トップぺージへ戻る
  1月31日  あのにごり買っちゃおうっと

またウイルスにやられかけた(¬¬)

さすがに新しいパソコンは処置してくれるから、大事には至らなかったけど。

今日は『西正』の新年会。

親方の体調がよくなくて、ちょっと遅くなったけど・・・元気になってよかったです。

今年の熊手作りの方針などなどで盛り上がる。

あ、あたしは本職じゃないけどね(;¬¬)b

いつも利用するこの居酒屋は食べ物がおいしいっヽ(`-†)ノ

そんでもって今日飲んだにごり酒がサイコーにおいしい!!

すごい発酵しててシャンパンみたい。

いくらでも飲めそう。

今年は【体調万全で仕事する】と決めているので、あまり飲まないようにしたけど。

喫茶店でお茶をして解散。

帰ったら葉子からメールあり。

また今日おみくじを引いて凶だったそうな( ̄ー ̄)

ヤツも2回連続。

ちなみにあたしは元旦に浅草寺で「凶」

2日に帝釈天で「凶」

17日にまたまた浅草寺で「凶」

フィーバーヽ(`-†)ノ

・・・(ρ_;)

2月にまた引くんだい!


  1月30日  あっ、本屋行くの忘れた・・・

仕事が進まないからついついテレビ見ちゃう。

ワイドショーは真紀子さんと宗男とクイズダーピーばっか。

宗男は前々からうさんくさくてきらいだった。

テレビ見てよけいイライラする。

ゆうべキモちゃんと電話して、

「仕事はがんばらないとね」

と、何度も言い合った。


  1月29日  先に新聞読めばよかった

本屋に行く。

使えそうな本がないなー。

明日もう一度大きいところに行こう。

帰って新聞を読んだら、おもしろそうな本が紹介されてた。

『馬の世界史』

馬とのつきあいがなかったら、人類はまだ太古の生活から

抜け出せなかったのではないか・・・と言う内容らしい。

そーかも。

ということは人類で最も偉大な人は、馬を慣らした人なのかな。

初めて乗った人ってとこでもあるな。

明日、絶対買おう。


  1月28日  価格調査

ミズタニさんとヤマグチさんとカラオケヽ(`-†)ノ

80年代限定カラオケ。

どの曲も聴きたくてなかなかトイレに行けないよ。

なつかしいよねぇ♪

夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題!

食べたヽ(`-†)ノ

ゲーセン行こうかぁなんてコマのあたりを歩いてたら、

「ちょとおねぇさんたちー」

と、声をかけられる。

「オカマはいかがかしら?」

オカマバーの客引き・・・。

オカマのキャッチセールス。

「お金あれば行きたいけどねー」

「あら、またねぇ」

バブル時代に経験しておけばよかったと思うことがいくつかある。

その一つがオカマバー。

当時は高かったけど、客引きするくらいになったんだったら、

お手頃になったんだろか。

相場が知りたいものよのぉ(¬¬)


  1月27日  マネーの虎

また起きたら2時。

さすがに1時過ぎに起きるとへこむよ。

1日が短くなっちゃうしね。

仕事の資料を探すのに、ダンボール箱をあさる。

本がいっぱい出てくる。

読んでない本がたくさんある。

読むべきか。

・・・売るべきか・・・(¬¬;)


  1月26日  終わり良ければってホント

久しぶりに映画を見に行った。

最近ワーナー系の映画館が好きでほとんどワーナーに行ってたけど、

今日はちょっと行ってみたかったヴァージン系の映画館へ。

ふむふむ。

ワーナーと似たような感じ。

ただ、席を指定にするんだね。

だったら席表を見せて聞いて欲しいなあ。

ただ「○○あたり」と言われても・・・(¬¬;)

見やすくてよかったけど、かんじんの映画が・・・。

久しぶりにやられたって感じだよ。

こんなにはずれるとかえってさっぱりするねぇ。

『ヴィドック』・・・(¬¬)

さらにパチンコやって負けちゃったし(/。\)

