トップぺージへ
 4月30日 充実感

すごくいい天気だ。

風もなく、さわやかヽ(゜ー゜)ノ

・・・でも、家にこもってDVDを見続けた。

3時半からちょっと休憩で競馬。

春の天皇賞。

一点でとった( ̄ー ̄)

先週パチンコで負けた分が返ってきた。

それにしてもディープインパクトは強い。

あたしは強い馬が強い勝ち方をするレースが好きだ。

見ていて気持ちがいい。

DVDに戻る。

劇場で見たけれど「壬生義士伝」はやっぱりいいなぁ。


 4月29日 趣味が同じなので

夕方からどんちゃんが来た。

DVDを借りてきて、お菓子を大量購入。

明日まで引きこもってDVD三昧の予定。


 4月28日 よりによって

高校の帰り、また本屋めぐり。

絶版になっている本が朗読の指定図書ってどういうことだ(T-T)


 4月27日 少しでもいいものを

高校生のアナウンス文章作り、および朗読の文章探し。

なんかこれが終わるまで安心できず、夢にまでみたよ。

自分が現役の時はすごくいい加減だったんだけどな。


 4月26日 今月、お金ないのに・・・

11時に新宿で待ち合わせ。

けいこさんと松井さん、さらにこれからめだちさんが来るというのだが・・・。

「今、どこー」って松井さんがめだちさんに電話をしているのだが、

なんとなく聞き覚えのある声が上からする。

降りてきた階段の上に電話をしているめだちさんがっ( ̄□ ̄;)

すごい偶然だ!

4人でお食事。そして喫茶店。

めだちさんはこのあと市川で仕事ということで、

小岩に向かうあたしと一緒に総武線へ。

んーー(-_-) 早く小岩についてしまった。

探している本があるので書店めぐりをしたが、見つからず・・・。

まだ1時間半くらいある。

〜〜(m--)mふらら・・・

ちょっとだけね。とパチンコ。

いいリーチが入ったのでドキドキしたけど、

結局は金がどんどん吸い込まれて終わり。

お茶のんで時間つぶしていればよかった(/。\)


 4月25日 ふぅぅ

けいこさんに頼まれたビデオの編集できた。

明日会う約束。


 4月24日 様子が変わった

新入生が入っての部活動。

活気があって良い( ^ー゜)b

あっとうまにNHK杯になっちゃうから、

みんな頑張って!


 4月23日 文章作り

部活に使う基礎練習のテキスト作り。

今年は自分で製本するのやめたー。

数が多くて大変だよ(>_<)/


 4月22日 新年度へ

午後から部活動集合。

忙しいときに臨時でコーチをお願いしているどんちゃんとともに高校へ。

新入生は中学生1人、高校生7人。

やっぱり中学生は少なかった・・・。

しかし、この1人の中学生がとってもしっかりしている。

高校生もみんなやる気があっていい感じだ。

これからみんなよろしくね!


 4月21日 全員参加だヽ(゜ー゜)ノ

夕方から部活。

ネットでNHK杯の東京大会の日程が出た。

今年はどの学年も旅行にかぶらなかった(T-T)

すごくうれしい!!!!

2年生は去年の日程だと、大多数がカナダに行っているので、

ほとんどあきらめていた。

よかった、本当によかった。

ただ準備をしていなかった生徒が多かったため、

あわただしくなってきた。

だいたいきょねんの日程がおかしかったんだよな(¬¬)

今年もほぼ同じですって言われていたけれど、もとに戻っていた。

今後もこの日程でお願いしたいよ。


 4月20日 予兆

家でずっと仕事。

啓子さんに頼まれたビデオの編集。

調べ物。

「Call Me Hero!」の直し。

今年度の部活の資料と教本作り。

すべてパソコンでできるって便利なことだよね。

・・・しかしこうして座りっぱなしでいると、

またギックリ腰になりそうだ(¬¬;)


 4月19日 子供の世界が狭くなっている

夕方から部活。

今日で体験期間終了。

通算15人くらい来ていた。

何人入るかなぁ。

中学生がほとんど来なかった。

最近物騒な事件が多くて、遠くから通う子は、

帰り時間が遅くなる部活をイヤがる親が多いらしい。

その時代、その年齢だからこそ体験できて、学ぶことが多いはずなのに、

その機会すらなくなってしまう困った時勢だな。


 4月18日 進み方、進む場所

お昼に啓子さんにあって仮の編集テープを渡す。

借りていたビデオカメラを持ってくるのを忘れた(/。\)

