こうと思っているのに・・・。

 

      2月22日 あきらめるなっ!あたしのパソコン!!

    めちゃくちゃ『強制終了』する・・・(¬¬;)

    前からヤフーの検索なんてかけると警告されやすかった。

    今日はヤフーは明けるたびに「終了」の嵐。

    くやしいから、なんども開ける。

    負ける(ρ_;)

    いっぱいいっぱいのコンピューターを整理縮小。

    どうだっ!

    負けた(ρ_;)

    新しいパソコンがほしいよ。 

 

      2月21日 「ナニワ金融道」も大好き

    昨日録画した「踊る大捜査線」の最終回を見た。

    何度見てもおもしろいねぇ。 

    演出もうまいと思うし、あたしは脚本家さんも好き。

    「ロケットボーイ」はなんかなぁ・・・。

    基本的に織田裕二は「東京ラブストーリー」で懲りて以来、

    気に入った役しか受けないらしいから、

    出演するドラマはたいていおもしろいんだけどね。

    染五郎くんも出ているし、みたいとは思っていたけど、

    なんかなぁ・・・。

 

      2月20日 公営ギャンブル制覇の野望

    昨日からなーんかヘンだなと思っていたら、また背中が痛くなった。

    師匠も風邪を引いたとのことで、本日予定されていた競艇デビューは中止。

    もうちょっと暖かくなったら行こうということになった。

    今年は競輪やオートも行ってみたいなぁ(¬¬)

 

      2月19日 するってぇとなにかい

    歌舞伎座ヽ(゜ー゜)ノ

    久しぶり!やっぱり歌舞伎座が一番だね。

    三津五郎襲名披露興業が見れて本当によかった。

    どんちゃんがお誕生日プレゼントとしてチケット買ってくれたから(ρ_;)

    特に『め組の喧嘩』はいなせでかっこよかったなぁ。

    思わず江戸っ子口調がうつりそうになるね。

    勘太郎くんが激ヤセしていたのが驚き。

    どうしたんだろう。ダイエット方法を教えてほしい(¬¬;)

    しかしながら、小さいときはあんなに勘九郎にそっくりだったのに、

    今やその面影はなし。

    どっちかっていうとお母さん似になったような。

    とにかくよかった!

    久しぶりに吉右衛門が見れたのもうれしかった。

    あたしは根っからの日本人気質だと思う。

    日本大好きヽ(゜ー゜)ノ

    だいたいさー、なんで日本人は日本人気質を否定するんだろうか。

    シャイだっていいじゃん。

    なんで表現をオーバーにする必要がある。

    島国根性ったって、島国は島国だっていうの。

    あえて大陸根性にする必要性はないよ。

    そんなにアメリカの性格がいいかぁ?

    言葉が遠回しなのは、「気を遣う」っていう文化だし、

    言葉の発達の現れだと思うよ。

    おっとっと・・・何を熱くなっているんだか・・・(¬¬;)

    とにかくさ、自分の国を誇りに思わないのって悲しいと思うけどな。

    いいとこたくさんあるのに。

    楽しいのに。

    

      2月18日 甘さひかえめでおいしゅうございました(-人-)

    中山競馬場へ。

    よーーく考えたら、今年初めての競馬場だった。

    あけましておめでとうヽ(゜ー゜)ノ

    中山が一番落ち着く。ホームグラウンド。

    なのに、改築したばかりの内馬場に続く801、802投票所周辺を見ていない。

    どーせ今日は一人だし、探検、探検。

    グッズ売り場が広くて品数が多い。

    ジョッキーストラップに善臣もあった。よかったヽ(゜ー゜)ノ ・・・買わないけど。

    フェブラリーはとった♪

    岡部から総流し(¬¬;) しかもワイド(¬¬;) その上100円(ρ_;)

    340円プラス。

    お祝いに250円のソフトクリームを購入した。

 

      2月17日 会えてよかった

    バイトが終わり、ちょっと話し込んだりして大井をあとにした。

    (どーせあたしのパソコンは3,2Gさっ(ρ_;))

