トップぺージへ
 12月31日 明日ね

平成18年が終わる。

今年は舞台に関わることが多くて、本当に勉強になった。

どれもこれも、つらいことの方が多いけど、

終わった充実感ですべてが帳消しになる。

高校のコーチは部員が増えて、部の体制が固まりつつある。

来年度の依頼があるかどうかはわからないけど、

次の大会はかなり期待できるんだけどなぁ。

脳梗塞で倒れた師匠の代行は、

あらためてシナリオについて考える時間になった。

今年最後の塾で師匠が、思ったより早く復帰できてホッとしている。

いつまでも元気でいてください(-人-)

1年通すとすごく忙しかったような気がするけど、

もっと色んなことが出来たんじゃないかと思うことが多い。

来年はもっともっと勉強して、いい仕事がしたいな。

みなさん、今年一年本当にありがとうございました。


 12月30日 すっきり

部屋の片付けをちょっとした。

パソコンの整理をいっぱいした。


 12月29日 明日ね

ホームセンターへ買い出しに行く。

すごい混んでるよ(¬¬;)

今日からお休みの人、多いんだね。

掃除道具をいっぱい買ってきた。

明日、頑張ろう。

今日はダラダラとする。


 12月28日 仕事納め

熊手の西正へ年賀状を書きに行く。

お客さんのことを思い出しながら、結構楽しい。

自分の熊手と家の熊手を頂く。

夕食、イタリアン。おいしいお店だったーヽ(゜ー゜)ノ

また、来年も酉の市、よろしくお願いします!


 12月27日 元旦に届けー

年賀状書き。

ラストスパートヽ(`-†)ノ


 12月26日 あと100枚くらいかな・・・

「Tomorrow」の直しを送信。

さて・・・どうなるかな。

年賀状書き。

まだまだ終わらず(/。\)


 12月25日 創作意欲をいただけた

あまりクリスマスを感じられなかった。

チラっとテレビに映った銀座のイルミネーションは、

いっときよりも華やかさが戻ったようだった。

とうとう行かなかったけど。

で、今日、「Call Me Hero!」のチーフダンサー友紀ちゃんが出ている、

芝居を観に行った。

内容、ダンス、歌。素晴らしかった。

勉強になったし・・・あせった。

この芝居でクリスマスも楽しめた。

本来完売していたチケットを押さえてくれて本当にありがとう。

あたしも頑張ろう。

いい仕事がしたいよ。


 12月24日 2つの戦いの日

有馬記念。

取れず(T-T)

一番好きな報知の小宮の予想通りだったのに・・・。

でも、ディープインパクトが強くて満足。

それにしても引退が早い。

次世代の強い馬との対決とか観たかったんだけどな。

種牡馬として無事に引退することも大事だと思うけど、

もっと競馬を盛り上げて欲しい。

このところ年末はM-1の決勝中継で感じる。

もはやあたしの年末行事。

チュートリアルはもともと好きだったので、優勝うれしい。

文句なしで、上手かったと思う。

敗者復活はライセンス。あー、なるほど!って感じ。

東京ダイナマイトか、U字工事であって欲しかったけど・・・。

お笑いの大会も格闘技だ。かっこいい。


 12月23日 レインボーブリッジ

「Shizuka-Gozen」の稽古。

とにかく大変。

帰りはどんちゃんちを回ってドライブ。

久しぶりにお台場の夜景を見た。


 12月22日 こたつと一緒

家に籠もって仕事。

さらに年賀状書き。


 12月21日 すべて難航

「Shizuka-Gozen」の直し。

送付。

なんか、色々と難しい・・・。


 12月20日 ここは・・・

「Tomorrow」の直し。

うーーん、なかなか進まない。


 12月19日 今年最後の稽古

「Call Me Hero!」の稽古。

今日はケンジ先生がきて、新しいラテンのナンバーを。

みんなすごく楽しそうで、いい雰囲気だ(=^^=)

この稽古場の感じが好きだ。


 12月18日 さらなる進化を

Call Me Hero!」の資料作り。

Dancerさんに渡すDVDを焼く。

8倍速で焼けているので文句もいえないけど、

もっとどんどんできないものか・・・(-_-)


 12月17日 直しもしないと・・・

午後からどんちゃんと待ち合わせ。

そのあと一緒に新宿に移動。

小森先生のソロ公演の練習。

色々と大変だ。

思っていたいた以上にね・・・。


 12月16日 敷居が高い

汐留へ。

すごく久しぶり。

ここに来るたびに、どうして会社のいるうちに

出来上がらなかったのかと残念に思う。

・・・遺跡が発掘されて時間がかかったんだけどね。

会社にいる頃だったら、食事したいところが多くてよかったんだけどなぁ。

今は、とても贅沢な気がしてね(¬¬;)


 12月15日 自分で自分の・・・

渋谷で打合せ。

花井さんの劇団の準備稿からの直しを。

来週中に改訂稿を送ると約束した。

あたしはどうしてこう調子がいいんだろう(¬¬;)


 12月14日 健康状態は?

