トップぺージへ戻る
   7月31日 目は口ほどにモノを言う

コンタクト買いにいった。

この1年はずっと使い捨てのレンズ。

で、いつも買っているとこがあったんだけど、

近所の眼科で安く扱っているのがわかったから乗り換えちゃった。

行ってみたら座るトコもないくらいの混雑・・・。

コンタクトだけじゃないしね。

待つ・並ぶを最も苦手としているので、開けた扉をすぐ閉めた。

本屋も行こうと思ってたし。

とりあえず本屋へ。

いつものとこの方がすいてるかな・・・

なんて思っていたら電車が一台行ってしまった。

全然レンズないしなぁ。

どうせ電車で行くくらいなら、待つ方がいいかな。

読む本もあるしいいや。

ふたたび眼科へ。

思ったよりも待たずに検診。

ものすごく細かく検査をしてくれてビックリ。

コンタクトって過去2軒で作ったことあるけど、

コンタクトレンズ専門店との違いを大きく感じるねぇ。

こういう時は使っちゃダメっていう説明も細かく受けたし。

目は大事にしないとね。

それにしても自分の目のふがいなさに涙が出るよ。

視力を戻せるものならねぇ・・・。


   7月30日 うたがってごめん

選挙速報があまりに楽しくて、朝6時までみちゃった。

そのくせめずらしく9時半頃一回目を覚ましちゃったら眠れない。

結局またテレビ。

なんだか選挙にすごく詳しくなったよ(¬¬;)

思った通り昼頃に居眠り。

どうせなら熟睡したいんだけど、眠りが浅い。

浅いとたまにいびきかくみたいなんだけど、

「ゴガガっ」って、マンガみたいな自分のいびきに驚いて起きた・・・(¬¬;)

その昔、サリーが

「自分のいびきがうるさくって起きちゃうんだよー」

なんて言っていて

「またまたぁ」って笑っていたけど、ホントなんだねぇ。


   7月29日 知名度は神取の方があるしねぇ

選挙。

堀田祐美子が自由連合じゃなかったら投票してもよかったんだけど、

何よりも自由連合じゃなかったら候補になれないってことが問題(¬¬;)b

期待されて圧勝すると、その反動って大きい。

社会党も新進党もつぶれちゃったくらいだしねぇ。

小泉さんがんばって欲しいと思うけど。

なんたって他の代表がみんなイヤなんだよなぁ。

他のあら探しして「ほらほらこれこれ」みたいに発表するんじゃなくて、

こーしていきますってはっきり言って欲しいよ。

選挙速報は大好きだからずーーっとテレビ見ちゃう。

落ちる・受かるがはっきりしているから、ものすごい人間模様だよね。

ウンチク垂れてる衆議院議員の正確の悪さが見えたりするのも楽しいし。

羽田さんが省エネルックだったのがツボだったりした。

それにしても誰が大橋巨泉に投票するんだろう。

50代の我らの世代、みたいな人たちなんだろうなぁ。

セミリタイアのすすめみたいな本をありがたがって買ってもうけさせて、

正反対の行動を後押ししちゃってる。

なんだかなぁ。

さてさて本日のメインは『カミナリボーイズのトークレディオ』

トンパチ・プロのライブ、久々のお手伝い。

2ヶ月続けて『浅草21世紀』を見たせいか、

<お笑い>の幅の広さをあらためて感じるよ。

どっちも好きなんだけどね。

しかし今日のライブはトンパチ興業最低の客入り。

そのため社長から、すでに入っているお客さんにお友達を誘うように指示。

本公演中、ケイタイの電源を入れっぱなしにしてどんどん連絡とって

とのこと。

あえてケイタイの電源を入れるように指示するライブって・・・(¬¬;)

3部構成のネタは「モーニング娘。」と「貧乏脱出ネタ」と

広末問題を中心とした「芸能ウラ情報」

貧乏脱出の居酒屋修行とパン屋を大写しのスクリーンで見て感動。

テレビで見てたけど、やっぱり笑える。

終わったあとみんなで軽くビールを飲んで解散。

キモちゃんとマックで語り合うこと2時間。

心穏やかに生きていくことは難しい。

なんとかしなくちゃ、がんばらなくちゃと思っていても行動しないことを

もっとあせるべきなんだよな。


   7月28日 おとといの足立の花火を逃したのも残念

隅田川の花火大会ヽ(`-†)ノ

・・・の予定だったんだけど、買い物に夢中になって間に合わなくなる。

でも、楽しかったからいいのだ。

すっごい欲しかったモノも手に入ったし。

満足満足。


   7月27日 ポツポツ上がって、ワーっと終わる

市内の花火大会。

かいちゃんがうちに遊びにきた。

過去に例のないほどひっそりとした花火大会(¬¬;)

人がいないほうがゆっくり見れていいけどさ。

それにしても涼しい。寒いくらい。

かいちゃんは今月で会社を辞めるそうな。

ずーーっと働いてきたもんね。

ちょっとお休みしてもいいでしょう。

平日に遊びに行こうねっ♪


   7月26日 さわやか

目覚ましをセットしない幸せ。

なんだけど、何度も目が覚めちゃう。

時間は長かったけど、ゆっくりしたようなしないような・・・。

とっても涼しい一日。

昨日までは何だったんだ?

