トップぺージへ
5月31日 おどれ、おどれーヽ(`-†)ノ

Call Me Hero!新しいダンスショーの曲ができた。

やっとできた(T-T)

あと1ヶ月くらい。

さぁ、みんな頑張って踊ってちょうだい!


5月30日 もう?

今週から部活は1時間延長して19時なんだけど、

顧問の先生から 「新入生は基本5月は18時までですよ」

と申し訳なさそうに注意されてしまった。

あー、そういえばそんな規則だったな。

新入生が、 「じゃあ、金曜日は19時まで残ってもいいんですか?」

って言うから、なんでー?(-_-)と思ったら、

金曜日から『6月』なのね

いつのまに( ̄□ ̄;)

もう夏じゃん( ̄□ ̄;)


5月29日 キチンと準備が必要です

午後から中学放送研究会の顧問会議。永田町。

持って行く原稿などのことは考えていたんだけど、

着ていく服のことを考えてなかったよ(/。\)

いつもの、あやしいアジア人みたいな格好じゃ行けないし(/。\)

慌ててワイシャツを探す。

靴もカッチリしたやつを・・・。

ああー、下は何を履いて行けばいいんだ(T-T)

ジーンズかインド綿みたいなヒラヒラパンツか、

アラビアンナイトみたいなのしかない。

スーツどこ、スーツヽ(□ ̄ヽ)...(ノ ̄□)ノ

時間がないので、切れていないジーンズで行く。

別にいいよね・・・。

3年目なので、ちょっと慣れてきた。

はじめて来る先生たちは非常に緊張している。

提出作品の禁止事項や原稿のチェックなど、

生徒の失格は顧問のミスだったりするからね。

ま、うちは生徒も慣れているし・・・

なんて何気なく一人の原稿をめくったら、偶然誤字を発見( ̄□ ̄;)

しかも文章の意味が違っているし!

修正液で直す。

他の子の原稿もガン見した。

まったく・・・。

終わってから東陽町に移動。

KENJI先生のダンス稽古。

今日も楽しい稽古場だったなー(=^^=)


5月28日 あとから後悔するんだよ

高校2年生のラジオドラマが完成。

3年生たちの作品も間に合うだろうと思う。

作品は間に合いそうだけど、個人種目が間に合ってないんじゃないのか?

無理やりやれっていうのはイヤなんだから言わせるな(¬¬)


5月27日 これからが正念場

代々木でダンスシーンの稽古。

1週間たつと記憶もおぼろのようで・・・(¬¬)

フリを完全に覚えるまではまだまだ大変そうだ。


5月26日 元、大井競馬場青い軍団

大井競馬場のバイト時代の皆さんに会う。

ほんとーに久しぶり!

会社をやめて、さらにその会社と株券が飛んでしまった貧乏時代、

まだ一人暮らしだったあたしの食費を支えてくれたバイトだった。

実は登録を残したままにしていたんだけど、

行かなくなってから5年以上たつ。

登録会社が大井から撤退してしまったためのおつかれさま会(-人-)

こんな昔のあたしにも声をかけていただき感激。

このバイトで知り合った人たちは今でも仲よくしている人も多いし、

なんたって非常に融通の利く勤務体系だったので、

色んな分野の仕事をしていたり勉強をしている人がいて刺激になった。

色んな意味でヘンな人も多かったけどさ(¬¬;)

ま、それも今となっては笑えるし。

久しぶりに遊びで大井に行きたい。


5月25日 大会まであと一週間くらいか…

部活は高三と中一、英語科の高二のみ。

高二のラジオドラマの編集。

思っていた以上に時間をオーバーしてしまい、

なくなくいい場面をカット。

曲を入れたらグッとくるものになった。

全国大会に行けるようになったら、直したいところいっぱいあるけど。

新しいパソコンが入ったので、高三は二組が同時に番組の編集をしていた。

終わって松戸に移動。

ずーーーっと話し続けて、終電で帰る。


5月24日 もっと隠密で行動を(>_<)/

時間がちょうどあい、徹さんトコに髪を切りに行った。

正確には直してもらいに行った。

徹さんのトコは人気店なので(¬¬;)、完全予約せいだ。

ついつい「今切りたい」って時は近所に行くんだけど、

ことごとく失敗している。

すっきりしたよ。

蕨の駅前を歩いていたら、

「仕事人」と大きく書かれたTシャツを着たおじいさんが、

自転車で疾走していた。

今日もどこかで弱いものが泣いている。


5月23日 初の試み

ぴあの手続き、関係資料作り。

今回は初の全席指定なのだ。


5月22日 もう5月も後半なんだ・・・

川崎へ。

Call Me Hero!」の新しいダンスナンバーのRemixの打合せ。

ところどころ聴かせてもらったけど、カッコイイヽ(`-†)ノ

来月から稽古できるようにしなくちゃ。

今年度用のCall Me用の電話を作りに行く。

これが出来たらぴあの登録。

どんどん公演に向かって行っている。

一瞬、ビクっとしたが(¬¬;)