でも行徳のラーメン屋がおいしかった。

〆がいいと、満足感がある。

ありがとう。ラーメン。


  1月25日  <(_ _)>

入院していたプロデューサーさんが退院したと聞いた。

電話してみようかなとゆうべ思ってたら、午前中かかってきた。

思っていたよりも声を聞く限りでは元気そう。

心配してましたよ(¬¬)b

さて、明るい話題はそこまでで、

抱えている仕事の1本の原作者から電話があったらしい。

近いうちに会うことになった。

・・・・<(_ _)>


  1月24日  彼の方が断然年上

葉子と由利と西船でランチ。

西船に1人暮らししていたときに一番重宝していたお店。

安くておいしいっヽ(゜ー゜)ノ

西船になかなかないしゃれた店だし・・・。

結局ケーキまで食べて、3時間滞在。

由利と会ったのはホント久しぶりだったから、

お互いの近況報告だけでも伝えきれない感じだったよ。

昨日、演劇部の顧問だった渡辺先生のお通夜に行って来たと、といから聞いた。

理事長の体調も悪いらしいし。

うーーむ。

うちの先生にも、もうちょっと会うようにしようかな(¬¬)

彼はいつまでも元気だと思っているんだけどね。


  1月23日  参加できる喜び

今日の大井はTCK女王盃。1万人なり。

帰りに師匠のトコに寄って、夕飯をごちそうしてもらうヽ(`-†)ノ はずだったけど、

体調不良ということでキャンセルに・・・(T-T)

期待していたのに。

またまたヤマグチさんとイベちゃんとマックへ。

イベ画伯の描くすばらしいエンピツ画の完成を見守る。

みんなでツッコミを入れることができるこの画法を、

ヤマグチさんは観客参加型絵画と言っていた。

まさしく。

早くHPにアップして欲しいよ。


  1月22日  うさぎ発見

昨日は大雨でまた4000人しかお客さん来なかったけど、

今日はソコソコでしょうか。

あったかいしね。

帰りにヤマグチさん、イベちゃんとスエヒロでお茶。

3人とも金がなく、安いモノを探すことに熱中。

枝豆と水?冷や奴と水?キムチと水??

ヽ(`-†)ノ

結局はパフェにしましたが。

対応してくれた店員の男の子がかわいい。

ヤマグチさんが獲物をねらう鷹の目になっていた(¬¬)

その子は何度も水を取り替えに来てくれた。

最初の貧乏トークが聞こえてたのか・・・(¬¬;)

なんだかんだとしゃべりつくして帰宅。

明日も大井。


  1月21日  あたしがエスパーだったらよかったのですが・・・

今日から大井。

案の定4時過ぎまで眠れず2時間睡眠。

行きの満員電車でうつらうつらする(-_-)zzz

OL時代、朝の満員電車で立ったまま寝ることが平気だった。

山手線でぼーっとしていたために今の場所が把握できなくなった。

東京駅よりも前?過ぎた??

外を見ようにも天気が悪くて窓ガラスが真っ白に曇っている。

窓ガラスからふと目線をずらしたとき、あまりの驚きに「あ」と言いかけた。

座っているおじさま(推定・会社員52才)のカツラがあきらかにズレている。

ズレたまま寝ている。

しめった窓ガラスでひきずったらしく、カツラが塗れてピカピカしている。

それが後頭部に貼り付いている・・・(¬¬;)

ズレているっていうレベルじゃないかな。

後頭部に引っかかっている感じ。

ベレー帽だってもうちょっと前にかぶるだろうよ(¬¬)

このまま会社に行ってしまったら、彼の受ける心の痛手はいかばかりなものか。

誰にも注意されず、トイレで手を洗った時に、

うおーっ( ̄□ ̄;) ってなるんだろう。

いきなり普通に被れずに、ちょっとずつ前に戻したりするのだろうか。

あまりにも哀しい(T-T)

