トップぺージへ
 9月31日 塾にやっと慣れてきた

午後から塾へ。

塾生さんたちのプロットの直しなど。

今月、来月はコンクールの締切が多い。

みんな熱心だ。

その足で立川へ。

和食の食べ放題おいしかったヽ(゜ー゜)ノ


 9月29日 なんでもお金がかかる

打合せで夕方から中野へ。

うーーん、色々と難しい(-_-)

先月公演の急ぎの支払いはなんとか終了。

まだ払わなきゃいけないところはたくさんあるけど(/。\)


 9月28日 ゆっくり寝て行こうと思ってた

夕方から東京駅で待ち合わせて、打合せ。

あたしが便利だから東京駅にしてもらったのに、

本日、朝から京葉線が動かず・・・(¬¬;)

ディズニーランドは従業員が間に合わず、

アトラクションを動かせなかったとか。

打合せは順調に進んだ。

いい方向に向かうといいな。


 9月27日 地球の力

朝から大雨。

大雨は好きだ。雷もいい。

満開だった金木犀が散ってしまったのが残念。


 9月26日 別にいいけど

雨。

家で仕事だから関係ないけど。


 9月25日 ここが正念場

夕方から部活。

前期最後の活動。

それぞれが秋の大会の準備を進める中、

学年事に色んな人間関係のすれ違いがある模様。

あたしたちも結構もめてた。

今はみんな仲良しだから、乗り越えることが後々に繋がりますよ。


 9月24日 なかなか治らないな

浅草に行くつもりだったけど、風邪がいつまでも治らないので自重。

明日が前期最後の部活だし、

テスト前の生徒に風邪移したら大変だし(-_-)


 9月23日 あれ?

鼻風邪悪化(-_-)

とにかく寝ることにする。


 9月22日 入る?入らない?

夕方から部活。

先週突然入部したいと通い始めた中一3人が、

今週一度も来ていない。

ダメかな・・・(¬¬)

ま、しょうがないけど。

最近、高一の見学も増えている。

うちは体育会系文化部だから、来てみないとわからないこと多いよ。


 9月21日 みんな頑張っている

ダンスムーブで打合せ。

美紀先生のソロ公演の構成と「Call Me Hero!」の精算。

久しぶりに、千穂先生、ぶっちゃん、真奈ちゃん、洋子ちゃんに会った。

みんな相変わらず元気そうだ(=^^=)

特にぶっちゃん、忙しそうなのにダンスレッスン頑張っていた。

さてと、あたしも帰ったら書きだそうかな。


 9月20日 ぐずぐず

夕方から部活。

鼻風邪悪化で生徒たちにバレバレだ(¬¬;)

大会が近いから絶対に風邪を引くなと言っているのに・・・。

移さないように生徒から離れてしゃべる。


 9月19日 もうすぐテスト期間になっちゃう

夕方から部活。

今日は高一のみ。

放送劇の音入れをするので特別に活動。

20分の内容なのに、時間がかかったなぁ(¬¬)

とりあえず終わってよかった。

あとは音楽と効果音を足す。

これがめんどうなんだけどね。


 9月18日 うーん(-_-)

昨日に引き続きゴロゴロしている。

早く治さなくちゃ。


 9月17日 ゴロゴロして治す

昨日からちょっと体調悪い(-_-)

親の風邪が移ったみたいで、前にもらった抗生物質を飲んだら、

背中に激痛が走った。

また膵炎になったらいやだ。

とりあえず寝る。


 9月16日 高校のクラス会

夕方から高校時代のクラス会。幹事。

今回は、高校の教室を借りて開催。

新しい校舎に入ったことがないという連中が多いし、

担任以外の先生にも会いたいってことで。

こんなことも藤沼が学校の事務をやっていて、

あたしがコーチをやっている時でないとなかなかできないだろうから、

今のうちって感じだ。

先週のうちに、当時、うちのクラスで授業を持ってもらっていた先生に

案内状を手渡して回った。

「幹事なの?」

「そうです」

「そうだろうな」

なんて、いかにもあたしならやるんだろうと先生たちは思っているけど、

今こうしてコーチに来ているからきっと忘れている(¬¬)

あたしのことで2度職員室で話し合いになったという過去を。

現役部長時代、「恐すぎる」という理由と、

(これってどうなんだよ!

