トップぺージへ戻る
 5月31日 高校時代の体型に戻りたい

広尾コレド公演。

4作品を2本ずつ公演しているので、

本日のパート1,2は今日が最終。

どっちもいい役を頂いているのでがんばらなくっちゃ。

パンフのトラブルで三宅さんの登場が開演ギリギリになる。

緊張が走ったよ。

間に合ってよかったです。

終わってから乗藤とユカちゃんが残ってくれた。

乗藤も結構久しぶりだけど、ユカちゃんとは7年ぶり。

太ったことを指摘される(¬¬;)

乗藤にもされたけどさ。

高校時代の話で盛り上がる。

次第に先生のマネの応酬。

またゆっくり会いましょう。

そして、一緒に残ってくれたけんぼっち。

2回目の観劇ありがとね!

しかも遠くから来て頂いて本当に申し訳ない。

今度はみんなで競馬に行きたいね。

とい、まき、しょうげんじ。いつも来てくれてありがと。

相原さん、お友達を連れてきて頂けてうれしいです。

シナリオ送りますね。

さ、明日が千秋楽。


 5月30日 ゲタで歩き回ってやった

六本木ヒルズに行く。

アリーナのショーを三宅さんが演出しているから。

久しぶりになべおに会う。

あさって芝居に来てくれるんたけど。

半年後には、なべおの会社がこの森タワーに引っ越すらしい。

ゴージャスだわね。

それにしてもどこの食べ物屋も並んでいたなー。

ショップはどこもケタが違うよ。

Tシャツに何万も出せないって(¬¬;)

しょせん金持ちしか楽しめない空間なのか・・・。

むなしい気持ちを引きずり、結局ヒルズのはずれのカプリチョーザで食べた。

お手頃だわね。


 5月29日 オーシャンビュー

突然電話が入る。

洋子から。

新居に遊びに来ないかということ。原が行くらしい。

仕事の連絡を待って出かける。

すごいマンションだ・・・(/。\)

海が見渡せるよ。うらやましい。

なんで海っていいんだろうな。

こんなとこなら、仕事もはかどるのにな。

うちからは海が見えないからいけないんだよ(¬¬)

あたしと原のお土産がダブる。

シュークリーム。

好きだから食べちゃったよ。

また遊びに行くー。


 5月28日 役者という仕事

コレドの稽古最終日。

ここんとこ雨多い。週末が心配だな。

本日は大島さんがお誕生日。

当然呑みに行く。

芝居に対する色々な話が聞けた。

飲み会は有意義だ。


 5月27日 40歳にもなってどんな意見のご投稿だよ

新聞の投稿に朝の連ドラ「こころ」に対しての意見があった。

主人公の旦那を事故死させたこと激怒していた。

ばかばかしい。

だいたいこういう人は、ツライことから目を背ける人なんだろうなと思われる。

身近な友人とかこんな事故が起きた場合も避けるんだろうか。

偽善の意見だよな。


 5月26日 合コンという言葉が出かかった

新商品発表会の司会。

式次第は今朝方作り終えた。

眠い・・・(-_-)

最近じゃ、パソコンの画面をプロジェクターを通して映写できたりするんだね。

ところがリハーサルでは調子よかったPCが、本番では言うことを聞かず、

みんなしてあせる。

アドリブでごまかす(;^ー゜)b

便利にようで不便なもんだね。

集まったお客様、500人くらいかな。

これからの分野の仕事のせいか、

会場にきている同業者の社長、営業マンはみんなめちゃくちゃ若い。

若いっていうか小僧だ!

なんだけど、しっかりしているというか・・・。

何かをしょっているヤツは若くてもビッとしたもんがあるね。

無事終了。

2部の社長の企業理念が熱い語りとなって良かった。

この社長も29歳。

役員みな20代中盤。

いい人たちだ。

楽しく司会ができました。また呼んでください。

その足で劇団の稽古場へ移動。

今日からコレドの稽古。

半年のシリーズもこの土日で終了。

がんばりたい。


 5月25日 睡眠足らず

案の定、早く寝ないとあっという間に明るくなる部屋になってしまった。

これを機会に早く寝るように心がけよう。

やっと部屋の中に本棚を導入。

組み立て式って手間だね(¬¬;)

結局自分ではほとんどやらなかったんだけど。

随分部屋がすっきりしてきたよ。

本とビデオが山積みされているからなぁ。

深夜になって、やっと明日の原稿作りに取りかかる。

スレスレまでやる気にならない自分が憎い。

明日朝早いのに・・・。


 5月24日 早く夜が明けるよ

仕事しなくちゃなーと思っているくせに、

イライラが止まらず部屋の模様替えをまた始めてしまった。

カーテンを総取っ替え。

すべて簾に。

うーん、涼しげだ( ̄ー ̄)