そのためにわざわざ会うことにしたのに、

あたし何をやっているんだよ・・・。

一度家に戻って、夕方からまた出かける。

部活の後輩に会う。今大学2年生。

もう就職にむけて色々な活動をしている。

今は大変だよね。

自分の進みたい道をしっかり持っているのはすごいなと思う。

目標に向かって自分のできることをちゃんと探している。

あたしはホントいいかげんだったなぁ。


 4月17日 もう時間がないよ

夕方から部活。

あっというまに4月も中旬で、春の大会ももうすぐだ。

番組を作る子たちも取材で忙しくなってきた。


 4月16日 昔はヒールで駅の階段を駆け上がっていた

結局、昨日は予定通り進まず、

早く寝ようと思ったのに寝不足(-_-)

今日は西正の健太郎君の結婚式。

はじめて会ったときはまだ18、19くらいだったのに、

今はもう26才というからびっくり。

しかしながら、新郎の親戚やら、新郎父の仕事仲間やら、

こんなに知り合いだらけの結婚式は初めてだ(¬¬;)

さすが家庭内手工業。身内経営の店舗バンザイヽ(`-†)ノ

昨日はあまり寝てないし、最近はジンマシンもよく出るので、

絶対に飲まないと思って式に臨む。

・・・乾杯のシャンパンだけにしよう。

おいしい(/。\)

飲み終わったらすぐにおかわりをついでくれた。

うれしい(/。\)

これはワインもおいしいのではないだろうか。

白を頼んでみた。

やっぱりね(/。\)

知り合いだらけなので、テーブルを巡る。

調子にのってビールを飲む。飲む。

料理がどんどん運ばれてきたので席にもどる。

そしてあたしは生まれてはじめて、

座ったまま目の前が真っ暗になった。・・貧血?

ゆかちゃんに部屋から出してもらう。

涼しいところでしばらく休んだらすぐに直ったけど、

調子にのってたことを激しく後悔する(T-T)

ホテルの方たちがとても親切で感激だった。

徹底したプロのサービス業にふれることができた。

それにしてもいい式だったなぁ。

健太郎くんは自分が今まで生きてきたことは家族、親戚、友人、

家業に携わる多くの人たちのおかげだとキチンと挨拶し、

それを見守るゲストたちも暖かかった。

健太郎くんはいろんな意味で男らしいヤツだと思う。

式が終わってお茶をして返る。

久しぶりにはいたヒールで足が痛い、すごく痛い!!


 4月15日 大にぎわい

今日、近くの駅に小泉総理と「そうはイカン崎」が来た。

見に行く(¬¬)

すごい人でびっくり!!

こんなにこの駅前に人が集まったことはなかったはずだ。

それにしても小泉さんは演説がうまい。

全然飽きない。

今は入れ替わり立ち替わり大勢の議員さんが来ているけど、

役者が違うって感じがした。

千葉7区がこんなに盛り上がるのってもうないだろうな。

こんな短期間で衆議院議員の演説を大量に聴くことなんて、

この先ないだろう。

普通にビラ配っていたりするしね。

運動員だか議員さんだかわかんない時もある。

・・・井脇ノブ子さんはすぐにわかるけど。


 4月14日 現在進行形

お昼に部活の同期、奥様チームとランチ。

由利に会うのは何ぶりだろう。

5人で、個室をとってお昼を食べながらいろんな話を・・・

と、言っても結局は高校の部活時代の話へ。

こーんなにたってもまだ先輩に怒られたこととか(¬¬)

話し出すと止まらない。

当時、すぐ鼻血を出すやつがいっぱいいたとかね。

また集まろうと約束して解散。

その足で、現在の部活へ。

今日は結構見学の新入生が来ている。

いっぱい入ってくれるといいなぁ。

そして何年、何十年たってもつきあえる仲間ができるといいね。


 4月13日 お墨付きください<(_ _)>

ヒーローと横浜市役所へ。

別館ですと説明してもらっていたのだが、

・・・別館だらけ(¬¬;)

聞いていたビル名を探していってみたんだけど、なんか違う〜。

役所の部署はあるのだが・・・。

そこの職員さんに聞いたら、ほぼ同じ名前のビルが駅前に(¬¬;)

こんなに近かったのか!

