トップぺージへ戻る
      11月30日 まず電気代からの節約か

    『年金相談並びに払い込みのおしらせ』のハガキを持って相談所へ。

    どーすればいいのやらとキョロキョロしていたら、

    大柄の相談員さんが来てくれて、立ち話みたいにして相談にのってくれた。

    っていうか、ハガキの内容をちゃんと理解していなかったので説明してもらった。

    あたしは去年、今年と年金の免除を認可されている。

    これって「払え」っていう催促がないだけで、

    払わないと将来もらえなくなっちゃうんだけどね。

    どうやら認可される前の平成10年分が未払いだったらしく、

    それの請求を兼ねてのハガキだったらしい。

    「じゃあ払います・・・」

    と言ったら、

    「支払いができないから免除されているんでしょ?」

    と、大変心配してくださり分割払いを薦めてくれた。

    どうやら、この「免除」されていること事態とんでもない状況を現しているらしい。

    たしかにそんな状況だけど・・・(T-T)

    いつか現金一括払いができることを願うよ。

    母に、肩代わりしてやってもいいけど家での贅沢は一切許さないと言われた。

 

      11月29日 あたしの中の最高の忠臣蔵はTBSの年末特番

    寝て過ごす。

    熱はあがったり下がったり。

    昼12時からテレ東で忠臣蔵の再放送している。

    染五郎くんが若くてかわいい。

    毎日のお楽しみ。

    見るの、3回めだけど・・・(¬¬;)

 

      11月28日 中学の頃からこのくらい歴史好きだったらよかった

    寝て過ごす。

    もう熱はないかな・・・。

    文庫を買いだめしておいてよかった。

    かなり読んだ。

    今読んでいる『血の日本史』は歴史好きな方にはお薦め。

    大和から幕末まで短編で歴史が進んでいく。

    あたしの敬愛する義仲様がいい人に書かれているのが最高。

 

      11月27日 寝れば治る(>_<)

    今日も一日中寝る。

    熱が高く出ると必ず唇にヘルペスの水膨れができる。

    今回は大量に出た・・・(T-T)

    当分、人前に出られない。

 

      11月26日 高校時代は皆勤賞

    すごいショック・・・・(/。\)

    またまた風邪を引いてしまった。

    二の酉の夜宮が寒いし、

    風邪引いている人が多かったからちょっと心配してたけど・・・。

    のどが痛いのは叫びすぎだと思っていたよ。

    すごく熱が高いらしく、いきなり起きると立ちくらみがする。

    ずーっと気持ち悪いし。

    広尾の『有栖川まちがい通り』の最終日に行けなかった。

    とうとう見ることができなかった(T-T)

    お手伝いできず、申し訳ありませんでした。

    体が弱くなっているなぁ。

    風邪なんて引かなかったのに・・・。

    まして1年に1度しか引かないものだと思っていたのに・・・。

 

      11月25日 今月の請求書はまだ手元にある

    昨日の夕食に感激して、かいちゃんと2人でランチも食べに行ってしまった。

    やっぱり安くておいしいっヽ(゜ー゜)ノ

    そんでトイレが広くてびっくり・・・(¬¬;)

    すごい「いい店」に行ってもあの広さはなかなかないよ。

    と、土地があまっちゃったのかな。

    とっても気に入った。また行こう。

    かいちゃんを送って、本屋へ。

    最近、ホントに活字病になっていて、またまた文庫を購入。

    購入速度に読む速度が追いつかない・・・。

    家に帰ってしばらくしたらやっぱり電話がかかってきた。

    今日、打ち合わせって言ってましたもんね・・・(T-T)

    電話が止まっていたことに関しては、怒られなかった。

    ・・・心配された・・・。

 

      11月24日 月見学園バレー部

    熟睡。

    14時間も寝た。

    夕方からかいちゃんが遊びに来る。

    夕食を近所に先月できた洋食屋さんに行ってみた。

    安くておいしいっヽ(゜ー゜)ノ

    深夜に2人で『Vの炎』を鑑賞。

    5年ぶりに見たよ。

    お気に入りの深夜ドラマだったからなぁ。

    すごいよかった!すごい笑えた!!

