トップぺージへ戻る
  12月31日  ある意味、今年を忘れない

平成13年が終わる。

1年を漢字一文字で表すと・・・なんてよく言うけど、

あたしのとってはなんだろう。

「負」かな・・・(¬¬;)

膵炎からの始まりだったしなー。

書くこともろくにしなかった。

自身に負けている1年だったような。

来年は勝つよ!

今年のことは今年中にと思っているから、

このあとに起こることは明日書こっと。

さて、紅白だ!猪木軍vsK−1だ!!


  12月30日  牛肉業界を応援しています

昨日焼き肉だったけど、今日も地元で焼き肉ヽ(`-†)ノ

安くて美味しい、大満足!

ゆっくり飲もうと久しぶりにショットバーへ。

ここは高くついたけど、それ以上に懐かしい気分を満喫できたよ。

たまには贅沢したっていいよねヽ(゜ー゜)ノ

今年最後なんだしさ。

月がきれいだけど、寒いな。

今年も終わりだ。タクシーが来るのを待ちながらそう思った。


  12月29日  仕事納め

大井競馬場、本日は東京大賞典。

8時半集合、激つらい・・・(ρ_;)

最初はそーでもないかなー・・・なんて思っていたけど、

お客はドンドンやってくる。

有馬とれなかった人が多かったろうからね。

「今年の競馬はまだ終わってない(¬¬)」って言っている人多かったからね。

結局は4万8千人。

今年最高の客入り。

トーシンブリザードが復活。

勝つことはできなかったけど、今度は強い競馬が見たいなぁ。

あと2日あるけど、あたしは今日が仕事納め。

あたしの定期収入として多大なお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

木場に移動。

師匠の塾の忘年会。

スキヤキと聞いていたけど、焼き肉ヽ(`-†)ノ

どちらでもよし!

昼食べてないから、ガヅガツいったよー。

最近またポツポツと新しい生徒さんが入って、

今日初めて会った人が2人。

メールで案内のやりとりはしていたけど。

映画、時代劇からはじまって深夜番組やら、プロ野球、格闘技の話などなど・・・

「なんでも知ってますねぇ」と言われるが、

化粧品やらブランドやら香水の銘柄とかはさっぱわかんないんだよ(¬¬;)

しゃべり続け、食べ続け、フルーツとアイスクリームで締めた。

また、新年会しましょう。

今度は先生の鍋がいいな。水炊きがいいな。


  12月28日  みんな前向きに生きている

西正の仕事納めに行く。

あたしはひたすら年賀状の宛名書き。

特に参道店のお客さんは、こんな人だったなぁなどと思いだしながら。

なんだかんだと3年売り子をさせて頂いた。

大変だけど楽しい仕事で、是非また来年もやりたい(=^^=)

新宿に移動して『東京ダイナマイト復活祭』へ。

1年半ぶりのシアターモリエール。

元トンパチの芸人さんたちに会えたのもうれしい。

なかなか会えなくなっちゃったからね。

みんなM−1に参加していたことを聞いた。

見に行けばよかったなー。

東京ダイナマイトはやっぱりおもしろかった。

ご招待して頂いて本当にありがとうございます。

早くメジャーになるといいな。

元トンパチ女子スタッフでマックでお茶。

自分たちの今後のことなど語り合う。

あたしも本職がんばる。


  12月27日  キモちゃんブランドのワンピース

胡萩堂に寄った。

いい熊手が飾ってあった(¬¬)v

スタバに一緒に行っておごってもらう。

「何か食べる?」

と聞かれたが、

「いえいえ、あんなに食べるモノがいっぱいあるのに、買うことはないでしょう」

ヽ(`-†)ノ

胡萩堂の和菓子を頂く。

今年の頂納め(-人-)

ゴチになりました。

また来年もよろしくお願い致します。

その足で麹町へ移動。

劇団の忘年会。

ちょっと遅刻(¬¬;)

去年はあまりみなさんとしゃべられず、おとなしくしていたけど、

今年は人に慣れてきてしゃべり続けたよヽ(゜ー゜)ノ

ものすごくめずらしくスカートをはいていったため、めずらしがられる(¬¬;)