今ここであたしがそっと言ってあげる方が親切なのでは。

目が覚めたら、デコがスースーして気付くのでないかという淡い期待は、

目が覚めた彼が渋い顔で腕組みをしたとき、もろくも崩れた。

みんなが目をそらしている。

両となりのOLは寝ている。

・・・寝たふりだと思うが。

あたしが凝視することで気付いてもらえないだろうか。

熱い視線を送る。

彼は東京駅で降りた。

彼に幸あれ。


  1月20日  太陽との戦い

すれすれ昼前に起きる(¬¬;)

明日から大井で早起きだから体を少しでも慣れさせようと、

10時に目覚ましをセッしたはずなのだが・・・。

っていうか、明日6時半に起きれるのか。


  1月19日  チャリ通

直実から電話がかかってきた。

すごいなぁ。

ちょーど、直実にかなり遅くなっちまった結婚祝いを送ろうと思ってたのだ。

実家にいるらしい。

来月末が出産予定日だしね。

直実のお兄さんのお店で飲むことに。

夜に自転車をコギコギ向かった。

地元っていい。

ここはなんでも美味しい!

そしていい日本酒を飲ませてもらえるヽ(`-†)ノ

直実の旦那と初対面。

おもしろくていい人だ。

なにげに料理を取ってくれたりとか、紳士(¬¬)b

高校時代の話はつきない。

何度話してもマヌケな先生たちの話は笑える。

不思議な同級生の話もね・・・・(¬¬)v

また会いましょう。

楽しかった。

でも自転車は寒いわ・・・。


  1月18日  えん罪

部屋に勝手に猫が入ってあばれて目が覚めた。

パソコンに乗ったり配線の辺りをウロウロしてたりする。

あれ?

ケーブルネットのアダプターに赤いランプがついている。

「バカ!」

猫をひっぱたいて部屋から放り出す。

ふとみるともう一匹の方もいやがった。

一緒になってじゃれてたんだな(¬¬)

つまみだす。

どうしよう・・・(/。\)

電話して聞いてみようかな。

スイッチは切らないで下さいと言われていたんだけど。

んーー。

別にどの線もはずれてないなぁ。

まてよ・・・(¬¬;)

メールをチェックする。

あ!

今日メンテナスだった。

ごめんごめんっ(;^ー゜)b


  1月17日  この血が流れている

9時起床。

・・・すごい眠い。

初日に引き続き2回目の浅草木馬亭なのだ。

葉子と京子とお昼を食べるために11時半に雷門で待ち合わせ。

某天丼屋で食べた。あたしは2回目。

有名な割には・・・なんだよなぁ。

めだちさんがおすすめの天丼屋に行ってみたい。

前回の木馬亭は遅刻しちゃったので、今回は早めに入る。

チャップリンのマネをしているリーイチローさんに、

バルーン人形もらっちゃったヽ(`-†)ノ

今日は球児好児さん休演。

でも、おもしろかったーヽ(゜ー゜)ノ

軽くお茶して帰宅。

クイズミリオネラを親が見ていて、答えでもめていた。

「おもちゃのマーチ」に出てくる兵隊は・・・

回答者が『B・ブリキ』と答えている。

母が絶対「鉛」だと言い張る。

あたしと親父は「普通はブリキだろう・・・」という意見。

「絶対鉛だよ。1千万賭けてもいい(¬¬)b」

母のこれからの生涯賃金っていくらだよ・・・(¬¬;)

答えは『鉛』だった。

へぇぇ。

「ほらね。お姉ちゃんはいつもお母さんのことをバカにしているけど、

結構物知りなんだよ( ̄^ ̄)」

いばる、いばる。

次の問題。

「ブルータスお前もか」は誰の言葉か。

まだ4択が出る前から、母は

「ポパイ!ポパイ!」と言っていた。

・・・(¬¬;)


  1月16日  まにはねヽ(`-†)ノ

がんばって11時に起きた。

低血圧、低体温だから1時間ぐらいダラダラしちゃったけど・・・。

5時間しか寝てないから、今晩は早く眠れるでしょう。

んー・・・5時間ぐらいじゃ眠くならないかな。

久しぶりにネットオークションに参加しちゃったヽ(゜ー゜)ノ

1000以下の安いのばっか、3点なんだけど。

落札できてうれしー♪

デニムのスカートなんて落札しちゃったよ(¬¬;)

