トップぺージへ
 7月31日 うーーん

結局のところ今晩は徹夜になりそうだ。

往生際が悪いので・・・(-_-)


 7月30日 進まないなぁ

締切間近でラストスパート。

しっくりこないところはどんなに直してもダメなんだよなぁ。


 7月29日 さて、どうしよう

古いビデオには大量のバラエティ番組、ネタ番組。

整理しながら見始めると止まらない。

でも、とっといてもほったらかしになっちゃうんだろうなぁ。


 7月28日 DVDへ移行している

せっかくついた早起きグセは3日ももたず、

今日は昼起き(-_ゞ

仕事をしながらビデオテープの整理をしている。

前回ずいぶん捨てたけど、まだまだあるよ。

今あるものは、カビが生えたりしていないので、中身を確認している。

結構、ドラマや映画を撮り貯めしていた。

こんなことしても見ないんだよなぁ。

部屋が少しずつ広がってきた。


 7月27日 外に出たくない

台風一過で暑いー(>_<)/

家に引きこもって仕事。


 7月26日 7月から台風とはね

早起きグセがついたようで、

今日も9時半に起きたヽ(`-†)ノ

そして仕事。

台風が来ると心していたが、

うちの方は雨も風もたいしたことなかった。

今年も台風は多いのだろうか。


 7月25日 書く!

全国大会が終わって、本格的に自分の仕事へ。

今週いっぱいで仕上げる。

絶対に(>_<)/


 7月24日 同じ審査員がいた

全国大会の決勝を見学。

久しぶりに見たけれど、雰囲気は昔から変わらない。

んー(-_-)

今更だけど、自分の時の悔しさが蘇ったよ。

優勝したかったな・・・。

来年はここで、うちの生徒たちを見たい。

NHKホールまではすごい人だったけど、

どうやら代々木でハロプロのイベントがあったようだ。


 7月23日 揺れたよ

ゆうべほとんど眠れなかった。

予定よりも早く準決勝の会場へ。

残念ながら敗退。

そうそうに家路へ向かう。

今回は2作品とも1年生が作った。

まだまだこれから期待ができる。

家で仕事をしていたらグラッとして、慌ててモニターを抑えた。

大きい( ̄□ ̄;) そして長い揺れ。

外を見ると電線がすごい波打っていた。

飾ってあった絵が落ちた。

とりあえず、無事でよかった。

震度は5弱。

そんなに大きかったのか。

でも、震度7って、これよりも2段階上。すごいな。


 7月22日 全国大会スタート

6時起床(-_ゞ

全国大会準々決勝。

都大会よりもずっと良くなっていたと思う( ^ー゜)b

今回の直しは、ほとんどあたしはタッチしなかったから、

どう出来上がったが楽しみでもあったんだけど・・・

結果は明日。


 7月21日 地下鉄はよく使う

今日はたくさん寝たのに、眠い(-_ゞ

明日はあさ早いんだよなぁ。

ロンドンでまた爆発事件。

地下鉄は逃げ場がないから怖いよね。


 7月20日 頑張らなくっちゃ!

駅に着いたらサイフがなかった・・・。

取りに帰ったらかなり遅刻してしまうー<(_ _)>

お!

ラッキーなことにカード入れにキャッシュカードが入っていた。

銀行でおろす。

小さなポーチに金を詰める。

立川に着いたのは11時半ぴったり。

直実を発見して、大橋さんへメール。

むむ・・・返事が来ない(¬¬)

大橋さんはメールの返事はすぐに返してくれる人なのだ。

普段はね( ̄ー ̄)

予想はついている。絶対に『BASARA』に夢中になっている。

メールで居場所は知っていたので覗いたら、

アイスコーヒーを飲むのもそこそこ、『BASARA』に釘付けになっていらした。

そこまで夢中になってもらえると、おすすめした甲斐があるよ( ̄ー ̄)

3人で昼食をしながら打ち合わせ。

大橋さんに直実を紹介して、話が進む。

2月に向けて、色々なことが決まっていく。

ワクワクしると同時に、プレッシャーが・・・(/。\)

でも、絶対に成功させようね!

解散して、あたしは学校へ。

全国大会の提出が明日に控えている。

テレビ班、ラジオ班ともに最後の追い込み。

ラジオは出来上がった!