ちなみにあたしは呼び出されて事情聴取みたいなことされたぞ)

卒業式の時に賞をもらったんだけど、その決定に際し喧々囂々だったと、

「素行が悪いのに」と面と向かって言われたしね。

さて・・・

料理のデリバリーはすべて直実がセッティング。

往復はがきも出してくれたし、考えて見ればあたし場所とりしかしてない。

申し訳ない(/。\)

13時半開始、一次会参加は21人。

3年の時の担任が大学の研修でニュージーランド行っていて

来られなかったのが残念。

っていうか、ちゃんと予定を聞いて日程を決めるべきだったよね。

テストやら保護者会のない日を優先で選んじゃったもんだから(¬¬;)

3連休だし、小学校の運動会も多く開催されたみたいで

前回は37人も来たのに大幅ダウン(T-T)

他の先生たちから言わせると20人以上集まれば多い方だと言うけれど・・・。

担任以外の先生も5人顔を出してくれた。

今は絶対に体罰はダメだって話になって、

当時顔をひっぱたかれたというヤツらはどのくらいいたのかという話に。

結構手が挙がった。みんな叩かれて大きくなった。

ちなみにあたしも何度も叩かれました(-人-)

理不尽に叩かれたこともあったけど、

別に「訴えてやる」とか「親に言う」なんてことはなかったよね。

みんな「こんなもんだろう」と思っていたし。

今となっては笑えるしな。

4時間があっというまに過ぎた。

本当は校舎ツアーをしようと思っていたのに出来なかった。

二次会は11人で居酒屋へ。

おもしろエピソードで盛り上がる。

こうやって集まると、昔はみんなが毎日同じ教室にいたことが

どれだけ楽しくて恵まれていたかを実感する。

またクラス会やろうね〜。


 9月15日 便利だけど・・・

夕方から部活。

今日はちょっと早めに。

放送室の機材の調整は終わっていた。

高一の放送劇の声撮り。

昔はBGM、効果音もすべて一斉に撮っていたけど、

今はデジタルで音がキープ出来るから便利だ。

でも、その分緊張感がなくて時間がかかる。

半分終了、あとは来週。


 9月14日 テレビを見ていられない

仕事進まず。

なんだか今日も眠い。

8月の睡眠不足を今頃補おうとしているのだろうか・・・。


 9月13日 山口に去年2人で行ったよね

夕方から部活。

新しく入った放送室の機材の操作はわかっていたつもりだったんだけど、

今日、いざ録音と思ったら、出来ない・・・。

なぜだ!!

配線をチェックしたいけど、今度のはガッチリふたされていて中が見えない。

業者さんにお願いすることになった。

大会に間に合う?(¬¬)

新宿に移動。

19時にヒーローと待ち合わせして、食事しながら打合せ。

精算や今後の公演のことなど。

不安もあるけど、楽しみの方が大きい。

ただとにかく金がないよ(T-T)

ヒーローは明日から山口で公演だそうな。

相変わらず忙しい。


 9月12日 うっかりしていると・・・

花井さんの劇団の2月公演。

チラシ用のあらすじを作って印刷屋に送った。

12月までに台本ってことはもう書き出さなくちゃなんだよなぁ。


 9月11日 日が短くなった

夕方から部活。

今週末は学校でクラス会もあるので、職員室でその打合せも。

番組はそれぞれの半の方向性が決まって動き始めた。

秋は時間との戦いだ。


 9月10日 さすが友紀ちゃん

池袋へ。

友紀ちゃんの芝居を観に行く。

友紀ちゃん主役だったよ。

こんな大きい役なのに、「Call Me Hero!」と平行していたなんて・・・。

大変だったろうな、申し訳ない。

それにしてもダンスはもちろんだけど、歌も芝居もうまい。

本来友紀ちゃんがうちに出てくれること自体がありがたいことなのに、

感謝の言葉が見あたりません(-人-)

久しぶりにベーグルベーグルで食べた。


 9月9日 ホッとした・・・

午後から師匠の塾。

今日もプロット3本の検討会。

おもしろかった。あたしも白熱してしまった。

終わって、急いで渋谷へ移動。

花井さんの劇団の稽古場へ。

花井さんのところは1年がかりでダンスの練習をしている。

Call Meの精算もさせていただき、プロットを見て頂く。

・・・OK。

よかった。

あさってまでに、チラシ用のあらすじを作る。


 9月8日 久しぶりだけど、久しぶりじゃない

学校に行ってゆきちゃんの芝居に行って、

Call Me Hero!のメンバーとお食事会。

と、いう予定だった。

7時からの舞台。

部活は6時までだし、10分前の終礼に出なければ間に合うだろう。

部長から終礼の集合がかかる。

じゃ、お先に失礼しようかな・・・

「先輩、高一と高二のテレビ班が7時まで残ります」

「あ、そう、あたしは・・・」

「先輩が残ってくだされば活動してもいいそうです」

「あ、そう、あたしは・・・残りますよ(¬¬;)