    モノレールの改札を抜けているとき、浜松町行きがきた模様。

    走ってまで乗ることないか、とのんびりホームへ。

    ちょうどモノレールが去り、あたしだけがポツンとホームにいると、

    遠くから声がかかる。

    まりちゃん!!ヽ(゜ー゜)ノ

    なんて偶然。

    カメラの機材をたくさん抱え込んだまりちゃんだ。

    まりちゃんもあたしと同時期膵炎だったと情報を得ていた。

    膵臓話で盛り上がる。

    「明るいですねぇ」と言われるが、そんな深刻な状態じゃないしーヽ(`-†)ノ

    「ホッとしましたよ。知っている人が膵炎で死んだりしていたので・・・」

    えっ??ヽ(`-†;)ノ

    お互い気を付けましょうね・・・(¬¬;)

    何台かモノレールを見送って話した。

    まりちゃんはこの1年ですごく飛躍した。

    あたしもがんばる。

    今日は8時から畑山戦。

    苦戦したけど、負けなくてよかった(ρ_;)

    

      2月16日 カモメはやっぱり低空飛行していた

    久しぶりに大井のバイト。

    朝早いのはやっぱりつらい。

    ゆうべは早く寝ようと思っていたのに、なかなか寝付けなかった。

    ・・・胃ももたれていたしね(¬¬;)

    結局寝たりは4時過ぎだった。

    7時起床。

    ゆうべはなんでもなかったのに、寝不足もたたってか気持ち悪い。

    消化剤服用。

    満員電車も久しぶり。

    ウォークマンのシャカシャカ音がひどい。あっちもこっちも。

    一番ひどい若いサラリーマンをずーーーーっと睨み続ける。

    ちょっとすいた隙を狙って、背を向けやがった( ̄^ ̄)

    だったら音を小さくしろってんだよ。

    今日は日中はポカポカしていてそんな寒くなかったヽ(゜ー゜)ノ

    と思ったら夕方、激寒。

    &暴風。

    大井は風の無い日がない。

    でも、バイトのみんなにも久しぶりにあえて楽しかった。

    小説の「バトルロワイヤル」を買った帰った。

 

      2月15日 家族3人で焼き肉だい

    部屋でダラダラと仕事をしていたら、内線がなった。

    今日の夕食は父が誕生日なので外食しようということだ。

    ・・・・焼き肉食べ放題(¬¬;) しかも激安の。

    昨日も食べたとは言うに言われず食べた、食べた食べた。

    あんまり食べちゃいけない状態なのに、なしているんだかね。

    帰ってすぐに消化剤を飲んだ。

    膵臓は痛くならなかった。

 

      2月14日 女4人で焼き肉だい

    舞浜イクスピアリの映画館を初体験しながら『バトルロワイヤル』をやっと見た。

    すごいよかった。

    15歳以下も絶対見るべき。

    若者にエールを送る作品を大人だけで見てどうする。

    殺し合うって言ったって快楽殺人とはちがう。

    誰もが苦悩し、恐怖し、疑心暗鬼になる心理は殺人にのみならず、

    競争社会にある姿であり、その制度を大人に強いられているのは、

    現在を反映しているものだと思った。

    純愛ストーリーでもあると思う。

    もう一度見たい。

    たけしはやっぱりいい。

    山本太郎が中学生??って思っていたけど、

    深作監督が強行にキャスティングしただけある。

    違和感は感じなかったし、作品を引き締めている存在だ。

    それにしても、平日なのに舞浜のこの混雑はなんだ!

    って思っていたら、バレンタインデーだったんだね・・・(¬¬;)

    夕方から錦糸町に移動で焼き肉食べ放題ヽ(゜ー゜)ノ

    あたしが知っている『焼き肉食べ放題』はこの店が一番おいしい。

    お店もキレイで駅から近い。

    なのにいつもすいている・・・。

    ここがつぶれちゃったら困るねと話し合う。

    別の店でお茶をして帰りの駅へ向かう途中、

    センサーで関知してくれる定期の話で盛り上がる。

    しかしその新方式の名前が思い出せない。

    あたしは夕方のニュースで見たんだけど、名前ねぇ。

    といは「絶対動物の名前だったよ」と言っている。

    「『らくだ』じゃなかったっけ(¬¬)b」とも言っている。

    でもそれはクロネコヤマトのCMのような・・・(¬¬;)

    パンダ?ペンギン?くま?さる?・・・

    「なんか違うなー、きっとマイナーな動物の名前だよ」

    レッサーパンダ?雷魚?