テレビは明日の午前中に継続して作業をする。

よりよい結果を望みます(-人-)


 7月19日 居候

家にて仕事。

なるべくクーラーを使わない努力をしている(-_-;)


 7月18日 夏本番

梅雨明けしたヽ(゜ー゜)ノ

今年は水不足なんて言われていたけど、結局どうだったんだろう。


 7月17日 カラっとしてればいいのに

暑いー(>_<)/

夏はキライじゃないんだけど、暑いのはヤダ。

とても矛盾しているんだけど・・・。

夏っていう気分は好きなのだ。

花火大会とか浴衣とか、夕立とかね。


 7月16日 バカルディーとか海砂利水魚がいた

ずっと寝不足だ。

早く布団に入る努力をしているのに、ちっとも眠れない。

別に寝なきやいいんだけどさ。

今日は朝9時から、うちの生徒がラジオ出演をするので、

早起きした。

そのあと寝ようと思っていたら、電話が立て続けてにあって、

起きることに決めた。

電話しようと思っていたサリーからも偶然電話があって、

昨日の感動をベラベラとしゃべった。

さて、久しぶりに長い一日。

仕事をしながら古いビデオの整理を。

50本ぐらい処分してすっきりしたヽ(`-†)ノ


 7月15日 火の恐怖

全国大会の提出するテレビドキュメンタリーの取材に同行。

東京大空襲の時に、江戸川区の戸籍を守った方にお話を伺う。

89歳と伺っていたが、シャンとしていてお元気な方だった。

高校生に同行しておかげで、貴重なお話を聞けて感激。

さらに、実際に降ってきた焼夷弾を触らせてもらう。

冷たくてズッシリした鉄の筒は、想像以上に大きかった。

こんなの火がついてなくたって怖い。

現役当時、文化祭の題材に戦時中のことを多く取り入れていたので、

実物を見ることは非常に感慨深いものがあった。

当時ももっと勉強すればよかったな。

たまらず、どんちゃんに電話して色々と話した。


 7月14日 さて・・・

本格的に仕事に取り組む。


 7月13日 光陰矢のごとし

夕方から学校へ出勤。

大会と文化祭の反省会。

このあとは全国大会。

夏休みはあまり活動がない。

すぐに秋の大会が来るんだろうなぁ。


 7月12日 希望溢れる

「WINDS OF GOD」を観に行きたいと思っていたら、

日曜で東京公演が終わっていた。

新宿コマのクイーンのミュージカルは絶対に観たい。

そういえば、来月の納涼歌舞伎はなんだっけ……

と、現実逃避。


 7月11日 あまりにもあっけない

NHKのニュースを見ていたら、いきなり橋本真也の急逝が伝えられた。

一瞬バラエティを見ているんだっけ?と思ったが、

「NHK」のニュースだと思い直し青くなった。

こんな急に・・・

小川に負けて引退したまま、復帰をせずにいたら長生きできたのだろうか。

好きなことを続けていたことの方が幸せだったのだろうか。

それでもここ最近の寂しさも相まって、なんかとてもせつない。

ご冥福をお祈りいたします。


 7月10日 あっという間に終わってしまった

文化祭2日目。

昨日がよかったので、今日はお弁当食べることができた(=^^=)

どんちゃんの分も用意されていたし。

今日の発表が今まで一番よかった。

客席からところどころですすり泣く声が聞こえた。

あたしも泣きそうだった(T-T)

終わったという感じ!

やよいが差し入れを持ってきてくれた。

残念ながら、元放送部部長という立場より、

吹奏楽部中学一年の父兄という立場が勝って、

発表がかぶっていた吹奏楽の方を優先していらっしゃった(¬¬;)

ゆかちゃんに偶然会えた。

娘は4年生らしいけど、もう入試の準備をはじめるらしい。

大変なんだね。今の小学生は・・・。

みんなでお菓子を食べつつ打ちあげ。

来週からは全国大会の準備。


 7月9日 一日目がスタート

文化祭1日目。

どんちゃんと待ち合わせをして午前中から向かう。

教員、講師はお弁当が出るからと届けられた。

うー、緊張して食べられない(-_-)

自分の文化祭の時に緊張なんてしたことないのに・・・。

どんちゃんに食べてもらった。

発表の方は、一部ナレーションが飛んだりしてびっくりしたけど、

うまく繋いで問題はなかった。

まずまずでしょう。

終わってから催し物会場で食べようと思ったけど、

どこも売り切れ(T-T)

