トップページ
 プロフィール へんてこ日記 Mac初心のこころだあ イラストレーション リンク おしらせ






2009-7
<・・・過去の記事・・・>

 ●7月27日(月)「霧笛荘夜話」 

 ●川上さん、スゲェっすよ!! ワッハッハー!なんでも川上さん頼みかい?!

プレゼント企画にご応募下さった皆さんありがとう。礼!
 抽選の結果、当選者10名様には「魔法のコースター」を発送しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やれやれ。
仕事てんこ盛りで疲れきってます。ヘロヘロ

火曜日に自宅作業してたら、緊急事態発生の連絡があり、
急きょ2時間40分かかって桐プロジェクトにかけつけ、
次々に問題処理して事無きを得たが、
「会社に僕の代わりをできる人材さえいればなあ」と遠い目で想った。

ま、今育成中だけど。アハハ

ところで、この数年なるべく本を読まないようにしてきた。
理屈で解析・判断・説明しなければならない仕事なんで、
どうしても理屈先行になりがちで、
感性で受け止め、感性で判断し、感性で説明できるように、
僕なりの足かせをはめてきたのだ。

ところがこの前、久々にふらっと入った本屋さんで、
浅田次郎「霧笛荘夜話」なんて角川文庫を見つけた。

とある港町、運河のほとりの古アパート「霧笛荘」(中略)
誰もがはじめは不幸に追い立てられ、行き場を失って霧笛荘までたどりつく。
しかし、霧笛荘での暮らしの中で、住人たちはそれぞれに人生の真実に気づきはじめる-。
本当の幸せへの鍵が、ここにある。比類のない優しさに満ちた、心を溶かす7つの物語。


ヒー!
裏表紙のこのいち文だけで、魂抜かれて読み始めたぜ。アハハハハ

 ●7月20日(月)「虹」 

 ●スゴイですね ありがとう!お互いよく続いたもんですね。「名称未設定くん」想い出します。アハハ


夕方突然現われた虹。
しかも二重で地上まで真ん丸。
大きすぎてカメラに入りきらない。

何か良いことあるのかな?

 ●7月17日(金)「会社」 

今日は久々に自宅作業。
桐プロジェクトへ行かなかったのはいつ以来だろう?

3月まで68kgだった体重も60kgに落ち、
顏が10才くらい老けて見えるほど激痩せした。<危ねえーって

腹の「浮輪」がなくなったのはいいが、体力もなくなって、
毎日のギュー詰め通勤で絶命しそーだ。アハハ

ところで、人は100人入歯、ちゃう!いれば、100通りの個性だが、
仕事も100社あれば100通りの考え方、やり方があるもんだ。

が、中々社内ではそれを理解しづらいものかも知れない。

個人でやわらかで柔軟な思考回路を持ってても、
会社という枠でくくられると、自分の考え方、やり方が全て、
なんてカッチンカッチンな石頭になっちまう事もあるようだ。

1年半の会社勤めの後、フリーランスでやってきた僕にとって、
会社って、会議と書類の集合体のような、みょーな世界だ。アハハ

※ご注意
サマーセールアンケートで、無回答はプレゼント対象外になります。

 ●7月12日(日)「プレゼント応募ロボット」 

9日にここも10周年だったが、スッカリ忘れてた。アハハ
10年間、皆さんのお陰様々です。礼!

桐関係のサマーセールにつづき、アンケートも始まり、
9日には5時半の電車で出発、8時に着き、
9時まで滝汗流しながらチラシ配りもやった。

アンケート回答者には抽選で、魔法の吸水コースタープレゼントだが、
初日の夕方までに250人から回答があり、今日には500人だ。
ありがとうございます。礼!

ところが、回答を見てると回答無しの人がかなりいて、
「なんで?」だったが、担当のSさんによれば、
「プレゼント応募ロボットですよ」だそうで、ロボットサイトに登録しておけば、
自動巡回・自動書き込みまでしてくれるんだそーだ。へえー!

どうりで「メルマガいつも楽しみにしています」なんてのがあったが、
メルマガやってないもんなあ。ワッハッハー!

 ●7月5日(日)「500GB ハードディスク」 

死ぬほど忙しい仕事も、そろそろ・・・
終わらないんだなあ、これが。トホホ

そんな金曜に、仕事で埼玉の大宮へリサーチに行った。

ついでに、Windowsのバックアップ用外付けHDDが不調なんで、
「時間がとれたら秋葉原」なんて思ってたのを、
「大宮はでかい街だから」と調べたら、行き先の近所にドスパラ発見。

秋葉原の他店より1000円高いが、時間と電車賃を考えれば割安なんで、
今や貴重になったHITACHIのIDE 500GBを買ってきた。7980円。

今データの移行中だが、回転音がほとんど無いのと、
発熱が予想外に少ないのか、アルミケースがさほど熱くならない。

たっぷり容量もあって、いいわコレ。て、今だけか?アハハ

それにしても、十数年ぶりの大宮、変わりすぎ!
特に駅ビルと西口!


1999 7 8 9 10 11 12
2000 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
2001 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004 1 2 3
  5 6 7 8 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009 1 2 3 4 5 6 7 8