いい感じになって満足。

ふと気付いてしまった。

これ、朝方明るいぞ・・・。


 5月23日 未払い

ゆうべ来るはずだった打ち合わせの原稿のfaxが来ない。

午前中に携帯に電話が入った。

faxが流せないとのこと。

??紙はちゃんとあるけど・・・

あっ( ̄□ ̄;)

止まってるよー。

またやっちまったよ。

仕事で使う時に限って止まっていやがる。

ダッシュで料金を払う。

目がさえた。

うー・・・今日はゆっくり寝ていようと思ったんだけど・・・。

やっと原稿が届いた。

電話で打ち合わせ。

結局また書くようか・・・。

心休まらず。


 5月22日 ウエストゲートパーク

副業である声のお仕事のリハーサル。

これはこれでおもしろいんだけどね。

・・・本職だけで生きていけるようになりたい。

でも、まあ色々な勉強になるし事件もあったりで楽しいよ。

すべての経験は本職に繋がるからね。

メトロポリタンホテルは初めて。

っていうか、池袋って芝居を観に来るくらい。

未だに駅の周りすらよくわかんない。

昼過ぎに終わって時間もあるし、フラフラしようかなと思ったけど、

あんまり寝てないしダルくて、本屋だけ覗いて帰った。


 5月21日 本の整理はまたあとで・・・

やっと本棚を買った。

これでかなり部屋が片づくはず。

明日使う仕事の原稿作り。

朝早いのがつらいなぁ。


 5月20日 折りたたみ傘の小ささが悲しい

銀座でりょんちと会う。

相変わらずの勉強熱心で感心しきり。

話も楽しく時間が過ぎるのが早い。

もうチト早く会えばよかったなー。

外は大雨。

その足で新宿へ。

どしゃ降り(T-T)

しばし様子を伺うがラチがあかず、意を決して歩き出す。

びしょ濡れだ。

劇団の会議は、9月公演について。

なにをするにもお金は大事だ。

配役も決まり始めて進みつつある。

まだまだ準備は大変そうだな。

飲んで帰る。


 5月19日 金には恵まれてないけど、人にはね(^ー゜)b

神谷町で仕事。

テーマはいいんだけど、やっぱり金持ちじゃないとって感じが残る。

「幸せ」の追求は難しいよ。

何もかもあることにこしたことはないってコトなんだけどね。


 5月18日 結婚観とか今聞くと爆笑

やっとあたしの部屋にMDが導入された(T-T)

今回はウグイスのバイト代も入ったので、ちょっと贅沢してみたのだ。

CDの導入は早かったんだけどね。

パソでCD焼けるしmp3も作れるしなんて思っていたけど、

やっぱりMDがあった方が便利だ。

大量のカセットテープを移し替えて保存しよっと。

高校時代のインタビューテープが今聞いても笑えるのだ。


 5月17日 結末はわかった

天王洲アイルで観劇。

ずいぶん前に食事に来たことがあったけど、

ビルが増えてて店も充実してきている。

それにしてもりんかい線からモノレール方面は結構遠い(¬¬;)

芝居は不思議な感じだった。

日本産オペラらしいのだが・・・。

あたしは「歌」は曲調を先に感じるってことを再確認。

どうしても歌詞が頭に入ってこない。

致命的欠陥。

でも、向こうモノのオペラは、歌詞がわかんなくても楽しめるよ。

圧倒される歌のパワーがあるもの。

ミュージカルも好きじゃないけど、ダンスシーンが華やかなのはいい。

何しろすべてが中途半端だったと思うよ。

歌もこの曲はよかったね、なんてのがなかったし。

・・・あったのかな(¬¬;)

8割方寝ていた。

といも寝ていた。

微妙に起きている時間がズレていたので、

お互いが見た場面をつなぎ合わせてみた。

でも、本当にイヤな芝居は絶対眠れないからなー。

イライラするから。


 5月16日 青い部屋にはしているんだけど

仕事で神谷町へ。

さわやかなテーマだったので、あたしは楽しかった♪

部屋の模様替えがしたくなる。

とりあえず片づけないとな・・・。


 5月15日 声のお仕事

徹夜で原稿を書く。

朝一で送って、高田馬場へ。

みやもっちの会社。

副業の方で仕事を仲介してもらうヽ(゜ー゜)ノ

うちあわせにいってみたら、これがなかなか大変そう。

色んな意味で・・・。

仲介してくださった社長さんたちがすごく気を遣ってくださったけど、

全然気にしないでください(^ー゜)b

あたしはちょっと事件が起きるくらいの方がワクワクするのです。

異職業の方と知り合えるのも楽しいし。

その足で新宿へ。

劇団のプチ会議。

と言っても話し合いがあるわけではないんだけど・・・。

帰ってすぐ寝る準備。

日中は眠かったのに、なかなか眠れないなー。


 5月14日 財力はないけど、友達と笑っていたいね

取材で六本木の病院へ。

すごい病院だった。

かなりゴージャス。

なんか六本木って感じですなぁ(¬¬;)