    あーいうドラマのシナリオ書きたい。

 

      11月23日 龍はリアルに描かれていた

    二の酉本宮。

    1日中混んでいた・・・(¬¬;)

    昨日のうちに「胡萩堂ご一行様」に来ていただいてホントよかった。

    お金がいっぱいになるような熊手が功を奏することを願いますっヽ(`-†)ノ

    ご祝儀もはずんで頂きかっこよかったわ♪

    本日は9時に集合。

    一の酉は8時にホテルのレストラン集合だったけど、

    現地9時集合の方がうれしい。

    あたしは食べるの早いから、8時半にレストランに降りて余裕で間に合ったもん。

    ホントは8時20分に下でって徹さんと約束したのに、遅れて慌てていた。

    レストラン入るとこで携帯が鳴る。

    徹さんだ。

    「ごめんなさい、今降りたトコです」

    「あっ・・・起きれたの?俺今起きた」

    ・・・・・(¬¬;)

    あたしが30分までに来なかったら寝坊ですから起こして下さいってお願いしたら、

    「いいよ( ^ー゜)b」って言っていたのに・・・。

    起きることに自信があったわけじゃなかったんですね(¬¬;)    

    参道は一日中初詣のようだった。

    こんなにお参りに来る人がいるんだな。

    ・・・初詣の出足はどのくらいなんだろうか。(なんて今思ってしまった)

    午前中はぼーーっとしていた(-_-)

    2時間しか寝てないしぃ。

    お昼を食べたくらいからやっと力が出てきた。

    本日も参道店は大繁盛ヽ(゜ー゜)ノ

    ・・・なもので、手締めの声出しっぱなし・・・(¬¬;)

    だんだん自分のパワーメーターの残りが少なくなっていくのがわかる。

    23時にあがり。

    おつかれ様でした・・・。

    帰りに正美ちゃんとたじーと3人で大判焼き屋さんに寄ってねぎってみた。

    もちろんだめっ(ρ_;)

    あたしたちはずーーっとねぎられっぱなしだったのに。

    「3本締めしますよヽ(゜ー゜)ノ 」と言ったら無視された・・・。

    でも買って食べながら帰る。

    妙においしい。

    早く帰っていっぱい寝たい。

    そうだ!

    昨日も今日も見たけど、

    バックプリントにキティが描かれている黒の革ジャンを着た

    ちょっとパンチパーマ率の高い集団の男性陣は何者なんだろう・・・。

    あの革ジャン、注文だよなぁぁ。

    キティの上下に龍が飛んでいたもんなぁ。

    みんなで着ていたけど・・・。

     

    

      11月22日 こんな深夜になぜ・・・

    二の酉夜宮。

    1時集合はホントうれしい。

    ・・・1時集合でホントによかった・・・(¬¬;)

    深夜12時を回ってから、去年もこないだの一の酉でも経験したことのない大繁盛。

    大きい熊手ばっか売れる。

    気が付けば3時まわっていた。

    すごい寒い。

    お客さんが来るようになって12時前よりは全然いいけど、でも寒い。

    手締めで手を叩くと痛い(T-T)

    叩く手で大きな音が出せない分、声を出すことにしたが、

    毎回全力投球すると終わった瞬間頭が真っ白になる(◎-◎)

    いつまでもお客さん途切れないし、大きいの買ってもらっているから手締めもする。

    こりゃーホテルに帰れないな・・・と思っていたが、

    4時すぎに「上がり」の声がかかる。

    今から帰って何時間眠れるのかな(ρ_;)