朝一で市の保険センターへ。

市の健康診断、格安(-人-)

会社にいないと、こういう機会がないので助かる。

終わってすぐに野方へ移動。

ダンスムーヴで打合せ。


 12月13日 もう、暗いし

朝から色々と連絡があって眠れない(-_-)

と、いってもゴロゴロしていることが多いからいいんだけどさ。

こなさきゃいけない事務仕事があるんだけど、

なかなかできない。

あっというまに日が暮れる。

一日が短いなぁ。


 12月12日 夏に戻ったようだ

今日から「Call Me Hero!」府中公演の稽古スタート。

アメリカのダンスシーン。

久しぶりだけど久しぶりでないような、懐かしいような。

みんなが集まるとやっぱり楽しい(=^^=)

今回は、稽古短いけど、よろしく!


 12月11日 好きだ!

12月は好きだ。

この慌ただしさと、意味もなくワサワサした感じが好きだ。

会社やめてからは、忘年会とか特に意識してないけど、

行事が色々ある雰囲気が好きだ。

で、すぐに終わっちゃう。

M-1の決勝進出組、発表。

東京ダイナマイト、U字工事が落ちて残念・・・。


 12月10日 あ!

そういえば、年賀状作ってない(¬¬;)

12月ってすぐに終わっちゃう。


 12月9日 ありがとうございました

午後から師匠の塾。

あたしの最後の授業。

授業って言っても、ずっとみんなと作品を検討したりで、

あたしも勉強していたんだけどね。

半年、辞めずに続けてくれた塾生のみなさん、ありがとう。

先生は戻る場所があるから、

頑張ってリハビリできたんだと思う。


 12月8日 どうなの?

今年最後の部活動。

来週からテスト1週間前で活動停止だから。

・・・って、絶対テスト遅いよね(¬¬)

いくら2期制で、冬休み前に通知票を渡さないからって、

ギリギリまで授業するなんてすごくないか。

ゆとり教育と逆行しているうちの学校は、今は人気のある学校だ。

「ゆとり」って子供ためじゃなくて、学校関係者のためのものだと思う。

今の制度で「ゆとり」のある子供って増えたのかな?

そのあと、錦糸町で食事会。

学生時代の女友達。

台湾土産を頂く(-人-)

忙しい時だったので、行けなくて残念。

せめて、国内旅行を!


 12月7日 (-人-)

明日渡そうと、全員の部員あてにクリスマスカードを作る。

おととし、去年とやってきたけど、

今年は人数多い(¬¬;)

いや、うれしいんだけどね。

1人ずつ、今年あったことを思い出して、今後の注意点を書いて・・・。

部活って、学校生活の中でとても重要だと思うから、

充実した時間であってほしい。


 12月6日 なぜ?

夕方から部活。

富田が手伝いに来てくれた。

また新規部員が入る。中学生。

どうしたんだろう。

なぜ急に人気が出てきたんだ?(¬¬;)


 12月5日 朗読はやっぱいいねー

葉子が出演、やよいがスタッフをしている朗読劇を観に行った。

茨城の龍ヶ崎。

駅おりたら、すっごい寒い( ̄□ ̄;)

着いたらちょうど始まるところ。

去年の8月のこの朗読劇はみたけれど、

今回は構成を変えていて、スッキリしていた。

この方が良かったと思う。

葉子が読むときは聞いてるコッチが緊張する(¬¬;)

終わったあと、3人でお茶。

そしてさらにやよいの子供たちとともに夕食。

2人ともとてもいい子だ。

また食事しましょうヽ(゜ー゜)ノ


 12月4日 うーーん(¬¬;)

夕方から部活。

なんか、本格的に寒くなってきた。

でも、いつから厚手のコートを着るべきなのか・・・。

タイミングがとれない(¬¬;)


 12月3日 今年もこの日が・・・

誕生日。

すでに歳をとることを哀しく思う年齢・・・(T-T)

でも、あたしは自分の生まれ育った時代や、

学生時代の友人たち、会社の同期、同僚のみなさん、バイト仲間、

今の仕事で出会った方、すべての出会いに感謝しています。

この恵まれた環境は、その時の年齢だからこその出会いだったり、

仲間だったりするわけで、

1年ズレてても出会えなかった人が多いと思うのです。

うーん、1年ズレてたら、生き方自体変わっていたかもしれない。

同じ時代、一緒に歳を重ねてくれるみなさんに、

あらためてお礼が言いたいです。

そしてこれからもよろしく(-人-)


 12月2日 復帰まで2週間

ずっと思うようにいかなかった交渉が決まって、ホッとした。

午後から、師匠の塾。

先日電話があって、16日から復帰することに決まった。

雨でも雪でも必ず行くという師匠の言葉がうれしい。

やる気になっているということは、

体の調子が良くなっているということだろう。


 12月1日 今日から冬

夕方から部活。

後期から途中入部した子たちが大変積極的でいい。

4月から入っていた子たちはレベルアップしているし、

春の大会は楽しみ。

修学旅行がぶつからないでほしいなぁ。

今日から12月。

急に寒くなった。



   
H18  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

H17  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月