患者さんは政財界の方々が多いらしい。

『余生』のお話。

「余生は余りものの人生ではない。今まで頑張ってきたご褒美」

って考えいいと思う。

そのご褒美をいかに楽しく過ごすか。

それまでにどれだけの財産を得られるか。

財産といってもお金ばかりじゃない。健康、知識、経験、友人・・・

・・・しかしながら、

頑張ってないからご褒美ないかも。

(¬¬;)


 5月13日 イーオンもいるのか

明日また取材があるし、16日の放送分は今日中に書き上げなくちゃね。

めずらしく朝早く起きて仕事。

ゆうべなんだか取りかかれなかったからなんだけど。

あたしは余裕を持って仕事ができない。

夏休みの宿題も最後の3日でかたづけていた。

成長なしなし。

でも今回のテーマは面白い。

「色」って興味があるし、水彩画って好きだしね。

3時に上げて、メールで送信。

錦糸町へ。食事に行く。

武蔵野線が遅れる・・・。

なんとか15分くらいの遅刻で着きそうだ。

半蔵門線が錦糸町を通ったおかげで近くなった。

その半蔵門線が押上で止まった。

あと一駅なんですが・・・。

渋谷でなんかあったらしいけど、

「車両故障」だの「停電」だの「緊急停止ボタン」だのと

放送の度に理由が変わる。

で、すぐに動くのかよ( ̄^ ̄)

そっちが大事だっていうんだよ。

やっと発車。大幅遅刻。

食べながらイケメン戦隊ものの話になって、といが

「あの人は『仮面ライダージオス』だよね」

と言っていた。

アギトのことですか・・・(¬¬;)

英会話が上手くても地球の平和は守れないんですよ。


 5月12日 仕事だ仕事だ

ウグイスのバイトの給料が出るってことでみんな集合ヽ(゜ー゜)ノ

ところがあたしだけ別立てだった・・・(T-T)

あとでご本人がお届けくださるということで、恐れ多いことでございます。

その足で打ち合わせへ。

今度のはちゃんと作品にしたい。

プロデューサーさんも力が入っている。

今までのも止まっているだけで、あきらめたわけじゃないんだけど(¬¬;)

白熱の論議になり予定よりも大幅に押す。

途中で電話が入った。

あさって取材で翌日の午前中までに原稿を上げる仕事。

入っただけでもありがたや。

めずらしく忙しくなってきたぞ。


 5月11日 あうー(T-T)

NHKマイル。

2着3着だし・・(T-T)

ワイドでも結構ついたよ。

ワイド買えば良かった。

昨日だってずっと思っていたのに。

ワイドはあたしのためにあるのに(T-T)


 5月10日 ダメだっ<(_ _)>

劇団のイベント。

空き時間に後楽園へ出向く。

場外競馬場。

1着3着ばかり・・・(T-T)

残りのレースと明日のNHKマイルを買って戻る。

イベントは無事終了。

飲んで帰る。

メニューにあった、1個だけ唐辛子入りたこ焼きロシアンルーレットに挑戦。

和彦くんがゲット。

大きなリアクションがとれる程辛くはなく、とまどっていた(¬¬;)

帰りにパチる。

全然出ないし・・・(T-T)


 5月9日 それが大事

本日中野新町で稽古。

父が午後から堀切に出るというので綾瀬の駅まで乗っけてってもらう。

綾瀬の切符売り場で料金を見る。

ほうほう、ここまで出ると安いね。

さてと・・・

( ̄□ ̄;)

サイフがない!!

どこにもない、1円もない!!!