バイトのときだけかい(>_<)/


   7月25日 サンタアニタウィーク

待望の雨。

少しだけど涼しくなったよ。

今日はサンタアニタトロフィー競走があり、一応お祭り。

サンタアニタ競馬場の関係者も来ていた。

去年は大きな白い帽子にヒラヒラのドレスを来ていたけど、

今年は普通のスーツ。

さすがにこの競馬場では、と思ったのだろうか・・・(¬¬;)

そしてなぜかサンバカーニバル。

大雨が降っていた時はサンバ隊のみなさんは途方に暮れていたけど、

無事にあがってよかったですねぇ。

3回目の暗くなってからのサンバ隊はアダルティーだった(¬¬)ふふっ

巡回先の投票所の警備員さんに声をかけられた。

「今日はキレイにしなくちゃいけないし、最終日だし大変だねぇ」

「そうですねー」

「サンタモニカの人が来ているからねぇ」

「そうですねー(¬¬;)」

暑くて長い6日間が終わった。

明日はずーっと寝ている。


   7月24日 水の都が遠くに揺れている

暑さの限界・・・(T-T)

ただ立っているだけでも気持が悪くなる。

あたしは低体温だからこたえるのだ。

お客さんに「すみませーん」と呼び止められ、

「はいっ( ^ー゜)b」ってさわやかに振り向いても、

(;;;;;^ー゜)bダーダーに汗を垂れ流しているので、

一瞬引かれる・・・。

大井はホントに蒸し暑い。

蜃気楼が見えそうだ。


   7月23日 そして熱湯地獄

暑い暑いすっごい暑い!!!

大井競馬場内の暑さはさらにプラス3度はあると思うよ。

灼熱地獄。

夕飯にカップメンの焼きそばに熱湯を注いでいたら、

カップに穴が空いていて、思いっきり手に浴びた(T-T)


   7月22日 長渕?としちゃん??

すっごい暑い。

大井はすっごい湿気。

今日のステージはものまねの方で、

すべての演目があまりにもビミョーなのがツボでおかしくて笑いを我慢した。

笑えないってつらい(¬¬;)

フジの27時間、バラエティだらけ。

なんか盛りだくさんすぎて荒い気もするけど、例年より全然いい。

バイトじゃなかったら、ずっと見てられるのになー。


   7月21日 華やか?

昨日舞浜から大量に浴衣のおねぇちゃんたちが乗りこんできたのに、

今日は普通のディズニー帰りのご様子。

昨日は浴衣イベントがあったのかな。

大井の隊長さんが

「あたしたちも浴衣デイを作ろっか( ^ー゜)b」

いいねいいねー。

「スニーカーとソックスと帽子は絶対着用だよ( ^ー゜)b」

ある意味カッコよさそうだ(¬¬;)

それでダンボール持って走るんだね。


   7月20日 花火大好きなのにっ

大井開催。

3連休初日。

中央なし。

むちゃくちゃ忙しい・・・(T-T)

何が悲しいっておととい、吉崎さんから

「船から花火を見ない?( ^ー゜)b」って誘われたことだ。

今頃見ているのかと思うと・・・(T-T)

また誘ってください。


   7月19日 どのみちメールはあたしだし(¬¬;)

師匠の塾の通信生が増えてきた。

先生は自分で把握できるように頑張ると言っているが、

それはどうかな・・・(¬¬;)

名簿は作らなくちゃだな・・・。

がんばりましょっと。


   7月18日 何やってんだよ

打ち合わせ。

ホントにすみません(T-T)

たしかにこ実家に戻ってから、仕事がほんとーーに遅い。

これがイヤでなるべく一人暮らしを頑張ってたんだけどな。

もうちょっと収入を得て、また一人で暮らしたい。

・・・

一人暮らしじゃないから書けないっていうのはかなりの逃げ口上だけどね。

まったく・・・。


   7月17日 どうせ金ないしね・・・(T-T)