本来、あたし自身が超女っぽいので洋服に求めることはないんだけどね(ーoー)y~~~ パァー

全然ちがうとこで話をしていたはずの三宅さんから、

「俺は一応女の役を与えているが、認めてはいないぞっ(¬¬)」

・・・認めるとかそういう問題では・・・(¬¬;)

ワンピース自体の評判はよかった。

キモちゃんことnappuブランドだもん♪

お酒がおいしかったです。


  12月26日  一人暮らしの部屋は暑かった

早起きは本当につらい(ρ_;)

OLも長かったはずなのに、今は一番の弱みだ。

だいたいさ、寒いよね。

寒くなければもうちょっと頑張れる気がするんだけど・・・。

あたしの今いる部屋は倉庫の2階で、本来人が住むためのものじゃない。

寒い(/。\)

三宅さんからお電話を頂き、たんこさんのコンサートへ。

行って本当によかった!

すごく素敵だった!

かっこよかったなぁ。

特に「ジプシー娘の別れ」は思い入れがあるから、

聞くことができて感激。

たんこさんはもちろんだけど、バックの方たちのうまさにも唸る。

打ち込みが当たり前の昨今、すべて生の演奏は迫力が違うよね。

飲んで帰る。

明日またみんなで忘年会なんだけどねっヽ(`-†)ノ


  12月25日  漫才ブームの復活を願う

K−1も好きだけど、あたしは本日M−1で盛り上がったわっヽ(`-†)ノ

中川家好きだから優勝うれしー。

ところで、どうして品川庄司は出なったのか・・・

なんか複雑な事情のにおいがするなぁ。

東京の若手漫才にもっとがんばってもらいたい!

好きなコンビは解散しちゃうしさ・・・(ρ_;)


  12月24日  一応幼稚園はキリスト教だった

「クリスマス前に必ず彼氏と別れちゃって、家族と過ごすんですー」

って、中学生アイドルが語っていた。

今は中学生でもオトコと過ごすのでしょうか。

あたしらの頃には考えられなかったわ(¬¬;)

っていうか、12月24日って終業式で、通知票もってたし。

そーいえば、中学のときかいちゃんたちとクリスマスパーティやろうって集まったけど、

むっちゃんだけ来なかったっけ。

おじいさんがお坊さんなんだよね・・・(¬¬;)


  12月23日  競馬の千秋楽

有馬記念は一番好きなレースだ。

でも過去に3回しかとったことがない。

今年は堅いだろうと思っていたのに・・・(¬¬)

こういう時って荒れるんだよね。

今年は最もG1レースをとれなかった気がするよ。

でも懲りずに金杯からスタートするんだよ。


  12月22日  いいかげんリカバリするかな(T-T)

旧PCの復活ならず・・・(T-T)

そろそろ本格的にあきらめることにした。

これからは仕事のデータだけは絶対にバックアップしておくんだっ(ρ_;)

新しいパソコンはCDに書き込めるできるし!

なんだけどさ・・・

WindowsXPで使えないソフトが多い。

バージョンアップしているのに不便になるのって納得できないなぁ。


  12月21日  グレートニタがあやしいぞっ(¬¬)b

師匠から駄賃を頂く。

ありがたいありがたい(/。\)

これで電話代を払いましょう。

秘書的な役割を引き継いで、もうすぐ1年。

いろいろ大変だけど(¬¬)

勉強もさせて頂いているし、希望を胸からはみださせている若い衆たちとも

交流が増えて、刺激されることが多い。

なぜあたしが先生の弟子になったのか、忘れちゃいけないことだよな。

そうそう・・・

アンパンマンにはときおりすばらしい話のネタを頂いているけど、

今日はサンタの弟子に、ワンタ、ツータ、スリータが現れた。

ってことはサンタの兄弟弟子にイチタ、ニタがいたに違いないよ。


  12月20日  平民出身

ケーブルテレビを導入して、あたしと親父は「ドカベン」の再放送にはまっている。

あと何度も見ているけどやっぱり見ちゃう「ベルバラ」

今日とうとうアンドレが撃たれた。

・・・っていうか、戦場でもないトコで流れ弾に当たった。

あまりにもマヌケすぎやしないだろうか。

マンガの方はオスカルをかばって撃たれるのに。

『身代わり』みたいなものをきらったんだろうか。

それにしても、アンドレってむくわれないことがあまりに多いんだから、

死ぬときぐらいカッコよくしてあげて欲しいよ。

その昔、ともちゃんが、

「アンドレいいんだけど、貧乏くさいよね」

と、言っていたのを思い出した。


  12月19日  あたしのロール紙はいまだに真紀のモト会社のおさがり

師匠のFAXがまた使えなくなった・・・(¬¬)