    明日の朝はズームインの気温計がうちの店の前に立つらしい。

    ・・・きっと寝ている。

    あがりかけに交渉が決まったお客様に手締めをしていて、

    他のみんなよりもちょっと遅れて店を出る。

    おなかはすいてなかったが、徹さんが買ってくれるというので、

    お言葉に甘えてお好み焼きをお土産にホテルに向かう。

    あたしって断れないタイプだしぃぃ(ーoー)y~~~ パァー

    さらに日本酒とティラミスを買って頂く(¬¬;)v

    徹さんと吉野さんと修学旅行を彷彿させるような深夜の話し合いをする。

    その間に徹さんが自分用に購入したたこ焼きをすすめられる。

    おおきーーいお好み焼きがあるからこんなに食べられないっ(>_<)

    ・・・って思っていたら食べた(¬¬;)

    日本酒も飲んだ。

    自分の部屋に戻ってティラミスも食べてしまった。

    せっかく体力使って働いているのに、

    出るカロリーよりも入るカロリーのほうが高いってんだよっ<(_ _)>

 

      11月21日 怒っているか、同情してくれているか・・・

    二の酉の準備のバイト。

    昨日とはうって変わって暖かい。

    っていうか暑い(¬¬;)

    なんなんだよ、この気温差は。

    一の酉のときは準備が終わらず、夜宮の集合が10時だった。

    これで深夜まで仕事するのはホントにつらい・・・。2時半までだったし・・・。

    「絶対に終わらせよう」とバイト仲間で密かに盛り上がる。

    甲斐あって明日の集合時間は1時。

    (>_<)/

    早く帰って、いっぱい寝よう。

    正美ちゃんはこれから別の仕事だって言っていた。

    あたしも今日の夜は打ち合わせが入ると思っていたけど、電話がなくてよかった。

    てことは「酉の市」があけた翌日かなぁ。それもつらいなぁ。

    明日は浅草に泊まりだし、あちこちにメールを打って寝るとしよう。

    ・・・・ネットが繋がらない・・・。

    なんだよ、プロバイダーめっ( ̄^ ̄)

    しばらくしてまたチャレンジ。

    ダメ。

    ・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)

    電話が止められている!!

    電話代払ってなかった。

    打ち合わせの連絡がなかったはずだよ。

    まずい・・・・(/。\)

    

      11月20日 「ドラマチック・レイン」は好きな歌

    二の酉のバイトスタート。

    本日は準備。

    ・・・・豪雨・・・(T-T)

    その上、すっごい寒いよ。

    結局コートを一度も脱がずに仕事した。

    熊手のさしものには紙を使っているものが多いから、雨の中では緊張する。

    ガッチリシートを張っている中の作業で暗いし気持ちも陰鬱になる。

    みんなに「元気ないよ。大丈夫?」と声をかけられるが、

    マジメに作業しているだけっスよ・・・(¬¬;)

    こんな寒い中、はしゃげないし・・・手かじかんでるし・・・。

    雨って小説の中や、歌詞の中ではドラマチックなのに、現実は厳しい。

 

      11月19日 神様の言うとおり

    7時に起きた。

    芝居の稽古で全然練習見に学校に行けなかったけど、

    森川から電話ももらったことだし、やっぱり結果も気になるし・・・

    ってことで、高校のうちの部の都大会決勝に行く。

    たいてい秋の大会は2時・・・遅くても3時には終わる。

    今年の場所は絶好の後楽園前っヽ(`-†)ノ

    ・・・ウインズ後楽園。

    アレって思う子達が予選で落ちていた。

    練習していたのかい?・・・(T-T)

    アナウンス期待の柳沢は直前のアクシデントに動揺して、実力発揮できず。

    朗読期待の森川は読み方はいいけど、マイクの使い方に難あり。

    んーーー・・・どうだろう。

    全日程、午前中で終了。

    午後からイベントがあったけど、

    おもしろくなさそーなのでホールでみんなでしゃべり続ける。

    結果発表がなかなか始まらない。

    開会式始まりは3時すぎ。

    早く、早くっヽ(`-†)ノ

    ・・・・講評が非常に長い・・・(¬¬;)

    同じ話しの繰り返しで、途中熟睡。

    結果が出たのは4時だったよ。

    柳沢が3位入賞!全国大会!!