ブーツをいっぱい持っているんだけど、全然スカートをはかないから

日の目をみれなくってね。

今年は結構スカートはいているよ。

もうすでに3回はいている(¬¬)v

半年分くらいだな。


  1月15日  明日から寒いらしい

どうしても午後に起きちゃうなぁ(ρ_;)

今年は早起きが目標なのにさ。

あったかい日だったみたいだけど、

あたしが行動を起こすような時間には、もうそーでもなかった(¬¬;)


  1月14日  そうだ・・・映画見たいなぁ

昨日は実は親も浅草に行っていた。朝っぱらからね。

あたしも行くんだというと行動を共にされそうだったので伏せておいた。

会わないように細心の注意を払って木馬亭に向かったよ。

昨日はあたしの帰りが遅くて何も話をしなかったので、

どうだったか聞いた。

「お参りして映画見ようと思ったらおもしろそうなものが何もなくて・・・」

そうだね、寅さんも釣りバカもやってないしね(¬¬;)

「チビ玉三兄弟見ちゃったよーヽ(`-†)ノ」

満足そうだ・・・。

「そうそう、球児好児が出ている演芸場の看板があってね・・・・」

木馬亭だね(¬¬)

「時間がまだまだあったし、あとは橋達也と関敬六しか知らないからやめちゃった」

なんだとーーーっ(>_<)

フリーパーが一番おもしろいって言ってるのにさ!

「あたし毎月行ってるとこだよ」

「じゃあ今度一緒に行こうよ」

やだね(¬¬)

いつもコソコソ出かけようっと。


  1月13日  関敬六さんの唄を覚えてしまった

今年最初の浅草木馬亭。

ちょっと遅れて入ったらほぼ満員。

端に座っている松井さんを見つけて席につく。

お客さんが多くて反応がいいせいか、芸人さんたちもみんなノリノリで、

どの演目もおもしろかったです。

フリーパーが一番だけどね(¬¬)v

球児好児さんが出ていたのもよかった♪

生で見ると迫力あるよー。

テレビでは「ゲロゲーロ」のネタしかやらせてもらえないと笑っていたけど、

ホントのとこ大変だろうなぁと思います。

ほかのネタだっておもしろいもんねぇ。

小学生の頃見た野球ネタとかも好きなんだけどさ。

ゆかちゃんは貧乏なので帰ってしまって(¬¬;)

こうじさんは貧乏じゃないけど帰ってしまって(¬¬;)

めだちさんと松井さんと3人で飲む。

めだちさんに連れていってもらうとこはどこもおいしいヽ(゜ー゜)ノ

今月の舞台はすごくよかったので、また17日に葉子たちと行きます♪


  1月12日  ロングコートも年に一回着るかどうか

劇団員の佐久間くんの結婚パーティに横浜へ。

遠い・・・(T-T)

家出てから2時間以上かかっちゃったよ。

乗り継ぎがよくなかったせいもあるけどさ。

おしゃれなイタリアンレストランで、食べ物もおいしかったわ( ^ー゜)b

佐久間くんは「散髪してまいりました」って髪型がよかったよ。

えりちゃんはキレイでございました。

こんなに時間かけてここまでやってきたのに、

・・・ワンピースなんか着て・・・

このまま帰れるものか!

会長に電話。

いた(¬¬)v

今日はあったかいからヤツのオープンカーも爽快。

お茶をごちそうになり(-人-)

本職をおろそかにしていることを叱られて時間が過ぎた。

たまにはこのあたりをウロウロするのも楽しそうだな。

ヒールの靴じゃないときにね。


  1月11日  内容は忘れた・・・

今日もまた午後に起きてしまった・・・(¬¬;)

午前中に起きようとは思っていたのに。

朝方に久しぶりに怖い夢をみて熟睡できなかったからだよ。

怖い夢のせいだよっ(>_<)/


  1月10日  バイトだって仕事だい

明日まで大井あるけど、あたしは今日が最終。

武蔵野線が遅れて少々遅刻。

遅れた理由がわかんないんだよ。

「前の列車が止まっているため・・・・・」

ってさ、その前の列車はじゃあなんで止まっているのかって言うんだよ。

昼なら遅れてもいいと思ってる?