でも、携帯があったよ・・・(T-T)

携帯がなかったらどうなっていたんだろう。

本当に恐ろしい。

サイフは大事だ。絶対に忘れないようにしよう。

稽古場にかなり遅れて到着(¬¬;)

9月公演の台本を頂く。

表紙がすっごいキレイヽ(゜ー゜)ノ

早く終わったので、大島さんと直子さんとお茶する。

ケーキおいしかった♪


 5月8日 自分への愛情

新聞の真ん中あたりの記事が好き。

色んな情報や特集があるから。

今日そんな中に花束の話があった。

ちょっと今の仕事に花が関係あるから興味深く読んだ。

花束には喜べないものもあるって話。

ささいなことでカレシとケンカした。

翌日呼び出されたら車の助手席にかすみ草の花束があった。

ケンカのおわびだという。

そこまでは良かったが、渡された時の言葉に傷ついた。

「かすみ草のイメージがあるから」

かすみ草だなんて!脇役みたいじゃないの。

だから花束は渡す時に相手の好みも知っておくのがベストだ。

・・・とさ。

バッカじゃねーの!!

どんな自意識だよ。

花をわざわざ買いに行ってくれた「気持ち」はどうなるのさ。

どうやって謝ろうかなとか、許してくれるのかなとか考えたりして

花屋に足を運んだんでしょ?

そういうことの方が大事なんじゃねえーの?

自分のことが好きだっていうのは大事だと思う。

でも、それを感情に表すのは、なんともかっこ悪いと思うんだけどね。


 5月7日 波にのれない人たち

ゆうべめずらしく2時に寝た。

本日9時起床。

なかなかいい感じだヽ(゜ー゜)ノ

短大の友達たちとメールで何度もやりとり。

最近急に結婚するやつが増えてきたという内容(¬¬;)

緊急会議を開くことになった。

昼過ぎに電話、緊急の仕事で明日の朝までに送信しなくちゃならない。

そんなにあせんなくても平気そうだ。

・・・なんて余裕でいたら、はたと気が付いてしまった。

明日の打ち合わせに必要な映画のビデオを見てない( ̄□ ̄;)

眠れないかな・・・(T-T)


 5月6日 うずまきが気持ちわりーんだな

なぜだかゆうべ一切眠れず、あせってもしょうがないので貫徹。

朝から白装束の行方をテレビで見守る。

なんでこう・・・かたくなになっちゃうかな。

もっと情報を出せば、

「へーそんなこと思ってんですか。まぁ頑張ってください」

って感じになると思うんだけど。

無理矢理勧誘とかしてないみたいだし。

昼寝するとまた眠れなくなりそうだ。

頑張るが・・・(-_-)zzzうたた・・・


 5月5日 かっこいい

ビリヤードした。

カラオケも経営しているところだから

従業員はみんな若いニイちゃんなんだけど、

1人だけ初老の男性が蝶ネクタイでいる。

とてもスマートな応対。

ゲームをさりげなく見ていてアドバイスしてくれたりする。

紳士とはこういう人のことだ。

かっこ良く年を取りたい。

菖蒲湯に入った。


 5月4日 日本の個性

春の天皇賞。

単勝だけとった(¬¬)v

馬連は一点勝負だったけど、1着3着。

不利がなきゃ確実だったんだけどなー(/。\)

ま、単勝だけでもソコソコよかったし・・・ヨシとしましょう。

長距離じゃなきゃ勝てない馬もいる。

個性の強い馬は好きだ。

春の天皇賞の距離も短くすることが決定されているそうだけど、

海外事情にあわせることがそんなに重要?

どんどん競馬がつまらなくなる。


 5月3日 公園で仕事したい

とうとうモバイル用のサブノートを購入ヽ(`-†)ノ

これで外でも仕事ができる。

だからと言って家でちゃんとしているわけじゃない・・・。


 5月2日 生活に彩りを

取材。水彩の画家さん。

すごくキレイな絵(^ー゜)b

あたしは水彩とか色鉛筆とかの絵が好き。

インテリアデザイナーでもあるので、

部屋の色遣いのことなんか聞いてかなり参考になった。

今、部屋の模様替え中なのだ。

とりあえず本棚が欲しいなぁ。


 5月1日 湾岸探索

ららぽーとに行く。

毎年新しいお店が増えていく。

すごく好みのお店が入った!

・・・んだけど、店員がやだ。すごくやだ(¬¬)

こんなにしつこくついてきて、ペラペラしゃべられたら買う気なくすよ。

商品の説明も「○○も着ていてぇ」とか、なんだか薄っぺらだし・・・。

結局買わなかった。

あのおねえちゃんがいたら次回も絶対買わない。

パラスパレスの浴衣が今年も出ていた。

フルセット7万。

すっごいかっこいいんだけどなぁ。

この店で値札をじっくりながめずに買い物できるご身分になりたい。

 

   
H15  1月 2月 3月 4月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月