「Call Me Hero!」の説明をし、協力を願う。

好感触・・・だったと思うんだけど。

そのあとヒーローと食事がてら、打合せ。

それにしても家から遠いなぁ。

ここに公演中毎日通うのは厳しそうだ(¬¬)


 4月12日 増えろ、増えろヽ(`-†)ノ

部活。新入生の見学が少々(¬¬)

もっと来てくれないと困るなぁ。

みんなそれぞれ対策を考えているようだけどね。

秋葉原に移動。

ヒーローと舞台監督さんと打合せ。

色々なことが具体的に見えてきてうれしい。


 4月11日 雨がけっこう降っている

部活動紹介本番。

致命的なミス(/。\) 人的ミスじゃないからしようがないんだけど・・・。

でも、出来ることをもっと考えて、助け合って欲しい。

朗読劇はよかった。新入生にウケてたし♪

新宿に移動。

ヒーローと打合せ。

そのあと、ダンスのKENJI先生と打合せ。

とても協力的な先生でうれしい(=^^=)


 4月10日 明日はちゃんとやってくれ

部活動紹介のリハーサル。

ちょっと準備がバタバタと(¬¬)

このあいだの練習の方がよかったな。


 4月9日 プレミア欲しい

昨日、稽古さんから預かったビデオカメラで

やっと残りの映像を取り込めた。

これでもうすぐ編集が終わるはずー(/。\)

やっぱり家庭ムーピー仕様のソフトでは限界を感じる。

いいのが欲しいよー。


 4月8日 新メンバーのみなさん

「Call Me Hero!」ダンサー説明会。

新旧ダンサーさんの顔合わせでもあったけど、

なかなか和やかな雰囲気でよかった。

これから8月まで、よろしくおつきあいください(-人-)

夜は新しい悪魔役の役者さんと打合せ。

色々決まってホッとした。

 4月7日 能率悪い〜

明日の説明会の資料作り。

印刷時間がかかる〜(-_-)

いいかげん新しいプリンターが欲しいなぁ。

今のは5年以上使った・・・かな。


 4月6日 長時間勤務

久しぶりに昼間で寝た。

すっきりしたヽ(゜ー゜)ノ

仕事やらなんやら、色々と忙しい。

ずっとパソコンに向かっていると、またギックリ腰になりそうだ。


 4月5日 中学生も優秀なので

今日も高校へ。

部活動紹介の練習は午前中で終わり。

午後からは中学生だけで、春の大会に向けて作品制作を。

去年は高校生の成績は上がったので、

中学の方も今年は好成績を狙いたい。

昨日も今日も3時間しか寝てない。

帰りの電車の中で眠ってて、ひと駅のり過ごした。

久しぶりだ・・・(¬¬;)

家に帰ってテレビを見ていてもウトウト・・(-_-)

なのに、夜は眠れない。

不眠症なわけではない。きっと夜はもったいなくて眠れないのだ。


 4月4日 今年度もコーチ契約しました

今年度の高校の部活開始。

部活動紹介の練習。

9時に集合。眠い・・・(-_ゞ

文化祭にやった朗読劇の一部をやるのだが、

結構みんな覚えていて、あっさりと出来てしまった。

すでにクラス替えが発表されたそうだ。

中学も高校も毎年クラス替えをするそうで、

みんな定期試験の他にクラス分け試験にも力を入れている。

大変だなぁ。


 4月3日 今更ながら

猫がなんとか食べはじめた。

これで一安心。

安心したと同時に、金がかかったねと・・・(¬¬;)


 4月2日 そりゃ怒るよ

花見客の横で演説をし始めた民主党の若い女性候補に、

怒声が飛び交ったという記事があった。

いや、民主党だからじゃなくて、花見をしていたからだろう(¬¬;)

あたしだったら絶対にあたまに来る。

現実離れしたいから花見ってするんじゃないのかな。

TPOをわきまえるべきだと思うよ。


 4月1日 あ、ウソつくの忘れた

猫が帰ってきたが、なかなか食べない。

ちょっと心配だ。

うちの前の桜通りが7分咲きといったところ。

今が一番キレイかも。

気に入っている公演の桜はまだ2分咲き程度。

これから楽しめる。

うちは今話題の千葉7区。

今日は駅前に鳩山さんが来ていたらしい。

誰に入れたらいいものか・・・全く判断材料がない(-_-)

   
H18  1月 2月 3月

H17  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月