生徒会食堂のうどんが食べたかったのにー。


 7月8日 いいんじゃない

文化祭、リハーサル。

タイムスケジュールが本番通りに進んでいく。

うちの部活も大きなミスはなかった。

進行の生徒会の子が泣いてくれてた( ̄ー ̄)


 7月7日 そういえば七夕だったか

文化祭の準備。朗読だけ練習。

おとといどんちゃんが来てくれてから、

驚くほど動きが変わったと思う。

流れがスムーズになって良くなってきた。

この雰囲気を保って欲しいなぁ。


 7月6日 みんなで作る楽しさ

生徒会のタイムチェック。

久しぶりに一日講堂が使える。

通しは最悪。

スタッフを怒鳴る。

出来ないからじゃない。

ミスをみんながカバーしようって気がないからだ。

自分の仕事だけ、決められたことだけすればいいってもんじゃない。

もう一度やった時は、動きがうってかわって良くなった。

たった2週間で作らなくちゃいけなくて、大変だと思う。

でも、個人活動の多い部活で、文化祭だけが全員で作るもの。

こういう時こそチームワークを楽しみたいじゃないのさ。

あと2日!頑張りましょう。


 7月5日 やり残したことはないか?

1時間だけ講堂を使って練習が出来た。

どんちゃんが手伝いに来てくれて助かる。

朗読をテープで使う部分の取り直しもしたが、

講堂で聞いた方が音が良くてホッとした。


 7月4日 大丈夫か?

文化祭まであと5日。

なんか色々と終わってない気がするよー<(_ _)>


 7月3日 サービスしようって気持ちがうれしいよ

泊まったホテルはビジネスだけど、フロントはキレイだし、

サービスも充実している。

コピー、ファックス、無料のパソコンもある。

部屋にもパソコンをつなげるようになっている。

部屋は広くないけど、大きな机と広いベットで快適。

各階に無料のコーヒー、紅茶、ココアのサービスまである。

朝食も無料サービス。

これで5000円はすごいと思う。

それに比べて先週の箱根はーーーーっ(>_<)/キーッ

ラウンジもゆったりしていて時間を潰しやすい。

また来る時は、ココがいいなぁ。

この4ヶ月、大橋さんと何度も会ってきたけれど、

今回は特に色々と話し合うことができて、とても貴重な時間だった。

それだけでも来た甲斐があるっていうことだ。


 7月2日 出張です

貫徹です。

遅刻の心配なーしヽ(`-†)ノ

羽田空港に向かう。

今回もスマートeチェックインで楽々さ( ^ー゜)b

搭乗口54番。一番端っこだよ・・・。

大橋さんに会う。

お互い、今日の予定がわからない。ミステリーツアー(¬¬;)

わかっているのは山口宇部空港に飛んで、下関に行くことだけだ。

雨不足だと言っていた方面に行くのに、豪雨のため飛行機が遅れた。

その昔、1ヶ月雨が降っていない木曽にどんちゃんと行ったとき、

到着早々雨が降り出したことがあった。

飛行場では前回同様、現地プロデューサーが待っていてくれた。

車で移動。到着。

あれ?このあいだもっと遠い気がしていたけど・・・。

山口市内。

今回は下関じゃないんだね(¬¬;)

昼食。そしてすぐに移動して会議に出席。

台本を提出。意見を伺う。

懇談会にも一部出席。

あたしは必要だったのだろうか・・・。

ま、色々と背景がわかった方がいいから助かったけどね。

空き時間に大橋さんとミュージカルの打ち合わせ。

具体的になってきて、やる気が出る。

夕食がてら飲み会。

ここのママがとってもステキな方。

とても70半ばにはみえない。おしゃれだし。

そしたら元タカラジェンヌとのこと。

歌を唄って貰ったら、さらにカッコイイ!

タダで歌っていただけて申し訳ないくらい。

深夜にホテルに戻る。

久しぶりに寝る。


 7月1日 おい!( ̄□ ̄;)

思ったよりも筆が進む。

なんとか終わりそう。

細かく構成を建てておいてよかった。

ま、準備稿だしっていう気楽さもあるんだけどね。

て、思っていたら、電話。

「明日、できたところまで持って来てくれるんだよね」

できたところまで??(-_-)

「・・・はい」

途中でもいいのかよっ( ̄□ ̄;)

しかし、ここまできたら書き上げて持って行こう。

明日の朝、早いし、寝ない方が遅刻の心配がない。

   
H17  1月 2月 3月 4月 5月 6月

H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月