新しいモノって充実しているけど、めんどうなことが多い。

普通紙でいいっていうことはインクを入れなきゃいけないわけだし、

送られたデータをストックできるということはいつか限界が来るってことだし・・・。

先生のところみたいに一気に20枚とか送られて来るFAXにはあまりよくない。

本来業務用にすべきなんだろうけどね。

あたしが使っている感熱ロールと取り替えてあげたい。

・・・あたしが新しいのを使いたい(¬¬;)


  12月18日  ついてない一年の締めくくりにふさわしい

最近はやりのウイルスメール。

感染している人がHPを閲覧するだけでも送られてくるそうで・・・。

結構来ました(T-T)

そのせいか旧PCのエクスプローラがおかしくなっちゃった。

インストールし直してみようヽ(´ー`)ノ

デスクトップの画面にエラーが出るようになっちゃった。

どーすれば・・・。

あとでゆっくり移そうと思っていたアドレス帳がもう見れない。

みんなのメールアドレス・・・<(_ _)>

何よりも一回移しておいたのに、新PCをリカバリしたときに消えたのを忘れていた

仕事のデータが・・・(T-T)

何千枚ものあたしの涙の結晶が・・・(T-T)

最初からやりなおせというお告げなのだろうか。

どうしたものやら。

  12月17日  熊手の仕事納め

今日は蕨の神社で熊手売り。

今年の売り子最後の仕事。

・・・で、ここは一番客足が悪い(¬¬;)

時間があるから、みんなが酒やらお菓子やら勧めてくれて、食べてばっかり。

今年から新しいトイレができたっヽ(`-†)ノ

川口はトイレが故障していて、コンビニまで行っていた。

トイレに行く途中の露天で小動物を売っている。

今日は寒いので、モルモットやハムスターが身を寄せ合ってじっとしていた。

かわいそうに・・・(T-T)

っていうか、こんな寒いのに熱帯の動物、イグアナが売られているけど・・・(¬¬;)

動かないよ。動けずにいるよ。

モモンガもいるらしいけど、巣に閉じこもったままだ。

そうだろう、そうだろう。

9時であがり。

熊手をかって帰る。

売り子生活が終わってホッとしたけど、寂しい気もするな。

ま、すぐ来年がやってくることでしょう。

あ!あたしの商売繁盛のために手締めしてくるの忘れた。

今日一番強く思ったこと。

やっぱり「占い」は信用しないよ(¬¬)



  
12月16日  タニマチになりたい

寝坊した・・・。

出かけるはずの時間をすぎて目が覚めてしまった・・・(¬¬;)

一回、目が覚めていたはずなんだけどなぁ。

といにメール。

しょうちゃんと2人で先にお昼を食べてもらうことにした。

ごめんごめん(/。\)

今日は浅草21世紀を見に、木馬亭に行くのだ!

先月フリーパー出なかったから、とっても久しぶりな気がする。

コントらぶこ〜るの森はじめさんが別の人と組んでコントをしていらしたのだけれど、

わからなかった・・・(¬¬;)

うーーん、あたしの記憶が間違っていたんだな。

フリーパーがおもしろいのはもちろんだけど、森さんたちもおもしろかったわ。

めだちさんと4人で飲む。

とっても安く飲んじゃった(/。\)

めだちさんにポンとおごれるお金持ちになりたい。



  
12月15日  作業員

川口の市。

過去2年、迷子になりながら神社に到着していた。

今年こそっ(>_<)/

・・・今年も・・・(¬¬;)