急いで友紀ちゃんに電話。チケットを日曜に変更してもらう。

生徒達にやる気があるのは本当にうれしい。

秋の大会に向かっての準備は大事だ。

特に今回、初めて作品にとりかかる子たちが一生懸命でいい。

食事会は9時からだ。

ちよっと時間がある。

秋葉原の乗り換えで一端途中下車して、本屋に寄る。

ちょっとブラブラしていたら「豊店商店」をたくさん取り扱っている店があった。

「豊店」は前から気にはなっていたんだけど、

あまりに色んなものが大量生産されていて、

誰かとかぶりそうでイヤなんだよな。

おやっ(¬¬)

足袋っぽいブーツがある。かわいい。

ごそごそと在庫をあさってみたが、23.5は展示されているものだけみたいだ。

かなりホコリをかぶっている・・・。他で探そう。

涼しくなってきた。そろそろ下駄生活も終わりだな。

20時半に池袋につく。

そういえば、芝居をみてそのままの流れで店に行くつもりだったから、

場所を把握していない。

ゆかちゃんに電話。

電源入ってない(-_-)

佐久間っちに電話。

電源入ってない(-_-)

どうすればいいのさ。

メールを再度確認。

『アジアンキッチン』だということはわかった。

たしかメトロポリタンにあったよな。

行ってみる。

Call Me Hero!で予約ありますか」

「いいえ」

「池袋に他に支店はありますか」

3店舗あります」

「なるほどね(-_-)

ゆかちゃんに電話。

電源入ってない(¬¬)

佐久間っちに電話。

電源入ってない(¬¬)

東口店に電話してみる。

予約は入っていない。

サンシャインの方の店舗に電話する。

予約あった・・・(T-T)

きっとゆかちゃがいるなと思って、

「誰でもいいので呼んでください」とお願いする。

さっちゃんが出た。

ヒーロー、ゆかちゃんはまだ来ていないもよう。

え?まだ舞台終わってないの?

だから電源はいってなかったのか。

へへ・・・ちょっとイライラしちゃった(/。\)

ちょっとね。

久しぶりに会ったメンバー。

会ってないと「ずいぶん会ってない」って思うけど、

こうして実際に会うと、なんだか毎日あっていたかのよう。

ゆきんこが誕生日だったので、お店からサービスのパフェが届く。

すごい大きいよっ( ̄□ ̄;)

バケツみたいのに入ってきた。

女子校みたいな会話のノリについて行けない佐久間っち。

なんか、やっぱり心地いいなぁ。

電車の時間もあるし、仕事もしなくちゃなので、みんなよりちょっと先にでる。

ゆきちゃんも。

友紀ちゃん、日曜は絶対に観に行くね(--

2人で歩き出したら、友紀ちゃんが

「あれ?いつもと違う下駄履いてるー」と。

「うん、あれCall Meの稽古場移動でボロボロに履きつぶしたんだー。

ものすごく馴染んでいて走れるくらいだったんだけど」

今月いっぱいくらいは下駄生活続けたいけど、どうかなぁ。

帰ってから、ネットで足袋っぽいブーツを探したら、あったヽ(゜ー゜)ノ

明日の塾の準備と、花井さんところのプロットを書く。

徹夜かな・・・。


 9月7日 結局のところ・・・

昨日、遊んだ分を取り戻さなければならない。

今日こそ絶対に、あらすじを終わらせてみせる(¬¬)

・・・と、いう意気込みはあった。


 9月6日 初のディズニーシーヽ(゜ー゜)ノ

ディズニーランドは近い。

もともと会社に通っている頃は、舞浜を通り過ぎて行ってたし。

夜景は好きなので、会社の帰りに寄ったりはしていたけど、

辞めちゃってからは1回も行ったことなかった。

ディズニーキャラクターはそんなに好きじゃないので(¬¬;)

行けば楽しいけど、すごく行きたいと思うことはないというか・・・。

ミッキーを発見し、みんなが「キャー(^^)ノ一緒に写真〜」

って時もあたしは撮るだけだ。

「カメラ替わるよ(=^^=)」って言われても、

「別にいいよ(¬¬;)」って感じでね。

シーはいつか行きたいねぇなんて、友達連中とは言うけど、

じゃあ「いつ」ってこともなく、5周年を迎えていた。

で、なぜ行ったかというと、ピーチを観にね!

2月公演のあとも「来てよ〜」って言われてたけど、行けず・・・。

っていうか行かず・・・(¬¬;)

今回はイベントの最後ということで、思い切っておでかけ。

ヒーローと男の子2人の4人。

初めて入ったシーはちょっとした外国だ。

ランドよりも落ち着いた作りでイイ!