中学の顧問会議・・・来週だった。

日付がよくわからなくなってる。


5月21日 朝は体操させられた

部活に行って、台本を配る。

水曜日から高二はカナダ、中二は京都。

さらに金曜日からは高一が西湖と学校中がガラガラになる。

カナダか・・・。

あたしたちの時は九州だった。

三日目に『民謡大会』が催された(¬¬;)


5月20日 ああ!もうっ!

明日までに文化祭の台本を書かなくちゃ(T-T)

簡単に考えていたけど、45分って90枚だもんね(¬¬;)

しかも朗読劇なので、文章を書く量が多い。

大会が終わって10日間で作り上げなきゃ行けないから、

それも考慮しなくちゃならない。

今日はCall Meのリハは行かず。

新しいダンスシーンの振り渡しが終わった模様。

来週観るのが楽しみ。

台本を朝方書き終えて、印刷し、製本。

あれ・・・?オークス観るの忘れた。

買ってないときは予想が当たる。


5月19日 新しいダンスシーン

ダンスリハ2回目。

新しいメンバーも馴染んでいるように思う。

男の子たちはまだちょっと緊張しているかな。

思っていた以上に早く進む。

出来上がりが楽しみだなー。


5月18日 こんな時代

新入生の名前を高校生の方は覚えた。

来週は中学生を集中して教えよう。

それにしても、人間が壊れている事件が続く。

10代までにわかって欲しいことは学校の勉強以外にもたくさんあるはず。


5月17日 終わるかな・・・

台本を書いている。

思っていた以上に時間がかかっている。

(/。\)


5月16日 いって・こい

昨日、葉子から連絡があり、突如、京子と3人でランチ。

新丸の内ビルにて。

すっごい観光客であふれかえっている。

丸の内なのに・・・。

あたしは東京駅前で10年働いて来たけれど、

オフィス街の代名詞丸の内側ではなく、八重洲だった(¬¬;)

駅の表裏で、こんなイメージが違うところもなかなかないだろう。

八重洲はいきなり下町だ。

だから丸の内側はあまり詳しくない(¬¬;) 居心地が悪い。

食事の跡は八重洲に移動してお茶。

で、小岩に移動して部活。

終わってダッシュで移動して有楽町。

なんかむなしい移動だ。

とい、真紀と「バベル」を観た。

色々と思うことあり。


5月15日 こんなこともある

ちょっと驚くことあり。

これを仕事としているんだったら、

この対応は正解なのか・・・。

「常識」という言葉に捕らわれたくはないけれど、

仕事をするにあたって、うまくやろうとしないのは問題だよ。


5月14日 毎年のことながら

カナダ修学旅行参加で来週から部活に出られない子たちの批評会。

6人が大会前日にかえってくる。

うーーん。

聞いた感じだと今からじっくり練習をして固めたいんだけどな。

この日程厳しいなぁ。

代々木に移動して食事。


5月13日 楽しいヽ(`-†)ノ

Call Me Hero!ダンス稽古初日。

1人抜かして全員が参加。

akemi先生の初レッスン。

すごい楽しかったヽ(゜ー゜)ノ

って、あたしは観ているだけだけど。

でも、みんなが楽しそうでそれがいい。

このワクワク感がいい。


5月12日 付きもの

久しぶりに立川へ。

待ち合わせまでブラブラと買い物をし、

一人でキハチカフェに入る。

ソフトクリームおいしー(>_<)/

あたしアイスはちょっと食べるとすぐ飽きちゃうんだけど、

これはおかわりしたい(>_<)/

さすがだキハチ(>_<)/

そのあと夕食でイタリアンのセットを食べたら、

たんまりとアイスがついていた・・・(-_-)


5月11日 好きなことを続ける姿勢

午後から芝居を一本観る。

知り合いの女の子が出ている。

この子は芝居の度に案内をくれるんだけど、

いつも用事が重なっていていけなかった。

それなのに、あたしの方はいつも来て頂いており・・・(-人-)

元気で一生懸命がんばっていた。

いいねー(=^^=)

いそいで小岩に移動。


5月10日 小荒れ

午後からすごい雨と雷だっていうので、予定をひとつ変えたのだが、

なんのこともなく・・・(¬¬;)

そりゃ雨は降ったけど、ちっとも「大荒れ」じゃない。

最近は天気予報外れないと思っていたのに。


5月9日 こういうこともある

部活に行ったら、すでに何やらもめてる模様(¬¬;)

文化祭のメインキャストの一人が、休部するかもしれないとのこと(T-T)

体の調子が悪くて入院するかもしれないというのだ。

内容を変える?役者を変える?