    番組はすべて4位と振るわなかったけど、

    個人入賞は久しぶりなのでホントうれしい。

    それにしても、審査員の好き嫌いとか全体の傾向とか

    レベルの兼ね合いなどなど・・・

    入賞するのって実力以外に求められるものが多いね。

    引退した松本や卒業した太田だって充分資格はあったのだが。

    でもホントうれしいっヽ(゜ー゜)ノ

    しかしながら・・・

    あまりにも手際が悪いぞ。

    午前中に終わってなんで結果が4時なのさっ。

    だいたいあたしらの頃って出場者が1000人近くもいたのにもっと早く終わったぞ。

    今なんて200人くらいじゃんっ( ̄^ ̄)

    だもんで、結果だけ聞いて柳沢と握手して会場をあとにする。

    広尾へ。

    東京コメディー倶楽部の『有栖川まちがい通り』の公演。

    受付が5時からなのだ(>_<)/

    間に合ってよかったよ・・・。

    本日もなかなかの盛況。

    あたしはまだ一度も見ていない(T-T)

    座長は今度ねっ( ^ー゜)b って言って下さったが・・・。

    帰ってからビデオチェック。

    マイルチャンピオンシップはG1の中でも相性がいいのだヽ(゜ー゜)ノ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・。

    やっぱり券売機ではじかれた馬券は買ってはいけない。

    せっかく神様が教えて下さっているのに。

    (T-T)

 

      11月18日 神様は買うなと言っている

    朝早く起きてダイエーで並んだ・・・・(¬¬;)

    自転車を買うのだ。

    7980円でっ(¬¬)b

    買いに行けって言われて行ったんだけどね。

    開店と同時に飛び込んで限定20台の自転車確保。

    見知らぬおばさまと確保した同志で語り合う。

    久しぶりのダイエーをブラブラ見物してから帰る。

    1時間たったが、自転車はまだある(¬¬;)

    だから並ばなくても・・・って言ったのに。

    (しかし母曰くケイヨーD2の売り出しでは整理券が出てすぐ売れたそうな)

    午後から競馬兼打ち合わせ。

    場外発売の中山だけど、久しぶりの競馬場はやっぱりウキウキする。

    善臣のおかげでプラス決済さっヽ(゜ー゜)ノ

    あたしは自動発券機でカードがはじかれた場合は買うのをやめている。

    買い直してとったためしがない。

    1度もない。

    それでも・・・・この馬券だけはとれるんじゃないのか・・・買うべきでは・・・

    と強く思い、買い直すときがある。

    本日の10レースがそうだ。

    この典の馬が3着外すかぁ?ワイドで買っているんだぞ。総流しだぞ。

    買おっヽ(`-†)ノ

    2着に来たっ!!

    やっぱ買ってよかった。

    ・・・・・・(¬¬;)

    1着と3着の馬は人気馬だった。

    マイナス決済(T-T)

    マイルチャンピォンシップの前売りもはじかれた。

    キングヘイローの単複と、

    キングヘイロー、ダイタク2頭、エイシンプレストンの4点買い。

    そのまま買い直した。

    果たして・・・。

 

      11月17日 仕事しながらライブ

    あっこちゃんと飲んだ。

    5時間いて、話したりない。

    一緒に働いていたときは毎日毎日ずーーっと話していても、

    尽きることがなかったもんねぇ。

    飽きるわけないんだけどさ・・・

    コンサート行ったっちゃあ歌ってて、

    ゆうべのドラマのモノマネつきの解説までしてくれてたしね・・・(¬¬;)

    会社で友人は見つけにくいっていうけど、

    あたしは山一であの部に入って、ホントに恵まれていたと思う。

    結局ごちそうになってしまった。

    ありがとー(ρ_;)

    

      11月16日 500円くらいだけどさ

    読みかけての本がない・・・(T-T)

    昨日、電車で寝たせいかな・・・(T-T)

    なんとなーーく本を持ったまま寝てしまっていたような気がする。

    続きが読みたいけど、買い直すのも悔しいし。

    どうしようっ<(_ _)>

 