    車両の広告で見たというといの証言をもとに帰りの電車で探すがない。

    あきらめっヽ(`-†)ノ

    あたしが錦糸町からは一番遠い。

    最寄り駅についたら、なんと雪。

    自転車なのに手袋持ってくるの忘れた(T-T)

    手ぇきれる。

    夜中にメールのチェックをしたら真紀から届いている。

    改札新方式の名前は『スイカ』だった。

    スイスイ改札。

    ・・・・・・・・・・・動物・・・・(¬¬;)

 

      2月13日 「女優・杏子」も見逃した

    楽しみにしている昼12時からの時代劇の再放送を見逃した。

    高橋英樹の「織田信長」を見逃した(T-T)

    今日は起きたら2時。

    今週末は大井のバイトに行くから、早起きになれないと絶対につらい。

    しかしながら、起床時間ってどうしてどんどん遅くなるんだろう。

    墜ちるのは早い。

 

      2月12日 19日は歌舞伎に行く日じゃん

    今日は日曜日だっけ?と思ったら祝日。

    師匠から電話があって、来週競艇に行くことになったんだけど、

    「いつがいい?」って言われて、

    「18日と20日は休みの日なので19日がいいんじゃないですか」

    と、答えた。

    電話を切ってしばらくして気が付いた。

    今月は2月じゃん・・・(¬¬;)

    3月のカレンダーみていたよ。

    こんな間違いしているうちも今年もまた意味無く過ぎてしまう(T-T)

 

      2月11日 「やっぱり猫が好き」の頃もまだ田舎だった

    いつか行こうと思っていたけど、やっと行けた!

    幕張ガーデンウォークヽ(`-†)ノ

    すっごい混んでる・・・ヽ(`-†;)ノ

    着く寸前トイレの我慢限界(>_<)

    車を降りて走る。

    「トイレ・・・トイレ・・・」という一途な思いはいろんな状況を超越するね。

    上着を着ないで外を走ったのに、寒さをまるで感じなかった。

    「おなかすいた・・・」ってお店さがしていても、きっと寒さはこたえるよ。

    幕張はすごいね。

    なんか日本じゃないみたいだよ。

    その昔、地平線が見えるかと思うような荒野だったのがウソのよう。

    できたての3車線道路に車が一台も走ってなかったりしたのに。

    今では、絶対にここには幽霊がでないと思わせる風景だ。

 

      2月10日 ユニクロの膝掛けもう売ってない

    午後からタランチュラ本田くんが出ている芝居を見に行く。

    いろんな劇団があっていろんな芝居があるんだなーと改めて実感した。

    今日は頭痛との格闘。

    岩月さんのときもそうだったけど、小劇場って寒い(¬¬;)

 

      2月9日 「8時だよ」って言われたら、もちろん「全員集合」

    近所に「しゃかりき」というラーメン屋ができた。

    どーも「しゃかりき」という言葉のあとに「コロンブス」と付けたくなる。

    ・・・これを説明するのはやだ。

 

      2月8日 膵臓って見えないし

    最近調子がよくなってきて、ウロウロ出歩く日が多かった。

    今日、久しぶりに熱出た・・・(T-T)

    うかれていたのが悪かったのか。

    さすがに昨日は寒かったしなぁ。

    うどん食復活ヽ(`-†)ノ

    ・・・(T-T)

 

      2月7日 来週また雪がふる予報があった

    岩月さんのライブ「ふざけすぎ」を見に行く。

    すっっっごいおもしろかった。

    岩月ワールドおそるべし。

    時間があったら夜の部も観たかった。もう一回観てもきっと笑う。

    昼の部のみの『お色気作戦』が見れたからよしとする。

    夕方からは中野に移動。

    東京コメディー倶楽部の会議。

    調子悪くてずっとさぼっていた。

    5月の台本書くのが大変だと座長がなげいていらっしゃった。

    ・・・大変ですよね・・・(¬¬;)