ここが一番駅から近い神社のはずなのになぁ。

去年よりもあきらかに客足が悪い。

どこもだけどさ。

予定より早くあがる。

川口駅で一緒に帰ってきたおかみさんが、

「りかちゃん!!」

と、指をさす。

ジーンズのケツポケットに軍手をはさんだまま帰って来ていたよ・・・(¬¬;)

ここで発見してもらったのは幸い。

去年は浅草から家に着くまで気がつかなかったし。



  
12月14日  目が良ければお金もかからないものを・・・

中が痛くなってきた。唇にヘルペスが出た。

嫌いだけどさすがに病院に行く。

まだ2つ市があるし。

使い捨てコンタクトも買わなくっちゃ。

鷲神社のバイト代が入ってリッチなうちに買わなくっちゃ。

眼医者の寄って、病院へ。

結構薬代が高くて、サイフの中身がカラになったよ(ρ_;)

コンタクト、使い捨てじゃないの作っておこうかなー。



  
12月13日  仕事の連絡待ち

疲れたのかなー。

ダルいなり。


  
12月12日  低音なんだよっ(¬¬;)

浦和の十二日市。調神社で熊手売り。

大宮とは打って変わって暖かい。

ここの市も大きいよね。

露天がいっぱい出ている。見て歩きたいけどなぁ。

ここは地方の市では唯一、2店舗出すところ。

お客さんも多い。

・・・なんだけど、なんか暇だわっ(¬¬;)

向こうに見える支店の方が売れているような気がする。

支店の手締めが聞こえてくる。

ふーーむ・・・こうやって聞いていると、ゆかちゃんの声って高いなぁ。

「ソレッ」っていう合いの手が、なんか女の子らしいのだ(¬¬;)

徹さんにそれを告げると、

「そーだな、おめぇとは真逆の声だよ」

と、言われた。

ちっ。

ま、あたし自体が女の子らしいから、声まで女の子らしくなくてもいいんだけどさ。

いいんだけどねぇ(¬¬;)



  
12月11日  久しぶりです

大変久しぶりにかいちゃんの家に行く。

何年ぶりだろう。

かいちゃんに会うこと自体8月が最後だったかな。

お父様にお線香をあげた。

元気な時しか知らなかったからなんだか実感がない。

自分たちが年をとるということは、親も年をとっているということ。

かいちゃんのお母様ともゆっくり話すのは久しぶりだ。

5月には芝居を見に来てくださってありがとうございました。

いっぱいしゃべった。

また遊びに来ます。



  
12月10日  とうもろこしも食べたかったなぁ

大宮の十日市。

天気がいいんだけど、寒いよ。風が強いよ。

昨日食べたお弁当があやしいと思われているんだけど、

親方が昨日もどしたのを筆頭に、みんなおなかの調子が悪いなどの

不審な症状を訴えている。

ちなみにあたしはへーちゃらだ(¬¬;)

健康バンザイ。

帰りに去年もよったおばちゃんの焼いている大阪焼きを買う。

本来、あたしは人見知りなので知らない人にあえて話しかけたりしないんだけど、

熊手を売った後はかなりのハイテンションなので、

大阪焼きのおばちゃんと語る語る。

ここのは本当においしい。形もすごいきれいに焼けているしね。

200円を安く感じさせてくれるよ。

最近は綿菓子、500円もするんだよね。

屋台は見るだけでもおもしろい。

お祭り気分満喫で帰宅。




  12月9日  
家内安全商売繁盛!

昨日のK1、「予想ネット」で勝者を賭けていたんだけど、

あたしが予想した3人が3人とも骨折してしまった・・・(¬¬;)

競馬予想なみの縁起の悪さ。

というわけで、今日は縁起のいいバイト、熊手売り。

大宮だったんだけど、寒いよ!寒すぎるよ!!