      11月15日 戦はやっぱり源平だ

    打ち合わせで歴史の話しを熱く語った。

    ・・・ムダ話しのときの方が熱く語ると言われている(¬¬;)・・・

    帰りに歴史小説が読みたくて本屋で1時間くらい物色した。

    読みたい!っていうのは文庫のくせに分厚くて1000円以上するし、

    (1500円しか持ってなかった・・・大人なのに・・・)

    手頃な値段のものは江戸時代のものばかり。

    あたしはマニアックなので平安・鎌倉ものが好きなのだ。

    めったにないんだよなー。

    大きい本屋に行きたい。

 

      11月14日 会社やめてから一度も飛行機に乗ってない

    いつのまにか5年たっていた。

    20万で買った身分証明書を更新しなければ・・・(¬¬;)

    今回の5年は一度だけ車に乗ったが、

    多分5回以上ビデオを借りるために使った気がする。

    パスポートも切れたけど、とうぶん使わないからいいや・・・。

    使うとき来るかな・・・(T-T)

 

      11月13日 中村屋っ!!ヽ(゜ー゜)ノ

    どんちゃんと『平成中村座歌舞伎』へ。

    江戸時代の中村座を再現した小屋が浅草の隅田川沿いに建てられていて、

    これがすっごいカッコイイ!

    建物の入るのに履き物を脱ぐのもいいんだよなぁ。

    歌舞伎座に行くワケじゃないからラフな恰好で出かけたけど、

    構えて観る雰囲気がないのはいいと思う。

    歌舞伎というより芝居小屋に行く感覚まで再現させてもらっている。

    芝居はホントに面白かった。

    お金があったら何度でも観たい。

    マジでもう一回観たい。

    歌舞伎が難しいと思っている人に是非みてほしい。

    橋乃助はカッコイイヽ(`-†)ノ

    勘九郎はホントにおもしろい。

    結構ブラックネタもあったし・・・石器拾ったりとか(¬¬)

    こういう公演ってもっと増えるといいな。

    ファン層も広がると思う。

    最後の挨拶で勘九郎の歌舞伎に対する思いが伝わってきてさらに感動。

    満足。

    浅草寺までフラフラしてから帰ろっかー・・・なんて言っていたら、

    境内で伝統工芸展をしており、だんご屋を見つけてしまった。

    一服して落ち着いて、はじめてどんちゃんが髪にメッシュを入れているのに気付く。

    ワイルドでいい感じよっ♪

    近所まで移動してカラオケ〜。

    充実した一日を過ごしたヽ(`-†)ノ

 

      11月12日 歩いて帰った

    打ち合わせの後、広尾へ。

    東京コメディー倶楽部第4回公演『有栖川まちがい通り』初日。

    この公演は出演を辞退させて頂いているので、受付のお手伝いに行く。

    カウンター芝居というめずらしい公演だ。

    それにしても5日まで本公演があって5日間しか練習していないのに、

    みんなすごいなぁぁ。

    とくに折田さんの2ページにわたる長ゼリフ。

    あれは覚えるだけでも至難の技だと思うよ。

    観に来てくれた山口さん、水谷さん、伊部ちゃんに久しぶりに会えてうれしい♪

    公演のあと、お店に残って軽い打ち上げ。

    ちょっと飲んでいい気分で帰った。

    駅に着いて、自転車のカギを探す。

    ・・・・あれっ(¬¬)

    どこにもないぞ・・・・まさか・・・。

    自転車もなかった(T-T)

 

      11月11日 1並びの一の酉

    一の酉ヽ(`-†)ノ

    7時半起床。

    ホテルの暖房で目が乾いちゃってコンタクトがなかなか入らない(ρ_;)

    10分くらい朝食に遅刻してしまったけど、

    食べる早さには定評があるあたしはもちろん皆さんと一緒に食事が終わる。

    9時に神社に舞い戻った。

    まだボーッとするよぅ(-_-)