こんな時間から仕事の人だっているんだぞ!


  1月9日  長崎に旅行したとき『スナックどん底』という店を見た

大井でバイト。

なんだかあったかいぞ。

そのせいか幾分混んでいる雰囲気。

おとといの4000はひどいもんなぁ(¬¬;)

帰りに銀行にダッシュ。

考えてみれば明日引き落としなのに、明日バイトじゃ入金の暇ないじゃん。

昨日休みだったのに、ダラダラ過ごしたからいけないんだ(ρ_;)

6時ギリギリで滑り込む。

ついでにウロウロする。

前から気になっていた靴屋。

今月いっぱいで閉店らしく『どん底市』

どん底って・・・。

ブーツが欲しいなぁなんてジロジロ見ていたけど、

あたしがブーツを履くような服を着る機会が年間何回あることか。

履いてないブーツすらあるしな・・・。

衝動買い王も貧乏にはかなわないのであった。


  1月8日  掲げた目標

本日、大井リストラデー。

今年は何もなくても午前中に起きるのが目標。

11時に目覚ましをセットしていた。

絶対セットしていた(¬¬;)

・・・なんで止めちゃったんだろう。

結局

起きたのは午後2時過ぎ。

早速今年の目標が・・・(ρ_;)


  1月7日  月島大好き

今日から大井。

早起きは本当につらい・・・。

今日は平年より寒いらしいしね。

しかしながら・・・(¬¬;)

4000人って!

突然の月島もんじゃを決行。

秋に一度も行かなかったよ。

ヤマグチさんが鉄板焼き分をおごってくださって(-人-)

イカやらゲソやらを頼む。

うまし!(>_<)

さすが築地のおとなり。

今まで何度もこの店来ていたけど、あんまり鉄板焼きって頼まなかったし、

頼んでも野菜が多かった。

うーーん、今度からもちょっとずつ頼もう。

やっぱりもんじゃはいい。

大変満足。


  1月6日  明日から早起きだし・・・

ひさしぷりに昼すぎに起きる。

1日が短くなるね(¬¬;)

今年は用事がなくても午前中に起きるということを目標にしようと思うよ。


  1月5日  今年も善臣

突然どんちゃんと先生のところに年始に行くことが決まった。

ゆうべまでは中山に金杯を買いに行くつもりだったけど・・・。

ふと、去年の最終に善臣が出てなかったし、

有馬もあえて買わなかったことを思い出す。

金杯はやっぱり善臣からスタートさせなきゃね。

単勝と馬連も総流しで善臣への年始だ!

馬券を頼もうと思ったが、折り合い悪く頼めず・・・。

ま、いいか。

金杯は今まで買わなかったことがない。

でも、取ったことがない(¬¬)b

負けないってこともある意味勝つことだよ。

うーーむ、名言だ。

先生に会ったのは2年ぶりだ。

ここ何年も正月しか顔出さないからね。

先生も奥さんもおかわりなく元気。

また犬は5頭に増えていた。

早く引き上げることができて、どんちゃんと食事。

ファミレスで約4時間話し込む。

さて・・・。

善臣、勝ったね。万馬券だったね。

(T-T)


  1月4日  まいうー

劇団の新年会。

なかなか着る機会がないので、ここぞとばかりに着物でおでかけ。

三宅さん宅。

典子さんの作るお料理がなんでも美味しくって感激ヽ(゜ー゜)ノ

ニンニクを使ったものが多かったんだけど、ニンニク大好きなんだよねぇ。

いっぱい食べちゃった。

ビール、焼酎、日本酒、ワイン、シャンパン。

一通り飲んで満足満足♪

今年もよろしくお願いします。


  1月3日  あたしの三が日

箱根駅伝をうつらうつらと見る。(-_-)zzz

昨日はかなり劇的な展開だったけど、復路はおちついていた。

去年みたいに最終ランナーが抜かれちゃうよりはこっちの方がホッとする。

解説に高橋謙介くんがいた。あいかわらずかわいいぞっ。

ダラダラとすごす。

やっぱり一日はこういう日もないと、お正月じゃないよね。


  1月2日  恒例行事だ

2日はたいてい地元の連中と新年会。

それも独身のみなさんで・・・。

暇なのでね(¬¬)