4日から始動したばかりの「タワー・オブ・テラー」。

すごい楽しい0(>_<)0

これ、子供泣くんじゃないの?結構激しく落ちるよ。

ヒーローなんて乗ってる間中「こわーーーい!!!」を叫び続けていたよ。

降りてきて、撮れている写真を見たら、ヒーローは両手で顔を覆っていた。

それで、落下の恐怖から逃れられるとは思えないのだが(¬¬;)

「芸能人だから、顔はNGなんだよね♪( ̄ー ̄)

乗り物も楽しいし、ショーもいい、食べ物も美味しい。

なんかすごく楽しい〜ヽ(゜ー゜)ノ

だけど、雨が降ったりやんだりだ(-_-)

ピーチが出るイベントの1回目が中止になったし。

午後は予定通り行われることになった。

この『チップとデールのクールサービス』

サービスで水を蒔いてくれるのだが、この水まきがハンパじゃないと。

必ず着替えを持ってこいと。

だから持っては来たんだけど、やっぱ濡れるのめんどくさいなぁ(-_-)

ヒーローはこのあと仕事だから濡れないところに避難。

どうしよう・・・。

でも、ピーチは今日が最後だっていうし、まぁいいか。

着替え持ってきた意味がなくなるしね。

「ここはすごく濡れますよ(¬¬)b」と係の人がみんなに説明している。

カッパ着ている人も多い。今日は雨だからカッパ着ていても自然だよなぁ。

船に乗ってピーチが近付いて来た。すごいさわやかな笑顔。

あんた働いているんだねぇ(/。\)

で、あたしたちのいるエリアに降りてきた。

えっ(¬¬;)船からじゃないの??

バケツ持ってるし。船からホースで蒔くんじゃないの?

という疑問を抱えたあたしにむかって、ピーチがバケツの水をぶつけて来た。

蒔いたんじゃない!ぶつけたんだよ!!

まわりにさわやか〜に笑顔で手を振り、

こっちには( ̄ー ̄)ニヤリとバケツの水をかける。

このエリア、いっぱい人がいるじゃないの!!

もう一人のお兄さんにすべてをまかせて、ピーチはしつこくこっちに水。

笑うしかないって感じだったが、途中からイライラしてきた。

なんで、こんなに一方的にかけられているんだ。

こっちにもバケツをよこせっ0(>_<)0

そしてヤツは、船に乗ってさわやか笑顔で去っていく。

あたしはその「夢の国の住人」に向かって、

「あとでおぼえてろよ!」

と、叫んだ・・・。力いっぱいね(¬¬)

洋服全とっかえ。

ふぅ、さっぱりした。

なんか、プールあがりのさわやかさ。

これが昨日みたいにカンカン照りで暑い日だったらよかったんだろうけど。

あ、でも他のアトラクション待っている時に暑いのはヤだな。

これしきのことで風邪を引くとも思えないし、まぁいいか。

途中から雨が激しくなり、たまらず傘を購入。

買った途端に弱くなり、使うことはなかった(-_-)

ブラッシーモを観て帰る。

その足で六本木のショーパブへ。

仕事が終わって先に来ていたピーチがいる。

「水かけて平気だった〜?」

「そんな心配をしているようには見えなかったけど(-_-)

だって、どうせかけるんなら徹底的にかけないとΨ(`◇´)Ψ」

ここのショーは和風ですごく好み。

また観たいなぁ。

家に帰ってしばっている髪をほどいたら、中がまだびっしょり濡れていた。


 9月5日 ダメだ(/。\)休みあけ

家で仕事、花井さんのところの芝居のあらすじ作り。

進まず・・・(-_-)


 9月4日 夏休みあけたという実感

部活スタート。

2学期・・・って言いたいトコだけど、

今うちの学校は前・後期の二期制なので、

ただ夏休みが終わっただけなのだ。

久しぶりに入る放送室は工事が終わっていた。

新しい機材が入っているヽ(゜ー゜)ノ

微妙に使いにくくなったものもあるけれど、

音はかなり良くなった。

さぁ、秋の大会頑張りましょう!

今日から早速、番組作りの資料集めやら台本制作やらで、

時間を延長して活動した。


 9月3日 もう七日たった

Call Me Hero!」が終わって一週間がたった。

すごく早い。

みんなと会わなくなって寂しい。

今、みんなにお礼の手紙をちょっとずつ書いています。


 9月2日 あたしも勉強

師匠の塾へ。

先月は恩あるプロデューサーさんにまかせっぱなしだった。

7月は3時間ずっと講義をしなくちゃで辛かったけど、

今日は塾生さんからプロットを3つ検討で楽しい。

みんなで話し合いが出来るので、あたしも勉強になる。

それにしても、あらためて先生のすごさがわかる。


 9月1日 秋は好きなんだけど

あれ?9月になっている(¬¬;)

そして今日はとても涼しい。

ホントに秋になったんだな。

夕食は久しぶりに家族で外食。



   
H18  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

H17  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月