    さすが土曜日。ものすごい混んでいる。

    去年も思ったけど、日中は散歩がてらの参拝のみの人が多い。

    そして犬を連れている人が多い。

    いろんな種類の犬を見たよ。

    真紀が夕方買いに来てくれて、一緒に写真を撮ったヽ(゜ー゜)ノ

    写真といえば、去年写真を撮って下さった方が持ってきてくれたっ♪

    「趣味・写真」という皆さんが大勢詰めかけてたくさん撮って下さるからねぇ。

    きっとすんごい顔で撮れているのがいっぱいあるんだろうな・・・(¬¬;)

    11時まで働いて帰る。

    眠い(-_-)

 

      11月10日 雪駄が欲しい

    一の酉夜宮。

    夕方から続々と集まる売り子さんたちが1年降りでなつかしーヽ(゜ー゜)ノ

    徹さんがやせていた・・・(¬¬;)

    ちっ、あたしはさらに太っているのに・・・。

    去年に引き続き参道店の担当。

    ここにいると、日付変わりの12時に太鼓とともに

    賽銭がワーーっと投げ込まれるのが見れてうれしい。

    圧巻なのだ。

    3時まで働いてビジネスホテルへ。

    4時間ぐらい眠れるかなぁ。

    ここでの過ごし方も慣れたヽ(`-†)ノ

    明日は土曜日だから混むんだろうな。

    鋭気を養いましょう。

    

      11月9日 去年は二の酉が寒かった

    酉の市の準備2日目。

    今日はけっこう寒い。

    明日の夜も寒そうだなぁぁ(¬¬;)

    帰ったらババシャツを探そう。

    

      11月8日 電車に乗っている作業員状態

    1年ぶりの鷲神社。

    今日から「酉の市」のバイトヽ(゜ー゜)ノ

    今日、明日は準備だけどね。

    あれから1年、早いなぁ。

    ひさしぶりに見る大量の熊手たちに感激!!

    やっぱキレイだぁぁ。

    早退させてもらって、新宿に向かう。

    日比谷線から東西線に乗り換えて座席に座ったとき、腰に違和感。

    あれっ・・・・。

    ・・・・・・(T-T)

    腰に軍手を射し込んだままだったよ・・・。

 

      11月7日 「ちょっとあんた!」

    打ち合わせを終えた足で、マキタさんの独演会『鉄砲水』のお手伝い。

    コントにちょっぴり出演させてもらった( ^ー゜)b

    あたしが出たコントは一番コントっぽい内容だったんだけど、

    筋書きの凝りように感心。

    不条理に中の必然みたいなものがうまくかみ合っている。

    一緒に出たマキタさんのご友人金杉さんと仲良くなれたし、楽しかった。

    マキタさんに撃たれた後、HANA−BIのテーマソングが流れるなか、

    キタノブルーの照明の中で死んでいるのもちょっと感激(¬¬;)v

    あと、「小柳ゆき」のケットちゃんが作った衣装がすごかったよ。

    曲がなくても、あの衣装とカツラだけで小柳ゆきだったよ。

 

      11月6日 奇跡の復活なそうな・・・

    『やったねパパ!明日はホームランだっ!!』

    っていうフレーズは流行った。

    これって吉野屋のCMだったのかぁ。

    すっかり忘れていた。

    今日は何度も

    ♪ここは吉野屋 味の吉野屋 牛丼一筋 80年♪

    懐かしいCMソングを耳にした。

    1度倒産していたなんてしらなかったなぁ。

    【吉野屋ディ・アンド・シー】って株式を見たような気もするんだけど、

    店頭上場だったのかな・・・

    なんて考えてしまうのも、

    まだまだ証券事務職の血がかすかに流れているからか・・・(¬¬;)

    1部上場おめでとうございます。

 

      11月5日 乾杯

    『いつか幻の町へ・・・』千秋楽。

    もう終わりなのかぁ・・・。

    2日目くらいの時は、まだまだあるなぁって思っていたけど・・・。

    今日はナイショネタがいっぱいだった。

    芝居の中でビール飲めたしっ♪ ( ^_^)/□☆□\(^_^

    練習は大変だったけど、楽しい舞台で勉強になりました。

    劇団に入ったばかりなのに、出して頂けてホントによかった。

    いろんな人と知り合えたのもうれしかった。

    明日から本職に戻って、がんばらなくては・・・(¬¬;)