慌てて仕事をしている。

んだけど、どーーしてもバーゲンに行きたくなる。

どうせ本屋に行く用事もあることだしと、夕方からそそくさ出かける。

好きな店へダッシュ。

欲しいモノはすべてバーゲン対象外・・・(T-T)

もう一つ好きな店へ。

欲しいモノはすべてバーゲン対象外・・・(T-T)

結局何も買わなかった。

時間だけ使った。

・・・本屋に行くの忘れた(T-T)


   7月16日 あんまんならもめなかった

強烈に親父とケンカした。

肉まんのせいで・・・(¬¬;)


   7月15日 今日こそいっぱい眠りたい

6日間少睡眠だったので、いっぱい寝る予定だったのに、

ネコに起こされてやむなく早起き・・・(¬¬;)

親が出かけるとネコたちと花の水まきがめんどうだ。

午後から葉子と浅草21世紀を見に行く。

の前に、自民党本部行ってグッツ買っちゃったヽ(`-†)ノ

ストラップは一人一個までだったよ。

うちわやボールペンは売り切れだった。

人気だねぇ。

その足で浅草へ。

暑いよ。ホントに暑い。

そのせいでしょうか、木馬亭はクーラーがガンガンで

ペンギンが小躍りしそうだったよ。

前回水兵さんの格好で座っていた女の子がまた一番前にいた。

気になる存在だ。


   7月14日 今日はいっぱい眠りたい

大井最終。結局ずーっと内馬場の担当( ^ー゜)b

この6日間久しぶりに内馬場ライフを満喫した。

随分地味になっちゃったイメージだけど、

競馬をしやすい環境になったんじゃないかなぁ。

ジンギスカンの食べ放題も値下げしていたしね・・・早速ね(¬¬;)

こんな暑い日にネコを家の中に閉じこめたまんまだったので、急いで帰る。

無事で何より。


   7月13日 仕事場ではあそべない(T-T)

トーシンブリザード、ショック(T-T)

なんとかフェブラリーには出て欲しいなぁ。

この5年くらい、競馬の興味が徐々に薄れていくのを感じていたけど、

大井でバイトするようになってから地方に興味が湧いてきたヽ(゜ー゜)ノ

なんか身近だしね。

外国馬を迎えたり、重賞賞金の高さ、タイムだけが競馬じゃないと思っている。

少なくともあたしは好きじゃない。

うーーん、遊びに大井に行きたいな(¬¬;)

遊べない状態だから思うのかもしれないけどね。

願わくばもっと綺麗なスタンドになってほしい。


   7月12日 トーシンブリザードが買ったのに万馬券

大井4日目。ジャパンダートダービー。

無敗の3冠馬、トーシンブリザードに注目。

それにしても風が強い!!

昨日はひどいと思ったけど、輪をかけてだよ。

突風で内馬場の机が一斉に倒れたよ。

しかしながらG1レース。

日差しが強くて猛風吹きすさぶ中、

内馬場のイスは使い果たされていた。

やっぱりトーシンブリザード。

前回は大雨、今回は強風。

悪条件でもなんでも勝つよ。

強いね。

中央のレースでも是非活躍してほしいな。

・・・でも菊花賞はどうなんだろうか(¬¬;)

ジャパンカップダートに出て欲しいのに・・・。


   7月11日 往復1600円

大井3日目。

風が強い。

夕方以降、思ったより混んできた。

明日の前売りやっているからかなぁ。

昨日、給料が出たから回数券をまとめて買う。

交通費が高いのだ・・・(T-T)


   7月10日 50の威力

大井2日目。

最近毎日水谷さんにサンドイッチもらっている。

卵サンド大好き!おいしー♪

本日も内馬場担当で、日焼け止めを塗りに塗って出る。

海水浴の匂いがするよ・・・。

海って全然行ってないな。

水着着れないししね・・・(¬¬;)


   7月9日 昼は暑いよ日に焼けたよ

今日から大井開催。

すっごい久しぶりに内馬場の担当ヽ(゜ー゜)ノ

でもやっぱり電飾減ったね。

なんか暗い。

思ったよりもジンギスカンの食べ放題が繁盛しているようだった。

今日は日が落ちたら涼しかったから、内馬場いいね。

うーむ、遊びに来たい。

真紀からすごくいい知らせ。

人ごとながらうれしい。


   7月8日 500円でタンクトップ買ったら隣で200円で売っていた

1時に待ち合わせして、近辺に住む同期で食事。

あたし以外みな主婦(¬¬;)