まずは高校以来の帝釈天。

「寅さん記念館」ができたせいか、なんかあちこちキレイになっているなぁ。

4時半閉館なのに4時すぎに到着したためか、全然混んでなかった。

このあたり雰囲気も大好きなんだよなー。

お参りした。

さー、みくじだみくじだ!!

このあたしにみくじを引かせろ!

そりやっ(>_<)/

・・・凶

(T-T)

お店で草だんご食べる。

うーーん、柴又っぽい正月でいい感じだ。

拓也のマンションに引き返す前に鍋料理の食材を仕入れる。

さっぱり水炊き。

ものすごくおなかいっぱいだ。

あ、そーいえば全然携帯のチェックをしていなかったな。

なんて思いながら携帯を探したら、ない。

ないないないないない、どこにもない。

今度こそ落としたに違いない(T-T)

凶・・・(/。\)

携帯落としたのなんて初めてだよ。

みんながつきあってくれて(ρ_;)歩いた道のりを探る。

ないなー(T-T)

やっぱりスーパーだろうか。

閉店した店内をのぞくと店員さんがうろうろしている。

原と必死にガラス戸を叩くと、若い男性店員が気づいてくれた。

ちなみにおじさんには気づいてもらえなかった。

「裏口へまわってください」と言われ、かわいい男の子だよーと原とダッシュ。

あった(T-T)

拾って下さった方、閉店後なのに対応して下さったお店のみなさん、

一緒に探してくれた友人たち、みなさんの親切に感激です(T-T)

そのままカラオケ。

みんな同じ年なので、歌う唄のなつかしさが一緒。

次は誰が結婚するんだ?って洋子が結婚してから2年たった。

楽しくていいじゃないか。いいじゃないか。


  1月1日  明るい年の幕開けだ

元旦p( ̄0 ̄)/

さー、今年は心機一転!

パッとしなかった去年を振り切り、前進前進!!

何がうれしいって、健康な正月バンザイ(ρ_;)

去年は悲惨だったらなかったわよ。

弟家族もやってきて、全員で新年に乾杯。

ひととり箸をつけて、家を出る。

で、本日は早速浅草めぐり♪

めだちさんに言わせるとあたしは鵜飼いの鵜らしいけどね・・・(¬¬)

まずは浅草寺で初詣。

仲見世は思ったよりもすんなり歩けて、

いつも元旦を避けて三日に行ってたけど心配することなかったんだなぁ。

境内に入ってからは大変だったけどね。

(-人-)

さー、おみくじ引くぞー。

そりゃっ(>_<)/

・・・凶

(T-T)

みんなの慰めが悲しい。

といは大吉ではしゃいでいた。

木馬亭の前のお店でおでんつまみにビール。

さすがにお店の人もお客さんからもめだちさんに声がかかる。

おでんもお雑煮もおいしかったです。

小学校以来の花やしき。

きれいになってたなぁ。

ローラーコースターもちょっとおしゃれになってたよ。

降りたら、携帯がない!!

早速凶?

コースターの係員の人がしばらく止めて探してくれる。

あった。

リュックに引っかかってた(¬¬;)

引っかかってくれてありがとう。おおとりさまのキーホルダー。

さっきあんなにおなかいっぱいと思ってたのに、クレープにくぎづけ。

絶対食べたい(¬¬)

と、思ってたけど水上バスの時間がないのであきらめる・・・。

乗り場にいったらあまりの混雑ぶりの仰天!!

同じコトを考えている人がいっぱいいる。

結局喫茶店でお茶。

ずーーーっとしゃべっていたらおなかがすいた。

中華ヽ(`-†)ノ

ここもおいしかったなぁ。

やっぱり浅草は楽しいのであった。


      H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

      H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
      H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
      H10  9月 10月 11月 12月