で、もめもめに。

うーん、どうしよう。


5月8日 決まったー

昨日のうちにオーディションの結果を発表し、

今日は前回からのDancerさんたちへ最終確認のメールを送る。

仕事や学校などの理由で4人抜けしまったのは残念だけど、

新しいメンバーも決まって、25人となった。

今週末に会うのが楽しみ。


5月7日 すごい重いし

ゆうべ、今年度の放送部の基礎テキストを作る。

部員が増えてうれしいんだけど、

700枚くらい印刷して気が遠くなりそうだったよ(T-T)

表紙が切れていたので、今日は中身だけもっていった。

あさってにはね、ちゃんと渡しますよ(¬¬;)


5月6日 オーディション

Call Me Hero!」第3期ダンサーオーディションを開催。

うちはモーニング娘。形式をとっていますので、

元メンバーの卒業があったり、

オーディションで増えたりしながら進んでいる(--

今回は基本的に男性ダンサーのオーディション。

あとはどうしても出たいという女性ダンサーは

高いレベルを求めてのオーディション。

Call Me Hero!」が好きだ。出たい。と言っていただくととてもうれしくて、

一緒に頑張りましょーヽ(゜ー゜)ノってしたくなるけど、

2期、3期と回を重ねるごとに選考は厳しくしている。

それだけ1期のレベルが上がっているんだよね(¬¬)b

途中から入っても一緒に踊れる人達を求めるとね。

Call Me Hero!」を停滞させず、前に進めるためにも、

みんな頑張りましょう!

あたしも頑張るヽ(`-)


5月5日 相変わらずのメンバーで

すごーーく久しぶりに地元の連中が集まった。

奥様、旦那様、お子様を連れてきたりで、10人以上。

ちょっとした同窓会だ。

室木の新居、すごく広い(¬¬)

うらやまし。

8時間呑んでいた。

なんの話しをしていたんだっけ?

途中で、中学校の大会の審査員の依頼の電話が入った。

あたしちゃんとウケ答え出来ていたのかな(¬¬;)

地元で飲むと具合が悪くなっても、こいつらが送ってくれるんだろうと

安心している。

そう思っていると平気だったりする。

なるべくなら歳はとりたくない。

でも、みんなで歳を重ねるのは楽しいなと思う。

「最初の葬式って誰だと思う?」

大半があたしを指差した。

そうだね……(/。\)

でも、則武はこのメンバーの誰が死んでも棺桶を抱えて号泣してくれるそうだ。

その時はよろしく。

室木、そして奥様、遅くまで申し訳ありませんでした。

近くに住んでいるのになかなか会えないけど、

たまにはこうやって時間を作りたいよね。


5月4日 同じ舞台なのに

MOVE」の受賞記念公演へ。

1週間前に同じ舞台に自分が立っていたのが不思議。

みなさん「静御前」の準備をしながら大変だったですよね(--

MOVE」の3人かっこよかった( ^ー゜)b

さらに上手くなっているように思う。

もっともっと、前に出て色んな経験をしてドンと羽ばたいてほしいヽ(゜ー゜)ノ

がんばって!

そのあと久しぶりに食事をしに、品川プリンスに行ってみた。

ずいぶん変わっちゃったなぁ。


5月3日 行ってみたい

いいね、石景山遊楽園。

ヘンに似すぎているぬいぐるみやオブジェはかえって気持ちがそがれる。

やはりクオリティはドラえもんクラスであってほしい。

ただ歩くのみのバレードや、手を振るのみのダンスは魅力的だ。

「本物よりちょっと劣っている」と言っているのもいい。


5月2日 初々しい

この時期、まだ新入生はすぐにわかるね。

制服が新しいってこともあるけど、

なんかまだ着こなせてないっていうか・・・。

あっというまに染まっちゃうんだろうけど。

うちの部の高3の子たちのカバンは事故にあったかのようだ(¬¬;)


5月1日 出すと寒くなったりする

さすがに5月は初夏って感じだ。

暑いねぇ。

そろそろ半袖出さないと。

   
H19  1月 2月 3月 4月

H18  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H17  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H16  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H15  1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H14  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

H13  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

H12  1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
H11  1月 2月 3月 4月  5月 6月  7月 8月 9月 10月 11月 12月
H10  9月 10月 11月 12月