トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






2010-12
<・・・過去の記事・・・>


 ●12月27日(月)「ありがとう・また来年」 







 ●12月20日(月)「想いという存在感」 

 ●総務省、東京スカイツリーからの地デジ放送を許可 今頃?その上1年試験電波?へー




HTMLと格闘後、デジカメを持って散歩。
近所をブラブラだが、写真を撮っててふっとある事に気づいた。

以前から面白いテクスチャーにそそられるが、
公園などの「誰も座っていないベンチ」にも凄くそそられる。

なんだか「座った大勢の人の想い」が、いっぱい残ってるようで、
寂しげだが、物凄く存在感がある。

いいわ、ベンチ。アハハ

 ●12月17日(金)「健全が不健全」 

 ●1人暮らし、都会の死角 自宅トイレに8日間、女性救出 これは恐い。誰にでも起こるよなあ。

 ●【鳩(はと)る】 アハハ、いるよねえこういう人。

どうしてこんな法案が通るんだろう?

都育成条例改正案、成立 本会議で可決

12月15日に開かれた東京都議会本会議で、
青少年健全育成条例の改正案が、「慎重な運用を求める」とする
付帯決議付きで可決された。

そうだ。

「刑罰法規に触れる性交もしくは性交類似行為」などを
「不当に賛美しまたは誇張」した表現を対象としたもの。

を対象として処罰するらしいが、
では、この法案に賛成した議員は、思春期に興味すら無く、
今もSEX経験のない童貞と処女ばかりなのか?

性行為は、人間にとって自然な営みだし、
思春期に興味が湧くのは当然の発育だ。

だから誰だって、程度の個人差はあれソソラレルんだし、
こんな抽象的な文言で一体誰が、
「性交類似行為」や「不当性」を判断するんだろう?

こういう法律でSEX絡みの表現は「見せない」「隠す」方が、
100倍子供の成長にとって有害だし、
きっとこういう法律で「健全」なんて安心するのは、
自分の成長期を忘れてる親と取り締まり強化したい警察だけだ。

大体こんな法律で規制すれば、子供は「健全に」育つのか?
「健全」って一体どういうことだ?
SEXしたり興味を持つ奴は、皆「不健全」な人間失格野郎なのか?
性についてきちんと見せ・教育する方がはるかに「健全」だろーに。

そんなアホな発想だから政治屋やってるようにしか見えないし、
彼らから見て
「桃色遊戯」なんて怪しい言葉の響きにワクワクしてた僕なんか、
きっと「とんでもなく不健全な奴」で嬉しいよ。アハハ

 ●12月13日(月)「サンタバス」 


地元多摩市を走る京王バスの年末高齢、ちゃう!恒例「サンタバス」

全部の路線・バスがサンタバスじゃないので、中々見られないが、
バスの中でサンタさんが、抽選券を配ったりもする。

ガキンチョ大喜びだ。アハハ

 ●12月9日(木)「軟弱男子」 

 彼らはそんなことは考えていなかったのに 同感っす。人の評価なんてそんなもんかも。

 
こいつはやられた…絶賛されていた地味なサンタの写真 お?おー!ここでも女性だ。

「男の子が情けない」や「男の子が頼りない」とよく聞く。

周りを見ると確かにそうで、女の子の方が元気がいい。

簡単に言ってしまえば「甘えん坊が多い」のだ。
しっかりと自分なりの判断ができず、周りを気にして気にして、
人と違わないように振る舞う男の子が、確かに多い。

そのくせ「自分はこんなに凄い」と自己主張だけは凄く、
「一体何様?」と思う事もよくある。

例えば、イラストレーターやフォトショップを触れる事と、
広告デザインができる事とは、全く別の事だが、
そうした違いも分からず「自分は何でもできる」なんて勘違いする。

が、実際はソフトを触れるだけで、広告もデザインも全くできない。
エクセルを触れる人は皆経理ができる訳じゃないのと一緒だ。

打たれ弱く、注意や提言には逆ギレしたり、落ち込んでしぼむ。
その切れ方もしぼみ方も、半端じゃなく凄まじい。

そんな自分を慰めて欲しいとか癒して欲しいと女の子に求めるが、
女の子からそんな甘えん坊は相手にされない。当たり前だ。

人間は皆、良い所も悪い所も両方ある。
強さも弱さも両方持ちあわせて人間なのだ。

悪い面・弱い面を虚勢を張って隠せば、当然人からの信頼は得られない。

そんな自分としっかり向合い、素のままの自分をさらせばいいのだ。
悪い面・弱い面は誰にだってあるんだから、
それを素直にさらす事は、恥でも弱みでもなんでもない。

虚勢を張ったり、女の子に癒して欲しいなんて方が100倍カッコ悪い。
しっかり自分と向合おうよ、男の子。

 ●12月6日(月)「のどか」 

 桜ケ丘公園 近所じゃないですかあ。言ってくれればお昼おごらせてあげたのに。アハハ


のどかだなあ・・・
頭からっぽになりそ。
あ!生まれつきだ。アハハ

 ●12月5日(日)「近江牛」 

無菌室で闘病中のwajiさんには申し訳ないが、
こんなデカイ近江牛を頂いた。エヘヘ
しかも近江牛専門店「松喜屋」のもの。
Oさん、ごちそうさま!



で、片面1分づつ焼て食べたら、
!!!!!!!!!!!!!!!

 ●12月1日(水)「オチンチン」 



オチンチンを見られるのは恥ずかしいか?アハハ

いきなりだけど、そりゃあ恥ずかしいだろう。
つっても普段そんな事は考えもしない。

最近駅のトイレで、
みょーに便器にくっついてる男の子達をよく見るのだ。
男の子といっても子供ではなく、それなりの青年達だ。

服が便器にくっついてるのをものともせず、
まるで便器に下半身を突っ込んで、
両側の隙間を完全にふさいでオシッコしてるのだ。アハハ

時々ホモがいて、隣りを覗きながらシコシコしてるが、
普通は人のオチンチンなんか見るどころか興味すらない。

それとも、僕みたいなオッサンだけが興味ないだけで、
青年達は他人のオチンチンに興味ビンビンなのか?アハハ

1999 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3
  5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12