トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






2010-11
<・・・過去の記事・・・>

 ●11月29日(月)「石のテクスチャー」 

 オッス お!wajiさんまるでお医者さんみたい。無菌室の患者さんには見えないなあ。アハハ



散歩途中の、とあるマンションの入口の敷石。
こういうテクスチャー大好きだ。
和むなごむ。

 ●11月27日(土)「1.2.3」 

 キーボードを静音化するカバーが発売、手までカバー ワッハッハー!泣ける。

1.
北朝鮮の砲撃もそうだが、
軍事境界線付近で軍事演習を繰り返す韓国・アメリカも同罪だと思う。
そんな事で平和は作れない。

それらを指摘しないメディアも犯罪的だ。

2.
歌舞伎役者だかタレントだかが酔ってケンカしてケガしたなんて、
ニュースで取り上げる必要があるのか?
どんな職業の人でも人間だもんケンカ位するし、自分に何の関わりもない。

3.
知合いから
「DELLから延長保証を更新してほしい」とメールがきたけど、
内容が不明瞭なんで意見聞かせてと、メールがきた。

DELLからの勧誘メールは値段も書いてないし日本語として変な箇所多数。
発信担当者は外国人名で、「なるほど」どみょーに納得。

DELLは今年割り引きクーポンなどの販売方法をやめたはずだが、
顧客対応用のマニュアルも止めたのか?
こんな怪しい勧誘メールじゃあ、信頼無くすよな。

 ●11月23日(火)「灯ともし頃」 

 シンデレラになりたい! ワッハッハー!ステキなプリンセスになれるといいねえ。



初冬の夕暮れ時が好きだ。
風がやんで静かになって、まさに「夕凪」
灯ともし頃・・・

 ●11月22日(月)「謎のバス停」 

 奇跡を見た…子猫たちの下にとんでもないものが埋もれてた(動画) ワッハッハー!参った!

 
「暴力装置でもある自衛隊」と発言 暴力で対応静圧する武装組織「軍隊」だもん、言い張れよ。
  民主党も自民と同じ確信のない誤魔化しじゃん。管の自信のなさげな原稿読みが象徴的。

散歩の途中で見つけたバス停。



何故だか高さが全然違う。
作った人の気分?アハハ

 ●11月19日(金)「停電」 

 この病気は ある種のウイルスに感染する事で発症します へえー!知らなかった。

 
PM10自前、おいおい今度は近所に消防車2台。ボヤ?

午後2時半頃からグラフィックカードの掃除をしてた。

3時少し前に終わって「さあ組立よ」と思った途端停電した。
薄曇りの空で、仕事部屋は暗く、蛍光灯も消えてアウト。
なーんも作業ができなくなった。

窓から下界を見渡すと、この辺一体が停電みたいで、
信号まで消えている。
小田急線は止まってるようだが、京王線は動いてる。

こんな時の為の「防災無線」はダンマリで状況が解らない。
電池駆動のラジオもない。

知合いに携帯で電話したら、バスの中だが市内を移動中で、
信号も消えてると言う。

はてさてと困って30分後、市内ではないが比較的近い
何が何でもエヘヘ画像が見たい友人Fに電話したが異常無しだと言う。

うーんと唸ってたら突然復旧した。アハハ

ニュースによれば、八王子の変電所のトラブルらしいが、
1994年の「多摩大停電」を思い出した。

12月30日だったと思うが、夜の8時頃に停電。
信号も街灯も消え、多摩市全体が本物の真っ暗闇。

アチコチのマンションの外廊下を、
懐中電灯を持って移動する明かりが見え、
最初は徐行してた車も、あまりの暗さにすべてストップ。

真冬の夜の長時間停電ですっかり冷え、
布団をグルグル巻きにしてしのいだ。アハハ

笑ったのは近所のセブンイレブンで、
真っ暗な店内で、レジにロウソクを立て電卓で営業してた。アハハ

 ●11月15日(月)「分かんねえーよボタン」 

 ビックカメラの公式サイトが閉鎖、第三者によるポイント不正使用で顧客情報流出の可能性も
  昨日の朝からメンテ中で変だと思ったら・・・

 
ワシは食ってる時はウンコの話は遠慮してチンコの話に切り替えたのに ワッハッハー!僕もだーい好き!

 
効率的にまとめようとした結果なのでしょうけれど 感性を疑いますねえ、MSの。アハハ

規則だらけが嫌いだ。

だからExcelみたいに決まり事の中で作業するのが大嫌いだ。
Photoshopみたいに自由度が高いソフトの方が肌が合う。

Windowsでoffice2007を使ってるが、
2007からメニューバーが「リボン」というのに変わった。

これが分かりづらい。つーかどこになにがあるか覚えられない。

結構不評のようだが、先日の打ち合わせでも某編集長が、
「開発者呼んで正座させて小一時間・・・」なんてアハハな事を言っていた。

このリボンメニューに限らず、Excelなんかも開発者を呼んで小一時間だ。

で、これらに限らず面倒くさいソフトに、
「分かんねえーよボタン」とか「知らねーよボタン」なんて付けたい。

例えばExcelの「マクロ」なんて「分かんねえーよボタン」一発でパスだし、
画面の真ん中にドカンといきなり出てくる警告画面も、
「知らねーよボタン」で一発クリアだ。アハハ

そんなユーザーに優しい発想の開発者、世界が待ってるぞ。

 ●11月9日(火)「ここだけ秋真っ盛り」 

 貨物のターミナルがある 日曜日はスカスカで、チャリンコレーサーの練習場になります。
  箱根駅伝の予選会も、以前は大井埠頭でしたよ。

散歩の帰り道。

夕方で、しかも携帯カメラのボケボケだが、
まだまだ周りはちっとも、
なのに、ここだけ秋真っ盛り。

 ●11月4日(金)「」 

wajiさんが入院した。
突然の白血病で、無菌室で抗癌治療だ。

ラジオフライヤーの前のwajiの三輪車を始める時、
ホームページの質問をもらってからだから随分長ーい付き合いだ。

僕の方が少し年上だけど同世代だから、
ズンッとくるものがある。

お母さんも入院中との事で、はがゆく辛いだろうが、
じっくり病気と闘って欲しいと思う。

青天の霹靂という闘病ブログも始まった。

なんにもできないが、必ず治る。
僕はそう信じてる。


1999 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3
  5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12