久しぶりにカプリチョーザに行った。

初めてだったやよいと紀子はパスタの量に驚いていた。

向こうのテーブルで3人で一個ずつパスタを頼んだ人たちは

もっと驚いていた(¬¬;)・・・3人前なのにね。

そのあと500円の衣料ワゴンセールで張り切る。

そしてすぐお茶。

どうも、あたしの友達たちは買い物の体力がない。

・・・あたしが問題なのか。

遅れてきたサリーとさらにスタバで2時間ぐらいしゃべる。

誰もが「何か」をやらなくては・・・と思っている。


   7月7日 キモちゃんと仕事ができたらうれしい

師匠の塾に寄って、19時から始まる芝居を見に王子へ。

王子の駅ってもしかしたら吉崎さんのうちに遊びに行って以来では・・・。

今日の芝居は衣装をキモちゃんが作ったのだ。

おかげさまでご招待ヽ(゜ー゜)ノ

芝居の内容はもちろん、衣装がすごく気になるよ。

どれもこれもキモちゃんが作ったんだなぁと思いながら見ると感慨深い。

芝居はよかった。・・・・ちと中だるみしたけど。

1人1人の感情を細かく追っていて、無理がなかった。

設定もおもしろかったし。

それにしても客席の会話に耳をすましていると、

芝居にたずさわっている人が多い模様。

役者として活動を続けている人たちってとてつもなく多いんだろうなぁ。

世に出るのはホント大変だね。

帰りの電車で隣に座っているニイちゃんがノリノリでMD聞いていた。

歌っているかのように口を動かし、Yo!Yo!って言う感じの手振り。

何を聞いているんだろう。

普通の高校生なのに・・・(¬¬;)

オンステージって感じだったよ。


   7月6日 あたしが203使っている時、206を買っていた

親父の携帯をとうとう機種変更することになった。

この使いづらいF206はいい加減にやめるべきだとずっと言い続けていたけど、

使っていると愛着が湧くらしく、なかなか変えようとしなかった。

最初に向かった店には新機種しか置いて無くてびっくり。

2件目もほとんどが新機種だったけど、

D209iが手数料のみだったので即決。

iモードなんてもちろん使わない。

・・・なのにカラーだよ。

あたしは白黒なのにね(¬¬;)


   7月5日 居酒屋に行け

平日にフラフラできる者同士、真紀とららぽーとのバーゲンに行った。

安いモノを探しにね。

貧乏同士だからね。

12時に現地集合ですぐ食事。

なんだかんだで話し込んで2時間(¬¬;)

1時間歩いたら疲れたので、スターバックスへ。

ららぽーとには2カ所スタバがあるんだけど、2階にある方が好き。

店内が明るいし、なんたってソファー席だから。

ソファーに座って気が付くと3時間(¬¬;)

慌てて30分見て回る。

話するのに会ったも同然。

すっごい迷ったTシャツを結局買わなかった。

もうちょっと安くなってくれないかなー。

最終日あたりにもう一度行こうかな。


   7月4日 本当に必要なトコロへ

暑いよ。暑すぎるよ。

どうせなら梅雨もあけてしまえばいいのに。

絶対異常だと思うんだけどなー。

この時期なら異常じゃないっていう気象予報士の気が知れないよ。

絶対おかしいって!日本じゃないって!

そうそう・・・

埼京線で「女性専用車両」ができたけど、なぜ通勤時間帯はのぞく?

痴漢対策じゃないの??

空いてるのに女だけだったら意味ないと思うんだけど。

香水クサイだけじゃん。

「女性専用車両」は何より常磐線に導入すべきでは・・・。

遅い時間のね。

酔っぱらいにからまれる率が高確率だからね。

吐きモノだらけだからね(¬¬;)


   7月3日 競馬報知の復活は望む

フォーカスが休刊するそうな。

あたしはたけしのフライデー事件の時の衝撃が大きかったクチなので、

写真週刊誌はキライ。

その前からきらいだったけどさ。

20年も続いていたんだね。

落ち目になるとどうしても判官贔屓になる。

テレビのコメントはみんなそうだった。

あたしは郷愁なんて感じないぞ。


   7月2日 だって眠いと能率悪いし

最近早起きだったから本日睡眠日。

そしてネコと遊ぶ。

ぐぅたらとはこのことだ。


   7月1日 ファイトTV「やればできるさ」

善臣の重賞一番人気はこない。

あたしが知ってる中ではワシントンカラーとのコンビでしかなかった。

わかっているのに買っちゃうんだよなぁ(T-T)

複勝買ってると、一着なのにさ・・・。

総流ししてないと万馬券だしねぇ。

ホントに息があわない。

なのにファン。

畑山が負けた。

勝ったと思ったのに。

すごいショック。

TBSもショックだったことでしょう。

      H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月

      H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
      H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
      H10  9月 10月 11月 12月