    千秋楽に来て下さった、かいちゃんとお母様、原、

    ぽめ、みかちゅさん、キックん、だいきっち、

    なべおとお連れ様、どんちゃん、長屋、矢作、

    そしてお花を送ってくれたともちゃん、

    ホントにありがとうございました。

    

      11月4日 ビーム炸裂

    『いつか幻の町へ・・・』4日目。

    今日の19時の回はいちばんおもしろかった。

    ビデオを回すっていうことで張り切ってたしー( ^ー゜)b

    「うるせぇよ、チョビヒゲ」っていうアドリブが飛んで、

    営業部長役のくじらさんが

    「あたしだって好きでつけてるんじゃないよ!チョビヒゲビーーーム!!」

    と、光線を出したときには、

    すみません(-人-) 笑わせて頂きます。と、ホンイキで笑った。

    空き時間に真紀とマック。

    時間がなくて着替えただけで化粧を落とさずに行った。

    「ごめんねー、派手な顔??」

    「全然普通だよー。ただ化粧してるのを久しぶりに見たって感じ(¬¬)」

    ・・・まぁね・・・(¬¬;)

    

      11月3日 緊張・・・(-_-;)

    『いつか幻の町へ・・・』3日目。

    今日のお昼は知り合いが20人以上いて緊張した。

    とくにトンパチの二郎さんと折島さんを、開演と同時に発見してしまい慌てた。

    来ていただいてすみません・・・。

    ケンカを止めるシーンがあるのだけど、

    練習とちがって誰もが力が入っているもんだからあたしまでが飛ばされた。

    その上から警官が降ってきた・・・(¬¬;)

    あき時間に部活の同期で来てくれた6人とお茶。

    主婦の間でくじらさんが有名だった。

    元来声優さんだけど、子供番組に出ていらしたらしい。

    声優さんとしてももちろん活躍しているので、

    なんとかのなんの声だとかで主婦達の方が詳しい。

    帰りにくじらさんに伝えると、

    「あたしは子供と主婦に人気あんのよぉ」

    と、ケラケラ笑っていた。

    あたしも豪快なくじらさん大好きです♪

    今日きて下さった二郎さん、折島さん、ケットちゃん、京子ちゃん、カトちゃん、

    サリー、ゆり、葉子、京子、幸子、紀子、

    燧さん、相原さん、圭一郎くん、ふるる、なみちゃん、

    洋子、舘さん、けんぼっち。

    そしてチチハハ。

    ホントにありがとうございました。

    

      11月2日 今日は顔色が悪いと思ったら口紅を忘れていた

    『いつか幻の町へ・・・』2日目。

    昼はなんだか嵐のような舞台だった・・・(¬¬;)

    くじらさんの声が潰れてしまって苦しそう。

    でも、それをネタにして新たな笑いをとっている。

    さすが。

    夜は落ち着いて参りました・・・。流れもスムーズ。

    あたしはメイクに時間がかかる(T-T)

    普段し慣れてないから、手際が非常に悪い。

    衣装を着るのは早いんだけどね。

    山一の制服着ているからね。

    毎日、遅刻スレスレでロッカールームで

    スーパーマン並みのスピードで着替えていたからね。

    

      11月1日 初日おめでとうございます

    『いつか幻の町へ・・・』初日。

    やっぱり楽しいね。

    舞台自体が生きているって感じがする。

    あたし個人としては可もなく不可もなくといったところか・・・。

    明日からは2ステージ。

    とにかく、みなさんの足を引っ張らないようにがんばろう!

    今日見に来て下さった、かじ、うっちー、平山さん、織田プロデューサー、

    本当にありがとうございました。

 

      H12  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月 10月
      H11  1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月 10月 11月  12月
      H10  9月  10月  11月  12月