    バスで新宿に戻ったらすっかり雪。

    電車を乗り継いでうちの最寄り駅についたらすっかり積もっていた。

    田舎だねぇ。

 

     2月6日 便名はもちろん2機とも言える

    2月に入って仕事をしているんだけど、ものすごい進みが悪い。

    ちょっと書いてははすぐ詰まってイライラする。

    んで、テレビに逃げ込む。

    1日中テレビつけちゃっている。

    ニアミスに詳しくなっている。

 

      2月5日 まーくんは「MAXはいいよー(¬¬)b」とも言っていた

    モーニング娘。のベスト版の入手が困難にそうな・・・。

    昨日、立谷兄貴のご子息まーくん(5才)が大のお気に入りで、

    カラオケに行ったときも

    「21!21!」と、『恋愛レボリューション21』をいの一番で歌っていた。

    子供たちにもすごい人気なんだね。

    ピンクレディーに近いのかなぁ。

    歌詞が派手派手だし・・・。

    

      2月4日 帰りは自転車

    新年会。2年も会っていなかったメンバーで話が弾む。

    しょっちょう会っているのも紛れているんだけどさ。

    このメンバーに初めて参加したときからもう10年くらいになるのかな・・・。

    あの頃は若さを自慢していたのだがねぇ・・・(¬¬;)

    いつのまにやら奥様、旦那様を連れてくる人が増え、子供の数が増えていった。

    こうやってずーーっと遊んで行けたら楽しいな。

    お店はかなりマイナーな場所だったけど、すっごいおいしかった。

    まだおなか一杯食べることができないのが残念。

    2次会はカラオケヽ(`-†)ノ

    3次会は居酒屋ヽ(`-†)ノ

    集まったのがお昼だし、近所だしで時間が有意義♪

    それにしても・・・

    「体をいたわれ」と何回言われたかな。

 

      2月3日 豆は拾えた

    1月のついてなさを払うために鷲神社の節分祭に行った。

    なんども酉の市のバイトで行っているのに、はじめてお参りした(¬¬;)

    もっとゴージャスなのかと思ったら、とても小規模・・・。

    鷲神社って酉の市以外は地味なのねぇ(¬¬;)

    近所のみなさんが景品目当てに集まっていた。

    そういうあたしも景品目当て。

    我が「熊手の西正」は宝飾品を景品として寄付してるっていうし。

    景品の一覧が張り出されていた。

    伊予かんとか洗剤とかこのあたりの居酒屋の商品券が並ぶ中、

    プレステ2が2台ヽ(`-†)ノ

    全員にクジが行き渡るという言葉を信じて最後まで後ろにいたら、

    なくなった・・・(ρ_;)

    あちこちに知っている熊手屋の社長がいてガツガツできなかったんだもん(ρ_;)

    景品交換所にいるうちのお店のおかみさんにご挨拶して、

    クジがなくなった人に手渡された伊予かんを持って帰った。

    ・・・・これで運が上向くかな・・・上向けっ!

 

      2月2日 大間違い

    美穂さんの芝居を見に行った。

    ショートのラブストーリー6本立て。

    美穂さんのが一番おもしろかった。

    どの話も意味深で凝った内容。

    種明かしナシ。

    しかしながら・・・

    会場である『タイニイ・アリス』に行くのに迷子になった(ρ_;)

    1時間ぐらい歩いたよ。

    何度か行ったことがあるのに。

    降参してキモちゃんに電話しておしえてもらう。

    キモちゃんきっと不思議に思っているにちがいない。

    でももうわかったよ(>_<) 2度と迷うもんか!

 

      2月1日 鬼はそと

    月が変わった。

    ツイてなかった(ρ_;)1月が終わった。

    節分で豆まきすればいいことがいっぱいになるのでは・・・

    と、考えている。

    それにしても1月早かったな。

    もう1年の12分の1が終わったってことだよ。

    今年はがんばる年に決めているけど、

    まだがんばってない・・・(¬¬;)    

 

      H13  1月

      H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
      H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
      H10  9月 10月 11月 12月