それじゃなくても竹に油分をとられて乾燥した手で、

寒さの中冷たい手を叩く。

力一杯手締めで叩く。

手から血が出たよ・・・(T-T)



  12月8日  
ウィルス感染症

仕事の資料と今までの自分の作品、HPの材料だけはなんとか

新しいパソコンに移動できた。

ミズタニさんは本当に頼りになる(ρ_;)

しかしながら・・

どうして新しいパソコンにはフロントページがついてないのかなぁ。

不便なり。

最近、PCウィルスひどいね。

どんどんメールが来るよ。

HP見るだけでも、そこに記載されているアドレスに送られちゃうんだってね。

携帯版のウィルスもあるっていうし、恐ろしいなぁ。


  12月6日  新しいパソコン、フル稼働できず

ジャックが故障しているキーボードを取り替えて貰いに行った。

なんだかんだ言われたら言い返してやると気を張っていたが、

すんなり新しいのが出て来た。

よかった( ^ー゜)b

ケーブルつないでデータを移したいけど、全然うまくいかない。

困ったなぁ。


  12月5日  新之介くんは2番になりました(-人-)

プロデューサーさんに会って、資料と誕生日プレゼントを受け取る。

猫好きなのをご存知なので、猫づくし(=^^=)

「猫以外は何が好きなの?」

「馬ですよ(¬¬)b」

「あっ・・・そっか」

すぐに病院に行かれるそうなので、ホントに受け取っただけ。

日比谷に移動。

といと映画を見るのだ。『陰陽師』を見るのだっヽ(`-†)ノ

野村萬斎すっごいかっこいいよー!!

。・:*:・(  ̄ρ ̄)。・:*:・ポワァァァン

今、一番好きな人だね。

ものすごいキレイな顔だよ。スベスベだよ。

また声がいいんだよなぁ。

ささやき声の色っぽさったらないね。

滑舌もいいしね。

もちろん舞もカッコイイ。

真田広之もよかったなぁ。

うまい!とはこのことだね。

おもしろい映画だったし、満足満足。

・・・うーん。

キーボードが動かない。

古い方を設置するとできる。

何が悪いんだぁ??

色々調べる。

一番あやしいのは、しっかりジャックが入った気がしないってことなんだよね。

あれれ・・・

芯が一本ないぞう(¬¬)

明日電話しなくっちゃ。


  12月4日  95からXPへ

新しいパソコン、早い早い!!

ケーブルのネットにも簡単につなげてよかった。

・・・なんだけど、キーボードが使えないぞ。

なんか設定いじっちゃったかなぁ。

ケーブルもうまく繋がらなくてデータが移動できないしー。

とりあえず仕事のものとHPの材料だけでもと思って、

せっせとフロッピーに移す。

フロッピーの容量ってホント少ないね(ρ_;)

いっぱいになっちゃった。

さとて・・・こっちへ・・・

あれっ??

フロッピー入れるとこないぞっ( ̄□ ̄;)

そりゃ、CDに書き込みできるヤツだけどさー。

なんだよー・・・(T-T)


  12月3日  決意

誕生日。

新しいパソコンヽ(゜ー゜)ノ

すっごいうれしい!すっごい楽しい!!

60GBもあるよ。

なんでもできるって気がするよ。

パチンコが出て、プリンター代も出ちゃった(^m^)

来年はこった年賀状をお届けしますよ。

昨日までの1年。

よくなかった。

悪いことばっかり起こったとかじゃない。

病気もちょっとしたけど、自分の気持ちのもちようがよくなかった。

全然仕事に前向きじゃなかった。

今日からいい1年にするんだ!

自分が選んだ仕事なんだから、気を入れてやり通す!


  12月2日  声かれた

打ち合わせ。

中山競馬場で・・・(¬¬;)

馬のいる中山競馬場は本当に久しぶり。

9月はとうとう一度も行けなかったからなぁ。

阪神2歳は(新しい名前なんかキライだよ( ̄^ ̄))は、とれず。

うーーん、単勝は2回とったことがあるんだけど、

馬連は一度もないんだよなぁ。

最終レース石崎で固く取らせて貰った。

今や地方大好き(-人-)

でも、マイナス・・・。

プロデューサーさんが入院すると聞いてショック。

すぐに治ると信じています。


  12月1日  だって昨日もおとといも深夜3時まで働いたんだもん

寝た。寝た。寝た。

(-_-)zzz


      H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

      H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
      H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
      H10  9月 10月 11月 12月